名前:ねいろ速報
IMG_2237
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
ドフラも覚醒すれば超人系が最強とか言ってたけど結局どれなんだよ


名前:ねいろ速報  4
>>1
超鍛えたやつが一番強い

名前:ねいろ速報  5
>>4
それはそうだろうけどさあああああああああ

名前:ねいろ速報  2
スレ画は迫撃においてって言ってるだろ


名前:ねいろ速報  3
迫撃においてと前置きしてるから別に間違ってはいない


名前:ねいろ速報  6
覇気前提の殴り合いを視野に入れれば動物系が一番強くなれる気はする


名前:ねいろ速報  7
不遇感あったけど幻獣のバーゲンセールと覇気で一気に最強になってる気がする


名前:ねいろ速報  8
純粋に身体能力にバフかかるのは動物系だけだしなあ
後は実の使い方に寄る


名前:ねいろ速報  9
なんか巨人みたいになるモードなかった?


名前:ねいろ速報  10
幻想種はたまに超人系の上位互換になったりするからなあ


名前:ねいろ速報  11
実際身体能力と覇気と馬鹿耐久での殴り合いが最強っぽくなってきてるしそう
まあそれでリバーシに対抗できるかはわからんが…


名前:ねいろ速報  13
強いんだろうけど作劇上負けさせやすそう


名前:ねいろ速報  15
>>13
最上位の奴らは結局実の能力とは無関係にフィジカルと覇気で近接戦できるからメタ的には特殊能力持っておいた方がお得感ある


名前:ねいろ速報  17
覇気が全てを凌駕するとか言いながら悪魔の実の能力フル活用して炎の龍になって突っ込んできたカイドウもいるしな
その場のノリだよ


名前:ねいろ速報  21
>>17
全てを凌駕する覇気を能力に乗せたらもっと全てを凌駕するだろ


名前:ねいろ速報  18
アクマの実を除けばまず間違いなくゾオン系の幻獣種


名前:ねいろ速報  19
ロギアは足切り性能は高いけど覇気環境においてはそこまでだよね
空中移動できたり超広範囲攻撃持ってるロギアはまだいいけど


名前:ねいろ速報  20
ザ武官みたいな外見と役職でバカ王全開の頃のワポル達にボコられるのはほんとに擁護し難い


名前:ねいろ速報  23
チャカも弱かったな…


名前:ねいろ速報  25
覇気の設定が出た今スレ画の理論で行けば動物系が最強の筈なんだが…


名前:ねいろ速報  26
ドレークとか強いのに堅実過ぎて持て余してる感


名前:ねいろ速報  27
〇〇系と分類して語るにはパラミシアという区分が意味をなしてなさすぎる


名前:ねいろ速報  28
結局ゾオンの地位上がってもバニラゾオンはカスでしかないのは変わらんと思う


名前:ねいろ速報  509
>>28
パスタマシンくらいキリンとしての強みを活かしてくれるなら良いんだけどルッチとかドルトンとか正直見た目がちょっと違うだけでほぼ能力同じだよね


名前:ねいろ速報  29
ニカロキカイドウ全員動物系だし


名前:ねいろ速報  42
>>29
ただし幻獣種に限る


名前:ねいろ速報  30
今んとこ覇気で羽衣みたいなの出してるのゾオンだけ?


名前:ねいろ速報  34
>>30
エネルが初出じゃね


名前:ねいろ速報  40
>>34
あれは覇気か雷かよく分からないだろ


名前:ねいろ速報  52
>>40
じゃあどうでもいいよ


名前:ねいろ速報  31
何で近接なら…とかじゃなくて迫撃なんだろう


名前:ねいろ速報  32
カイドウが強いのも動物系が強いんじゃなくてカイドウが強いだけなので実なんて誤差だろ


名前:ねいろ速報  33
幻獣種が多分1番強い


名前:ねいろ速報  36
出し惜しみしてる間に普通のライオンがまだという


名前:ねいろ速報  38
>>36
ネコネコいくらでも出せそうなのにまだ2人しかいないんだよな


名前:ねいろ速報  39
結局は使い手に左右される以上ロビンがハナハナ使ってもちょっと小細工したり関節極めたりするのが精いっぱい
屈強な覇気使いがハナハナ使ったらとんでもないことになるが


名前:ねいろ速報  43
自然系が雑魚に成り下がってるの悲しいだろ


名前:ねいろ速報  44
バカにされてたけどカクのキリンは相当当たりの動物系だと思う


名前:ねいろ速報  45
>>44
幻獣だろあれ


名前:ねいろ速報  49
>>45
キリンとはこういう生き物だ


名前:ねいろ速報  54
>>49
そうだったのか…!!!クソおぉ!!!


名前:ねいろ速報  50
>>45
幻獣の方の麒麟もいるのがややこしすぎる


名前:ねいろ速報  46
パラミシアには覚醒で自分以外も変えるってヤバい要素あるから一概に幻獣が上と言えないのでは


名前:ねいろ速報  47
ハナハナ覚醒させたら自身でなく相手の方を操作してエグいことしちゃいそうだし


名前:ねいろ速報  48
ハナハナで体が生えてくるってよく考えるとだいぶ意味分からんな
何から着想を得たんだろう⋯


名前:ねいろ速報  51
男verロビンのハナハナとか絶対ヤバいし


名前:ねいろ速報  53
>>51
酷いことするぜ


名前:ねいろ速報  169
>>53
宣言なんだ…


名前:ねいろ速報  55
ゾウゾウを剣に食わせたの超勿体ないと思ってる


名前:ねいろ速報  56
それぞれ自分の実の系統こそが最強であるという自負は好き


名前:ねいろ速報  58
その点素で強いガープって凄いよな


名前:ねいろ速報  59
海賊側のTier最上位にあんまりロギアいないんだよな
ヤミヤミはなんかロギアだけどロギアのイメージがない


名前:ねいろ速報  65
>>59
覇気が出てくるまでに登場してたかどうかな気がする


名前:ねいろ速報  61
>海賊側のTier最上位にあんまりロギアいないんだよな
>ヤミヤミはなんかロギアだけどロギアのイメ​ージがない
そこは意図して配置してるんじゃないの
それこそ海軍のトップがロギアで固めてるんだから被せる理由が薄い


名前:ねいろ速報  63
カクはあれ六式とカクの発想力が合わさってなんかバグってるだろ


名前:ねいろ速報  102
>>63
発想力さえあれば挙動がバグるのは悪魔の実の基本な気がする


名前:ねいろ速報  64
虫が種類関係なくムシムシでゾオンなのちょっと特殊感ある


名前:ねいろ速報  66
超人系の最強ってグラグラのまま?


名前:ねいろ速報  70
>>66
海戦を想定するなら最強クラスの能力とは思うけど
正直グラグラの評価は食った奴補正が強すぎる
同じ条件ならホビホビの方がヤバくない?


