名前:ねいろ速報
マジで何でこんなこと言わせて→捕まる→瀕死の黒崎くんに助けを求める…とかヒロインポイント下がるようなことしちゃったんだろう

名前:ねいろ速報 1
言ってその通りになるなら誰も苦労しないから
名前:ねいろ速報 25
>>1
そんなリアルさいらない
名前:ねいろ速報 3
下がるのはキャラ人気だよな
ヒロインとしては満点の動き
名前:ねいろ速報 5
ディ・ロイのカスに瞬殺されてたチャドが十刃落ち単騎撃破はマジで足手まといにならないように頑張ったんだな…ってなるよ
名前:ねいろ速報 7
>>5
その直後になんでまた本物の十刃に瞬殺させるんですか…
名前:ねいろ速報 9
>>7
ノイトラなのが悪いアーロニーロとやってたら変わったかもしれない
名前:ねいろ速報 10
>>7
本人の問題で降格ではなく後発の方が性能上なので現役十刃のインフレが激しいからですね…
名前:ねいろ速報 8
チャドは火力は足りてる方だけど根本的にスピードと防御が足りない
この時点では師匠役できるキャラも類似能力あんま知らなくて鍛えようがない
終わりだ
名前:ねいろ速報 11
ノイトラは最硬鋼皮と異常タフネスと不意打ち6本腕で足切り性能が高すぎる…
名前:ねいろ速報 21
>>11
怪力とやっとの思いで負傷させても腕超速再生もプラスで
名前:ねいろ速報 12
ブリンガーライトによる移動術を習得出来たら動きが遅い印象払拭出来そうなのに
名前:ねいろ速報 13
キャラの強さや性格としてはまあそうなるよなってのはわかるんだよな
別にそれで面白いわけではない
名前:ねいろ速報 17
>>13
後半になるにつれこれがきつくなってくるBLEACH
キャラの魅力とオサレは最後まで凄かった
名前:ねいろ速報 23
>>17
敵キャラ側の魅力に関してはどんどん下がっていったと思う…
名前:ねいろ速報 27
>>17
そうかなあ
騎士団とかひどいもんだったろ
名前:ねいろ速報 14
ノイトラは一護も普通に負けたし相手が悪すぎるよー
名前:ねいろ速報 18
5人で十刃10人+死神隊長格3人の集団で突っ込む時点で無茶があるのに十刃落ちとか急に湧いてくるのは割と酷いと思う
十刃落ち3人ともいいキャラしてるからいいけども
名前:ねいろ速報 22
この漫画アーロニーロ戦の回想後奇襲一発逆転とかの例外もほんの少しはあるけど
基本設定上強いほうが順当に勝ってるだけだからな
名前:ねいろ速報 38
>>22
戦術練って工夫して格上食いというのが一切ない……
名前:ねいろ速報 24
チャドの話になってる!
名前:ねいろ速報 28
言われてみればチャド強くね?ってのは解るんだけど作中でちゃんとこのくらい強いって示して欲しかった
名前:ねいろ速報 29
なんかカッコよくお膳立てされて負ける展開は味方の主力キャラでも頻発するからまた負けておられるぞってなるのがよろしくない
名前:ねいろ速報 30
攻防の力に目覚めました!した直後にどっちも通用せず瞬殺は師匠疲れてたの?ってなる
名前:ねいろ速報 31
BLEACH読者の半分くらいは織姫よりチャドの方が好きそう
名前:ねいろ速報 40
>>31
出会いエピソードが織姫より良かったのが悪い
名前:ねいろ速報 32
騎士団で魅力的なのマジでポテトぐらいしか居ない
名前:ねいろ速報 36
>>32
ポテトそんな魅力あったか…?
名前:ねいろ速報 33
今でこそ全部結果が知れてるから落ち着いてああこいつこんな奴だったんだって読み返せるけど連載当時はまたこのパターンかぁ…って既存キャラのちょっと活躍させてからの瞬殺がおすぎで先行き見えない一週間区切りだと真面目に読む気ガンガン失せてってたなぁ
名前:ねいろ速報 43
ノイトラはひたすら硬いだけで速くないし遠距離技が虚閃しかないから
一護がボロボロじゃないかつ引き撃ち月牙徹底するならまあ勝ち目はゼロではない
あの時点での月牙は硬皮に弾かれてたからまあ無理だが
解放したら超高速特化かつ遠距離技あって虚閃無効化するネリエルが死ぬほどノイトラと相性が悪い
名前:ねいろ速報 45
戦闘で役に立つというか主人公の足引っ張る感じだとジャンプヒロインは痛い
名前:ねいろ速報 49
騎士団は情報収集とかしっかりしててちゃんと組織してるのにゲスカスばっかなのが魅力のなさに拍車をかけてる
捨て駒とはいえそれなりに手間かけて準備した兵力なのに
名前:ねいろ速報 50
>>49
陛下寝てただけでなんも準備もその大変さも知らないから好き放題台無しにできたんだよな…
名前:ねいろ速報 52
護廷十三隊は理想的な敵幹部だったのに騎士団はなんでああなっちゃったんだろうな…
名前:ねいろ速報 55
>>52
尺と師匠のメンタルと肉体が限界
名前:ねいろ速報 57
>>55
尺は遥かに長いだろうが!!
