名前:ねいろ速報
ジョオジョ6部のアニメつべで配信されてるの初見で見てるとこなんだけど
これどんどん面白くなっていくね…画像のところとか思わず爆笑しちゃった…
IMG_2520

名前:ねいろ速報  1
あたしは戦闘機だっ!


名前:ねいろ速報  2
エンポリオオオオオオオオオオオオオオ!!!
いま病院の穴の中で!!
墜落事故した旅客機にエルメェスが乗っている!!
アタシは戦闘機だ!!地面に激突する!!
脱出方法を探してくれ!!

名前:ねいろ速報  3
……はあ?


名前:ねいろ速報  4
は???


名前:ねいろ速報  5
この後のうるせえ神父でも笑っちゃった


名前:ねいろ速報  6
幽霊が何でもありすぎる


名前:ねいろ速報  7
ヴェルサスなんか好きだなあ…ってなる


名前:ねいろ速報  24
>>7
本当に幸せになってほしいものである


名前:ねいろ速報  115
>>24
この作者はたまにしょうきを疑うときある


名前:ねいろ速報  8
俺はアポロ11号だ!も熱い


名前:ねいろ速報  10
>>8
リキエル黄金の精神すぎて好き
それに比べてヴェルサス!!!


名前:ねいろ速報  9
はあ?とか言ってる割にちゃんと理解して解法だしてるエンポリオもなんなんだよ


名前:ねいろ速報  13
ウンガロ、リキエル、ヴェルサスって能力目覚めてすぐ消しかけられてるのかわいそうじゃないか?
それまで自分の能力に翻弄されて生きてきたっぽいのもなんかかわいそうだし
ウンガロ以外


名前:ねいろ速報  14
(ネチネチ説教してくる神父)


名前:ねいろ速報  17
>>14
なんでこいつこんなに偉そうにしてんの…?


名前:ねいろ速報  19
>>17
プッチが元からそういう人間だからとしか言えない


名前:ねいろ速報  18
スタンドバトル観戦しながらネチネチ言ってくるおっさん嫌すぎる
マジで観戦してるだけだし


名前:ねいろ速報  20
アンダーワールドの洞窟内の飛行機はアニメ映えしたよね


名前:ねいろ速報  21
過去一意味わかんないけど今まで意味わかんない事は何度もあったしスタンド攻撃だろうなぁ…って冷静に頭を回してたんだろうなエンポリオ


名前:ねいろ速報  23
でも実際スタンドバトルって初見殺しの応酬みたいなもんだからこんな支離滅裂な説明でも即座に理解してないと生き残れないだろうなとは感じる


名前:ねいろ速報  25
アニメになって原作のちょっとよくわからないバトルが
なんかすごくよくわかるようになってて助かる


名前:ねいろ速報  27
リキエルの声優さん凄いね…


名前:ねいろ速報  28
ここでヴェルサスを先に知ってたからめちゃくちゃ面白かった


名前:ねいろ速報  29
スカイフィッシュと同じ番組でアポロ懐疑論やってた覚えがある
ジョジョではどちらも実在するんだから良いよね


名前:ねいろ速報  31
アニメで見るとジェイルハウスロックで感電無限ループハマってたエンポリオがいたたまれなさすぎた


名前:ねいろ速報  121
>>31
あれって敵の策とかじゃなくて単にエンポリオが自爆しただけなんだよね…?


名前:ねいろ速報  32
そんなんだから小僧ごときに仕返しされるんだよ神父様…


名前:ねいろ速報  33
アナスイとウェザーの2人旅好きだったけどすぐ終わるんだよね…
この2人の絡みもっと見たかったな


名前:ねいろ速報  34
FF消えた後なのに結構な負傷が次の話で無くなってるのはもう凄みでいいか…


名前:ねいろ速報  36
>>34
そもそもFFいたところで傷をプランクトンで埋めるからセーフっていうほどセーフか?


名前:ねいろ速報  41
>>36
そもそも糸で縫合してるのとそんな変わんなくない?って思ってた
欠損埋められるのはでかいけどさ


名前:ねいろ速報  44
>>36
FF本人が忠告はしてた
傷は治ったわけじゃないから完治するまで傷はあったことになるって感じだっけな


名前:ねいろ速報  54
>>44
そもそもプランクトンでうめたところでなんか意味あるのだろうか…


名前:ねいろ速報  58
>>54
不思議な治療手段が確かに効果を発揮するのはジョジョではよくある


名前:ねいろ速報  35
(刃牙にハマってたんだな…)


名前:ねいろ速報  42
心の中でキレてるヴェルサスが職場の俺すぎて辛い


名前:ねいろ速報  43
最初はあなたの役に立ちたいのですって言ってた人がだんだん何なんだよこいつに変わってくの相当だぞプッチ


名前:ねいろ速報  45
アンダーワールドの飛行機エンポリオいないと解決無理じゃない?


名前:ねいろ速報  46
あのWebM貼って♥


名前:ねいろ速報  48
ヴェルサスは神父みたいになろうとしてたけど既に5周くらい周回遅れしてて
でもそんなことを知らずに頑張っててなんか応援したくなる感じはある


名前:ねいろ速報  50
野生のポルナレフとか野生のミスタとかいる世界だし回復力が桁違いの奴は案外いるのかもしれないだろ!


名前:ねいろ速報  51
ヴェルサスもリキエルも出会いが違えばもっと幸せな人生があったんだろうな…


名前:ねいろ速報  52
ヴェルサスそこ曲がれたぞ
歩行者いるぞ止まれ


名前:ねいろ速報  61
>>52
今の信号行けただろヴェルサス


名前:ねいろ速報  55
脱獄してから何かスケール大きくなって面白いね


名前:ねいろ速報  56
作画は大きく崩れはしないんだけど
なに今の!?ってなるシーンがちょくちょくある
リキエルが転がって消化してるシーンとか…


名前:ねいろ速報  60
>>56
リキエル戦は尺の都合で絶妙に端折ってるからわからんでもないんだけどなんでリキエルの消火を地面に変更したのかはわからなくてちょっと面白い


名前:ねいろ速報  62
>>60
ここでなんか笑った


名前:ねいろ速報  59
微妙な作画と声優の熱演と長期シリーズの一旦区切りとで見てて変な気分になる


名前:ねいろ速報  63
かたつむりになるところとかウェザーが一瞬性格おかしくなるとかあそこらへんは読んでてえ?え?ってばっかだった


名前:ねいろ速報  65
後期OPはオシャレなんだけど前期OPぐらいのハチャメチャさも欲しかった


名前:ねいろ速報  69
>>65
あのop一応毎回聞いてたけどなんかいまいち好きになれなくて
でもop変わったところでなんか好きになってたのに気づいた…


名前:ねいろ速報  66
惜しむらくはやはりネトフリ一挙だったことか…


名前:ねいろ速報  67
DIOの息子たちの中でもヴェルサスだけ出番多いな…


名前:ねいろ速報  68
お?今からカタツムリ化の科学的な解説が入るのか……………………


名前:ねいろ速報  71
ファーイ!ストーン!フリー!


名前:ねいろ速報  72
6部のめんどくさいルール押し付けてくるクソスタンド結構好きよ


名前:ねいろ速報  77
神父もうるさいけどホワイトスネイク君もうるさかったっけ


名前:ねいろ速報  78
>>77
C-moonもうるさいぞ


名前:ねいろ速報  84
この回が飛び抜けて面白いというかてんこ盛りすぎる


名前:ねいろ速報  86
生存者は再現ムービーでは絶対死なないのでそこに隠れるって席関係なくなっとる


名前:ねいろ速報  87
6部アニメ特に初期の方BGMのタイミングっていうかバランスが変


名前:ねいろ速報  88
スーパーボウルの記憶掘り起こすとこめっちゃ好き


名前:ねいろ速報  89
ホワイトスネイクの時もうるさかったけどもう合体した後はC-MOONだからね
本人がしゃべるね


名前:ねいろ速報  90
タッタッタッて走った後引きの絵で立ち止まってポーズ取る神父はこれ作ってる側もギャグでやってるだろ!


名前:ねいろ速報  91
直接的にバトる能力ないだけで監獄内ずっとエンポリオに助けられてきたからな…


名前:ねいろ速報  94
>>91
エンポリオ逃がしたら私達の勝ちだ!ってなるのがわかってきた


名前:ねいろ速報  101
>>94
だからこうして加速解除してぶっ殺すね…あっやべ死ぬ
ケープ・カナベラルの後ならいくらでも命を捧げようッ!!
わたしがここまでやって来た事が起こらないという事に変わってしまうんだッ!
人々は時の旅で見た運命を見なくなる!覚悟を知る事がなくなるんだッ!
『覚悟こそ幸福』という事を思い出してくれッ!
ここでわたしは死ぬわけにはいかないのだーーッ


名前:ねいろ速報  93
追跡できないくらい遠くに逃げて安全圏に居たウンガロが
広大なアメリカからプットバックマンのオリジナルデザインを見つけて破壊しないとスタンド使えなくなる状況を突き付けられる皮肉


名前:ねいろ速報  96
あの能力で本体無事なのに能力解除されたらそりゃもう終わりだよな


名前:ねいろ速報  97
牢獄出てからかなり面白くなってきた
風水のあたりはしんどかったのに


名前:ねいろ速報  99
>>97
あのへんはチョーさんの声にかなり助けられた


名前:ねいろ速報  105
>>99
ケンゾーとドラゴンのやり取り面白すぎる


名前:ねいろ速報  98
DIOから神父への感情どんなもんだったんだろう…


名前:ねいろ速報  100
ロッズってなんなの?


名前:ねいろ速報  107
>>100
ジョジョ世界にいるああいう生命体
柱の男とかいる世界だからああいう不思議生き物もいるよね


名前:ねいろ速報  103
ヴェルサスと追いかけっこしてるところなんか笑えてくる


名前:ねいろ速報  106
ネチネチ神父とイライラヴェルサスが面白すぎる
子供巻き込むクズなのにヴェルサス応援したくなる


名前:ねいろ速報  109
ファイトクラブの決着ゥー!は状況的にあんま良くないんだけどなんかいいシーン


名前:ねいろ速報  116
>>109
思ったよりそんなに重要なバトルでも相手でもないのに決着ゥーーッ!の勢いだけで名シーン感出してるのずるいと思う


名前:ねいろ速報  118
>>116
ウエストウッド看守頑丈すぎない!?


名前:ねいろ速報  110
ヴェルサスはガキをおとりに使った時点でもう死ぬの確定してたんだろうな


名前:ねいろ速報  111
暗殺風水はよく分からんよね


名前:ねいろ速報  114
>>111
めっちゃ解説するアナスイ


名前:ねいろ速報  122
>>114
あれはポルナレフとかと同じ
本人の鍛えた強い武術がスタンドになってるだけでジジイの風水がメイン
ドラゴンは本人が言う通りくっちゃべってるだけのお供
一応ドラゴン見ればガイドにはなるけど能力自体は関係ない
ジョジョの世界には明確に運勢とか運命があるし神も化け物もいる世界として設定されてる


名前:ねいろ速報  125
>>122
安置に移動して受け流してるからゲーム的に考えるとわかりやすい


名前:ねいろ速報  112
関智一ボイスが予想以上にハマってた


名前:ねいろ速報  113
ヴェルサスの中の人のクズ役珍しいな…
無職の役はよく見たけど


名前:ねいろ速報  117
幸せになりてえなぁ~~~


名前:ねいろ速報  129
>>117
本当に幸せになって欲しいものだ。


名前:ねいろ速報  119
キャラデザはいいけど動き少ないよね


名前:ねいろ速報  120
アナスイがずーっと解説含め一行の常識人というかストッパーやってるの笑う
人をバラすようなヤバい奴だよ!って最初の紹介なのに


名前:ねいろ速報  123
記憶戻ったところのウェザー結構カットしてあるんだな
あそこだけ情緒不安定すぎるし


名前:ねいろ速報  126
回復役いなくなっても回復力がすごい奴らだ


名前:ねいろ速報  127
キッス覚醒からサンダーマックイイーン決着までの流れが好き
アニメだと本当にうるさい


名前:ねいろ速報  128
>>127
ヘイッ!


名前:ねいろ速報  130
エンポリオがずっと運転してるのもじわじわくるよね


名前:ねいろ速報  138
>>130
エルメェスがさも当然かのように「しっかり運転しろよエンポリオ!」みたいなこと毎度言ってるの面白すぎる


名前:ねいろ速報  142
>>138
ヘリまで動かせるのおかしくねあいつ


名前:ねいろ速報  131
ジェイルハウスロックのハメ性能が高すぎる
攻略法がゴリ押し過ぎる


名前:ねいろ速報  132
リキエル戦めっちゃ熱い


名前:ねいろ速報  133
ブルーレイ買いたい…


名前:ねいろ速報  136
無重力作るやつ何気にめちゃくちゃ強いよね


名前:ねいろ速報  158
>>136
ウェザーが雲のスーツ作ってくれないと戦闘にすらならずに気圧で死ぬのは凶悪すぎる


名前:ねいろ速報  137
ジェイルの突破方法はあのプリントアウトした顔で本当にいいのか…?
まぁいいか…


名前:ねいろ速報  156
>>137
大量の看守でミューミューの姿見失う中で顔の画像用意してそれを認知することで本体の顔も再発見したんだと解釈した
まああとはなんか怪しいからボコボコにすりゃいいだろ…


名前:ねいろ速報  172
>>137
まず大前提の「三つまで覚えてる」の3つの条件がかなりあやふやだから
最初から言ったもん勝ちなんだ


名前:ねいろ速報  175
>>137
一つ目の認識で確実に相手を確かめるためのものがないと
その後の二つの認識で確認して照合して攻撃できないから顔写真必要って思ってた


名前:ねいろ速報  180
>>137
視界に常にあの顔が置いてあるから忘れることは絶対にないと思う


名前:ねいろ速報  186
>>180
何も覚えずに同じ顔の奴殴ればいいからシンプルイズベスト


名前:ねいろ速報  140
あとエンポリオが普通にかわいい少年って感じだ


名前:ねいろ速報  141
4部5部はまさしく怪異って感じなの多いけど3部のアヌビス神が一番どんな存在なのかよく分からん…


名前:ねいろ速報  154
>>141
意思を持つ妖刀みたいな怪異ってあるけどあれだと思う


名前:ねいろ速報  143
暗殺風水は純粋な技術なのやばい


名前:ねいろ速報  150
>>143
口から手を突っ込んで副腎の神経を刺激し分泌液を出すことにより溺れさせる!


名前:ねいろ速報  173
>>150
技術からスタンドに昇華したのって他にあったっけ


名前:ねいろ速報  145
4部の早人とエンポリオが大体同じ属性


名前:ねいろ速報  146
エルメェスずっと驚いてないか


名前:ねいろ速報  147
なんでムショ生まれムショ育ちのガキがヘリの運転できるんだよ…


名前:ねいろ速報  152
ジョジョはずっと占い師やばいからな


名前:ねいろ速報  153
ミュウミュウは余計な事しなけりゃ勝ってただろうと思う


名前:ねいろ速報  157
ぶくぶくにして溺死させるなんてスタンド


名前:ねいろ速報  162
単純戦闘力よりもルール押し付けてそれに対応できなかったら死ぬっていう
初見殺し力がかなり高まってる6部スタンド


名前:ねいろ速報  163
うるせえ~偉そうによ~!でそうだねってなるのよ


名前:ねいろ速報  164
ホワイトスネイクの能力最初から強すぎだろと思ったけど
次やったら勝てるわと思われてる辺りそんな強くない?


名前:ねいろ速報  171
>>164
能力自体が強すぎるだけで直接の殴り合いは専門にしてるスタンドと比べるとちょっと弱い
ので神父は基本的にガン有利な不意打ちなりなんなりでしか戦ってない
六部で言うと単純殴り合いはおそらくキッスが一番強くて次がウェザー辺りになってストーンフリーもどちらかというと殴り合い弱め


名前:ねいろ速報  165
いまだによく分かって無いんだけどあの場にいない他の部のキャラもプッチ倒した後さらに世界一巡して寿命とかで死んでるの?
それとも仗助とかは杜王町でなんか知らん間に時の加速に巻き込まれてる間に新しい世界に到達してる?


名前:ねいろ速報  178
>>165
時の加速の時点で生きてるキャラはみんな新しい宇宙に行ってるけどケープカナベラルに到達する前に加速が解除されてしまったからどうなってるかは分からない


名前:ねいろ速報  166
急にネタバレするじゃん


名前:ねいろ速報  167
ホワイトスネイクの戦闘力が実際よくわかんないからな


名前:ねいろ速報  168
徐倫はエンポリオなら神父ぶち殺してくれるって信頼してたからな


名前:ねいろ速報  169
カタツムリ苦手だからヘビーウェザーは見ててしんどい
岸辺露伴のブルスケッタ回も


名前:ねいろ速報  174
ホワイトスネイクは…あれは遠距離パワー型みたいな感じなのか…?


名前:ねいろ速報  189
>>174
ザワールド以上に遠距離で戦える人型タイプ
その部のボスキャラにしても基本スペック高すぎる奴


名前:ねいろ速報  195
>>189
射程20mだから中距離型って感じかな?


名前:ねいろ速報  200
>>195
なそ


名前:ねいろ速報  179
刑務所の外に出てから話や能力のスケールが大きくなるよね
と思ったらウェザーリポートが元々やばすぎた


名前:ねいろ速報  182
0と1で顔を作っておく
顔が一致しているやつがいる
殴る!
三つ覚えるだけで突破できた!


名前:ねいろ速報  183
お礼がしたいって言われて顔を赤らめてる兄貴かわいいよ


名前:ねいろ速報  184
原作だとよくわからない感じの部分とか分かりやすくなってるからアニメ版オススメ出来るよね
やたらと長く感じたヨーヨーマッも1話で終わってくれるし


名前:ねいろ速報  188
>>184
そもそもなんでボート乗ったんだっけ…


名前:ねいろ速報  192
>>188
警察官がめっちゃ来るからとりあえずどっかに逃げて隠れなきゃやばい!とかだったような


名前:ねいろ速報  185
ブレーキアクセル届かないから靴に板縛ってるの賢いよねエンポリオ


名前:ねいろ速報  187
あんたどっちの味方なんだよ!!!で爆笑してしまった


名前:ねいろ速報  190
露伴先生って当時何歳?


名前:ねいろ速報  193
6部アニメは作画微妙なんだよな


名前:ねいろ速報  198
>>193
5部が良すぎたともいえる


名前:ねいろ速報  194
ヨーヨーマッはFFが着いてこなかったことがスルーされてて?となる


名前:ねいろ速報  207
>>194
いくらでも隠れられるFFが本体を叩きに行ってアナスイ達はとりあえず逃げようって流れじゃなかったっけ?
ちょっとうろ覚えで自信ないが


名前:ねいろ速報  196
もう少しで毎週見てたジョジョの配信も終わりそうで寂しい


名前:ねいろ速報  199
緑色の赤ちゃんと合体してからカリスマがないディオみたいになってないかプッチ


名前:ねいろ速報  209
>>199
性根自覚して悪の帝王やろうとしてたディオとかと違って支配欲があるわけでもないし…
まあ無自覚で全人類に自分の考えを強制してるけど


名前:ねいろ速報  201
ヴェルサスにうざかったのはなんなの


名前:ねいろ速報  205
>>201
同族嫌悪


名前:ねいろ速報  202
見どころあるね君って感じだったのにすぐ嫌味になるのなんなんだよ


名前:ねいろ速報  204
幻覚見せるやつも便利すぎる


名前:ねいろ速報  206
全体的にうるさくない?6部の女性


名前:ねいろ速報  208
プッチは邪悪以前に普通に性格悪いよね


名前:ねいろ速報  210
>>208
悪くしたやついるからな


名前:ねいろ速報  211
>>210
ホワイトスネイクの自我がね...


名前:ねいろ速報  212
0→1→顔写真プリントアウト→0→1→顔写真プリントアウトで完成させたエンポリオ何もんなんだよ