名前:ねいろ速報
IMG_2501
トリコ 島袋光年 集英社
名前:ねいろ速報  1
でもノッキンの方が好きでしょ


名前:ねいろ速報  3
>>1
釘パンチのほうが好き

名前:ねいろ速報  16
>>3
全霊の憎しみを込めて本気で打ち込んで欲しいよね

名前:ねいろ速報  2
なんで釘なの


名前:ねいろ速報  11
>>2
うなぎとか釘で頭固定して捌くところからの発想?


名前:ねいろ速報  4
俺も好き


名前:ねいろ速報  5
フォークやナイフのように食器で統一した方が良いんじゃねえか?というのは素人考えでそのズレが良いみたいなのあるのかな


名前:ねいろ速報  13
>>5
初期の読み切りだとなかったから色々考えて映え重視で入れたのかなとは思う
あれのナイフとフォークなんか人間しか使わねえ人間だけの武器だって理屈が好きだったから釘…?ってなったけども


名前:ねいろ速報  6
よくみると別に理屈がこうと言ってるわけじゃなくそれくらいすごいパンチとしか言ってねえ


名前:ねいろ速報  7
単純に一発に見えるモーションの中で素早く連打を叩き込んでるってだけの理屈なんだなコレ


名前:ねいろ速報  8
二重の極みの超凄い版?


名前:ねいろ速報  9
好きだけど食べ物関係ないのはいまだに腑に落ちてない


名前:ねいろ速報  10
◯連って数字を盛れば威力アップがわかりやすい反面
最初のトリコどんだけ弱かったんだよってなるデメリットも


名前:ねいろ速報  18
>>10
5連で限界迎えてたのだいぶ情けない…


名前:ねいろ速報  61
>>18
しかもめちゃくちゃ溜めたうえに腕ムキムキになってる


名前:ねいろ速報  12
釘とかネイルガンとか主人公の必殺技にしちゃ壮大さの無いネーミングだよな


名前:ねいろ速報  25
>>12
壮大さ?


名前:ねいろ速報  47
>>25
主人公の技ってなんか凄そうな形容詞つきがちじゃん!
コズミックなんちゃらとかギャラクシーなんちゃらとかさ!


名前:ねいろ速報  56
>>47
ベジータじゃん


名前:ねいろ速報  207
>>47
ジャジャン拳とかめはめ波に文句言ってんのか


名前:ねいろ速報  15
シンプルなのにすごいオリジナリティを感じる


名前:ねいろ速報  17
理屈も理屈になってないし食器でもないしで意味わからんのだけどなんか好き


名前:ねいろ速報  19
無限釘パンチ出てくるのだいぶ早かったよね


名前:ねいろ速報  84
>>19
グルメ界入ってからだからいうほど早いかな


名前:ねいろ速報  22
シャボンフルーツ食ってマスタートリコになった時の今のが何連だったのかは分からねぇが…もっといけそうだな…のシーン好き


名前:ねいろ速報  23
釘をなんらかの調理器具を紐付けようとしてる人はネイルガンの事どう思ってるの


名前:ねいろ速報  24
多分ギネスパンチが実質上位互換


名前:ねいろ速報  29
>>24
ほとんどのパンチの上位互換になりそうな技を出すのはやめろ


名前:ねいろ速報  26
食器以外に仕留める要素持ってても別にいいだろ!
だとしてもなんで釘なのかはしらない


名前:ねいろ速報  27
初期のトリコの評価は食材発見の功績によるものがでかかったから…


名前:ねいろ速報  30
>>27
実績のある頼りがいのあるベテランって感じのままで良かったと思うんだよな
四天王って枠組み自体が将来有望なルーキーって感じになっちゃったのがなんとも


名前:ねいろ速報  28
言うほど釘か?とはずっと思っている


名前:ねいろ速報  34
>>28
キツツキパンチ!


