名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 2
新作は…
名前:ねいろ速報 3
未だにトーレルーフの革新性が新鮮
名前:ねいろ速報 5
>>3
マジですんごいけど距離ある時は待ち時間結構あるな…
名前:ねいろ速報 4
去年スピンオフのゲーム出たんだっけ
名前:ねいろ速報 6
モドレコとトーレルーフのこれできちゃって良いんですか!?感がすごい
名前:ねいろ速報 9
新作欲しいなという気持ちとこれ以上おひいさまにろくでもない目にあってほしくないという気持ちの両方がある
名前:ねいろ速報 10
トーレルーフでプルアの足元に出るイラストたち好き
名前:ねいろ速報 11
それは嘘だよフェルン
名前:ねいろ速報 12
ギミックはすごいけど話としては期待してたゾナウじゃなかった
名前:ねいろ速報 14
今からでもいいからマスターモードとか追加してくれねえかな
名前:ねいろ速報 16
借り物や無双挟んでるとはいえそろそろまた何か新作欲しいよね
名前:ねいろ速報 17
過去作要素で未回収なのは小人ぐらいか
名前:ねいろ速報 18
マスターモード来ると思ってとりあえず駆け足でクリアして放置したまだわ
名前:ねいろ速報 19
まだ三年か…
名前:ねいろ速報 21
2017→2023で6年かかってるし次は2029年とかでは
全く同じ年数かかる決まりがあるわけじゃないが
名前:ねいろ速報 25
>>21
次もオープンワールド路線なんだろうか
贅沢言うと他のアプローチのゼルダもやってみたいが
名前:ねいろ速報 56
>>21
ブレワイ→ティアキンは使いまわせるとこも多かったろうし次はむしろもっとかかるんじゃないの?
名前:ねいろ速報 22
地下が暗いし怖いしだだっ広いし起伏多かったけど変な中毒性があった
定番の浮遊マシンのおかげだけど
名前:ねいろ速報 23
天界思ったより狭いな…
地底思ったよりめっちゃ広いな!?
名前:ねいろ速報 24
そろそろ時オカリメイク欲しい
名前:ねいろ速報 27
>>24
当時としては革新そのものだったけど今出されてもどうなんだろう…
そのままだと設計が流石に令和には見合わなさすぎるし大幅改変したらそれはそれで物議を醸しそうだし
思い出のままで良くない?
名前:ねいろ速報 34
>>27
DSのやつ一画面で済む移植とかしてくれたらいいな
ブレワイティアキンでかなり設定オマージュしてるから雰囲気としてはやりたがってる感じはする
名前:ねいろ速報 26
地下の文明は何だったんだ
名前:ねいろ速報 28
知恵かりがあるだろ他のゼルダ
名前:ねいろ速報 29
一度途中で投げて去年からswitch2エディションでやり直して先月クリアしたばっかりだ
そうか3周年直前だったのか…
名前:ねいろ速報 31
せめてDLC出そうよ
カッシーワさんがどうなったかが気になるじゃん?
名前:ねいろ速報 32
そろそろトワプリクラスの大規模ダンジョンが欲しい
名前:ねいろ速報 35
結局古の勇者の魂はなんなんだよ
名前:ねいろ速報 36
古の勇者はボツになったシナリオのデータを適当に入れただけだと思ってる
名前:ねいろ速報 37
そろそろ新作の情報くらいは公開されてもおかしくない時期なのか
名前:ねいろ速報 39
映画に合わせて制作発表はされるんじゃね?
名前:ねいろ速報 46
そろそろ新作の話が出ないかな
名前:ねいろ速報 47
ゼルダロボとかゼルダカー作って旅するの楽しかったな…
地下は扇風機操縦桿のアレにヒカリバナつけて終わらす
名前:ねいろ速報 49
>>47
リンク?
