名前:ねいろ速報
この監督無茶しすぎだろ

IMG_2275

名前:ねいろ速報  1
うるせぇーっ!!これで東部警察に勝つんだよぉ!!


名前:ねいろ速報  2
ワイヤーで革ジャン引っ張って筋肉で破ったように見せるんだよお!!

名前:ねいろ速報  20
>>2
一歩間違えたら怪我では済まないんじゃ…?っていう撮影方法の数々がだんだん常態化していくあたり実に昭和特撮の空気


名前:ねいろ速報  3
この撮影しょっちゅうトラブル起きるな


名前:ねいろ速報  4
へぇ…また勝手に脚本変えたんだ……


名前:ねいろ速報  5
ケンシロウばりに天然になっていく橘


名前:ねいろ速報  6
これじゃあ僕がおかしな人じゃないですか!


名前:ねいろ速報  7
運が悪かったら死んでるな…って撮影ちょくちょくある


名前:ねいろ速報  10
>>7
嘉崎ちゃんの高所の撮影とか危なすぎだろってなったけど
現実の東映はもっと危ないという…


名前:ねいろ速報  57
>>10
昭和のギャバンが建物から飛ぶシーン見たら
ユリア飛び降り撮影も在り得る気がしてきた


名前:ねいろ速報  63
>>57
やっぱ怖いぜ…昭和!


名前:ねいろ速報  14
>>7
まぁそれは現実でもあったから…


名前:ねいろ速報  8
80年代にしては特撮の技術高すぎじゃね?


名前:ねいろ速報  12
>>8
ノリで毎回すごい技術の小道具を使い捨ててるのがちょっとおかしい


名前:ねいろ速報  128
>>8
トム・サビーニとかリック・ベイカーとかスクリーミング・マッドジョージとかが大活躍してた時代だぞ


名前:ねいろ速報  155
>>128
スキャナーズとかも81年だしな…CGの無い時代は職人技で頭吹っ飛ばしてたんだ
https://youtu.be/E9Q52c8lmMI?t=790 []


名前:ねいろ速報  160
>>155
食事中なのよ!?


名前:ねいろ速報  9
あったよ!馬の模型!!


名前:ねいろ速報  11
おおらかな時代でよかったね


名前:ねいろ速報  13
菱川チャンが完全にこれで鍛えられたおかげでアイドルから人気役者として覚醒してるし思い入れ強いのも好き


名前:ねいろ速報  15
流石に無断で廃墟改造してピラミッド作ってましたは無理があるな…


名前:ねいろ速報  16
島の地形変えるまでの事はやってないからセーフ!


名前:ねいろ速報  17
撮影の為だけにピラミッドはバブルだからこそだな…


名前:ねいろ速報  18
まぁサウザーとシュウが実は逆だったとかよく考えたなってなるわ


名前:ねいろ速報  21
>>18
役者が互いに役の幅が広がったってオチになったりターバンのガキのナイフの持ち方指示してたのがシュウ役の人だったりするの面白すぎる


名前:ねいろ速報  19
大道具さんの技術力と製造スピードがヤバすぎる


名前:ねいろ速報  22
キャストのクランクアップで最後まで最初の脚本通りに行かなくてやっぱりなって言われてるの笑う


名前:ねいろ速報  23
ガチでトラの前に出して撮影したのは危険にも程がある
なんで演技出来るんだ橘チャン…


名前:ねいろ速報  24
ジャミング事務所ネタはよく思いつくな…そしてよく漫画にできるな…


名前:ねいろ速報  32
>>24
あっ…んの監督!!


名前:ねいろ速報  25
何度見返してもユリアとシンが高飛びする時のクッション小さ過ぎだろってなる


名前:ねいろ速報  26
南斗六聖拳のイメージにレイが四人いる!?とか本当に気づいてなかったネタがちょくちょく出てくる


名前:ねいろ速報  27
4年ぐらい連載続いてるけどよく話はしょらずに続いてるなと感心する
後続が出てこないのも北斗でしかできないんだろうな…


名前:ねいろ速報  31
>>27
一歩間違うと原作ヘイトになるからな


名前:ねいろ速報  28
二見さん俺は皆に無茶を言ってるのかな?


