名前:ねいろ速報
魔女と旦那更新
名前:ねいろ速報  1
裏切り者に哀しい過去…
まあ所詮裏切り者は裏切り者でしかないんやけどなブヘヘヘ


名前:ねいろ速報  2
眼の前にやべーやついるのにやたら強気で実は強いのかと思ったら死んだ

名前:ねいろ速報  3
エルフ共が悪いじゃん!!


名前:ねいろ速報  4
>>3
そうだけど
部族には関係ないね


名前:ねいろ速報  5


名前:ねいろ速報  6
マフィアが牛耳ってたシマを横取りしただけで別に悪くはない
負けた方が悪い


名前:ねいろ速報  7
実際弱い方が悪いはジグさんも言ってるから…


名前:ねいろ速報  8
蛮族と旦那


名前:ねいろ速報  9
スタミナが足らないのが弱点だよねという話をコミカライズのオリジナル展開で回収するとは思わんかった


名前:ねいろ速報  10
土足で踏み込んできた耳長も悪いんよ!


名前:ねいろ速報  11
なんかオリ展開で凄い極道漫画っぽくなってる!


名前:ねいろ速報  12
強いだけってのは脆いのよってのはジグさんに言われた弱者の受け売りっぽいのいいよね


名前:ねいろ速報  13
力で牛耳ってた奴らが力で負けただけだから
あの蛮族は蛮族だけどマフィアの流儀に照らし合わせれば別におかしなことじゃない


名前:ねいろ速報  15
ジグさんとの走り込みの成果が出たな白雷姫26才さん


名前:ねいろ速報  16
序盤の雑魚だと思ったイサナちゃんが思ったより強い


名前:ねいろ速報  19
>>16
なんだかんだ作中五指には入るからな…
上4人とはかなり溝があるけど


名前:ねいろ速報  97
>>19
いやジグさんも相当負傷しているしギリギリだったんすよ


名前:ねいろ速報  17
裏切者かと思ったが裏切り者なんていなかったわ


名前:ねいろ速報  18
イサナが本気出したら一瞬だな
ジグさんアレ初見で防げたのおかしいわ


名前:ねいろ速報  20
なんか死んだとか言われてるが
恐らくドラッグ抜きで結構やりあえてたことを評価してあげてもいいと思うの


名前:ねいろ速報  21
普段が残念姫だけど2等級は上澄みなんだぞ


名前:ねいろ速報  22
単純に抗争で負けた
親しい奴が死んだ
上の決定が気に喰わねえ
民度最悪の隣町から助っ人呼んでドラックばら撒こ
だから悲しき過去のようでいてこいつもこいつで好き勝手やってるだけなのだ


名前:ねいろ速報  29
>>22
忍者と極道の暴走族神みてぇなやつだな…


名前:ねいろ速報  24
やっぱエルフって糞ッスね


名前:ねいろ速報  25
子ども誘拐作戦は良い線行ってたんだけどな
今回の件含めジグさんが居なかったら成功してた


名前:ねいろ速報  37
>>25
冷静に考えるとジグさんに恩を仇で返すモブエルフは終わってる


名前:ねいろ速報  26
戦闘ドラック無差別ばら撒きとか死にに行ってるからしょうがない


名前:ねいろ速報  27
原作だと理由がわからないまま裏切ってたからいい改変だな


名前:ねいろ速報  28
無駄に武力だけはある弱者の似非エルフ厄介すぎる


名前:ねいろ速報  31
自分で好き勝手やっておいて言うに事を欠いて組織の為だとか言い出すのはあまりにもな


名前:ねいろ速報  32
なんか良い話っぽくなってるけどこいつ視点なだけだからね…


名前:ねいろ速報  33
イサナの上ってジグさん免罪官嫁ペットぐらいしかいないだろうしな…


名前:ねいろ速報  34
戦闘狂の移民とは言うがマフィアの若い衆から喧嘩吹っかけてたりしない?


名前:ねいろ速報  58
>>34
移民のガキ攫って売ったりする奴等なのは確定してるから何かしら手を出して報復されてるパターンっぽいよね


名前:ねいろ速報  35
あのエルフ達マフィアのシマ奪うのはまだいいけどろくなシノギもなく融和する術なさすぎるのが面倒なんだ


名前:ねいろ速報  36
登場人物が殆どクソ寄りなの何とかして…


名前:ねいろ速報  39
>>36
マフィアだぞ?


