名前:ねいろ速報
唆るぜこれは…!

名前:ねいろ速報 1
ガブちゃん!
名前:ねいろ速報 2
知ってるぜ!黄泉のツガイだろ!
名前:ねいろ速報 4
例え遥か遠く離れ離れになっても繋がり合う想い…!
名前:ねいろ速報 5
あれ…約束の日までになんで帰らないといけないんだっけ…?
名前:ねいろ速報 7
>>5
日食で錬成陣組むから
名前:ねいろ速報 9
>>7
まあ人柱5人いないと扉開かないんだが…
名前:ねいろ速報 10
>>9
なら帰らんでえっか…
名前:ねいろ速報 11
たまには土着の田舎島でしたコラボもやって欲しい
進撃の良かった印象に引っ張られすぎと言えばそう
名前:ねいろ速報 12
>>11
エヴァはこれのハイブリッドかと思ったら最終的に土着の青年団ネルフに落ち着いたな…
名前:ねいろ速報 14
>>11
ハガレンでそれやっちゃうとオッさんに身体錬成して貰えば?ってなるし真理の門とか出てくるし…
名前:ねいろ速報 13
錬金術師組から見てハガレン組がどう見えるかとハガレン組から見て錬金術師組がどう見えるのかが気になってしょうがない
名前:ねいろ速報 15
錬金術師だけじゃなくて家族蘇生しようとして失敗したメンツも出してほしいな
名前:ねいろ速報 16
もしかして平成に置いてかれたパラケルススおじさん登場する?
名前:ねいろ速報 17
そういやおっさんのスペアボディって人間の体そのものなのか?
名前:ねいろ速報 18
エヴァコラボあれ実質スパロボコラボだったし…
名前:ねいろ速報 19
地味にミレリゼの名誉回復機会になったり…はせんでええか別に…
名前:ねいろ速報 20
今回のコラボはしっかり帰る方向になりそうだなこの予告は…
名前:ねいろ速報 21
>>20
コイツら原作の方で帰んなかった場合一回やってるからな…
名前:ねいろ速報 22
>>21
公式の二次創作が強すぎる…
名前:ねいろ速報 23
帰らなければラスボスの計画を阻害できるのはそうなんだけどそれはそれとして世が乱れてるのをなんとかしなきゃ不味いからな…
帰らない選択肢は無い作品だよね
名前:ねいろ速報 24
グラブルからベルリンに帰るの?
名前:ねいろ速報 25
帰んないと解決はしないからな…
名前:ねいろ速報 26
グラブルだと嬉々として旧作ネタ練り込みそう
名前:ねいろ速報 27
帰る動機で言うとリンたちの方が切実だよな
名前:ねいろ速報 28
フォーメロウアーケミス!
名前:ねいろ速報 29
錬金術のエネルギー源はグラブル世界由来?
名前:ねいろ速報 30
朴?美の少年演技久々に聞いた気がするけどまだ行けるな
名前:ねいろ速報 31
こないだの月末イベントでビィ君が鎧に入ってて駄目だった
名前:ねいろ速報 32
ニーサンの声当時と微妙に違う感じするな
名前:ねいろ速報 34
>>32
俺もするけどアニメ何年前よ
名前:ねいろ速報 73
>>34
先月くらいにアベマで見たけど明らかに違うわ
名前:ねいろ速報 55
>>32
最初の方こんな低かったっけ?ってなった
次回〜辺りから想像してたっぽい声になった
名前:ねいろ速報 33
カリおっさんのスペアボディアルフォンス見てえなあ
名前:ねいろ速報 35
おっさんクラリスは当然出るだろうけどミレリゼも出せ
名前:ねいろ速報 38
>>35
賢者の石なりかけのリゼット出さなかったら片手落ち過ぎるなんなら話の中心まであるだろ
名前:ねいろ速報 36
コラボに合わせて錬金素材増えるあれキャンペーンもやるんだよな
カリおっさんの錬金部屋に来るのかな
名前:ねいろ速報 37
ドイツ行ったニーさんとこっちきたニーさんに分かれるのか
名前:ねいろ速報 39
むしろ人を襲ってたホムンクルスって要素あるからミレリゼは出てほしいな…
名前:ねいろ速報 41
ホムンクルス作って村一つの住民殺してるのお父様とあんま変わらんだろ
名前:ねいろ速報 42