名前:ねいろ速報  31
フォークアーマーとかいう見た目も性能も最悪の技


名前:ねいろ速報  32
最終的に無限釘パンチまで行くからな…


名前:ねいろ速報  94
>>32
ただ無限釘パンチはほぼ活躍しない…


名前:ねいろ速報  96
>>94
無限が活躍するともう戦闘終わっちゃうからな


名前:ねいろ速報  122
>>96
いや無限釘パンチは相手が格上だと普通に耐えられて終わるので…
猿王に使ったけど普通に抑え込まれて終わったし


名前:ねいろ速報  33
17連音速釘パンチ好き


名前:ねいろ速報  35
釘打ちっぽいところが釘要素なんだろう
釘打ちっぽいかな…


名前:ねいろ速報  36
フォークはトミーロッド戦の表現が素晴らしかったけど正直そこがピークだと思う


名前:ねいろ速報  39
>>36
キャノンフォークで牙王仕留めたりジェットフォークデビルフォークでグルメ界でも活躍してただろ


名前:ねいろ速報  37
ビルドキング描いてる時になんで俺はトリコで釘パンチなんか設定したんだって何回かは思ったと思う


名前:ねいろ速報  40
>>37
むしろそこで釘パンチ使う奴出てくるとかで世界観繋がってるのを示唆したりとかもできるだろう
やる暇もなく終わったけど


名前:ねいろ速報  38
料理全く関係ないもんな釘


名前:ねいろ速報  79
>>38
いや…上でも言われてるがうなぎなどのぬるぬるした魚介を捌くときに使う釘打ちっていうのがある


名前:ねいろ速報  41
フォーク釘パンチ地味に好き


名前:ねいろ速報  42
フォークナイフも別に理屈は出なかったよね?


名前:ねいろ速報  46
>>42
超人だから出来るってだけだからな


名前:ねいろ速報  48
>>42
当初はただの強力な手刀や貫手だったけどグルメ細胞のエネルギーが飛び出して物質化してるってことになった


名前:ねいろ速報  43
なんか連撃になるパンチだと必殺技的な印象弱いから金槌で叩いて徐々に食い込んでいくイメージから釘を銘打ったとかじゃないか?


名前:ねいろ速報  44
フライングフォークいっぱい浮かべて飛ばすやつはどういう技なんだと思ったことはあるけどそういう部分は考えるもんじゃないなって理解した


名前:ねいろ速報  53
>>44
割と中盤まではフォークもナイフもイメージ映像的な感じなのかボヤかしてたんだよな
結局オーラみたいなの飛ばしてるみたいになったけど


名前:ねいろ速報  50
結局最強技どれだ


名前:ねいろ速報  52
10連で結構な溜めが必要で尚且つクソアンバランスな右腕にならざるを得なかった時期もある


名前:ねいろ速報  54
フォークで突き刺してナイフで切るって流れ正直最初くらいしかやってねぇよな…


名前:ねいろ速報  55
フォークの先端欠けさせて指の欠損を表現するとかそういう演出はキレてた
フォークシールドは確かに俺もフォーク関係ないって思って嫌いだった


名前:ねいろ速報  57
実態化し始めたのってフォークシールドあたりから?


名前:ねいろ速報  60
>>57
もっと前のグリンパーチ戦あたりのフライングナイフからかな多分?


名前:ねいろ速報  58
でも食材の登録数は初期時点で凄いんですトリコさんは手続きが上手いんです


名前:ねいろ速報  59
でもジュエルミート食った後にパワーアップしてからの10連釘パンチ出た時めっちゃテンション上がったでしょ?


名前:ねいろ速報  62
ポイズンって名前につけとけば何でもありなココがズルすぎるんだよ


名前:ねいろ速報  65
>>62
カビだのウィルスだの…


名前:ねいろ速報  63
サニー強くね?からサニーつくね?になりサニー強いわになる


名前:ねいろ速報  64
釘パンチは衝撃を分けるからこそ深く突き刺さるみたいな技かと思ってたのに
「この衝撃を一度にぶつけたら…!」とか言い出したらそれもう普通のパンチじゃんってなったネイルガン


名前:ねいろ速報  66
>ボイスって名前につけとけば何でもありなゼブラがズルすぎるんだよ


名前:ねいろ速報  68
>>66
死音とかビートパンチとか色々凝ってたほうだろ!


