名前:ねいろ速報
IMG_2526

名前:ねいろ速報  1
この後すぐに核撃ち込まれるしな


名前:ねいろ速報  4
トランプっぽい奴殺されてるんだけど…

名前:ねいろ速報  5
仮にも魔王なのに核落とされてびっくりしちゃうのかわいいね


名前:ねいろ速報  6
原始共産主義レベルまで文明後退したら強欲もクソもないってのは確かに


名前:ねいろ速報  8
>>6
その結果女が蹂躙される倫理観まで落ちちゃったんですが…


名前:ねいろ速報  10
>>8
今のバーバヤガの女云々がめちゃくちゃなのはまあずっと描かれてることだし…


名前:ねいろ速報  58
>>8
魔女になるのを拒んだ善良な女だから別に酷い目に会っても良いよと思ってるだろう


名前:ねいろ速報  7
何ていうか来てるでしょ終末?


名前:ねいろ速報  9
アニメ化できなくなりそう


名前:ねいろ速報  11
>>9
一話から無理だろ


名前:ねいろ速報  13
少年漫画とか好きそうだよねマモン様


名前:ねいろ速報  14
現実もこうなればいいのに


名前:ねいろ速報  15
>>14
嫌です…


名前:ねいろ速報  22
>>15
おまえ魔女だろ


名前:ねいろ速報  45
>>22
魔女か?


名前:ねいろ速報  16
もうここからどうにもならなくない?てくらい世界壊れちゃったけど父上の力で世界浄化とかそんな感じなのかそれから数千万年…みたいなエンドなのか


名前:ねいろ速報  17
チ。が行けたんだから大丈夫だろ


名前:ねいろ速報  18
なんかマモン君だけ魔王の中でハンデ背負ってるみたいだな…


名前:ねいろ速報  61
>>18
経済発展させて人間の欲望加速させて力貰ってるから原始時代に戻されるとね…


名前:ねいろ速報  19
あそこまで終わってる世界で色欲とかもまあ質低いけど食えるか…してるんなら強欲も行けるんじゃないの?
肉ァ!女ァ!みたいな方向で


名前:ねいろ速報  35
>>19
いけるだろうけどそれはマモンくんの趣味ではないので…


名前:ねいろ速報  20
流石にベルが神父くんに見せてる夢でしたとかであってほしい
もう復興不可能なレベル


名前:ねいろ速報  48
>>20
ベルゼブブがカタツムリに気付いてる風な様子あったけど
悪魔も巻き込んで全員に夢見せてるってことなんかな


名前:ねいろ速報  21
マモン君もババヤガ直接殴りに行って倒せれば良かったんですけどね
そこまでの力が多分無いから強欲盛り上げよ…てやったんだけど核テレポートされちゃったからもう無理じゃね
つかママも容赦ねぇな…腹芸しないだけでちゃんと悪魔だったわ


名前:ねいろ速報  117
>>21
ゲソにゲホゲホ咳き込みながらドン引かれてるのは相当なんよ


名前:ねいろ速報  23
マモンくんの強欲が世界を救うと信じて…!


名前:ねいろ速報  26
>>23
すみません強欲なくなっちゃったんですけど


名前:ねいろ速報  27
モブ魔女が何を考えて今何を思うかがあんま描かれてないのは気になる
怒り狂い過ぎて身内からも捨てられましたみたいなオチになったりすんのかな


名前:ねいろ速報  28
経済活動死亡!原始時代へ逆戻りでマモン君弱体化!
に対してあんまおいしくないけどまあ食えなくはないかぁな暴食さんと色欲さんズルくない?


名前:ねいろ速報  29
2日目世界は核の炎に包まれた
海は沿岸部を飲み込み地上はネフィリムに溢れた
だが…人類は死滅していなかった!


名前:ねいろ速報  30
食欲色欲睡眠欲は三大欲求だから人類が生きてる限りは不滅だ
マモンくんは文明ありきだからね...


名前:ねいろ速報  51
>>30
正直大罪なんて生命が生命である限り存在しないふりは出来ても消すのは無理だろうしあんまマモンの事心配してないよ
…なんか変だな


名前:ねいろ速報  32
そもそもこの流れ全部知ってるんでしょルシファー?