アニバ水着朴璐美
ハガレンコラボ朴璐美
BLEACHコラボ朴璐美
名前:ねいろ速報 53
>>42
いやさすがにチャンイチルキア恋次か石田あたりだろブリーチは
名前:ねいろ速報 46
ウィンリィ、オートメイルありがとうな……(そのまま門の向こうに行くクソボケ)
名前:ねいろ速報 47
そういやニーサンも弟もこっちいたし弟はいつもきいてる声だったわ
名前:ねいろ速報 49
>>47
弟の声割と好き
名前:ねいろ速報 54
>>47
主要キャラ全員いそう
名前:ねいろ速報 50
旧アニメのほうなら異世界転移とか元からあるんだがねえ
名前:ねいろ速報 51
ヒヒ互換の凸アイテムくれる謎の信頼感はある
名前:ねいろ速報 52
旧アニメなら最後地球に転移してた気がするんだけどな
名前:ねいろ速報 56
ニーサン…1個と言わず100個くらいヒヒ錬成して…
名前:ねいろ速報 57
おぁ…ゴールデンタイムラバーだ…
名前:ねいろ速報 58
アニメしか見てないけど黄泉のツガイも面白いね
名前:ねいろ速報 59
まぁグラブルの世界も日本空域あるし実質シャンバラだな...
名前:ねいろ速報 61
もうとっくに完結してる作品だし原作に合流しますエンドにはならないで欲しいめちゃくちゃにしてくれ
名前:ねいろ速報 62
日番谷も人気キャラだし普通にあるラインじゃないか?
名前:ねいろ速報 68
>>62
現金な話をすると隊長格の方がガチャ回りそうな印象
名前:ねいろ速報 74
>>68
人気的に白哉と日番谷がコラボガチャは鉄版
名前:ねいろ速報 79
>>74
血戦篇だと日番谷はともかく白哉がカスみたいなもんなんだけどどうなるんだろうな
名前:ねいろ速報 64
空でも金ならいくらでも作れそうなんだけどね
なんなら自分が成れる
名前:ねいろ速報 69
>>64
ナロフィロミダスの前で突っ立ってたらいいだけだしな…
名前:ねいろ速報 66
そういや漫画版だと土地の力使ってるけど
こっちでも錬金術使うための設定はどうなるんだろ
名前:ねいろ速報 67
銀時計が上限解放アイテムって出てたしヒヒっぽいアイテム出なさそう
名前:ねいろ速報 71
人気で言えばシロちゃん何だけど千年編で一護石田は確定で
そこにどうせ朽木どっちかいるの考えたらシロちゃんはいる隙間ないよな見たいな
名前:ねいろ速報 90
>>71
名義がアニメ最新作なだけで全然別の時系列で来る可能性はある
名前:ねいろ速報 75
アルがアポロ見てネーサン!って言う可能性がある...?
名前:ねいろ速報 76
でもコラボ特有の敵キャラ欲しいじゃん?
シロちゃんごめんな?
名前:ねいろ速報 81
>>76
ぺぺ様あげる
名前:ねいろ速報 77
読み終わった後の満足感が凄いよねハガレン
名前:ねいろ速報 84
>>77
読了までは最終回翌月号も載ったとかウソだろと思ってました
名前:ねいろ速報 91
>>84
しょうがねぇだろ…ガンガン売り切れちまったんだから…
名前:ねいろ速報 85
>>77
終わっちまった...終わっちまったよ...って次の日寝込んだの思い出した
名前:ねいろ速報 96
>>77
アニメの1期出来はいいんだけどそりゃ作者が目指してるものが違うって言うわなって納得出来る
本当に走りきって大団円だからな原作
落ち着くべきところに全て決着がついてる
名前:ねいろ速報 101
>>96
1期は名作だけどダークファンタジーに傾きすぎてる少年漫画というにはちょっとダーク過ぎ
名前:ねいろ速報 152
>>101
あの頃のド6大体露悪的だったな
名前:ねいろ速報 82
禁断の人体錬成をやってそうな奴が空に結構居るな
名前:ねいろ速報 83
龍脈だっけかあれも四騎士のイベントでワードでてなかったっけ
名前:ねいろ速報 86
最近のコラボって複製であるエヴァ以外は
帰る方法模索しようぜ
で終わってるよね
ハガレンだけ帰るのか?
