名前:ねいろ速報
ゴブリンか?

IMG_2383

名前:ねいろ速報  1
なんだかんだママがまともになりつつある


名前:ねいろ速報  5
>>1
でもママは部屋の貼り紙まだやってるんだよな…

名前:ねいろ速報  15
>>5
現実を受け入れつつそれはそれとしてまだ諦めきれてないのが窺えるかも〜?

名前:ねいろ速報  6
>>1
ヤベーやつにはヤベーやつをぶつける理論が成功した例

名前:ねいろ速報  18
>>6
やべーやつじゃなくて医者をぶつけたからじゃねーか?

名前:ねいろ速報  19
>>18
医者に行く過程として立て続けにヤベー奴をぶつけてはいるから…

名前:ねいろ速報  20
>>18
医者が言ってることが間違ってるのにあってるのがすごかった回

名前:ねいろ速報  2
恵ちゃんが直にママと対決するのはいつになるのか


名前:ねいろ速報  4
ご飯は愛情篭ってる


名前:ねいろ速報  7
ママがこうなってくのは当初の予定どおりでしょう
それでもかなりおかしなゴブリンだが⋯


名前:ねいろ速報  8
>>ゴブリンかも〜?


名前:ねいろ速報  9
このままだと先輩が殺されちゃうよおお!!


名前:ねいろ速報  10
なんだかんだママがまともになってきてる
対して恵が戻る来なさそう


名前:ねいろ速報  11
ヤクザ絡みも大事になってるし恵さん本当に戻る日来る?


名前:ねいろ速報  12
家でも学校でも多重人格キャラが定着してるけど仮に戻ったあとどうするんだ恵さん…?


名前:ねいろ速報  13
>>12
一時的な人格の復帰
ママは過度のストレスを与えるのを完全に控える


名前:ねいろ速報  14
物語通して一番成長してるキャラ


名前:ねいろ速報  172
>>14
育児について頑張ってるかも~?


名前:ねいろ速報  17
ママが多少まともになった事で
中身恵の時は何でまともに接してくれなかったの?って新たな地雷ができた


名前:ねいろ速報  21
>>17
相談相手の居ないシングルマザーで手前は働かなきゃだし時間的余裕も無いから仕方ない
お狐様で異常過ぎて学校側が動く事になって漸くだし


名前:ねいろ速報  22
>>21
まごうことなき毒親なんだけど毒親にも事情があるんだよね


名前:ねいろ速報  23
どうして!?
なんでみんな報連相を欠かすの!!!


名前:ねいろ速報  24
みんなとにかく恵ちゃんのふりをする気がない


名前:ねいろ速報  25
>>24
そしてその方が周りに愛されるの辛い…


名前:ねいろ速報  27
>>24
恵さんが優秀過ぎるからふりしても一日持たずにバレそうだし…


名前:ねいろ速報  26
でもママが成長したって言うとマジで殺してきそうな顔で見てくるし…


名前:ねいろ速報  28
あの精神科医純一の狂った心的確に読み取ってるから凄えんだよな…


名前:ねいろ速報  29
そろそろ終わりそうって思ってたけどなんか予想外の方向に話が広がりつつある…


名前:ねいろ速報  31
でも恵さんが戻りたがらない気持ちもよくわかる


名前:ねいろ速報  32
恵ちゃんがJの中に入ってるのが合ってるのがひどい


名前:ねいろ速報  33
みんな慣れた対応でダメだった
変わっていく中学校が楽しみすぎる


名前:ねいろ速報  34
いい方向に変わってきたよ!も核並の地雷なのマジで怖えよ…


名前:ねいろ速報  36
>>34
ちゃんと話せば恵だって分かってくれるだろうに
話さねぇんだもんJ
最悪だよ!


