名前:ねいろ速報
教師陣が学校の理念に誇らしげで生徒会長もスピーチで素晴らしい経験とか言い出して認識改変物見てるのかと思った

IMG_2500

名前:ねいろ速報  2
ぶっちゃけその辺は考えずに女の子可愛いだけを摂取するべき


名前:ねいろ速報  3
Aクラスのトップって劣化ドラゴンボーイじゃない?
暴が足りてない

名前:ねいろ速報  5
生徒会長とはかけっこしただけで他に白黒つける事無く卒業したのもったいなかったな


名前:ねいろ速報  6
ドラゴンボーイがイキイキしてる時は話に緊迫感もあって面白い


名前:ねいろ速報  7
綾小路が入ったことで学校の方針がおかしくなってるところはあるけど
元々だいぶイカレてはいるんだよな


名前:ねいろ速報  8
綾小路がいない場合は退学者を意図的に出す特別試験はやるつもりは無いらしい
足の引っ張り合いで退学者はどのみち出るんだけど


名前:ねいろ速報  9
ドラゴンボーイは綾小路から楽しいと思われてるの凄いよね


名前:ねいろ速報  17
>>9
男子連中とはなんだかんだそれなりに仲良くやってる気がする


名前:ねいろ速報  19
>>17
親友ヅラしてる石崎可愛いよな


名前:ねいろ速報  10
この作品で一番カスなのは教師陣なので覚えといてください


名前:ねいろ速報  12
ガチでこんなところに税金使われてたらキレるよ


名前:ねいろ速報  14
ちょっと前にクソ合宿のせいで退学取り消しに大量PT支払ったのに聖人だな生徒会長


名前:ねいろ速報  16
綾小路くんが強すぎて緊張感に欠けるんだよな
モブに毛が生えた程度のネームドが策略巡らしたところでどうしようもならない実力差があるし


名前:ねいろ速報  22
堀北をいじるという人間性を得てることにびっくりした


名前:ねいろ速報  23
綾小路君のお説教カウンセリングパートはあんま好きじゃない
先を見越してフォローに回って動いてる時は好き


名前:ねいろ速報  24
ヒロイン全員を人間と認識してない主人公だから…


名前:ねいろ速報  27
>>24
待てよひよりは特別扱いしてるだろ


名前:ねいろ速報  32
>>24
五条悟かなんか?


名前:ねいろ速報  25
嫌な性格のやつを意図的に生み出して優秀な人材ですって輩出するの嫌すぎる


名前:ねいろ速報  26
何やっても基本綾小路の掌の上だからな
超えることを期待されてるのドラゴンボーイだけっぽいし


名前:ねいろ速報  28
定期的に暴にたけたキャラをぶちこんでお仕置きされるルーチンはあるな


名前:ねいろ速報  29
ネタバレ踏みそうであんまスレに近寄れないんだよな
原作を読めってことなんだろうけど


名前:ねいろ速報  31
これを中学生のころに観てなくてよかったと思う


名前:ねいろ速報  35
ヒロインは道具
唯一の楽しみは龍園くん


名前:ねいろ速報  36
やる気を出すと折角できた友達におまえ本気出してなかったのかよ…とか言われるのが本当につらい


名前:ねいろ速報  39
(綾小路がコーヒーを薄めている…何か意図があるに違いない…)


名前:ねいろ速報  46
>>39
アレ何やってたの本当に


名前:ねいろ速報  47
>>46
コーヒーを薄めてた


名前:ねいろ速報  49
>>47
なんで…?


