名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
序盤でテロップ出し切って途中からひたすらオサレ浴びせてくるの劇薬すぎる
名前:ねいろ速報 4
あの世界で霊感無いと訳分からず死ぬ可能性あるけど見えたら見えたでヤバいんだよなって
名前:ねいろ速報 5
最後だけに出てくる主人公好き
名前:ねいろ速報 6
見えるくらい霊力の高いやつはおいしいエサだからな
名前:ねいろ速報 7
見えない奴からしても風圧みたいなのは一応見えるんだな
名前:ねいろ速報 8
これの一個前のOPも好き超かっこいい
名前:ねいろ速報 10
>>8
あっちはカッコいいアニメのOPとして完成度高いよね
こっちはBLEACHの塊
名前:ねいろ速報 12
最終章はシドかアクアタイムズに主題歌担当してほしい
キタニタツヤでもいい
名前:ねいろ速報 23
>>12
………オレンジレンジ!!!
名前:ねいろ速報 90
>>12
キタニアクアについては既存曲がパーフェクトすぎてもう満足してるところはある
特にOLDROSE
名前:ねいろ速報 114
>>90
自分達からBLEACHの為に曲作ってきたのに
作中のワード入れてこないのがよく分かってると思うアクア
名前:ねいろ速報 13
これ最高画質?綺麗だね
名前:ねいろ速報 15
何がすごいって完全に原作絵でぬるぬる動いてる
名前:ねいろ速報 22
>>15
急にアニ鰤じゃなくて原作の決めゴマみたいな絵になって感動したわ
名前:ねいろ速報 16
ここから見渡した景色全部で1話にまで戻って無月はキメすぎ
名前:ねいろ速報 18
BLEACHと黒執事のせいでシドはめちゃくちゃオサレなイメージが強い
名前:ねいろ速報 20
>>18
そこにハガレンFAの嘘もあるからタイアップ多い
タイアップ曲のカバーで固めたアルバムもある
名前:ねいろ速報 134
>>20
ハガレンは最終のOPも担当してるけど雨を題材にした曲にしたせいで
OPの世界だと国土錬成陣発動できねえじゃねえか!とかネタで擦られてるの笑う
名前:ねいろ速報 19
有終の美より目の前の敵を好き
名前:ねいろ速報 21
当時リアタイで初めてこれ観た時の衝撃ったらなかったよ
十代特効すぎるだろ
名前:ねいろ速報 24
当時は「漫画の絵がそのまま動いてる!」って感動した
名前:ねいろ速報 27
ここまで追ってるなら結末知ってるでしょってくらい隠そうとしないギンと乱菊
名前:ねいろ速報 28
クレジットを出し切ってるのが演出の一つだからノンクレじゃないのも嬉しい
名前:ねいろ速報 29
一護は添えるだけ
名前:ねいろ速報 30
全カット全て超かっこいい
名前:ねいろ速報 31
1個前のEDのechoesはオリジナルよりグリムジョーのカバーの方が印象にある…
名前:ねいろ速報 45
>>31
でもechoesも結構オサレなアニメーションだと思うんすよ…
名前:ねいろ速報 112
>>31
カバーで一番印象的なのは一輪の花だな…
名前:ねいろ速報 122
>>112
お経とか言われててダメだった
名前:ねいろ速報 32
サビまでキャラクター全く出さないのは挑戦的すぎる…好き…
名前:ねいろ速報 33
演出が良すぎる
名前:ねいろ速報 34
アフターダークといいこれといいよく見るとあんまり動いてなくて演出で殴ってるのが気持ち良すぎる
名前:ねいろ速報 36
この時期シドは滅茶苦茶アニソンやってたな
名前:ねいろ速報 37
この辺のOPのおかげかチャンイチって滅茶苦茶イケメンだと刷り込まれてる
名前:ねいろ速報 39
>>37
原作もこの辺が一番作画としてはイケメンだと思う
名前:ねいろ速報 44
>>37
実際髪伸びたモードの一護は凄いイケメンだ
名前:ねいろ速報 38
思い出補正もあるけどこれ超えるの無理そう