名前:ねいろ速報 48
ブレワイティアキンを経て新作ハードルがめちゃくちゃ上がってるのを感じる
ブレワイ出る前のゼルダシリーズの何とも言えない停滞感を知ってるとあんまり期待しすぎるのもどうなのかなと
名前:ねいろ速報 51
>>48
借り物をなかったことにするな
名前:ねいろ速報 50
元々DLC予定だったしそろそろ完全新作出来上がるころか
名前:ねいろ速報 52
厄災の黙示録はめちゃくちゃ面白かったんだよ
途中で味変として巨大ロボパートあったからさ
名前:ねいろ速報 53
祟り神カーで地底爆走するの好き
名前:ねいろ速報 54
知恵借りは実質ゼルダ無双
名前:ねいろ速報 55
知恵借りみたいにリンクが主人公じゃなくてもいいってわかったのはでかい
そろそろガノンドロフ主人公ゲーム出てもいい
名前:ねいろ速報 61
>>55
マリオメーカーみたいにガノンが対リンク用の迷宮作るゲームやりたい
名前:ねいろ速報 58
ゼルダ姫より先にスピンオフ主人公になったチンクルすごくね?
名前:ねいろ速報 59
続編として考えるとティアキンはブレワイでのことをなかったことにしてる結構酷いタイプの続編だったのでそこはだいぶ不満
名前:ねいろ速報 60
地底は無理矢理登ろうとしたらただの壁だった時の徒労感が辛い
名前:ねいろ速報 83
>>60
マップの突き当たり目指しても特に何もないのばっかだった
名前:ねいろ速報 62
アミーボのミネルゴーレム発売決定だって
名前:ねいろ速報 63
ケイデンスハイラル
知恵かり
封印戦記
なんだかんだ新作は出てる
名前:ねいろ速報 64
そもそもDS作品の移植って可能なのか?いや実現してる他作品も幾つかあるけど
夢幻の砂時計って移動も攻撃もタッチペン使いまくる作品だったから
単に2画面を1画面に収めたり切り替え式にすればいいってものじゃないからさ
名前:ねいろ速報 76
>>64
その辺は上手いことやってくれるだろう
名前:ねいろ速報 77
>>64
Switch2にマウス機能があるじゃろ
名前:ねいろ速報 90
>>77
そういえばあったな…忘れかけていた
名前:ねいろ速報 65
開発話でギミックを動作させるためにオブジェクトは全部作り直してるって聞いて怖…ってなった
名前:ねいろ速報 75
>>65
グラフィックを流用してるだけでゲームエンジンとしてはほぼほぼ別モンだよなこれ…
名前:ねいろ速報 66
よかったなアプデ来たじゃん
名前:ねいろ速報 67
ブレワイに続いて物凄い名作だったけどやっぱりビッグタイトルはDLC欲しいな…ってなる
今でも飢えてる
名前:ねいろ速報 68
ゼルダの世界って元々ある施設を探検してるのであって
ガノンが作った迷宮を、ってイメージあんまりないな
名前:ねいろ速報 69
姉上amiibo...?
名前:ねいろ速報 70
新作出してほしい気持ちとこれで終えてほしい気持ちの両方がある
名前:ねいろ速報 95
>>70
俺がオープンワールド向いてないのが原因なんだけど
この面白さはわかるからゼルダじゃないやつでやってほしいわ
話の順番が決まってないのがわりとよくなかった
名前:ねいろ速報 98
>>95
しかし奴は強大だった×4はなんとかしろ
名前:ねいろ速報 128
>>98
無双で過去賢者掘り下げるにしても本編でもうちょいフックになるような描写しておけってな
名前:ねいろ速報 143
>>98
リンクに向けてじゃなく各人の後継者に向けて喋ってるからみんな同じ内容になるのはいいんだけどそれにしても定型文すぎるんだよね
名前:ねいろ速報 71
スレ画みたいなのと知恵借りみたいなのを交互にだしてほしい
