名前:ねいろ速報
IMG_2417

名前:ねいろ速報  1
兄様botになってる


名前:ねいろ速報  2
生きててよかったァ〜!のところオタクすぎてダメだった

名前:ねいろ速報  5
まぁ今いる影森メンツが頼れるギリギリで
それすら頼りきっていいかは微妙なところに生き別れの兄様と再会したら限界化するわ


名前:ねいろ速報  6
夜道のチカンのお披露目早まったけどどっかで聞いたことある声だ


名前:ねいろ速報  13
>>6
近頃ミキシンのキャラをよく見かける


名前:ねいろ速報  19
>>6
原作でもあそこが初登場だよ


名前:ねいろ速報  7
ガチハンターを夜間で高所取らせると最強になる


名前:ねいろ速報  10
>>7
夜と昼を別つ双子の夜担当だしな兄様…


名前:ねいろ速報  11
この妹ちょっと兄様オタク仕草多くない?


名前:ねいろ速報  12
原作でもこの辺かわいい妹だけど声付くと余計可愛い
ごめんなガブちゃん鞍替えするわ


名前:ねいろ速報  15
服はブラッドレイ
ツラはグリード
声はマスタング
みたいな既視感は起きたアニメで


名前:ねいろ速報  17
>>15
性格は限界超えたアル


名前:ねいろ速報  20
おっと!兄様の可愛いお嫁さん発見伝


名前:ねいろ速報  21
>>20
は?妹と結婚するわけないだろ?


名前:ねいろ速報  22
>>21
兄様が言うならそうなんだろうな…アサの中でもな…


名前:ねいろ速報  23
兄様が死ねばアサと番になるんだから結婚みたいなものよ


名前:ねいろ速報  24
現状ユルに全く女の気配がない


名前:ねいろ速報  29
>>24
まずまともな人間関係以前にまともな身分と立場がないから社会的に不安定すぎてそれどころじゃない…


名前:ねいろ速報  25
兄様
私のせい
ごめんなさい
セリフの半分くらいにこれらが含まれる


名前:ねいろ速報  26
まぁハガレンで言うなら扉の前でずっとニーサン待ってたアルみたいなもんだと思うと重たくて当然というかアルがメンタル強靭すぎるだけな気がする


名前:ねいろ速報  27
可愛いんだけどガブちゃんとハナさんが強い


名前:ねいろ速報  28
兄様の衣服渡したらずっと嗅いでそう


名前:ねいろ速報  30
行きがかりに女の子にモテる展開はちょっと無茶あるからな


名前:ねいろ速報  31
そもそも対兄様のチカンは情報小出しにしながら極限回復ありきで戦わんと凄まじく死が近づいてくるから…
左右様と戦ってるときに弓矢飛んでくるのまじでヤバい


名前:ねいろ速報  32
まぁ別にモテても良いけどこの作品だとハニトラか?ってなるのがな


名前:ねいろ速報  33
原作未読勢なんだけど兄様は双子の夜の方だから夜だとバフかかるみたいなのがあるのか?


名前:ねいろ速報  36
>>33
左右様はなんか言ってたけど単に夜目と対人戦に慣れてるからな気もする


名前:ねいろ速報  38
>>36
アサも夜なのに強いじゃねーか!って言われてたし共通認識として時間帯バフはあると認識されてる


名前:ねいろ速報  40
>>33
一応左右様がうちの主は双子の夜の方だぞみたいな事言ってたからバフ掛かるんじゃね?とはなる
光のある状態からいきなり完全な暗闇で自在に動けるのはちょっと夜目では利かないと思う


名前:ねいろ速報  35
怖い要素がない可愛い女の子はマコトさんくらいだよ


名前:ねいろ速報  37
夜にバフがかかると言うか兄様の戦いだと夜のほうが有利ってだけだな
別に昼でもスナイプされりゃきついが


名前:ねいろ速報  39
アサが昼間強い感じもないので単にハンターとしてガチすぎるのがでかい気はする


名前:ねいろ速報  41
アサが夜でも普通に強いならなおさら朝夜関係ないのでは?


名前:ねいろ速報  58
>>41
多分常識としては夜のアサというか解は弱いみたいなものがあるんだろうけどな
通説レベルの情報だとまぁ個人差あるよねくらいなんだと思う


名前:ねいろ速報  42
下界の人間たちは街灯に慣らされてて闇に耐性がないけど兄様たちはガチ自然の中の狩猟民族出身みたいなもんだからそれだけでアドバンテージはデカい


名前:ねいろ速報  44
現状一番気を許せる女が左さん


名前:ねいろ速報  47
>>44
兄様の天敵だぜ?


名前:ねいろ速報  46
兄様はもっと親に捨てられたと思い込んでる期間長くして時折曇って欲しかった
兄様の曇り顔からしか摂れない栄養素がある


名前:ねいろ速報  49
敵味方がごっちゃになってるけど
キャラがわかりやすいのはすごい
ハゲ…


名前:ねいろ速報  50
戸籍ないから現状結婚できないね...


名前:ねいろ速報  51
ぎゅってしていい?


名前:ねいろ速報  53
デカい妹にぎゅっとされたい癖に刺さる


名前:ねいろ速報  54
兄貴の方も割と妹であることは割とあっさり受け入れたよね


名前:ねいろ速報  60
背は高いがデカくはない妹


名前:ねいろ速報  61
はぐれ先生を起こしたら全員終わっていた


名前:ねいろ速報  62
>>61
全員というのは全員という事です


名前:ねいろ速報  63
漫画家がいかにも強キャラなジジイより強いのおかしいだろ!