名前:ねいろ速報  30
菱川チャンは再登場なしか?


名前:ねいろ速報  33
この世界だとドラゴンボールも聖闘士星矢も実写なのだろうか


名前:ねいろ速報  35
>>33
馬探してこいって言われて出てきたからなユニコーンペガサスが


名前:ねいろ速報  44
>>33
ドラマ星矢のキャストがジャミング主導なのは分かる


名前:ねいろ速報  36
ヘイプロはなぜ半分以上撮り終わった後で要求を言ってきますか


名前:ねいろ速報  37
①皆がおおまかなあらすじを知ってる位有名②原作の粗を笑い飛ばせる位ファンが訓練されてる
の二つが最低条件だから難しいんだよな


名前:ねいろ速報  40
監督っていうかこの現場がヤバくない?


名前:ねいろ速報  42
まぁワンピース撮影伝はちょっと見てみたい


名前:ねいろ速報  46
>>42
バギー役が自分のバラバラ見てゾッとしてそう


名前:ねいろ速報  43
ピラミッド作るのヤバい


名前:ねいろ速報  48
>監督っていう昭和がヤバくない?


名前:ねいろ速報  64
>>48
エレベーターで実銃ぶっ放して撮影したりしてるのが実話で存在するから本当にヤバい


名前:ねいろ速報  49
ジャミングがジャニーズなのは露骨だがヘイプロはなんだろう?


名前:ねいろ速報  53
>>49


名前:ねいろ速報  54
>>49
ホリプロ?


名前:ねいろ速報  52
新アニメと同じキャストでアニメ化してほしい


名前:ねいろ速報  55
星矢撮影伝も混沌としてそうですげえ見たい


名前:ねいろ速報  56
昔の特撮は人命を軽視する事で成り立ってたからな


名前:ねいろ速報  58
ジャミングについては「発勁で戦う作品です」と説明してたのに無断で爆発する作品にしたので監督が悪い


名前:ねいろ速報  59
バキ撮影伝見たい
リテイクされて何度も特大タッパのおじやを食べるハメになるバキチャン


名前:ねいろ速報  61
ジャニーズ事務所⇒ジャミング事務所
スターダストプロモーション⇒ハウスダストプロモーション
ホリプロ⇒ヘイプロ


名前:ねいろ速報  71
>>61
よく考えなくてもこのもじり方が一番酷いと思う


名前:ねいろ速報  83
>>71
実際のスタダのロゴも「STAR」と「DUST」で色違ってるし…


名前:ねいろ速報  65
>制作数…238話(本編シリーズ計236話、ドキュメンタリー特番2本)
>平均視聴率…14.5%(関東地区)
>出演俳優…1万2,000人
>ロケ地…4,500箇所
>封鎖した道路…40,500箇所
>飛ばしたヘリコプター…600機
>壊した車両の台数…約4,680台(1話平均・20台)
>壊した家屋や建物…320軒
>使用された火薬の量…4.8t
>使用されたガソリンの量…12,000リットル
>(爆破シーンをより効果的に見せるための火炎を発生させるため)
>死者…0人
>負傷者…6人
>始末書の枚数…45枚


名前:ねいろ速報  73
>>65
ほんとかな?


名前:ねいろ速報  78
>>73
死者は0人だ
いいね?


名前:ねいろ速報  67
>?皆がおおまかなあらすじを知ってる位有名?原作の粗を笑い飛ばせる位ファンが訓練されてる
>の二つが最低条件だから難しいんだよな
あとスピンオフやパロディネタに対して原作側が寛容である事も重要だよな


名前:ねいろ速報  68
DBはファンタジーすぎて撮影伝ならないもんな…
リアルの実写版の撮影伝は何あったのか知りたいが…


名前:ねいろ速報  70
【ヘイプロの要求】
・大石博典のトキを続投して仲間にして
・悪役の方がウケるので柏葉隆吉をサウザーに入れ替えて
・我がプロの柱の雨月竜牙を出して目立たせて


名前:ねいろ速報  75
>>70
打率2/3ならまあまあ良い方か…


名前:ねいろ速報  103
>>70
ジャミングに比べてだいぶろくでもない
ジャミングはわりと真っ当な要求してる


名前:ねいろ速報  111
>>103
人気イケメン俳優を爆殺するな!はあまりにも正論すぎる


名前:ねいろ速報  119
>>111
でも女装はOKです!