名前:ねいろ速報  38
怒るまではわかるけど身内売るのは流石にね


名前:ねいろ速報  40
姫が面白いからなんか印象薄くなってるけどエルフたち基本態度悪かったよな…


名前:ねいろ速報  41
まぁ組織の為っていうけどあのままうまくいったら使い捨ての駒にされるだけだしな


名前:ねいろ速報  42
実際隣町の組織のこの街制圧の足掛かりにされようとしてたから最悪の選択である


名前:ねいろ速報  43
モブエルフはダサい弱い態度だけでかいだから凄いよ


名前:ねいろ速報  45
だいぶクソな裏切り内容なのに姫はあんなんでも人格的にも上澄みでモブはカス揃いだからまぁまぁ共感してしまう


名前:ねいろ速報  47
身内売るどころか身内自分でぶっ殺してらからな・・・


名前:ねいろ速報  48
誇り高いとか勝手に思ってるけど所詮マフィアだからな
弱いのが悪い


名前:ねいろ速報  49
でも向かってくるならまだしも飯作ってる最中の人間ぶった切ったエルフはいるんだよな…


名前:ねいろ速報  70
>>49
まぁいてもおかしくはないな…


名前:ねいろ速報  50
一応あんたの手下だからあんたの沙汰を問うけど?
そんな奴は最初から知らん
斬首
の無常感いいな


名前:ねいろ速報  51
三下やられて損切りしたのが納得できないから他所を手引きして上役殺してはちょっとやりすぎ


名前:ねいろ速報  52
スレ画のモブ誰だよ


名前:ねいろ速報  55
>>52
😄🤜💥


名前:ねいろ速報  54
まあマフィアの内輪もめだしな…それぞれに言い分はあるけど


名前:ねいろ速報  57
この後お嬢もマフィアも出番ほぼなくなるから今のライブ感を楽しんで…


名前:ねいろ速報  59
クソ街の住人はマジでクソだから引きいれるかなりダメ


名前:ねいろ速報  60
エルフかわいそ…って部分がゴリっと減った


名前:ねいろ速報  61
有料最新の方をよくよく見るとジグさんさっさと先に帰ってますよね?


名前:ねいろ速報  67
>>61
(イサナに絡まれたくない)


名前:ねいろ速報  75
>>67
まだこの場でやり取りは続くので一応居る事は居る


名前:ねいろ速報  62
次の街はもっと酷いと聞いて戦慄している


名前:ねいろ速報  83
>>62
はい!おおむね全域がスラムですよ!


名前:ねいろ速報  63
かろうじで地元に根付いてるお嬢サイドくらいしか応援要素がないクソのオールスター


名前:ねいろ速報  64
まあ実際お嬢に完全に論破されてるしね…
蛮族にビビって仕事を放棄しただけだろう仕事をしろよ腰抜け野郎はだいぶキレッキレ


名前:ねいろ速報  71
>>64
ジグさんもそうだけど割と真っ向からぶった切るよね


名前:ねいろ速報  66
この先も義のないことやらかすしマジでクソ民族だ…


名前:ねいろ速報  69
力がないと失うのは仕方ねえんだ
見ろよこの魔女にアジトひっくり返されたアウトロー


名前:ねいろ速報  72
マフィアと移民マフィアの争いだから出て来るのがロクデナシばっかなのは当然なんだよな…
個人レベルでジグさんと仲いいのは居るけどそれはそれとして


名前:ねいろ速報  73
負けて逃げてきた敗北者かつ(社会的)弱者なのに超強気なのが不思議なクソ民族


名前:ねいろ速報  80
>>73
弱気でいたらそれこそつけ込まれるだろ


名前:ねいろ速報  74
知るかボケ死ね!ってキレる部族は気持ちは分かるけど相容れねえわけだわ…


名前:ねいろ速報  78
メイン雇い主の嫁がいてマフィア編は単なる小遣い稼ぎだから…


名前:ねいろ速報  79
原作で活躍しているあの剣はエリオが最初に持っていたのか…!!


名前:ねいろ速報  85
割と真っ当に任侠物になってるな


名前:ねいろ速報  86
なんで裏切ったの?って部分が補強されてだいぶ味のある内容になってる


名前:ねいろ速報  87
亜人の方が民度たけーな…


名前:ねいろ速報  94
>>87
ジグさんと一番仲いいのトカゲじゃね?となる
あと酒場で一緒に飲んでる別クランのハゲとか


名前:ねいろ速報  108
>>94
迫害されているせいで少しでもルール違反したら即座に弾圧されるからね


名前:ねいろ速報  134
>>94
殺意なかっただろうけどジグさんの不意を突ける射撃してたり人情に篤かったり良い役どころしてるハゲ


名前:ねいろ速報  143
>>134
いきなり自分のところが勇み足でジグに喧嘩売ってるとか肝冷えるよな…


名前:ねいろ速報  88
これヤクザとマフィアが殴り合ってるだけなのでは?


名前:ねいろ速報  128
>>88
カタギにも被害出始めてるヤク絡みだからマフィアみたいな冒険者もいっちょ噛みしてるけどまあそうですね…


名前:ねいろ速報  91
むしろトカゲは全体で見てもアランと同レベルの上澄み


名前:ねいろ速報  109
>>91
あいつ裏あるのかと思ったらめっちゃ真っ当で驚いた


名前:ねいろ速報  92
お嬢いつの間にか大物の風格出てきたよね
最初は路地裏で薬中に絡まれる下っ端みたいな登場だったのに


名前:ねいろ速報  93
webの移民の原産地の新しい街もたぶんクソなんだろう


名前:ねいろ速報  95
マフィアはあんま強いの居ないから裏切者は頑張ったほう


名前:ねいろ速報  96
斬られても即再生して異様に戦闘力が上がるドラッグをばら撒いただけなのに血も涙もねえ!


名前:ねいろ速報  98
何話か前に少し国の騎士どうこうが出てたがこの大陸に国あんの?
大軍がぶつかると魔物スタンピードが発生するから戦争が起きない→街単位がぽつぽつある印象だった 都市国家ってやつ?