名前:ねいろ速報 73
いい加減アイテムは自動収集にしてくれ
名前:ねいろ速報 74
久々に0からやってみるか
2エディションになってまだ触ってなかった
名前:ねいろ速報 80
結局ゾナウ文明は謎のままだった
名前:ねいろ速報 81
さんざんバカにされてるマスソ強化来てくれ
名前:ねいろ速報 82
姉上ロボのamiiboが9/17発売だってよ
名前:ねいろ速報 86
DSゼルダは操作はコントローラーに変換できてもブーメランの機動とか複数人動かすのにタッチペンで経路指示とかあるからコントローラーでやるにはめんどくさそう感がある
名前:ねいろ速報 91
トーレルーフは浮遊石で自由に足場を作れるようになってからが本番
名前:ねいろ速報 92
Switch2版はブレワイもティアキンもロード早いだけでだいぶ快適度上がってる感ある
名前:ねいろ速報 93
ラウルとソニアの子供はどこ行ったんだ
名前:ねいろ速報 96
平たい面があればほぼ使用可能だからなルーフ
名前:ねいろ速報 99
携帯鍋の活用方法10選みたいな動画見たけどほぼ全部移動や戦闘とかで
普通の鍋として使われてるの1つも無くて好きだった
名前:ねいろ速報 114
>>99
使い捨てどころか一個しか料理作れない鍋って微妙だからな…
名前:ねいろ速報 131
>>114
出かけた先でどうしてもこの効果の料理が欲しい!って時に取り出すって感覚は結構好きだった
名前:ねいろ速報 102
装備周りのUIは本当に酷い
名前:ねいろ速報 110
>>102
物投げる時とか弓矢にアイテムくっつける時探すの毎回すげえ大変だった
名前:ねいろ速報 113
>>102
強化するのあんな面倒なままで良かったんだろうか
名前:ねいろ速報 103
今回のマスターソード壊れにくいぞすごいぞ!
からの初回のみでした以降いつもの耐久ですって判明してからのピッケル堕ちがひどかった
ポンポン付けちゃる
名前:ねいろ速報 104
トーレルーフは一度地底の決まったとこじゃないとこから登れた記憶があるんだけどその後何度か試したんだけどできなかった
思い違いだろうか
名前:ねいろ速報 105
オープンワールドで攻略見ながらでもここまで収集要素含めてやり込んだゲーム初めてだった
名前:ねいろ速報 106
ティアキン無双のキャラの華のなさが…
実際にやってみたら悪くはないんだけど
名前:ねいろ速報 107
なんでカッシーワさんだけ存在抹消されたの
名前:ねいろ速報 108
>>107
どっか行ったって言うより消された感じしたな
名前:ねいろ速報 116
>>108
俺はリンクが行けないマップ外に旅立ったものだと思ってる
名前:ねいろ速報 115
2エディションで二周目やろうと思ってるけど縛り決められないし新作の方が優先だからいつになることやら
名前:ねいろ速報 117
次回作あるとしたら久しぶりに海に出たい
名前:ねいろ速報 122
>>117
まずは風タクのリメイクをだね…
名前:ねいろ速報 118
妖精1回も使わなかったな結局…
名前:ねいろ速報 119
久々にやり直してるけどティアキンは序盤やれることが少なくて意外と窮屈だなってなった
パラセールは空島から降りる時に貰えても良かったのでは
名前:ねいろ速報 120
よっぽどじゃなきゃ作り溜めするしね料理
名前:ねいろ速報 121
スカウォとトワプリのいいとこ取りしたみたいのやりたい
名前:ねいろ速報 123
マッソは耐久バグの存在も含めて
ラスボス戦で引っこ抜くのが正解なのがちょっと悲しかった
名前:ねいろ速報 130
>>123
ソレ以外の入手方法あるの!?