名前:ねいろ速報  133
>>119
岩瀬さんがいないとこの作品のブレーキがなくなるから多少はね


名前:ねいろ速報  135
>>111
いつか爆死させてやるからな〜!!


名前:ねいろ速報  74
ハウスダストってそれだったのか…
星屑が途端にアレルギー物質に


名前:ねいろ速報  76
【ジャミング事務所】
シン役: 菱川康一
レイ役: 嘉崎将真
ユダ役: 渡辺サトル
【ハウスダストプロモーション】
マミヤ役: 二見良子
シュウ役: 谷口陣
【ヘイプロ】
トキ役: 大石博典
サウザー役: 柏葉隆吉
リュウガ役: 雨月竜牙


名前:ねいろ速報  79
ブラックキングが名役者すぎる


名前:ねいろ速報  82
この漫画でやたらアピールされるから西部警察って方のドラマも気になってきた…


名前:ねいろ速報  91
>>82
バブリーというかルール無用の象徴


名前:ねいろ速報  100
>>91
ただ本当に子供人気も凄くて作中登場した警察の改造車のプラモやトイラジも発売された
警察の改造車ってなんだ


名前:ねいろ速報  99
>>82
聖闘士星矢も並行してやってる可能性がある


名前:ねいろ速報  84
レイ役の人覚醒しすぎだろ


名前:ねいろ速報  86
キン肉マンとか男塾撮影伝とかも爆笑しそうだけど
ゆでたまごが怒りそうなんだよな…


名前:ねいろ速報  87
嘉崎チャン関連のトラブルがあったのでジャミングから役者を追加させろって要求があったのがユダ役だったな


名前:ねいろ速報  88
原作のおかしい部分は当時は読者の目が肥えてなくて気にされなかったのが当時でもおかしかったけどネット復旧してないから大々的に広まらなかったのかどっちなんだろ


名前:ねいろ速報  90
藤岡弘、「話さず墓まで持ってくような話沢山あるよ…」


名前:ねいろ速報  166
>>90
あの弘が一度は逃げ出す様な現場だからな


名前:ねいろ速報  92
「この映像、合成に見えないけどどうやって撮ったの?」
「俳優が頑張った」


名前:ねいろ速報  127
>>92
東映スパイダーマンだっけ


名前:ねいろ速報  94
当時でもおかしいと思われてたらアニメで改変される


名前:ねいろ速報  97
>>94
東映版は改変多い


名前:ねいろ速報  96
この先リュウガの顔面思いっきりボコることになる橘ちゃん


名前:ねいろ速報  102
>>96
ケジメだったんだろうか…


名前:ねいろ速報  98
嘉崎チャンが柱の上で宙返りしたのは秘密だったけど結局漏れた
マネージャーはキレた


名前:ねいろ速報  104
キン肉マンは超人様とかが近いんじゃないか?


名前:ねいろ速報  105
北斗の拳系だと刃牙とかよさそうって思うんだけどな


名前:ねいろ速報  107
>>105
今やってるバキのわができるギリギリかねえ


名前:ねいろ速報  106
撮影伝を読み返してて気が付いたけどジャミングだけじゃなくハウスダストとヘイプロからも爆死は禁止になっちゃった


名前:ねいろ速報  116
>>106
帝都編もやるならソリア役の人が体張ったことになるのか


名前:ねいろ速報  108
サウザーとシュウの入れ替えの時にひっそりとヘイプロのゴリ押しに屈してるハウスダスト


名前:ねいろ速報  110
映画ビーバップハイスクールの電車内でのシーンは小競り合いがあるくらいは聞かされてたけど電車内から人を川に向かってぶん投げるとまでは聞いてなかったらしく静岡鉄道から信じられないくらい凄まじくキレられたらしい


名前:ねいろ速報  118
>>110
最悪運行停止食らうだろそれ


名前:ねいろ速報  120
>>110
撮影とはいえ怪我や死人出てもおかしくないこと無許可でやったらブチギレですよ…


名前:ねいろ速報  112
ヘイプロはそういう要求したくはなるよねっていうのばかりなんだけど要求の通し方が強引


名前:ねいろ速報  121
>>112
塀社長「断ったら…わかるよね?」


名前:ねいろ速報  124
>>112
こう考えるとジャミングはマネージャーが現場に来て妥協案探してくれるからいい感じにヘイトを和らげてる感じもあるし


名前:ねいろ速報  113
この作品の場合いちご味という先駆者がいてくれたのも大きいかな


名前:ねいろ速報  114
顔傷つけるのはNG爆死はNG
なのでユダの両腕斬り落としまーすしようとした監督はさあ…


名前:ねいろ速報  115
この世界だと
銃と爆発と車の東部警察
アクションと(人体)爆発の北斗
って感じなんだろうな


名前:ねいろ速報  117
リュウガも北斗の現場と噛み合いいまいちなだけで別にワガママ言ってるわけではないのが困る
こうした方がよくない?で演技や台本弄るのは他の役者もやってるし


名前:ねいろ速報  123
>>117
本人がこれでいいなと思ってる演技は普通にやってるからな…


名前:ねいろ速報  132
>>123
読者のいい意味で凄い想像の斜め上だった


名前:ねいろ速報  130
>>117
それこそ七つの傷とかな


名前:ねいろ速報  172
>>117
というか作中の扱いにワガママ言って撮影止めてるのも脚本に口出すのも大体やってるからなこの漫画のキャラ


名前:ねいろ速報  129
作者は多分昭和の時代を生きてないから
相当調べたんだろうなってなる


名前:ねいろ速報  159
>>129
Xとかで見るような言葉遣いはしてるけど昭和世代でないと出てこないだろってのもある…
検索してみても作者のSNSとか無いみたいだしよくわからない


名前:ねいろ速報  171
>>159
ピラミッドブームとか当時を生きた人間じゃないと出てこないよな


名前:ねいろ速報  192
>>171
そうそう聖帝十字陵がピラミッドだってのはあとからでもわかるけど
いろんな媒体でピラミッドモチーフのものが当時溢れてたのを知ってないとあの話は作れない


名前:ねいろ速報  201
>>192
ピラミッドはなんか流行ってたよなあ
それこそ上で出てるキン肉マンでも急にピラミッドパワーとか出てきたりする


名前:ねいろ速報  134
弘、も墓まで持って行かないといけない話があるらしいしそもそも本人が大怪我して出演できなくなったし無茶苦茶すぎる


名前:ねいろ速報  141
>>134
弘、の左足がなかったら多分歴史が変わってたんだろうな


名前:ねいろ速報  143
>>134
怪我の話だけ伝説化して美化されてるがスケジュールのブッキングして撮影所来ないとかいうこともしてる
ひろしがでないで変身したまま組長の声でしゃべってる回がそれ


名前:ねいろ速報  144
>>134
ライダーから逃げた時にも色々あったらしいからな…


名前:ねいろ速報  139
この漫画の一番のファンタジーは大道具さんだからな…


名前:ねいろ速報  142
>>139
無茶言うなよ!
出来た!
を何回もやってんな…


名前:ねいろ速報  199
>>142
ある意味ケンシロウより恐ろしいですね…


名前:ねいろ速報  148
>>139
30m級のピラミッドは無茶があるだろ!


名前:ねいろ速報  151
>>148
あれは芯があるから作中だとまだ現実的な方な気がする


名前:ねいろ速報  165
>>139
余った材料でタイムマシン作ったぜ!


名前:ねいろ速報  140
だ…だっこしろよ!!!


名前:ねいろ速報  146
ジャミングさんち死に様以外のところは大体OKだからだいぶ懐広くね?


名前:ねいろ速報  152
>>146
続々イケメン投入で登竜門的扱いになってる…


名前:ねいろ速報  154
>>152
平成で見た光景


名前:ねいろ速報  147
現場にリュウガが居ると監督が萎縮してしまうという効果もある


名前:ねいろ速報  149
昭和特撮は監督と役者のやる気が両方暴走してるんならまだいい方で
ウルトラマンレオの特訓みたいに製作側が狂って役者に無茶させすぎなケースも多々あるのがな…


名前:ねいろ速報  153
>>149
本当に良かったんだろうかV3


名前:ねいろ速報  164
>>153
宮内もさすがにこれはやべえと思ったのは笑い話でできてねえところはある


名前:ねいろ速報  150
嘉崎チャン最初はやる気そんなに無かったのに凄い化けたよね
そしてアクションが凄すぎて監督も「宙返りするのに練習する必要あるの?」ってなった


名前:ねいろ速報  156
今後もうジャミング枠のイケメンあんまり残ってないな…


名前:ねいろ速報  161
>>156
最近ジャミングが出てこないから物足りない


名前:ねいろ速報  169
>>156
実質ジャミング枠みたいになってた南斗の連中がもう大体消えたからな
2部ならアインとかありそうだけど


名前:ねいろ速報  178
>>169
今後出てくるジャミングらしきキャラはジュウザ、青年バット、シャチ、サトラぐらいでは


名前:ねいろ速報  157
もうちょい進んだら久々にユリア役の女優さん復活するのかこれ


名前:ねいろ速報  167
>>157
シン役もちょっと復活する


名前:ねいろ速報  168
>>157
本人が演じるのかそれともマミヤの人が代役するのか


名前:ねいろ速報  173
>>157
原作だとユリア復活は編集部の意向だったから
北斗人気の終わらぬ爆発にプロダクションとスポンサーと会社がやれって言ってきたみたいになるんだろうな…


名前:ねいろ速報  174
>>173
レオタード怪盗ネタは今も同じ出版社だからこそできたな


名前:ねいろ速報  158
苦しかったろうなって箇所は大体子役絡みな気がする
シェルターとか聖帝の奴隷とか
それとUDのネタは前々から考えてたんだろうなって


名前:ねいろ速報  163
ゲームの容量でもよく言われるけど昔は出来ないをいかに出来るように見せるかで死ぬほど頭捻ってたから頭のおかしいものが割と出てくる


名前:ねいろ速報  170
黒王号に改造したペガサスの模型とかもそうだけど
余所の道具勝手に使っていいの!?ってなった
ちゃんと作中で話として供養として使ったキングコングの奴はともかく


名前:ねいろ速報  177
>>170
無断で改造するのは無法だけど使うまでに戻せるからセーフって例はわりとある


名前:ねいろ速報  179
>>177
ゴ…ジラース!


名前:ねいろ速報  183
>>179
あれは許可貰ってるから…


名前:ねいろ速報  193
>>183
劇中でエリマキもぐのはゲスト参戦の覆面レスラーのマスクを剥ぐに等しいとか言われててダメだった


名前:ねいろ速報  175
というか二見チャンも2部までいかないともう出番ないよな


名前:ねいろ速報  184
>>175
地味に橘チャン以外で最終章に出演するのが決まっている唯一のキャラ
バットとリンは役者変わるだろうし


名前:ねいろ速報  176
この先の美形らしい美形はシャチぐらいだ


名前:ねいろ速報  180
>>176
ヒューイとシュレンの扱いの差もネタにされそう


名前:ねいろ速報  181
>>180
せっかくジャミングから来たのに眉剃られるシュレンとか


名前:ねいろ速報  182
ピラミッドは作るのはまだしもラストに崩壊させるのがさあ…


名前:ねいろ速報  191
>>182
現代版で作り直して観光地化した


名前:ねいろ速報  185
シュレンは役者燃やさなきゃいけないのがなぁ


名前:ねいろ速報  186
ジュウザは竜牙の問題が解決してまた演じるのでは?


