名前:ねいろ速報
リチャードがアヤカさんの理想の騎士ムーブしてるのでなんか変な笑い出てくるのとプレラーティが黒幕ムーブする度にお前…いや何も言うまい…ってなった
あとシグマくん×アサシンちゃんキテましたねこれは分かったし署長好き
フラットくん射殺はちょっと予想外でビビったし続きが気になるんですが続編は…

名前:ねいろ速報 4
正義の騎士ムーブできるのめちゃくちゃ楽しそう
超楽しいから侵略開始しちゃお
名前:ねいろ速報 5
祖からの絶縁って死徒的になんか物理的なダメージなんです?
名前:ねいろ速報 6
>>5
初代様からだめだされた雪ちゃんは感動して涙するしかなかったようだが
名前:ねいろ速報 14
>>6
死徒は親と子の関係が神秘的な意味でもすごい大事
名前:ねいろ速報 20
>>14
縁切りされると弱体化食らうの?
名前:ねいろ速報 24
>>14
死徒は原理血戒で皆繋がってるから上下関係は絶対的だから
ジャスターが生き残るにはヴェンフェム殺して下剋上するしかないのだ
名前:ねいろ速報 7
しかしコラボはアヤカの匂わせとか一切なかったな…
そこまでFake本編はレアケースなのだろうか
名前:ねいろ速報 11
>>7
プロフ曰くアヤカとの記憶残ってるとリチャードが混乱起こしてヤバいそうなのでFGOではご禁制っぽい
まあジナコ式で来る可能性もなくはないが
名前:ねいろ速報 8
先にコラボの方でプレラーティのパーソナリティ知ってると見方が全く変わるだろうな…
名前:ねいろ速報 9
ファルデウスくんもしかして黒幕ぶってるけどあんまり上手いこと黒幕出来てないやつ…?
名前:ねいろ速報 12
事件簿からこっちみたのでエルメロイ教室のキャラ殺していいんだ…って思ってたら
フラットがfakeのキャラと聞いてちょっと驚いた
名前:ねいろ速報 32
>>12
実は今や珍しくなくなった「エルメロイ2世の弟子」として初めて出てきたキャラがフラットくんなことを知る人は少ない
名前:ねいろ速報 71
>>12
なんならウェイバーがエルメロイ2世として初めて登場したのもfakeじゃなかったっけ
名前:ねいろ速報 15
俺も最近まとめ見したけどヒッポリュテの出番まだ全然無いじゃん!ってなった
これだけ大量にキャラ居るのにサクサク見れるのは流石って感じ
名前:ねいろ速報 16
どうでもいいけどリチャード初めて見た時の俺の感想は「銀河美少年?」でした
名前:ねいろ速報 17
ぶっちゃけ原作でもヒッポリュテの出番は少ないのでネタバレもないしfgoでメインにしやすかったんだと思う
名前:ねいろ速報 19
まぁアヤカが居たら煉獄で罪を雪ぐ選択肢は出てこないだろうからな
あの特異点であの結末に持っていけたのはカルデアであってこその味でそれぞれの良さだと思う
名前:ねいろ速報 21
アメリカでちょっとメソポタミア大戦しすぎじゃない?って思ってたけど
fgoでも大概ケルトインドにされてたなアメリカ
名前:ねいろ速報 27
>>21
アメリカには舞台にして映える神話なんてないからな
名前:ねいろ速報 31
>>27
アステカの奴等いるだろ!
名前:ねいろ速報 41
>>31
ポカ出てたな…
名前:ねいろ速報 50
>>41
自分たちの現場で採取された菌で縁があるし
そんなマスターが召喚したのは地球が持つ死の概念とかいう最強の絶滅兵器だぜ
座って話しよーよ!
名前:ねいろ速報 52
>>50
いや…私ちょっと燃えてるんで…
名前:ねいろ速報 22
ジェスターはカルデアとの接点無い方が幸せだよ…
だってプラ犬や真祖がぶらついてて埋葬機関までいるんだぞ…
名前:ねいろ速報 26
リチャードが獣にそもそもならないのがアヤカ
リチャードが獣になっても煉獄の炎で一緒に燃えてくれるのがカルデアのマスターだ
名前:ねいろ速報 28
>>26
うん
>リチャードが獣になっても煉獄の炎で一緒に燃えてくれるのがカルデアのマスターだ
うん…?
名前:ねいろ速報 29
>>28
うnうn
>リチャードが獣になっても煉獄の炎で一緒に燃えてくれるのがカルデアのマスターだ
ううn??!
名前:ねいろ速報 30
>>29
夜の獣にならないんですか兄上!あなたは…!
名前:ねいろ速報 33
アメリカの田舎の国土ってちょうどいい感じに広くて人やものがなくて思いっきり暴れさせるのに便利だなと思いました
名前:ねいろ速報 34
射殺す百頭かっこよすぎるんだよなアニメ
名前:ねいろ速報 36
答えは得た。大丈夫だよジョン。俺もこれからマスターと煉獄の炎で焼かれていくからさ。
名前:ねいろ速報 94
>>36
え!?
名前:ねいろ速報 99
>>94
巻き込むな
名前:ねいろ速報 105
>>99
大丈夫カルデアも一緒だ!
名前:ねいろ速報 37
zeroだとカリヤおじさんが魔力少なめな苦しみが出てたけど
スノーフィールドはどいつもこいつも低燃費か魔力タンクありでずるい
名前:ねいろ速報 38
アヤカとぐだどっちも上とか下とかないんだ!って感じのマイルームだけど一緒に燃えることになったぐだでやっぱ笑う
名前:ねいろ速報 40
>>38
ぐだだけじゃないぞ
カルデアみんなで燃えるんだ
絆が深まるんだ
名前:ねいろ速報 39
俺が焼かれるのを既定路線にするな
名前:ねいろ速報 42
アヤカは魔力タンクなこと以外まじで何もできない巻き込まれ一般人だから新鮮
名前:ねいろ速報 47
>>42
この一般人獅子心王にクリティカルばっか出してる…
名前:ねいろ速報 43
能力の弱体化よりもいざヤバいって時に頼りたい親からの庇護を無しにされたので逃げ込む先が無くなったという意味で死徒としての社会的立場の弱体化がマズい
ジェスターくんは無事にスノーフィールドから脱出できてももう安眠出来ないの
名前:ねいろ速報 44
アニメ範囲だけだと気のいい陽キャ王様な気がするよリチャード
名前:ねいろ速報 48
>>44
兄上をそうやって英雄の型に嵌めるから…!
名前:ねいろ速報 45
スノーフィールドって市民に催眠かかってる魔術都市なんだけどテノチ的にはとんでもない催眠アプリ持ちみたいなもんなのかな
名前:ねいろ速報 46
エルメロイ教室が受け持つ天才問題児キャラはストーリーを動かすのにめちゃくちゃ便利だからしかたない
うぉ…天才とかいうレベルじゃなさすぎ…
名前:ねいろ速報 49
武士が仕える主を失って浪人になったようなものだろうか
名前:ねいろ速報 51
fgoでスノーフィールド自体は他の世界でもある扱いなんだなった
名前:ねいろ速報 55
>>51
聖杯戦争関係なく魔術の為の都市は作ってるから…
名前:ねいろ速報 67
>>55
聖杯戦争やると言うか出来たのはfakeだけで他の枝でも聖杯戦争やるよう試行錯誤はしてたみたいだからな…
名前:ねいろ速報 53
カルデア側からは確認しようがないんだけどその後の椿ちゃんが見たかった…
名前:ねいろ速報 65
>>53
一応椿ちゃんが特異点の大きな構成要素だしシルエットまであったから少しは触れて欲しかったね
名前:ねいろ速報 54
なんで燃やすの…?
名前:ねいろ速報 57
>>54
煉獄だから…
名前:ねいろ速報 64
>>57
燃やすんじゃ無くて一緒に燃えることをもう恐れないってだけだよ
名前:ねいろ速報 74
>>64
すごい前向きなようでいて怖いことしか書いてないよねあのマテリアル
怖れることやめて動くのって人として大丈夫なんです?
名前:ねいろ速報 56
大変!
ぐだが煉獄焼きになってるの!
名前:ねいろ速報 81
>>56
地獄巡り何回してると思ってんだ
名前:ねいろ速報 58
一応fakeコラボだけど原作と違うルートとのコラボだよね
フランソワがマスターだったりシグマが狂信者と契約して死亡してるしで
名前:ねいろ速報 59
群像劇って感じで中々楽しいけどロンドンスターの出番マジで多いな...ってなった
チョイ役くらいかと思ってた
名前:ねいろ速報 60
プレラーティは実際黒幕だし暗躍もしてるけど
そもそもスノーフィールドで戦争させること自体あいつらなりの人類への善意だからな…
名前:ねいろ速報 61
ヒッポリュテ原作でもそんなに出番ないのか…
アニメの三つ巴の戦闘よかったなあ
名前:ねいろ速報 68
>>61
出番はあるしいいとこはちゃんと持ってくんだけど最終盤だからね…
名前:ねいろ速報 62
別にライオン丸になるのとならないのどっちが珍しいとかは判明してないよね?
名前:ねいろ速報 63
fgoのシグマくんもウォッチャー自体は召喚してたのかね
名前:ねいろ速報 72
魔力タンクが文字通りの意味のマスターだからなアヤカ
名前:ねいろ速報 75
合衆国の陰謀なんて映画かよ…みたいなアヤカの反応にいや…うーん…ってなる視聴者の反応見た時はダメだった
名前:ねいろ速報 79
>>75
やめなって!
名前:ねいろ速報 93
>>79
まあアメリカ政府としてはそこまで前のめりではなくファルデウス一族のプランに試しに乗っかってみるかくらいのノリなんだよね
それで世界が大変なことになってるけど...
名前:ねいろ速報 101
>>93
リアルがね…
名前:ねいろ速報 76
魔力タンクも複数種類あるな…
マフィアが製造してた奴とか
名前:ねいろ速報 78
2期で最後までやるんだろうか
やらないと2期でもヒッポちゃん出番無いけど
名前:ねいろ速報 88
>>78
2期やるなら最後までやるでしょ
1クール+特番で6巻分終わってるのにあと1クールで4巻終わんなかったらめちゃゆったりしたペースになる
名前:ねいろ速報 80
ねえセイバー私がこの人と魔力のパス…?っていうの繋げられない?
って完全に無知かつ善意からの提案なんだけど
普通に自殺行為なんだよな…
名前:ねいろ速報 82
リチャードの母アリエノールは息子が獣であることを察して教育を施したんだろうか
名前:ねいろ速報 84
生前の明るく陽キャ全開な雰囲気の青年が
煉獄の炎で燃えてる姿になると卑屈通り越して鬱屈な性格に変貌してるの
テイルズのルークをちょっと思い出した
名前:ねいろ速報 85
アサシンのくせにクソ燃費だからな狂信者ちゃん
名前:ねいろ速報 97
>>85
宝具乱発しなければ大丈夫
強みがほぼなくなるけど
名前:ねいろ速報 122
>>97
ジェスターがマスターだから平気でしたからのセイバー経由の魔力供給でも特にかわらなくて
なんで大丈夫なんだ?からのアヤカが魔力タンクなことの読者へのネタバラシだからな…
名前:ねいろ速報 86
………映画であって欲しいよな
名前:ねいろ速報 87
リチャードにとってのアヤカって騎士エミュするのに理想的過ぎる存在以外ほぼ無いのが…
名前:ねいろ速報 89
エクスカリバー!
エクスカリバー!
エクスカリバー!
ザバーニーヤ!
ザバーニーヤ!
ザバーニーヤ!
名前:ねいろ速報 92
>>89
なんかだるい…
名前:ねいろ速報 100
>>92
ドン引きする神父
名前:ねいろ速報 90
アニメで声付くと椿ちゃんの決断が思った以上にお辛い…そりゃ雪さんもキレるわ
名前:ねいろ速報 91
原作未読勢に言うけどあのツノ生やしたジジイ死ぬほど強いから映像化したら笑えると思う
名前:ねいろ速報 95
椿ちゃんは両親と性格違いすぎない…?
名前:ねいろ速報 108
>>95
おそらく椿ちゃんもあの両親に教育されて大人になったら似たような感じになるんじゃないかな
名前:ねいろ速報 115
>>108
両親も魔術とマキリが関わんなきゃ穏やかな性格だから
椿ちゃんも魔術師倫理教育受けたら両親みたいになるかと
名前:ねいろ速報 96
アメリカというか列強諸国はもっとエグイ事兵器でやる
映画の方がなまっちょろい
名前:ねいろ速報 98
ウォッチャーはデメリット考慮するとカスだけど情報収集についてはこれ以上がないレベルだからな
名前:ねいろ速報 102
ファルデウスは合衆国になんか言う事あるよね
名前:ねいろ速報 103
椿の両親は極めて魔術師らしいというだけで性格がゆがんでいるわけじゃないので
名前:ねいろ速報 104
ペイルライダーさん映像化おめでとう
...分かってたけど黒過ぎてただの真っ黒だな
名前:ねいろ速報 107
ファルデウスはこっからどう転ぼうと幽弋さんが殺してくれた分だけでお釣りくるから
名前:ねいろ速報 109
むしろ椿ちゃんの両親はあれで夫婦仲や表向き人当たり良かったり娘も本人達なりにちゃんと愛してるのが…
変な教育受ける魔術師の家系じゃなきゃ割と善良側になった気がする
名前:ねいろ速報 133
>>109
凛が時臣の教育受け入れたら冷酷になるとは言われてるからな
名前:ねいろ速報 110
生前リチャードの望みがエクスカリバーじゃなくて選定の剣のカリバーン得ることで獣ではなく人の王って定められたかったってのコラボで出していいのかレベルの大ネタなんですけど…
名前:ねいろ速報 116
>>110
多分fake本編では触れずに終わるネタなんじゃないかな
名前:ねいろ速報 125
>>116
それこそジョンの大金星部分だしなあ
名前:ねいろ速報 111
ひむてん時空なのにカッコいい所もあるのが凄いよなFake
名前:ねいろ速報 112
宝具連発のない狂信者ちゃんって真面目に初陣のクランカラティンも辛いレベルだからな
名前:ねいろ速報 113
ぐだの出汁は一部の鯖が欲しがりそうだから駄目です
名前:ねいろ速報 114
初登場時がパーフェクトコミュニケーションのアヤカだったからリチャードがそこまで癖のない良いセイバーに見えてたの詐欺すぎる
名前:ねいろ速報 117
椿ちゃん夫妻は自分の身体でも実験してるからな
価値観が魔術師
名前:ねいろ速報 118
fateシリーズで代行者と死徒があんだけ暴れると鯖の立つ瀬が若干怪しくなるなとちょっと思った
名前:ねいろ速報 123
>>118
実際はジェスターもハンザもちゃんとした白兵戦のできる鯖は無理だから線引きはある
名前:ねいろ速報 139
>>123
マジレスするとジェスターは鯖には不利だから全然そんなことないよ
名前:ねいろ速報 368
>>139
fakeは月姫寄りの世界観だから人間も強くなってるって設定に後から調整されたんだ
他のFate世界だとハンザはあそこまでは強くならないらしい
名前:ねいろ速報 372
>>368
なるほど
名前:ねいろ速報 382
>>368
最強クラスの魔術使いである切嗣があの程度と考えると本当に魔術師の戦闘方面の上限はあんまり高くなさそうね
名前:ねいろ速報 388
>>382
上限は旧設定だと27祖とタイマンで互角なロードバルトメロイかなあ
名前:ねいろ速報 389
>>388
切嗣は真正面戦闘だと流石にロードレベルと比較すると劣るから別にそうでもない
切嗣は戦闘能力というより自分の手持ちで相手を殺す算段を低確率でも通せるという強さだから
名前:ねいろ速報 402
>>389
切嗣は魔術師殺しに特化してるだけで別に最強クラスでもないし
名前:ねいろ速報 119
真面目に言うと一緒に煉獄まで来てくれるってのもリチャード的にはかなりクソ重い信頼表現だと思うよ
名前:ねいろ速報 121
根暗リチャードになっても話聞いてくれないのは話にかけて厄介とも言える
名前:ねいろ速報 124
リチャードが相性最悪なマスターに呼ばれてたらどうなってたんだろう
突然不意討ちでマスター殺したりした?
名前:ねいろ速報 128
>>124
マイルームでは不満ならマスター斬るからその時は令呪で止めてくれよな!って言ってる
プロフィールには令呪起動より速くマスター斬るって書いてある
名前:ねいろ速報 130
>>124
真正面からエクスカリバーすまない合わなかったマスター!で終わる
名前:ねいろ速報 131
>>124
セイバーでもこいつは騎士として守る価値無いなってなったらスパっとやってたと思う
名前:ねいろ速報 126
2期で一瞬出てくるかもしれないポカニキ楽しみ
名前:ねいろ速報 132
>>126
これコラボの記憶が挟み込まれる初見の人にひどいトラップなのでは
名前:ねいろ速報 140
>>132
ジャックさんがFGOだとジャックちゃん固定みたくfakeだと別の姿取ってる可能性あるからなぁfakeポカ
座るネタはやるけど
名前:ねいろ速報 127
ハンザは宝具無効化とか出来ないからクランカラティンと当たったら無理と明言してるしな
名前:ねいろ速報 134
それはそれとしてマスターの対処にサーヴァントが要求されるのはクソゲーというのはそうだしケイネス先生が大体そんな感じなのでいつものことでもある
名前:ねいろ速報 135
アヤカは俺を英雄のままに留めてくれる
ジョンは俺のことを理解してくれてる
カルデアのマスターは俺と一緒に煉獄の炎に焼かれてくれる
三者三様
名前:ねいろ速報 137
生まれつきおかしいだけなので別に狂化とかはない
名前:ねいろ速報 141
>>137
頭牛若丸か?
名前:ねいろ速報 138
人物像の見せ方は時臣と凛の関係にも似てるのか椿ちゃん
名前:ねいろ速報 143
最初の召喚者さんは騎士王想定しながら抵抗できない女を殺せって命じたらちゃんと命令聞くかなあ?とか言ってるからリチャード相手ならどうなるかは明白である
名前:ねいろ速報 144
アニメではカットされてるけどアヤカに不利益を齎すなら全員殺すけど?とクランカラティンに言い放ったりはする
名前:ねいろ速報 149
>>144
意外と普通のサーヴァントっぽいところもある
名前:ねいろ速報 145
時臣は一般人で問題レベルの凡才ならそれでも愛する心はあるっぽいという点は椿夫妻とは違う点ではある
凛はどっちみち魔術師にしないと話にならないので選択肢ないからそのうち不和が生まれる可能性も言及あるが
名前:ねいろ速報 150
それこそ序盤で無抵抗のアヤカ斬り殺せってやろうとしたらその場で切り捨て終了だったかと
名前:ねいろ速報 151
あの両親も似たような教育受けてただろうし更に祖父母もそういう教育されてたと思うと魔術師の家自体が悪いって気分になるよ
名前:ねいろ速報 152
俺が失礼な君たちを血祭りにあげないのはアヤカがいいやつだとわかってほしいからだ!
名前:ねいろ速報 155
ポカはあの民族衣装みたいなのになった時の見た目ダサい以外かっこいいとこ多すぎだな…
まあイベントだとやらかしまくるけど
名前:ねいろ速報 173
>>155
意見か?
名前:ねいろ速報 174
>>173
🔥🦁🔥
名前:ねいろ速報 178
>>173
感想です…
名前:ねいろ速報 180
>>173
🔥
🔥🦁🔥
🔥
名前:ねいろ速報 157
アヤカが理想の騎士エミュするのに適役過ぎるから重宝しているというだけで別にアヤカという存在そのものに対して入れ込んでいるわけじゃないのが最悪過ぎる
名前:ねいろ速報 168
>>157
アニメ見てる範囲でも一緒に戦いたい!って言ったアヤカに対して凄く嬉しそうだったからそういう感じではないとは思った
名前:ねいろ速報 171
>>168
いやそれだったら霊器にアヤカ自身が刻まれたりはしないだろ
名前:ねいろ速報 188
>>171
アニメも原作も読んでなさそうな解釈が飛び出たな...
名前:ねいろ速報 158
マキリの蟲爺もご近所からの評判良いし魔術師は表の顔も大事
名前:ねいろ速報 159
南米の菌を見つけるし始皇帝の弓まで見つけてるし異様にアグレッシブな両親ほんと笑う
名前:ねいろ速報 161
>>159
魔術師より探検家とかの方が向いてそう
名前:ねいろ速報 172
>>161
魔術回路増やせるならこれほどいいこともないし聖杯戦争に勝つために強いサーヴァントを呼ぶための準備は必要と書くと当然のことだけど倫理は置いても当然のことを当然のようにやることは難しいからな…
名前:ねいろ速報 160
魔術師らしい魔術師ってあんま出ないからね…
名前:ねいろ速報 165
>>160
まず時臣の時点で「今どきあんなに魔術師らしい人物は珍しい」と言われてるからな
名前:ねいろ速報 162
人語を理解する魔獣すぎる…
名前:ねいろ速報 167
>>162
ちゃんと人の心もわかるんだぞ
分かった上で自分には適用されないだけで
名前:ねいろ速報 164
なんやかんや王の財宝のあのエフェクト一斉に消えるとこは絵面のインパクトがすごい
名前:ねいろ速報 166
いやアヤカにはまあまあ入れ込んでるよ
そもそも聖杯にかける願いとかなかったのがアヴァロンに凱歌を響かせるに変わってるから
名前:ねいろ速報 169
>>触んな
>アサシンちゅきちゅき
🤚❤️
名前:ねいろ速報 170
2期はほぼイシュタル大暴れになんのかなあ
名前:ねいろ速報 175
ハルリとフワワあと何やるんだろう
名前:ねいろ速報 183
>>175
ぬいぐるみ形態でもギル特攻なの変わらんだろうしアルエゴギル戦の切り札かなぁ
名前:ねいろ速報 177
映像化するんだからアクションパートは派手に分かりやすくいこうぜって気概は感じた
最終話で騎士王は声小さかったって言うの笑うからやめろ
名前:ねいろ速報 181
トッキーは娘の才能への嫉妬がゼロなのはマジの優雅だと思うよ
遠坂の中で凡才の親から時計塔歴代100位内の才能が出てきたら嫉妬で狂ってもおかしくないし
名前:ねいろ速報 202
>>181
娘たちの才能愛してるからな
二人目も天才として生まれてきたのにこのままでは才能を潰して凡俗として生かすことしかできない…!
って悩みに盟友のマキリがウチは後継者にするよっていったから天の助けと思って渡したのであって
才能潰されるとか欠片も思ってなかったし
名前:ねいろ速報 224
>>202
これはちょっと違って才能潰して凡俗に活かせるならまだ良くて実際は才能ありすぎて一般人として育成するとホルマリン漬けか死ぬかの二択でそれなら才能活かせる間桐に養子だから本当に選択肢がない中で最善尽くしたという話
名前:ねいろ速報 182
フィリア実はfgoに結構欲しかった
名前:ねいろ速報 191
>>182
フェイカーコラボ2まだ?
名前:ねいろ速報 195
>>191
ボディがアインツベルン製なだけあって見た目は抜群だからな
名前:ねいろ速報 184
今後も聖杯戦争に召喚された時に聖杯に賭ける願いが「アヴァロンに人々の声と音楽を届ける」になってる時点でアヤカ経由済みのリチャードなのが確定してるからな
名前:ねいろ速報 193
>>184
カルデアのリチャードがそもそとアヤカフィルタリングしないと駄目な感じらしいので最終巻でなんかあるのだろう
名前:ねいろ速報 185
大抵マスターと鯖との関係においてわりと安全圏にいるのに
さらっと巻き込まれてるカルデア
名前:ねいろ速報 186
フワワの咆哮に思わずビビっちゃう王様
名前:ねいろ速報 189
作中で我様の復活が三日後とか愛と大地の女神は蜂と結び付けられること多いとか聞いてへえ…ってなった
名前:ねいろ速報 190
というか良くも悪くも割り切れてしまうリチャードがアヤカのこと覚えてたらバグるから検閲しとかないと……と座でストップ入ってる時点で異様に入れ込んでると思う
名前:ねいろ速報 192
キリ様パパとかダメだなこいつという気持ちとまあ自分飛ばされて息子が後継者になるとか頭どうにかなるだろという気持ちの二つがあるからな
名前:ねいろ速報 206
>>192
とは言え子供ができるくらいの年齢になっても家を継げてない時点で諦めろよとはなる
名前:ねいろ速報 227
>>206
トップ層の魔術師って100~150歳くらいまでは割と普通に生きるから……
名前:ねいろ速報 231
>>227
でもそれができたら歴史上の家督の争いとか起きないだろとなるから人間難しいよね
名前:ねいろ速報 194
そういや真バーサーカー名前が出ることもなくアニメ終わっちゃったな…
あれがフワワでいいんだっけ?
名前:ねいろ速報 216
>>194
そう
ハルリちゃんの予想だとエジソンの触媒で呼んだからあんな機械兵器になったって言ってるけどイシュタルは現代において人の技術は災害に分類されるからああなったのかもって言ってる
名前:ねいろ速報 198
FGOにフワワ実装するなら我が友と仲良くなった少女人格を表に出さないと会話難しいかな
名前:ねいろ速報 212
>>198
じゃあ頭だけハルリにするか…
名前:ねいろ速報 200
フィリアは制御出来ないから駄目
名前:ねいろ速報 201
やるか…ラブラブカリバーン…
名前:ねいろ速報 210
>>201
成田良悟のことだからボロボロのリチャードと一緒に剣を握るアヤカくらいはやる
名前:ねいろ速報 205
まぁFGOでは最終が女の子になるだろうフワワ…
名前:ねいろ速報 207
>死んだわフラット
たぶん痛みに悶えながら大喜びすると思う
その道のプロがきてしまった……! https://t.co/cM7GLvtgf8
— 三田誠@Makoto Sanda (@makoto_sanda) May 10, 2026
名前:ねいろ速報 209
アヤカがパーフェクトコミュニケーション出せてるからうまく付き合えてるだけで
実は対応誤れば殺される綱渡りな共闘関係なのって
ジルと龍之介のような関係に近いのでは
名前:ねいろ速報 242
>>209
本質的には沿わない間柄だった2人と違ってアヤカは表面的には騎士ムーヴして守るのにうってつけのか弱い一般人で本質的にはリチャードの強さも弱さも受け入れて一緒に進んでいける相手なので二重に理想の関係なんすよ
名前:ねいろ速報 213
アルケイデスしぶと過ぎる…大英雄?ならしょうがないか
名前:ねいろ速報 214
アニメでさらっとバンバンエクスカリバーしてるけどあれ本来コパン感覚でやっちゃいけないよね?
名前:ねいろ速報 222
>>214
ちょっと身体だるいかもー程度で済ませてくれるアヤカに感謝しよう!
名前:ねいろ速報 225
>>222
リチャードのエクスカリバーならあんなもんだよ
武器が弱ければ威力も弱まるし
名前:ねいろ速報 230
>>225
出力にもよるけど基本的に宝具開帳だからそう
ゲージ技を常に撃ってる
名前:ねいろ速報 235
>>225
しかもアヤカの魔力量で連発できているだけだしな
名前:ねいろ速報 215
わざわざ自らのクラスを変えてまで現世にしがみつこうとするとは難儀なやつよなフハハハハ
名前:ねいろ速報 243
>>215
(何か言いたげな我が友)
名前:ねいろ速報 232
Fakeのリチャードと雪轍ちゃんはアヤカが居るからあの化け物環境でも大暴れ出来てると思う
普通だったら魔力食いすぎ
名前:ねいろ速報 236
バゲ子が消火してくれるから大丈夫
名前:ねいろ速報 237
後継者問題の話をするとそれこそリチャードジョン一家のギスギスぶりがやばいぞ!
名前:ねいろ速報 273
>>237
親父強すぎ
母親強すぎ
父母仲悪すぎ
名前:ねいろ速報 239
リチャードはカリバー連射できないとディルあたりが多分死ぬほど辛いと思われる
名前:ねいろ速報 240
アメリカ要素は先住民なマスターと陰謀論くらいかねぇ
名前:ねいろ速報 241
アヴェンジャージェロニモとか晩年の姿はちょっとネタに出来ないので...
名前:ねいろ速報 270
>>241
ブーディカさんなんてスナック感覚で讐お出しされて食傷気味になってるのに…
名前:ねいろ速報 244
プレラーティ2人は決裂したジルと龍之介みたいになりそうな気はする
名前:ねいろ速報 245
これよりこのリチャジョン本をエクスカリバーとする!
名前:ねいろ速報 246
最終巻で実はこの世界だアメリカ見つけたのも定義したのもヴェスプッチだって明かされるかもしれないだろ
名前:ねいろ速報 247
フランソワにも気に入られてるしクランカラティンってもしかして善人集団?
名前:ねいろ速報 255
>>247
そこに疑う余地ある?
名前:ねいろ速報 257
>>255
聖杯戦争の被害からスノーフィールドを守ろうとしてる人達だからな
名前:ねいろ速報 248
地味にリチャードの何でもエクスカリバーは強制効果ではないから
別の武器を別の武器として普通に使えるってのは結構重要情報な気がする
名前:ねいろ速報 272
>>248
ギルの宝具でカリバーできてるからな
名前:ねいろ速報 249
ヨハンナ様がfakeのルーラーって言われるの好き
名前:ねいろ速報 256
>>249
ネタで言ってたら本当にコラボに出てきてダメだった
名前:ねいろ速報 278
>>256
誰が奇妙な偽物だって!?
名前:ねいろ速報 250
狂信者ちゃんはジェスターかアヤカの魔力提供がないならまあFakeだとマジでついていけないレベルではある
名前:ねいろ速報 251
煉獄の炎で燃えることを恐れない兄上は等身大だからジョンくんもきっと納得してくれるだろう
名前:ねいろ速報 252
聖堂教会のシスター衣装ってハイレグなの?
名前:ねいろ速報 263
>>252
シエル先輩は所詮教会でも異端である埋葬機関だからハイレグ着てくれないのかな…
名前:ねいろ速報 267
>>263
概ねはい
名前:ねいろ速報 268
>>267
埋葬機関の人がノーコメントだと
名前:ねいろ速報 271
>>268
カレン見たらわかるだろ
名前:ねいろ速報 275
>>263
ヴァージンペインが
名前:ねいろ速報 276
>>263
そもそも聖堂教会自体がカトリックの裏組織だから...
名前:ねいろ速報 254
リチャードの供回りは本来英霊のように姿を現すのは難しいって書いてあるのにアヤカの魔力を使えば戦闘中顕現させっぱなしにできるぞ!
名前:ねいろ速報 259
アニメしか見てなかったけどプレラーティといい2期どんな顔して見たらいいの
名前:ねいろ速報 261
アヤカが自分の本来の力のせいでリチャードの在り方歪めてたんじゃ…って悩んでたけどこれ歪めたお陰で本来絶対出てこない願い出てくるようになったパターンなのでは?
名前:ねいろ速報 262
逆にクランカラティンは魔力供給面で特筆した要素はないからあれで装備調達の人脈も込みだと意外とFakeの環境でもなんとかなる側なのも面白いよね
名前:ねいろ速報 264
マンガで分かるアサシンはスノーフィールドの計画に噛んでそうだけどさすがに拾われないかな
いやリョーゴならやるな…
名前:ねいろ速報 266
やっぱりエルメロイ家ってすごい
名前:ねいろ速報 284
>>266
並行起動三基とかネットワーク掌握可能水銀とかロードの家系にふさわしい
時計塔の至宝という評価は正しい
その彼が死んでも奇宝の二世が生まれたのだから犬死ではなかったよ
名前:ねいろ速報 269
槍をエクスカリバーにされたクランカラティンの兄ちゃんの小粋なジョークいいよね
名前:ねいろ速報 286
>>269
同じ回の冒頭シグマの回想で笑えないジョークを見せてからの笑えるジョークの見本
名前:ねいろ速報 277
アヤカは厄ネタ過ぎてちゃんと誰か頼れる人の元に身を置ける結末じゃないと悲惨すぎると思う
名前:ねいろ速報 289
>>277
ワ…ワシこういう厄介案件を引き取ってくれる三流魔術師に心当たりがあるんや!
名前:ねいろ速報 279
裏切り者が居たけどまぁそういうやり方で引っ掛けないと裏切らないよなってくらいには善人の集団だよね二十八人の怪物
人質とかの脅迫にも屈さずに立ち向かおうと出来るくらいの気質を持った正義の塊みたいな人たち
名前:ねいろ速報 280
プレラーティのモトがアーテーって話はわりと些細な事実だから
名前:ねいろ速報 283
>>280
あくまで元であってそのものじゃないしねぇ
名前:ねいろ速報 281
くっ…ヒュドラ毒を喰らってしまった…
このままだと消滅は時間の問題だろう…
最後の最後まで暴れることにするね…
名前:ねいろ速報 295
>>281
弁慶も頑張ってたし俺たちも頑張らないとだからよ…
名前:ねいろ速報 303
>>281
アニメは面白かったんだけどダメージ描写だけ緩かったな
原作勢に聞くまでこの毒食らう直前でもかなりボロッボロとか分かんなかったし
名前:ねいろ速報 282
ファルデウスくんまだ貧乏くじ引くの?可哀想
名前:ねいろ速報 285
やっぱりすげぇぜ…ケイネス先生…!ってなるアヤカの正体
名前:ねいろ速報 287
まあ今回石像がフェイクだったから…
名前:ねいろ速報 304
>>287
でもヨハンナ様が石像出したからバルトロメオとその友人は救われたから…
名前:ねいろ速報 288
偽物の聖人だからこそ偽物の聖人が石像に居候できたってきちんとした理由があるから…
名前:ねいろ速報 291
座にいる知り合いに声かけて召喚に付き添わせるってまあまあレアスキルなんだよな
征服王とイアソンくらいじゃね
名前:ねいろ速報 300
>>291
全く逆だけど座から干渉しているエイリークの奥さんはなんなの怖い
名前:ねいろ速報 292
ケイネス先生こんなもん持ってて何で負けたんですか
名前:ねいろ速報 293
>>292
初手ホテル爆破した魔術師殺しが悪い
名前:ねいろ速報 297
>>293
それはひとえに拠点の強みを完全に奪い綱渡りの戦いを制した魔術師殺しが強いからに尽きる
名前:ねいろ速報 299
>>297
使う前に工房化したホテルを壊されて紛失したから...
名前:ねいろ速報 316
>>299
失礼だけどランサーのディルムッドにこの魔力量を十全に引き出せる出力の宝具がね…
名前:ねいろ速報 294
>やっぱりすげぇぜ…ケイネス先生…!ってなる真ライダーのマスター
名前:ねいろ速報 306
fake最終巻今夏としてマテリアルはいつ出るかなあまた
名前:ねいろ速報 322
>>306
そういや特典小説読むならそろそろBD予約しないとか
名前:ねいろ速報 308
ヘラクレスは士郎の投影したナインライブズ見切れるとかあるからアルケイデスの戦法全部看破して来るんじゃねえかな
名前:ねいろ速報 330
>>308
あーそれ全部俺の戦い方なんだけどな~されるのか…
名前:ねいろ速報 342
>>330
見切ったっけ?
HFだとモロに食らってたけど
名前:ねいろ速報 347
>>342
黒化ヘラクレスはだいぶ弱体化してるから...
名前:ねいろ速報 350
>>342
厳密にいうと黒化してるからというのがあって通常のバサクレス相手にナインライブズ使うとカウンターでナインライブズ使ってきて死ぬかもというのがきのこの回答
名前:ねいろ速報 357
>>350
バサクレスがナインライブズ使うのFGOだけの仕様じゃなかったんだ…
名前:ねいろ速報 311
そういやなんでリチャード召喚されたマスターじゃなくてアヤカとパス繋がったのかについては出てたっけ?
名前:ねいろ速報 328
>>311
元々聖杯戦争を余所者から取り戻そうとしてたフィリアに敗退した他人のサーヴァントを横取り出来るようアヤカは特別製の令呪を与えられてたのが作用したんじゃなかろうか
名前:ねいろ速報 345
>>328
元々アインツベルンに捕まって
他人の召喚した鯖を横取りできる墨入れて嫌がらせ目的で送り込まれてたのがアヤカ
セイバーのマスターが目の前で死亡したので横取り発動
名前:ねいろ速報 312
アニメになると絵面が派手な展開の連続だなfakeは
名前:ねいろ速報 313
魔力消費大したことないディルムッドにとってはソラウの魔力だけで十分だから異界構築用にしたのかな
名前:ねいろ速報 314
アニメの続きって小説何巻から読める?
名前:ねいろ速報 318
>>314
7巻以降
名前:ねいろ速報 323
>>318
飛ばされた話多いから一から見るのが無難ではあるんだよな
名前:ねいろ速報 315
椿の両親はなんで魔術師の家系としては寿命が近いマキリなんかをライバル視してんだろ
名前:ねいろ速報 326
>>315
そのマキリよりもさらに下のランクだからじゃないの
名前:ねいろ速報 319
エウエウが十二の略奪品ってスキル使ってたけどこっちもキングスオーダーなんだろうか
名前:ねいろ速報 320
アルケイデスはラスボス補正であらゆるダメージを踏み倒してるだけだからな
ダメージ自体は普通に致命傷
名前:ねいろ速報 324
ヒッポリュテちゃんはマスターが濃いらしいね楽しみ
名前:ねいろ速報 333
>>324
そこに関しては実はマイルームでちょっとネタバレあるから気にするなら聞かないようにするといいよ
名前:ねいろ速報 327
ヒュドラの毒に限れば無数の命脈を全て蝕むことも可能かもしれんがアルケイデスの発言で実際は無理ですよがきたらちょっと面白すぎる
名前:ねいろ速報 329
ぶっちゃけ獣って散々言われるけどリチャードも人並みの心はあるんじゃねぇかなぁ…ってなる
弟に対して俺が悪いやつになったら殺してくれよな!はまあまあ最悪の甘え方だが
名前:ねいろ速報 336
>>329
自己評価が異様に低いのはある
ジョンが兄上は獣じゃん!っていうのもそれを否定してくれよって一縷の望みもあるし
名前:ねいろ速報 338
>>336
人並みの心はあるけど善性と獣性がそのときの感情次第でめちゃくちゃブレるのがリチャードなんだと思う
あいつムカつくわ死ね!って不意に思ったときにリチャードは即座に行動に移しちゃうとか
名前:ねいろ速報 344
>>329
心がある事自体は特に疑ってはいない
その上で主体は獣ってだけで
名前:ねいろ速報 332
十二の試練+直観で初見から致命傷避けて耐性獲得してくるクソゲーフルパワーヘラクレスが1回は見たい
名前:ねいろ速報 335
アルケイデスレスバ弱いからな
名前:ねいろ速報 337
>>335
弱きレスバよ…
名前:ねいろ速報 359
>>337
英雄ともあろう者が弱いと言われてプライドが傷付かないはずなかろう
少なくとも私はそうだ
名前:ねいろ速報 339
まあ能力的にいうとカリバー即撃ちされると多分アルケイデス大分困るから割とそれで死ぬ説もある
名前:ねいろ速報 340
アルケイデスVSヘラクレスは
ヒュドラの毒矢が当たれば試練全部削れる
それはそうとヘラクレス側が自分のこなした試練や戦い方として全部見切ってくる
が両立すると俺は妄想してる
名前:ねいろ速報 341
久しぶりに活字媒体読んだから1冊5時間くらいかかった...
名前:ねいろ速報 343
でも魔術師の寄生虫界隈っていうほど少なくなさそうなんだよな
ハチ体に宿してる変なのもいたわけだし
名前:ねいろ速報 346
エミヤの固有結界って宝具扱いだけど簒奪できるのかな
名前:ねいろ速報 354
>>346
ジャックさんの概念系の宝具すら簒奪できるんだしそりゃできるんじゃないかな
名前:ねいろ速報 367
>>354
UBWは厳密に言えば宝具じゃないが簒奪は宝具以外も普通に奪えるので多分奪える
奪ったとして性質上デメリットがデカそうとも思うけど
名前:ねいろ速報 384
>>367
他の英霊の宝具と比べて必ずしも強いってわけじゃないしなあれ
名前:ねいろ速報 349
マキリは本来相当上の方の家系だからな
ソロモンに連なるし
名前:ねいろ速報 360
>>349
200年くらい前とは言え全盛期はロード・ヌァザレやパラケルススやダ・ヴィンチに一目置かれる魔術師だったからな
名前:ねいろ速報 351
わざわざ煽ってたけど王の財宝を奪ってエア抜け無くした方が早いだろうし
簒奪にも条件ありそうとは言われるな
名前:ねいろ速報 355
>>351
状況的に相手が宝具使ってないとダメなんかな
名前:ねいろ速報 352
多分アニメ勢が知らない話
シグマくんの年齢は20代後半
名前:ねいろ速報 362
>>352
Fate全体の時系列だと結構先の方の話だからな
既存シリーズが存外古いというのもあるけど
名前:ねいろ速報 353
まあイリヤ込みで考えたらシンプルに押し切られて終わりだろうな
名前:ねいろ速報 356
歴代Fate主人公のパロディも入ってるからこそアヤカとシグマがちゃんと生存ルート踏めるのか割と不安である
名前:ねいろ速報 365
>>356
シグマくんはコラボで死亡ルート書かれたから逆に安全地帯だと思う
アヤカは死ぬっていうよりもとに戻る可能性はある
名前:ねいろ速報 366
>>365
fake小説では生存するだろう
死んだパラレルも山ほどありそうだが
名前:ねいろ速報 358
ヒュドラの毒での死以外だと試練を簒奪で奪わないだろうしそれ以外の手段で残機全損が困難だからアルケイデス不利なのはそうなんだよね
名前:ねいろ速報 361
シグマくんすごい若く見える
名前:ねいろ速報 364
ヒドラ毒がきくといってもそれって当たればの話ですよね?
ってやりそう
名前:ねいろ速報 370
強くならないのジェスターじゃなくてハンザの方なのかよ!
名前:ねいろ速報 376
>>370
Fate世界だと死徒の上限が上級死徒でジェスターは推定上級死徒だから変わらん
名前:ねいろ速報 371
というか自分なのすぐ看破するだろうしそうなると持ってる能力とかなんでそうなってるかもほぼ即看破するだろうから…
名前:ねいろ速報 373
シグマは残り寿命長くないんだっけ
アヤカは生き残ったとしてあまりに厄介な性能がな…
名前:ねいろ速報 374
シグマくんランサーになったら座に登録されちゃうからならない方がいいと思うな
名前:ねいろ速報 377
ねぇ2期まだ?2期まだ?
名前:ねいろ速報 386
>>377
1期クォリティ維持するなら3年は先かと
名前:ねいろ速報 391
>>386
フルパワーで注力してそれくらいは掛かりそうだし
それまでFGOも続くのかな…
名前:ねいろ速報 378
今回のコラボでもリチャードがアレはライダーかバーサーカーの俺!してたな…
名前:ねいろ速報 379
そもそもそのハンザでもジェスターに蹂躙されてたクランカラティンを相手にするのは宝具という差があるので無理と言ってるからマジで相性だよ
名前:ねいろ速報 380
UBWやHFみたいにアヤカの護衛としてリチャードが現代に残ってくれても良いくらい彼女の存在が不安定すぎる
名前:ねいろ速報 381
月姫だと死徒がインフレしてる分代行者も大分引き上がってるだろうしな
名前:ねいろ速報 383
UBWってゲーム的には宝具だけど設定上は宝具じゃないからエミヤが逸話補正無くて宝具もないサーヴァントなんじゃなかったっけ…
名前:ねいろ速報 403
>>383
SN作中でも宝具が英霊の象徴というならこの固有結界こそがオレの宝具ってエミヤが言っているからそこでいう宝具を持たないってのは狭義の意味で聖剣や魔剣みたいなアイテムを持たないって意味かと
名前:ねいろ速報 409
>>403
一応固有結界は厳密に言えば宝具じゃないは用語集でも言われててコンマテでも宝具じゃない扱いだからあれ自体はマジで宝具ではないっぽい
名前:ねいろ速報 412
>>409
いやコンマテで普通に宝具のないサーヴァントとして農民といっしょにあげられてるんで…
名前:ねいろ速報 385
ヘラクレスは即死毒矢を放って来るの作劇の敵すぎるんだよ
AUOの財宝連射を見習って欲しい
名前:ねいろ速報 405
>>385
分かりました
宝具無しで川を氾濫させてスッキリさせます
名前:ねいろ速報 387
最終巻でアヤカが俺の鞘だったんだな…する可能性に100$
名前:ねいろ速報 394
>>387
どっちかというとアヤカが俺の選定の剣だったんだな…になりそう
名前:ねいろ速報 390
エミヤの投影品は奪えるけど固有結界は無理ってなるんじゃねえかなアルケイデス
名前:ねいろ速報 398
>>390
グガランナパワーとかも奪えるから固有結界は無理という根拠も特にはない
でも霊基に密接にくっつくから人格レベルで影響受ける可能性もある
名前:ねいろ速報 392
他のFate世界は二十七祖自体がいないから他世界にいる死徒がそもそもいるかどうかすらわからんしな
アインナッシュすらただの有名な死徒でしかないし
名前:ねいろ速報 393
まあジェスターもハンザも自分が英霊より強いというわけではないと言ってるから規模感的にはサーヴァントバトルよりはそりゃ劣る
ただFakeで未だに一番面白かったところジェスターVSハンザだったと思う
名前:ねいろ速報 404
>>393
☕バシャ
名前:ねいろ速報 395
逆にシスターイルミアがもしfakeに出てた場合はハンザと同じくらいの強さになってたそうだ
名前:ねいろ速報 399
>>395
月姫系世界の人間怖い
名前:ねいろ速報 396
ギルのグミ撃ち
名前:ねいろ速報 397
アルケイデスが自爆ステラとか奪ったら宝具使うとそのまま死ぬのかな…
名前:ねいろ速報 413
>>397
そもそもステラ使われた時点でアーラシュ死亡するから奪えないんじゃない?
名前:ねいろ速報 400
起源弾がジョーカーすぎる
名前:ねいろ速報 401
切嗣は起源弾突き刺さったら実力無視してぶち殺せる初見殺し性能が主だから
名前:ねいろ速報 407
宝具になってる固有結界は奪ったらアルケイデスのメンタル面狂いそうなイメージはある
名前:ねいろ速報 415
>>407
心象風景が上塗りされるわけだもんなあ
名前:ねいろ速報 408
UBWパクったら剣山アルケイデスになるかも
名前:ねいろ速報 416
>>408
毛皮が突き破れない!
名前:ねいろ速報 414
それはそれとしてセイバーの鞘あり切嗣はキャスターやアサシンあたりのサーヴァントとも条件付きで勝ち目が高いレベルになるからマジで強い
コメント
コメント一覧 (7)
こいつは既存キャラの親類縁者で
こいつは既存キャラの親類縁者で
それしかないんかこの作品
anigei
が
しました
anigei
が
しました
キリスト教の信者が不信心で天国行くための待機所や
炎はその中の一つの責め苦
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
小競り合いの繰り返ししてるだけ
anigei
が
しました
映像の綺麗さと勢いと衝撃展開で持ってった感じ
anigei
が
しました
コメントする