でも真理の扉使えば帰れるかな?
名前:ねいろ速報 87
ハガレンは全27巻だし読みやすいよな
名前:ねいろ速報 88
ルルーシュを見ろ帰る気ないぞ!
名前:ねいろ速報 92
>>88
スザクやカレンと違ってナナリー無事なら日本どうでもいいからな…
名前:ねいろ速報 107
>>88
まあ重要なのはナナリーが無事かどうかだからな
あっちはユフィと行政特区日本あるし…と思ったら
向こうのソシャゲでそれやったら若本の願望叶うバッドエンド確定になるの判明したけど
名前:ねいろ速報 131
>>107
とは言えそんなことこちらの世界に来たメンツからしたら知らぬ存ぜぬだからな…
名前:ねいろ速報 134
>>107
CCいなくてもかなえられるの!?
名前:ねいろ速報 143
>>134
ごめん向こうの話ね
まあこっちも時が来たらそうなりそうな可能性ありそうだけど
というかそういうことにして第二弾コラボして?
名前:ねいろ速報 153
>>143
いやだせっかく安心出来たのに
名前:ねいろ速報 166
>>153
でも月虹影帥とかアルビオンとか聖天八極式とか描きたくない…?
名前:ねいろ速報 135
>>107
ギアスソシャゲと違ってC.C.もいないからかなり遅延できるぞ
Mちゃんが可哀想なことになるけど
名前:ねいろ速報 89
アニメ範囲だとシロちゃんまだ老化できないからシロちゃんもしょっぱいんだよね
名前:ねいろ速報 124
>>89
進撃コラボのときは3期後半のアニメまだやってなかったのにエレン巨人の名前堂々とネタバレしたり死に際のエルヴィンとリヴァイのやりとり先行してた覚えあるから版権といえど裁量はグラブル側にあるんじゃないかな
名前:ねいろ速報 94
勝てよ
兄さん
のスタンプください
名前:ねいろ速報 95
ハガレン序盤はノリもエドのキャラもキツいけどグリード出てきた辺りからは本当に面白い
名前:ねいろ速報 97
旧アニメの終わり方も好きだけどやっぱり本編の終わり方がいい
名前:ねいろ速報 99
こっち来るのは別にいいけど候補が3人も消えたらお父様卒倒もんだろうなこれ
名前:ねいろ速報 100
FA久々に見るとやっぱ待ってろアルフォンス!の場面滅茶苦茶良いなってなる
名前:ねいろ速報 103
そういえば終わった後の話にしちゃうとニーサン錬金術使えなかったか…
名前:ねいろ速報 104
ふと思ったんですよアルって魂が鎧に憑いてるのはわかるんだがどうやって声出してるの...って
名前:ねいろ速報 105
>>104
ブルックだって骨だけだけど声出るし
名前:ねいろ速報 106
やっと原作に近い方のアニメ3日かけて完走した
めちゃくちゃ面白いアニメだった…これ名作だろ
名前:ねいろ速報 112
>>106
👺
名前:ねいろ速報 114
>>106
そうだね
名前:ねいろ速報 116
>>106
フランク・アーチャー大佐が出る方も見ろ
名前:ねいろ速報 151
>>116
どっちのアニメみるべきなんだって調べて原作寄りのほう完走したけど
せっかくだしそっちも見てみるか…
名前:ねいろ速報 117
>>106
遅い!
名前:ねいろ速報 119
>>106
そうだが?って散々皆言ってるのでマジで見てない人にはアニメ見るか原作読んで欲しいね
名前:ねいろ速報 108
お父様にタイムリミットないから次の機会待つだけでいいっちゃいいから…
名前:ねいろ速報 109
シャンバラはここにあったんだ…この空の世界こそ理想郷だったんだよ!