名前:ねいろ速報  126
>>98
ハリアンはあくまで海寄りの田舎街って扱いなので免罪官の話的にも中央の方にでかい国はあるんじゃなかったか


名前:ねいろ速報  99
マフィアに…マフィアに救いはねえのか!?


名前:ねいろ速報  110
>>99
オ…オレらこのまま死……ッ


名前:ねいろ速報  111
>>110
街をぶっ壊すレベルのドラッグを撒いただけなのに血も涙もねえ!


名前:ねいろ速報  125
>>111
蛮族のガキを2桁攫って売り飛ばそうとしただけで実行犯たちが皆殺しに…!


名前:ねいろ速報  101
この話の間ずっとジグさん薬の後遺症で変なテンションなんだよな


名前:ねいろ速報  121
>>101
もぎたてだぞ?
もそういうこと?


名前:ねいろ速報  131
>>121
いつも以上にふわふわしてるとこはあると思う


名前:ねいろ速報  102
縄張り争いに内輪揉めなんてよくある話すぎて興味がないジグさん


名前:ねいろ速報  103
>裏切ったの誰だったの?って部分が補強されてだいぶ味のある内容になってる


名前:ねいろ速報  104
マフィアの論理に照らし合わせたら報復しない親なんて舐められて当たり前だからしゃーなし


名前:ねいろ速報  105
ジグさんの収支どんなもんだろ
装備壊されたけどはマフィア持ちの契約だから得はしてる?


名前:ねいろ速報  114
>>105
お嬢からの報酬
クソ漏らしさんからのドロップ品
こんなところか…


名前:ねいろ速報  119
>>114
腕は持ち主に返しただろ!


名前:ねいろ速報  122
>>114
ゾッ…!


名前:ねいろ速報  129
>>105
それに加えて貰った棒が結構いい品だったのでかなりプラス


名前:ねいろ速報  135
>>105
下痢のドロップ品のおかげで最終装備の武器買えるよ


名前:ねいろ速報  145
>>135
お漏らしさんの武器そんなに良いやつだったのか…


名前:ねいろ速報  153
>>145
あとで返せ!って言われて言い値で売れたよ☺️って伝えたら
めっちゃ切れながら買い戻しに行ったよ


名前:ねいろ速報  106
なんでこの戦闘狂の移民共を魔力なしの人間が制圧できてるんですか?


名前:ねいろ速報  154
>>106
魔力がない代わりに素の身体能力がデフォルトで高いのはある
とは言え上位の強者になる程魔力によるパフォーマンスの底上げと選択肢の広さが純粋にアドバンテージになってくのだが


名前:ねいろ速報  107
次の民度カスの町でも亜人は民度高いほうだからな・・・
どうなってんだよ人間の民度


名前:ねいろ速報  112
女の冒険者が特にマトモな奴がいないって感じになってない?


名前:ねいろ速報  141
>>112
今嫁と一緒に戦ってる友達はまともだろ!


名前:ねいろ速報  161
>>141
お嫁さんが規格外じゃなかったらちょっと小遣い稼ぎ程度のお誘いで大変な事になってる…


名前:ねいろ速報  113
あんな魂が穢れた亜人が上澄みとか終わってるだろあの街…


名前:ねいろ速報  116
冒険者はかなりマシな方だと思う
いやそりゃマフィアと比べたらそうでないと困るんだけど


名前:ねいろ速報  117
結局マフィア同士の抗争なんだけどじゃあ裏で勝手にやっとけと言えない影響力だから面倒なんだ


名前:ねいろ速報  118
冷静に考えるとあのカス装備でイサナを倒したジグさんおかしいだろ
初見で本気の強化術も凌いでるし


名前:ねいろ速報  120
アランまともすぎて逆に上に上がれてないからな


名前:ねいろ速報  133
>>120
でも彼は冒険者らしい向上心があるから合格!


名前:ねいろ速報  127
傭兵稼業で人同士の揉め事とか欠伸が出るくらいの日常だからね…


名前:ねいろ速報  130
腕くっつくようなドラッグなら要所で使ってもいいと思うんだがやばい後遺症でもあんのかね


名前:ねいろ速報  132
この大陸の傭兵は冒険者にも成れないクソの掃き溜めらしいから…
ジグさんが頑なに傭兵名乗るからそのせいでトラブルも増える


名前:ねいろ速報  136
どのみちろくな街じゃねえんだ!


名前:ねいろ速報  137
お嬢とワンナイトしてほしい


名前:ねいろ速報  150
>>137
👁️👁️


名前:ねいろ速報  138
アランくんはいいね
特に孤高の女剣士を尊敬してるところがいい


名前:ねいろ速報  144
>>138
節穴か…?