名前:ねいろ速報 134
>>130
白龍にとりつきさえすればいつでも取れちゃうんだ
名前:ねいろ速報 140
>>130
龍の泪進めてたら最終的に誘導されるんだから普通はそっちじゃねぇのか
正解っていうなら俺はゼルダのエピソード全部見てマスソ受け取ってガノンドロフと戦うのが正解だと思うけど
名前:ねいろ速報 124
カッシーワさんはDLCでやる気だったんじゃねえかな
名前:ねいろ速報 125
カッシーワさんはDLCに取っておくんだな…って思ってたからDLC無くなった今はもう
名前:ねいろ速報 126
そんなMOTHER2のタコ消しマシーンのようにプレイヤーが変なとこいかないような導線が必要みたいな
名前:ねいろ速報 127
携帯鍋のコンロと鍋の吸い付きを接合部のクッションとして使う発想はマジで凄いと思う
名前:ねいろ速報 129
妻と娘たちが一言も存在にすら触れないんだよなカッシーワさん…
名前:ねいろ速報 132
過去の話やるって聞いてインパの家の絵の時代に行くと思うじゃん
名前:ねいろ速報 133
変なロボちょくちょく作ったなぁ
名前:ねいろ速報 135
カッシーワがいなくてもサラバードがいるじゃないか
名前:ねいろ速報 137
bowで仲良くなった連中が今作で初めましてこんにちはなのは酷かった
サクラダの親方あんなに仲良くなったじゃないですかなんで忘れてるんですか
名前:ねいろ速報 145
>>137
ブレワイのリンクは記憶失ってるからプレイヤーととのへん共有できるんだけど
ティアキンは俺の知らない人間関係築いたリンクなんだよなってところが没入感をやや削いでいたと思う
名前:ねいろ速報 151
>>137
エノキダは結婚してるあたりイベントはやってんだよな
なんか下流の方に流れ着いたとか言ってたから記憶喪失なのかもしれんが
名前:ねいろ速報 138
ラストの壮大な空中戦や手を掴むところはめっちゃ感動した
でも大筋の熱さはやっぱブレワイかなぁ 100年越しのリベンジっていうのが熱すぎるし英傑も良かった
旅の中で記憶を取り戻していくのも良かったし
名前:ねいろ速報 142
サラバードくんがチラッとカッシーワの話するのはいいんだけどピンポイントでコイツだけいなくなってるのがね
サクラダが初見みたいになってるのもアレだが
名前:ねいろ速報 144
終盤に自分で取りに行くのが正規のマスソ入手ルートなのかと思ってたけど本来はラスボス戦で取るのか…?
名前:ねいろ速報 146
リザルのしっぽの出現率の低さにまいった
名前:ねいろ速報 147
涙追うと最後に竜が空飛んでマスターソード抜きに行く流れじゃなかったっけ…
名前:ねいろ速報 155
>>147
世の中にはあれを見ても竜のところに行かずにそのまま忘れるやつがいるんだ
名前:ねいろ速報 553
>>155
いやだってアレは姫様だったんだね…納得させるイベントだとばっかり…頭にマスソ刺さってるなんて露とも思わず
名前:ねいろ速報 557
>>553
ちゃんと記憶の中でなんで姫が龍になったかその理由も見せてたろ?見せてたよね?
名前:ねいろ速報 559
>>557
再生させるために石食べたのは理解したけどまさかあんな角みたいに突き出てるとは思わず
名前:ねいろ速報 148
メインシナリオ追ってたらマスソ取るやつあるだろうが!!
名前:ねいろ速報 149
オールメインチャレンジRTA勢みたいなリンクだよね
名前:ねいろ速報 150
ついてくる賢者の分身たちがまた邪魔なんだ
名前:ねいろ速報 164
>>150
(拾おうと思ったアイテムを吹き飛ばすチューリくん)
名前:ねいろ速報 165
>>150
チューリはアイテム拾う時以外有能だし…シドも熱いとこや暑いとこで意外と有能だぞゾーラ武器バフも出来るし
他は知らん
名前:ねいろ速報 152
空が思ったより狭いとはいえ空&地底&洞窟や井戸に色々な要素追加されたボリュームは凄いと思うよ
名前:ねいろ速報 156
瘴気魔とか地下の石塚の上の兵士の霊とか怖くて泣いた
名前:ねいろ速報 157
封印戦記さえまともな出来ならもう少し世界が広がっていただろうにと思うと惜しい
名前:ねいろ速報 159
カッシーワななんであいついなくなってんだろうね
名前:ねいろ速報 166
>>159
DLCの予定があるんだろう?なあ?