名前:ねいろ速報 118
>>109
グランサイファーが錬金術世界に侵攻しそう
名前:ねいろ速報 155
>>109
そういえばあの映画異世界転生ものだったな
名前:ねいろ速報 167
>>109
マキラのもとでロケットについて学ぶアル…
名前:ねいろ速報 110
時系列的にリンがグリードになって決着までの合間って相当バタバタしてない?
名前:ねいろ速報 122
>>110
お父様側も約束の日だの時期きにしてるからヘーキヘーキ
名前:ねいろ速報 123
>>110
しかもアームストロング少将まで出てくるからもう原作に合流する気ないかも
名前:ねいろ速報 111
旧アニメのエドは日本に亡命するからアニメ放送時点ではなかりの高齢だけど生きて日本に居るという
夢のある話なんだよな
名前:ねいろ速報 128
>>111
ウィンリィ…
名前:ねいろ速報 130
>>128
機械鎧ありがとうなって…
名前:ねいろ速報 113
立ってやれ
前へ進め
あんたには立派な足が付いてるじゃないか
名前:ねいろ速報 115
大佐が本当につよいとこ好き
名前:ねいろ速報 120
黄金郷にいくのですな?
名前:ねいろ速報 125
履修するのに原作とアニメどっちでもいいぞって作品なかなかない気がする
名前:ねいろ速報 126
姉いてグリードいるからマジで終盤
下手したらスロウス死ぬ直前とか
名前:ねいろ速報 129
どうしよう大佐が水攻撃受けたら攻撃できないデバフ持ってたら...
名前:ねいろ速報 136
鬼太郎コラボって聞いてたんだけどハガレンコラボなの?
名前:ねいろ速報 140
>>136
なんのソシャゲと勘違いしてんの!?
名前:ねいろ速報 142
>>136
まぁ鬼太郎みたいな背丈だろ
名前:ねいろ速報 147
>>142
アンテナも付いてるしな
名前:ねいろ速報 137
約束の日とか人柱が決まった人数必要とかその辺いつ判明したんだっけ原作
人柱って単語自体はかなり早くに出てきてた記憶だが
名前:ねいろ速報 150
>>137
約束の日についてはホーエンハイム合流時じゃなかったっけ
人柱の人数は最後の最後まで周知されてなかったような
名前:ねいろ速報 138
錬金術だからまぁ出るだろうけどおっさん出していいのか…?
名前:ねいろ速報 146
>>138
わかりました…ミレイユ出します
名前:ねいろ速報 148
>>138
出せない理由あるか?
名前:ねいろ速報 157
>>138
むしろ出ない方がびっくりするだろ
名前:ねいろ速報 139
ハガレンのキャラは皆独自に動いてるから全員集合してる場面がそれこそ最終決戦くらいしかないってのもある
名前:ねいろ速報 162
>>139
作戦中に飛んでたら大混乱ってレベルじゃねえな!
名前:ねいろ速報 141
ギアスは公式でフラグ周りがピーキー過ぎで
アニメの展開がラッキーというか割とトータルでは幸運なんすよ…ってことになったからな…
名前:ねいろ速報 144
ミキシンはいい声優なんだけど大川透があまりにも合っててぇ…
名前:ねいろ速報 160
>>144
大川マスタングは戦場で絶望経験して枯れかけた大人
三木マスタングは殲滅戦後も青い夢を捨てきれなかった若造だからちょっと別なんよ!
名前:ねいろ速報 145
あなたもシャンバラを目指すのね?
名前:ねいろ速報 149
もしもしCC?帰ってきて?って電話してるからなアイツら
名前:ねいろ速報 154
スザクはユフィのこと心配だろうけどユフィなら大丈夫だろって気持ちもあるし…
名前:ねいろ速報 156
アームストロングとフェスティバで筋肉タッグチーム組んで欲しい
名前:ねいろ速報 158
そもそもエド達が使うこれは本当に錬金術で合ってる?
おっさん達が使うこれも本当に錬金術で合ってる?