名前:ねいろ速報 53
グリムジョーと全開バトルした後だからいくら高速戦闘と月牙で相性良くても無理なのはわかる
高速戦闘の描写自体がなくなるのはダメだろ
名前:ねいろ速報 56
固さが凄い速さが凄い力が凄いってシンプルな強さをもそっと魅力的に描いて欲しかった
名前:ねいろ速報 58
十刃もグリムジョーとウルキオラはめちゃくちゃ魅力的だし他もまあ及第点だと思う
名前:ねいろ速報 60
>>58
キャラとして魅力あるかとバトルが面白いかは別ではある
名前:ねいろ速報 94
>>58
その二人キャラは良いけどバトルは塩寄りなんだよね
内容で言うならゾマリが一番面白くまとまってる
名前:ねいろ速報 59
ブリーチで尺がとか言い出すのはどう考えてもおかしいだろ
名前:ねいろ速報 61
大人しくネルに殺されていてくれノイトラ
名前:ねいろ速報 62
十刃も魅力的な敵キャラだと思う…
幹部揃った時の雰囲気とかすごいよ
騎士団は多すぎんだよシンプルに…
名前:ねいろ速報 63
十刃も陛下の殺し方とかはメチャクチャよかったと思うんですよこれは明確に連載当時でもウオーってなった記憶があるぞ
陛下のガイコツモードはえぇ…ってなってました
名前:ねいろ速報 64
十刃はヤミースタークハリベルの描写がね…
名前:ねいろ速報 65
みんな! 主人公が暴走してめちゃくちゃする展開は好きだよね!
名前:ねいろ速報 66
織姫誘拐しといてほったらかしにしたまま現世に侵攻してくる愛染様こそなんなんだよ
名前:ねいろ速報 69
>>66
最初からそれが目的で織姫を誘拐して誘い込み封印して空座町を攻めるのが作戦だったのさ
名前:ねいろ速報 67
せっかくと0と1がメンタル不調で負けましたなのが煮え切らないというか…
名前:ねいろ速報 74
>>67
そもそも設定上ですら藍染からすると時間稼ぎとか囮的な存在で別に要らなかったよ扱いされてるのが酷い
名前:ねいろ速報 68
ネリエルとハリベルで戦闘してほしかった
名前:ねいろ速報 70
実力トップが実力トップとして圧倒的かつ納得できるように負けてくれる!
難しい命題といえばそうなんですがやっぱ期待するとこはそこなわけで
名前:ねいろ速報 75
最終章で人気があるのってネタも含めてアスキン キルゲ バンビエッタ リジェあたりかな…
名前:ねいろ速報 78
>>75
その中だとせいぜいアスキンくらいじゃないかなちゃんとキャラの内面まで含めて人気あるの
名前:ねいろ速報 76
本来の設定だと強いんすよ〜みたいな所が全然魅力に結びついてないと思う0と1
名前:ねいろ速報 77
アスキンは本人のカッコよさもあるし親衛隊でマトモに会話してくれるのがアイツくらいしかいないからな…
名前:ねいろ速報 84
作者ちゃんとキャラの設定と性格考えてるからむしろ面白くなくなるっていう
名前:ねいろ速報 97
>>84
設定はわりと滅茶苦茶だろ
名前:ねいろ速報 85
アスキンも真面目に読み返したからこそいいとこ見えてきたけども一護でさえ───!であーハイハイまたこれですかってだいぶん真面目さを削がれてた当時はよくあるオサレさにしか目が行ってなかった
名前:ねいろ速報 86
まあ石田は設定的にも特別っぽいし
名前:ねいろ速報 92
>>86
の割に本誌の時点だと正直全然だったし完聖体すら出ないしでアニメでなんかようやく本来やりたかったっぽいのが出てきた感じ
名前:ねいろ速報 89
10番が能力解放すると数字が剥がれて0番になるってギミックやりたかっただけでその後は特に考えがなさそう
名前:ねいろ速報 95
>>89
ギミック自体は普通に好きなんだけど特に見せ場なくやられるのなんなんだ
名前:ねいろ速報 91
完成版崩玉で作った最強の破面軍団!
