名前:ねいろ速報
IMG_2242

名前:ねいろ速報  1
原作知らないほうがいいガンダム


名前:ねいろ速報  2
>>1
フルクロスは良いだろ!?

名前:ねいろ速報  40
>>1
左上は主人公情けないけどガンダム目当てならそんなに悪くはないから

名前:ねいろ速報  3
レッドフレームってガンダム扱いしていいやつだっけ


名前:ねいろ速報  7
>>3
オリジナルのレッドフレームはガンダム


名前:ねいろ速報  4
たぶん世間の認識も大体そんな感じのガンダム


名前:ねいろ速報  5
クロスボーンとアストレイを外してAOZを加えると俺の認識になる


名前:ねいろ速報  6
原作知らないって言ってんだから外見上はどう見たってガンダムなんだからいいだろ面倒臭いやつだな


名前:ねいろ速報  8
ディープストライカーが足せばオレだな


名前:ねいろ速報  9
Hiνとかも入りそう


名前:ねいろ速報  10
模型紙原作のガンダムは格好よさそう1点で人気があってよろしいおす


名前:ねいろ速報  11
アニメの作画負担を考えなくていいから無茶盛りができる


名前:ねいろ速報  12
昔はここにクスィーが入ってたけど知らないガンダムではなくなってしまった


名前:ねいろ速報  13
クロボンはフルクロス見たいならまだ読むの少なくて済むし!その後…?…


名前:ねいろ速報  14
厳密に言えば強化前とか同系列機だとかオリジナル機ってなるけど全部映像化はしてるんだな


名前:ねいろ速報  15
プラモ組む時間より原作読む時間の方が短くない?
漫画飲むと死ぬ病気かなんかなの?


名前:ねいろ速報  16
>>15
では将軍様右下のプラモを今すぐ出してください


名前:ねいろ速報  17
スノーホワイトプレリュードはそもそも原作というかストーリーあるのか…?


名前:ねいろ速報  18
プラモ組むより原作読破する方が遥かに時間掛かるだろセンチネル


名前:ねいろ速報  19
フルクロスも原作読む方が時間かかりそうだなあ


名前:ねいろ速報  31
>>19
スカルハートを含めても単行本10冊だからMG組む時間と同じくらいじゃない?


名前:ねいろ速報  20
プレリュードはよくわかってないけど
名前的にアニメ化するまで正式なデザインは出さないかんな!してるカトキとフィギュア出してえ〜してるバンナムの折衷案みたいな感じの仮デザインなのかなと思ってる


名前:ねいろ速報  22
右下は原作が存在しない…


名前:ねいろ速報  23
AOZは面白…まあティタ旗までは


名前:ねいろ速報  26
>>23
AOZ2はメカデザも違うからTRシリーズ好きの好みからもズレるのがネック


名前:ねいろ速報  24
ペイルライダーキャバルリーめっちゃ好き
PS3を導入しなきゃいけないから原作履修がめんどくて知らないままだけど


名前:ねいろ速報  25
読んでおいた方がいいですよ...!鋼鉄の7人は...!


名前:ねいろ速報  68
>>25
個人的に話としては好きだけどクロスボーンガンダムの続編としてはあまり読みたくないやつ


名前:ねいろ速報  28
ペイルライダーキャバルリーは原作ゲーム版にはいない
漫画版ミッシングリンクの独自ルートだけのやつだよ


名前:ねいろ速報  29
サザビーカッコいい!と思ってプラモとか買ってたけど
原作観てスン…となって触れなくなったよ俺


名前:ねいろ速報  30
AOZリブートは絵がいくらなんでも見づらすぎる
話もよくわからんけど


名前:ねいろ速報  33
ロウもたまにレッドフレームを指してガンダム名乗ってなかったっけ


名前:ねいろ速報  34
アストレイは最初は厳密にはガンダムじゃないとかやってたけど
インパルスガンダムブランシュ出る頃には個々で機体名にガンダムにしちゃうの流行ってることになった


名前:ねいろ速報  37
>>34
これはそもそもアストレイだけじゃなくてCE全体でそうだからな


名前:ねいろ速報  35
クラスターガンダムがそんな感じ
キャラがなんかおかしいしいいだろうと思ってたんだ
なんか拾われ始めた…


名前:ねいろ速報  36
フルクロスは原作読むとこれが正真正銘最後のクロスボーンガンダムでめっちゃテンション上がる
そして冷静になっておや?となる


名前:ねいろ速報  38
>>36
冷静になるとというか続編がね...


名前:ねいろ速報  42
>>38
この蛇足面白いな…


名前:ねいろ速報  44
>>36
今は木星の量産MSになったんだよな


名前:ねいろ速報  39
右下の原作何処?


名前:ねいろ速報  41
サイコガンダムMk-IIのプラモ買ったけど買った決め手は原作の活躍よりもゲームでのビームソードロケットパンチが俺の脳を焼いたからだったなあ


名前:ねいろ速報  43
アストレイは初期の頃の話は読んだ事あるやつ多いんじゃないかな
画像のが出る所まで追ってるのはたぶん少数派


名前:ねいろ速報  45
左上はパイロットなしで考えたらすごくいいんだけどな


名前:ねいろ速報  46
アストレイは今だとレッドドラゴンのほうが入りそう


名前:ねいろ速報  47
>ガンダム知らないけど好きなガンダム貼る


名前:ねいろ速報  48
>左上は権利問題無視で考えたらすごくいいんだけどな


名前:ねいろ速報  50
おれが昔乗ってたガンダムもある


名前:ねいろ速報  51
左上のパイロット知ってるやつほとんどいない説


名前:ねいろ速報  52
センチネルキャラは主人公ライバルですら出禁状態だしなここ数年


名前:ねいろ速報  53
ブルーデスティニーやったことないけどイフリート改好きだわ


名前:ねいろ速報  54
ALICEでしょ


名前:ねいろ速報  55
鋼鉄の七人めっちゃ面白かった


名前:ねいろ速報  56
>>55
でも個人的にトビアとベルナデッドかわいそう
なんで人生の大半の時間会えないんだよ
視力もなくなるし肌も焼けるし髪も黒くなるし


名前:ねいろ速報  95
>>56
一番可哀想なのは浮気冤罪


名前:ねいろ速報  107
>>95
👐
🙏


名前:ねいろ速報  59
アストレイのわかりやすい強化形態だとやっぱパワードレッドとブルーセカンドのイメージになっちゃう


名前:ねいろ速報  63
>>59
バカでかい刀は視覚的なハッタリ凄いからな


名前:ねいろ速報  61
閃ハサだって原作読まずに的外れなこと言ってる奴多いからなここ


名前:ねいろ速報  62
なんか変なやつのスイッチ入ったなぁ


名前:ねいろ速報  64
閃ハサの知識はGジェネからしかないや


名前:ねいろ速報  65
アイズガンダムの見た目すごい好きだけどどういう機体かは知らない


名前:ねいろ速報  70
>>65
00の外伝はなんか悪者見たいな笑い方する奴がいるくらいしか知らない


名前:ねいろ速報  73
>>70
悪者みたいな笑い方する主人公と悪者両方がいるし主人公も悪い奴


名前:ねいろ速報  76
>>65
初出作品は正直そんな格好いい扱いされてないと思うけど
後の作品で強いよって何度もアピールされてるから
まあ原作読んでも幻滅まではいかないというかマシな方に入る気はする


名前:ねいろ速報  67
クロボンすら読んでないのが大半だろ


名前:ねいろ速報  69
右下はビルドシリーズかなんかの機体?


名前:ねいろ速報  71
>いったい何機いるんだーっ
>クロスボーン・ガンダムーッ!


名前:ねいろ速報  72
レッド改は最初から相手が死ぬ気でなぁなぁになってラストバトルは他より印象弱いな
自分じゃ使えないのにとりあえず積んどいたドラグーン機能その相手に譲渡するのはいいけど


名前:ねいろ速報  74
原作マジで全く知らないんだけどマドロックのデザイン好き


名前:ねいろ速報  75
>>いったい何機いるんだーっ
>>クロスボーン・ガンダムーッ!
アマクサはクロスボーンガンダムですか?
木星製でもガンダムを名乗っても許されますか?


名前:ねいろ速報  77
アストレイはパワードレッドが1番好きだけど何故かプラモにならない


名前:ねいろ速報  78
アイズガンダムが出てくる漫画は主人公とラスボスがリボンズと同じ塩基配列のイノベイドだよ


名前:ねいろ速報  79
アイズは乗ってるビサイドがとんでもない小物クソ野郎である事が一番のマイナスでは


名前:ねいろ速報  81
>>79
まずリボンズも大物ぶってるだけの小物クソ野郎なの忘れられがち


名前:ねいろ速報  87
>>81
戦闘力は強いけど志は小物のカスだよな
戦略もヴェーダ便りだし


名前:ねいろ速報  80
ガンダムセンチネルは模型シリーズだから模型を楽しめてたら原作楽しんでるのと同じ
むしろストーリーの話したがるほうがニワカ


名前:ねいろ速報  83
>>80
今はどっちもジジイだろ


名前:ねいろ速報  84
>>83


名前:ねいろ速報  90
>>84
模型シリーズを楽しんでたのは紛れもなく40年前のジジイだし
後から入ってストーリーの話しようとするのもジジイだ


名前:ねいろ速報  92
>>90
日本語で


名前:ねいろ速報  82
スノホワプレリュードさんはポストリュードにはならないのかい?


名前:ねいろ速報  85
じゃあヴェーダの教育が悪いんじゃないのかい


名前:ねいろ速報  86
右下って玩具オリジナルだから原作無しじゃない?


名前:ねいろ速報  89
ビサイドは死んだふりがうまい


名前:ねいろ速報  94
クロスボーンは蛇足のゴーストのほうが何なら面白いだろ


名前:ねいろ速報  97
別にいいだろジジイの歳でガンダム大好きでもよおーっ!!


名前:ねいろ速報  98
EWの締めでその後ガンダムは歴史に現れなかったって言っちゃったけど右下ってどういう存在?


名前:ねいろ速報  99
>>98
マーズスーツだが


名前:ねいろ速報  100
>>98
誰も知らない
いやマジでスノーホワイトならともかくスノーホワイトプレリュードについては誰も知らない


名前:ねいろ速報  104
クロスボーンガンダムが終わらないのは毎度面白い物を描くセンセイが悪い部分けっこうある


名前:ねいろ速報  105
早くVガンまで時間進めちゃいなよ


名前:ねいろ速報  106
マーズスーツの抑止力となるモビルスーツを用意だとか
ガンダム系はFT内でもモビルスーツって書かれてたりする
地球圏のACの歴史からは消えたけどと火星圏のMCの歴史はまだとか表舞台に出ないとかある


名前:ねいろ速報  109
F91「あの…」


名前:ねいろ速報  110
>>109
むしろ知ってるやつばっかだろ


名前:ねいろ速報  111
>>109
富野&長谷川(触りたくねぇ…)


名前:ねいろ速報  118
>>111
むしろ触った結果のクロスボーンだろ?


名前:ねいろ速報  112
Hi-νくんは小説版に登場(挿し絵だけ)って言う状態から小説版に出てましたよ?って顔を貫き通して漫画版で主役機になったやつだからな…


名前:ねいろ速報  113
>>112
そいつは見た目がHi‐νなだけのべルチル版νガンダムだ


名前:ねいろ速報  119
MGありきの企画だったからレッド改発表当時はフライトユニットとかパワード出せって声ばかりで人気なかったけどエクバに参戦して出世した印象がある


名前:ねいろ速報  121
ベルチル小説にHi-νって名称は出てこないからな...