名前:ねいろ速報 159
まぁウロボロスもロンギヌスもあるしシャンバラで間違いないよ
名前:ねいろ速報 163
だいぶ声変わったなニーサン…
名前:ねいろ速報 164
もしかしてこのコラボのために少尉の声に代役つけたの
名前:ねいろ速報 172
>>164
アームストロング少佐はハガレンのソシャゲ時に斎藤さんで新録されてる
名前:ねいろ速報 176
>>164
アームストロング少佐のことならハガレンのソシャゲで付けたはず
名前:ねいろ速報 165
くのちゃんのニーサンも出そう
名前:ねいろ速報 168
意外な配布キャラって結局誰なんだよ!
名前:ねいろ速報 171
>>168
名前忘れたけど中国人の女の子とか
名前:ねいろ速報 177
>>171
大佐がちゃんとプレイアブル紹介されてるし紹介済みキャラは落選確実じゃない?
名前:ねいろ速報 178
>>168
SSRヨキ!
名前:ねいろ速報 182
>>168
大穴狙いで牛先生に賭けるぜ
名前:ねいろ速報 193
>>168
意外なキャラは配布じゃなくガチャだよ
まだガチャキャラ大佐1人しか発表されてないでしょ
名前:ねいろ速報 169
転スラコラボでコラボすると新しい法則ができるってことになったから錬金術のエネルギーも問題なく行けるはず
名前:ねいろ速報 175
ダブルオー→ハガレンとかギルクラ→EVOLとかあの時期キャスティングスライドが流行ってた気がする
名前:ねいろ速報 179
カリおっさんなんかこうハガレン劇場版のキャラ感あるよね構成キャラ要素が
最後はたぶん死ぬ
名前:ねいろ速報 183
>>179
そしてCパートでしれっと復活する
名前:ねいろ速報 180
SSRキンブリーとか
名前:ねいろ速報 181
予習で読んだけどエド弱くない?
名前:ねいろ速報 188
>>181
弱くはない
周りのめっちゃ強い奴らと比べると別に強くもないってだけ
名前:ねいろ速報 195
>>181
相対するのが殺しを厭わない元軍人や人造人間なので…
徒手空拳できるとは言え15,6歳の少年が相手するにはキツすぎる
名前:ねいろ速報 197
>>181
強いよ
エドがレベル100としたら他が超越してるだけで
名前:ねいろ速報 185
配布ってニーサンとグリリンじゃないの?
名前:ねいろ速報 186
SSR合成獣オッサン4人衆!
名前:ねいろ速報 187
だすか...師匠
名前:ねいろ速報 196
>>187
滅茶苦茶強いけどすぐ死にかけるメイガスタイプになりそう
名前:ねいろ速報 190
エドは弱くないよ
周りが経験値高すぎるだけ
名前:ねいろ速報 191
大総統配布か?
名前:ねいろ速報 194
アルは配布されない…?
名前:ねいろ速報 199
>>194
現状は石のみだよ
名前:ねいろ速報 198
弱いというかどこまでいっても子供だから肝心なところで手が止まるだけではある
名前:ねいろ速報 200
エドは年齢と経験考えたら強すぎるまである
賢者の石ありならアルですらあの強さだぞ
名前:ねいろ速報 205
>>200
アルですらっていうかエドはアルに喧嘩で勝てないでしょ
名前:ねいろ速報 201
昨今のグラブルは父親がアツいしホーエンハイムもある
名前:ねいろ速報 202
よく考えたら2000歳の錬金術の開祖のいるゲームとのコラボは逆に難易度高くないか?
名前:ねいろ速報 208
>>202
おっさんはお父様みたいな存在なのになんで船に乗ってんだろうなこの人……
名前:ねいろ速報 217
>>208
さすがにお父様扱いは酷すぎねぇ?
せめてホーエンハイムにして
名前:ねいろ速報 213
>>202
錬金術の仕組みが空とハガレン世界では違うし
名前:ねいろ速報 203
エドは攻撃力は頭打ちだから機転で勝負よ
名前:ねいろ速報 204
エドは殺意ある方法をあえてやらないで体術でなんとかしようとしちゃう節がある
名前:ねいろ速報 207
錬金術を使った破壊工作や殺人に長年特化してきた軍人とかそも人間じゃねえのとかを相手にしてるミドルティーンだから
名前:ねいろ速報 210
エドは手パンで出せるのなかったら身体能力高いガキでしかないからな…
名前:ねいろ速報 211
エドの強さの大半は真理の扉見た知識と手パン錬成と機転にあるから
名前:ねいろ速報 212
ニーサンは錬金術の天才であって戦争経験者とか暗殺者ではないので…
名前:ねいろ速報 215
カリオストロのアトリエとか作るか
名前:ねいろ速報 221
>>215
大人ボディの方で!大人ボディの方でお願いします!