名前:ねいろ速報  64
兄様のふぐりぎゅってしていい?


名前:ねいろ速報  66
>>64
みどりさんのでよければ…


名前:ねいろ速報  65
中の人もちょくちょく見るね
GJ部のラジオやってたのも懐かしい…


名前:ねいろ速報  69
>>65
グリッドマンラジオは名前や媒体変えながら今年7年目100回超えました


名前:ねいろ速報  67
兄様のスレも立ってるのに気付いてなんかだめだった


名前:ねいろ速報  74
>>67
これは…黄泉のツガイ


名前:ねいろ速報  68
荒川作品の例に漏れず女どもが逞し過ぎる


名前:ねいろ速報  
【黄泉のツガイ】 荒川弘
IMG_2418
>兄様ガチハンターすぎて怖いよ…
矢の達人は軌道曲げてターゲットに当ててくるのが現実だからな…
軌道180度曲げてる動画見た時意味わからんかった


名前:ねいろ速報  75
アニメで気づいたけど屋根移動するとき裸足になっててマジで徹底してんなって…


名前:ねいろ速報  77
ほなガブちゃんか…

名前:ねいろ速報
黄泉のツガイ原作(たぶん)最新まで読んだんだけど
基本偉い人ほど強く汎用性あるツガイ使っててズルい
左右様は汎用性はありそうだけど意外とツガイ使い同士の戦闘だとあんまりパットしないよね
痴漢に負けるし


名前:ねいろ速報  2
ツガイの強さは実際そんなに圧倒的ではないと思う
なんだかんだ軍の特殊部隊の10〜20人くらいが装備揃えてたらそっちの方が強いだろうし


名前:ねいろ速報  3
モブみたいな見た目の割に強いハルオ

名前:ねいろ速報  4
見えない時点で強すぎると思う


名前:ねいろ速報  5
ガブちゃんさんはめちゃくちゃ強い方ではないの?


名前:ねいろ速報  6
そもそも左右様は封と解に対するメタ能力がメインらしいから…
全く使ったことないけど


名前:ねいろ速報  19
>>6
右様が初対面でアサに解食らったっぽいけど無事だったのはメタ能力のおかげなのかな


名前:ねいろ速報  7
ガブちゃんは強さより乗せて人を運べることの方が大きいと思う
でもあんまりやらないな…あんまり人を乗せるの得意じゃないのかな


名前:ねいろ速報  8
ガブリエルは早いしハイパワーな上にクソ硬いからそれこそ近代兵器で攻略しにくいと思う
ツガイ戦で考えるとちょっと微妙


名前:ねいろ速報  9
ガブちゃんは特別強いかと言われたら別にそうでもなさそう
チカンとかと比べたら主の本体性能が弱すぎるし


名前:ねいろ速報  10
異世界へ隔離する陰陽強過ぎ


名前:ねいろ速報  11
本体弱いしツガイ自体も物理型としては強いほうくらいだよねガブリエルちゃん


名前:ねいろ速報  12
ガブちゃんはガとブで噛みつくツガイという性質上どうしても数では負けるのがいつか効いてきそう
兎と亀も左右様も別行動できて便利だね


名前:ねいろ速報  14
というかこの漫画で一貫してチカンだけ本体性能がイカれてる
マガツヒに元から身体能力強化とか付いてないならあいつだけハガレン世界から来てるレベルで身体能力おかしい


名前:ねいろ速報  16
>>14
なんか中ボスかと思ってたら全然負けないからこいつなんなんって感じる
目がいいみたいな納得できる説明がほしい


名前:ねいろ速報  17
ツガイって見えないのに物理攻撃は通るんだね


名前:ねいろ速報  18
エナジードレインにワープってもう置換ぽい能力なら全部出来そう


名前:ねいろ速報  20
大凶小凶は自力で動けないとはいえ能力盛りすぎだな


名前:ねいろ速報  25
>>20
あれと天地は敵にのみ許される性能してる


名前:ねいろ速報  26
>>25
逆にホワイトとベタは味方で心底善人の波久礼ヒカル先生だからこそ許される


名前:ねいろ速報  21
概念的なとこまで触れられるのは解と封だけなのかな流石に


名前:ねいろ速報  23
>>21
空間やツガイまで含む生命エネルギーの痴漢できる大凶小凶もそっち側にだいぶ踏み入れてない?


名前:ねいろ速報  22
ガブちゃんは攻撃に移ると本体無防備なのもよくないよ
ある程度はカラテ必要じゃん


名前:ねいろ速報  24
相性良ければツガイ2〜3組は持てるっぽいし主弱いやつはもう1組ぐらい欲しくなるな


名前:ねいろ速報  27
ワープもやばいけど能力吸収して強化はやばすぎ
後遺症も特にないし


名前:ねいろ速報  28
ヒカル先生のはツガイは傷治したりはできないんだろうか


名前:ねいろ速報  29
チカンはタイマンで勝てるの居ないよな
基本囲んでボコってるし


名前:ねいろ速報  30
閻魔帳も大概なぶっ壊れ性能


名前:ねいろ速報  31
ツガイ抜きに本人も強いチカンに対抗できる蛮人が主人公というメタの回り方


名前:ねいろ速報  32
チカンのワープ能力実はよく分かってない


名前:ねいろ速報  33
>>32
あれはワープというか位置の入れ替えみたいなもん
だから夜道の置換