名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
おかしい人みたいじゃないですか…!!
名前:ねいろ速報 4
見てる時は気になら無いから…
名前:ねいろ速報 5
実るさ…は読んでて???ってなった
名前:ねいろ速報 8
>>5
新アニメで左手に種籾袋を確保してるのが見えて
原作もよく見たら袋の分は別で持ってた
なんか全部ミスミの墓にまいたイメージあった
名前:ねいろ速報 9
>>8
実るわけねーだろ
名前:ねいろ速報 12
>>9
バットのツッコミって大抵的確だよな
名前:ねいろ速報 14
>>12
あれはミスミの爺さんへのはなむけだろう
名前:ねいろ速報 7
如くの桐生ちゃんみたいだな
名前:ねいろ速報 11
>>7
実際桐生ちゃんがケンシロウ役やったこともあるのが酷い
名前:ねいろ速報 13
北斗四兄弟の長兄と末弟が天然すぎる…
名前:ねいろ速報 15
>北斗四兄弟
ジャギのレス
名前:ねいろ速報 22
>>15
四兄弟ってしただけでジャギのレスになるのえぐいな…
いや事実後半は三兄弟扱いでそうなんだけど
名前:ねいろ速報 18
ケンは単純に寡黙過ぎて言葉が足りない(悪党とかモヒカンいたぶってる時は除く)
名前:ねいろ速報 19
しかしアニメはみんないい声してるな
名前:ねいろ速報 23
くたばった奴でもこんな荒地には良い養分なんだよ!!!!
名前:ねいろ速報 24
キモいシンを親友って思ってるしな…
名前:ねいろ速報 25
カイオウラオウトキとヒョウケンシロウサヤカだからどっちも北斗三兄弟
名前:ねいろ速報 26
ケッ
そんな男に墓を作ってやったって実るわけねーだろ
名前:ねいろ速報 29
この米育っても食べる気しないよね
名前:ねいろ速報 35
>>29
食べるさ…
名前:ねいろ速報 30
そもそもケンがその場にぱらぱらって落としただけだしな…
名前:ねいろ速報 31
ラオウの親父は伝承者を誤ったて台詞があんな非常さも生活力もないやつすぐ死ぬぞて意味に聴こえる
名前:ねいろ速報 33
み…水…
名前:ねいろ速報 41
>>33
それも1台や2台ではない…
名前:ねいろ速報 59
>>41
これがケン最大のピンチな気がする
名前:ねいろ速報 36
初見なんだけど糸で切られたお父さんは助けてあげてほしかった
名前:ねいろ速報 37
>>36
あの人達が足止めしたからケンが間に合ったところあると思う
名前:ねいろ速報 38
ケンは大抵間に合わなくて人が殺されてキレてモヒカン達を処刑するのが基本になってる
名前:ねいろ速報 39
悪党どもの非道を見せつけるためにケンが来ても手遅れな事態も多いぞ
名前:ねいろ速報 40
核戦争で生き別れてから数年たつしあの二人生き残ってたんだ……って考えならまあ分からんでもない
名前:ねいろ速報 43
リン合流したけど今後はそんなアクティブにはならない感じ…?
名前:ねいろ速報 47
>>43
アイリさんそんなこと言ってはだめ!のところとか凄いよ
名シーンなのに汚染がすごいけど
名前:ねいろ速報 44
ツッコミどころはちょいちょいある筈なのにそれを捩じ伏せるパワーに溢れてんなこの漫画
名前:ねいろ速報 45
ブラッディクロス!?とか言って焼き印押されてる人眺めてたけどあれ助けてあげなかったのかな
名前:ねいろ速報 46
なんか割と流されるっていうか受動的なとこあるんだよなケンシロウ
こんなにも悪を滅する気は満々なのに同時に受け身って奇妙さが
名前:ねいろ速報 48
シンやべえだろこいつとなりながらもEDの入りが完璧でいいもん見た…って感想になる
名前:ねいろ速報 52
>>48
令和アレンジのイントロで荘厳さすら感じる
名前:ねいろ速報 49
いい感じに愛をとりもどせ!が流れたらなんか良い物見た気分になる
名前:ねいろ速報 50
バットは常に有能だしリンが邪魔するのはカーネルのとこくらいで後は周りのケアできる子になるのでガキなのに足手まといにならない絶妙な塩梅
名前:ねいろ速報 51
久しぶりにユリアの人形見て思ったけどやっぱりユリア周り無軌道すぎるだろ…
名前:ねいろ速報 56
>>51
文字通りユリアが話の軸だからギリ許されるライン
名前:ねいろ速報 54
つーかケンが世間ズレしてなさ過ぎるせいでバットいないとロクに話が進行しない
名前:ねいろ速報 57
シン周り今回のアニメで初めて見返したんだけど色んな意味で何やってんだこいつ
名前:ねいろ速報 64
>>57
サザンクロスだ!って見せられてもただの廃墟だろという感想しか出てこない
名前:ねいろ速報 58
旧アニメじゃリンバットは初期からずっと一緒にいる印象だったから
今リメイクでみると出番こんなだったんだ?ってなってる
名前:ねいろ速報 60
南斗は半分ヤバい奴 半分は常識人ってイメージがある
名前:ねいろ速報 68
>>60
ヤバい奴 シン・ユダ・サウザー
常識人 レイ・シュウ・ユリア
本当だ!!
名前:ねいろ速報 61
もうすぐジャッカル→牙一族の順でやるだろうけどプレーンなのに笑ってしまうシーンが増えそう
名前:ねいろ速報 62
改めて見るとゴッドランド編が結構社会風刺的な話もあるのに驚き
名前:ねいろ速報 63
新アニメどこまでやるの?
名前:ねいろ速報 73
>>63
OPEDからの推測でしかないけど多分ラオウ登場あたりまでじゃない?
名前:ねいろ速報 65
EDは最後のケンと仲間たちが七星の形で並んでるとこに混ざってるシンが大分面白い
名前:ねいろ速報 66
これが映像化の決定版みたいな感じで作ってるだろうからこの先はもうアニメ化なさそうだな
名前:ねいろ速報 70
>>66
40年くらい前の漫画がアニメ化って時点で規格外すぎる
名前:ねいろ速報 67
EDに愛をとりもどせ置いたのいい采配だと思う
名前:ねいろ速報 69
ユリアはなんか話の都合が強いというか舞台装置感強くて
本人がなんなのかわかりづらい
名前:ねいろ速報 71
サザンクロス編見るとこの流れでユリア実は生きてんの凄い漫画だね…
名前:ねいろ速報 75
>>71
死体だしてないからいける!はなんかもう凄いとしか言いようがない
名前:ねいろ速報 72
終生のライバルっぽい感じだったのにあらためて戦うと結構ワンサイドにボコボコにしてんなと新アニメ見て思ったシン戦
なんならハート様の方が苦労してた
名前:ねいろ速報 76
バットみたいなガキのいうこと割と聞いてるのお人よしだなって
名前:ねいろ速報 77
執念インストールケン>>>シン>>>執念未インストールケン
名前:ねいろ速報 78
そろそろホクト(ぶなしめじで有名なきのこメーカー)と北斗の拳コラボやってくれねえかな
名前:ねいろ速報 80
ケンが寡黙だからバットがいると状況説明してくれて話がサクサク進むな
名前:ねいろ速報 83
>>80
漫画の基本で主人公だけじゃなしに解説キャラを一人つけろって言われるけど
バットをみるとその重要性が分かるよね
名前:ねいろ速報 81
ラオウとトキはともかくジャギでもそれなりに器用なところあるからなおさらケンがちょっと不器用に見える
じっくり観察できるタイミングならそうでもないんだけど
名前:ねいろ速報 82
バットはサザンクロス潜入にちゃんとついていけてるのが偉い
名前:ねいろ速報 84
昔からバットがいなかったらまた水足りなくて倒れてたんだろうなと思ってる
名前:ねいろ速報 85
シンは一度ケンに勝った実力者なのに今はインフレに置いていかれてるってことに意味があるキャラだから
ユリアを失った時点であいつはもう抜け殻なんだ
名前:ねいろ速報 86
この時代の同行子供キャラにしてはバットが失敗しなさすぎる
名前:ねいろ速報 87
>>86
その役割はリンだから…

コメント
コメント一覧 (4)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
実際、石みたいな土で作物が育つわけないし、貴重な種もみだったのね。世界も、どこにもまともな土がないんでしょう。じゃあ生態系滅んでそうだけどまぁそこはね。
anigei
が
しました
だから粗ばかり目立ってしまう
anigei
が
しました
コメントする