名前:ねいろ速報 160
マスソ初回スクラビルドだけ耐久上がるってどう考えてもバグなのになぜか直されない
名前:ねいろ速報 163
最初に手が届かなかった所から始まり握手を重ねて最後にゼルダの手を掴む流れ本当に好き
名前:ねいろ速報 169
ユン坊めっちゃ暴発する…
名前:ねいろ速報 170
全体は大満足なんだが細かい部分をいえば滑りにくくなる服や薬は全く滑らなくなる仕様でも良かったんじゃないかと思う
名前:ねいろ速報 171
チューリはいいだろ
ユン坊は基本オフにする
名前:ねいろ速報 172
ハンマー役で有能だろユン坊!
名前:ねいろ速報 182
>>172
散らかしすぎてそんなに…
名前:ねいろ速報 186
>>182
鉱石採掘だと2番目に加入した姉上の方がいいよね
名前:ねいろ速報 194
>>172
最初は有能
大砲槍を作れるようになったらお役御免
名前:ねいろ速報 173
DLC楽しみだな…!
えっ!無いんですか!?
そうですか…
名前:ねいろ速報 174
エノキダとは知り合いなのにスカウト住人が初めましてなのおかしいだろ!?ってなった
名前:ねいろ速報 175
結局ゾナウは蛮族の方なにも説明してないのマジで良くない
名前:ねいろ速報 177
ユン坊爆発や雷矢はちゃんと強いんだけどね…
戦闘になると勝手に突っ込んでいく…
名前:ねいろ速報 178
採掘用は槍に大砲つけたの1個ストックしてたな…
名前:ねいろ速報 179
セリフ周りは色々ガバだと思う前作覚えてたり覚えてなかったりで
馬の引き継ぎとか出来るんだから前作でどのクエストやって面識ある扱いとか出来そうなのに
名前:ねいろ速報 180
滑空スピードアップ以外は勝手に敵殴りに行って使えない時が多すぎる…
名前:ねいろ速報 181
ゼルダ姫が地下行かなかったらで分岐したシナリオ見たい
名前:ねいろ速報 183
ユン坊と契約する前に地下壕から城まで掘り進めた俺はバカ
名前:ねいろ速報 184
お金を新たな趣味とかに使いたくないときとかにティアキンを一からはじめると
200時間は軽くこれだけ遊んでればよくなるライフハック
名前:ねいろ速報 185
砂漠攻略で初めてシドありがとうって思った
名前:ねいろ速報 188
地下でゼルダと別れた時点で世界線変わってるよねあれ
名前:ねいろ速報 190
最初の場所に最後に行くの好き
すげーネタバレになってる壁画も好き
名前:ねいろ速報 191
2番目に姉上とか手に入ると使い所多いんだろうなとは思う
普通に4人やったあとだったからな…
名前:ねいろ速報 210
>>191
ただソウキス姉上加入は白龍素材を集めるの面倒になる
名前:ねいろ速報 192
多対多の戦いはもうちょっと遊びたかった
自動戦闘マシンたちを使いたいと思える局面が殆どなかった
名前:ねいろ速報 193
ミネル様運転しづらい!
名前:ねいろ速報 196
2周目プレイだとちゃんとタイトルコールのところに姫様いたりするの上手いな…ってなる
名前:ねいろ速報 197
かわず装備!そうそうこう言うのを待ってたんだ!!
結局ジャンプ登りしたら滑るんかい!!!
名前:ねいろ速報 200
ミネルロボってあれどう有効活用するの?
邪魔くさいから鳥ポケモンだけしか呼び出してなかった
名前:ねいろ速報 204
>>200
乗って素手アタックで鉱石壊せる
名前:ねいろ速報 228
>>204
マグマや底無し沼を渡る上でも有能だからゼルダが慕うのも分かる探索のプロ
名前:ねいろ速報 208
>>200
氷腕とか炎腕にしてサポートさせる
リンクまで凍らすなクソめ
名前:ねいろ速報 211
>>200
浅い溶岩とか歩ける
名前:ねいろ速報 264
>>200
乗って飛び降りればいつでも空中弓が使える
名前:ねいろ速報 201
NPCの会話周りは開発でもすったもんだしたんかなってくらい覚えてない人と覚えてる人が混在してたな
名前:ねいろ速報 212
>>201
どうでもいいポジはともかくイチカラ周りが消えてんの悲しい
名前:ねいろ速報 202
散らばったものをメタモンかカービィよろしく吸って集める能力は必要だったと思う
チューリやれるか?