名前:ねいろ速報  50
>>49
どうなるか気になったから


名前:ねいろ速報  41
カポエラちゃんは割と人間扱いサれてる気がする


名前:ねいろ速報  43
原作は3年まで進んでるからどこまでレスして良いか悩むだろうな


名前:ねいろ速報  44
アニメ映像だけなのに事務的な処理してる女とそうじゃないやつの差がちょっと感じ取れて面白い


名前:ねいろ速報  45
ひよりは明確に特別扱いだし山村にも優しいから…
男だと石崎とアルベルトに対して割と本心から仲良くしてる感じするし龍園クラスに移籍しろ


名前:ねいろ速報  48
ひよりちゃんも報われることなく退学しそう


名前:ねいろ速報  51
最初からCクラスだとドラゴンボーイ隠れ蓑にちょっと変わった学校生活楽しめてたんだろうな


名前:ねいろ速報  52
綾小路の問題かと思いきやシンプルにDクラスの面子と相性よろしくないだけなの斬新すぎる


名前:ねいろ速報  53
カスを集めたカスクラスだからな


名前:ねいろ速報  56
綾小路が頑張ってライバルを育てようとしてる話と思って見てる


名前:ねいろ速報  58
綾小路くんを除くDクラスで一番優秀なのが堀北だもんな…


名前:ねいろ速報  59
原作一巻だと地の文ウキウキだったのが今やロボになったと聞いてダメだった


名前:ねいろ速報  62
もう何人くらい女切り捨てたの?


名前:ねいろ速報  79
>>62
切り捨てたの意味にもよるけど佐倉坂柳軽井沢堀北
櫛田と一之瀬も切り捨てようとしたけど堀北が残したのとなんか変な方向に進化してる…
正確に言うと坂柳は龍園とどっちを残すかの2択なら龍園を選ばれただけだから綾小路からの扱いはそこまで悪くない(よくもない)


名前:ねいろ速報  63
クラスの成り上がり物かと思いきやいい感じの成長遂げたの須藤くらいだからな…


名前:ねいろ速報  64
女口説きパートがノルマぽく見えるんだよな
興味無さがロボ度を加速させている


名前:ねいろ速報  71
>>64
口説きと言うか勝手に好感度上がってるだけじゃない?


名前:ねいろ速報  73
>>71
だから作劇的にノルマに見えるって話だろう


名前:ねいろ速報  74
>>64
素はコーヒー薄めてた奇行の方で女相手のやつはセリフ読み上げてるだけなのが伝わってくる


名前:ねいろ速報  65
あきらかに他クラスの面子の方が綾小路相手に楽しそうに会話出来る酷すぎる


名前:ねいろ速報  66
今だと切り捨てられかねないくらい初期堀北ポンコツ過ぎる


名前:ねいろ速報  67
良さげな女は退場する


名前:ねいろ速報  68
二次創作で音楽の天才を入学させたら
この学校って才能の足引っ張るだけでなんのメリットもないのでは
と気づいてしまったキャラがいた


名前:ねいろ速報  69
一期みてやめちゃったんだけど
クラスの素行悪いやつがこのままだとテスト点数悪くて退学になるよ勉強会しよって時にうるせー部活と勉強しないで何これ…ってなった


名前:ねいろ速報  70
堀北も育ったけど全然自立できてないもんね


名前:ねいろ速報  72
女の子が可愛いから辛うじて見続けてる


名前:ねいろ速報  75
ノイズになるだろうから部活描写無いもんな
強豪校設定なんだろうけど


名前:ねいろ速報  77
>>75
東京であの人数しかいないのに強豪校設定はやっぱり無理あるって!


名前:ねいろ速報  76
アニメはもっとメインヒロインの坂柳ちゃん映してほしい


名前:ねいろ速報  78
>>76
…???


名前:ねいろ速報  80
>>76
………………


名前:ねいろ速報  81
松下どうなったの?


名前:ねいろ速報  84
>>81
途中からずっと力になるよ!ペア組もう!なんでも頼って!とアピールするも特になし


名前:ねいろ速報  86
>>81
軽井沢の有能シーン無くなってからたまに活躍してたけど綾小路からは塩対応で都合のいい女扱い
松下も堀北クラスごポイされた


名前:ねいろ速報  83
面白いんだけどタイトルや設定から想像していたものとは結構違う味わいだな…と感じている


名前:ねいろ速報  85
Aクラストップと期待してたけど
誹謗中傷撒き散らしたり生徒の質頼りや退学脅しとかやる事しょっぱい坂柳
ハゲのが威厳あったぞ


名前:ねいろ速報  88
>>85
だから滅んだ


名前:ねいろ速報  89
>>85
そのうえ煽り耐性も低い


名前:ねいろ速報  87
そろそろ櫛田ちゃんが大活躍すると聞いたから楽しみ


名前:ねいろ速報  90
ハゲは有能だからな…


名前:ねいろ速報  91
ハゲはちゃんと真っ当で有能だからな…


名前:ねいろ速報  92
二次小説で最強オリ主を入れると無人島終えて作者が力尽きる


名前:ねいろ速報  93
ハゲや龍圓って本当に高校生なの…?


名前:ねいろ速報  94
佐倉は正直仕事の都合除いても環境がデバフでしかなくて惨い


名前:ねいろ速報  97
まぁ他で成功出来るならこんなクソみたいな学校去るのは正しい道ではある


名前:ねいろ速報  98
あの学校って運営開始から何年経ってるんだろ


名前:ねいろ速報  100
たぶん一万回突っ込まれてるだろうけどレクリエーションが謎すぎる
開き直らずになんかもうちょっと…もうちょっと教育機関としてそれっぽい言い訳を用意してほしい


名前:ねいろ速報  115
>>100
上の人がノリノリで考えて来たんだろ会社のレクリエーションで変なゲームやらされたりするみたいな感じで


名前:ねいろ速報  104
ここの卒業生受け入れないといけないの可哀想


名前:ねいろ速報  105
あんだけ生徒にストレスかけといて部活も強いっておかしいだろ


名前:ねいろ速報  109
>>105
部活で好成績残したらポイント貰えるとかあるんじゃない?


名前:ねいろ速報  106
なんか…変な学校だな…


名前:ねいろ速報  107
作中でもAクラスの卒業特権は意味ないって扱いなのが意味わからん


名前:ねいろ速報  114
>>107
初期Aクラスのメンバーとかの優秀な生徒は身の丈に合わないところに特権で入学とか就職しても…って考えてるけど意味ない扱いされてないでしょ


名前:ねいろ速報  108
サバゲー(モデルガン作ってるところの新製品のテストも兼ねてる)が最新の特別試験だから高度教育と言いつつ学校より上の立場の人から色々口出しされてそう


名前:ねいろ速報  110
スポーツ強くないと須藤とか入学する意味が分からないし…


名前:ねいろ速報  122
>>110
あいつ所詮暴力事件一つで強豪校への推薦が飛ぶ程度だし


名前:ねいろ速報  126
>>122
普通なら暴力事件起こしたらどこの推薦も大体飛ぶよぉ!


名前:ねいろ速報  128
>>122
今の時代暴力は本当にNGだぞ
普通に推薦飛ぶ


名前:ねいろ速報  111
若い子たちが謎ルールの試験で阿鼻叫喚になる様を金持ちが楽しんでるんだろうか


名前:ねいろ速報  112
山内は…


名前:ねいろ速報  117
>>112
役にも立たない裏切り者はクラスに要らない


名前:ねいろ速報  119
>>112
面接で堂々と嘘つきまくるし高レベルな教育受けさせれば大成するかも…→努力するする詐欺で最後まで役立たずなまま退学


名前:ねいろ速報  116
スポーツ強豪って書かれたの一巻だけで他に特にそんな強い描写もスポーツ強い生徒も出てきてないから強豪ってのも怪しいもんだ


名前:ねいろ速報  118
普通の学校だったら圧倒的にハゲや一ノ瀬の方が評価されてると思うわ


名前:ねいろ速報  120
どんな人材が求められてるんだこの国の政治や企業は


名前:ねいろ速報  123
訳わからん搦手ばっか磨いても別に役に立つかって話ではある


名前:ねいろ速報  124
ハゲと一之瀬は経済的な理由もあってここに入学してるから


名前:ねいろ速報  127
山内は意図的にそういうキャラにされた感じがなぁ
堀北に頭から泥かけたのはドン引きだったがそこまでやると思って命じた綾小路も酷いと思うし


名前:ねいろ速報  129
この学校ってもう卒業したらそのまま望むところに就職?それとも進学?