名前:ねいろ速報  34
救いを拒んだ女は女じゃない扱いなのすごいスねババヤガさん


名前:ねいろ速報  36
>>34
女云々が最初から建前だからな…


名前:ねいろ速報  37
>>36
私怨なのに主語をデカくして殴ってくるモンスター怖いね…


名前:ねいろ速報  42
>>37
それで世界崩壊しちゃってるから本当に怖い
経済大国だからってバンバン核落としてるの本当に狂ってやがる
これもう教会も機能してねぇだろうなぁ


名前:ねいろ速報  38
>経済活動死亡!原始時代へ逆戻りでマモン君弱体化!
>に対して特に大罪関係なくシンプルにクソ強いママズルくない?


名前:ねいろ速報  39
女に人権を与えるな!


名前:ねいろ速報  40
欲全てを強欲扱いできちゃうと色欲や暴食が割食うからな…


名前:ねいろ速報  41
あと残ってるイベント魔女と師匠と最終決戦だけで
師匠は魔女絡みで芋づる式に解決できそうだからもう地上滅びても良いっちゃ良いんだよな…


名前:ねいろ速報  46
マモン様は核で死ぬのに魔女は核効かないとかマモン様は勝機ないのになんで調子に乗れたの…


名前:ねいろ速報  49
>>46
強欲だから奪いもせずに全部破壊するのは想像すらできなかったんだろう


名前:ねいろ速報  106
>>49
マモン様も核では死なんと思うよ
パワーソースの崇拝する人間は死ぬけど


名前:ねいろ速報  47
主人公がズタボロにされたし案外なんとかなるかもって思ってたら想像以上に世界が終わってた


名前:ねいろ速報  50
ベルゼブブは夢だと気付いても夢の中でお腹いっぱい食べようとするだろうし違和感無いな


名前:ねいろ速報  54
>>50
魔王もババヤガも夢見せれるならババヤガだけ夢見せちゃダメ?


名前:ねいろ速報  52
逆にここまで行くともう何とかなりそうって破壊規模ではあるな


名前:ねいろ速報  53
昔のRPGでよくあった終盤の世界崩壊!


名前:ねいろ速報  55
魔女>>>核>>>男笑


名前:ねいろ速報  56
夢>魔女>>>核>>>男笑


名前:ねいろ速報  69
>>56
そのさらに下に女がいるんですが…


名前:ねいろ速報  57
全部夢オチでした!てなっても許すよもう…
いやその後は結局どうしようもないままだな…


名前:ねいろ速報  59
まあ魔王も現代兵器効かなかったら次は瓦礫の山でアフロになってるマモン様が見れそうだな…


名前:ねいろ速報  62
マモン様は無事でも立花は…


名前:ねいろ速報  65
魔女化を拒んだ名誉男性なんてどうでもいい!


名前:ねいろ速報  67
これもう神父くん復活しても(世界のほうが)ダメかもね


名前:ねいろ速報  74
人間が作った武器で海が汚れたからとりあえず人間におしおきするのですって
サタンに詰め寄った時の知性はどこいったんだママ


名前:ねいろ速報  77
漫画の感想を書くよりもコメ欄の変なのに気を取られてたら同類になっちまうぞ
ジャンプラは何十万人に読まれてるんだから変なやつも混ざるのは必然なんだ諦めろ


名前:ねいろ速報  78
ジャンプラのコメ欄にしてはまとも!


名前:ねいろ速報  79
もっとマモン様を見ろ


名前:ねいろ速報  80
>>79
バーバヤーガと戦おうとして偉い!
核兵器連打で負けたのは現代社会に適応し過ぎた感はある


名前:ねいろ速報  81
魔王としてはまともというか人間よりだから負けた
リヴァイアサンを見習え


名前:ねいろ速報  82
そもそもバーバーヤーガが大演説する回の前話で
本人が一番共感して欲しかったイムリに論破されてるから
女性蔑視云々は最初から茶番でしかない