名前:ねいろ速報 205
新作は言われまくった敵のバリエーション増やしてくるかなあ
名前:ねいろ速報 213
>>205
火山でも雪山でも砂漠でもリザルフォス!
名前:ねいろ速報 206
一つのイベントにおもいっきり時間かかるのがちょっとあれだった
始まりの大地の目玉4つとか
樹海から雷の空島さらに地下で手足持ってきてからの金網デスマッチとかもう
名前:ねいろ速報 207
大砲槍はすぐ壊れるし足元で事故も多かったから杭大砲に落ち着いた
名前:ねいろ速報 209
姉上ロボは素手採掘とどこでも簡単弓集中は利点だから…
名前:ねいろ速報 215
>>209
古代の超技術ゴーレムの活用法か…?これが…?
名前:ねいろ速報 214
ミネルは流砂歩けるロボだから…
名前:ねいろ速報 216
エノキダの作った街のイベントどういう過去になったことになってんだろうな
名前:ねいろ速報 243
>>216
エノキダとパクーダは覚えてるけどそれ以外のイチカラ村発展に必要だったメンバー覚えてなさそうだから多分そいつらは勝手に来たんだろう
名前:ねいろ速報 217
ゴーレムは移動式ミニ高台
名前:ねいろ速報 220
背中に扇風機つけると移動速くなるんだっけロボ
名前:ねいろ速報 224
>>220
(すぐ制限時間で消滅する)
名前:ねいろ速報 222
最初に誘導されるのがチューリなの能力的には便利だけどいきなり空中アスレチックから攻略することになるの結構難しいよなと思う
名前:ねいろ速報 223
ミネルは最初の賢者なら超有能だったな
ガノンドロフが悪いよ
名前:ねいろ速報 235
>>223
いきなりロボにも行けるけどそんな使わんぞ
名前:ねいろ速報 226
カッシーワがどこにもいないの未だに引きずってる
別にもう彼の人生の使命は終わったから大活躍してくれる必要はないけどどこかにいてくれるだけでよかったのに…
名前:ねいろ速報 229
面白いんだけどクラフト要素は正直苦手だった
名前:ねいろ速報 230
ミネルは1番最初に開放すると楽しいぞ
最初に開放するのがめんどい?そうだね
名前:ねいろ速報 231
アイテム投げとか素材によらず全部掴んで動かせるとか基本的にティアキンの方が快適性は上なんだけど英傑加護と賢者の能力の発動方法はブレワイの方が上
名前:ねいろ速報 232
姉上のせいでケモに目覚めた
名前:ねいろ速報 236
ルージュ様の能力発動方法とか
もうちょっと何とかならなかったんかって要素は多い
名前:ねいろ速報 237
最初に姉上解放できる知識や腕があるならそれこそいらねえよという話
名前:ねいろ速報 259
>>237
なんか上空に雷落ちまくる場所ある!で行ったから結構便利だったし…
名前:ねいろ速報 266
>>237
事前のイベント全部やらなくても偶然落下してきた岩に乗って雷雲島に行けるから運だけでもやれる
名前:ねいろ速報 238
ブレワイ系列もめちゃくちゃ好きではあるんだけどそろそろ往年の3Dゼルダもやりたくなってきた
名前:ねいろ速報 239
話の導入が凄い続編感あったのに地続きじゃないんだってなったやつ
名前:ねいろ速報 240
採掘は盾ブンブンで落ち着いた
名前:ねいろ速報 241
ロボの金網電流デスマッチが始まった時はなにこれ…ってなった
名前:ねいろ速報 242
ガノンドロフ倒しに地底に降りるとたいまつが落ちてるのいいよね
名前:ねいろ速報 246
明らかに過去改編受けてるから人物相関とかおかしくなってるのは諦めた
変えるなら変えるで作中でもっと言及が欲しかった