名前:ねいろ速報 216
ツガイとのコラボでガブちゃん欲しかったかも
名前:ねいろ速報 218
すげぇ好きな作品だからコラボガチャの為に石貯めたけどやっぱSSR確率6%にしてくれねぇかな…
コラボガチャ全力は初めてだから怖いよ
名前:ねいろ速報 219
そもそもニーサンは少年漫画にありがちなバトルジャンキーでもないし相手を力でねじ伏せたいわけでもないからなぁ…
仕方なく戦ってる感じ
名前:ねいろ速報 220
お父様みたいなのはミレリゼだろ!
名前:ねいろ速報 222
旧アニメみたいに扉開いてクソみたいな時代の現実世界に来るのとお空に来るのどっちがマシなんだ…
名前:ねいろ速報 223
グラブル側の登場人物がまだ明かされてないけど
まあ錬金術組4人だよね
名前:ねいろ速報 227
>>223
六竜辺りからも誰か来そう
名前:ねいろ速報 235
>>227
ちょうど番に反応したり死について語れるやつがいるな…
名前:ねいろ速報 246
>>227
仮に六龍出るとして錬金術で六龍の金来ないことある?
名前:ねいろ速報 224
次回予告聴いたけど長くてエモくて良いな?
名前:ねいろ速報 225
クロロは元の漫画でも真正面から戦うような人じゃないから…
名前:ねいろ速報 226
あなたも黄金郷目当て?
名前:ねいろ速報 228
強い大人達って民族浄化でこれでもかと嫌な思いした世代だから若いエドワード達がそういう強さを持ってないのは良い事のはずよ
名前:ねいろ速報 229
原作の大佐は青さ全く捨てきれてない青年なんでミキシンでいいと思う
名前:ねいろ速報 236
>>229
あれ爺共やオリヴィエにくらべると大分青いな…ってなるよね
名前:ねいろ速報 230
おっさんの素体にアルを移すか…
名前:ねいろ速報 231
黄金郷を目指すのですな?
名前:ねいろ速報 232
カリおっさんもうホムンクルス側だろ
名前:ねいろ速報 239
大佐はバフとかかけるタイプじゃ無いしアビダメ火力高い代わりに湿気った時のデメリットデカ過ぎそう
名前:ねいろ速報 241
石田が来たらまぁ悪さしそう
名前:ねいろ速報 242
おっさんがやってることって扉案件なのかな
名前:ねいろ速報 251
>>242
その場で別の容れ物に魂を移し替えてるだけだから扉通らなくて良さそうに思える
名前:ねいろ速報 243
なんかグラジーも義手とか義足のかっこいいスキンほしい!
って思ったけどあまりにもニーサンに失礼な考えだった
名前:ねいろ速報 249
>>243
まぁニーサンでなくとも欠損要望は色んな意味でアウトだ
名前:ねいろ速報 245
ニーサンは得意武器格闘と槍なんだろ!?
名前:ねいろ速報 253
>>245
まあそこはそれで安定だろう
グリリンは格闘一本かな
大佐は杖か?
名前:ねいろ速報 248
なんか気軽に原子崩壊するやついるな
名前:ねいろ速報 250
>>248
クラリスは初期スカーの上位互換じゃけえ…
名前:ねいろ速報 252
オートメイル&全身鎧繋がりでおばあちゃん来てくれると嬉しいのだがね
名前:ねいろ速報 254
龍脈はあるけど地殻もクソもねえな空の世界
名前:ねいろ速報 255
グラジーのコラボスキンもうずっと来てないもんな
振り返ってみればある方が激レアなだけだった
コメント
コメント一覧 (4)
東堂がグラブルやってたのとかエイプリルフールが2日目になったの凄く好き
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする