名前:ねいろ速報
野原ひろし
IMG_2351


名前:ねいろ速報  2
出張が強行軍すぎる…

名前:ねいろ速報  3
あの店長に悲しき過去…

名前:ねいろ速報  65
>>3
そりゃ息子の迷走に理解は示すわ


名前:ねいろ速報  4
なんで取引先そんなに沖縄にあるんだよ


名前:ねいろ速報  5
まあ1回行くのも馬鹿にならんしまとめて行くのはわかる
そんだけあるなら数日に分けさせていいじゃん


名前:ねいろ速報  6
1日で回るのしんどくね?


名前:ねいろ速報  7
商社の課長だっけ
どんだけ仕事あるんだよ


名前:ねいろ速報  8
言われて見直したら沖縄で1日7件の打合せってすごいな


名前:ねいろ速報  9
時間不確定な打ち合わせそんなに詰め込むの間違いだろ…


名前:ねいろ速報  10
原作でもかなりハードなんだよなひろしの仕事


名前:ねいろ速報  11
打ち合わせというか挨拶周りか?


名前:ねいろ速報  13
>>11
いくらなんでも強行軍過ぎるからそっちがメインだろうね


名前:ねいろ速報  18
>>13
まあ埼玉の会社がちょっとそこまで来たんでって沖縄の取引先に顔出してくれたらいい顔繋ぎだろうしなあ


名前:ねいろ速報  12
日帰りで回る量じゃねえだろ…


名前:ねいろ速報  14
これ最悪飛行機夜に乗って家帰る暇無いから朝そのまま出勤とかならない?


名前:ねいろ速報  15
少しでも話が弾んだら死


名前:ねいろ速報  16
午前一件午後一件でも疲れ果てるわ俺
午後に二件入ってたら死ぬ


名前:ねいろ速報  17
埼玉の会社員とは思えん手広さだ


名前:ねいろ速報  19
最後の取引先で酒飲む流れになって結局泊まりにみたいな流れになっても不思議じゃないけど
次回は普通に都内に戻るんだろうか


名前:ねいろ速報  20
会社があるのは東京!東京なんです!


名前:ねいろ速報  23
ひろしって実はめちゃくちゃ有能なのか…?
いやまぁ家持ちで妻子ありで係長なんだから有能かそりゃ…


名前:ねいろ速報  28
>>23
30代で霞ヶ関の商社の係長で持ち家マイカー子供2人いて嫁さん働かずに主婦やれてんだからエリート中のエリートだぞ


名前:ねいろ速報  25
めっちゃいい話だった…


名前:ねいろ速報  26
出張で7件は商社経験の有無関係ないだろ
絶対に時間通りに終わらない打ち合わせに沖縄時間で


名前:ねいろ速報  27
出張は映画のネタにも使える


名前:ねいろ速報  29
推定早稲田卒だしすごいよなヒロシ…


名前:ねいろ速報  32
>>29
卒じゃなくて中退だぞ


名前:ねいろ速報  30
まだこの描写なんだ…
fu6677546

名前:ねいろ速報  35
>>30
擬音は吸ってるのに鼻から何か吹いてるようにしか見えない…


名前:ねいろ速報  40
>>35
湯気が全部鼻の方に行ってるせいでそう見えるんだと思う
一部が鼻の方に流れるとかそういう感じが無難


名前:ねいろ速報  31
それに関してはもう作者もサービスの一環でやってると思う


名前:ねいろ速報  33
マスオさんの早稲田ネタと混同してないか
あれも原作で都の西北を歌って学帽が早稲田と同じだったからいつの間にかアニメでそうなったって経緯だと思ったけど


名前:ねいろ速報  34
これ手掴みで食べるもんなの?


名前:ねいろ速報  39
>>34
箸だと落としそうだからって言ってんだろ


名前:ねいろ速報  37
結局飛行機だし事務所置くほどじゃないしって理由で東京本社の営業部が沖縄の営業担当してる会社もあるっちゃある


名前:ねいろ速報  38
ひろしの学歴に関してはググったら高卒高校中退大卒大学中退すべてあった
バラバラすぎる


名前:ねいろ速報  41
大学中退だよ
進学で上京して中退して20歳の時に就職した


名前:ねいろ速報  45
>>41
はっきり中退したかどうかも描写されてる訳ではないから中退かも不明だよ
フリーター経てとかもしれないしそこはなんとも言えない


名前:ねいろ速報  42
飛行機の日帰りで打ち合わせ7本は無理だよ…


名前:ねいろ速報  43
午前3件がみっしりすぎる


名前:ねいろ速報  46
>>43
飛行機の到着時間もあるしヤバい


名前:ねいろ速報  44
打ち合わせの数はただのギャグなので無視しよう


名前:ねいろ速報  47
沖縄の人たちの時間感覚でそれは無理


名前:ねいろ速報  48
ヒロシが冴えないオヤジ扱いだった頃コワ~…


名前:ねいろ速報  49
アニメ始まった頃はまだ小学生だったから大人の評価は知らんが冴えない父親扱いはなかったと思う
若い父親あんなもんだったような


名前:ねいろ速報  50
ぶっちゃけ昔見てる時はガキだから冴えない親父に見えてただけで大人の視点で冷静に見たら当時からまあまあエリートサラリーマン寄りだと思う


名前:ねいろ速報  51
家かかすかべだけど会社は丸の内だもんなあ


名前:ねいろ速報  52
別に仕事出来ないタイプじゃないしな…上司部下とも基本は良好だし


名前:ねいろ速報  53
そんなに取引先あるならもう沖縄に支社を作った方がいいんじゃ…


名前:ねいろ速報  54
ほぼ10時スタートで午前3件って移動時間考えると1件20分くらいか…?


名前:ねいろ速報  55
>>54
(野原さんすっげえ勢いで話終えて帰って行ったな…)


名前:ねいろ速報  71
>>55
一応この時点でもう1件終えてるの午前は残り2件だ
それでもヤバいが


名前:ねいろ速報  56
ああよく見直したら1件目は最初の時点で終わってたのか
それでもキツいな…


名前:ねいろ速報  57
打ち合わせの時間もそうだけどそんなにたくさん回ってたら沖縄いる間の交通時間だけで一日終わるよ
飛び込み営業でもしてんなら話は変わるけどさ


名前:ねいろ速報  58
というか午前中に三件終わらせられるくらいの打ち合わせだったらweb会議でやればいいんじゃ…


名前:ねいろ速報  59
メインの打ち合わせは1件で後はついででせっかく来たからお得意先に顔見せ程度ならまぁ…
あっ!そうそうこの機会に是非話しておきたいことがあって!とか起きなければ…


名前:ねいろ速報  60
これは年収600万も納得の働きぶり


名前:ねいろ速報  61
まあリアルはともかくせっかく沖縄来たのに観光出来る余裕が無い…ってのが主の描写だから
そこ迄細かく設定してる部分ではないと思う


名前:ねいろ速報  62
一泊にすると余裕が出来ちゃうのは分かるけど日帰りは無茶だって!


名前:ねいろ速報  67
>>62
正直一件だけでも大変だって…


名前:ねいろ速報  70
>>67
まず客先に行くのに余裕ないのダメだって…
あと1泊でも余裕ないよコレ


名前:ねいろ速報  63
いい話だけど出張詰め込み過ぎだろ!


名前:ねいろ速報  64
商社の営業ならこれくらい働くもんだろう
しらんけど


名前:ねいろ速報  66
羽田那覇の始発の那覇着が大体9時だぞ
マジでロスタイム一切無しでレンタカー乗っても1軒目に行けるか怪しい


名前:ねいろ速報  68
仕事してないおばちゃんが納得するぎっしり感の数にしたんだと思う


名前:ねいろ速報  69
関東からの那覇空港着便が大体9時でそこから1件やって10時
残り午前2件午後4件
それが終わったらその日のうちに戻る
苛酷すぎない?


名前:ねいろ速報  72
今はスマホのナビがあるとはいえ土地勘のない場所での移動を舐めるな


名前:ねいろ速報  73
沖縄で時間詰めるのは無理だろ…タクシーですら勝手に客無視してトイレ行くんだぞ


名前:ねいろ速報  74
単身赴任とかもあるからな


名前:ねいろ速報  75
ぬふーんとかむっふーんとかやめて


名前:ねいろ速報  76
一泊二日でも打ち合わせ7件はかなりハードだろ…


名前:ねいろ速報  77
あえて無茶なスケジュールを押し付けることでひろしの忠誠度をはかってる


名前:ねいろ速報  78
午前1件午後2件でも日帰りでやらせるのか…ってなる
東京から名古屋ぐらいならともかく沖縄で7件は2泊させろ


名前:ねいろ速報  79
午前3件終わらせて昼飯食いつつ兄妹の確執解消してよーし午後も頑張るぞで終わる
がんばれひろし負けるなひろし


名前:ねいろ速報  80
これ会社側が宿泊費出せないから日帰りになってるんだろうけど流石に翌日は休みだよな…?


名前:ねいろ速報  81
一件目終了でおよそ10時で残り二件で正午に完了してるけど移動時間とか差し引いたらどれ位話してるんだ…


名前:ねいろ速報  82
突然常連の店だったことが明かされてビックリしたけど
沖縄ハイサイ食堂ってこれ前のエピソードでも出たの?


名前:ねいろ速報  85
>>82
出てるしアニメにも出たぞ


名前:ねいろ速報  87
>>82
https://douga.tv-asahi.co.jp/program/11721-59860/60432 [link]


名前:ねいろ速報  83
一件目が9:52で終わって正午終わりだから一件一時間目安で9時ちょうどから打ち合わせ始める迷惑営業と考えられる


名前:ねいろ速報  84
営業じゃなくて打ち合わせつってるからもう商談している最中


名前:ねいろ速報  86
いい話なんだけど打ち合わせ7件がノイズ過ぎるっていうか……
のんびり昼飯食べる時間よく捻出したなそんなスケジュールで


名前:ねいろ速報  89
>>86
沖縄でメシの邪魔するわけにもいくまいというか
その時間は向こうさんが相手してくれない


名前:ねいろ速報  90
ちゅらちゅちゅ食堂でなんかダメだった


名前:ねいろ速報  93
>>90
ビリヤニ専門店ビリビリヤーニーといいたまに投げやりすぎる店名あるよな


名前:ねいろ速報  91
調べたら一番早い便だと9時ぐらいには沖縄着くのか
それでもだいぶ無茶な日程だが


名前:ねいろ速報  95
>>91
那覇空港着だから手荷物とかなしでも空港出るまでに10分じゃ済まないしそこから市内まで移動すること考えると1件目は20分も時間ないと思う


名前:ねいろ速報  92
遺伝子強すぎる


名前:ねいろ速報  94
遥ちゃん高桐くん以外にもちょいちょい準レギュラーいるよね流儀


名前:ねいろ速報  96
幻覚に計算すると実現は厳しいのだろうけど若くして戸建ての家持てる理由はこの激務にあるのかもしれん


名前:ねいろ速報  98
>>96
だから
野原家は
幻覚じゃ
ねえって


名前:ねいろ速報  97
30で家を建て40に…ってのも今はな
まあ出来るやつがいることを否定しないけど


名前:ねいろ速報  99
初期設定はバブル崩壊直前だから今の感覚で考えてはいけない
マジで新卒に土地付きの家を売りつけようとしてた時代だ


名前:ねいろ速報  100
海ぶどうってどんな味なの?


名前:ねいろ速報  101
>>100
それ自体は味はほとんどない
触感のプチプチを楽しむ奴


名前:ねいろ速報  102
高校の修学旅行で食べた海ぶどうが未だに忘れられない美味なんだけどやっぱりアレはポン酢の美味さだったんだろうか?


名前:ねいろ速報  103
日帰りって書いてあるけど関東圏から沖縄だったら始発で飛んでも午前中は動けずに終わるよね
那覇市内で完結するとしても午前中から動き回るなら前日移動じゃないと無理だと思う