名前:ねいろ速報 40
このアニメはOPEDの演出がオシャレなんですよってコンセプトとしてはいいけど無茶なこと言うなぁって感じする
名前:ねいろ速報 41
>>40
一発目のアスタリスクからもうオシャレ全振りすぎる…
名前:ねいろ速報 120
>>41
色とりどりの足跡が重なったりスプレー吹いてそこにテロップが浮くのオサレすぎる
名前:ねいろ速報 42
>>40
もはやオシャレなのかよく分からない少女S
名前:ねいろ速報 43
初代OPなのにBLEACHだこれ…ってなる*凄いよね…
名前:ねいろ速報 99
>>43
作品の顔にもなりやすい一番最初のOPでアレ持ってくるセンスよ
まあ結果的にブリーチのOPの代表とと言えば乱舞のメロディとかになりがちだけど
名前:ねいろ速報 46
一護しかしらない幽霊の女の子と本当に1コマ目の地獄蝶まで映るの良いよね
名前:ねいろ速報 47
テロップをサビまでに終わらせてひたすら原作作画と演出でぶん殴ってくる
名前:ねいろ速報 48
言葉にせずともは歴代でもトップクラスに迫るOPだと思っている
EDも良かったし最終クールへの期待が高まる
名前:ねいろ速報 49
たつきと井上がスプレーシューっとやるカット大好き
名前:ねいろ速報 50
これ毎週見せられたら乱菊の事嫌いになる女性ファンの気持ちが分からないでもない
ヒロインすぎるだろやってることが
名前:ねいろ速報 51
ORANGE RANGEは沖縄からまたメインストリームに戻って来そうな勢いあるからマジでカムバックする可能性ある
名前:ねいろ速報 52
アスタリスクは原作というか原作カラー絵の雰囲気がよく出てる
巻頭カラーとか単行本表紙とかの
名前:ねいろ速報 53
opはギン乱を推してEDで一ルキを推す
いくぞ!!
名前:ねいろ速報 54
紙が畳まれ地獄蝶が飛んで無月の所すげえテンポよくて気持ちいい
名前:ねいろ速報 55
千年血戦篇ラストのOPはスレ画みたいなクール路線か*みたいなポップ路線かどっちになるのか
確実にオシャレに仕上げてくるのだけは分かる
名前:ねいろ速報 110
>>55
ポップな奴は訣別譚でやったし
最後はテンション抑えめにやって来るんじゃないだろうか
名前:ねいろ速報 56
平子はわかるけどなんでリサちゃんがチョイスされたんだろう
名前:ねいろ速報 62
>>56
具体的に誰残ってたか忘れたけど一体いつから〜の辺りでまだ残ってる面子だからじゃないの
名前:ねいろ速報 57
原作のラストシーンと同時にアスタリスク流れたら俺は拍手するよ
名前:ねいろ速報 65
>>57
僕も死神だよ タン!見上げた〜はすげえ想像しやすい
名前:ねいろ速報 58
アクアタイムズのやつでコンとオリキャラ人形共が歌いだすところから始まるOPすき
名前:ねいろ速報 68
>>58
アニオリの救世主コン
もはやアニオリキャラと言っていい
名前:ねいろ速報 59
色々文句言われるけどBlueの疾走感はBleachのOPで一番好き
名前:ねいろ速報 69
>>59
大乱戦を上手く落とし込んでると思う
名前:ねいろ速報 60
これの直後のBLUEも悪くはないんだけどね
名前:ねいろ速報 61
アスタリスクの鰤序盤の現世組でまわしてた色あじは本当にすごい
名前:ねいろ速報 77
>>61
さすがに尸魂界とか滅却師とか来ると雰囲気変わっちゃうから違う感ある
でも現世組はマジでアスタリスクしかないくらい現世
名前:ねいろ速報 63
最終回OPは*!EDはLife is Like a Boat!
これね!
名前:ねいろ速報 64
ギンってモミアゲあっただろ…?ってなるのが欠点くらいだ
名前:ねいろ速報 66
は?EDはほうき星だろJK…
名前:ねいろ速報 80
>>66
全部終わった後の新隊でほうき星のやつみたいいいいい!!!!
名前:ねいろ速報 67
ぶっちゃけこのOPは全アニメのなかでも一番好きなレベルでカッコいい
未だにこれを超えるお洒落なOP知らない
名前:ねいろ速報 72
というか最終クールは歴代OPとEDを今の技術で書き直して順々に流してくれ
名前:ねいろ速報 73
1話の少女出てくるのいいよね
名前:ねいろ速報 74
BLEACHのEDはスライドショー、現代服着せられる死神達、コン、一護が原作ではしない表情がありがち
名前:ねいろ速報 83
>>74
STAY BEAUTIFULの現(?)パロ好き
名前:ねいろ速報 75
アスタリスクは途中のモブ死神と戦ってる所るろ剣のOP思い出すんだよね
名前:ねいろ速報 78
あんまり言われないけど爆炎バックに映る山爺好き
名前:ねいろ速報 98
>>78
目の前の敵をすぎる
名前:ねいろ速報 105
>>78
アニマロッサの同様のカットもだけど山爺はこういうの映えるよね
名前:ねいろ速報 79
*はあの時期に凝ったテロップ演出やってるのがまず凄い
名前:ねいろ速報 81
二つ目のOPから死神達総勢で出て知らない対決始まるいかにもなジャンプOP始まるからな
名前:ねいろ速報 86
>>81
回り込め
名前:ねいろ速報 108
>>86
一生懸命正面から攻撃する檜佐木
名前:ねいろ速報 82
このOP色合いがすげぇ良いんだよな
名前:ねいろ速報 84
チャドのシーンでなんか笑っちゃう
名前:ねいろ速報 91
>>84
✋️
名前:ねいろ速報 85
OPのマッチアップ全然ねぇ!
名前:ねいろ速報 87
2つ目のOPもすごい好きだわ
ルキアとチャンイチの背中合わせから始まるやつ
名前:ねいろ速報 88
鰤のOPは脳みそ焼かれた人多いよな
名前:ねいろ速報 92
*にニーサマいるの今気づいた
名前:ねいろ速報 93
炎炎ノ消防隊がソウルイーターの曲流せたんだからBLEACHでBLEACHの曲流すなんて余裕ですよ
名前:ねいろ速報 94
現世の話でいくとアスタリスクのいい意味で調子こいた感じからHARUKAZEの寂しさを感じる雰囲気に変化する対比めっちゃ好きなんだよな…
名前:ねいろ速報 95
謎のデスボイスが入るOPいいよね…
いやなんだよあのデスボイス…
名前:ねいろ速報 106
>>95
そういうグループだったんだから仕方ないだろ!
名前:ねいろ速報 96
大多数をこれが最終OPかなと勘違いさせたやつ
名前:ねいろ速報 97
2つ目のOPはとにかく歌が良い
名前:ねいろ速報 100
ハウンド編のopは好きだけどハウンド編はあんまり好きじゃない
名前:ねいろ速報 101
メゾンドチャンイチが洪水に沈む千の夜を越えてが強すぎる
名前:ねいろ速報 102
乱菊さんがJK服着るOPが中東で放送禁止になったって噂はホントなの?
名前:ねいろ速報 104
MASKが究極すぎるんだよねED
名前:ねいろ速報 109
未だにホームメイド家族の代表曲なサンキュー
名前:ねいろ速報 113
作家性出てるOPED好き
たまに怒られるやつもある
名前:ねいろ速報 115
KELUNのCHU-BURAは良い曲なのにOPで内容終わってんじゃねえかって言われるのがあんまりすぎる
割とその通りだから笑えない
名前:ねいろ速報 116
これとかアフターダークとかTONIGHT TONIGHT TONIGHTはクレジットあり版アップロードしてるし
もしかして都度都度「クレジットありとなしどっちがいいか」を判断してあげてるのか
名前:ねいろ速報 117
千本桜景厳がズラーって並ぶシーンに対して一護が卍解して一輪の花って歌詞なの美しい
名前:ねいろ速報 118
この時期ぐらいから「あっ、キャラデザ無視していいんだ」って社内でなんとなくなって原作に寄せまくるようになったらしい
名前:ねいろ速報 121
>>118
ここらへんからほぼ原作絵まんまだよね
名前:ねいろ速報 125
>>118
消失篇なんかはキャラデザから寄せてたね
名前:ねいろ速報 119
わざわざ歴代OPEDの限定公開とかやってテンション高めてくるしすげえ期待値高そう
名前:ねいろ速報 123
読み切りの曲はもうタナトフォビアあるしな
名前:ねいろ速報 126
MONOCHROMEの特殊EDだと最後の一護と石田が笑ってるの良いよね
名前:ねいろ速報 128
OLDROSEのMVは既存の切り貼りとかでアニメの書き下ろし全然やってないのに本当によく出来てる
集大成って感じが凄い
名前:ねいろ速報 139
>>128
BLEACHって作中もそうだけど夕方の印象強いから余計にマッチしてる
名前:ねいろ速報 140
>>128
途中の歌詞ないところにジャンプや単行本やアクアタイムズのジャケット使ってるのが最高
名前:ねいろ速報 145
>>128
歴代OP見てからOLDROSEのMV見ると本当に歴代のオマージュしてるんだなって改めて感じられる
名前:ねいろ速報 129
ROLLING STARのOP演出とか凄い
サビでキャラを動かさないというまさかの画
名前:ねいろ速報 131
言葉にせずともは全盛期オサレに並ぶくらいかっけえと思う
名前:ねいろ速報 146
>>131
全体的に色抑えてる中七緒ちゃんというか八鏡剣だけギラギラしてるのマジ好き
名前:ねいろ速報 132
chAngEで砕蜂が雀蜂雷公鞭ぶっぱなす所好き好き大好き〜
名前:ねいろ速報 135
原作も少女Sもそうだけど乱菊の制服姿キツいよ…
名前:ねいろ速報 136
そろそろ最後のアニオリ長編なのにでほぼ(長編のメインって訳でもない)石田出ずっぱりという謎のセンスのEDが流れる筈
名前:ねいろ速報 137
聞けば聞くほど味がする言葉にせずとも
なあユーゴ?
名前:ねいろ速報 148
>>137
言葉はもう必要ないさ
それ以上に通じ合ってる
名前:ねいろ速報 138
ちなみに鰤のOPの人が今期だと黄泉のツガイのOP作ってる
名前:ねいろ速報 141
7月放送開始だとそろそろPV出てくるとは思うんだが
名前:ねいろ速報 143
>>141
19に来るはず
名前:ねいろ速報 142
師匠のアートスタイルにも影響与えてるvelonicaは本当にやべえと思う
名前:ねいろ速報 147
>>142
音ハメの気持ち良さがマジで良い
一番隊と二番隊が並ぶシーンめちゃくちゃ好き
名前:ねいろ速報 159
>>142
どうして大前田だけいないんですか
名前:ねいろ速報 173
>>142
陰影のくっきりしたアートワークがかっこいい
ギターもかっこいい
BLEACHのAqua Timezにハズレなし
名前:ねいろ速報 144
カバーシリーズだとマユリ様すげえ上手くてびっくりしたわ
名前:ねいろ速報 149
最終op担当の人プレッシャーとんでもないことにならない?って思う
名前:ねいろ速報 150
映画のEDで千の夜をこえてが流れながら茜雫が守った世界が続いていくのを見せられてるのいいんすよ…
名前:ねいろ速報 161
>>150
当時見れてないんだよな
劇場の空気過ごそう
名前:ねいろ速報 151
千年血戦編前のアニメの次回予告ってなんで毎回ふざけてたんだろうね
名前:ねいろ速報 155
>>151
カラブリとかあんなノリだし…
名前:ねいろ速報 156
>>151
死神図鑑ゴールデンもやってたし…
名前:ねいろ速報 157
>>151
あの時代のアニメの味
名前:ねいろ速報 168
>>157
ノイトラ死亡回みたいにたまにめちゃくちゃ真面目になる
名前:ねいろ速報 153
血戦篇のOPは三つとも本編と色彩明確に変えてるのが印象的
スカーや言葉にせずともでモノクロの中に1色を映えさせるのはBLEACHらしい引き算の絵面の良さだと思う
名前:ねいろ速報 154
上から目線みたいな言い方になってアレだけど
工藤さんのキャラデザめちゃくちゃ良くなったよね
旧シリーズと千年血戦篇で同じスタッフなのが信じられない
名前:ねいろ速報 158
OPでヘリ陛下はやりたい放題過ぎる
名前:ねいろ速報 175
>>158
陛下はアニメのお陰で大分愛されキャラになったと思う
名前:ねいろ速報 184
>>175
山本重國…(中略)が声付いて思ってる以上に感情出てたのもあるな
名前:ねいろ速報 188
>>175
お時間のせいでアニオタ属性になるのも笑う
名前:ねいろ速報 160
https://m.youtube.com/watch?v=7BWicdZJyKc []
原作をもとに作られたPVだけどこれもかなりカッコいい
名前:ねいろ速報 162
w.o.d.のSTARSは二刀流みたいにダブルネックギター持ってるチャン一でかなり旧アニメのノリを感じた
名前:ねいろ速報 165
スカーのあえて平成アニソンっぽくしてる感じめちゃくちゃ良い
名前:ねいろ速報 166
Monochrome凄い好きなんだけど初めて見たときこれアクスタ出そうだなとか思っちゃった
名前:ねいろ速報 167
旧アニメはサブタイがオサレの欠片もないのも見どころだぞ
名前:ねいろ速報 176
>>167
話数カットは良いのにな
名前:ねいろ速報 206
>>167
1話のタイトルがもう凄い
名前:ねいろ速報 170
死神図鑑は
・尺調整
・キャラ紹介パート(死神大図鑑)からの発展
・カラブリとかの要素を拾う
・キャラの補完
の4倍オトクなコーナーだったのだ
名前:ねいろ速報 179
>>170
ギンとか破面大百科の進行役だったせいでなんか気さくな兄ちゃんのイメージついてる
名前:ねいろ速報 172
千の夜をこえてのアニメPVつくってほしいぜ
名前:ねいろ速報 178
MASKはこれ連載終了のご褒美と受け取ったって言ってたな
名前:ねいろ速報 180
総決算としてスカー超えるの無理じゃねとか思ってたら言葉にせずとも出してくるには参るね
これラストのOPめちゃくちゃハードル上がってるぞ
名前:ねいろ速報 183
千年血戦篇風の次回予告やると師匠が300以上のポエムを考えなきゃいけないのか
名前:ねいろ速報 195
>>183
仕事量狂ってしまう
リメイクは欲しいけど難しいところ
名前:ねいろ速報 185
「最終OPもどのアーティストでどんな映像にするか知らんけどどうせハズさないでしょ?」って信頼がここまであるのは凄いと思うよ
名前:ねいろ速報 190
キッズステーションでやたら再放送してたのもあってALONESが好き
名前:ねいろ速報 191
師匠自身がアニメ見る時OPがよくないと嫌だみたいな人だからな
名前:ねいろ速報 192
velonicaは超カッコいい止め絵→超カッコいい止め絵→超カッコいいちょっと動く集合絵に音ハメしてくるのがちょっと強すぎる
名前:ねいろ速報 210
>>192
あの陰影の付け方見てプリングルス編であの塗りになったって考えたらインプットの仕方と使い方が上手すぎるな…
名前:ねいろ速報 194
千年のOPはいきなりヘリから降りてくるおっさんがマジで面白かったけどいいOPだと思うよ
名前:ねいろ速報 201
>>194
こういう感じの映像に出来るの今期くらいみたいな理由でああなったらしいけど弾けすぎだろ
名前:ねいろ速報 205
>>194
師匠がSNSで描いた私服姿のキャラがわちゃわちゃやってるってのがあれはあれでかなり良い
名前:ねいろ速報 196
相克譚は言葉にせずとももMONOCHROMEもどっちもめちゃくちゃ良いよね
名前:ねいろ速報 220
>>196
モノクロームいいけど止め絵ばっかだからもうちょい動き欲しかった気持ちもある
名前:ねいろ速報 197
映画宣伝用のOPも配信しろ
名前:ねいろ速報 199
日替わりでいいからほうき星全バージョン公開してくだち!!
名前:ねいろ速報 204
>>199
https://www.youtube.com/watch?v=mfAN2jndXkM []
名前:ねいろ速報 216
>>204
出だしだけ見て一番隊バージョンしかないのかと思い込んでた!
名前:ねいろ速報 207
>>199
全部くっついてガビガビのあるじゃん!!
名前:ねいろ速報 208
>>199
公式のに全部入ってただろ!?
普通なら1つだけとか画面分割とかだろうに全部繋げて公開してるの驚いたよ
名前:ねいろ速報 200
一護のテーマ曲としてはスカーが完璧すぎるから最終クールでも流してほしい
名前:ねいろ速報 202
chAngEのサビ前の破面の軍勢のカット大好き
名前:ねいろ速報 217
>>202
デスマンでハッチ以外帰れとか配布SRとか言われててダメだった
名前:ねいろ速報 226
>>217
ハッチだけ異常に有能だからな
いや元々鬼道衆だから当然なんだけど
名前:ねいろ速報 243
>>217
回り込めとかコメントしながらダラダラ見てるBLEACH割と楽しい
けど前の4時まではどうにかならんかったのか
名前:ねいろ速報 203
ここまで思い出して明確にハズレなOPEDがないの凄えよ
名前:ねいろ速報 211
chAngEの一護が空座町に降り立って爆縮で止まってタイトルロゴ入るの本当にカッコイイ
名前:ねいろ速報 213
千年血戦篇放送したの3年前かよ…
名前:ねいろ速報 214
やっぱYUIかっけえわってなるrolling star
名前:ねいろ速報 230
>>214
何がどうかっこいいって上手く説明出来ないんだけどカット割りがかっこいいんだよなあれ
名前:ねいろ速報 215
あの頃のジャンプアニメのOPEDなんて違法のやつで見慣れすぎてまともな画質と音質の当時ぶりに見たなんて言われててダメ
名前:ねいろ速報 219
そら旧アニメも8年やってて原作も1億部越えの大人気作とはいえぴえろこんなにBLEACH好きだったんだなってなる
名前:ねいろ速報 223
>>219
それはそれとしてナルトとボルトなんとかしろや!
名前:ねいろ速報 228
>>219
最終章やりまーすでまあ今更でもやってくれるなら…って思ってたらすげえクオリティで皆ビビったもんな
名前:ねいろ速報 236
>>219
NARUTOよりもブリーチの制作の方が優先されてるってのを見ると
そんなに…ってなる
名前:ねいろ速報 240
>>236
NARUTOは新作アニメどうしたんだよ…
名前:ねいろ速報 246
>>236
NARUTOシリーズはは放送止まっててもテレ東の稼ぎ頭ワンツー取ってるんでまぁ後回しにしても人気は維持できる
名前:ねいろ速報 221
出た…EDには結構根強く出てくる改造魂魄組
名前:ねいろ速報 235
>>221
アイツら何か馴染んでるんだよな…
名前:ねいろ速報 222
こういうので話題が一極集中しないのすげえことだなハイレベルなのに
名前:ねいろ速報 224
D-tecnolifeは真っ当に少年漫画のOP過ぎてオサレ力が足りない
好きな曲だけど
名前:ねいろ速報 225
MONOCHROMEは「せっかく真世界城の3Dモデル全部頑張って作ったから見て!」っていうのがメインだと思われる
名前:ねいろ速報 227
種を蒔く日々とかLife is Like a Boatみたいなしっとりしたやつも好き
名前:ねいろ速報 237
>>227
song forとかもだな
BLEACHって結構しんみりする話あるしね
名前:ねいろ速報 229
HARUKAZEが好きなんだけど意外と見ないんだよな
一護が死神になる時の演出が本当に好き
名前:ねいろ速報 231
スカーの共に歩き出したって歌詞でニ刀の斬月が映るのも好き
名前:ねいろ速報 232
アニメの一挙見て初期の頃はまああの時代のジャンプアニメだなって感じの作画だったけど
虚圏突入辺りから目に見えて作画良くなっていくなこのアニメ
名前:ねいろ速報 234
今見ても古臭くないのは本当にすげえと思う
動きじゃなくてセンスで魅せる映像だからかな
名前:ねいろ速報 238
BLEACHは人の心に消えない傷を残していく漫画だからな…
名前:ねいろ速報 239
RapportはBLEACH全体のテーマでスカーは一護のテーマって感じがする
名前:ねいろ速報 252
>>239
またEX.行きてえわ
ヒカリエのプレ初日の空気美味すぎた
名前:ねいろ速報 242
製作陣の熱量凄いからな…
藍染のアニオリシーンのセリフ考えて師匠に見せてボツにされて師匠のセリフ渡されて「うわー!藍染のセリフだー!」ってなった話好き
名前:ねいろ速報 257
>>242
自分で考えました!!ってまず持っていく時点でだいぶ強火
名前:ねいろ速報 244
千年血戦篇アニメ発表時はまじであれやるの…?って微妙な空気だったのにここまでひっくり返すのは本当に良くやっている
名前:ねいろ速報 261
>>244
最初はちょっと駆け足気味で不安だった
残火の太刀と初代護廷十三隊からめっちゃ盛り返した
名前:ねいろ速報 271
>>261
長次郎が真っ先に始末された理由とかまぁ色々と興奮したよ
名前:ねいろ速報 248
当時のアニメに脳焼かれた人が千年血戦に参加してるからな…
名前:ねいろ速報 253
>>248
新規参加の声優さんもBLEACHに脳焼かれたような人がかなりいたり
名前:ねいろ速報 250
>[見る]
誰だよてめーは?
名前:ねいろ速報 251
sky chordの織姫がね…可愛いよね…
名前:ねいろ速報 254
>>〆の一護の顔に「誰?」って言われてるの見てからそれしか頭に入らなくなってしまった
>[見る]
顔崩れすぎ!
名前:ねいろ速報 255
アニオリ編のOPで全部終わってるじゃねーかって言われてるやつ好き
あの章見てないのになんとなく内容がわかる
名前:ねいろ速報 259
>>255
あれ本当に終わってるから好き
名前:ねいろ速報 266
>>259
でもあれじゃ天貝がラスボスなのわかんないから…
名前:ねいろ速報 256
千年血戦篇はスカーが1番好き
名前:ねいろ速報 258
確かに映画の一作目は俺の心に傷を残していったが…
名前:ねいろ速報 263
>>258
原作の一護にもしっかり傷を残してるじゃねえか!!
名前:ねいろ速報 268
>>263
師匠の心にも傷を残してやがる…
名前:ねいろ速報 267
>>258
理想的劇場版ヒロインだからな…
名前:ねいろ速報 260
Sky chordは遠くの道ゆく人々がちゃんと知ってる死神達なんだよな
名前:ねいろ速報 262
最終章がこんな形でめちゃくちゃ力入った映像化されてるの当時不完全燃焼だった俺の中の虚が魂葬されていく…
名前:ねいろ速報 264
スターズのイントロめっちゃかっこいいから好きだよ
名前:ねいろ速報 265
師匠が朝早くから現場入りしてるらしいから師匠の熱量も相当なもんだよ
名前:ねいろ速報 269
>>265
原作者総監修が本当に原作者総監修な珍しいパターン
名前:ねいろ速報 270
>師匠がいつもスタジオにいてスタジオで飯食ったり漫画書いたりしてるらしいから師匠の熱量も相当なもんだよ
名前:ねいろ速報 272
ぶっちゃけ原作より面白いわ今のアニメ
名前:ねいろ速報 273
まぁ師匠も最後の方の駆け足展開には思うところありそうだし
名前:ねいろ速報 274
残火は原作のモノクロの美とアニメの映像としての美どっちもよすぎる

コメント
コメント一覧 (13)
ギン死亡で涙を流す乱菊から巻き戻し演出→最初から全ては愛染の手の平の上と言うニクイ演出
最後の最後に一護登場→巻き戻し演出に映らなかった=鏡花水月喰らってない
本当にセンスの塊だと思うよこのOPは
anigei
が
しました
ED一枚絵でたまーに崩壊してるアニメある(遊戯王5dsのOZONEとか)けどどっかのタイミングで作監の誰かが直してやれよと思う 1クール流れるんだから
anigei
が
しました
anigei
が
しました
そもそも夕方アニメが減ったけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
あの時代のジャンプアニメらしく本編は作画微妙だけど、ブリーチはOPに関してはかなり恵まれたよな
anigei
が
しました
チャドと戦闘する砕蜂「夜一!」←ここ好き
anigei
が
しました
乱舞のメロディももちろんいいけど個人的一位はBLUEのOP
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
というかそれ以外に褒めてたところってあったけ
anigei
が
しました
これ見ると原作の絵柄を忠実に再現してるアニメ最高ってなる
アニメで動かす労力がある以上デフォルメとかデザイン変更はしょうがないんだけど
やっぱり作者のクセを再現した作画でやってほしいよね
anigei
が
しました
コメントする