名前:ねいろ速報  86
>>68
基本技の音壁が一番わけわからん


名前:ねいろ速報  67
最初の頃でもレジェンド抜けば身体能力で言うと人間界ではだいぶ上澄みだ
敵も味方も言ってるがトリコは成長速度異常だから


名前:ねいろ速報  72
>>67
レジェンド連中が全然食材広めたりとってきてくれないんだよな…


名前:ねいろ速報  69
ラスボスのアカシアの技はグルメパンチだったな


名前:ねいろ速報  70
ポイズンアーマーって何だよ!


名前:ねいろ速報  74
>>70
フォークシールドさんのことバカにしてんのか?


名前:ねいろ速報  71
身もふたもないこと言えば素手の時点でどこまで行っても徒手格闘にしかならんからマイノリティワールドだのハングリースペースだのファンタジー技使わないトリコは頑張った方


名前:ねいろ速報  73
ポイズンシールドだろうなぁ…
>毒膜


名前:ねいろ速報  75
ボイスアーマーもあるし何でもアーマー化できるんだろ


名前:ねいろ速報  76
てっきりイメージ的なものかと思ったら普通に実体化してたフォークシールド


名前:ねいろ速報  77
ナイフフォークの方が好き


名前:ねいろ速報  78
両手を上下させるダブル釘パンチがシュールで好きだった


名前:ねいろ速報  80
釘アーマー!


名前:ねいろ速報  82
今から小松を女にできない?


名前:ねいろ速報  89
>>82
そこにペアがあるじゃろ?


名前:ねいろ速報  91
>>82
そっちのヒロインはリンが居るし結婚もするだろ


名前:ねいろ速報  100
>>82
トリコとの恋愛要素の担当リンだから
小松を女にしても持て余すだけなんじゃ…


名前:ねいろ速報  85
連載が末期も末期になってから明かされる「グルメ界に一人で突っ込んだ時のトリコはめっちゃ強かった」という今さらな真実


名前:ねいろ速報  87
レッグ釘キック好きだった
レッグいる?ってなるの含めて


名前:ねいろ速報  92
>>87
それナイフ


名前:ねいろ速報  97
>>92
いやスタージュン戦で使ったやつ


名前:ねいろ速報  109
>>97
好みが渋い奴だな……


名前:ねいろ速報  88
アイスピック釘パンチは好きなんで無理やりにでも調理器具の名前使うべきだったよなと思う


名前:ねいろ速報  93
二重の極みじゃダメ?


名前:ねいろ速報  95
>>93
あっちは防御力無視だけどこっちは多段ヒット技だから全然違うだろ


名前:ねいろ速報  98
トリコ怒りのフルコース
だいたい同じじゃないですか!


名前:ねいろ速報  99
食器を絡めた多段ヒットの連続技はなんて命名するのがいいんだろ


名前:ねいろ速報  102
スタージュン戦はマジでその場限りの技多すぎて覚えてない読者も多いと思う


名前:ねいろ速報  104
釘パンチ好き
ツイン釘パンチは構えといいダセえなと思ってた


名前:ねいろ速報  105
釘パンチはダメージを与えるのに時間がかかっちまう…じゃあその衝撃を一度に与える!
これ普通のパンチぞ!


名前:ねいろ速報  106
10!11…12連!みたいなノリで戦闘中に数が増えるの割と好きだった


名前:ねいろ速報  107
ゾンビはもうリンゴ売るだけで生活できるからな


名前:ねいろ速報  108
ジェット釘パンチとかジェットネイルガンとかジェットつけときゃええやろみたいな技シリーズもあるぞ


名前:ねいろ速報  110
アニメだとネイル釘パンチとか言い出してた


名前:ねいろ速報  111
>>110
釘パンチじゃねーか!