名前:ねいろ速報  139
金で暴力を請け負うのが仕事だからな…


名前:ねいろ速報  140
暴力と暴力がもめた場合どっちかが死ねば解決する
よくあるシンプルな話


名前:ねいろ速報  142
たまたまお嬢の依頼だったからマフィア側についてるけど
あいつら内輪もめしてるから一網打尽にしてくれってエルフの組長に頼まれたらあるいはエルフ側の暗殺者になってたかもしれんな


名前:ねいろ速報  147
状況がスッキリしてくるとプロットがだいぶ西部劇だなこれ


名前:ねいろ速報  149
最初にジグさんがお世話になったヤクの売人さんは再登場するのだろうか


名前:ねいろ速報  166
>>149
あそこのヤサはもう引き払われてたんじゃないか


名前:ねいろ速報  184
>>166
そうなのか
ジグさんの出会ったファーストチンピラだから今後の御縁もあるのかと


名前:ねいろ速報  151
まるで一家惨殺みたいなノリだけど殺された奴らもマフィアではあるしな


名前:ねいろ速報  152
エルフはちょっかいかけられたんで反撃に正当性があるって可能性も無くはないだろうけど
個人的にエルフの里の好感度低いからあいつらが完全に非が無いとも思いたくないんだよな


名前:ねいろ速報  155
異民族は治安を悪化させたしマフィアは治安を悪化させたし裏切り者も治安を悪化させたし傭兵はそこにいるだけでもめ事を起こした
全員何の違いもありゃしねぇだろうが!


名前:ねいろ速報  157
エルフ村ってジグさんの好感度一番高いの人斬りだよね


名前:ねいろ速報  158
勝手に戦え!


名前:ねいろ速報  160
ジグさん相手だと武人の冒険者ぶつけるより蜂の大群でもけしかけたほうが有効かもしれないぜ


名前:ねいろ速報  162
ジグさんは法に違反する依頼は受けようとしないから暗殺は受けないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  163
みんなうっすらカスな感じと思いきやパンピーはわりとまともだからちゃんと設定的にメイン登場人物達がろくでもない


名前:ねいろ速報  169
>>163
主役からして人殺しに躊躇いがないからな…


名前:ねいろ速報  170
>>169
暴力を仕事に選んだ人間だからコミュニケーションにも当然その選択肢がするっと入る


名前:ねいろ速報  173
>>170
アウトロー寄りの人達が相応の民度と考えればまぁそんなもんかもしれん


名前:ねいろ速報  178
>>169
無差別な殺人は駄目だけど理由がある殺人についてはジグさんも一切遠慮しないからな


名前:ねいろ速報  164
仕事をこなせよ腰抜けとかウチに穀潰しはいらねえとかの啖呵がかっこいいよねお嬢


名前:ねいろ速報  280
>>164
こんなかっこいいお嬢だけど後々部下から臭いって不躾に言われて部屋の隅に蹲る乙女なのもいい……


名前:ねいろ速報  167
相手に雇われたら怖すぎる…と警戒するのもわかるジグさんの強さ
嫁と揃うとマジで手が付けられん


名前:ねいろ速報  180
>>167
タンク役を傷付けたら詰むし積む
敵対した時点で負け


名前:ねいろ速報  172
嫁は歩く戦略兵器だからな
街1つくらい軽く消せる


名前:ねいろ速報  176
流石に負けたけど薬無しでイサナの顔に傷入れられたエリオ強くない?


名前:ねいろ速報  179
イサナはジグさんからの評価すげえ高いよね
腕に関しては


名前:ねいろ速報  181
お嬢のこのエピソードって別に無くても本筋は影響ほぼ無え番外編みてえなポジだな…


名前:ねいろ速報  189
>>181
マフィアの協力がないとこの後の話が片付かんからまあその仕込みみたいなもん


名前:ねいろ速報  182
そもそも第一村人なんてなんの恩も無いのに野菜くれた聖人だぞ!
マフィアがマフィアらしくアレなだけだ


名前:ねいろ速報  183
耳長一族出てくるたびに嫌われ描写出てきてない?


名前:ねいろ速報  193
>>183
いやあ嫌われて当然の態度と行動してるしまあ…


名前:ねいろ速報  197
>>193
ネームドはまだマシなの居るけどモブは漫画WEB書籍の全媒体でカス描写しかないぞ


名前:ねいろ速報  198
>>197
移民で異種族でマフィアやってたら嫌われて当然すぎる…


名前:ねいろ速報  202
>>198
移民マフィアなんて嫌われない理由が無いし…


名前:ねいろ速報  207
>>202
ハッキリ言って住民総出で皆殺しされても文句言えないような連中だぞ


名前:ねいろ速報  209
>>198
地元から追い出されてさすらって来た先で
その地に馴染もうともせず暴力を売りにしてるやつらだからな…
そりゃ官憲もスルーするよ


名前:ねいろ速報  186
暴力を飯の種にしてる人種の民度が高いわけねーだろ!


名前:ねいろ速報  190
あのエルフもどき達全体的に性格終わってるから…


名前:ねいろ速報  191
クソ漏らしとの決着のためにこのマフィア編は必要


名前:ねいろ速報  192
殺人狂エルフが話し通じる方なのなんなんだよ


名前:ねいろ速報  194
というか実際あっちの大陸の傭兵は自分で言ってるように
殺しを請け負ってるだから人殺しが主な生業だ
今は護衛兼旦那様だが


名前:ねいろ速報  200
>>194
魔女のレス


名前:ねいろ速報  195
そりゃ自分の中の殺人鬼と向き合った上で離れてみんなのために仕事にするのがベストだと思うんだって言われたら
それしかできない男の生き方としてジグさん視点わかりみしかないから


名前:ねいろ速報  199
快楽殺人者が一番好感持てるのがおかしいと言いたいがそう言う欲求持った上でちゃんと社会に適応する道を選んでるのは人間エルフ関係なくちゃんとしてるなってなるしそこはエルフの中でも認められつつあるんだよな…


名前:ねいろ速報  201
>今は護衛だが


名前:ねいろ速報  204
しょうがねえだろジグさんが治安悪い方にばかり関わり持ってるんだから
表舞台で活躍してる嫁周りはそこそこいい人に囲まれてるじゃん?