という訳ではまったく無く完成版崩玉で作ったのが分かってるのはワンダーワイスだけで
残りの奴らはほとんど自力で破面になってました
何だったんだ完成版崩玉のフリは
名前:ねいろ速報 96
アスキンはあんな感じで境界が消滅した世界見てみたいじゃん?って好奇心だけでバッハについてく真正のイカレ野郎なのがいいんだ
名前:ねいろ速報 98
石田が特別って感じなのもそれこそ最終章入ってからでそれまでの読者としての印象はスレ画達と大して変わらないんだよな
名前:ねいろ速報 101
>>98
ザエルアポロと一生いちゃついてたのが悪い
名前:ねいろ速報 119
>>101
石田はまだチルッチ戦があるから良いけど本当に何も無かった恋次は酷すぎる
一護の対として作ったんじゃねえのか恋次は
名前:ねいろ速報 99
連載時のミラクル野郎に対する読者のヘイトがちょっと洒落になってなかった
名前:ねいろ速報 102
>>99
そう?終盤どちらかと言うとヘイト向けるほど読者残ってなかった気がする
名前:ねいろ速報 100
これまでメインウェポンだと思って使ってた右腕は実は盾で
攻撃用の矛は左腕でしたって種明かしは格好良かったのにどうしてこんな事に
名前:ねいろ速報 103
❌️ 絆が薄い・心が弱いから敵の術中にかかって敵対してしまっている
⭕️ どんな大切な存在だろうと筋を通す為には斬れるイカれ野郎だから敵の術中にかかっていても味方のままでいる
これを何の説明もなしに理解させるの無茶だって
名前:ねいろ速報 111
>>103
いやめちゃめちゃセリフで説明はしてただろ
イカレ野郎だろうが月島さんの術を超克しちゃってる事実があるだけで術かけられてそのままだった奴らは印象として悪くなる
名前:ねいろ速報 105
パワーインフレの物差しがわかりやすいようでぜんぜんわかりにくいというのに連載終了長らく気付いてませんでしたよわたしは
名前:ねいろ速報 106
剣ちゃんの卍解と日番谷隊長の兄上出しといて剣ちゃんは自滅してミラクルも聖別で死亡だから何これ?すぎるんだよな
名前:ねいろ速報 107
浦原が卍解まで出し切っても手札が足りなければ負けて死んでたからアスキンはマジ強い
名前:ねいろ速報 108
ミラクルとカーペット一護は終盤の酷さの頂点な気がする
名前:ねいろ速報 110
>>108
一護でさえ…
名前:ねいろ速報 109
ルキア! 恋次! 一角! 弓親! 冬獅郎! 乱菊さん!
いつもの仲間達だ!
名前:ねいろ速報 112
>>109
アニオリみてると特に違和感ない
名前:ねいろ速報 122
>>109
アニオリのいつメン
名前:ねいろ速報 113
ミラクルさんを倒してくれた陛下MVP過ぎる
名前:ねいろ速報 114
残月の片方が鞘とかそういう情報を有料サイトで初めて公開するのやめろ
名前:ねいろ速報 115
日番谷は余りにもオーバーワーク
名前:ねいろ速報 117
致命傷くらって死ぬだけで評価されるのは何かおかしい…
名前:ねいろ速報 118
陛下よりミラクル戦わせてた方が勝てたんじゃない?
名前:ねいろ速報 125
映画の終盤で爆笑しながら霊圧解放する剣ちゃん好きだよ
名前:ねいろ速報 127
陛下と陛下が紛らわしくて微妙に混乱する
名前:ねいろ速報 128
基本的に始解と卍解しか無くてどうやって強く見せようって苦心してたのが印象が悪い
振り切って超卍解とかスーパーウルトラ卍解とか出したほうが良かった
名前:ねいろ速報 134
>>128
仮面の軍勢に本来求められてた要素かもしれない
名前:ねいろ速報 137
>>128
一護に月牙以外の技最終盤まで無かったの本当にどうかしてる
名前:ねいろ速報 141
>>137
いや結局どれも月牙じゃねーか!
セロはまあアレだけど
名前:ねいろ速報 131
いやまあそうなってもおかしくないけどそれやって面白いか?が多すぎる
名前:ねいろ速報 132
未だに卍解不明な隊長格や元隊長がいるのどうなってんだよ!
