名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 9
>>2
そしてその強さに似合う扱い受けてたしふるまいしてた
名前:ねいろ速報 3
今は?
名前:ねいろ速報 7
>>3
言うな
名前:ねいろ速報 4
今は出てないから…
名前:ねいろ速報 5
昔は鬼龍に憧れる男子は沢山いたんだろうな
名前:ねいろ速報 6
>今は出てこなくていいから…
名前:ねいろ速報 8
鬼龍がカッコイイのはハイパーバトル辺まで
その後は迷惑な親戚のおじさんに変身するの
名前:ねいろ速報 10
シャツ来てるおじさんカッコいいよね
名前:ねいろ速報 11
幽玄編とかおじさんが道場ぶっ壊したせいで話拗れて始まってるんスけどいいんスかこれ?
名前:ねいろ速報 12
鉄拳伝は本当に鬼龍とオトンが別次元の強さしたキャラって感じだった
名前:ねいろ速報 13
確かに最強キャラを保護しすぎるのもよくは無くなる事有るんだけどもね
名前:ねいろ速報 14
タチの悪い親戚から一字貰って名付けられるわ「コイツの将来は鬼一郎みたいなろくなもんじゃないぞ」って嫌な予言されるわ鬼龍は鬼龍でちょっとカワイソ
名前:ねいろ速報 16
>>14
でもそれ信じて手相を変えようとするおじさんメルヘンチック過ぎない?
名前:ねいろ速報 15
どうしてこうなった
本当にどうしてこうなった
名前:ねいろ速報 17
手切って手相変えて運命を変えようとするシーン好き
静虎と鬼龍の対比としてめっちゃ良く出来てる
名前:ねいろ速報 18
割とオカルトがあるからあのババアの言ってる内容も多分正しいんだよな
鬼龍がどう足掻いても灘に厄災を齎す
名前:ねいろ速報 19
高速道路でのファイトスタイルがのび太過ぎて作者は読者が思ってる以上に鬼龍を弱い奴として認識してるなとちょっとビビった当時
名前:ねいろ速報 20
長男が半分くらい悪いよ
名前:ねいろ速報 108
>>20
鷹兄はなんなのアレ…
名前:ねいろ速報 22
高速道路は鬼龍も酷いがそれで普通にビビる春草もどうかと思うんだ
名前:ねいろ速報 23
>金時が七割くらい悪いよ
名前:ねいろ速報 24
大武先生の作品読んでて鬼龍に興味湧いたんだけど高校鉄拳伝から読めばいいの?
名前:ねいろ速報 25
鬼龍は出ると良くも悪くも話のスケールがデカくなりすぎる
名前:ねいろ速報 26
ええ!鉄拳伝は面白いですよ!(ニコニコ
令和に合わない部分もあるからある程度読み飛ばしても構いませんからね!
名前:ねいろ速報 28
>>26
ありがとう
はい!できますよ!のくだりも鉄拳伝読めば貴方より理解出来ますか⋯?
名前:ねいろ速報 27
龍継が初めてのタフなんですけどこのおじさんずっと悪役振りながら身内の心配してる…
名前:ねいろ速報 29
灘神まぬけトリオすき
クインテットだろ
名前:ねいろ速報 30
あの連中やっぱりスマホも使えないの気にしてたのかな…
名前:ねいろ速報 97
>>30
鷹兄はスマホ使えない描写全く無いんだなんなら回想じゃなくて生きてるって明らかになって早々に使いこなしてる
だからスマホも使えないうんぬんは弱き者の偏見(少なくとも鷹兄に対しては)に満ちたウザ絡みにすぎないんだ
名前:ねいろ速報 31
今最もタフ第2章への登場が望まれていないおじさん
次点で鷹兄
名前:ねいろ速報 32
ダムで無様さらしてから怪しくなったんだよね
肋骨露出させてからはもう決定的なんだ
名前:ねいろ速報 33
TOUGH時点で巻末漫画でいじられてるやんケ
名前:ねいろ速報 34
鉄拳伝がオトン敗北で終わって驚いたんだよね
名前:ねいろ速報 35
でも初登場カモネギグヘヘだよ
名前:ねいろ速報 43
>>35
一周回って言いそうになったんだ
名前:ねいろ速報 36
初期はなんか意味ありげなコインで遊ぶおじさんだったんだ
なんだったんスかアレ
名前:ねいろ速報 37
もう死んでくれって思ったね
名前:ねいろ速報 38
灘のバカ兄2人は永遠に封印した方がいい
名前:ねいろ速報 80
>>38
正直兄弟だからって一緒にされるの心外なくらいにはオトンと画像・鷹兄で結構差があるよな…
名前:ねいろ速報 85
>>80
鷹兄は味方ってほどでもないみたいなポジションにいるのが絶妙に扱いにくい
その割にまあまあ余計なことはするし
名前:ねいろ速報 39
TOUGHの巻末漫画で何故か情けないギャグをやらされてる内に
気づいたらラーメン屋から弱き者まっしぐらだったから
龍継ぐで老いがはっきりする前から負けが込んでたのが情けない
キー坊が成長して鷹が出て幽玄が出てと強さランクが下がってくのはまあ仕方ないんだけど
名前:ねいろ速報 42
>>39
勝負だと思っていないから負けたとも思っていない
名前:ねいろ速報 40
鉄拳伝だとキンちゃん編好き
キンちゃんてのはクソボケがー!で殴られたり
しゃあけど残念ながら破壊力がないわって言ってる人
名前:ねいろ速報 41
そして肝心のキー坊とは戦わないまま何故かbBコラボで消化される始末
名前:ねいろ速報 44
タフとデビデビまでは面白おじさんとしての魅力はあったんだ
はーっ龍継の鬼龍よ死ねっ
名前:ねいろ速報 45
タフの初期だと本当に父親ムーブしまくりで出てくるキャラにもそのあたりをすげー匂わせてたのに
全部投げ捨てたから変なことになった
名前:ねいろ速報 46
マジで勇次郎と並び称される男だったからな
今やガイアより扱い悪いぞ
名前:ねいろ速報 47
あんたは強かったよ
きっと昔はね
名前:ねいろ速報 66
>>47
俺が知る限りラスボス候補で最強格だったんだけど作中では何年経過してんの
マジで
名前:ねいろ速報 77
>>66
龍継ぐ以降の時間軸の考察は時空犯罪に抵触するからやめるんだ
名前:ねいろ速報 48
勇次郎は勇次郎で保護しすぎてキャラとして死んだがな
鬼龍のがまだマシ
名前:ねいろ速報 53
>>48
とはいえ最強キャラのメンツ保ってる勇次郎に対して何度もひどい負け方した挙句性格だけはより悪くなって情けない面倒おじさんと化してる鬼龍はなんかもうすごくないか
名前:ねいろ速報 49
はっきりいって全員出てくるとめんどくさいから居ないほうがいいとまで言われる三兄弟
名前:ねいろ速報 50
おとんが一番マシだけどおとんもちょいちょいアレなとこあるからな…
名前:ねいろ速報 51
ラーメンジョーからの猿展開ラッシュに対する当時の読者の反応を知りたい
名前:ねいろ速報 54
>>51
なっなんだあっとはなったけど新展開にともなって既存キャラが噛ませになるのは
まあ良くある時代だったのでそこまで騒ぎにはならずに進んでた
騒ぎになったのは死天王の大蛇の絵面が面白すぎたところ
名前:ねいろ速報 52
スレ画のシーン覚えてないや
多分鉄拳伝の頃なんだろうけど…
名前:ねいろ速報 55
勇次郎が野良ゴリラに喧嘩売ってボコボコにされるのは見たくないな…
名前:ねいろ速報 62
>>55
クソでかい象は殺せてるからこれ以下で負けることは無いだろう
名前:ねいろ速報 56
なんか強い弱い以前に鬼龍いると猿先生自身がはーっ鬼龍よ死ね!ってなって
その後にあっぶね鬼龍殺しちゃうところだった…って永遠にループする病気になるから
マジで鬼龍以外の話がなくなる
名前:ねいろ速報 67
>>56
何回か殺したけどやっぱ蘇らせるわしてる
何回も
名前:ねいろ速報 57
クソボケは原作読むとただ師弟でイチャイチャしているだけのシーンだった
名前:ねいろ速報 58
昨日の鬱お母さんスイッチできが鬼龍みたいねあなたでダメだった
名前:ねいろ速報 59
オトンが出てると鬼龍の発生確率も上昇するからまずオトンを隔離するべきなんだよね
名前:ねいろ速報 61
>>59
MOTHER3のパパみたいになっている今のおとんくらいでちょうどええのん
名前:ねいろ速報 60
ライフルで頭を撃たれた時にカッコよさだけ荼毘に付された感じがするっスね…
名前:ねいろ速報 63
鉄拳伝で完結してたら伝説の作品になってたよな
名前:ねいろ速報 64
鉄拳伝の頃の鬼龍はオトンの負の側面について指摘できたり本当にかっこよかったんだ
名前:ねいろ速報 65
あんたは相当強いよ
きっと昔はね
名前:ねいろ速報 68
拗らせててめんどくさいのも昔からなんだよね鬼龍
名前:ねいろ速報 69
イメージとしては初登場時アラフォーぐらいで龍継ぐでは60歳代ちょいぐらいに見えるけど
あんまりはっきりさせるとキー坊やキバシンの年が猿時空に迷い込むから大体でいいんだ
名前:ねいろ速報 71
カモネギグヘヘとか河原へ高級者でエントリーしてくるとことかネタ要素はありつつも強き者だった輝かしき過去…
名前:ねいろ速報 72
一番分かり易い当時の鬼龍の格の表現は「マジで勇次郎の比較対象だった」だと思う
名前:ねいろ速報 73
全部バーストハートのせいにしよう
名前:ねいろ速報 74
ちゃんと節制してトレーニングも欠かさないおとんはスペック低下最小限で済んでるけどそんなことはしてないおじさんはとことん弱体化してるんだ
人間加齢と不摂生には勝てないんだ
名前:ねいろ速報 81
鬼龍の出番が増えるとマジでなんでもありに話が転びそうになるから出しゃばると地味に困るみたいな存在
TOUGHのマフィア滑りとか
名前:ねいろ速報 82
弱きもの全然やらないけど全力で暴れさせたら呪怨と自分で治療不可塊蒐拳ブッパになるし存在自体が迷惑極まりないから弱いくらいがちょうど良いや
名前:ねいろ速報 83
オトンは作中全てのキャラと比較しても聖人過ぎるから…
名前:ねいろ速報 84
鯱山とリカルドが急に猿空間送りにされたらどうしようってちょっと不安になる
いまの謎の3バカみたいな構成割と良いと思うから…
名前:ねいろ速報 91
>>84
鯱山はプロレス馬鹿にされてキレかけたシーンだけよかったけどもう少しスポット当てて欲しい
何で長年の協力者みたいになってるんだよ!
名前:ねいろ速報 87
作者本人がやってるもんだしギャグ短編だからって面白がられてたけど
アナザーサイドオブ鬼龍って半分ぐらいは解釈違いのうーn…?なスピンオフだったんじゃないかって今になると思えてしまう
田植えのばあさんに美を感じるとかエレベーターに乗って屁をこいた冤罪かけられるとかはいいけど
素でフラフープ出来なくて子供にののしられたり氷柱割ろうとして手が折れたりの変なナーフがだんだん本編を侵食してったんじゃないかって
名前:ねいろ速報 89
ゴリラに負ける事自体よりも足掴まれて出たのが「わっ」なのが何より情けない
名前:ねいろ速報 90
一卵性ならオトンの子も鬼龍の子みたいな疾患もったりしないんです?
名前:ねいろ速報 92
昔見た「鷹兄は嫌いとかじゃなくて怖い」みたいな感想でちょっと笑った
名前:ねいろ速報 93
オトンが捜索中ということでしばらくフェードアウトさせてるのはいいと思う
名前:ねいろ速報 94
>>93
オトンは大好きだけど猿展開のスイッチになるから今はいないほうがね…
名前:ねいろ速報 95
28号が成長して悪魔王子になるかと思ったらそんなことなかった…
龍星の強化パーツでしかなくて驚いたんだよね
名前:ねいろ速報 98
オトンは捜索させるなら2の前の読み切りで曇らせる必要あった?
名前:ねいろ速報 105
>>98
ううん
名前:ねいろ速報 99
同格以上と認識した相手には即死技連発するの普通に怖いんだよね
名前:ねいろ速報 102
>>99
技のラインナップを見ていくと灘は本来それくらいの悪辣さが基本なんじゃないかと思う
名前:ねいろ速報 101
猿先生オトン好き過ぎて出番増やしてしまうからオトンは出さないでいい
名前:ねいろ速報 103
塊蒐まで行かなくてもキー坊にぶっ放した兜浸掌の時点で致命傷ブチ込める技っスよね
名前:ねいろ速報 106
>>103
しかも禁断の二度うち
普通なら脳障害残るだろ殺意高杉
名前:ねいろ速報 107
>>103
なんなら塊蒐拳は解除できるからまだよくて
脳髄が飛び出る兜浸掌の方がよほどヤバい
名前:ねいろ速報 104
KIRYU's SONは好きなんだよね
名前:ねいろ速報 110
オトンが出る
↓
オトンへの対抗キャラか勢力が出る
↓
鬼龍とかが出る
みたいな連鎖に繋がりそうだからこわい
名前:ねいろ速報 111
オトンと鬼龍と鷹兄が出てくるとしっちゃかめっちゃかになるんであの3人は出てこないほうが良い
名前:ねいろ速報 112
>>111
ククク…

コメント
コメント一覧 (5)
鷹は嫌われてはいないけど世界観が別のキャラっていうか異世界転移して暴れるスピンオフでも書いた方が似合ってる
anigei
が
しました
俺が食らったら頭ごと飛んでいくわ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
フリーザみたいにケリを付けてからならギャグキャラ化してもワンパンされてもまだ許せた
anigei
が
しました
コメントする