名前:ねいろ速報
IMG_2259

名前:ねいろ速報  1
ブレンパワードで2枠使うならいっそ全部ブレンにしちゃおうぜ


名前:ねいろ速報  8
>>1
逆に各作品1人に絞るとどっちが代表になるんだブレン…やっぱママンなのか

名前:ねいろ速報  11
>>8
ママンは自分の行いを悔いていることも事実でそれに苦しんでバロンになったんだから本当にクソみたいな母親っていうならもう一人の方かな…

名前:ねいろ速報  2
最低の母親選手権やめろ


名前:ねいろ速報  3
そういうテーマのアニメとはいえ2/4がブレンはなあ


名前:ねいろ速報  4
左下は母じゃねーだろ…


名前:ねいろ速報  5
>>4
母だろ!?


名前:ねいろ速報  6
>>4
はあ〜?


名前:ねいろ速報  7
>>4
息子のレス


名前:ねいろ速報  9
ロボットアニメの標準的母たち


名前:ねいろ速報  14
>>9
ダメな母親のイメージ多いけどそんなことないよな!?


名前:ねいろ速報  15
>>14
Gレコのベルリママが光の母親すぎる…


名前:ねいろ速報  159
>>15
息子が自国のアーミー大量に殺した駄目息子なのがな....


名前:ねいろ速報  162
>>159
マスクのレス


名前:ねいろ速報  10
改心して父親やり始めた左上が一番マシってどうなんだ


名前:ねいろ速報  20
>>10
適正バリバリ発揮しててダメだった


名前:ねいろ速報  12
>>左下は母じゃねーだろ…
>母だろ!?
>はあ〜?
ごめんよ…レイの「お母さん…」のせいで実の子供いることすっかり忘れてた…


名前:ねいろ速報  16
>>12
タリアは地獄からアーサーに感謝しろ


名前:ねいろ速報  42
>>12
実の子供からはマジで冷ややかに見られているのである意味間違っていないのが…


名前:ねいろ速報  13
ショウの母親も入れようぜ


名前:ねいろ速報  17
サラが居ないな
牙ってアニメの主人公の母親なんだけど


名前:ねいろ速報  18
右下はショウの母かと思ったけど情熱を秘めた肉体だった


名前:ねいろ速報  21
ドクターミドリ・イサミもなんだ


名前:ねいろ速報  22
劇場版SEEDでアーサーが生き残れたのは本当に良かった


名前:ねいろ速報  23
ママンは反省して息子のために(変な方向に)頑張ってたから
右下に比べてパーフェクトクソ親でもない感じする


名前:ねいろ速報  24
ママンはちゃんと愛情はあったけど他の3人は…


名前:ねいろ速報  25
ママンは美味しいな…父の日でバロン入れてママンじゃねえか!できる


名前:ねいろ速報  27
ママンは最終的にジョナサンと和解できたからな


名前:ねいろ速報  29
右上も愛情はあるのでは?
子供相手というより優秀な個体に対する愛情な気がするけど


名前:ねいろ速報  30
右下はジョナサンと浮気してるんだよな


名前:ねいろ速報  31
ルーザ・ルフト入れようぜ


名前:ねいろ速報  32
最低の自覚があるんだか無いんだか


名前:ねいろ速報  33
タリアは流石に右上と並べられる義理はねーぞ!


名前:ねいろ速報  63
>>33
実の息子からあんな女の遺品なんていりませんよって突っ返されるレベルで見損なわれてるのは相当だぞ?


名前:ねいろ速報  67
>>63
それでもこの中じゃマシに見えるというか本編内で描写してるから否かだな!
マリアンヌは大体小説とごっちゃにされてるけど


名前:ねいろ速報  68
>>63
感情的になってとかじゃなく淡々とこれ言うし議長との関係も把握しててガチで軽蔑してるっぽいのが色々可哀想で酷いウィリアムくん…


名前:ねいろ速報  35
ママンは心の底から反省して息子と向き合ったのは偉いよ


名前:ねいろ速報  43
>>35
やり方ぁ!なんかすごいうまく行ってるけど!


名前:ねいろ速報  36
タリアは常識人側であろうとしてるあかん人と言う感じで…


名前:ねいろ速報  37
1番マシなの多分ママンなんだよね


名前:ねいろ速報  38
4枠トミノ作品で埋まるレベルなの酷くない?


名前:ねいろ速報  40
>>38
10枠くらいあっても余裕だと思う


名前:ねいろ速報  39
ヒルダ・ビダン入れようぜ


名前:ねいろ速報  41
このおばさんは4人以下ですか?
[見る]


名前:ねいろ速報  44
右上は母とかどうこう以前の問題すぎる…


名前:ねいろ速報  45
右下の母の母もクソだぞ!


名前:ねいろ速報  46
浮気相手と逃げたのに再び戻ってくる度し難い女も入れたいな


名前:ねいろ速報  47
ジョナサンはママンのぬくもりが欲しかったけど
そのママンはパパンやる方が合ってて頼もしいパパンやってジョナサンとめっちゃ仲良くなれたのいいですよね


名前:ねいろ速報  49
今だとやっぱり酒寄氏でしょ


名前:ねいろ速報  50
ジョナサンもまあクソだし…


名前:ねいろ速報  52
右上だけレベルが違う気がする…


名前:ねいろ速報  53
ママンは自分の愛が自己満足に過ぎないと思い知ってから反省して真剣に息子と向き合うことにした
その結果がバロォンなのでちょっとおもしろいんだけど最適解だったしちゃんとしたママンだと思う


名前:ねいろ速報  54
スーパークソ母大戦見てみたい


名前:ねいろ速報  56
>>54
右上が強すぎる色んな意味で


名前:ねいろ速報  55
割と父親より母親のほうが生々しいクソ人間さ滲み出てる気がするサンライズ作品って


名前:ねいろ速報  57
相対的にマシになるママン


名前:ねいろ速報  65
>>57
反省して息子のために頑張ってるだけで上澄みなんだよねひどくない?


名前:ねいろ速報  60
右上はバトルの実力もガチでたちが悪い


名前:ねいろ速報  62
ジョナサンの頼りがいってママンがネグレクトシングルマザーやったせいで早くに独り立ちするしかなかった結果だし
一皮むけば歪んだ成長してて精神的に未熟な面が出てくるのはしょうがないんだよね


名前:ねいろ速報  64
ずっと待ってた!の時は酷いなって思ったけど
最終回でアノーア艦長を許してやれって勇が話しかけた時
親子の間に入るなぁ!って言うぐらいジョナサンが内心嬉しがってる艦長の愛は泣いた


名前:ねいろ速報  70
タリアってそんなに酷かったっけ


名前:ねいろ速報  73
>>70
幼い実子がいるっての理解した上で本編のムーヴ見てると無茶苦茶酷いぞ


名前:ねいろ速報  75
>>70
家族放り出してやっぱりあの人のことが忘れられないの!でデュランダルの元へ
ついでにレイも一緒に満足げに疑似家族心中する
実の息子からしたらふざけんなだよ


名前:ねいろ速報  74
ヒルダ・ビダン女史は許されたか…


名前:ねいろ速報  76
ジョナサン割とアレな事してるけど犬畜生と泣きながら罵った勇自身終盤で何か許してしまってる


名前:ねいろ速報  79
グレた息子はアーサーが救ってくれたけどタリアはちょっと


名前:ねいろ速報  80
中の人にも理解できない…って言われるほどだぞタリア


名前:ねいろ速報  85
>>80
ぶっちゃけ種死のキャラなんて中の人が理解できないのが殆どじゃねえかな(石田の飼い犬以下の理解度なアスランとか見ながら)


名前:ねいろ速報  95
>>85
めっちゃ理解者だわ…


名前:ねいろ速報  86
>>80
中の人が言動を理解できないって苦言したキャラ地味に多いなSEEDデスティニー…


名前:ねいろ速報  81
ママンも一瞬だけ他人の男に女見せるシーンあったけどすぐに元に戻った


名前:ねいろ速報  87
タリアはレイ連れて行ったのがなあ…
残り少ない命を友と一緒にってなって欲しかったのはシンとルナに感情移入しすぎか


名前:ねいろ速報  93
>>87
レイは少なくともギル>>シン達だから仕方ねぇ


名前:ねいろ速報  99
>>93
優先度これじゃないとプラン進めればシン達も救われるから…とはならんからな
結構クリティカルに突き刺さること言ってるんだよなレイ戦での准将


名前:ねいろ速報  103
>>93
でも最後の最後で撃ったってことはシン達の未来>>>議長になったってことだし


名前:ねいろ速報  88
右上は光だけど…


名前:ねいろ速報  94
伊佐見博士って割と気さくなおじさんって感じだったがやっぱり研究バカで夫婦間のコミュニケーション怠っていたのが不満だったのかな


名前:ねいろ速報  98
>>94
勇が生まれた時にまずうおおおお!俺の遺伝子だあ!!なんて言う男嫌すぎる


名前:ねいろ速報  116
>>94
勇と二人きりのシーンみてると普通に時間さえあれば仲良くなれそうな雰囲気ではあると思うあの二人


名前:ねいろ速報  96
声優に演じたことを後悔させるレベル


名前:ねいろ速報  97
左上はネタにされてるけど右下はネタに出来ないというか…


名前:ねいろ速報  100
生々しいクソ親要素描かせたら禿なんだけど左下は突然死ぬ前にクソ親要素を出して去っていくから困るね


名前:ねいろ速報  101
右下はそのネタ以外になんの味もしないからな


名前:ねいろ速報  102
ショウザマの母ちゃんも入れよう


名前:ねいろ速報  104
左上は本当に息子愛してるだけいいよな


名前:ねいろ速報  108
>[見る]
いかにも富野作品らしい
と言ってもいい


名前:ねいろ速報  109
>[見る]
そんなZガンダムがダメ人間見本市みたいな…


名前:ねいろ速報  110
息子が無事だと知ったら大好物のシナモンバナナサンド作って
部下の目を盗んで大気圏グライダーに乗って駆けつけるのは良い母親ですか?


名前:ねいろ速報  117
>>110
はい
実の親ではないけど


名前:ねいろ速報  111
息子を愛してるのは間違いないけど間違え続けた母って点ではここに並べるのが失礼なくらいな左上


名前:ねいろ速報  112
カミーユと逆にショウの父親は比較的まともに見える
比較的ね…


名前:ねいろ速報  118
>>112
ショウの父親は最後の最後にちょっとそれっぽい事言ったからそう見えるだけで
なんなら現代世界の平時にあの家庭環境作った張本人なの思い出すと比較してもそんなに…なところはある


名前:ねいろ速報  113
アーサーもタリアの行動に関しては一切フォロー入れてないぐらいどうしようもない


名前:ねいろ速報  114
>>113
あくまで自分にとっては尊敬できる人だったって語った上でウィリアムくんにも理解示して寄り添ってくれるのできたやつ過ぎるのよアーサー…


名前:ねいろ速報  115
まあでも右上も夫と子ども達を愛してはいるぜ?
息子も割と両親の性質継いでる節はあるっていうか


名前:ねいろ速報  119
右下以外は愛自体はあるんだよな…


名前:ねいろ速報  133
>>119
左下はこの上で最後の最後に元彼と擬似息子みたいな奴選んだのは相当キツいが
息子側はだいぶ愛想尽かしてたっぽいのは救い


名前:ねいろ速報  120
勇家は女性がちょっと情熱的というか面倒臭い


名前:ねいろ速報  121
手段はかなり斜め上だし勇からしたら何故自分が命狙われるんだよ…って感じではあるが
最終的に艦長さんがそれで楽になるならいいよって言うほどには深い反省と息子への愛は伝わってきたママン


名前:ねいろ速報  122
>[見る]
息子のフリしたカシオペア座の第28惑星系の人間を撃っただけだから…


名前:ねいろ速報  123
右上に関してはメンタルが人のそれではないというか…


名前:ねいろ速報  124
右上は母って認識出来ない
そもそも人かどうかもちょっと怪しい


名前:ねいろ速報  125
F91以降仕事人間でも息子への愛は一応あることが分かるからいいよね


名前:ねいろ速報  136
>>125
素顔であれば殴り殺してたかもしれないと言われるのはよっぽどだと思う


名前:ねいろ速報  126
右上は愛されてたとか武力最強とかそういう情報あっても発言がなんか無理


名前:ねいろ速報  127
左下はアーサーに謝罪して


名前:ねいろ速報  188
>>127
まず息子に土下座して


名前:ねいろ速報  128
右上が桁違いすぎないか?
碇ユイぐらい連れてこないと対抗できなさそうなんだが


名前:ねいろ速報  129
戦場が混乱しているときに行かなきゃ…で丸投げしたのもよくないんだよなタリア
アーサーブチキレてもおかしくないのに聖人すぎるよ


名前:ねいろ速報  139
>>129
ええーっ!?


名前:ねいろ速報  131
碇ユイって最低の母親だっけ?


名前:ねいろ速報  132
>>131
いい悪い以前にイカれてる


名前:ねいろ速報  134
思想が超越しすぎててまったく理解できないだけだと思うユイ
シンジの母というか人類の母になりたいんだもん


名前:ねいろ速報  152
>>134
大局的には人類詰んでるから墓標遺したいくらいの虚無なんだけど
要所要所で息子を守護ってるのは打算というわけでもなさそうなのが厄介


名前:ねいろ速報  154
>>152
綾波より感情がわからない


名前:ねいろ速報  137
ロボアニメの親はファフナー程度の良識は欲しい


名前:ねいろ速報  156
>>137
はいL計画


名前:ねいろ速報  168
>>156
彗星BackSpaceの親はまともに戻ったし完全にダメな親は甲洋の所くらいだろ


名前:ねいろ速報  140
オーラバトラーは理解がある親父もショウの初恋の相手を浮気相手にして隣に侍らせてるのが生臭さ物凄い
初代ガンダムからおハゲの親への不信半端ねえ


名前:ねいろ速報  145
>>140
アムロも種違いの兄弟居ておかしくないからな…


名前:ねいろ速報  142
でもまあアムロの両親はわりと仕方ない範疇には見えるよね


名前:ねいろ速報  143
ブレンはババアもぶっちぎりのクソだから凄いな


名前:ねいろ速報  144
右上はなんていうか…別ジャンルじゃねぇか?


名前:ねいろ速報  148
>>144
1人だけスーパー系クソ親って感じするね


名前:ねいろ速報  146
途中でF91の話が混ざってるせいで別のアーサーが頭に浮かんじまう…


名前:ねいろ速報  147
アーサーはすっとぼけてる所とちょっとノンデリな所以外はマジの聖人だからな…
軍人としても比較対象が上澄み中の上澄みだからイマイチに見えるだけで能力はあるし


名前:ねいろ速報  149
ユイは一番理解出来る漫画版だと相談相手トチっただけでリリスが仕掛けた遺伝子の欠損シンジのためにも直したいなので凄い普通
それ以外は意味分からん


名前:ねいろ速報  161
>>149
新劇もだいぶ思想や補完計画絡みの設定バッサリカットされててわかりやすい方ではある
最期もシンジくんの身代わりだし


名前:ねいろ速報  150
ハハッ何でアンタがバロンなんだよ!?っていうジョナサンの怒りや嬉しさとかがごちゃごちゃになった表情とか
見なよママン…って浄化されたジョナサンとママンがオルファンの光見てるシーンで泣く


名前:ねいろ速報  151
ユイをクソな感じにしたのがマリアンヌだよ


名前:ねいろ速報  153
いい両親はだいたい死んでる


名前:ねいろ速報  157
>>153
カミーユの両親はクソな上で死んでるからだいたい止まりなんだよな…


名前:ねいろ速報  224
>>153
だってよ刹那?


名前:ねいろ速報  230
>>224
ガンダム主人公親不孝話の鉄板来たな…


名前:ねいろ速報  160
ロボアニメだとショウの母親が一番クソだなってなる


名前:ねいろ速報  163
アムロの母も入れろ


名前:ねいろ速報  164
ベルリんところは母親は出来た人なのに息子がクズの
ハサウェイケースやね


名前:ねいろ速報  166
左2人に関しては子供のとこにいてあげなかったのがダメな母親
右上に関しては子供といなくて良かった母親


名前:ねいろ速報  169
エヴァは前提としてリリスが遺伝子欠損全部の生命に仕込んでてあのタイミングで死海文書に縋るようにしてあるからな


名前:ねいろ速報  172
アムロママ・ショウママ・ユウママあと一人は?


名前:ねいろ速報  174
私のララァは?


名前:ねいろ速報  178
>>174
なってくれたかもしれなかったでなってはないしな…


名前:ねいろ速報  175
赤紙貰った長男の対応があれよ
彗の親はクソよクソ


名前:ねいろ速報  176
ママンは自己満足的なエゴで苦しめてたと知って反省してるからまだいいよ
そこからがエキサイトすぎるだけで


名前:ねいろ速報  181
准将の母はどっちもまともで良かったね


名前:ねいろ速報  182
左下はまだ罪悪感あるだけマシな気がしてきた
マリアンヌやアノーア艦長マジで息子に指摘されるまで気づいてないし前者に至っては最後まで分からないまま


名前:ねいろ速報  184
>>182
わかってるのに改めないのはそれはそれで問題あるんじゃねえかなあ


名前:ねいろ速報  190
>>184
だからなったよ!父に!


名前:ねいろ速報  196
>>190
左下の話だよ!


名前:ねいろ速報  183
種は細かく武装名と番号指定するからなんとなく指揮してる感はあった


名前:ねいろ速報  185
>このおばさんは4人以下ですか?
>[見る]
そ、そうだ……!俺は宇宙人だ……!😭


名前:ねいろ速報  186
マリアンヌは毒親というかそもそもよう分からんな…
この人ルルーシュやナナリーになんか悪意あったんか?
悪だくみ自体はしてたがその割には死ぬギリギリまで子育て普通にしてたようにも見える


名前:ねいろ速報  187
チヨザマさんはハンドガンでカシオペア座の宇宙人と戦った猛者やぞ?


名前:ねいろ速報  198
>>187
自衛隊「カシオペア座第28惑星の宇宙人許せねぇな!」


名前:ねいろ速報  189
右上はパイロットとして最強クラスって設定だったので
もうちょい腕を活かせる専用機に乗って戦って欲しかった


名前:ねいろ速報  192
>>189
左上はなんか心を解放して最強クラスの親子専用機もあるんだよな……


名前:ねいろ速報  191
実際ママンはやってることが父親だからな…母ではない


名前:ねいろ速報  193
マリアンヌはそれこそユイと同じようなカテゴリな気がする


名前:ねいろ速報  199
最終的にちゃんと母親だったかはジョナサンのみぞ知る


名前:ねいろ速報  200
Gレコはクソ親は天才の親がね…


名前:ねいろ速報  203
>>200
あとあんま触れられないけどアイーダベルリの実親もなかなか…


名前:ねいろ速報  204
>>200
なのでこうしてぶっ潰す


名前:ねいろ速報  210
>>200
漫画版の作者があれでも生き残ってるそうですって言っててしぶとさは親父似だったんだなと思った


名前:ねいろ速報  220
>>200
映画版で追加された台詞で親を反面教師にした天才が
生まれてくる自分の子供が排外主義に染まらないように世界中を家族で旅するって考えてるの好きなんだよな


名前:ねいろ速報  201
母として失格なら父になろうは行動力の塊かよ


名前:ねいろ速報  202
🏄相性というのかな。合うのだろう……///


名前:ねいろ速報  205
アムロのおかんも正直しんどかった


名前:ねいろ速報  208
>>205
リアル系の嫌な母親


名前:ねいろ速報  206
カシオペア座ってどこなの…


名前:ねいろ速報  211
一応天才の親父はあれで死んではいないらしい
政治的に終わったので天才らしい轢き方と言える


名前:ねいろ速報  213
左上は最終的に頑張ったけど後釜で艦長になった未婚女性が孤児達に立派にお母さん役してて
男に対しても物怖じしない立派な自立した女性として描かれていたような


名前:ねいろ速報  214
ラウがキラの両親語るときの複雑さ好きだわ


名前:ねいろ速報  219
>>214
…何も知らないとはいい親に育てられたようだな!