名前:ねいろ速報 138
設定色々考えてる割に基本解決策がその場で生えてくるよね
名前:ねいろ速報 153
>>138
敵と戦う前に実は能力でこういうことができて〜前フリみたいなのあんまりしないからな……
名前:ねいろ速報 168
>>153
マユリ様とか浦原はそれでも面白くなると思うんだけど他はなぁ
静止の銀はマジでダメだと思うの
名前:ねいろ速報 140
血戦を言うなら恋次こそまだおいしいポジションもらってんすよ
カッチョいい真卍解でバシッと気持ちよく1話使って勝ってるわけだし
名前:ねいろ速報 142
破面編でルキア恋次白哉みんなして藍染と刃交えるどころか対面すらしないまま終わったのも思えばだいぶすごい
名前:ねいろ速報 146
>>142
だって普通に戦闘したら一方的に殺されちゃうし……
名前:ねいろ速報 148
考えてる設定であーはいはいそういうことかって納得できることは多々あるのでそういうのはちゃんと考えてるんだろうけどもライブ感って言葉の端緒だけはあるくらいこれここで急に捩じ込んだやつだろもポンポン出てくる
名前:ねいろ速報 149
アニメでチャドの活躍増えるかなと思ったけどあんまり増えないまま終わりそうだ
名前:ねいろ速報 152
>>149
弱い奴が気持ちだけで活躍できるのはフィクションの世界の話だ
名前:ねいろ速報 157
>>152
フィクションだろうがよ!!
名前:ねいろ速報 159
>>152
BLEACHはフィクションじゃない…だと…!?
名前:ねいろ速報 151
本来のヤミーの想定される戦い方がミラクルみたいな感じだったんだろうなと思うと
あいつ色んな意味で萎えてて良かったな
名前:ねいろ速報 156
ドヤ顔で敵の能力推理したけどハズレてました展開多過ぎる
キャラの株下げるだけだろ
名前:ねいろ速報 161
期待外れが面白さに繋がることって基本的にないと思うんだよね
名前:ねいろ速報 162
>ここかっこいいから好き
実際の活躍は?
名前:ねいろ速報 173
>>162
不信心をお許しください
虚圏の神よ
名前:ねいろ速報 163
天鎖斬月がスピード速いの破面編でボコボコ過ぎてキルゲに言われてもうん?ってなった部分ある
名前:ねいろ速報 167
>>163
破面編でもスピードだけ頑張ってるねって評価だったしならないけど……
名前:ねいろ速報 171
>>167
他の奴らが素でついてきてるし…
名前:ねいろ速報 164
まずこれが卍解
これが卍解を超えた卍解の卍卍解
そして卍卍解を超えた卍解その名もば卍ば卍卍解
名前:ねいろ速報 165
最終章だとグレミィとかよかったかな
思うところが無いわけじゃ無いけど
名前:ねいろ速報 166
バラガン倒しただけ偉いだろ
名前:ねいろ速報 169
ジョジョとかの能力バトルで推理出してそれが百発百中なのって大事なんだなってなる
名前:ねいろ速報 170
チャンイチは新たな戦い第二ラウンド前とボス戦前しか修行しないしその修行も新能力の体得だけで慣熟まではしないから強いはずがないのだ
名前:ねいろ速報 172
天鎖斬月はスピード以外カスみたいな評価なの本当に良くない
名前:ねいろ速報 176
>>172
一護の本体霊圧性能が高いだけで実際に天鎖はスピード上昇くらいしか特に能力ないんじゃね?
名前:ねいろ速報 175
仮面の軍勢はハッチ以外が期待外れすぎた
名前:ねいろ速報 180
スピードも別に大したことない…
名前:ねいろ速報 187
>>180
発言信じるなら卍解チャンイチより圧倒的にウルキオラが速くてそれより速いゾマリになるんよね
名前:ねいろ速報 181
気持ちだけで勝てるもんじゃないっていうのはなんやかんや怒りや思いの強さで復活したり格上を打ち負かす展開多かったジャンプマンガにあっていやこのマンガそういうのじゃねーからってしれっと言ってたヨン様からGacktへ変身したあたりのセリフは割と衝撃的だったのよさ
気持ちの問題じゃなくてその部分破壊してっから構造的にムリなのよってジャンプでのたまうパサパサぶり
名前:ねいろ速報 182
自分の能力体内までは守れないから腕テレポートさせて殺すはなんでもありすぎてかなりクソバトルだと思う
名前:ねいろ速報 183
かっこよく登場させたなら一回は見せ場を与える必要があると思うんだよね
名前:ねいろ速報 184
能力バトルの肝は推理じゃなくて手持ちのカードで敵の能力を攻略する部分だろ
そのカードが読者視点だと切る段階になって急に生えてくるような描写なのが良くない前からポケットに入ってたとしてもだ
名前:ねいろ速報 185
ライブ感が重要で結果は後からついて来るぜ
名前:ねいろ速報 188
どんな才能も長年鍛えてようやく強いまともに使えない力は無いのと同じってリアルはリアルだけど師匠の悪い癖だよ
主人公の一護ですら
名前:ねいろ速報 189
超速い天鎖斬月一護がまったく視認できなかったスタークが別に速さ自慢でも無ければ
速さを活かすことなく始解に普通に負ける
名前:ねいろ速報 190
設定に忠実に従ってるというなら話が面白くなるように設定を組めなかったのかな…
名前:ねいろ速報 191
>>>ここかっこいいから好き
>>実際の活躍は?