名前:ねいろ速報  205
本当に土足で踏み鳴らすのが好きな連中だな晩族は


名前:ねいろ速報  208
エルフ村に限らずジグさんが荒事解決するとうちの矜持を台無しにしやがったって逆恨みする奴ばっかじゃねえかこの街


名前:ねいろ速報  224
>>208
用心棒家業なんてそんなもんよ


名前:ねいろ速報  211
移民マフィアが耳長いだけでなんかイメージ変わるの発明かもしれん


名前:ねいろ速報  213
実際イサナちゃんは面倒くさいだけで上澄みだしちゃんと頭下げられるぞ
面倒くさいが


名前:ねいろ速報  219
>>213
いちいちジグさんにダメだしされるので笑ってしまう
まぁそれ出来る位には仲いいって事だが…


名前:ねいろ速報  215
イサナはなんだかんだジグさんの目の保養にはなってるので良いのだ


名前:ねいろ速報  244
>>215
イサナの一晩を貰うには足りない(意訳)も言ってるし何気にビジュアルの評価も高いのかな


名前:ねいろ速報  218
本当にこの国は傭兵必要無かったのか?
ってくらい治安は悪い


名前:ねいろ速報  231
>>218
衛兵とかは一応いるんで…
戦争は大陸的に御法度だし


名前:ねいろ速報  222
モブエルフはジグさんの威圧にビビったあとにイサナのそばで調子乗るのがカス度が凄い


名前:ねいろ速報  223
エルフは武力で土地を奪ってくるから敵対すると面倒すぎるので相手にしたくないけど消えてほしいなみたいなすごい厄介連中なのだ


名前:ねいろ速報  225
一応ヤクザってシマ守ったりシノギやる名目はあるもんだけど蛮族は武力一本で馴染む気もさらさらないからまぁひどい


名前:ねいろ速報  234
>>225
長耳一家は渡世の仁義を守らねえ文字通りの蛮族だからなぁ…


名前:ねいろ速報  226
クソ漏らしさん多人数でリンチしておいて殺されないだけでもありがたいのにパクった装備返せは図々しすぎないか


名前:ねいろ速報  227
姫も知らない相手にちょっとでもイラっとしたら
とりあえず半分殺してから考えよう!って方へすぐ行く女なのを忘れてはいけない


名前:ねいろ速報  229
姫も大分アレなんだけどあの部族の中だと3番目にマシだから終わってる


名前:ねいろ速報  233
この大陸の傭兵はカスらしいけど影も形もないから絶滅してるかもしれん


名前:ねいろ速報  235
(社会的)弱者って言うと
は?我ら武人ぞ?めっちゃ強いぞ?ってキレるのほんまクソ


名前:ねいろ速報  260
>>235
そして普段は我々は迫害されてる!って意識で身内が招いてきた客人に嫌がらせする


名前:ねいろ速報  267
>>260
イモムシおいしー!


名前:ねいろ速報  242
平穏を求めて辿り着いたこの大陸
いざ蓋を開けてみるとかなりクソっすね…


名前:ねいろ速報  247
>>242
真のクソ貯めはこれから出てくるぞ!


名前:ねいろ速報  258
>>247
もう今までの時点で相当なクソ溜めなのに!?


名前:ねいろ速報  264
>>258
次はその辺に飯を食いに行ったら気軽に人が死ぬイベントが起きる街だからね


名前:ねいろ速報  292
>>258
この町の冒険者達でも遠征お断りするスラムが出てくる
ここの底辺住人は空腹過ぎて人も死んだら躊躇せずに食べるよ


名前:ねいろ速報  297
>>292
露店で焼いてる肉は謎肉なので食わない方がいいやつ


名前:ねいろ速報  305
>>292
Kenshiかなんかの話してる?


名前:ねいろ速報  262
>>247
コレのあとって冒険しない冒険者は消しちゃおうねお兄さんだっけ


名前:ねいろ速報  259
>>242
マフィアや移民問題なんてわりとどこにでもあるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  282
>>242
とはいえパワーで押し通せる部分も多いからなぁ
嫁やジグさん向きの場所だと思う


名前:ねいろ速報  245
>姫も大分アレなんだけど
友達いないけどちゃんと義理は感じてくれるし…


名前:ねいろ速報  250
誘拐した耳長のガキどもなんてさっさと全員ブチ殺して埋めておけばよかったんだ


名前:ねいろ速報  254
まあ嫁は魔法堂々と使えて凄く過ごしやすそうだから…


名前:ねいろ速報  354
>>254
何もしてないのにずっと狙われてて殺されるから反撃すると自分が悪いことになるってのを最低200年やった後に
普段は特に狙われず反撃しても問題無いとなったら気楽過ぎるよね