名前:ねいろ速報  40
>>36
精神レベル小学生のJにそんな気配りを求めるのは酷だよ…


名前:ねいろ速報  35
恵が元の体に戻る理由が今完全にないからまだまだ全く終わらんと思うぞ


名前:ねいろ速報  37
人前で「人間いたよ」も効いたと思う


名前:ねいろ速報  38
恵ちゃんが変に優秀で期待に応えられるポテンシャルがあるからママが自分の方法が間違っていることに気づかなかった
ヤバい奴らが中に入りだしてようやく自分の愛し方がイカれてることに気づき出した


名前:ねいろ速報  39
部屋の張り紙みるとまだまだだろ


名前:ねいろ速報  42
最初のまま突っ走ると最後はモチーフにした事件そのまんまになるから
まあママが成長するのは予定通りだろう…


名前:ねいろ速報  43
恵は今自分の人格が世界に否定されてる状態だからな
学校のみんなも元に戻ったらまた離れていくだろうし絶望しかない


名前:ねいろ速報  46
>>43
もう正義の殺し屋になるしか…


名前:ねいろ速報  44
惠→ママが帰りたくないの地点から微動だにしないのに
ママ→惠は徐々に更生してるのなんなんだよ


名前:ねいろ速報  45
酒が飲めても人格と身体の反応は別というのは目から鱗だった


名前:ねいろ速報  53
>>45
断酒するだけでも結構弱くなるとは聞くしな…


名前:ねいろ速報  56
>>45
アルコール耐性は完全に肉体に依存するからな…


名前:ねいろ速報  48
惠側がどう思ってるか知らないけど
今惠に戻ったらゴブリンも学校のみんなも号泣だろ


名前:ねいろ速報  51
ママはずっと恵に愛情注いでるんだよ
やり方は間違ってるし大事な言葉は本人に届いてないけれど愛があるのは一貫してる


名前:ねいろ速報  67
>>51
ママの料理はうまいしな


名前:ねいろ速報  52
恵が殺しの才能に目覚めるルートもあるよね
この作者だから悲惨なことにはしないとは思うけど


名前:ねいろ速報  54
恵がママの愛を感じるイベント全部Jとマリーとメイが消化してるのがな…


名前:ねいろ速報  57
恵ちゃんは本来だったら小学生のころにみんなと共有するイベントをスルーして怠惰に過ごしてしまってて…
これ本当にヤバくね?


名前:ねいろ速報  59
>>57
純一「小学校なんかいかなくてもなんとかなるだろ」


名前:ねいろ速報  58
事情を知らない人が聞いたら一番ぶっ飛んでる推理が一番正解に近いの酷いよ


名前:ねいろ速報  60
純一も母親も悪くないなってゴブママまんざらでもなくなってきちまってる


名前:ねいろ速報  62
そんな中リトルママの巣窟に入り込んでしまったJ


名前:ねいろ速報  64
>>62
初めて殺したくないと思える人に出会ってしまいました


名前:ねいろ速報  65
(たいていの悩みって銃構えてるヤクザの前でハードボイルドするより簡単だな…)の精神で行くしかない


名前:ねいろ速報  66
>>65
(その方がラクだな…)


名前:ねいろ速報  68
こうなってくると元の生活に戻ったら恵さんがママにゴブリンであることを要求し始めるんじゃないか


名前:ねいろ速報  69
恵さんは社長と体交換しよう
社長もJの体ならいいだろ


名前:ねいろ速報  72
>>69
中年男性に戻れたらめちゃ喜びそう


名前:ねいろ速報  74
>>69
JとMしか体交換できなさそうだからJとJじゃ無理じゃね


名前:ねいろ速報  76
>>74
社長が今入ってる体の持ち主が神楽坂真利亜だから社長もJなんだろうな


名前:ねいろ速報  70
あの学校思ってたよりおもしれー女やれる余地なさそうな校風すぎる


名前:ねいろ速報  71
ママの料理は一貫して評価高くていい


名前:ねいろ速報  73
そういえば今回社長にはあってないのか


名前:ねいろ速報  75
まぁでも話の流れ的に社長もすぐ再登場ありそう


名前:ねいろ速報  77
曖昧だけどたしか先輩はお掃除センターの人だったよね?


名前:ねいろ速報  79
>>77
たしかそう
それでヤクザに弱み握られてるっぽい感じなんだっけ?


名前:ねいろ速報  78
この漫画のアニメ化ハードルで一番高いのは小学生の殺人描写ではなくママだと思っていた


名前:ねいろ速報  80
アニメ化はスタッフが人間かゴブリンか明記して欲しい


名前:ねいろ速報  82
>>80
殆どゴブリンだろうな
ゴブリンが作るゴブリンのためのアニメ


名前:ねいろ速報  86
>>80
アニメ業界に人間が居たらおかしくない?


名前:ねいろ速報  90
>>86
プロデューサーとかは人間でもおかしくないんじゃないか?
テレビ局職員崩れとかいるだろうし


名前:ねいろ速報  211
>>86
出版業界は人間多いのに…
この漫画の担当も人間だって作者言ってた


名前:ねいろ速報  83
メイと社長が会えば止めてくれる…かも〜?


名前:ねいろ速報  84
監督 ゴブリン
脚本 ゴブリン
コンテ ゴブリン
CV ゴブリン


名前:ねいろ速報  85
スタッフに何人か人間紛れてて欲しいなぁ


名前:ねいろ速報  87
局側とスポンサーだけ人間が混じるパターン


名前:ねいろ速報  88
ラストはちょっとさわやかというか情がつうじたけど
とりあえずメイちゃんがおおむね殺人に忌避感のない人間だと先輩へ認識させてるのヒドいな…


名前:ねいろ速報  91
リアルで人間に会った時にママ!人間が居るよ!って言いたくなる


名前:ねいろ速報  94
ChatGPTがどんな文脈でもゴブリン連呼し始めるから大元ルールで禁止されてるって話を聞いた時にこの作品を思い出した


名前:ねいろ速報  96
>>94
なにそれ…


名前:ねいろ速報  95
今回のJ酷いけどハードボイルドの流れを感じて酒飲むシーンやりたかっただけだからいつもと変わんねえか


名前:ねいろ速報  97
Jはカス過ぎない?


名前:ねいろ速報  98
大武は短編集で人格入れ替わったあとにもとに戻らないバッドエンドやったし師匠は暴れブン屋で射殺エンドをやってのけとるから何も安心できないんだよね


名前:ねいろ速報  99
Jはハードボイルド映画を元に人間の振りしてる怪物だから


名前:ねいろ速報  100
まあJって別に他人の人生に責任持たなきゃいけない立場でもないし…


名前:ねいろ速報  101
ママはお医者さんの意見にはちゃんと耳を傾ける
教師は無理ですね


名前:ねいろ速報  103
>>101
医者は高学歴だからな…


名前:ねいろ速報  102
Jは映画と殺人だけで育った生粋のモンスターだぞ


名前:ねいろ速報  104
だがお嬢様学校通ってるゴブリンだから新しい人格の中だとぶっちぎりでマトモだぜ!
お嬢様学校通ってるボディの尊厳は破壊される


名前:ねいろ速報  108
>>104
でも現役でガンスミスやってる……いやでも比較対象がマリーとJだからマジでまともな方だった


名前:ねいろ速報  105
入れ替わりが増えるごとにママにメンタルダメージ行くの面白過ぎるだろ


名前:ねいろ速報  110
>>105
でも新しい人格料理に興味持ってくれて可愛いかも〜


名前:ねいろ速報  123
>>110
恵ボディ側から積極的にママを頼ったのはじめてか


名前:ねいろ速報  106
基本はすれ違い


名前:ねいろ速報  109
今回見るに恵ボディでも飲酒してる…?


名前:ねいろ速報  113
>>109
Jの物差しが自分しかないので多分酒飲み始めた年齢のボディだから飲めんだろ…したと思われる


名前:ねいろ速報  116
>>109
ママの目があるから普段はしてないかも
あとは今回はハードボイルドシチュの中に酒を飲むって条件があったから


名前:ねいろ速報  122
>>109
してたら女の体だとすぐ吐きそうだしやめとこ…ってなるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  111
第4話アニメーター
ゴブリン ゴブリン ゴブリン 
ゴブリン  人間  ゴブリン
ゴブリン ゴブリン ゴブリン
ゴブリン ゴブリン ゴブリン


名前:ねいろ速報  112
根本的に恵戻りたくないが前提にあるとしてみんな人の体で無茶しすぎだ


名前:ねいろ速報  114
斡旋屋には入れ替わりシステム教えといていい気がする


名前:ねいろ速報  115
寝ゲロしてから学校に行くとかあまりにもアウトロー過ぎるぜ…


名前:ねいろ速報  125
>>115
確かに料理酒飲んで寝ゲロはハードボイルドと対極にいるな…


名前:ねいろ速報  117
破綻しまくった殺し屋であるJが振り回されるのが肝だからそりゃJはカスだよ


名前:ねいろ速報  124
純一は生い立ちが壮絶過ぎて一口にサイコと言えるような存在じゃない


名前:ねいろ速報  127
殺さなかったら殺されてたわけだしなJは


名前:ねいろ速報  129
ゴブリンじゃなくてゴブリンかも〜になってる
やさしい


名前:ねいろ速報  130
>>129
洗脳されている…


名前:ねいろ速報  134
>>129
しっかりしろ要求自体は変わってねぇぞ!


名前:ねいろ速報  131
ゴブリンの子はゴブリン


名前:ねいろ速報  132
子供の体で酒飲んでんじゃねえぞ!!!


名前:ねいろ速報  138
>>132
肝臓は若いから…


名前:ねいろ速報  133
親が子に学ぶ事も多々あるから…


名前:ねいろ速報  136
強くなりすぎたオープンワールド並みにすぐ全滅させる選択肢が出てくる


名前:ねいろ速報  146
>>136
暴を使えばマジでヤクザだろうと全滅させれる位にJが強いからな


名前:ねいろ速報  137
殺すコマンドはあるが演じるコマンドはないJ


名前:ねいろ速報  139
料理酒飲むって酒に興味なさ過ぎるだろ!


名前:ねいろ速報  142
>>139
試しに飲むと大分まずいよね料理酒


名前:ねいろ速報  148
>>142
まあ食い物を煮詰めたり蒸したりするの前提だからな…


名前:ねいろ速報  143
>>139
この体だと買えないしなでもどうしても酒飲むとこがやりたかった


名前:ねいろ速報  151
>>143
いわれてみれば未成年だった…


名前:ねいろ速報  149
>>139
実は料理用の清酒だから料理酒じゃないんだ


名前:ねいろ速報  140
医者っていうわかりやすい権威に弱かったけど良い大学行って良い会社に入れじゃなくて東大入れなかったらゴブリンの時点でわかりやすい権威に弱いんだな…


名前:ねいろ速報  145
ゲロの後始末しろよ!


名前:ねいろ速報  147
ハードボイルドなシチュエーションが何より重要だから…


名前:ねいろ速報  150
昔は中学生から酒飲んでたとか言ってるから小学生ボディでは飲まんだろ
中学生ボディでも飲むな


名前:ねいろ速報  152
マリーも大概モンスターだなって前回で思った


名前:ねいろ速報  153
>>152
純一よりクズだからな


名前:ねいろ速報  155
>>153
冷静になるとよく仲良く出来てるよな今


名前:ねいろ速報  158
>>155
そりゃまぁ互いのカラダのナカに入り合ったナカだからな


名前:ねいろ速報  174
>>152
子どもから妲己呼ばわりされてんだぞマリー!
それはそれとして恵マリーがショタ襲う薄い本みたい


名前:ねいろ速報  154
行くところに行けば人間の群れ見れるよね


名前:ねいろ速報  156
Jやマリーみたいな名だたるヒットマンたち全員が恐れるママが面白かったのに
ママ更生してきてるのか…


名前:ねいろ速報  159
>>156
メイちゃんはただでさえ諸々かわいそうな目にあってるから
穏やかに受け入れてくれる状態で良かったよ…


名前:ねいろ速報  160
>>156
亀より遅い歩みだけど一応成長してるぐらいの塩梅


名前:ねいろ速報  157
ちょっとゲロが生々しすぎない…?


名前:ねいろ速報  161
>>157
カピカピになってる描写までするのあんま見た記憶がないな…


名前:ねいろ速報  162
急アルや窒息しなかっただけ良かったよ…地獄は地獄のままなんだが…


名前:ねいろ速報  163
マリーはその気になったらいくらでもまともな生き方出来るし家族考えたらそうするべきなのにあの暮らしだから…


名前:ねいろ速報  164
純一は恵さんにはハードボイルドを徹底させるくせに人の体の人生に頓着しなさすぎだろ


名前:ねいろ速報  165
片親なのに甘え方が上手すぎない?


名前:ねいろ速報  166
事情と環境と頭の悪さのせいで毒親やっていたせいかだんだんまともになっていく人


名前:ねいろ速報  168
>>166
勉強って大事かも〜


名前:ねいろ速報  167
過ちに気づくも遅すぎたが故に娘の病状は悪化していく


名前:ねいろ速報  169
>事情と環境と頭の悪さのせいで毒親やっていたせいかだんだんまともになっていくゴブリン


名前:ねいろ速報  170
なまじ優秀なせいで要求に全部応えるし反抗しない娘だったから増長してモンスターになってたが
娘が出来が悪かったり甘えてくるようになったら絆されていくママ…


名前:ねいろ速報  171
ママがいくら更生してもママの愛情を感じられるイベントは全て恵に関係ないのひどい


名前:ねいろ速報  178
>>171
ふーん⋯ママは私がいないほうがマトモになるんだね


名前:ねいろ速報  173
ママは出力が異常なだけで愛がないタイプではなかったから


名前:ねいろ速報  175
吐瀉物そのままとかシンプルに不衛生だろ!


名前:ねいろ速報  176
なんだよまるでJが舞台振り回してるみたいじゃん


名前:ねいろ速報  177
>>176
宿主の肉体も振り回してるぞ


名前:ねいろ速報  179
別に今恵が戻っても何とかなるよな


名前:ねいろ速報  183
>>179
恵さんが母親の愛情を信じられないと何にもならない
そして愛を感じられるイベントは純一とメイちゃんしか通過してない


名前:ねいろ速報  194
>>179
理論上は何とかなる
でも恵さんの心はまだどうにもならないんだ


名前:ねいろ速報  180
Jも始めての母親に遭遇して情緒が育ち始めてる


名前:ねいろ速報  182
ゲロこんなリアルに描く漫画初めて見た


名前:ねいろ速報  185
恵抜きで母と娘のハートフルイベントがつぎつぎ消化されていくの本当にひどい


名前:ねいろ速報  186
ママ料理はずっと褒められてんな


名前:ねいろ速報  187
ゲロを処理しないのはゴブリンかも〜


名前:ねいろ速報  189
ゲロ掃除よりも学校に行くことの優先順位の方が圧倒的に高いんだよ
おそらくママの教育のおかげで


名前:ねいろ速報  190
恵は素で頭いいし成績もトップクラスで勉強好きだから割りと普通に東大に入れそうな感じもある


名前:ねいろ速報  191
おそらく畳の間ですでにカピカピから更に半日以上放置確定っていうのがもう黄泉醜女から逃げ切れるどうこう以前になってそうなんだよな…
フルコースでデザートまで食べちゃってる位手遅れ感…


名前:ねいろ速報  192
子供が元の身体に戻りたくないまま終わっちゃうとあまりにも悲しいから
いつかは解決しないといけない問題ではあるが…


名前:ねいろ速報  193
ママからすると本人のストレスによる別人格だから人格が本人じゃないとか関係無く全部娘への対応だからな
別人格じゃないから人格統合による記憶統合とかも無くて本人に伝わるルート無いけど…


名前:ねいろ速報  195
部屋の張り紙さえ無視すれば純一がママの飯の方が美味いと思ったりメイちゃんが母親のいる生活を知ったりでなんかいい感じの雰囲気を漂わせてはいるんだよな


名前:ねいろ速報  196
何か…恵戻ったらママも元通りになりそうな感じはまだある


名前:ねいろ速報  197
今はママより恵さん側がママの愛情を受け取れる精神状態になれるかどうかになってる


名前:ねいろ速報  198
畳の上で吐くのは本当にやめろ


名前:ねいろ速報  200
>>198
見なかったことにするしかねえか…


名前:ねいろ速報  199
ゴブリンからは皆逃れられないコンテンツ


名前:ねいろ速報  201
この漫画恵の精神的成長だけは全くしてないからな
なんか殺し屋になるとか別ルートいっちゃったし


名前:ねいろ速報  205
>>201
ママも学校の人達も受け入れてくれそうな雰囲気になってるから
恵がほんのちょっと勇気出すだけで作品が終わっちゃう


名前:ねいろ速報  202
恵がトラウマ克服出来てないから今戻ってもまたママに従順な子供になって心殺して勉強するだけになりそ


名前:ねいろ速報  203
見てママ!人間がいるよ!


名前:ねいろ速報  208
>>203
このシーン好き


名前:ねいろ速報  212
>>203
演じられない純一がこれになってるの順調にママの娘化していってる


名前:ねいろ速報  204
オヤジが謎の米兵って所で正体明かしてないけどラスボスになったら嫌だなーと思ってる


名前:ねいろ速報  206
ゴブリンキャラが増えてきたな


名前:ねいろ速報  207
恵が嫌だ!って一言言うだけで全部変わってたはずだからな


名前:ねいろ速報  210
ママの庇護下で学ばないとやっぱダメだな純一


名前:ねいろ速報  213
エンタメ業界は憧れで入ってくる人も居るので意外なところに人間が居たりはしますわね


名前:ねいろ速報  214
ママが一番成長してない?