名前:ねいろ速報  225
>>219
はい本当にいい両親で…


名前:ねいろ速報  216
光母4人決める方が楽なぐらい上位が拮抗しているダメ母…


名前:ねいろ速報  217
天才に関しては為政者の息子らしく中盤までは気さくな魅力を出しつつ
敵だけじゃなくて味方に対してもかなり打算ありきで動いてたから似たもの親子にも見える


名前:ねいろ速報  221
個人的にはスレ画よりアムロの母のほうがきつかった


名前:ねいろ速報  223
>>221
嫌な母親にもリアル系とスーパー系がある


名前:ねいろ速報  246
>>223
左二人はキャリアウーマンとかで現実的にも起きうるラインだが逆にそれ満たさなきゃ起きないが
アムロの母ちゃんはなんなら現実で近い話ちらほら聞く


名前:ねいろ速報  226
>>221
お母さんも…お母さんも女だから…


名前:ねいろ速報  222
スレ画二人の後におばあちゃんまで女出してくるブレンパワード濃すぎない?


名前:ねいろ速報  235
>>222
そんな憎まれ口を叩けるのも、命を与えてくださったお母さんがいたからでしょ


名前:ねいろ速報  227
ブレンは嫌味な金持ちが金で歪んだ部分取り払ったら凄い常識的だったり一面的じゃないからな…
だからこそ一部の生臭さが鼻につく


名前:ねいろ速報  228
そうねソラン


名前:ねいろ速報  231
ベルリといいキラといい実親じゃないといい親になるな…


名前:ねいろ速報  239
>>231
養子を取ってグレずに優しい子に育ててる時点で親として上積みなのが確定してる


名前:ねいろ速報  233
ソランは本人の境遇も大分ひどいよな…


名前:ねいろ速報  240
>>233
まあリアル中東少年兵もあんな感じで人間性破壊されて社会復帰困難にされてるからさ…


名前:ねいろ速報  234
気にすんなよクルジスのガキ


名前:ねいろ速報  237
直子おばあちゃんも母としての傲慢さがあったけど最後には歩み寄れたからよかった


名前:ねいろ速報  241
俺たちはオルファンに選ばれた抗体なんだよぉとか言ってた奴が
スパイ活動しているうちに子供達可愛い!ドーナツ揚げるの楽しい!ってなるブレンパワード


名前:ねいろ速報  242
ルルーシュの血を吐くような叫びの子を見捨てた事実は変わらないだろ!?がピンと来てないのが右上嫌すぎる


名前:ねいろ速報  243
クソ親を描くときに主人公を蛙の子は蛙なクソガキにはしづらいから生みの親と育ての親を別にする


名前:ねいろ速報  244
キラの実父は映画見たらアコード作るような親よりずっとまともだなとなった


名前:ねいろ速報  247
>>244
め…目くそ鼻くそ…!


名前:ねいろ速報  248
>>244
下には下がいるのが実にC.E.


名前:ねいろ速報  252
>>244
アレを鼻で笑うくらいには人類信じてる面はあるがそれはそれとしてアレ!


名前:ねいろ速報  245
右上は親とか以前に人間とは思えない精神性


名前:ねいろ速報  249
ヒビキ博士だって研究が順調に進んだらどうなってたか


名前:ねいろ速報  254
>>249
いや順調に進んだというか完成品もちゃんと出来上がってるんですよ…積み重なってる死者や失敗作の数がエグかったりするだけで


名前:ねいろ速報  250
Gレコは広い世界を知ったら親から教わったものってまだ狭いゆりかごの中にいる子供みたいなものだったよなってシーンで
それでも大事な事を教えてくれた責任感のある尊敬できる親だって結論出すの好き


名前:ねいろ速報  253
右上は偶々遭遇しただけの子供の意識を平気で乗っ取ってる辺り人間とカウントしちゃいけないと思う


名前:ねいろ速報  256
>>253
それに関してはほぼ緊急避難の上に発動したのも偶然みたいなもんだからしょうがないんじゃねえかなあ
殺そうとしたほうが明らかに悪い


名前:ねいろ速報  255
ヒビキは失敗作何万人と出してるのと
我が子を(ほぼ完成してるとはいえ)実験体に!で嫁からボロカスに否定されてるのがな