名前:ねいろ速報

IMG_2456

名前:ねいろ速報  1
会社のこと話せねえだろ…


名前:ねいろ速報  2
同僚面してる大槻でダメだった

名前:ねいろ速報  3
会社で会長の老人介護やクズどもの監視してますとは言えないよな


名前:ねいろ速報  4
ねーちゃんマジねーちゃんって感じだ


名前:ねいろ速報  8
>>4
実家出て長いがこの感覚久々に思い出して一人暮らし最高と改めて思う


名前:ねいろ速報  5
ゆずくんさぁ……
わかるよ


名前:ねいろ速報  6
全面的に身に覚えがあるからやめてほしい


名前:ねいろ速報  7
ちなみに菅姉は菅くんの3倍収入があるらしいぞ(菅くんはそのことを知らない)


名前:ねいろ速報  9
>>7
ねーちゃん一本いってるスーパー同人作家だからな…


名前:ねいろ速報  10
菅ほんと可愛いなコイツ


名前:ねいろ速報  11
親に大槻をどんな立場の人間として紹介すればいいんだよ


名前:ねいろ速報  13
>>11
一応帝愛監視のもと働いてるから作業現場のスタッフさん的な…?
金貸し会社の現場スタッフってなんだよって話だが


名前:ねいろ速報  12
菅くんめちゃくちゃ久しぶりに出た気がするけど
この前出たのいつだったっけ


名前:ねいろ速報  14
使い道に困ってた感じはするゆづ君だけどもしかしたらここかは一人暮らし序盤のあるあるで話回せるようになるかもしれんな


名前:ねいろ速報  15
こんな勢いで一人暮らし始めるのすごいな手間暇凄いのに


名前:ねいろ速報  19
>>15
でもまあ一人暮らしのきっかけって割とこんなもんだと思う


名前:ねいろ速報  125
>>19
親戚とかが家にたまに来ると嫌だよね…


名前:ねいろ速報  16
可愛い所あるよな…


名前:ねいろ速報  17
福本作品って考えたらお母さん見た目だいぶ可愛い方だな…


名前:ねいろ速報  18
独り暮らし一日目のまだほとんど整ってない感めっちゃ思い出した


名前:ねいろ速報  20
カーテン買わないとな…と、静かすぎる…!は本当に身に覚えがある


名前:ねいろ速報  21
ガースー27歳か…


名前:ねいろ速報  22
大分愛嬌出てきたよなゆづくん


名前:ねいろ速報  23
いまこういう所借りると十万くらい持ってかれる…


名前:ねいろ速報  24
一人暮らし1日目はまだ照明も無くて夜は真っ暗でテレビの明かりだけで過ごしたものじゃ


名前:ねいろ速報  25
先月から一人暮らし始めてるけど
なんか…ぬるっと始まったな…ってのはわかる


名前:ねいろ速報  26
行動力は評価したい


名前:ねいろ速報  27
新人とは言え給料だけは良いみたいな感じの帝愛の年収の3倍稼いでるのはやばい姉ちゃん


名前:ねいろ速報  28
前もって契約と手配しておかないと一週間かそれ以上スマホ以外インターネットにつながらない日々を過ごすハメになる


名前:ねいろ速報  30
家具のない部屋って妙に音が響くし
逆に物音立てないとすげえシーンとするんだよね…


名前:ねいろ速報  31
もう始まるの!?すげえわかる…


名前:ねいろ速報  32
ガースーの家族関係は大槻わりと引いてる立場にいるよね


名前:ねいろ速報  35
>>32
宮本がぶっちゃけすぎてるからブレーキになろうとしてるのかもしれない
なれてないけど


名前:ねいろ速報  33
いやぁいいもんですよ一人暮らしは…!