名前:ねいろ速報  112
10以降はキリのいい数字にしてくれないとまあ凄いけども…くらいの印象になっちゃうからどっかで上位技は必要ではある
だからってネイルガンはまあ釘関係だから分かるけどさ…


名前:ねいろ速報  113
四天王はずっと横並びで強くなって欲しかった


名前:ねいろ速報  120
>>113
終盤はトリコですら中の鬼のおかげでどうにかなってるだけで基本的になんなんだテメエはマジでよ扱いだから


名前:ねいろ速報  129
>>120
そのトリコがまだマシな方で他の四天王は描写なしでやられた後チチに助けて貰って描写なしでやられてるから…


名前:ねいろ速報  114
ありそうなフィクションとなさそうなフィクションの境目がしまぶーはちょっと下手


名前:ねいろ速報  116
レッグナイフは今更!?となるけど行儀悪過ぎるから発想がなかったのか


名前:ねいろ速報  117
アルティメットルーティーンのピンとこなさは異常


名前:ねいろ速報  119
当時の小学生が真似できるのはノッキングの方だった


名前:ねいろ速報  121
怒りのフルコースは釘パンチとツイン釘パンチが別メニュー扱いなの欺瞞だろこれ


名前:ねいろ速報  123
釘パンチ同時にいくつもの衝撃って説明なのに2発目以降の衝撃遅れすぎてない?


名前:ねいろ速報  124
設定的によっちじいさん現役のころだいぶ強いよね


名前:ねいろ速報  125
トミーロッド戦の連数増えていく描写好き


名前:ねいろ速報  126
ガララワニの時点で四天王トリコに要請かけることになってんだから一般がレベル低いというよりそんなモンなんだろ


名前:ねいろ速報  127
無限釘パンチは初披露の茂さん倒したくらいじゃないっけ活躍
そこから先も無限釘パンチ使うけど相手が強いから普通に止められて活躍なし


名前:ねいろ速報  132
>>127
無限釘パンチで倒した茂さんも洗脳されてただけの人だったしな…


名前:ねいろ速報  128
ガララワニの強さ自体はともかく生息地に行くまでが既になんか無駄に迷路みたいになってる海域でどうのとかだった気がする


名前:ねいろ速報  130
捕獲レベル5で戦車が必要になるレベルなんだからグルメ細胞のない一般人にはつらすぎる世界


名前:ねいろ速報  134
>>130
なのに拳銃や槍とかで突撃する激弱美食屋大量に居るんだからすさまじい
うまいもん食いたいって欲がすごい


名前:ねいろ速報  131
後半になるにつれて途中で衝撃逸らしてくる敵が増えてくるからいくら数増えてもな…


名前:ねいろ速報  135
>>131
四獣の時点で普通に釘パンチ完封されてたからな


名前:ねいろ速報  133
洗脳されてた人を流れで普通にぶち殺す主人公なかなかいないぜ!


名前:ねいろ速報  160
>>133
この元味方の人達洗脳されてたんだろうなと思ってたら
実は中には普通に裏切ってた人も割といるという


名前:ねいろ速報  136
そもそも捕獲レベルが設定されてる時点で一般人には無理でレベルなしでも美味いもんに溢れてる世界だし


名前:ねいろ速報  137
二重の極みじゃなくて九頭竜閃だったんだ


名前:ねいろ速報  139
サソリゴキブリに人が襲われてる!なんとしても助けるぞ!とかじゃなく
うわぁ食われたなぁ…ぐらいのテンションなの好き
仕方ないよねっていう


名前:ねいろ速報  145
>>139
危険区域に自分から入り込んでるんだから死ぬくらい覚悟してるだろ?
っていうのは1話の遺書云々から言われてたしね


名前:ねいろ速報  140
フォークシールドの時初めてフォーク実体化してたんだってなった


名前:ねいろ速報  141
序盤の方ちょっと読み返してみたけどトリコだいぶ弱いなってなる


名前:ねいろ速報  142
アニメはラストがオリジナルだから無限釘パンチでジョアを一時的に撃退して終わりで
だいぶ優遇された感じにはなってたな


名前:ねいろ速報  144
序盤のトリコが弱いというより上の世代を格上にしすぎただろ


名前:ねいろ速報  146
一応序盤は苦戦するにしてもゲロのせいで威嚇効かなくなっててやろうと思えばゴリラ皆殺し余裕とか
デビル大蛇も「食えるように毒で殺すのに手間取った」とかそんな感じだし
本気出せば楽に勝てる感は出してたと思う