名前:ねいろ速報  78
>>70
ホビホビは意味わからんけど触らなきゃいけないのがね


名前:ねいろ速報  68
ビスケット出せるマンが鬼強かった時点で鍛錬100だろあの世界


名前:ねいろ速報  72
能力ないただの人間なのに強すぎる奴がいるのが悪い


名前:ねいろ速報  111
>>72
カラーズトラップ…はルフィがあまりにも効きすぎるから評価難しいけど
あいつ本名出たときに結構変な二つ名ついてなかったっけ
以前なにしたんだあいつ


名前:ねいろ速報  124
>>111
夢の虹色が地味にヤバい
あれに攻撃性能あったら広範囲防御不可だよな


名前:ねいろ速報  155
>>111
自由の旗手マリアンヌだった
あの世界において自由とか名前付くの只者じゃない


名前:ねいろ速報  74
深く考えない単純な破壊規模ならまぁグラグラで良いんじゃないか


名前:ねいろ速報  77
キュロスはすごい義足つけたらもっと強くなるんだろうか…


名前:ねいろ速報  79
覇気とフィジカルで殴るやつがなんだかんだ最強


名前:ねいろ速報  80
ロギアは政府がある程度抱えてるとかあるかもね


名前:ねいろ速報  81
本体の強さ依存なんだろうけどソルソルが万能で一番強い気がする


名前:ねいろ速報  82
ロジャー白ひげシキマムの時代なんかは4人中3人が超人系だからな


名前:ねいろ速報  83
ハナハナは覇気フィジカルタイプの野郎に食わせりゃぶっ壊れも良いとこなんだけどな


名前:ねいろ速報  84
ハナハナは手が増えるだけで別にふきもってもいいわけだしなぁ


名前:ねいろ速報  85
カイドウとかロキとか見てると強いやつが幻獣系食うのが実際一番強そう


名前:ねいろ速報  86
そいつの鍛え方加減で大きく変動するからなんとも分からんよね


名前:ねいろ速報  87
ハナハナは増やした部位にダメージがフィードバックするから
実際はそうでもないんじゃないかな
能力で出した手足に覇気纏わせたほうがよくない?


名前:ねいろ速報  88
動物系+改造してるブラキオランチャーはズルだと思う


名前:ねいろ速報  90
>>88


名前:ねいろ速報  92
>>88
ブラキオザウルスはああ言う性能なんだよ


名前:ねいろ速報  93
>>88
ブラキオザウルスとはこういう生き物だ!


名前:ねいろ速報  89
幻獣種は実質超人と動物の両方の良いとこ取りだしな…


名前:ねいろ速報  91
覇気で打撃が通るようになった以上もう超人系と自然系の差があんまないというか寧ろ出来ることが自然現象の範疇を越えられない自然系が1番窮屈に見えてくる


名前:ねいろ速報  94
>>91
無敵ではなくなっただけで体を自然物にして移動や回避できたり攻撃でも自然の破壊力と規模はまだまだ強くないか?
モクモクしちょるだけのロギアはアレだけど


名前:ねいろ速報  96
>>91
自由変形が効くからカタクリ式回避ができるならまだ強いと思う


名前:ねいろ速報  95
覚醒抜きにしても実の能力に甘えず使い方を鍛えてるかどうかとかはあるっぽいんだよな…


名前:ねいろ速報  97
ズルだよな幻獣種は


名前:ねいろ速報  98
もしロジャーがピカピカ食ったら最速なんだろうか


名前:ねいろ速報  99
こういう恐竜だ理論はあらゆる動物系の可能性を引き上げた


名前:ねいろ速報  104
>>99
パスタマシンの時点で無限の可能性を感じないか?


名前:ねいろ速報  121
>>99
動物系に限らずとも悪魔の実の力って
できると思ったらできるのですじゃ!みたいなとこあると思う


名前:ねいろ速報  100
ロギアは流体だから覇気纏って殴るがしづらそうなのが気になる
攻撃範囲は随一だけど


名前:ねいろ速報  101
乗るなスモやん!


名前:ねいろ速報  103
実の強さを語る時は
上澄みの話か雑魚でも強くなれるのか平均的な話なのかで分けないと


名前:ねいろ速報  105
鍛え方次第でメラメラでもマグマに勝てるの?


名前:ねいろ速報  110
>>105
普通に勝てると思う
弱え奴は死に場所も選べなかった


名前:ねいろ速報  123
>>105
まぁマグマは重さあるから赤犬スタイルで纏って戦うなら攻防強くても身軽さはメラメラに劣ると思う
後は武装色での殴り合い次第じゃない?


名前:ねいろ速報  106
最近の環境じゃオート物理無効は無意味だろうけど
意識的に無形からの回避が出来るのはやっぱ大きな優位性だとは思う


名前:ねいろ速報  112
>>106
自然ではないけどカタクリとか昔の自然系みたいな強さしてたしな


名前:ねいろ速報  107
マグマグしちょるだけのやつが海軍トップなのすごいことな気がしてきた


名前:ねいろ速報  108
黄猿とか2年後でも普通に強かったからな


名前:ねいろ速報  109
まずチョッパーがなんか意図的にバグらせた結果だもんな
どこがヒトなんだよ


名前:ねいろ速報  115
>>109
あの世界のヒト種族見てみろよ


名前:ねいろ速報  129
>>109
あれもヒトヒトとしか呼ばれてないけど人間形態が最初から全然ふつうの人間じゃないし
何らかの幻獣種なんじゃないかとは言われたりするよね


名前:ねいろ速報  139
>>129
ヒトヒトいまんとこ4種出ててチョッパー以外全部幻獣種だからな


名前:ねいろ速報  113
炎の方が溶岩よりも温度が高いんだがワンピ世界では違うようだ


名前:ねいろ速報  126
>>113
溶岩の温度もそれぞれだから最高温度は赤い炎より高い


名前:ねいろ速報  132
>>113
マグマとはこういう物質じゃ


名前:ねいろ速報  135
>>132
そうだったのか…くそォ…


名前:ねいろ速報  137
>>132
本気の炎はマグマすら蒸発させるものだ
ってエースが言えなかったから負けた


名前:ねいろ速報  116
メラメラは火力を尖らせてもっと温度上げられてたらマグマも蒸発させられるんじゃないか


名前:ねいろ速報  118
自然系はかなりピンキリだと思う
触るだけで相手がどうこうなるような自然系は今も強いよ
雪とか沼とか煙とかは弱いけど


名前:ねいろ速報  119
SBSで能力の上下関係は必ずしも強さではないと明言されてるしメラメラの使い手がガープやシャンクス級に鍛えていたらマグマグにも勝てるはず


名前:ねいろ速報  120
悪魔の実があって催眠術があって飛ぶ斬撃があって覇気があるんだ
カラーズトラップくらいあってもおかしくねぇさ


名前:ねいろ速報  125
特にあの日の赤犬明らかにキレッキレだったしな…


名前:ねいろ速報  127
メラメラは頑張れば太陽みたいなのも作れるし温度的にはマグマを鼻で笑えるレベルまで上げられそうだけどな


名前:ねいろ速報  128
自然系は単純に出力が高い
動物系は覇気と相性が良い
超人系は修行と解釈で上限が無限


名前:ねいろ速報  130
エースが青い炎になるくらい温度上げられないのが悪い


名前:ねいろ速報  131
メラメラ炎
マグマグ炎・岩
戦えばマグマグが勝つであろう…


名前:ねいろ速報  133
極論すればエースが能力なしでも強かったら負けてない


名前:ねいろ速報  136
モノに食わせたゾオンは壊れない限り不老不死っぽいんだよな…


名前:ねいろ速報  138
サボが鍛えたメラメラの実で青い炎を纏うのはちょっとありな気もする
エース何やってんだよ!みたいな気持ちにはなるが


名前:ねいろ速報  140
スマイルは人格を完全に無視して良いなら当たり食った雑魚はまぁボチボチ使えるくらいに引き上げられるし
ハズレ食った雑魚も他所へ行くことも出来ない状態にしちまうの悪い手では無いと思う


名前:ねいろ速報  141
逆に「これがマグマザウルスじゃぁ!」とか言ってマグマ分離して操ったりしないから真っ当だろ


名前:ねいろ速報  145
>>141
犬噛紅蓮とかそのうち分離して操れそう


名前:ねいろ速報  142
実際マグマは質量あるから炎とぶつけ合ったらそりゃマグマが勝つ


名前:ねいろ速報  143
燃焼の結果が炎だから石が溶けてるだけのマグマに負けるのはおかしい
鍛え方が足りない


名前:ねいろ速報  144
マグマは炎で燃えないけど炎はマグマに飲まれたら消える
とかならわかるんだけどな…


名前:ねいろ速報  149
>>144
火を焼き尽くすマグマとか言わなければまぁ納得できる範囲だったんだけどな…


名前:ねいろ速報  146
ブキブキも核ミサイルガールとかになれるんかな


名前:ねいろ速報  147
本当は全部ゾオン系で過去にそういう体質の人がいただけだったりしない?


名前:ねいろ速報  151
>>147
わりと真面目にあり得る線なんだよねそれ


名前:ねいろ速報  148
マグマというか相性がどうとかより真面目に読んでもエースが弱かっただけに見えないんだよな
ボロボロなのは赤犬側もだし


名前:ねいろ速報  150
>ブキブキも魚雷ガールとかになれるんかな


名前:ねいろ速報  152
ガスガスで真空にしたら炎全部消えるからメタ貼れたりしない?


名前:ねいろ速報  153
上位種であることは明言されているが能力なしのシャンクスが赤犬を止めてるからなあ…


名前:ねいろ速報  154
大元の悪魔の実もいつか伝承だけとかなら出すのかもしれんがどうなるのか


名前:ねいろ速報  156
少なくともあの時エースが赤犬より弱いのは間違いないだろうしな
その場のテンション完全上位互換じゃーい!!とか言っちゃった感はある


名前:ねいろ速報  157
種族としての人間にマムとかカイドウが含まれる時点でヒトヒトの可能性は無限大だろ


名前:ねいろ速報  165
>>157
おれたちが…人間だからか?


名前:ねいろ速報  168
>>165
話こじれるわ!


名前:ねいろ速報  175
>>165
残念だったなぁ!人間とはこういう生き物だ!


名前:ねいろ速報  158
大将と隊長格は互角に見えて隊長側は隙見せたら即やられるくらいのパワーバランス


名前:ねいろ速報  162
>>158
改めて見るとマルコが不死身の力で頑張りすぎている


名前:ねいろ速報  164
>>158
大将は攻撃力高すぎるわな


名前:ねいろ速報  159
赤犬も青キジも昔は触れただけで火傷と凍傷が致命的な感じだったけど
直接触れずに戦える武装色出てからは強者パンチで何とかなる扱いになったしな


名前:ねいろ速報  160
自由の旗手って…なんか革命軍じみてんな…?


名前:ねいろ速報  161
上位種なんて出任せで単純な実力差でしかないよね


名前:ねいろ速報  166
上下関係なのは事実にしてもまぁどのみち実力差は明確だろう


名前:ねいろ速報  170
どの系統の能力も言ったもん勝ちというか
実の能力そのものがそういうふうに強化できる仕様のものって感じはする


名前:ねいろ速報  172
ユキユキのクザンとヒエヒエのモネが戦ったら上下関係だけで勝てるかっていうと絶対無理


名前:ねいろ速報  176
>>172
クザンの覇気パンチでワンパンだわな
エースもさらに鍛えてたら赤犬に勝てたはず


名前:ねいろ速報  173
メラメラに関しては赤犬が強かったよ
それよりもヒエヒエとユキユキの差の方が絶望的


名前:ねいろ速報  174
戦士的なやつがとりあえず食ってそうそう腐らんのは動物系だろうしな


名前:ねいろ速報  177
名前の区分けがとりあえずあるだけで実は全部ヒトヒトの実の何かしらの力なんじゃないの


名前:ねいろ速報  178
結局覇気が強い


名前:ねいろ速報  179
結局エースよりサカズキの方が強いってだけの話だ


名前:ねいろ速報  180
青キジの出力ちょっと高すぎなんだよ
何だ溶岩止める氷って


名前:ねいろ速報  181
まあエース弱いしな


名前:ねいろ速報  183
ヒエヒエでマグマ止められるんだからメラメラでも止められるはずだわな


名前:ねいろ速報  187
>>183
ヒエヒエはメラメラでも止まるけど
マグマグはメラメラを焼いてしまう


名前:ねいろ速報  192
>>183
マグマを焼き尽くす炎だ!って言い張ればたぶんマグマ焼いて消し飛ばせる


名前:ねいろ速報  184
ヒトヒトの実くったチョッパーがイム様の能力に特攻っぽいの生じてるの実はちょっとワクワクしてる


名前:ねいろ速報  185
ロギアは誰が食ってもそれなりには強くなれるイメージがある


名前:ねいろ速報  190
>>185
大当たりは間違いないからな


名前:ねいろ速報  186
ヒトヒトの実(モデルリンリン)
とか生えてきても俺は納得するレベル


名前:ねいろ速報  188
ジョズも親父が刺されたのに動揺して青雉子に一撃でのされちまってるしな


名前:ねいろ速報  189
上下関係というか上位種として出てきた能力は結局四つだけか
あれから能力いっぱい増えたけど上位種っぽいものは出てきてないし


名前:ねいろ速報  191
ロギアは楽園までなら無双できるだろうしなあ


名前:ねいろ速報  193
低温には加減があるけど高音には上限がない
つまるところ鍛錬が足りない!


名前:ねいろ速報  195
その辺の田舎ならロギアなんて何食ってても無双出来るだろうしな


名前:ねいろ速報  196
ワンピース世界だと強い奴は斬撃や打撃の吹っ飛ばし攻撃しがちだけど覇気ガード考えるとヒエヒエは組み技が強いかもしれない


名前:ねいろ速報  198
メラメラもっと鍛えたら飛べるだろうし速度と火力の相乗効果も期待できただろう


名前:ねいろ速報  199
十中八九弱くはならないらしいが弱くなる実あるのか
smileですらそれなりだろ


名前:ねいろ速報  233
>>199
リトルオーズjrに笠作るときメラメラの能力のせいで燃やして失敗したみたいな話あったけど
エースがワノ国行った後の話だから初心者じゃなくてもコントロールが難しい能力はあるんだろうな


名前:ねいろ速報  238
>>199
ジャケジャケは鉄板だよな
1人で完結しない


名前:ねいろ速報  203
ミンクが同じ種族のゾオン食ったら損じゃない?


名前:ねいろ速報  204
青キジは出力がヤバいよな…一瞬で凍らせる範囲の広さとか


名前:ねいろ速報  205
ゾオンって小動物系とかあったっけ?


名前:ねいろ速報  208
>>205
虫とかある
犬もいた


名前:ねいろ速報  213
>>208
あー虫いたな思いっきり…


名前:ねいろ速報  215
>>205
デカいけどラタトスクとかは小動物になるんじゃないか


名前:ねいろ速報  206
>ミンクが自分と同じ種族のロギア食ったらどうなんだろ
ゾオンの完全な獣形態と覚醒のタフさだけはまぁ有効か


名前:ねいろ速報  207
そういえばハズレ自然系のカリブーも海賊島に行ってそのままか
まだ何かやるのかアイツ


名前:ねいろ速報  209
いやヌマヌマは強いだろ
IMG_2291
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  211
言うてカリブーがハズレなだけでヌマヌマはかなり利便性あって強いでしょ


名前:ねいろ速報  218
>>211
普通に使うだけでも液状化なんて当たり能力すぎるのに本人が遊び過ぎてる


名前:ねいろ速報  212
ヌマヌマは使い手が悪いだけで強いよな
若干ヤミヤミだし質量も多いから攻撃に転用も容易いだろう


名前:ねいろ速報  214
モクモクはやろうと思えば周りの敵に煙で中毒して殺せるんじゃない?


名前:ねいろ速報  217
ヌマヌマは密封されたタル程度で捕まるのがなあ


名前:ねいろ速報  220
ガスにできることできそうだけどねモクモク


名前:ねいろ速報  221
ロギア防御最強→覇気で殴れば無効が一番酷いと思う
ロギアの強みってそこじゃないの…?


名前:ねいろ速報  228
>>221
そもそも本人が強けりゃロギアとか関係なくダメージ受けない世界だから


名前:ねいろ速報  235
>>221
見聞で先読み流動化でそこそこ強いから…


名前:ねいろ速報  511
>>221
なお覇気で首もと斬られたのに特に問題がない赤犬


名前:ねいろ速報  222
沼に物仕込んでおけるの死ぬほど便利


名前:ねいろ速報  224
スモやんの仕事って殺人とかじゃないし丁度いい能力だと思うよ


名前:ねいろ速報  226
ヌマヌマは沼に押し込まれたあと沼の中でした攻撃が意味あるかどうかでだいぶ評価変わるな


名前:ねいろ速報  229
強いやつはロギアの流動する体を生かして避けるから覇気で殴られるだけで終わるのはそいつが雑魚なだけだ


名前:ねいろ速報  231
乘り物でも良いからもっと能力者は自分にあった武器使って良いと思う
エネルはそこら辺完備してるから好きだ


名前:ねいろ速報  232
身体の自在性は結局強いしなロギア


名前:ねいろ速報  234
スモーカー君はシンプルに修行が足りてへんわ


名前:ねいろ速報  240
>>234
海軍も上は覇気使うようになったから単純に才能ないだけかもしれない


名前:ねいろ速報  254
>>234
中将がピンキリ過ぎてスモやんもその1人程度の存在


名前:ねいろ速報  236
超人系はすげえ特異とか応用効くとかじゃないと動物と自然のサブ能力と変わらんから当たり外れがすごい
カマカマの実なんて今ならイタイタの実モデルカマイタチとか出てもおかしくないぞ


名前:ねいろ速報  237
バラバラの覚醒見たい


名前:ねいろ速報  241
>>237
周囲をバラバラにして操作できる!


名前:ねいろ速報  239
ロギアは広範囲攻撃が得意なイメージある
能力の出力が高いんだろうな


名前:ねいろ速報  243
要は“その他”だからな超人系
ピンキリよ


名前:ねいろ速報  244
キリンってあれキリンじゃなくてカクが強いよな


名前:ねいろ速報  245
普通にしてたら活かしようが無い能力とかだと
泳げなくなるから実質弱体化ではあるんだよな


名前:ねいろ速報  246
能力鍛える時間も覇気鍛えるのが一番強い


名前:ねいろ速報  247
スモーカーのやってることただ体を延長してるだけだもん
どのロギアでも出来るような基礎的なことしかやってない


名前:ねいろ速報  251
>>247
やってることゴムゴムの銃とかのレベルだもんな…


名前:ねいろ速報  248
バラバラはやっぱ重要な悪魔の実なのかな


名前:ねいろ速報  253
>>248
主人公の能力候補でロジャー海賊団が唯一手にした悪魔の実ならまぁ神宿ってるだろう


名前:ねいろ速報  249
敗北者の息子の死因の内臓にダメージ負えばロギアでも死ぬってのが結構なノイズでな
ロギアなんだから内部構造全部均一素材になっているってわけでもないんかいと
他の部位の炎でカバーとかできないのかそれは


名前:ねいろ速報  256
>>249
マグマパンチに覇気纏われたら厳しいんじゃない?
IMG_2293

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  280
>>249
ベースは人体でそこから変化してるだけだし
内臓まで別物にしたら呼吸も出来ないから機能維持する部分も残す必要あるだろ
エネルのデブ雷神化見た感じ人型でデカくなる分には自由度ありそうだけど


名前:ねいろ速報  250
ガスガスそのものが当たりで本人の頭脳ともシナジーがアリアリだけど
あれ意外とかなり訓練してるんだろうな


名前:ねいろ速報  264
>>250
できることとできないことの検証みたいなのちゃんとやってそうなんだよな


名前:ねいろ速報  252
間接的とはいえ海水使えるフワフワ系がだいぶ強い印象ある
魚人空手もそのポテンシャルはあるはずなんだがいまいちパッとしない


名前:ねいろ速報  260
>>252
フワフワとソルソルは海使えるから強い


名前:ねいろ速報  255
ハキハキの実全身覇気人間が一番強い
いやカナヅチのデメリットあるから覇気だけの方が良い


名前:ねいろ速報  257
メラメラは火災現場用意してそこで殴り合うなら自分だけ有利になれるからやや格上くらいは行けそう
強い奴は火事ごと吹き飛ばしそうだけど


名前:ねいろ速報  259
覇気で殴るようになってからロギアの弱点探しの手間は省けた
スナスナに水みたいなの結構好きだったけど


名前:ねいろ速報  261
この世界の人間の上限を考えると死ぬほど鍛え上げて泳いで海を渡れるの死ぬほど有用だろうしな…


名前:ねいろ速報  262
能力も死ぬほど鍛えれば大体飛行能力付きそうだし…


名前:ねいろ速報  263
モクモクは本気出せばタバコ武器にしたり相手の体内に潜り込めそう


名前:ねいろ速報  265
スモーカーはエースに決着つかないって言われるくらいだし…


名前:ねいろ速報  272
>>265
エースも弱いからまあそんなもんだろ


名前:ねいろ速報  266
改めて基礎スペック高くて特に弱点のない魚人がズルい


名前:ねいろ速報  270
>>266
キモイえ


名前:ねいろ速報  271
>>270
今どきはやらんぞ


名前:ねいろ速報  267
まぁ正直けっこう面倒そうだもんなロギア相手にいちいちギミック持ち込むの


名前:ねいろ速報  268
モクモクも鍛えて粒子に覇気纏うくらいできる


名前:ねいろ速報  273
ガスは引火に窒息に鍛えてはいるよな


名前:ねいろ速報  274
偽ビビあんなんだけど自分の身を守り弱者を蹂躙するための能力研究くらいはまぁしっかりやるだろうな


名前:ねいろ速報  276
巨人と魚人のハーフが最強


名前:ねいろ速報  278
>>276
ウォータン弱えんだよな


名前:ねいろ速報  282
>>278
アタマがその…あれなんじゃ…


名前:ねいろ速報  277
ハナハナは強いけどロビンのフィジカルがそんな強くないから厳しいんだろうな
容赦なさと小手先で活かしてるけど


名前:ねいろ速報  279
ロビン以前のパワー系ハナハナ使いとか出たら面白い


名前:ねいろ速報  284
よく分からないけどまぁ覇気で防ぐか避けるかしたんだろうな
IMG_2241

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  285
赤犬もマグマグがデフォで範囲攻撃オバケだから内部破壊方面で鍛えてたんだろう…


名前:ねいろ速報  286
>よく分からないけどまぁ覇気で防ぐか避けるかしたんだろうな
体に穴開けて避けただけじゃね


名前:ねいろ速報  366
>>286
ロギアの場合はそれができる見聞色を磨くと良いんだな
モチモチはパラミシアだけど似たようなのだったし


名前:ねいろ速報  287
正直作中だと巨人がそこまで強いとは…


名前:ねいろ速報  293
>>287
強いのは古代巨人族だけだから


名前:ねいろ速報  295
>>287
強い奴もいるけど巨人だからじゃなくて単にそいつ本人が強いだけみたいな


名前:ねいろ速報  298
>>287
オイモカーシーが雑兵転がしたりアベレージと足切り能力高いよ
デカすぎてもっと強い奴がすぐ倒しに飛んでくるから弱く見えるけど


名前:ねいろ速報  302
>>287
巨人ってだけで中将くらいの強さが保証されるくらいの存在というか…


名前:ねいろ速報  309
>>302
結局インフレしたもんでこのへんが万単位でいたとこで
四皇レベル止められないよねってなっちゃってるのがな


名前:ねいろ速報  317
>>309
そこらへんの極まった奴には巨人の極まった奴ぶつけるんだよ!


名前:ねいろ速報  380
>>309
四皇って人間の外れ値出していいなら巨人族もハラルドとかロキ出していいだろ


名前:ねいろ速報  304
>>287
常時全身ギガントルフィと考えれば
巨人族はもうちょい頑丈さアピールが欲しい


名前:ねいろ速報  316
>>304
オーズjrですら耐久低いのがな


名前:ねいろ速報  289
ロギアはクソ強いけど武装色極めてる相手には装甲薄い的が増えるだけってよく出来てるなと


名前:ねいろ速報  292
覇気攻撃が当たる前にその部分だけ除外すれば良いだけだからな
それが出来るまでにめちゃくちゃ鍛えなくちゃならないだろうけど…


名前:ねいろ速報  294
ロギアはゲームの序盤最強ジョブ感がすごい


名前:ねいろ速報  296
伝説の巨人が初手で3に固められてるしまあ…


名前:ねいろ速報  297
今のところハラルドとロキが狂った強さしてるだけな感じはする


名前:ねいろ速報  301
ギア3それなりに強いのに巨人はそんなだった


名前:ねいろ速報  303
他作品だと変身系って他者も変身させる能力持ってること結構あるけどワンピは基本別能力だよね
スケアリーモンスターズ的な


名前:ねいろ速報  305
最強クラスのフィジカルに最強クラスの幻獣種食わせれば最強よ


名前:ねいろ速報  306
ガスガスとモクモクは上下関係ではなく能力のルールが違うとのことなので
じゃあモクモクの独自な点は何というと実体として拘束できるところ
これが武装色の使い手には思いっきりデメリットにしかならないから困る


名前:ねいろ速報  310
>>306
スタンピード見るにそこそこ勢いのある推進力になるっぽいよモクモクのモクモク


名前:ねいろ速報  324
>>306
楽園で無双して後の大物を摘んでおくのがベストの役割なんだよな


名前:ねいろ速報  307
前半ルフィでも頂上決戦で巨人中将殴り飛ばせていたのが評価を滅茶苦茶下げている


名前:ねいろ速報  308
ルフィの影入れたオーズ強かったな
でもこれも古代巨人族の強さか


名前:ねいろ速報  311
ワンピに限った話ではないけど
こういうのって結局強いやつが強いから種族格差ピンと来ないんだよね


名前:ねいろ速報  327
>>311
まあつまるところ読者が見ないような一般的な規模がピンと来ないと分かりにくいところある


名前:ねいろ速報  333
>>327
こんなもん描写する尺あるなら本編進めろや!となるので本来どっちかというとアニメ側が補間する役目である


名前:ねいろ速報  312
ロギアは撒き散らしてる部分を武装色で硬化できないから敵の武装色で殴られるのめっちゃキツイんだよな
だからロギア極めた奴は見聞色の方でピンポイントで躱す方針になる


名前:ねいろ速報  313
つくづく海軍トップの登場が海賊側に比べて早すぎてインフレの割を食ったなって


名前:ねいろ速報  314
巨人とかいう初期のドギブロがピークの連中


名前:ねいろ速報  315
巨人族の海兵たちは白ひげに一山いくらで吹き飛ばされていたイメージがある


名前:ねいろ速報  319
スモやんは極めたら武装色纏わせた葉巻をモクモクジェット噴射で弾丸にするみたいな奇襲向けの曲芸は使えるようになるかしら


名前:ねいろ速報  326
>>319
マーベル映画の口笛で矢を飛ばす親父みたいな戦い方はできそう


名前:ねいろ速報  320
バッカニアは強いっぽい


名前:ねいろ速報  321
モクモクはむしろ治安維持の面で評価するなら滅茶苦茶有能よ
市民の被害気にせず使えるから


名前:ねいろ速報  322
>スモやんは極めたら武装色纏わせた海楼石十手をモクモクジェット噴射で弾丸にするみたいな奇襲向けの曲芸は使えるようになるかしら


名前:ねいろ速報  323
まぁ食っちゃったら
自分の実を持ち上げないとね


名前:ねいろ速報  325
グランドラインの入り口で門番してる分には最高の人材だったんだがな


名前:ねいろ速報  328
乱戦で民の安全を考えるとベストとしか言いようがない能力


名前:ねいろ速報  331
>>328
優しい性格とマッチしてんだよな
後半の海に来るのが場違いなだけで


名前:ねいろ速報  330
ロギアがパラミシアをバカにするのリアルだよね


名前:ねいろ速報  332
そもそも煙は微粒子でガスは気体なので別物


名前:ねいろ速報  335
そこそこ実績ある戦争編ルフィを即封殺するぐらいは出来るから
東の海で門番するには過剰戦力ぐらいはあるのよねケムリン


名前:ねいろ速報  336
実の能力だけで戦う程度なら間違いなくロギアが一番強いしゾオンは所詮動物か…になる


名前:ねいろ速報  338
ロギアも臓器流動させて複数に分散したりはしてこないし
流動できるけど基本は人体として扱わないとキツいんかな


名前:ねいろ速報  339
アベレージだと巨人は図抜けてるんだろうけど作中でそういう全体的な強さがアピールされる機会なかなか無いしね


名前:ねいろ速報  340
ライオンすら雑消費されるからノーマルゾオンは立場がない


名前:ねいろ速報  350
>>340
まあリアルのライオンくんはなんで百獣の王扱いなのかわからない程度の強さだし…


名前:ねいろ速報  354
>>340
ライオンのゾオンまだ出てないぞ
スマイルはいたけど


名前:ねいろ速報  359
>>354
エルバフのデカ猫


名前:ねいろ速報  387
>>359
これいつかSBSで触れられるんかな
まあそうとしか考えられないか


名前:ねいろ速報  341
そういや虫人間って出たっけ
いるとしたらゾオンなのかな


名前:ねいろ速報  342
>>341
小人達!


名前:ねいろ速報  347
>>342
種族デバフがヤバい…


名前:ねいろ速報  343
>>341
トンタッタにいた


名前:ねいろ速報  344
>>341
麦わら大船団にもいるのになんで忘れられるんだ
そういう外見の種族だと思われてるのか


名前:ねいろ速報  345
2年でクソ強くなったキャラがいること考えると
完全に才能の世界だろうしなあ


名前:ねいろ速報  346
ゾオンだけ◯◯種で区別ついてるだけでパラミシアも当たり外れデカいよ
ロギアはその辺あんまり差がない


名前:ねいろ速報  349
ウタウタはメロメロみたいな本人の素の実力ありきな感がある
そこさえ満たせりゃ異常性能なんだけど


名前:ねいろ速報  353
小人は種族としては強い方だよ
怪力なので


名前:ねいろ速報  355
ゾオンはモデル◯◯で人間アリっぽいからモデルが超人系自然系持ってたらいいとこどりできそうなんだよな


名前:ねいろ速報  358
>>355
まずニカがそのいいとこ取りな実なんだ


名前:ねいろ速報  356
ガープみたいな外れ値人類がいるのもあってどこまで素の実力でどこからがゾオンの恩恵なのか微妙に判別付かんのよね


名前:ねいろ速報  375
>>356
カイドウとか青龍になる前なら異常に頑丈で強い奴だしな


名前:ねいろ速報  357
正直幻獣種はなんでその能力ができるの?感があってそんなに好きじゃない


名前:ねいろ速報  360
不死鳥とはそういう生物だぁ!!


名前:ねいろ速報  361
ゾオンの癖にゾオンじゃない奴にフィジカル負けてる奴はむしろどんだけ本人ショボいんだよという話になる


名前:ねいろ速報  362
>龍とはそういう生物だぁ!!


名前:ねいろ速報  363
キリンといいブラキオといい動物系は自由過ぎるだろ


名前:ねいろ速報  364
>>363
分離するのはなんか生命に対する冒涜を感じる
改造人間だからいいか


名前:ねいろ速報  367
リ…リッチー…!


名前:ねいろ速報  368
最序盤の平和な村でヒグマを倒してる世界でキリンだのトリだの言われても…


名前:ねいろ速報  369
ゴロゴロの人は見聞色範囲すごいけど時間レベルはイマイチっぽかったね


名前:ねいろ速報  370
クイーンはまあフランキーが実を食ったらあんな感じになるんだろうなって


名前:ねいろ速報  371
ゴムからのニカみたいに
覚醒したらこれ違うやつじゃねえかってのはもっとあるのかもしれない


名前:ねいろ速報  372
バラバラもモデルリョーマの斬撃系だったりして


名前:ねいろ速報  374
モチモチが最初ロギアに間違えてたのなんだったんだろうな


名前:ねいろ速報  377
>>374
性質的にはほぼロギアだけどモチって自然物じゃねえし…


名前:ねいろ速報  381
>>374
やってることはロギアだけどモチが自然物なはずないだろって後から気付いたから…


名前:ねいろ速報  391
>>381
急に冷静になりやがって…


名前:ねいろ速報  376
ライオンそのものは序盤も序盤に出てきてるんだよな…
今となってはあんなもん可愛いニャンニャンだが…


名前:ねいろ速報  384
>>376
でも鉄の檻を壊すくらいの強さはあるし…


名前:ねいろ速報  389
>>384
よくよく考えたらあいつ当時のゾロより強くね?


名前:ねいろ速報  378
バラバラ=月の神説好きだから本当だったらいいな


名前:ねいろ速報  385
>>378
そんなのあんのか


名前:ねいろ速報  379
ライオンの口を移植された人間もいたな
死体になったが


名前:ねいろ速報  382
ブラキオランチャーはふざけすぎ


名前:ねいろ速報  386
>>382


名前:ねいろ速報  388
>>386
ワンピのスレでブラキオランチャーと口にすんな


名前:ねいろ速報  390
>>388


名前:ねいろ速報  383
結局鍛えたやつが強いって感じ


名前:ねいろ速報  392
スレ画も六式使ってやっと超人系のギア2ルフィと互角の殴り合いが成立しちゃってるから迫撃最強といってもその程度でしかないんだなって感じ


名前:ねいろ速報  395
>>392
いやまぁルフィもゾオンだから…


名前:ねいろ速報  401
>>392
ヒトヒトだろルフィ


名前:ねいろ速報  393
あー餅になりてぇなあ…


名前:ねいろ速報  405
>>393
あー身体をベリー状に分解したいなぁ……
あー身体をジャケットにして着た人を操りたいなぁ……
あー身体を車輪状にしたいなぁ……


名前:ねいろ速報  407
>>405
この科学技術が発達した巨大な王国滅んで当然じゃねぇか?


名前:ねいろ速報  394
あの世界鍛えたら鍛えた分だけ身体能力上がるっぽいから通常ゾオンはなあ
スパンダムみたいな貧弱なお偉方に食わせてタフネス上げるみたいな使い方がいいんだろうか


名前:ねいろ速報  400
>>394
オロチにそこそこの強さと9つの命を与えるヤマタノオロチはいい使い方だったとは思う


名前:ねいろ速報  397
ガープの存在がある以上強いやつが強いだけの図式はどうにもならんのよね


名前:ねいろ速報  398
いくらなんでも東の海時点の1賞金稼ぎくらいが単純なパワーでライオンに勝るのはおかしいし……


名前:ねいろ速報  399
通常ゾオンで一番強いのって結局0ルッチでいいんだろうか


名前:ねいろ速報  403
>>399
かもね
次点亀のライオンかな


名前:ねいろ速報  402
モチがロギア…?まぁそういうもんか…
って一瞬受け入れてたのに


名前:ねいろ速報  406
そうなるとヤミヤミもやっぱあれ本当はゾオンかパラミシアじゃねえのと思う


名前:ねいろ速報  410
>>406
闇が全てを引き寄せるから受け流せないどころかダメージ増とかそういうもんかと思ったけどやっぱりどう考えてもおかしいもんな


名前:ねいろ速報  411
ロビンって元が弱すぎるから能力あってもあんまりだけど覚醒級の範囲で体はやせるからめちゃくちゃつよいよなハナハナ


名前:ねいろ速報  428
>>411
巨大化環境にも対応してるから強い
チョッパーとロビンとルフィ
骨以外は全員デカくなれる
骨も戦場の死体や骨を取り込んで巨大化してほしい


名前:ねいろ速報  412
幻獣種増えすぎて自然系より希少設定が機能してない


名前:ねいろ速報  418
>>412
四皇幹部とか世界政府直轄とか超希少なもんが集まるところに集まってるんだから仕方ねえだろ
逆にその辺の村のおっさんが幻獣種食ってても困るだろ


名前:ねいろ速報  426
>>418
ステージがもう頂点に近いから覇王色持ちも集まって来るしな


名前:ねいろ速報  420
>>412
まぁインフレ極まる環境に行き着いたら強い希少種の出番も増えるよねと
覇王色がバンバン出てくるようなもんで


名前:ねいろ速報  413
というかヤミヤミは体が闇になってねえしロギア感が名前以外まるでねえ


名前:ねいろ速報  414
あー歌で他人を操りてぇなぁ…までは分かる
ウタワールドってなんだよトットムジカってなんだよ


名前:ねいろ速報  425
>>414
俺の歌で表現する世界にみんな連れて行きてぇなぁ…までは分かる
それと連動するトットムジカってなんだよ


名前:ねいろ速報  415
本当はグランドラインに餅の気候があるんだろ
そういや飴飴とか架空の現象のロギアはまだ出てないよなァ
闘魚の魚人ハーフはいたけど


名前:ねいろ速報  419
ロビンは4億8千万のブラックマリア単身撃破してるんすよ!
なんか今弱々しいだけで!


名前:ねいろ速報  421
デボンの九尾の狐優遇されてるよな
同僚はスケスケとかなのに


名前:ねいろ速報  423
>>421
でも女湯覗けるんだぞ?


名前:ねいろ速報  422
ヤミヤミ、モチモチの逆で素材出る超人風自然なんだよな


名前:ねいろ速報  424
真面目に考えるだけ無駄でしょ


名前:ねいろ速報  427
>あー触れた相手をおもちゃにして世界中の記憶から消し去りてェなァ…


名前:ねいろ速報  429
闇は自然現象でも身体は闇になってないもんな


名前:ねいろ速報  431
ヤミヤミもどうせヒトヒトだろ


名前:ねいろ速報  432
そもそもヨミヨミは漫画に写ってる範囲の九割バグ挙動だろ


名前:ねいろ速報  438
>>432
50年間彷徨って復活したような奴がいなかったから魂操る効果に気付かれなかったんだろうな


名前:ねいろ速報  440
>>432
憑依とかもそのうちしそう


名前:ねいろ速報  433
ロキのハンマーのやつとか幻獣種だから長命なのかもだけど
ゾオン食った物って壊れでもしない限り不死なのかしら


名前:ねいろ速報  434
ウタウタはトットムジカ封印からの余剰効果な感じはする
まずトットムジカってなんだよ


名前:ねいろ速報  435
>>434
魔王です


名前:ねいろ速報  436
>>434
なんかワンピの世界観から妙に浮いてるというかああいう感じの魔王がいる世界なんだな…


名前:ねいろ速報  443
>>436
五老星の正体とか出てきて寧ろそういう世界だったんだな…ってなった


名前:ねいろ速報  437
最近は幻獣種ばかり増えてきていよいよ通常ゾオンの立つ瀬が


名前:ねいろ速報  441
覚醒したら運悪いと外見インペルダウンの連中みたいになるんだよな


名前:ねいろ速報  442
武装色は武装色で覇王色に立場食われてる感ある


名前:ねいろ速報  449
>>442
どっちも触れない覇気なの誰か止めるべきだったと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  455
>>449
触れずに吹っ飛ばすのは本人が上手くやった使い方なだけだから…


名前:ねいろ速報  444
まさか覇王化がな…


名前:ねいろ速報  445
通常ゾオンって身体能力上がるだけでそれぞれの特色薄いよな


名前:ねいろ速報  447
>>445
飛べるやつが圧倒的有利


名前:ねいろ速報  451
>>447
世界に5種しかないしな


名前:ねいろ速報  466
>>445
モグラなら地面掘ったり出来るし鳥なら空飛べる
バットバットは吸血でダウンとか特殊能力あるし
スマイルだけどガゼルとかなら超速度で走って逃げれるし
固有の強化ポイントはあるんじゃないか
キリンのメリットはわからん


名前:ねいろ速報  446
バラバラはゴムゴムと対で考えてそうではあるけど今今バラバラ自体に新設定足すとは思えん


名前:ねいろ速報  448
トットムジカの存在は限りなくアニオリ映画感あるけど
作者完全監修で本編でもウタの存在示唆されてる以上はいるんだろうな…


名前:ねいろ速報  450
ゾオンは実に意志が宿ってて覚醒するとその意志に乗っ取られるかもしれないから負けないように鍛えてねなのちょっとひどい


名前:ねいろ速報  453
何かしら飛ぶ手段無いと環境に付いていけねぇ


名前:ねいろ速報  459
>>453
月歩くらい何人も使えるゆ!!


名前:ねいろ速報  482
>>459
鍛えて使えるようになるなら普通に必修レベルの便利さだよな


名前:ねいろ速報  454
幻獣種セコくない?
実質ゾオンとパラミシアの実2個食いしてるようなもんじゃんこれ


名前:ねいろ速報  463
>>454
今んとこ覚醒による自分以外への干渉はパラミシアだけだから
パラミシアだけの強みはある
ニカもやってるけどまあそれはニカだし…


名前:ねいろ速報  464
>>454
虫型は虫の能力使えると幻獣レベルで強くなるからほとんどいないんだろうな


名前:ねいろ速報  456
まぁでもゾオン食わされたモノに意思がある以上そりゃそうなるよな…


名前:ねいろ速報  457
空中歩いてる奴らが居るし飛べたところでっていう


名前:ねいろ速報  458
ずっと人獣型でいることで人間状態だとどんな姿なのかを隠せるライフハック


名前:ねいろ速報  462
>>458
ゾオンの活かし方が面白いなあいつ…


名前:ねいろ速報  460
月歩、なぜかC家に使用者がいたんだよな


名前:ねいろ速報  461
そういやペルが認識してた飛行可能な5種って結局どのあたりなんだろうか


名前:ねいろ速報  465
自分をパラミシアだと思ってるゾオン幻獣種ヒトヒトが他にもそこそこいそう


名前:ねいろ速報  468
言ってしまえばパラミシア・ゾオン・ロギアって分類自体が人間の勝手な判断ではあるだろうしね


名前:ねいろ速報  469
ははーんロジャーの一味の奴が姿隠してんだな?って考察あってなるほどと思ったのに
ガキの頃からゾオン上手く利用して政府とやりとりしてて俺もうあの活字のDJのことわかんないよ


名前:ねいろ速報  470
パラミシア、その他と見せかけて唯一グリーンブラッド化が可能なんだよな。


名前:ねいろ速報  471
>>470
動物系はSmileに出来るしグリーンブラッドじゃないと再現出来ないといった方が正確なんじゃ


名前:ねいろ速報  472
>>470
ゾオンは幻獣種ですらほぼ完璧に複製できるのやばい
まあ色が気に食わないから失敗作なんだけど


名前:ねいろ速報  478
>>472
だって“青”龍なんだぞ?


名前:ねいろ速報  474
>>470
いや、超人がプレーンの悪魔の実で自然動物の要素がグリーンブラッドの邪魔という可能性もあるよね😅


名前:ねいろ速報  473
人前では常時変形しておいて身元割れないようにするのはその手があったかと


名前:ねいろ速報  476
正直ヨミヨミもパラミシアじゃなくて死霊系の幻獣種ゾオンな気がしないでもない
IMG_2294

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  477
元々ニカとか大仏が実在したわけじゃなくて
人々の信仰?が悪魔の実を生み出してそれを食べた能力者がジョイボーイだったってことなのかな


名前:ねいろ速報  485
>>477
壁画的に科学大国の前にニカ本人がいたんじゃねえの?


名前:ねいろ速報  488
>>485
悪魔の実の方のニカはその最初のニカを模した存在なのかも


名前:ねいろ速報  490
>>488
悪魔の実またはそれに類するものの覚醒に至って神とあがめられる伝説になったのか
ニカという神がありそれを悪魔の実が写したのかの答えは出てない
あるいは悪魔の実の向こうを張って神の実でもあるのかっていうのもある


名前:ねいろ速報  491
>>488
ワンピ世界に実在した存在なら幻獣種じゃなくて古代種になるんじゃないか?
そういう分類すると分かりにくくなるから幻獣や神みたいな存在は全部幻獣種にするのかもしれないけど


名前:ねいろ速報  480
まぁギャグっぽく済まされてはいるけど完璧なコントロール出来てない以上完成品ではないってのは妥当ではある


名前:ねいろ速報  481
アクマの実に特攻入りそうなモデル大仏は敵にいるんだよな
チョッパーでも効くんだけど


名前:ねいろ速報  484
毒持ち生物のゾオン強そうじゃない?


名前:ねいろ速報  486
何事も体を鍛えたやつが上を行く
これはガチ


名前:ねいろ速報  487
武装色纏った動物系が最強って事!?と言おうと思ったが大概それでなんとかなるな…


名前:ねいろ速報  489
>>487
スレ画のやつほど覚悟キマってるならねって話だろ
動物系って自然だの超常だのに比べてなにが凄いのって話はありはしたし


名前:ねいろ速報  493
グラグラは大人の事情でもう二度と出せないだろ


名前:ねいろ速報  494
ゾオン系幻獣種モデル大仏が最強


名前:ねいろ速報  498
古代種も強いんだけどなんかぱっとしない


名前:ねいろ速報  499
>>498
普通のゾオン系との違いがもっとパワーあってタフってくらいしかないからな…


名前:ねいろ速報  501
>>498
幻獣種が出ちゃったからな…
初めて出た時のインパクトは大きかったけど


名前:ねいろ速報  500
古代種の強みはデカさや生き物としての強さよりこういう生き物だぁ!がしやすい事だと思う
現代の動物でも認識を振り払えばキリンがパスタマシンできるんだから想像力の余地が結構大事


名前:ねいろ速報  502
>>500
それじゃあまるで特に面白い変化もしないドレークが真面目で頭硬すぎて想像力が貧困みたいじゃないですか


名前:ねいろ速報  505
>>502
自分を常識人と勘違いした古代種の寿命は短い


名前:ねいろ速報  504
>>500
リトルガーデンには連れて行かない方がいいんだな


名前:ねいろ速報  503
正解:覇気を鍛えて殴れ


名前:ねいろ速報  506
チャカが能力者なの完全に忘れてたわ…


名前:ねいろ速報  508
>>506
外道が…


名前:ねいろ速報  507
実際滅茶苦茶してた古代種ってキングとクイーン位だし四皇最高幹部って凄えわ
ちゃんと悪魔の実の習熟度が違う


名前:ねいろ速報  510
>>507
古代種の最高幹部ってもう一人いなかったか?


名前:ねいろ速報  512
>>507
トリケラトプスが飛行してたんだけど…


名前:ねいろ速報  515
>>512
プロペラが着いてたら飛べるのは当然だろ…?


名前:ねいろ速報  516
>>512
元々そういう生き物だ


名前:ねいろ速報  514
行くところまで行ったら覇気の殴り合いなんだからそこに下駄履くゾオンが一番強えよ理論はわかる


名前:ねいろ速報  517
ドルトンの時点で3段階変形が基本って開示されてて
チョッパーが薬でバグらせたらもっとなんでもありになるってのを示してるし
ゾオンは多段変形をもっと活かしていくべき


名前:ねいろ速報  518
理屈はわかるけど描写上はどの系統食べようが殴り合い互角になっちゃうから恩恵がないように見えるゾオン


名前:ねいろ速報  519
どうも覇気は覇気である程度相殺できるみたいだからな…赤犬の覇気がそれだけ化け物だったんだろう


名前:ねいろ速報  520
マルコの人獣型の変形もなんかだいぶ特殊だよねあれ


名前:ねいろ速報  521
覇気には覇気で対抗できるから覇気も最高レベルならやっぱり自然系も強いんだよな
ちょっと覇気が甘いと即死する環境になってる事に気付く必要はあるけど
今まで実の力でお手軽無双してた奴に今更覇気の修行しろって言うのはちょっと酷か


名前:ねいろ速報  528
>>521
ある程度確立した技術とはいえ覇王色以外の覇気も才能の比率デカいしな…
トップクラス行きたかったら修行必須だけど覇気伸ばすより実の力伸ばした方が良い可能性も普通にあるから難しい


名前:ねいろ速報  522
理論上は殴り合い最強になるはずなのにってのは巨人にも言える


名前:ねいろ速報  523
ランブルボール普及すればゾオンもっと強くなりそう


名前:ねいろ速報  524
巨人はハラルドとロキ以外ろくに覇気使ってる描写が無いから実は覇気環境だと微妙なんじゃないかって
身体デカいと纏ったりするコストもデカいだろうし


名前:ねいろ速報  525
不定形になることを封じてる訳ではなくて不定形そのものを殴れるようになるってだけだからね武装色vsロギアは


名前:ねいろ速報  527
首無し人間やってもセーフだけど条件付きで首切られたら死ぬみたいな紛らわしい状態になるロギア
バラバラの実はロギアによる体質変化とは別枠の処理で斬撃無効になってんだろうな


名前:ねいろ速報  529
そして能力や覇気の他に素の肉体の強さも大事だぞ軍艦バッグしろ


名前:ねいろ速報  530
バラバラは斬撃無効というより切断無効だからな
たぶんミホークがゾロにやったみたいにあえて浅く斬れば普通に痛い


名前:ねいろ速報  531
体鍛えて能力鍛えて覇気鍛えてって時間いくらあっても足りねェな…


名前:ねいろ速報  534
>>531
なので寿命が長い巨人族は強いんですね


名前:ねいろ速報  535
>>531
能力や覇気は地獄みたいな実戦を経験したらワープ進化する可能性もあるから…大抵その前に死ぬだろうけど


名前:ねいろ速報  532
「餅がロギアはありえない」って主張は正直何言ってんだこいつらって思ってたんだけど
結果的にカタクリの格を上げる設定変更になって良かった


名前:ねいろ速報  538
覇気はある種の超人系の能力を無効化できるけど
例えばノロノロなんかは受けたら覇気無効化の行動を起こそうにも遅くなるので実質無効化は出来ないと思うのよね
そうするとノロノロの実の能力者は覇気ツリーより能力ツリー伸ばした方が有効よね


名前:ねいろ速報  540
能力、武装色、見聞色、覇王色のどのスキル伸ばすかの問題だよな
カタクリはこれが全部高いから怖い


名前:ねいろ速報  542
極端に言えば鍛えるだけでパワースピードは伸びるから特殊能力ある実のほうがいい気はする


名前:ねいろ速報  543
ヒトヒトとウオウオの実の幻獣種がちょっと強過ぎた


名前:ねいろ速報  544
幻獣じゃないウオウオって存在してるんだろうか
泳げない魚だから劣化魚人もいいところだけど


名前:ねいろ速報  545
覇王色がそこまで必須スキルか?って感じるので残り2つ鍛えておいた方が基本的にはいいんじゃないか
あんまりにも膨大だとアクマ化すら消し飛ばせるっぽいが


名前:ねいろ速報  547
>>545
纏えないとただの雑魚気絶させるだけの能力だしな


名前:ねいろ速報  546
まあ時間には限りが有るから能力無いなら無いで割り切って身体と覇気を鍛える事に集中した方が強くなるまであるしな…能力が天下を取ることはない!