名前:ねいろ速報 263
>>246
瘴気で記憶が…くらいあってもよかったのに
名前:ねいろ速報 247
つける武器がないロックの心臓とかゴーレムのコアをとりあえず姉上にくっつける
名前:ねいろ速報 254
>>247
♡(◉▼◉)♡
名前:ねいろ速報 265
>>254
両手に光るハートを持ってライブ会場にいる人みたいになってる姉上…
名前:ねいろ速報 248
ミネルロボやマスソ開放すると先に教えなさいよってプルアに怒られるから必要
名前:ねいろ速報 251
最終的に姉上ロボは瘴気避け&採掘マシーンくらいの役割しかないからな…
せめて同士討ちがなければ属性攻撃撒くとか出来たんだけど
初めて使った時は姉上に殺されて絶句したよ
名前:ねいろ速報 252
最初から姉上喋れるようにしてガイドにしてくれても良かった
名前:ねいろ速報 253
姉上ロボいらないから姉上の霊体が観光案内してくるるだけでよかったのに
名前:ねいろ速報 260
>>253
姉上がヒロインになっちゃうからダメ
名前:ねいろ速報 255
武器へのスクラビルドをもっと簡便にしてほしかった
名前:ねいろ速報 256
ロボはレーザー付けてフリーエイムするのがコログ集めで楽
名前:ねいろ速報 257
ゾナウギアだけでガノン倒すチャレンジが楽しかった
名前:ねいろ速報 258
床に散らばらせてくっつけるの自体クラフト要素としてめんどい…
名前:ねいろ速報 261
リーバルとチューリを同一作品内で使うのがプレイヤーの夢
名前:ねいろ速報 262
細かいとこは冒頭で過去改変入ったから気にするなということで
名前:ねいろ速報 267
そもそも地下のマモノどもは何でゾナニウム採掘してるんですかね…
名前:ねいろ速報 269
正直女性としてなら姉上やプルアが好みすぎるんだけど
あそこまで尽力してくれる健気なゼルダのことを思うとな…
名前:ねいろ速報 270
ゼルダといえば相棒の存在が重要だからラウルかミネルが要所で話しかけたりしてきて欲しかった
名前:ねいろ速報 271
ユン坊は自動的に既存の乗り物に引っ付くのはまあ許そう
俺の作ったカッコいい乗り物に引っ付いて重量バランス崩すのだけは許さねえぞコラ
名前:ねいろ速報 273
>最終的に姉上ロボは瘴気避け&採掘マシーンくらいの役割しかないからな…
俺はリンクで雑魚相手に消耗戦するの嫌だからデカブツとかでもなければ無視するかロボで殴るかになったな
殴り合いでの雑魚処理性能は思ってる以上に高い
名前:ねいろ速報 274
地下が本当に楽しくない
名前:ねいろ速報 290
>>274
中盤以降ずっとこんな感じでまともに探索しなくなった
名前:ねいろ速報 275
ライトを開発したゾナウ人は殺せ
名前:ねいろ速報 276
ミネルロボの一番の強みがガードとかあの見た目でそれはあんまりだよ
名前:ねいろ速報 277
地下はもっと旨みあっても良かったな
名前:ねいろ速報 279
シドの婚約が思ったよりショックで俺はダメだな…ってなった
名前:ねいろ速報 282
>>279
ヨナ様の里どこにあるの…?
名前:ねいろ速報 286
>>282
多分あの大陸の外に別の大陸がある
ハテノ研究所かどっか明らかに海に向けて警戒してる施設があったし
名前:ねいろ速報 288
>>282
ハイラル王国領の外なんじゃない?
行けないだけで土地自体は存在してるし
名前:ねいろ速報 280
牧場でチーズ作ってる女の子がツンデレでめっちゃ可愛い
いや主観でじっくり顔見たらあんま可愛くないな…
遠目なら可愛い!
名前:ねいろ速報 281
祝福と思ったらギミック落とし穴の祠は何考えて作ったのラウル
名前:ねいろ速報 283
ラウル様は祝福しか用意してなくて謎解き祠はミネル様に魔改造されたやつ説好き
名前:ねいろ速報 287
ケムリダケと混乱草、爆段花の三大チートアイテム
バッテリー素材
汚染されてない武器
この辺が地下探検のご褒美か
名前:ねいろ速報 299
>>287
ライネル闘技場も好きな人が好きかと
名前:ねいろ速報 325
>>299
ライネル処理機作るとサクサクになるからリポップしたら真っ先に行ってたくらいには好き
名前:ねいろ速報 291
無駄にだだっ広いだけでハイラル全体に地下広がっててたまにイーガ拠点と闘技場があります!よりは
場所を絞ってちゃんとギミック的に作り込んでほしかったよね
名前:ねいろ速報 292
端っこに行って観るハイラルの外めっちゃ広そうだから気になるんだよな
というかハイラルって世界の端っこすぎない?
名前:ねいろ速報 305
>>292
ブレワイの時は行動範囲外に第四のローメイ遺跡見えてたな
名前:ねいろ速報 310
>>305
そんなんあった?
どこ?
名前:ねいろ速報 319
>>310
ゲルド地方とか雪山とかの端っこで見れたと思うけどぶっちゃけ大体四方八方であるんじゃないかな
名前:ねいろ速報 293
地下最初の方は好きだったよ
なんもやることねえって気づくまでは
名前:ねいろ速報 294
ラウルや姉上が魅力的だからこそ無双でちゃんと掘り下げて欲しかったなと本当に思う
無念すぎて🖐️になりそう
名前:ねいろ速報 297
秘石1つでガノンが強くなりすぎなのがずるい
賢者達は秘石まだ6つあるのに
力を倍加させるで=分身出せるけど
生身と分身が一緒に戦えないから意味ありませんでしたとかじゃないだろうな、
名前:ねいろ速報 298
地下は地力で地上との対応関係気づけて楽しかったけど
各地にイーガ団がいるだけで代わり映えしないのがなーって感じだった
使いまわしの地上の方が洞窟追加で探索する要素多かった
名前:ねいろ速報 300
地底はバクダン花ケムリダケ混乱花の神器手にはいるとは言うけどちょっと集めたらもう十分なんですよ
名前:ねいろ速報 301
東側の渦巻き地帯の地下にある採掘場とかすっごい何かありそうなんだよね(ない)
名前:ねいろ速報 304
謎解きである祠が細切れなのがあんましだった
ゼルダの謎解き好きだけど入るモーションとか天の声〜ミイラから回収が煩わしくて…
名前:ねいろ速報 307
地下探索自体は楽しかったけど探索終わったらもっとやり過ぎなぐらい明るくなって欲しかったなと思う

コメント
コメント一覧 (14)
anigei
が
しました
ブレワイとは違った楽しさで好きだよ
anigei
が
しました
もう少し気軽に探索させて欲しかった
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ゼルダ姫の持ち上げがダルいし
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ひたすら地下でへんなもの作っていた
あの中の何人が姫様助けたんだろう
anigei
が
しました
あと喋ってるコーガ様面白い。
anigei
が
しました
anigei
が
しました
今なら言えるが、割と評価悪い作品だよね
anigei
が
しました
ティアキンはストーリー全部見てラスボスやるぞ!と決めて攻略も見ないで発売日から2週間くらいクリアまで毎日5〜8時間くらいやったけどマジで楽しかったよ
砦の後に誘導されて地底に行ったらあの独特の雰囲気とか真っ暗な世界が魅惑的で神殿クリアする前に地底のマップ全制覇したくらいハマったわ
ただ、もう少し世界観や設定、過去のストーリーに触れられる遺物、遺跡が欲しかった
例えばゾナウ全盛期と過去の中間や衰退が分かる資料とかさ
anigei
が
しました
コメントする