名前:ねいろ速報  255
エルフの里は見た目だけは侍っぽいけどちょっとずれてる奴はつまはじきにするしゲテモノで嫌がらせするねちっこさがあるし武人の心意気を全く汲めないしで好きになれる要素全くないからな…


名前:ねいろ速報  273
>>255
全体的に中途半端なんだよな…
姫が直々に連れてきてもてなそうとした客人に虫を寄越すとか内部でも何も統制取れてねえ


名前:ねいろ速報  263
あの武人気取り達ちゃんと武力で負けて追い出されてたの判明してなお酷い


名前:ねいろ速報  266
エルフのガキ奴隷もあんまり良い商材とは思えない…


名前:ねいろ速報  268
>ゲテモノで嫌がらせするねちっこさがある
この陰湿さがあまりにダサくて酷い


名前:ねいろ速報  285
>>268
おはんが気にくわん!手合わせ願いもす!とか言って斬りかかってくるぐらいの気概があればなぁ…


名前:ねいろ速報  307
>>285
囲んでボコろうとするけどジグさんにビビってすぐ固まっちゃうぞ!
イサナが止めようとするとすぐ調子に乗ってくるけど


名前:ねいろ速報  269
冒険者も一部モブの民度がかなり低いんだよな…
カルト絡みで一掃されたりはするが


名前:ねいろ速報  281
>>269
まあ冒険者って荒事やるのが主だろうしそりゃガラ悪いのも多いだろう


名前:ねいろ速報  272
今の街は清涼剤が数人いるからマシってコト?


名前:ねいろ速報  283
>>272
まだ街として秩序を保とうとする意志があるからマシくらい


名前:ねいろ速報  290
>>283
ギルドトップがわりとまともだよね


名前:ねいろ速報  293
>>290
今の代になってからかなり頑張って膿出ししたらしいからな


名前:ねいろ速報  274
個人としての付き合いならともかく組織としてはマジで関わりたくない奴らしかいない


名前:ねいろ速報  279
>>274
族長と話通しても下っ端が勝手に嫌がらせしてくるのマジでクソ


名前:ねいろ速報  284
>>279
話が通じる分マフィアのがマシだからな


名前:ねいろ速報  275
一部の上層部は弁えた思考を持ってるorジグさんとの一件で持ち始めた所あるがそこから下には広がってないので先は明るくない


名前:ねいろ速報  276
等級=対人戦の強さではないけど
エリオ、マカール、ジャイコフあたりの強さが何等級相当なのかは気になる


名前:ねいろ速報  278
でもよぉあのモブ店員結構かわいいから一晩抱かせてくれたらジグさんもうれしいと思う


名前:ねいろ速報  289
>>278
ほんとデザインはいいんだクソ部族
fu6671411

名前:ねいろ速報  298
>>289
ジグさんは女の人なんて買う必要はないんですよ!


名前:ねいろ速報  318
>>298
じゃあやらせてやれよ!


名前:ねいろ速報  287
疑似エルフはほとんどまともな仕事ができないからな・・・
契約社員くらいなら出来るけど待遇が悪いって問題起こすし


名前:ねいろ速報  299
>>287
皆冒険者やればいいのになぜ雇われになろうとするのか


名前:ねいろ速報  304
>>299
殆どが冒険者もまともに出来ないからです…


名前:ねいろ速報  288
>おはんが気にくわん!手合わせ願いもす!
概ねイサナちゃんか


名前:ねいろ速報  294
この大陸戦争がないけど力こそ正義みたいなとこあるよね


名前:ねいろ速報  308
>>294
まあジグさんの対応からして元の大陸もそんなに変わらないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  310
>>308
なんなら戦争がない理由も魔獣という力に抑えつけられているだけだからな
他の街にヤク流すみたいな侵略行為や嫌がらせは平然とある


名前:ねいろ速報  295
荒事仕事してるやつらなんかプライドの塊のカスばかりという容赦のない表現たっぷりの作品だ


名前:ねいろ速報  296
次の町はマフィアっつーか住人殆どが満遍なくクソな街だから…
殆どであって全員ではないが


名前:ねいろ速報  300
ネタバレしないで教えてほしんだけど、原作ってキリのいいとこまで進んだ?
漫画の次の次の次のキリいいところ位まで以前読んだ気がするんだけど


名前:ねいろ速報  311
>>300
長い長い隣の街編が終わって
今耳長エルフの地元編やってる


名前:ねいろ速報  312
>>311
キリのいいってのがどういうのかわからん
今別の遠征始まったからキリ悪いよ


名前:ねいろ速報  314
>>300
今は新章始まりたてってところだからまあそれなりにキリはいい


名前:ねいろ速報  341
>>300
ストリゴ編と言える章は終わった感じ
大体コミカライズでやった範囲くらいのボリュームあるよ


名前:ねいろ速報  301
でも次の街にはお嫁さんが住んでるから…


名前:ねいろ速報  313
>>301
よく分かってるねぇ「」グくぅん


名前:ねいろ速報  302
嫌がらせもまあジグさんがソロで来てるなら分からないでもないんだけど
仮にも達人のイサナが連れてきた相手にイサナの目の前でやってるのが民度終わってると思う


名前:ねいろ速報  316
>>302
上の者が連れてきた客人にやるのは本当に意味わかんねえ


名前:ねいろ速報  330
>>316
モブエルフは達人の力を頼るけど達人を舐めてるところがある


名前:ねいろ速報  331
>>316
上のメンツ潰す下に対して措置もせず甘々なのが本当にダメ


名前:ねいろ速報  336
>>331
わりと冗談抜きに相手次第じゃイサナが切り殺されてもおかしくなかったと思う


名前:ねいろ速報  356
>>336
イサナが即ケジメ取らせないとやばいよなあれ…


名前:ねいろ速報  303
このクソ大陸の本物のスラムは本当にヤバいからな…


名前:ねいろ速報  306
滅びたほうが良いよこの大陸…


名前:ねいろ速報  309
>エルフの里
不法占拠


名前:ねいろ速報  323
>>309
改めて言われるとひでぇな!


名前:ねいろ速報  317
あーありがと
隣街編までなんだよ読んだの
続き読むのはまだタイミング悪そうね


名前:ねいろ速報  319
最新の短編集読む限り一応ジグさんも嫁の目を盗んで発散はしてるっぽいのかな


名前:ねいろ速報  320
ネタバレ
眼帯娘がメインヒロインになる


名前:ねいろ速報  321
しかしねえあの蛮族集団で蛮族じゃないのは首長とイサナと人斬りの3人だけなのだから


名前:ねいろ速報  322
クソ長い遠征は終わったからキリはいいだろ


名前:ねいろ速報  324
実は最初の町がおかしいだけで冒険者ってのは異常者がやる仕事なんで冒険者にやれる奴はそんな居ない


名前:ねいろ速報  329
>>324
あとあの街って転移石板?があるから長距離移動のハブみたいになってるんだっけ


名前:ねいろ速報  325
この大陸のいい所は魔法が当たり前だから魔女が迫害されてない所で
魔女が暮らすならここがいいねってだけなので
人間の民度に差はないと思われる


名前:ねいろ速報  333
>>325
噂も聞かないけど結局隠れ住んでは居たしアレとかも居たから実際のとこどうなんだろう…


名前:ねいろ速報  339
>>333
発祥?の地ではありそう
発祥というか製造というか


名前:ねいろ速報  344
>>325
最初の村は超いい人で親切だったろ!


名前:ねいろ速報  328
鍛冶屋の店員さんが一番かわいいと思う


名前:ねいろ速報  334
女冒険者助けて対価要求したら一発やらせろって事?と誤解されてそんなつもりじゃなかったけど最近溜まってるしそれもアリかってワクワクし出すジグさん良いよね


名前:ねいろ速報  342
荒んだ人間のためにこそ澄人教は開かれているのです


名前:ねいろ速報  345
モブエルフは完全書下ろし短編でもそこそこ出番あるのに始終カスなのどうかしてるぞ!


名前:ねいろ速報  346
実質マフィアの一種みたいになってるけどマフィア程きっちり上下関係や締め付けがある訳じゃないのが余計タチ悪くしてる


名前:ねいろ速報  418
>>346
現実にもあるまんま華僑の作ったチャイナタウンだよね


名前:ねいろ速報  347
最低限の人格はないと冒険者としても成り上がれないから…


名前:ねいろ速報  348
冷静に考えて一族でマフィアやってるような奴らがまともな訳ない


名前:ねいろ速報  351
>>348
もめごと起こして結果的に在住マフィア追い出しただけの不法移民集団だから…


名前:ねいろ速報  349
最初の村の人WEBだと宝石と食料交換してたけど漫画だとめっちゃ聖人だよね


名前:ねいろ速報  352
部族重視してる割に統制できてないのは普通にクソ駄目な部分


名前:ねいろ速報  355
規律ゆるゆるなせいで下っ端の態度悪いエルフよりきっちり締め付けてるマフィアのが好印象なところある


名前:ねいろ速報  358
地元が部族単位で殺し合いを続けててそこから流れてきた移民だから
まあそりゃ排他的で攻撃的になる生き方しか知らないよなって


名前:ねいろ速報  360
ジグさんはジグさんで扱いが悪いのに慣れすぎている


名前:ねいろ速報  361
暴力とガバガバ身内ルールの悪いとこどりはちょっと最悪すぎる


名前:ねいろ速報  362
下っ端はめっちゃ態度悪いわりに力は達人たよりだからカス度が凄い


名前:ねいろ速報  364
良くも悪くもマフィアは普通のマフィアって感じだもんな


名前:ねいろ速報  379
>>364
嬢がとても甘々に育てられてるから金回りもいいし余裕が伺える
多分蛮族が来るまでは一強だったのでは


名前:ねいろ速報  385
>>379
元々3つのマフィアがシマ争いを続けてる環境らしいがその辺書かれてないんだよね


名前:ねいろ速報  365
思えば免罪官殿は残酷だけど良い奴だったな…


名前:ねいろ速報  366
澄人教は真面目に僧侶やってる人は別にええんでないかな
上?ドブ


名前:ねいろ速報  368
何度も似たような無礼繰り返す辺りろくなお咎めもないんだろうな


名前:ねいろ速報  371
そもそもジグさんに頭下げたのがイサナちゃんだからね…
部族のピンチに恥も何もないから外部の協力者入れないとってジグさんを頼ったから
ジグさんも評価してるけど根はだいぶ純朴というか素直ではある姫


名前:ねいろ速報  374
>>371
イサナちゃんヒロイン行けますか?


名前:ねいろ速報  378
>>374
……


名前:ねいろ速報  381
>>378
軽口叩くくらいの仲だもんね
男女の仲になるかは…族長は諦めた方が…


名前:ねいろ速報  428
>>381
押し付けられそうな唯一の人だぞ


名前:ねいろ速報  387
>>378
原作の今の章がイサナヒロイン編かもしれないし…


名前:ねいろ速報  393
>>387
くそぅ…今のところ走り込みしかしてねえ
頼んだぞ蛮族の里の温泉!


名前:ねいろ速報  398
>>393
次からしばらく出番なし
代わりにスレ画が活躍します


名前:ねいろ速報  373
澄人教は上がカスすぎて妹免罪官の上司がマシに見える


名前:ねいろ速報  375
原作だと他の部族のエルフの民度がどんなものか見られそうで楽しみ


名前:ねいろ速報  382
姫はあんな歳であの情緒しててジグさん絡むと成長一気に見せる辺り普段の環境に察せられる物がありすぎる…


名前:ねいろ速報  383
イサナちゃんはまずスタートラインに立ってもろて…


名前:ねいろ速報  384
ジグさんに色目使うと床の染みにされちゃう


名前:ねいろ速報  391
>>384
石畳のしたにいる
とかじゃね


名前:ねいろ速報  386
原作はジグさんと1号2号強いせいで相手も凄いことになってる!


名前:ねいろ速報  389
嫁1号が力こそパワーな現地に水が合ってるというかエンジョイしてるけどやっぱ新大陸相当おかしいな?


名前:ねいろ速報  390
嫁さんが怒ったら盤面全部むちゃくちゃになりそう


名前:ねいろ速報  394
イサナちゃんはジグさんに技教えることをジグさんに会う理由してるとこは可愛かったよ


名前:ねいろ速報  395
これから魔女の出番はどんどん減る
しばらくは傭兵たまに魔女になる


名前:ねいろ速報  404
今は1号だけじゃなくて2号も常にジグさんの隣にいるから
他のヒロインはこの2人と張り合わないといけないのが酷い


名前:ねいろ速報  405
良い奴じゃないけど不器用な奴だったよ兄免罪感


名前:ねいろ速報  409
ぬはジグさんのこと明確に番として意識してるから嫁以上に容赦がない


名前:ねいろ速報  412
隠密に関しては1号の上を行くからな2号


名前:ねいろ速報  413
下痢ちゃんのビジュアルとキレ芸は好き


名前:ねいろ速報  419
>>413
あの子2bで剣の乙女っぽいビジュ以外に良いところがあんまり思いつかない…


名前:ねいろ速報  415
地面に仕舞っちゃう1号
影に仕舞っちゃう2号
味方の隠ぺい能力が高すぎる…


名前:ねいろ速報  427
>>415
1号は整地も出来る


名前:ねいろ速報  424
2号は隠密と洗脳とかもできるから凄い


名前:ねいろ速報  442
冒険者たちが相対的にマトモか?


名前:ねいろ速報  448
>>442
言いがかりをつけて拉致監禁したのち暴行尋問殺人未遂を働いたクランがあるそうな


名前:ねいろ速報  444
まあお嬢殺そうとしてた奴が今更何言っても意味ねえだろという話ではある


名前:ねいろ速報  445
旦那じゃないです…


名前:ねいろ速報  446
金で人殺す傭兵とヤクザ者と武力に物言わせて他人のシマ乗っ取った異民族しか空間にいねぇ…


名前:ねいろ速報  447
下位の冒険者は素材目当てで襲ってくるのも居るけど上位なら・・・狂人だけど


名前:ねいろ速報  450
この町治安がカス過ぎる…
まぁマフィアがのさばってて移民がデカい面してて冒険者とかいうチンピラでなんとかなってる町が治安良い訳ねぇか…


名前:ねいろ速報  451
>>450
ストリゴより治安良いしストリゴより地域の人間も優しいし大人しいよ


名前:ねいろ速報  452
>>450
抗争がすべて裏通りで行われてるんで治安は良いぞ
本当に治安の悪い街はこのあとすぐ!


名前:ねいろ速報  453
社会の穀潰しがウチには穀潰しはいらないって言ってる!


名前:ねいろ速報  455
>>453
お嬢は正義のマフィアでさ…
女子供も数えるほどしか殺したことがないってさ


名前:ねいろ速報  456
マフィアのコイツら街のライトサイドと喧嘩する気はないからな
メリットがないのもあるが単純に勝てない


名前:ねいろ速報  457
>>456
冒険者とギルドが真面目に仕事してるとアウトローは勝負にならんだろな


名前:ねいろ速報  459
>>457
治安のバランスが取れた良い街だな


名前:ねいろ速報  460
モンスターがいるせいで戦争すら怒らない土地だからな
んー、なんだろう作為的なものを感じるな…


名前:ねいろ速報  461
やっぱりジグさんのお嫁さんことお姫様かわいいな