名前:ねいろ速報
このアニメ
コロナ禍から企画してただけあってかなり熱意を感じる

IMG_2454

名前:ねいろ速報  1
とりあえず戦闘作画は良い


名前:ねいろ速報  2
変だねこのアニメ

名前:ねいろ速報  3
変だけど段階らしきものはあるんだ
主に芹亜楓周り


名前:ねいろ速報  4
次から次に設定がポンポン飛んできて消化できてないだけで何回か見てるとなんとなく分かって来るよね


名前:ねいろ速報  6
>>4
気がする


名前:ねいろ速報  5
エレガらしいアニメ


名前:ねいろ速報  7
1クールじゃ足りないって!


名前:ねいろ速報  8
動けオープニング!


名前:ねいろ速報  9
主人公以外のキャラのモノローグが足りない


名前:ねいろ速報  10
OPの着せ替えで次の英霊考察を楽しんでたのにジャンヌやらその他諸々飛ばされてオイッ!ってなった


名前:ねいろ速報  11
この新しいシンフォギア
プリオケより変


名前:ねいろ速報  12
OPフルのラストで
なんでーこの世に歌があるかー君のこたえをー聞かせて〜
とか最終的に他人に問いただしててダメだった


名前:ねいろ速報  21
>>12
別に面白いとこじゃなくね


名前:ねいろ速報  13
すたすた歩いて帰ろうとして芹亜の一声で戻るチーム芹亜面白すぎる


名前:ねいろ速報  14
たぶんわかった〜きーがーすーる〜!


名前:ねいろ速報  64
>>14
これ歌コント的な替え歌にできるなってずっと思ってる


名前:ねいろ速報  15
上松金子のシンフォギアチームから金子分を引くとこうなる


名前:ねいろ速報  45
>>15
ここまで何も足されてないパターンはめずらしい


名前:ねいろ速報  54
>>45
キャラの掛け合いとかは監督の個性出てると思う


名前:ねいろ速報  16
キャラは光るものあるけど正気と正気じゃない部分が非常に見分けづらくて困惑する…


名前:ねいろ速報  17
俺は全然ついていけてないからちゃんと噛み砕こうとしてる人たちすごいと思う


名前:ねいろ速報  19
OP1カットで音楽に合わせてキラキラしたり衣装変わったり結構好き


名前:ねいろ速報  20
2クールあっても洗車してたら雨降ったみたいな回が2倍になってただけな気がする〜!


名前:ねいろ速報  22
上松のおっさんがノリノリでやってるのはわかるんだけどノリノリすぎていろいろと詰め込みすぎてるんだよ!


名前:ねいろ速報  24
ジャンヌは原作ゲームのチュートリアルで配布されてなんだろ多分
視聴者はみんな持ってる前提


名前:ねいろ速報  25
キャッチーさがないのは普通に弱いよ


名前:ねいろ速報  29
>>25
これ以上なくボールは投げられてるぞ
キャッチできてないだけだ


名前:ねいろ速報  26
急に前回まで居なかった義経とか前回まで居なかった周瑜とか変なことするの集中が途切れるからやめてよ!


名前:ねいろ速報  28
なんか知らない間に入ってる英雄増えてるのすげぇ気になるよね…


名前:ねいろ速報  30
4クールでやっと収まる設定量を詰め込んでるみたいな感じだ


名前:ねいろ速報  32
たぶん最後まで見ても何も分からない
気がする


名前:ねいろ速報  33
味方キャラに関してはかなりわかってきたな…と思ったら一人裏切った


名前:ねいろ速報  36
>>33
たぶん偽装じゃないか


名前:ねいろ速報  41
>>36
どうだろう
普通に洗脳がぶり返したようにも…


名前:ねいろ速報  34
凛空さんひん曲がった感じ好き


名前:ねいろ速報  35
ただでさえ設定がポンポン飛んできて理解が追い付かないのに極めつけにキャラクターの情緒がコロコロ変わってヤバい


名前:ねいろ速報  37
加入イベがないのはアレなんだけどでも加入イベも結局歌ってよくわからんけど仲間になっただからまああってもな…みたいな所がある気がする〜


名前:ねいろ速報  38
OPでヒロイン衣装チェンジしまくってるのにカメラが引きすぎてよくわからないのおかしいだろ


名前:ねいろ速報  46
>>38
一番引いてるとこから順に初期フォームになってくんだから最終フォームはアップで映しちゃ駄目だよ


名前:ねいろ速報  39
人を殺す歌はダメだ!
はい歌はダメですね支給します!
は天然なのか悪意なのか早く知りたい


名前:ねいろ速報  40
普通のアニメならクレオパトラと芹亜でまず積み重ねさせるんだろうけど
普通のアニメじゃなかった


名前:ねいろ速報  42
歌ったらマジですぐ浄化しちゃうからバトルしたいんならキリがいいとこまでやってから歌ってほしいよ


名前:ねいろ速報  43
多分金子のおっさんが関わってたらもうちょっと交通整理してたと思う


名前:ねいろ速報  44
用語集前提なのはマジでシンフォギアだ


名前:ねいろ速報  51
>>44
でもシンフォギアってそこら辺を勢いで解決してたなって…こっちは現状そこまでのパワーは無い


名前:ねいろ速報  50
テスラが歌い出したところで大爆笑した
俺はこのアニメに一生付いて行くよ


名前:ねいろ速報  52
シンフォギアやれたから自分らだけで作っちゃお!みたいに勘違いしちゃったパターンなのかな…


名前:ねいろ速報  57
>>52
悪意的に見すぎる…


名前:ねいろ速報  60
>>57
だって好意的に考えようにもなぜこれで行けると思ったのか正気を疑うしかないし…


名前:ねいろ速報  53
この前の汚いダーシュって初登場だよな?


名前:ねいろ速報  55
シンフォギアも一期以降は大層なもんじゃないだろ…


名前:ねいろ速報  59
>>55
一期信者はこれだから…Gから成功したのに


名前:ねいろ速報  56
人を殺す歌ってどこかの螺旋族みたいなことかなとは思いながら見ている


名前:ねいろ速報  58
5話見た時あれ?1話抜かしたかな?って思っちゃった…


名前:ねいろ速報  63
>>58
俺は3話でも4話でも思ったよ…


名前:ねいろ速報  61
脚本絵コンテ演出が一人なのは
パトスが勢い余ってのことなのか普通に制作の問題なのかは
気になる


名前:ねいろ速報  68
>>61
悪名高い聖剣LoMアニメでも監督脚本絵コンテ演出全部やってたから監督の悪癖だと思う


名前:ねいろ速報  69
>>61
スケジュールはちゃんと取れてんじゃないかな
作画いいし


名前:ねいろ速報  62
雪庭の感じは好き
多分裏側の主役的な立ち位置


名前:ねいろ速報  67
>>62
裏側というか正直主人公ちゃんよりキャラ立ってるよね


名前:ねいろ速報  65
偉人召喚バトルと陣地取りとミュークスがなんかイマイチ混ざってないのがね
個別で見たら悪くない部分もあるのだが


名前:ねいろ速報  66
5期のシンフォギアふつーに酷かったし
作画も5期以前は悪かったし
一期の貯金のおかげたからなアレ


名前:ねいろ速報  71
シンフォギアの作画は別に良くなかったと思うが…


名前:ねいろ速報  76
>>71
Gの序盤は段違いで良いぞ
基本的に一期以外は1話はどれも流石に作画力入ってる
中盤辺りで力尽きるのはともかく


名前:ねいろ速報  73
プリオケってすごいちゃんとしたアニメだったんだなと実感してる


名前:ねいろ速報  75
>>73
でもプリオケは映像のパワーがなかった
話も


名前:ねいろ速報  74
今期最もパッションに溢れたアニメだと思う


名前:ねいろ速報  77
最新話の作画すげえ良かったけどなんか笑いが出てくるタイプのアニメ


名前:ねいろ速報  79
上松と金子のおっさんの反目を楽しむアニメになりつつあるエレガアニメ


名前:ねいろ速報  80
ソシャゲは知らんけどパチはやりそう


名前:ねいろ速報  81
偉人バトルも百合も歌唱バトルも実績あるキャッチーさだろう


名前:ねいろ速報  90
>>81
一つ一つのやりたいことはわからなくもないんだけど
ひとつの皿にカレーもラーメンも寿司もスイーツも盛るな


名前:ねいろ速報  82
正気の部分があやふやすぎる


名前:ねいろ速報  83
要素多すぎて渋滞してるんだよ!


名前:ねいろ速報  84
なんかめんどくせーやつに目をつけられてるな


名前:ねいろ速報  85
さもそこが大事みたいな感じでPVやってるのに偉人の霊が1人もキャラ立ってないのはすごい


名前:ねいろ速報  89
>>85
ニコおじは強烈だろ


名前:ねいろ速報  87
たぶんとか気がするとかいい加減すぎるだろ


名前:ねいろ速報  88
上手くいかなかったソシャゲアニメみたいだよね


名前:ねいろ速報  93
>>88
ソシャゲアニメは全部駄目だろ


名前:ねいろ速報  91
変だけどテンポはいいから見られる


名前:ねいろ速報  92
これ見てると設定の引き算って大事なんだなぁって多分わかった気がする


名前:ねいろ速報  95
>>92
プリオケもシンフォギアもそうだったな…


名前:ねいろ速報  94
ウマ娘ウケてるけど


名前:ねいろ速報  96
もう一人くらい浄化の歌歌う役居ても良かったと思う気がする


名前:ねいろ速報  97
ingress的な要素もあるんだ…


名前:ねいろ速報  98
シンフォギアは映画で稼げないから新しいコンテンツ開拓したいのはわかる


名前:ねいろ速報  99
PV始まるとデュエットで偉人と掛け合い始めるけどその内容の前フリは特にないから何の何の何?ってなる


名前:ねいろ速報  100
ネロってやつが敵?


名前:ねいろ速報  101
スカイネットみたいなのをぶっ潰すって言ってるじゃん


名前:ねいろ速報  102
なんか増えてたけど能力がわからんジャンヌ


名前:ねいろ速報  103
ミューちゃん可愛いけど急にいいアクションしてきたからびっくりした


名前:ねいろ速報  104
こういうのって憑依霊と主人になるキャラの話がテーマ的に絡み合ってお互いのキャラを立て合って…ってのがありそうなのにそういうの一切ないのがすごい


名前:ねいろ速報  106
家光でしっかり時間使ったり使役するサーバント急に増えたり塩梅がよくわからん


名前:ねいろ速報  107
人を殺す歌って彷霊界由来なんだろうか


名前:ねいろ速報  108
歌で人を殺せるわけないだろ!


名前:ねいろ速報  117
>>108
プリオケのラスボスかと思った


名前:ねいろ速報  109
英霊デュエットとかが好きだったからキャラが飛ばされて悲しい
歌だけでも作って出してくれ


名前:ねいろ速報  113
>>109
テスラのやつ普通に好きだな


名前:ねいろ速報  110
英霊はガジェットみたいなもんだからメインに見る必要はないんだろうな


名前:ねいろ速報  119
>>110
それにしてはやたら喋って時間を消費している…


名前:ねいろ速報  112
お話しについていけないの置いといてもビジュアルも歌もイマイチなのがきつくなってきた
作画はそこそこいいのが謎


名前:ねいろ速報  114
キャラデザインが00年代みがある


名前:ねいろ速報  123
>>114
あの辺のアニメ好きだからこれも好き


名前:ねいろ速報  115
テスラいいよね…


名前:ねいろ速報  116
プリオケは奇跡的な出来だったんだな


名前:ねいろ速報  118
そのレス…必要?


名前:ねいろ速報  120
プリオケはキャラが話に従わされて死んでたし
シンフォギアは話がめちゃくちゃだし
ゴーストコンサートが近いのはシンフォギアだな


名前:ねいろ速報  121
シンフォギアはまだなんでこれやってんだろうってのがわかるから全然良かったよ


名前:ねいろ速報  122
幽霊になっても結核で苦しんでる人かわいそう


名前:ねいろ速報  124
テスラが出てくるアニメが同じクールにかぶることなんて二度とないと思う


名前:ねいろ速報  125
俺はもう消えっから…しようとしてる霊をまだ行くな!働け!って止めたとこはちょっと面白かった


名前:ねいろ速報  126
鳥居のところでせっちゃんが皆を寺に向かわせたアレ
ミュークスとやってること同じじゃないか…?


名前:ねいろ速報  128
最高の武力で敵を引かせるくだりちょっと面白かった


名前:ねいろ速報  129
だってシンフォギアの姉妹企画だよ?でだいたい納得できる


名前:ねいろ速報  130
OPが省エネすぎるが段々好きになってきた


名前:ねいろ速報  131
気がする


名前:ねいろ速報  132
ひたすら1カットでズームしてくるだけで何もわからんOP


名前:ねいろ速報  133
戦闘中に歌うとか馬鹿かと敵がツッコミするアニメ


名前:ねいろ速報  137
>>133
でも途中で改心して仲間になるし…
って思ったけどこれミュークスと同じで歌で洗脳してるだけなのでは…?


名前:ねいろ速報  135
今のところ芹亜以外誰一人偉人霊相手とまともに戦えてないんだけど芹亜いなかった時どうしてたんだろう


名前:ねいろ速報  138
洗脳されてるのを解いただけだぞ


名前:ねいろ速報  139
わかりはじめた人が増えてきた気がする…


名前:ねいろ速報  144
>>139
多分わかった気がしてたけどそんなことはなかったってなった最新話


名前:ねいろ速報  140
他の子もなんか憑依してて使ってるっぽいけど特に活躍しないからわからん


名前:ねいろ速報  141
最終回までには分かるといいな
その時はすごく感動できる気がする


名前:ねいろ速報  143
ストーリー評価で言えば圧倒的に最低なのはわかりきってるのでそこを殊更言ってもしょうがないという境地
むしろこれで何を伝えたいのかを考えるべき


名前:ねいろ速報  146
>>143
これが読み解けるならさすがにアニメファンなのっていい気がする


名前:ねいろ速報  145
朱莉がマジで好きなんだが
独特な魅力ある


名前:ねいろ速報  147
無邪気な赤ちゃんが頑張って書いたラクガキにあんまりとやかく言うのもなぁ…みたいな


名前:ねいろ速報  148
多分今週はわかりにくい要素が増えすぎた気がする


名前:ねいろ速報  149
>あらすじ
>生きていた時の悩みや後悔。そんな「業」が深かった者たちの魂がさまよう空間。何時とも何処とも知れない場所で、目覚めるはずのない者たちが目覚めはじめる。誰かが長い眠りから呼び起こしたようである。
>ジャンヌ・ダルクは明智光秀と、マリー・アントワネットはビリー・ザ・キッドとそれぞれ出会う。目が覚めた偉人たちは互いにやり取りをする中で自分たちが既に死んで、ゴーストになっていることに気づく。それから彼らは他にもいる浮遊霊から「現世に戻った者がいるらしいこと、どうやら誰かに呼ばれているらしいこと、そしてそれには歌が関係しているらしい」ということを聞き出す。
>声を聴いて戦ったものの、敵に捕まり異端審問で火あぶりに処されたジャンヌ。力ある者が勝つ時代、御館様を本能寺で殺すも、力無く討たれた光秀、王・国・民のため心を痛めたのに、悪者として処刑されたマリー、親友のパット・ギャレットとともに悪人から盗む正義の泥棒をしていたが、のちに保安官として本物の正義となった親友に銃殺されたビリー。彼らはみな、「業」ある魂であった。
しら
そん


名前:ねいろ速報  150
漂流者と廃棄物ってこと?


名前:ねいろ速報  151
芹亜以外の歌も待ってる


名前:ねいろ速報  153
なんつーかキャラが現実から地続きな感じが好き
瑠衣ちゃんはちょっとぶっ飛んでるけど
90年代末から00年代頭的な雰囲気ある


名前:ねいろ速報  154
まあ女の子達皆何も考えてなさそうだし…


名前:ねいろ速報  155
強制デュエットで成仏させられるのは敵の能力だろ


名前:ねいろ速報  156
エレガずっと曲作り続けてるな…


名前:ねいろ速報  157
霊界からくるゴースト達が人間界で悪霊と化して人を殺す時にミュージカルするから歌禁止!にしたってことなの…?
でその管理をなんとか界でするシステムがミクさん?