>平子は単騎で愛染に一太刀入れたから…
平子はちゃんと強いしカッコいいキャラなんだからマトモに活躍させてあげていいと思うんだけどなんか展開に虐められるよね
名前:ねいろ速報 193
死神でもないのに戦ってるけどこの二人の能力ってどう分類されるの
名前:ねいろ速報 198
>>193
フルブリングだろ
名前:ねいろ速報 195
双極破壊〜白哉戦までの一護の強さがそこからウルキオラ戦までよりかなり上なのは驚いた
名前:ねいろ速報 197
>>195
そんな設定無いでしょ
名前:ねいろ速報 200
>>195
本来の構想なら尸魂界編はだいぶ後にやる予定の話だから敵も味方もすげえ強い時期なのを前倒ししたから
でも前倒しせず悠長に完現術してたら間違いなく打ち切られたよな
名前:ねいろ速報 199
爽快感が無いのがこの漫画の中盤以降がずっと抱えてる問題
名前:ねいろ速報 208
>>199
ソウルソサエティまでは出来てたと思うんだけどね
その後から段々スッキリしない感じになってる気がする
名前:ねいろ速報 202
鏡花水月攻略の鍵は鏡花水月使われてない一護!
→最後まで鏡花水月使われませんでした
名前:ねいろ速報 205
気持ちいい決着させてくれるの基本的に雑兵だけなんだよね
名前:ねいろ速報 210
>>205
一角とエドラドのバトル好きだよ
名前:ねいろ速報 207
正直チャドに敵幹部クラス倒されても困る
名前:ねいろ速報 213
>>207
それならそれでわざわざ十刃出して瞬殺される展開出さなくていいだろ…
名前:ねいろ速報 214
>>207
そうなっちゃったのは2回も瞬殺展開やったからじゃん
そりゃそんなチャドが敵幹部倒せる訳ないって読者の共通認識になっちゃったし
名前:ねいろ速報 222
>>214
少なくとも2回目でチャドがエスパーダ倒せると思ってたやついないだろ
名前:ねいろ速報 232
>>222
倒せる倒せないじゃなくて瞬殺なのが悪いのよ
名前:ねいろ速報 211
ハッチは鬼道の達人→だからなんでもできる
がダメななんでもありなんだよ
なんでもできるけどテレポートが特に得意だからなんとかして腕テレポすれば勝てる…!
って流れなら自然だったと思う
「全キャラの能力自体がなんでもありだけど一人あたりの特異能力は限られてる」ってのと「文字通りなんでもありのキャラが無限の手札の中からその状況に適した能力を使う」ってのはだいぶ違うだろ
名前:ねいろ速報 215
ダービー戦でスタープラチナが射程外のジュース持ってきたのめちゃくちゃ気になるよな…
名前:ねいろ速報 219
>>215
常人からすれば時間止まってるのと変らない超スピードだとしても
射程はどうしようもないからな
名前:ねいろ速報 216
こう考えるとルキアは割と戦果に恵まれてるな…
能力お披露目回でちゃんと勝つし
名前:ねいろ速報 223
>>216
アニメは特殊EDも相まって更によかった
名前:ねいろ速報 217
キンクリの能力は分かるんだけどナランチャ(ジョルノ)を棒に引っ掛ける部分とか凄みで誤魔化しているけど無理だ
名前:ねいろ速報 218
戦闘中に場面が行ったり来たりするの良くないよねってのをBLEACHは俺に教えてくれた
名前:ねいろ速報 225
>>218
昔から娯楽作品では握手なのよ場所が頻繁に変わるって
名前:ねいろ速報 220
最終章結構うだうだやってたのに肝心のラスボスである陛下との決着はあっさりだった記憶ある
名前:ねいろ速報 226
>>220
あったよ銀の矢!
名前:ねいろ速報 221
止まった時の世界に入門するとかもよく分からない
名前:ねいろ速報 224
BLEACHの悪いところといえばザエルアポロとノイトラに詰まってる
名前:ねいろ速報 227
>>224
ミラクルとアスキンには詰まってない?

【BLEACH】久保帯人 集英社
名前:ねいろ速報 229
>>227
アスキンは良いところも詰まってる
ミラクルは掃き溜め
名前:ねいろ速報 233
>>227
アスキンはBLEACHでも最高のキャラだろ
アスキンが出る部分だけジャンプラで買った
名前:ねいろ速報 234
>>224
影が薄いけどエスパーダ1と0も中々のもんだと思う
肩透かし的な意味で
名前:ねいろ速報 231
チャドもソロで十刃落ち倒してるから勝てないにせよ瞬殺されるとは思ってなかった
名前:ねいろ速報 235
瞬殺でもいいけど直前に新しい力披露しておいてノーダメなのは酷すぎる
せめて血くらい流させてたら変わってた
名前:ねいろ速報 237
勝てるとまではいかないけど十刃と良い勝負できるかもレベルの期待はあっただろチャド
名前:ねいろ速報 239
オサレポイントバトルとか揶揄られてたけど本当にそれ貫いてたらもっと面白かったよ
名前:ねいろ速報 243
>>239
カッコよかったらそのまま勝つはずだからな…
名前:ねいろ速報 244
>>243
実際はカッコよくても負けるからな…
名前:ねいろ速報 245
>>239
設定開示したくて延々後出しジャンケンしてるだけでノリと勢いで勝つどころか設定に従ってドライに勝敗決められてるからな…
名前:ねいろ速報 246
>>239
むしろ逆で設定遵守するが故にがっかり展開多かったとは…
名前:ねいろ速報 241
他の漫画だとある程度キャラの推測や発言信用できるんだけどこの漫画ほとんど信用ならないのは悪いところだと思う
名前:ねいろ速報 242
ノイトラのどうしようもねえなっさけないオスカマキリぶりはちゃんと読み返してみんとわからんかったよ俺ァ
そうとわかるとスゲー味のあるキャラなんだが表に出てる面でなんだこいつ…ってウンザリさが先に来ちゃって理解しようという意欲を削ぐ
名前:ねいろ速報 247
ノイトラは感情がネルへの一方通行で一護や剣八と関係無さすぎる
名前:ねいろ速報 248
破面出現篇のバトルはまあ面白いと思う
名前:ねいろ速報 249
山爺とかめちゃくちゃかっこよかったのに負けたからな
名前:ねいろ速報 251
>>249
この人負けないと話作れないキャラだから…
名前:ねいろ速報 267
>>251
負けんのはいいけど卍解お披露目したあと相手は実は本物のユーハバッハじゃなかったですから袈裟斬りはもっとこう……あるだろ……
名前:ねいろ速報 252
>>249
ロイドロイドには勝ったから…
名前:ねいろ速報 256
>>249
負けるのはまあいいよ
ワシの卍解奪われない!という謎推理で株下げる必要絶対無かっただろ
名前:ねいろ速報 259
>>256
まあ実際は奪えるけど本物陛下以外扱えないから奪わないが正解なのであの場では部分点くらい合ってる
名前:ねいろ速報 250
ヤミーに瞬殺されたやつが急に虚圏バフで十刃に対抗できるぐらい強くなりましたってなられても困るのはわかる
名前:ねいろ速報 254
>>250
設定開示された後だと納得できるけど白哉も剣八も何故か十刃と戦えるのが当時理解できなかった
名前:ねいろ速報 258
>>254
そこ疑問に思われる部分あったっけ…
名前:ねいろ速報 261
>>258
卍解一護から更にパワーアップした虚化卍解一護でも十刃には大苦戦してたのに
白哉や剣八があっさり勝っていいの!?ってなったよ
名前:ねいろ速報 253
ならない、って
じゃなくてならない・って は中々見ない表現だな…
名前:ねいろ速報 257
>>253
読点はダサいから全部中黒にしてるんだBLEACHは
名前:ねいろ速報 260
>>253
この漫画初期から「・」を多用してたはず
名前:ねいろ速報 262
剣八はまあそういうキャラだからでわかるけど前に卍解一護に負けた兄様がなんか十刃圧倒してるのは少し違和感あったのはわかる
名前:ねいろ速報 323
>>262
斬魄刀と心を重ねてそれを一護が折っただけでまだまだ白哉は余力残してたからな
一護はフラフラだ
名前:ねいろ速報 263
下手したら尸魂界後半一護>ウルキオラ戦までの破面編一護まであるんだよな
名前:ねいろ速報 264
オレは普通の〇〇として戦うとこんなもんだがなんと隠してる変身と能力があるのだ!解放するとこんなにも飛躍的に戦闘力が向上する!って売り込みのためにまず通常形態で戦って戦闘が冗長になってるからな破面篇以降…
名前:ねいろ速報 265
読み返すとストーリー上別に必要でもないけどキャラを消化するためにやってますみたいなバトルの割合かなり多くない?
名前:ねいろ速報 273
>>265
それはまあいいでしょ
展開のための制約が無いから自由にカッコよく描けるはずのバトルをしょっぱい感じにするのは良くないけど
名前:ねいろ速報 280
>>265
尸魂界篇最初に持ってきたせいで味方陣営増えすぎた
対抗する敵キャラ増やさないといけなくなって不要な破面と完現術師が増殖する歪みが出た
キーキャラの数考えると本来のシナリオは完現術→破面→死神→滅却師なんだろうか
名前:ねいろ速報 266
兄様はヤミーはともかく倒したやつゾマリだし…
名前:ねいろ速報 271
>>266
あいつ当時のチャンイチや剣八相手だと普通に絨毯にされそうなくらい強いだろ
名前:ねいろ速報 274
>>266
ゾマリ一応グリムジョーの次の7番なんだけどね…
名前:ねいろ速報 270
スレ画代行編じゃん
名前:ねいろ速報 272
正直この二人は友達Aと友達Bのままの方が魅力あったと思う
名前:ねいろ速報 282
>>272
その枠はもうたつきケイゴ水色で埋まってるし…
名前:ねいろ速報 277
織姫は一部から評判悪い囚われのヒロインやってた時が一番好き
名前:ねいろ速報 279
ゾマリさんは最速自称してるけどどう見てもスタークバラガンの方が速いからね…
名前:ねいろ速報 283
>>279
鎌鼬の称号みたいなもんなんだろう
名前:ねいろ速報 281
最初の長編の敵が次の敵にも優位に立てるくらい強いのは黄金聖闘士っぽい
名前:ねいろ速報 285
13隊の人気が出すぎちゃったのが歪みの原因だとは思うけどもうちょっと上手くやれただろとも思う
キャラクターが皆良いから余計に活躍できない展開がストレスだよね
名前:ねいろ速報 293
>>285
兄様剣八ハゲ日番谷あたりは人気キャラだから各章に必ず出てきてたしな
そいつらを活躍させてたらチャドが倒す分の敵なんか余ってないという問題が…
名前:ねいろ速報 302
>>293
最終章のハゲってなんかしてたっけ…
名前:ねいろ速報 286
破面編で織姫いなかったらウルキオラで詰む
名前:ねいろ速報 287
読者からすると卍解一護は隊長クラスでそこよりパワーアップした虚化卍解一護じゃないと十刃には相手にならないんだな
って展開が続いてたのに隊長達があっさり十刃を倒していって何だったんだよこの話ってなっていく
名前:ねいろ速報 305
>>287
死神になって一年足らずとベテランだからまあそうなるよ…
名前:ねいろ速報 312
>>305
そんなの遥かに越えて強くなってるって描写だったのがソウルソサエティ編だろ
名前:ねいろ速報 314
>>312
読み返したら白哉戦でダメージ通してたのホワイトさんの暴走形態だったな…
名前:ねいろ速報 325
>>312
・卍解縛ってるハゲ
・相手に合わせて手加減する剣ちゃん
・ホワイトさんが途中でボコボコにした白哉
と今見るとだからか〜ってなる
名前:ねいろ速報 317
>>305
1年足らずでグリムジョー撃破できるレベルに強くなってるのがまずイカれてるんだけど
そんなもんは主人公だからジャンプ漫画だと当然こなさないといけないタスクなんだよな…
名前:ねいろ速報 289
織姫昔贔屓枠だって叩かれてたらしいけどその割に戦績しょっぱすぎないか
SS編なんて一人だけ隊長格と戦いもせずに半モブみたいな奴に瞬殺だぞ
名前:ねいろ速報 291
白哉<夜一=砕蜂<=バラガン
くらいの速さの差だから
白哉より遅いゾマリの最速はまあ自称
スタークはシンプルに速すぎる
名前:ねいろ速報 292
織姫は事象の拒絶
石田は事象の逆転
チャドは腕が変化
おかしいだろチャドも相手の腕が変化するとか事象に干渉する系あげてくれよ
名前:ねいろ速報 297
>>292
何の能力だよ
名前:ねいろ速報 294
バラガンも明確に格上だったよ
名前:ねいろ速報 301
>>294
レスピラが即死技かつ最強のバリアすぎるのに本人もめっちゃ速くてばら撒いてくるの理不尽すぎる
名前:ねいろ速報 295
破面編以降大して強い奴倒してない石田の方が余程謎贔屓されてる
名前:ねいろ速報 299
BLEACH終盤はバトルそのものはあんまりよくないの多いよなあ
名前:ねいろ速報 300
話のクオリティ自体は尸魂界入る前が一番高かったと思う
名前:ねいろ速報 306
一護の力そのものに原因が…?って当時勘づいてた人いたらえらい
ああパワーバランス真面目に考える気ないんすね週刊連載大変だもんねってひねちゃってた
名前:ねいろ速報 307
一角はチャドと大差ないだろ
名前:ねいろ速報 309
>>307
正直チャドの方が活躍してねともなる
名前:ねいろ速報 308
ソウルソサエティ編は襲いくる敵を次々に成長しながら撃破していく主人公
少年漫画なんてこれでいいんだよ
名前:ねいろ速報 310
チャドはいいやつだし少なくとも副隊長以上の強さは保証されてるからハゲと比べるほどのキャラではない
名前:ねいろ速報 313
>>310
ハゲも副隊長以上は保証されてるだろ!
名前:ねいろ速報 316
でも最後は活躍したじゃん殆ど月島さんのアシストありだけど
名前:ねいろ速報 318
チャドは尸魂界編自体であの京楽さんに今のを食らったらヤバかったって言われるくらいの男だぞ
名前:ねいろ速報 321
>>318
リップサービス
名前:ねいろ速報 326
>>321
実際の所京楽さんって耐久は大したことないから食らったらヤバいのは確かなんだと思う
ヴァイザードが食らってもすぐ復帰するセロ受けてまあまあダメージ受けるくらいだし
名前:ねいろ速報 319
序盤の霊界探偵みたいなころ面白かったよね
名前:ねいろ速報 320
ほら…一護対白哉はお兄ちゃんが削ってくれたから…
名前:ねいろ速報 327
京楽さん肉体強度はそれほどでもないからチャドの全力がクリティカルヒットしたらそりゃ危ないだろう
名前:ねいろ速報 328
歴代最弱の総隊長だからな京楽
名前:ねいろ速報 329
>>328
それはまあそうなんですが…
名前:ねいろ速報 331
破面編の序盤でチャドがルキアより弱いのは正直納得いってない
名前:ねいろ速報 334
>>331
チャド肉体腕以外全部人間で高速移動もできない弱々にんげんさんだぞ
名前:ねいろ速報 335
>>331
ルキアが副隊長クラスの実力あるから仕方ない
名前:ねいろ速報 342
>>335
兄様が地位上げないよう小細工したせいで読者から舐められまくってる!
名前:ねいろ速報 343
>>331
ルキアが思ってたより強かった(副隊長クラス)のはあるけど三席を相手にしないチャドとそんなに差があるわけない
名前:ねいろ速報 333
京楽さんは組織力はありそう
名前:ねいろ速報 337
チャドが弱いわけではなくルキアがちゃんと強いだけ
名前:ねいろ速報 338
鈍足高火力アタッカーみたいなもんか弱いな
名前:ねいろ速報 339
ルキアは末席とはいえ十刃を単騎撃破してるしチャドとの実力差はかなりある
名前:ねいろ速報 340
チャドは速いぞ
名前:ねいろ速報 341
ルッキャさんのびのびやれるようになると副隊長クラスでも強い方になるのどんだけ1話時点でメンタルデバフかかってたんだよとなる
名前:ねいろ速報 345
>>341
海燕の1件はまぁ…
アーロニーロとやれたのも後の卍解や隊長昇格へのスピードアップにつながったことだろう
名前:ねいろ速報 344
ルキア実は強かったなんて破面編序盤で急に出てくるからいきなり飲み込むのは無理だよ!
名前:ねいろ速報 349
>>344
1話から一護に霊力食い尽くされた上に尸魂界篇ずっと拘束されとる!
名前:ねいろ速報 348
あ?兄は副隊長見殺しにしたからな〜〜〜妹も見殺しにされんのかな"〜〜〜
で浮竹に圧かけてるから…
名前:ねいろ速報 350
ルキアは実力の割に結構見せ場貰えててずるい
名前:ねいろ速報 351
ルキア>チャドなのはいいんだよ別に
ルキア>>>>ディ・ロイのカス>>>>>チャドくらいの描写だったのは流石におかしい
名前:ねいろ速報 354
>>351
それはそう
名前:ねいろ速報 356
>>351
一応チャドがヤミーに負けた直後の病み上がりってのはあるんだけど
その状態のチャドを噛ませ描写に使うのはね…
名前:ねいろ速報 353
1話の戦い見てルキアは実は強かったと言われてもって感じだ
特訓して強くなりましたならまだ納得できるけどさ
名前:ねいろ速報 355
親父もなんか気絶してるし1話の時点では完全な設定が固まってなかったんだよ多分
名前:ねいろ速報 357
>>355
いやその親父は特殊義骸なんですよ
名前:ねいろ速報 358
ギリアンにビビってた奴がいきなりアジューカスの破面に圧勝するのはどうかとは思う

コメント
コメント一覧 (39)
君たちは足手纏いにならなかった
anigei
が
しました
何がしたかったんだあれ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
友達コンプ丸出しのハッシュヴァルトとか
anigei
が
しました
anigei
が
しました
その時言いそうな台詞を言うに決まってるでしょ?
「この先なんの役にも立たないから待機してるわー」なんて言い出したら怖いよ
それに作者の頭の中で「キャラが勝手に行動して俺は描き写してるだけ」時間足りねぇ!
ってのは読者よりも起きるんだから
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
足手まといにはなってないだろ
むしろ、一護のバフとしてして機能してんだし
これ言ってる奴って、まともにBLEACH読んでないだろ
織姫のせいで一護が怪我したとかねーよ
馬鹿なんじゃねーの
anigei
が
しました
anigei
が
しました
あの時点のチャドはヤミーにやられた傷がまだ完治していないんだと勝手に解釈してた
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする