名前:ねいろ速報
流儀最新
IMG_2216


名前:ねいろ速報  1
忍空みたいな顔


名前:ねいろ速報  2
あの嗅ぎ方だ…

名前:ねいろ速報  3
兄貴の方の沖縄料理の店潰れてなかったっけ?


名前:ねいろ速報  62
>>3
沖縄そばの店閉店した話やってたはずだけど
そもそも沖縄料理屋になってて店員もいるから別の店始めたのか?って思った
俺の記憶してない話があるのかも知れんが


名前:ねいろ速報  76
>>62
閉店したのは親父の店で再登場した時は親父は息子の店を手伝ってる
だから兄貴の方の沖縄料理の店は潰れてないよ


名前:ねいろ速報  4
大将若い頃ヤンチャしてたのか…


名前:ねいろ速報  5
普通にいい話だ


名前:ねいろ速報  20
>>5
この漫画の感想大体これ


名前:ねいろ速報  6
いい話だ…


名前:ねいろ速報  7
寅さんみたいな人情物でまとめてきたな


名前:ねいろ速報  8
良いじゃん…


名前:ねいろ速報  9
普通にいい話書くよね


名前:ねいろ速報  52
>>9
フレンチのテーブルマナーの回はケチの付け所が無い面白いイイ回だったしな


名前:ねいろ速報  53
>>52
あの話は強者があい見えて語り合った感じがする


名前:ねいろ速報  10
アニメ2期まだかなぁ


名前:ねいろ速報  11
オチがね…


名前:ねいろ速報  12
再掲の方は第62話「カリフォルニアロールの流儀」

名前:ねいろ速報  14
午後4件打ち合わせで沖縄から春日部へ日帰り!?!?!?


名前:ねいろ速報  15
>>14
五時に仕事終わって七時前の飛行機乗って十一時くらいに家か


名前:ねいろ速報  16
>>15
しんどすぎる…


名前:ねいろ速報  24
>>16
なんくるないさー!


名前:ねいろ速報  17
午前3件午後4件の打ち合わせで日帰りはヤバくない…?


名前:ねいろ速報  18
WEBアクションの方でも連載してるけどどっちが最新話掲載してるんだ


名前:ねいろ速報  40
>>18
ほんとだ話数の表記が全然違う…
数字は少ないけどクレヨンしんちゃん.comの方が最新


名前:ねいろ速報  19
やっぱなんか変なおもしろさあるけど
食べ物がちゃんとおいしそうに描かれてておいしそう


名前:ねいろ速報  21
相変わらず湯気吸い込む描写で吹く


名前:ねいろ速報  22
もう14巻も単行本が出てるヒット作だもんなあ


名前:ねいろ速報  23
グルクンの唐揚げって初めて聞いたがメジャーな料理なのか


名前:ねいろ速報  27
>>23
グルクン自体がよく食べられてる魚で煮たり焼いたり揚げたり色々あるよ
身も骨も柔い魚で作中にも説明あるけど内地だとタカサゴって名前で売ってるよ


名前:ねいろ速報  26
良い話で終わってオチのページ抜けてるのかと思った


名前:ねいろ速報  28
うまそうだけど気軽に食えない


名前:ねいろ速報  29
日帰りで正午までに3件ってどんなスケジュールで来たんだ


名前:ねいろ速報  30
fu6668959
ここすき


名前:ねいろ速報  34
>>30
ブレス吐いてる?


名前:ねいろ速報  31
一瞬グルマンのからあげに見えて何それってなった


名前:ねいろ速報  32
調べたら羽田→那覇が朝一6:30の便で9:00着らしい
そこから1時間弱の打ち合わせを切れ間なく3件…なんくるないさー!


名前:ねいろ速報  33
ひろし敏腕商社マン過ぎる…


名前:ねいろ速報  35
日本中あっちこっち飛ぶなこのサラリーマン…


名前:ねいろ速報  36
アニメでしか沖縄料理屋回知らないんだけど閉店するって話だったのが
原作…原作?の続きだとその後復活した感じなの?


名前:ねいろ速報  37
遥ちゃん回で遥ちゃんが一人相撲せずヒロシが不審なだけのパターン初めて見た


名前:ねいろ速報  38
だいぶ本物っぽい顔つきだな


名前:ねいろ速報  41
知らない料理だけどちょっと食って見たくなった


名前:ねいろ速報  43
日帰り沖縄は無理だよ!


名前:ねいろ速報  44
一日に打ち合わせ7件って普通に先方にシツレイじゃねえか…?
まあ打ち合わせと言いつつサンプル配達とか顔見せ程度なんだろうけど


名前:ねいろ速報  45
グルクンって使いやすいアジくらいの印象だった


名前:ねいろ速報  47
ひろし働きすぎじゃない?


名前:ねいろ速報  48
>>47
子供2人犬1匹マイホームローン有りだからな…


名前:ねいろ速報  49
別に湯気を律儀に吸い込む描写いらないよな…
クンクンとか嗅いでる音入れるだけでわかるし


名前:ねいろ速報  61
>>49
この漫画はバズった要素とか把握してるからファンサービス


名前:ねいろ速報  50
なんなら湯気の吸い方はもう描く側が受けるのわかってるやり方だろうここまで来ると


名前:ねいろ速報  56
>>50
最初はなんだこれだったけど今となってはこれも堪能してるなって感じに見える


名前:ねいろ速報  51
前回札幌で今回沖縄か
ひろしすごいな


名前:ねいろ速報  54
この漫画最近いろんなところとコラボしてるよね


名前:ねいろ速報  55
原作のひろし全然働いてる描写無いし(たまにあってもしんちゃんに妨害されるだけ)実際はこれくらい激務なのかもしれん…


名前:ねいろ速報  57
流儀ってサイトパス川口の話を筆頭にクソか虚無のエピソードばかりだと思ってたけどなんか凄いまともな話だねこれ…


名前:ねいろ速報  74
>>57
どっちかというと川口が異常なだけでここ最近は普通に美味そうなサラリーマン昼メシやってるよ


名前:ねいろ速報  58
>再掲の方は第62話「カリフォルニアロールの流儀」
安いな…


名前:ねいろ速報  59
常連から再建までやってるけど沖縄料理回はどれも普通に面白い気がする


名前:ねいろ速報  60
魚の骨って食える奴と食えないやつの違いがわからんから怖い
なんかちょっと高い店でフグの唐揚げ(上)頼んだら中に骨があって
(揚げてるしこういう奴の骨は食えるんだろ…?)と思って噛んだらすごい固くて
とてもじゃないが砕ける気がしなくてカウンターのお店の人に聞いたら
危ないんで口からお出しくださいって言われた


名前:ねいろ速報  63
春日部で2児の父をやれるだけの金を稼ぐにはここまで過密に働けないといけないのか…


名前:ねいろ速報  64
>>63
熊谷や行田だったらもう少し余裕が出来た…?


名前:ねいろ速報  75
>>64
職場が東京だから別の余裕がなくなる


名前:ねいろ速報  65
もう流儀のひろしは原作から独立した存在になってるな


名前:ねいろ速報  66
ひろし以外の野原一家出せないのなんか理由あるんだっけ


名前:ねいろ速報  67
>>66
直接顔を出さないだけでセリフや見切れでの出演はしてるし
アニメのお陰でただの演出的なものだって分かったじゃろ


名前:ねいろ速報  79
>>67
アニメの方見てないけどなんか描写変わってたの?


名前:ねいろ速報  68
漫画はうまいけど背骨ぼりぼりのコマ怖い…


名前:ねいろ速報  69
この沖縄の人達結構出てきてるよね


名前:ねいろ速報  70
アニメみてみるか


名前:ねいろ速報  71
しんのすけと川口さえ忘れていれば面白いメシ漫画だと思うようになった


名前:ねいろ速報  72
普通に良い話だった


名前:ねいろ速報  73
サイン会の話であったけど原作キャラは描くの制限されてるみたい


名前:ねいろ速報  77
ああ言われたら息子の沖縄料理屋の話見たような気がする
スッキリした


名前:ねいろ速報  78
ひろしって営業やってるだけあってコミュニケーション能力すげえ高えなってなる


名前:ねいろ速報  80
川口と遥ちゃんだけがなんかおかしい
川口はクレヨンしんちゃんの段階からもうおかしい


名前:ねいろ速報  81
クレしんのスピンオフって事意識するの止めてから定番の定食みたいな当たり障りの無い漫画になってる


名前:ねいろ速報  85
去年の秋アニメ1番人気なったのが評価されるきっかけだったのかな
冷静になって見返すとネタにされてるほど悪くないじゃんというか


名前:ねいろ速報  87
>>85
そもそもアニメ化する前に二桁巻数出てるスピンオフなので評価されてなかったみたいな曲解をやめろ


名前:ねいろ速報  86
最初はヒロシのリアクション芸みたいな話がメインだったけど
途中からお店側に変なキャラ出して変なことやらせてウケ狙う路線になって
今は何というか真っ当な食べ歩き漫画みたいになってる


名前:ねいろ速報  88
沖縄日帰りはキツすぎる