名前:ねいろ速報  130
スポーツ強豪じゃなくて喧嘩強豪なのでは?と思うくらい暴力が盛ん


名前:ねいろ速報  131
直接動いた奴はアウトで裏から命令してるだけの奴はノーカンなのはちょっともやっとする
痛い目も見るドラゴンボーイはバランスが良い


名前:ねいろ速報  140
>>131
下手人に全部ひっかぶせるのが賢さの表れだと思ってるタイプの作劇だし…


名前:ねいろ速報  151
>>131
龍園は相手の情けとか椎名葛城に助けられるわりにまだ自分ひとりで戦ってるつもりになってるのがなあ…
あと下剤作戦と坂柳蹴ろうとしたのは大事にされなかっただけで学校にチクられたら普通に退学だろ…


名前:ねいろ速報  132
暴力事件なんて起こしたら一発終わりなのは大変正論なんだけど
こんな学校がある世界にしてはあまりに真っ当すぎる


名前:ねいろ速報  133
暴力至上主義の教室


名前:ねいろ速報  134
暁の護衛好きなんだけどなんか近いものあったりする?


名前:ねいろ速報  135
暴力至上主義な面子は教育機関に何を求めて入学してんだ…


名前:ねいろ速報  136
こんな奴らが要職につく日本は暗黒過ぎる…


名前:ねいろ速報  137
1学年4クラスしかなくてスポーツ強豪って無理あるからな
地方の田舎県ならばともかく東京ではな


名前:ねいろ速報  138
2年間手厚く介護した鈴音ぇが他所のリーダーより落ちる扱いなのどうかと思うよ


名前:ねいろ速報  145
>>138
最初からDクラスの女だぞ?
綾小路くんがいなかったら兄貴とも和解せずに退学してたんじゃないか


名前:ねいろ速報  146
>>138
所詮は入学時点でDの女よ


名前:ねいろ速報  139
今アニメ一期の1話目をみたら綾小路が別人すぎて面白かったよ


名前:ねいろ速報  143
山内くんのメンタルと実行力はすごいぞ


名前:ねいろ速報  144
ここ卒業してもまず薄汚い手使って勝ち残る手段を第一に探す人材になりそうで嫌すぎる


名前:ねいろ速報  147
鈴音ェ…には暴力もないしな


名前:ねいろ速報  148
山内消えても本堂とかいう似たような奴がすぐ3馬鹿の穴を埋めたから


名前:ねいろ速報  149
こんなよくわからん魔境に一年ニ年耐えたなら退学でもそれなりに評価されたりしないのかな


名前:ねいろ速報  153
>>149
こんなところにいたという時点でちょっと嫌過ぎる


名前:ねいろ速報  152
ドラゴンボーイは退学の危機を2回も綾小路に助けられたヒロインだから


名前:ねいろ速報  156
>>152
次はもっと上手くやれよって助言されたり扱いがおかしいんよ


名前:ねいろ速報  154
啓誠好きだったから全然出てこなくて悲しい


名前:ねいろ速報  159
>>154
佐倉は退学して長谷部三宅は自クラスに自爆特攻しようとして綾小路はクラス移籍して…


名前:ねいろ速報  155
なんか暗殺者養成機関とかそういう闇の学校あじを感じる
こんな陰湿な学校出たやつがまともなわけなさすぎる
なぁ茶柱


名前:ねいろ速報  167
>>155
ホワイトルームかな


名前:ねいろ速報  157
ドラゴンボーイは痛い目見る前振りではあるから…
作者的にもこいついないと話動かすの厳しいとも思われてそう


名前:ねいろ速報  158
履歴書に高度育成高等学校一年在籍って書いてあったらおお!あの変なとこに!って思ってくれないのか


名前:ねいろ速報  160
場を引っ掻き回すいやなやつは大事だからな…


名前:ねいろ速報  162
実際作者的にはあぁ〜動かしやすいわぁ〜ってめっちゃ感謝してそうなキャラ


名前:ねいろ速報  168
黒髪ちゃんヒロインじゃないの?なんか勉強できる風だけどDなんだよな…


名前:ねいろ速報  171
>>168
兄ばかり見てて自分を見失ってたからな…まぁ本来の自分を取り戻してもあんまり実力ないんだけど


名前:ねいろ速報  172
>>168
原作読んでないから知らんけど最近はメインヒロイン力高めてきたらしい


名前:ねいろ速報  170
まあドラゴンボーイならするかこういうこと…


名前:ねいろ速報  173
アニメしか見てないけど龍なんとかが人気な理由の一端はわかった