名前:ねいろ速報  34
でもぬるっとはじまるのはそうかもしれない一人暮らし


名前:ねいろ速報  36
ぬるっと始まるのは分かりすぎる


名前:ねいろ速報  37
スマホもない時代ゲームボーイアドバンスに心救われてた引っ越し一日目思い出した


名前:ねいろ速報  38
大学とか就職のタイミングで引っ越さなかったらなかなかきっかけないよな…


名前:ねいろ速報  68
>>38
コスパに差がありすぎるからな…
一人暮らし者からするとしないで済むならしないでいいんだけど
よっぽど実家が好きじゃなきゃ実家暮らしって一人暮らしもしてみたいけど…でもなぁ…って延々うだうだしそう


名前:ねいろ速報  39
女の子ならともかく男で一人暮らし様子見しに来てくれるなんていい親だぞガースー大事にしような


名前:ねいろ速報  49
>>39
どうしてか親の有り難みがわからないんだよな若い頃は…


名前:ねいろ速報  55
>>49
わかってても態度に出しづらいのもわかるよ…


名前:ねいろ速報  40
いい上司と母ちゃん持ったなあ…


名前:ねいろ速報  41
一人暮らし始めて1年経って家具やら必要な物は揃ってるはずなのにまだなんか物足りない感じがするぜ


名前:ねいろ速報  43
27歳って思ったより若くねえな…
むしろ27歳でこれは中々痛い


名前:ねいろ速報  44
良くも悪くもお弟気質だな


名前:ねいろ速報  46
ゆづくん良いキャラになったな


名前:ねいろ速報  47
ちなみに姉ちゃんは同人で稼いで推しのライバーに貢いでる


名前:ねいろ速報  51
>>47
しれっと地下にいそうだな…


名前:ねいろ速報  48
部屋の内見の時にカーテンのサイズを測るようになれば一人前だよな


名前:ねいろ速報  50
いやでも上司と母ちゃんが飲むなんて事態になったらこんな気持ちになるかも…


名前:ねいろ速報  53
この回だけだとわかりにくいけど母親の言う通り普段はかなり親に優しい子なんですよゆづくん…
知り合いの前だと恥ずかしいから中学生みたいな態度取っちゃうけど


名前:ねいろ速報  54
雑談で子供を下げない良い母親じゃないか


名前:ねいろ速報  56
引っ越しじゃなくて実家からの一人暮らしだとマジで必要最低限しかもってないからな……


名前:ねいろ速報  86
>>56
通える位置に実家あるなら実家物置代わりにすればいいしな…


名前:ねいろ速報  57
ぎり友人とかならともかく上司と債務者だからな…


名前:ねいろ速報  59
一人暮らし始めたばかりの頃はベッドくるまで部屋に炊飯器と缶詰直起きして雑魚寝してたな…


名前:ねいろ速報  60
テレビいらんかなー
と思ってたけどスマホ視聴じゃ辛い面もあって割とすぐ買ってしまった


名前:ねいろ速報  64
>>60
自分はラジオでいいわってなって10年くらい続いてる


名前:ねいろ速報  73
>>60
ネット繋ぐのにしばらく時間がかかったから
俺のときもテレビはかなり最優先になっちまったな…
無音の部屋つらすぎた


名前:ねいろ速報  63
ヤンマガ本誌では遭難しそうになっていた


名前:ねいろ速報  72
>>63
登山マジ怖い


名前:ねいろ速報  75
>>63
ありがとうおじいちゃんの教え…


名前:ねいろ速報  65
こんな立派な実家あるなら実家住んだ方がええよ…


名前:ねいろ速報  66
ゲーム機とモニターだけは持って一人暮らし始めたな
テレビはそのうちでいいやって思ってからもう十数年になる…


名前:ねいろ速報  67
なんでこの作者未だにカイジ目当てでヤンマガ読んでる層向けの話も書けるのにこういうのも書けるんだろうか


名前:ねいろ速報  69
金融会社の社員とその母親と金融会社に借金ある男が同席って変な状況だな


名前:ねいろ速報  74
黒服給料そんな高くないんだっけ
ゆづくんで400万くらいか?


名前:ねいろ速報  76
選択した結果無音というか環境音のみは慣れるんだけど
いきなり一人暮らしで無音ねはなんかつらいんだよな…


名前:ねいろ速報  78
実家が24時間うるさい家だったから出て行った後静かなの最高…ってなったな


名前:ねいろ速報  80
出張よく行ってたからか一人暮らし始めた時あんまり寂しさとか気にならなかったな
うおおお部屋ひろおおおおい!ってめっちゃテンション上がってた


名前:ねいろ速報  81
俺もカーテン買い忘れたから引っ越し翌日に
早朝の朝日でぎゃっ目が焼ける!って目覚めた


名前:ねいろ速報  82
女は実家でもまあ許される風潮あるよな


名前:ねいろ速報  84
実家というか家族と同居してるとホルモンバランスおかしくなるのか髭生えなくなるんだよな俺


名前:ねいろ速報  85
ちょっと前はなんかヌルっとした読後感の話多かったけど最近は爽やかな話続くな…


名前:ねいろ速報  89
>>85
今週号はホラーだったし割と…


名前:ねいろ速報  87
静寂が耐えられないならまずテレビを買う


名前:ねいろ速報  88
こんなことに外出券使ってないで行け…!ハワイ…!


名前:ねいろ速報  90
大学進学のタイミングで一人暮らし初めたけど初日だけかなり寂しさがあった
確か2日目はもう慣れてた


名前:ねいろ速報  91
親と仲悪かったけど距離を置いたほうがお互いを尊重できるようになったな


名前:ねいろ速報  93
作者最近実家出たのか?って思うぐらい
ぬるっと急に一人暮らし始まる感覚分かるんだよな…


名前:ねいろ速報  94
そうか…このいたたまれなさを感じる感性がないから俺は家から出れないのか…って気づかされた


名前:ねいろ速報  97
ガースーも段々味するキャラになってきたな


名前:ねいろ速報  106
>>97
段々っていうほど出てるだろうか
ほぼ1年周期でしか出番ないしガースー


名前:ねいろ速報  110
>>106
今週もチラッも出たじゃん


名前:ねいろ速報  98
一人暮らし始める前に実家で自分の身の回りの事を自分でやる練習しておくとかなり違うと思う


名前:ねいろ速報  102
>>98
ガースーはいきなり始めたからその辺りでまた話作れそうだな…


名前:ねいろ速報  107
>>102
なにか凝った料理作ろうとして買い物するけど仕事疲れで料理する気力無くて母親の手料理が恋しくなる展開はある


名前:ねいろ速報  111
>>107
タイミングよく様子見に来る母!何故かいる宮本と大槻!


名前:ねいろ速報  99
一人暮らし始めて一週間で一度実家に帰ったら
なんかもう実家じゃない感じが強かった


名前:ねいろ速報  100
後輩冷やかしに行こーぜ!ってノリノリな宮本を見て引いてる大槻班長


名前:ねいろ速報  104
>>100
宮本が悪ノリしてる時は冷静になるんだよな…


名前:ねいろ速報  105
メシはなんとかなるけど役所関係とかライフラインとかがね…


名前:ねいろ速報  109
初めて独り暮らしした日の深夜に近くのネカフェ行ったの思い出した
あれは寂しくなってたのか


名前:ねいろ速報  113
今のガースー映画倍速で観てネットでストーリー補完しなさそう


名前:ねいろ速報  114
寂しくて無駄にテレビ垂れ流してたの思い出した


名前:ねいろ速報  115
パラサイトシングル扱いで衣食住の心配をしなくて良いなら俺はパラサイトシングルになる


名前:ねいろ速報  117
宮本はあんだけ大槻にべったりで監視は入らないのかね


名前:ねいろ速報  118
>>117
やったじゃんそういう話


名前:ねいろ速報  119
一人暮らしは大変だけど慣れちゃうとまずいも思うんだよな
1人でなんでもできるようになると結婚する選択肢とることがなくなってくる


名前:ねいろ速報  122
そうか…カーテン買わないとダメなんだな…は初日マジであった


名前:ねいろ速報  123
27なんだ…と思ったけどもしかして初登場時は24歳設定で
それからもう3年経っちゃったからそれ律儀に反映してたりするんだろうか


名前:ねいろ速報  124
一人暮らし始まった時楽しくて仕方なかったな


名前:ねいろ速報  126
ジャケット…!w
熱い…!w


名前:ねいろ速報  127
マジで音ないことにビビるよね一人暮らし
帰省から戻った日は紛らわしに同期呼んで騒いでたなぁ


名前:ねいろ速報  128
家具買い揃えるまでが楽しい期間


名前:ねいろ速報  162
>>128
毎月給料日に少しずつ買い足していくの楽しかったな
一人暮らし続けられるか分からなかったから最初は炊飯器とか細かいの買って
冷蔵庫と洗濯機きたときはかなり嬉しかった


名前:ねいろ速報  129
URL開いたら俺が出てきて泣いちゃった


名前:ねいろ速報  130
姉はがるまにとかで100P超とかの本出してるんだろうな


名前:ねいろ速報  132
姉貴30手前でコレなんだ
いや稼いでるけど


名前:ねいろ速報  134
姉やな奴だなぁ…


名前:ねいろ速報  143
>>134
姉ちゃんに差はあれど年上の兄姉なんてこんなもんよ!


名前:ねいろ速報  135
長い間家事やってくれてた親に感謝する


名前:ねいろ速報  136
実家にいていいなら実家にいるのがなんだかんだ1番よ


名前:ねいろ速報  142
>>136
こんな立派な実家に母親(+姉)2人っきりにする方が親不孝で格好悪いと気付くのはあと15年くらい後だろうな


名前:ねいろ速報  137
ゆず君
君は適切な食事を捨てて光熱費+家賃を無駄に支払うのか


名前:ねいろ速報  150
>>137
でも将来結婚しようと思うならやるしかないぜ
実家に姉がいる限り


名前:ねいろ速報  138
旦那が時々帰ってくるって何だ


名前:ねいろ速報  139
ゆづくんスカしてる若者キャラで27歳は少しキツイ域だぞ!


名前:ねいろ速報  149
>>139
あと3歳若ければちょうど良かった


名前:ねいろ速報  141
一人暮らし始める時って親からなんか貰ったりした?俺はそうかの一言だけ貰えたぞ!


名前:ねいろ速報  144
ゆづくん新卒とか社会人2年目くらいかと思ってた
27か…


名前:ねいろ速報  152
>>144
そろそろスカした若者気取りもキツい年ではある


名前:ねいろ速報  159
>>152
もう1、2年で新卒におっさん呼ばわりされ始める…


名前:ねいろ速報  145
家賃と食費と光熱費を急に支払うのきつ過ぎ


名前:ねいろ速報  146
実家暮らし快適だし家族仲も悪くないからいいやぁ!
と思ってたら隣にキャンプ場出来てうるさくなって飛び出たのが俺だ


名前:ねいろ速報  147
音のなさにビビるのあるある過ぎて凄い


名前:ねいろ速報  151
大槻はこのどっちにも極端に肩入れしないバランス感覚持っててなんで地下にいるんだよ


名前:ねいろ速報  154
いや27なんてまだまだ子供だろ…


名前:ねいろ速報  155
でもタイミング逃すとズルズル実家に居続けちゃうんだよな
地下と同じだよ


名前:ねいろ速報  157
>>155
出ろ…っ!出ろ…っ!


名前:ねいろ速報  156
宮本さんの方がヤバいからセーフ


名前:ねいろ速報  158
この子班長と面識あるって事は地下行き経験者って事だよね…?
社会復帰早くない?


名前:ねいろ速報  161
宮本さんのお説教ちょっとしつこい…


名前:ねいろ速報  163
ゆづくんの態度が完全に若い頃の俺・・・!


名前:ねいろ速報  166
宮本さんも良い家住んでるから帝愛の給料自体は良いんだよな
ブラックだけど