名前:ねいろ速報  187
散々擦られてきたシェルターは抱っこしろよってツッコミを「子どもが嫌がって抱っこさせてくれないしそもそも抱っこしてたら演技できないですね」で回避したのこの漫画ならではの切り口で好き


名前:ねいろ速報  188
修羅の国編とかどうやっても原作の矛盾に振り回されるしなぁ…
三兄弟が修羅の国出身とか


名前:ねいろ速報  189
実物大キングコングを作ったのは分かる
それをデビルリバースに改造するのも分かる
なんで稼働して撮影に使えるの⁉︎


名前:ねいろ速報  194
>>189
元の奴だって動かせなきゃ撮影出来ないでしょうが


名前:ねいろ速報  223
>>189
元々アップシーン用の像だからある程度稼働しないと撮影に困るだろ!
美術が勝手に先走って作ってただけだけど


名前:ねいろ速報  190
(この後皆で美味しくいただきました)


名前:ねいろ速報  195
2部やるのかは気になる


名前:ねいろ速報  196
トキ周りは監督もかなりイライラしてたな
できるかどうかは俺が決める!!


名前:ねいろ速報  197
>>196
出来た!


名前:ねいろ速報  198
エキストラ
奴隷集められないってどういうことですか!?


名前:ねいろ速報  200
東部警察と必勝仕事人と絶好調野郎Aチームに勝つにはこんくらいしないとダメなんだよ


名前:ねいろ速報  202
これの影響で今の新アニメで例のセリフくるたびにこの漫画のツッコミが脳裏に浮かぶようになった
どうしてくれるの


名前:ねいろ速報  204
>>202
この米育っても食べる気しないよね


名前:ねいろ速報  210
>>202
(自分で言わせておいてこいつ…)


名前:ねいろ速報  211
>>202
(核で世界が滅びたってそういう設定だったんだ…)


名前:ねいろ速報  213
>>202
実況で抱っこしろよ!でスレが潰される


名前:ねいろ速報  203
この漫画の一番の超技術は肉襦袢
あれだけはキン肉マン入ってるわ


名前:ねいろ速報  205
北斗ぐらい原作時点でガバガバじゃないとイヤミみたいな作品になりかねんから難しい


名前:ねいろ速報  207
久々に読み直したら内臓を見せないグロ防止の折衷案としてお出しされた北斗壊骨拳でだめだった


名前:ねいろ速報  212
さらばだケンシロウ!のダイブ思った以上に飛距離あって羽ばたいてたな…


名前:ねいろ速報  214
仕方ねえだろ伝承候補者じゃなくなったんだから!


名前:ねいろ速報  215
原作準拠のトキ(アミバ)編とか完全初見じゃないと終始シリアスなギャグ空間すぎる


名前:ねいろ速報  226
>>215
アミバ顔で「俺には夢があるんだケンシロウ」が面白すぎる


名前:ねいろ速報  230
>>226
おかしいな…
ちょっとこれおかしいな!?


名前:ねいろ速報  216
当時の撮影技術とかで北斗の拳を実写ドラマ化?出来る訳ねぇだろを
連載中西部警察やってたぞって事実だけで行けるかも?ってなるの強い


名前:ねいろ速報  217
もしかして主人公の所属事務所って出てない?


名前:ねいろ速報  218
東部警察世界が世紀末すぎるんよ


名前:ねいろ速報  219
アミバとか原作はなにがあったんだってなるくらい方向転換してる


名前:ねいろ速報  222
>>219
途中まで闇堕ち兄禁断の二度打ちするつもりだったのは本当にどうかと思うよ武論尊…


名前:ねいろ速報  220
昭和だとこの位やるかなぁ西部警察とかあるしなぁ…ってのと
嫌幾らなんでも無理だろ…って2つの心がある


名前:ねいろ速報  221
どんどん設定が生えたり変わったりするせいでまたしても何も知らないケンシロウが何度も起きる羽目になる


名前:ねいろ速報  224
流石に命の恩人を忘れてるのは酷すぎない?


名前:ねいろ速報  229
>>224
それじゃケンシロウがヤバいやつみたいじゃないですか…!


名前:ねいろ速報  225
それ茶化していいやつ?度だとイチゴ味のUDより酷いのはやってないと思う


名前:ねいろ速報  228
>>225
むしろ率先して茶化した方がいいやつ


名前:ねいろ速報  227
大石ちゃん最初はすぐに倒されて退場するはずだったのが
正式に仲間になって更にクランクアップまでしたのにまた呼び出されて殺されることに…