名前:ねいろ速報  147
美味いもん食って細胞の壁破ってる奴のがより強いんだから
そりゃ軽く百歳超えてる奴らバケモンだよ


名前:ねいろ速報  148
やった事考えたらしょうがないけど殴られて正気に戻りながら食われるのエグい


名前:ねいろ速報  149
グルメ界の食材っていうかGODすら普通に見えるようになったあの地球の最終的なアベレージヤバそう


名前:ねいろ速報  150
よくわからないけど最初から四天王だったんだよな


名前:ねいろ速報  154
>>150
「最近勢いがある若手」くらいの意味合いしかないけどな


名前:ねいろ速報  151
無限釘パンチが出るころには
対戦相手が猿王とかみたいな格上ばっかになってて
もう活躍できる環境じゃなかった…

IMG_2510

名前:ねいろ速報  152
茂松実は洗脳されてないよ


名前:ねいろ速報  155
>>152
されてなかったらラストで会長に謝罪しないだろ


名前:ねいろ速報  153
でも捕獲レベルとかナンセンスだし……


名前:ねいろ速報  157
>>153
ユダのエピソードでこの辺をちゃんとやるのは良かった


名前:ねいろ速報  156
よく考えると拳を見立ててるのはハンマーだよな


名前:ねいろ速報  159
フォークアーマーも好きか?


名前:ねいろ速報  161
一龍の弟子で奥義も託されてたんだから四天王は普通に期待されてた奴らじゃないか?


名前:ねいろ速報  166
>>161
普通に期待されてたけどラストの戦いについて行くには若すぎた


名前:ねいろ速報  162
茂松はファンブックだとNEO行きは自分の意思って書いてるからようわからん
会長にも野心があるの期待して採用されてたんだけど
ちょっと裏切り方間違えたかな?って後悔してたのかもしれぬな


名前:ねいろ速報  163
洗脳組は完全に持て余してたな


名前:ねいろ速報  170
人間界基準で考えるとハゲ丸抜きでもグルメ騎士だいぶ強いな


名前:ねいろ速報  171
レッグナイフとレッグフォークは定番入りしたけどレッグ釘キックはほとんど使わなかったよね


名前:ねいろ速報  172
釘パンチは滝を押し返した時?が1番輝いてた気がする
あったよね…?


名前:ねいろ速報  175
>>172
あれサニーが頑張ったからできたやつだぞ


名前:ねいろ速報  176
>>172
あれ跳ね返したサニーの方が活躍したイメージ強くない?


名前:ねいろ速報  173
グルメ細胞があれば美味いものを食う→細胞がレベルアップ→更に美味いものを食うでループにはいるけど
鍛錬でしか強くなれない一般人はな…


名前:ねいろ速報  174
不眠不休で旬の食材収穫手伝いながら高レベル猛獣も狩らなきゃいけないグルメ教の苦行


名前:ねいろ速報  179
フォークは美食会の中ボスに喰われて指が欠けた描写に繋がるから…


名前:ねいろ速報  194
>>179
この表現結構好きだったな


名前:ねいろ速報  180
36連しか出来ない雑魚トリコのパンチをサニーが30倍に増幅して滝に打ち上げたからデスフォールとデカい巨大な山を破壊できた


名前:ねいろ速報  245
>>180
改めて見ると必要な火力やばすぎるだろふざけんなよ…


名前:ねいろ速報  181
話を統合すると自分から裏切ったけど向こうから信用もされなかったので結局洗脳されたって一番情け無い感じになるシゲさん


名前:ねいろ速報  182
レッグ釘キックは名前の野暮っぽさも戦いながら編み出した急拵えの技感あっていい


名前:ねいろ速報  183
だからこそ国レベルでグルメ細胞持ちとそれを強化できる料理人・食材は貴重なんだけど
そこに拘泥するとね…よっちじいも言ってたが目的は楽しく幸せに食べることだからな…


名前:ねいろ速報  191
>>183
基本的に上位の美食屋はより捕獲レベルが高いものを狙いに行くだろうし
「一般人にも手が届くように」って方向性で新種発見やらIGOに協力してたトリコって割と異色


名前:ねいろ速報  210
>>191
というか捕獲レベル高い食材でも皆が食べられるように
養殖再生栽培してるIGOも善良且つ有能すぎる


名前:ねいろ速報  184
釘パンチはやっぱりGTジュン戦の決着が完璧すぎるから好き


名前:ねいろ速報  197
>>184
私も食べたかったな(私も食べたかったな)


名前:ねいろ速報  185
グルメ教は美味いもん食いまくれば強くなれるって世界観に真っ向から反していく教義だからなかなか難しい


名前:ねいろ速報  186
サニーのが圧倒的に強くねぇかって時期結構長いからな…


名前:ねいろ速報  188
>>186
初戦闘時にトリコも通称サニーゾーン…無敵だ!って言ってるしな…


名前:ねいろ速報  187
洗脳のくだり刻印がつくみたいな見た目の変化が無いから読んでて理解しづらいんだよね


名前:ねいろ速報  193
>>187
鉄平は顔の傷が増えてたから…


名前:ねいろ速報  253
>>193
洗脳されてなかったじゃん!


名前:ねいろ速報  189
メイン技っぽいけど終盤はナイフフォークの派生技の方が出番多かった印象


名前:ねいろ速報  205
>>189
まあ∞以上の派生出せないし


名前:ねいろ速報  190
元々オレの修行だからって釘パンチでデスフォール攻略しようとして即失敗してダメだサニーなんとかしろ!だからな
滝の水ですら攻略失敗してるんで修行としては大失敗


名前:ねいろ速報  192
サニーはピーキーすぎてハマれば強いけどどうしようもない時はマジどうしようもない


名前:ねいろ速報  195
NEOは新規勢力で良かった気はした
TOP以外のメンバー全員が洗脳組の既存キャラだと勢力としての魅力が…


名前:ねいろ速報  202
>>195
美味いもん食いまくってる金持ち連中がやられ役じゃなく実はめちゃくちゃ強いってできたよね


名前:ねいろ速報  209
>>202
結局のところもっと強い八王やらブルーニトロが控えてるからそいつらに割く尺がなかったんだ


名前:ねいろ速報  196
サニーはセドル戦でやられてたように逃げ回られたらわりとどうしようもない


名前:ねいろ速報  198
序盤サニーはどうしても実力以上の大物食い出来ないからそのあたりトリコさんのが突破力がある


名前:ねいろ速報  199
アカシアの三弟子だとオーバーキルで四天王だと実力が足りないラスボス戦
節婆ですら後方待機要員として惑星破壊級の攻撃を数回防ぐことしかできなかった


名前:ねいろ速報  200
なんなら初期のゼブラも当時のトリコより肉弾戦が強い感があった


名前:ねいろ速報  201
ってなんか好き
ガララワニの強さ自体は正しく定めること大事なんでそれはいい


名前:ねいろ速報  203
ゼブラはインフレの最終的に音速ってあんま速くねぇなになってしまうからな


名前:ねいろ速報  215
>>203
光速でも避けてくるからな


名前:ねいろ速報  206
情報喰ってたライブベアラーが結構な実力者だったから物理的な食事じゃなくてもいいのかな


名前:ねいろ速報  216
>>206
ライブベアラーは物理も普通に食ってるぜ
東京ばな奈毎週食ってるくらいだし


名前:ねいろ速報  208
平和だった頃は相手に腕力で勝てなくても食材確保した方が勝ちって感じで直接の戦闘力は互いにあんま意味なかったのかな?


名前:ねいろ速報  211
どうしてもトリコとゼブラのステゴロ組が描写として被っちゃうしなぁ


名前:ねいろ速報  212
ずっとやたら強い毒使いココ
ヘアー攻撃万能のサニー
暴れん坊な実はアシストタイプゼブラ


名前:ねいろ速報  213
三虎登場前からサニー&リンが体現してたけど
好物とはただ美味しいとか技巧じゃなくシチュも含むからね…


名前:ねいろ速報  217
最後のナイフほぼ地球割かけてたよね


名前:ねいろ速報  218
ゼブラは一般人守れる強さだから...


名前:ねいろ速報  219
ゼブラがサポーターというか四天王はトリコ以外はメインアタッカーとサポーター両方できるが近い


名前:ねいろ速報  222
「みんなで食べるなにかは美味しい」が最強ではある世界


名前:ねいろ速報  225
>>222
三虎の着地点がこれなのは美しすぎた


名前:ねいろ速報  223
フォークはなんか火力不足だった印象が強い


名前:ねいろ速報  224
音というかただのビームですよね


名前:ねいろ速報  226
連打と食事をかけて……呼び出しベルパンチ…!


名前:ねいろ速報  227
トリコさんだけ技以外の特殊能力なんにも無いのがね…


名前:ねいろ速報  231
>>227
ちょっと嗅覚が鋭い


名前:ねいろ速報  238
>>231
嗅覚凄すぎて相手が失神するバトルウルフがヤバすぎるんだ


名前:ねいろ速報  249
>>238
トリコもガチれば抜けそうだったから


名前:ねいろ速報  228
トリコは探索スキルは高いんだけどな
いや他もクソたけえわ


名前:ねいろ速報  233
>>228
エコーロケーションは反則だろ!


名前:ねいろ速報  239
>>233
👍


名前:ねいろ速報  236
>>228
サニーはやや苦手分野かな?ってなったのが直感力で追いついてくる


名前:ねいろ速報  229
フォークアーマーが色々言われるけど一番納得いかないのはサウンドアーマーだと思う
音が長持ちするな


名前:ねいろ速報  232
グルメ騎士の修行断食多すぎるしあれで強くなれてるのマジでなんで…


名前:ねいろ速報  234
三虎が小松の料理食べて爆笑するとこ好き
あと倒れかけて持ち直す美食會本部


名前:ねいろ速報  235
センスはガチなんだよトリコ


名前:ねいろ速報  237
フルコースといえばユダ


名前:ねいろ速報  241
トリコさんなら突然体からエッセンシャルオイルを噴き出す能力ももってるぞ


名前:ねいろ速報  242
サニーはむしろ苦労して習得した直感が早々にトリコに上回られたり悲しいとこある
サニーが欲しいもんだいたいトリコが持ってる


名前:ねいろ速報  243
>>242
小松とかな


名前:ねいろ速報  244
世界の食材2%見つけてんだよなあ〜ンアーウ


名前:ねいろ速報  246
毒人形(ポイズンドール)ばっかり便利だな


名前:ねいろ速報  247
サニーは一緒にセンチュリースープ食べてくれないから…


名前:ねいろ速報  248
グルメラック!グルメラック!


名前:ねいろ速報  250
同時期にもっと技のレパートリーの少ない主人公のいる看板漫画あったんだよな…


名前:ねいろ速報  260
>>250
一護が月牙天衝しか無いって言うのかよ


名前:ねいろ速報  262
>>260
失礼な十字衝もある


名前:ねいろ速報  261
>>250
もっと月牙天衝に頼れよ一護!使い方も工夫しろ!


名前:ねいろ速報  251
他の四天王がちょっと先にいく→トリコが即追いつくが修行編のお約束パターンだったからな
やっぱトリコの伸びしろやべえな


名前:ねいろ速報  252
ヤヴァイ


名前:ねいろ速報  254
調理器具として使われないこともないけどな釘
ピンと来ないのはまあはい


名前:ねいろ速報  255
wow wow 釘を食え


名前:ねいろ速報  256
飼ってる悪魔が桁違いっぷりを考えれば伸び代はそりゃな…


名前:ねいろ速報  259
ていうかゼブラって食義覚えたのか謎だよね
あと少なくともヘラクレスにはダルマホース借りた時に会ったんじゃないのかあいつ


名前:ねいろ速報  263
ココもサニーもトリコすっげ…のところかなり好意的だからトリコの人柄が窺い知れる


名前:ねいろ速報  265
それ君の固有能力と関係ある?って範囲の不思議スキルの数はトリコは多い気がする


名前:ねいろ速報  279
>>265
真面目に美食家やってたんだろうなってなるレンジャー能力の数々


名前:ねいろ速報  266
そもそもトリコの技のレパートリー多いほうだろ


名前:ねいろ速報  267
何の説明もないけど当時は食圧覚えたんじゃねと言われていたゼブラ


名前:ねいろ速報  268
マリッジトキシン見て音使いはなんか何でもありになるな…とゼブラ思い出した


名前:ねいろ速報  269
捕獲レベルはインフレしたけどアカシアの三弟子を頂点とするキャラの格は維持したままだったな


名前:ねいろ速報  271
技3つもあれば上等じゃね?って思う
悟空さんだって後半ほぼかめはめ波と元気玉だったし


名前:ねいろ速報  272
初期トリコのドライっぷりは有名だけど小松連れ去られて落ち込んでる時に色んな人に励まされて以降のトリコは結構ヒーロー然としてる


名前:ねいろ速報  275
毒分身は流石に意味分からない


名前:ねいろ速報  276
フォークやナイフは鬼滅の呼吸エフェクトみたいにそういうイメージ映像だとばかり思ってたから実際に具現化してると判明した時は困惑した


名前:ねいろ速報  278
技のレパートリーに関してはルフィが多すぎるだけかもしれない


名前:ねいろ速報  281
毒分身便利すぎる…


名前:ねいろ速報  287
>>281
ポイズン…
ライフ(!?)


名前:ねいろ速報  292
>>287
ポイズンって頭に付ければなんでもできると思ってる節がある


名前:ねいろ速報  283
天狗のブランチとかいう地味に最後までいてくれないと困る人


名前:ねいろ速報  290
>>283
ええがなええがな!好き


名前:ねいろ速報  285
美食家として真面目に活動していたトリコとココが他2人に比べると器用だよな


名前:ねいろ速報  294
>>285
素手でノッキングできるの地味ながらすごい
単なるパワーバカじゃなくて技術もあるという


名前:ねいろ速報  286
気軽に光速の槍を投げるんじゃねえ
初見で避けてんじゃねえ


名前:ねいろ速報  289
ナイフは右でフォークは左からしか出せないのかな


名前:ねいろ速報  291
ココも本当に半引退期間あったのが惜しすぎるな…


名前:ねいろ速報  293
ネイルガンは完全に料理じゃないだろ


名前:ねいろ速報  296
最終的に「毒で操る(中毒)」という少年誌らしからぬスキルに至るココ


名前:ねいろ速報  297
中毒にさせて下僕化は主人公サイドが持ってていい能力じゃねえよ
地球全土から猛獣が集まってくるゴッドから更に毒へ方向変えさせるレベルだぞ


名前:ねいろ速報  298
宇宙蝙があったら一番活躍しそうだよねココ
ゼブラとトリコはしょぼくなるけど


名前:ねいろ速報  299
上にも出てたけど死生観が好き
星を美味しく調理して食べようとする行為も今までトリコ達が
やってきたことと同じだから敵も否定しないとかかなりイカれてるな…ってなった


名前:ねいろ速報  300
トリコってなんであんなにヒットしたの


名前:ねいろ速報  302
>>300
ネタにしつつも普通に面白かったからだよ
だからアナザあたりから明らかに巻いてるのが悲しかった


名前:ねいろ速報  301
レッグナイフいいよね…


名前:ねいろ速報  305
四天王は小松のことが好きなやつが抜きん出て強いんだっけ?