名前:ねいろ速報
誰も話題にさえしてないからスレ立てるけど空知の新作クソつまんねえぞ!

IMG_2366

名前:ねいろ速報  1
おいいいいいい!


名前:ねいろ速報  2
チーズ蒸しパンが漫画描けるわけねーだろ

名前:ねいろ速報  3
ゴリラはもう超大ヒット作世に打ち上げたんだから
後は趣味で描いていいフェーズにいるアル



名前:ねいろ速報  4
うまく言えないけど銀魂の銀魂抜きって感じ


名前:
ねいろ速報  6
>>4
腐女子しか残ってねえ!


名前:ねいろ速報  8
>>4
終盤の銀魂のシリアス抜きって感じじゃない?


名前:ねいろ速報  5
ファンタジー要素がめちゃくちゃ足を引っ張ってるように見える


名前:ねいろ速報  7
一応ファンだから期待してたのに誰も気にしてないレベルで盛り上がってない
実際なんとも言えない内容だし


名前:ねいろ速報  9
大事なのは女ウケするかどうかだよ


名前:ねいろ速報  10
闘将!!拉麺男なみのゴリラ暗黒期が見れるの?


名前:ねいろ速報  66
>>10
ラーメンマンは全盛期だぞ
暗黒期っていうのは究極タッグ編みたいなのだ


名前:ねいろ速報  12
あんま面白くはなあんだけどノってない時期の銀魂とかもまあこんな感じだったしわざわざ言及する必要も無いか…くらいの温度感で読んでる


名前:ねいろ速報  14
厠魔王ってあだ名ダサくね


名前:ねいろ速報  356
>>14
厠って単語チョイスが銀魂の世界観に引っ張られてる感ある


名前:ねいろ速報  19
あんなに面白かったのに…っていううすたの時と同じ現象だ


名前:ねいろ速報  33
>>19
人気作の終盤の時点で兆候あったよなって所もまんまうすた


名前:ねいろ速報  22
作者が好きなものを描こうとするとだいたいどっかで見た二番煎じになる


名前:ねいろ速報  23
魔王勇者モノのギャグとか新人作家みたいなことやってんなって


名前:ねいろ速報  24
設定盛りすぎ
序盤の銀魂はあくまでもSF江戸ってくらいの設定しか開示してなかっただろ
今回は序盤から設定沢山きて楽しむ前に設定ぶつけられる


名前:ねいろ速報  131
>>24
人気作家病だ…


名前:ねいろ速報  25
うすたても三作目のジャガーまでは面白かったかな


名前:ねいろ速報  178
>>25
武士沢は俺は好きだったけど普通に短命打ち切りだな


名前:ねいろ速報  28
ちゃんとスカートとタイツの色が変わってて視認性上がってるな


名前:ねいろ速報  29
銀魂モジュロで行くべきだったか…


名前:ねいろ速報  30
銀魂でいうなら銀さんが白夜叉だってことを1話で明かした上に白夜叉は糖分不足の銀時のもう一つの人格で〜とかやってるようなもんだよね
いらんいらん


名前:ねいろ速報  31
銀魂は世界観的にガチでどんな事でも出来るフォーマットの柔軟さがあったけど新連載のは舞台が学校の上にトイレ縛りがあるせいでやれることが限られすぎてる感じする


名前:ねいろ速報  34
どんな天才でも第一線を退いた期間が長いやつはすでにセンスがずれちゃってるんだ仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  38
むしろセンスは変わってない気がする
センスそのままで序盤の作り方を忘れてるからごちゃごちゃしすぎ!


名前:ねいろ速報  45
>>38
新作作るセンスと長期漫画人気維持するセンスって全く別物だもんな…


名前:ねいろ速報  269
>>38
銀魂にある程度あった土台部分が今は0だからそこから作っていかないといけないんだがそれすっ飛ばして銀魂のノリやってる感がある


名前:ねいろ速報  285
>>269
実際問題今の話も銀さんたちがやったら多分そこそこ面白い


名前:ねいろ速報  39
15年も連載すれば出がらしにもなろう


名前:ねいろ速報  40
危惧してたとおり銀魂の2次創作みたいな感じになっててやばい


名前:ねいろ速報  41
長期連載を続けることと新連載をヒットさせることってかなり相反してると思うから
いくつも当ててる人はすごい


名前:ねいろ速報  43
元アシの篠原がちゃんと良作を何本も当ててる文余計ね…


名前:ねいろ速報  50
>>43
あっちは一旦全く異なるSF漫画書いてるのが大きい


名前:ねいろ速報  44
怒涛の肩幅ネタで申し訳ないが離脱した


名前:ねいろ速報  46
松井優征はがっちり計算し尽くした上で書いてるからな…
このゴリラ完全に手癖で書いてるだろこれ…


名前:ねいろ速報  47
真選組枠出せば腐女子は買い支えるだろ多分…


名前:ねいろ速報  63
>>47
魔王の顔が沖田じゃん
女にしただけで


名前:ねいろ速報  48
まるで八丸くんみたい…


名前:ねいろ速報  114
>>48
八丸くんのほうがネタになってるだけマシ


名前:ねいろ速報  118
>>114
ビルキンも話題になっていたからビルキンも勝ちか?


名前:ねいろ速報  123
>>118
釘を食うところくらいだろ


名前:ねいろ速報  52
銀魂は世界観独特だったけど新作はファンタジーと学園がトイレで繋がってる別世界でしかないのが普通すぎる


名前:ねいろ速報  57
万屋と新選組抜きの銀魂だよこれ
やってることは同じだけど読者からしたら設定ゴチャついてる知らん奴らがやってるからなんも入り込めん状態


名前:ねいろ速報  58
銀魂も新選組出るまで打ち切り候補だった記憶


名前:ねいろ速報  59
魔王ちゃんが女の子なの1話じゃわかんなかったわ
もっとわかりやすくミニスカにしてくれ


名前:ねいろ速報  60
しょせんはおばさん向けコンテンツだったってワケ


名前:ねいろ速報  61
みんな正式なタイトル言わないで銀魂の奴呼ばわりなんだよね


名前:ねいろ速報  67
>>61
それに限っては2年B組勇者デストロイヤーずなんて呼ぶわけないだろ!
丁度いい感じの略称が思いつかないという意味ではまぁ失敗かもしれんが


名前:ねいろ速報  64
銀魂の評価ってアニメありきだと思う


名前:ねいろ速報  68
みんな名前は知ってるのに最終回はマジで誰も知らない漫画ってある意味ですごいと思う


名前:ねいろ速報  71
>>68
漫画は言わずもがなでアニメも次々時間帯変わって最後は映画という念入りな隠蔽っぷりだったからな


名前:ねいろ速報  78
>>68
左遷先でも終わらなかったの凄い


名前:ねいろ速報  108
>>68
(わりと該当する作品多いな…)


名前:ねいろ速報  124
>>108
ブラクロ今月で終わったらしいな


名前:ねいろ速報  69
全然別のジャンルやるのって大事なんだなって
読者側も前作のあれそれを期待しないようになってくれやすいし


名前:ねいろ速報  75
何本も面白い作品書く様な方がイレギュラーだし一発特大ホームラン打つだけでも超上澄みの世界だから


名前:ねいろ速報  90
>>75
それは本当にそう
でも特大ホームラン打った選手には期待しちゃうんだ


名前:ねいろ速報  76
銀魂やれば良くない…?


名前:ねいろ速報  77
まあ今時金八というか学パロタイトルからして危うさを感じてたけど


名前:ねいろ速報  81
>>77
今時…?


名前:ねいろ速報  84
>>77
金八は今時じゃなくて当時やってたスピンオフだよ!


名前:ねいろ速報  79
実際銀魂のスピンオフとかなんか適当なギャグ回エピソード描いた方が遥かに売れるだろうし和代にも人気にもなると思うがそれはそれで違うんだろうな


名前:ねいろ速報  80
>>79
SQで銀八先生やってます…


名前:ねいろ速報  82
求めてた物としては小副川の方が近いかもしれん…


名前:ねいろ速報  83
下手に新作描かずモジュロ出してきた単眼猫は賢いな


名前:ねいろ速報  87
絶チルって終わってたんだ


名前:ねいろ速報  88
つーか新作なんて描いてたのか
もう一生遊んで暮らすのかと思った


名前:ねいろ速報  99
>>88
こっちとしては知ったこっちゃないけど集英社的には大助かりだよな
ゴリラ的には新作なんて描く義理ないだろうな


名前:ねいろ速報  93
銀魂やってた頃にありそうというか連載前の読み切り作品って言われても納得するような昔の漫画読んでる感はある


名前:ねいろ速報  104
>>93
何も知らない状態でタイトルだけ聞かされたら新人時代の読み切りだと勘違いすると思う


名前:ねいろ速報  94
ゴリラはなんて呼んでもらう前提でこのタイトルつけたんだ勇デスか?


名前:ねいろ速報  96
打ち切られたら打ち切られたでネタになるフェーズなのずるい


名前:ねいろ速報  102
>>96
今この状態でやられたら最高に寒い感じになるやつじゃんかそれ


名前:ねいろ速報  103
>>96
言うほどネタにならんと思うぞ 


名前:ねいろ速報  97
銀魂はいまだに企業コラボで金産んでるから
ゴリラからしたらもう余生の趣味で漫画描いてる感じだろ


名前:ねいろ速報  105
>>97
余生の趣味でやるなら商業誌でやらずに同人とかでやればいい


名前:ねいろ速報  100
銀魂のギャグだけやってろ


名前:ねいろ速報  101
勇者魔王ずっとやってるけど編集が取り憑かれてんのかな


名前:ねいろ速報  106
打ち切りはチャゲチャぐらいの早さで打ち切られないと…


名前:ねいろ速報  109
チャゲチャは歴史に残ってるからな…


名前:ねいろ速報  111
勇者魔王ネタをやりだす時点で作家としてもうね…


名前:ねいろ速報  125
>>111
それは別にいいと思うが最近のそれというかなろうが流行る以前のそういうファンタジー感がある


名前:ねいろ速報  113
まるで八丸くんみたい


名前:ねいろ速報  115
銀魂終わったときに連載はもうこりごりだよ〜って言ってたじゃん


名前:ねいろ速報  120
>>115
今の死に行く新連載よりはいけそうだし


名前:ねいろ速報  119
やりたいことは分かるというか本人に求められてるノリちゃんとお出ししてくれてるだけに悲惨な感じある


名前:ねいろ速報  121
>>119
かなり無理して当時のノリをやってくれてるよね
これで面白ければいいんだが


名前:ねいろ速報  128
ビルキンは安易に衣食住制覇しようとしてたのがアカン


名前:ねいろ速報  129
今の序盤の展開終わって主役2人がバディになってからがようやく真のスタートって感じだと思うけど
その上でバトルやる漫画なのかギャグやる漫画なのかわからんからそこだけ早く教えてくれってなる


名前:ねいろ速報  130
なんか25年前くらいに見たような気がする作品


名前:ねいろ速報  133
読んでて懐かしさはすげぇ感じる
面白いかはまた別として


名前:ねいろ速報  134
まず魔王が女だと気付くのに3話かかった


名前:ねいろ速報  139
>>134
美少年と男で露骨に腐狙いに来たのかな…ってなるよね


名前:ねいろ速報  137
読んでたらアニメパワーって凄かったんだなってなった


名前:ねいろ速報  138
少年マンガでスペル魔はだめでしょ…


名前:ねいろ速報  140
ビルドキングはしまぶー的にはまだネタ練ってる途中で相談したら編集側に連載ぶちこもうぜされたらしいから…


名前:ねいろ速報  141
サム八はあのどうしようもない1話から最終回までずっと悪い意味で話題性だけはあったから
なんならあれにすら届いてないというか


名前:ねいろ速報  161
>>141
サム8は編集もノリノリでナルトに未練たらたらだったからそれ込みで話題になったからな…


名前:ねいろ速報  142
再放送された昔のアニメ見たけどやっぱ面白かったよ


名前:ねいろ速報  144
ビルドキングは仮に練っていても駄目だったと思うの


名前:ねいろ速報  156
>>144
マイクラ全盛期だから着想は悪くなかったはずなんだけどね…


名前:ねいろ速報  187
>>144
食いて〜!っなる食べ物に比べて住みて〜!ってなる家で話作るの難しすぎる…


名前:ねいろ速報  151
3話で共闘はいいとして相手はその辺の不良のボスでいいだろ


名前:ねいろ速報  152
ビルドキングは読み切りが良かったけど連載で住宅ロボは年齢的にも描ききれんから
その要素無くして連載っていう無理だぜって奴


名前:ねいろ速報  153
>>152
ビガービガーうるさいですねこの漫画…


名前:ねいろ速報  157
魔王ネタやめませんか?


名前:ねいろ速報  169
>>157
正直このセルフパロ使って実質仕切り直しでもいいと思う


名前:ねいろ速報  158
シンプルにセンスが古い…ってなるもうジャンプで受ける作風じゃないよ…


名前:ねいろ速報  159
人気作家が前作とまるで同じようなの書くときって
編集だったり読者だったりが前と同じようなの書きましょうって圧かけるから書くのか
作者が書きたくて書いてるのどっちが要因として大きいんだろうね
空知は銀魂前の読み切りからずっとこうだからどのみちこれ一本なんだろうけど


名前:ねいろ速報  160
2話目だっけ


名前:ねいろ速報  163
最終回知らない漫画で思い出したがチェンソーマンも知名度ある無料媒体じゃなかったら多分殆ど知られず終わってただろうな…


名前:ねいろ速報  164
銀魂みたく篇が変わったら何やってもいいみたいな世界観を早々に作るべきだった


名前:ねいろ速報  165
ダメだったんだアレ


名前:ねいろ速報  170
ビルドキングは白黒の媒体で色を出すの難しすぎると思った


名前:ねいろ速報  172
主人公が二重人格ってのがもう出涸らしで話の広がり無いんでは


名前:ねいろ速報  173
ビルドキングは住をテーマにするのは良いとしてフォーマットがトリコなのがダメっていうか…
食は人の欲に直接訴えかけてくるけど住はいくら必要とはいえ視覚的にそこまで魅力感じないよ…


名前:ねいろ速報  175
ただサム8はテコ入れでイケメン投入しても効果なかったからな…
テコ入れ出すなら早めにやらんと
はぁ…素人が編集ごっこして逃避しないとあかんくらいの駄目さ


名前:ねいろ速報  179
銀魂のハズレ回みたいなのがずっと続いてる感じ


名前:ねいろ速報  180
映画とかの監修だけやってもう人生終活みたいなもんじゃないアルか?


名前:ねいろ速報  182
サム8は悟空とか銀時とかルフィ出そうとしてたのがマジで意味わからん
何をどうすれば面白くなんだよそれ


名前:ねいろ速報  194
>>182
どう見るかだ


名前:ねいろ速報  252
>>182
どういうこと?言葉通りなのこれ


名前:ねいろ速報  288
>>252
サム8連載終盤に五空、苺、花一(花道?)みたいな感じでジャンプのレジェンド作品の主人公の名前をもじったオリキャラを出してきた
連載開始前の告知漫画では(ジャンプのSF&侍つながりで)サム8に銀さんを出せたらいいな!と宣言していたがこちらは登場する前に打ち切られた


名前:ねいろ速報  183
外れ回の内容をメインにしている感覚


名前:ねいろ速報  186
うすたもジャガーさんの後は出涸らしだったしな
どんな作家も一度出尽くしたら後は余生だ
余生を本誌で見せなくてもいいけど


名前:ねいろ速報  193
>>186
そもそもジャガーさん時代ですでにマサルさんの出涸らしなので…


名前:ねいろ速報  196
>>193
そう感じる時もあったけどギャグの組み立てとか明らかに技があって衝動に頼りがちだったマサルさんより面白かったよ
この作品とは違う


名前:ねいろ速報  191
銀魂も当たり回とハズレ回の差はかなりあった


名前:ねいろ速報  195
サム8はプッシュの仕方がイカれてたし単行本も死ぬほど刷ってた


名前:ねいろ速報  197
スケダンの作者はアプデできているなと感じる


名前:ねいろ速報  198
1話はまあギャグ漫画のページ数で見るには実際長いからその後に期待だったがそれで今の展開はな〜


名前:ねいろ速報  199
ジャガーも終盤はなんとも言えなかった


名前:ねいろ速報  200
鬼滅超ヒットしていた時期も悪かったよサム8


名前:ねいろ速報  209
>>200
本屋が鬼滅の単行本要請したらサム8が大量に届いた話好き


名前:ねいろ速報  203
ハマーいじりが常態化したあたりからノリがキツくない?


名前:ねいろ速報  204
とはいえ新連載の中だと空知補正で即死自体は回避しそう
今のままならどちらにしても1年はもたないだろうけど


名前:ねいろ速報  208
篠原先生はずっと漫画描き続けてるからそらチーズ蒸しパンになってたゴリラとは違うよ


名前:ねいろ速報  211
続いても打ち切られてもおいしい作者ありきのジャンプ版ヴァンパイドル


名前:ねいろ速報  213
武士沢レシーブでちょっと落ちたけどジャガーで持ち直したのはすごいと思うよ
ハマーへのいじりがキツくなってきたくらいからはあれだけど


名前:ねいろ速報  215
第二のチャゲジャになってしまうのか


名前:ねいろ速報  217
>>215
明らかに10週打ち切りはさせない方針になったからまあありえん


名前:ねいろ速報  219
チャゲチャはあれもう二度と起きないだろ


名前:ねいろ速報  220
サムライ8を満足ゆくまで連載させてた場合の世界が見てみたいな
どっかで面白くなったんだろうか


名前:ねいろ速報  227
>>220
8巻まで許してやれよと思った


名前:ねいろ速報  221
まずタイトルが読む気失せるんだよバカヤロー
今どき捻りのない勇者と魔王ってオタクいつの時代の人間なんですかー?


名前:ねいろ速報  226
>>221
これ作中で言わせてやり直してほしい


名前:ねいろ速報  222
篠原健太って52歳で週刊連載やってんのかよバケモンだろ


名前:ねいろ速報  225
>>222
それより年齢上なの山ほどいるだろ…


名前:ねいろ速報  278
>>225
まず二周り年上で休まず途切れず週刊連載してる留美子って怪物がいる時点で年齢の事はどうこう言えないよね
同世代の板垣森田すらめっちゃ休んでるのに


名前:ねいろ速報  283
>>278
MAOちょいちょい休んでるよ


名前:ねいろ速報  228
もうおいィィィィィ!!ってツッコミやる漫画の時代じゃないんすわ


名前:ねいろ速報  231
>>228
いや主婦層向けに徹底すればアリ


名前:ねいろ速報  232
>>228
でも銀魂は今読んでも面白いアル
時代のせいにすんじゃネーよゴリラが面白いもんかければそれでいんダヨ


名前:ねいろ速報  229
漫☆画太郎じゃないんだからなかったことにするなんて…


名前:ねいろ速報  235
新連載なのに連載中期の中だるみみたいなのを感じる


名前:ねいろ速報  239
むしろおいいいいい!ってツッコミするやつがいたらまだ面白かった気さえする