名前:ねいろ速報  83
マモンは人間からバフ貰わないと弱いから負けたけどママは素で最強生物だからな…
別に人間が減っても困らない


名前:ねいろ速報  87
ママの偉大なところ久しぶりに見た
いやちょっと…偉大すぎるかな…


名前:ねいろ速報  91
>>87
なんかこうやってることが悪魔というより神側なんよ


名前:ねいろ速報  99
>>91
悪魔に数えられてるけどそもそもパパ謹製だから世界の仕組み側だし……


名前:ねいろ速報  129
>>87
それはそれとして見当違いなところに死ねオラー!してるだけだからだいぶ…


名前:ねいろ速報  132
>>129
バーバヤーガは空だから津波関係ないのが酷い
せめてバーバヤーガの巻き添え攻撃ならともかく


名前:ねいろ速報  88
教皇がハメたせいで逆にブレーキ壊れてないかこれ


名前:ねいろ速報  169
>>88
却って過激というか物理的に殺す手段しかなくなった感あるな


名前:ねいろ速報  89
ハメるだの突っ込ませるだの


名前:ねいろ速報  90
まぁもうどう見ても世界も終わりだし男はみんなモヒカン肩パッドになる準備しておかないとな


名前:ねいろ速報  92
黙ったままなのか言われても神父くん頭かち割られてるじゃないですか


名前:ねいろ速報  94
先代バーバヤーガも怒るのに疲れたって言ってるし本人のスタンスが男性蔑視でも女性蔑視でも〇〇蔑視でもそれを続ける虚しさは描いてると思う
湿度が高いけど


名前:ねいろ速報  95
20XX年
世界は核の炎につつまれた!!
海は枯れ地は裂け・・・
あらゆる生命体が
絶滅したかにみえた・・・・・
だが・・・
人類は死滅していなかった!!


名前:ねいろ速報  96
>>95
モヒカンがヒャッハーしてるから9割北斗の拳


名前:ねいろ速報  98
>>95
いや…海はむしろ溢れてきたな…


名前:ねいろ速報  97
内陸部で経済的に小さな国はなんか大変な事になってるな…ぐらいで済んでるんだろうか


名前:ねいろ速報  121
>>97
アフリカ内陸部とかか
最初から修羅の国だな…


名前:ねいろ速報  100
北斗の拳も愛がテーマのジャンプ漫画だからな…


名前:ねいろ速報  101
日が進むに従ってページ数減って行ってるのが構成上手いなってなった


名前:ねいろ速報  102
聖書的には実際に滅亡させた実績がある洪水が核や飢饉より格上なんだなって


名前:ねいろ速報  104
他の悪魔が復活していってるのになんでマモンくんだけピンチ!になってるんですかね


名前:ねいろ速報  107
聖書が生まれた時期の人類の原始的な欲求に対して現代社会でパワーアップした強欲パワーは余りにもボディが弱すぎる…


名前:ねいろ速報  112
>>107
聖書が創られた時期の想定を超大幅に超えてんのにあの程度のパワー止まりなマモンくんが悪いんじゃないかもしや


名前:ねいろ速報  114
>>112
蠅の王やママに比べて強みはリスポーン時間が短いくらいだしね
強さ自体は中位くらいのイメージある


名前:ねいろ速報  110
人類には申し訳ないけど笑ってしまった


名前:ねいろ速報  113
>>110
悪魔が


名前:ねいろ速報  115
こうなったら人類勢力から突然メシア出てきてカオスもロウも全部ぶっ殺すしかなくない?


名前:ねいろ速報  116
>>115
その救世主枠の神父くんが寝てるので…


名前:ねいろ速報  118
>>116
多分聖書的にはここから蘇生なんだろうけど現状どうにかするだけのパワー出せるかな…恋とか捨てて全自動ぶっ殺しマシーンにならないとダメかな…?


名前:ねいろ速報  120
救世主は復活してからが救世主だし
救世主が復活すると全ての死者が蘇るし大丈夫なんじゃない


名前:ねいろ速報  122
と言うか明らかにファンタジーな魚介類も苦しんでるのに魔女だから現代兵器無効ですはズルくない?
というか現代兵器こそ経済に支えられて成り立ってるんだからマモン君こそメタって無効化したって良くない?
どうなってんのよ強欲の悪魔


名前:ねいろ速報  124
>>122
悪魔の癖に人間社会守らないとリソース不足になるの魔王として弱すぎる
他の連中は世紀末になっても平気な顔してるから特に


名前:ねいろ速報  123
ここまで文明が終わったらもう守るものもないし神父くん立ち直る事できんのかな?ベルフェゴールなんとかしてくれー


名前:ねいろ速報  125
やっぱアニメ化無理じゃねえかなこの漫画!!!


名前:ねいろ速報  126
オリジナルの話が世界中で売れてるからいける!


名前:ねいろ速報  127
ほぼギャグ回


名前:ねいろ速報  128
今のところルシファーの予言通りだしこのままだと最後の審判が始まって全滅エンドだけど
サタンとかルシファーが動いてないあたりまだ何かあるだろうね


名前:ねいろ速報  130
守るべき女達死んでる...


名前:ねいろ速報  131
イカさん優し過ぎない?


名前:ねいろ速報  133
>>131
というより下手人じゃないのに滅ぼしに掛かるのは違わない?って言うただのマジレス


名前:ねいろ速報  135
その話題もう終わったよ


名前:ねいろ速報  136
アニメ化する気ないんか?


名前:ねいろ速報  141
ああいう状況になったらそりゃ女は酷い目に遭う
酷い目に遭わなかったら世界が善性に満ちすぎている


名前:ねいろ速報  142
ルシファー 様からしたらこの程度で死ぬのも神の呪いか


名前:ねいろ速報  143
こいついつも負けてんな!


名前:ねいろ速報  145
ジャンプラだから佳作扱いだけど本誌じゃ絶対やれないよね


名前:ねいろ速報  146
序盤の敵が最後活躍するの好きだから復活して頑張ってほしい
あとママにはがっかりだよ…やっぱ悪魔だこいつ


名前:ねいろ速報  149
なんて漫画?


名前:ねいろ速報  150
マモン様はくじけない!


名前:ねいろ速報  152
ママなんか性格違わない?って思ったけど神父君に優しかっただけでこんなもんな気もする


名前:ねいろ速報  153
>>152
人間に嫉妬してたからこんなもんな気もするし
サタンにカチコミに行った元凶直接ぶちのめすムーブらしくない気もする


名前:ねいろ速報  154
文明滅ぼしたあと魔女も生活しんどくない?


名前:ねいろ速報  156
かたつむりは何なの?


名前:ねいろ速報  160
>>156
神父くんの親友だろ


名前:ねいろ速報  163
>>160
怠惰


名前:ねいろ速報  157
ママはスケール大きいから人間一括りにしてるだけじゃない


名前:ねいろ速報  158
マモンアスモデウスが戦闘力下位っぽいけどこの二人で殴り合ったらどっち勝つかな


名前:ねいろ速報  159
審判の日の後でジョシュも地獄でイムリと楽しくやってるだろ…
でもそうなると失うものがしょぼいな


名前:ねいろ速報  161
まぁマモンて原作からして7つの大罪魔王としては最弱の部類だしな


名前:ねいろ速報  209
>>161
始まりの天使と天使…?な旧約の獣とよその主神ぶち込んだ中になんかプラス4人するのが悪い


名前:ねいろ速報  164
7日後絶滅だかんな
滅びるからな


名前:ねいろ速報  165
相変わらず蝿はマジでクソったれな性格だけど一番真っ当に魔王してるな…


名前:ねいろ速報  166
アザゼルさんでも憤怒が自身を見失って暴れまくるから一番ヤバいって言ってたなぁ


名前:ねいろ速報  167
7日後に方舟出てくるのかね
サタンはそこを狙ってそうだけど


名前:ねいろ速報  168
ブッダよ寝ておられるのですかみたいな煽り笑う


名前:ねいろ速報  170
>>168
神は何もしねぇのは歴史通り


名前:ねいろ速報  171
ママの倫理観やっぱ魔王だわ


名前:ねいろ速報  172
でもルシファーが気にしてないしな


名前:ねいろ速報  175
>>172
アイツは正直こうなるの分かってたんじゃ


名前:ねいろ速報  174
というか今回あくまで憤怒編だからこのくらいでも所詮前座なんだな


名前:ねいろ速報  176
ママの側近良いやつだなぁ…


名前:ねいろ速報  178
>>176
いいやつっていうか
そもそも人間の環境破壊でキレるならとっくの昔にやっておけって話だしバーバヤガーの攻撃で人間全体にやり返すのは筋違いにもほどがあるから至極まっとうな意見してるだけなんだよな
というか多かれ少なかれ地球上の生物って自分の都合のいいように環境破壊して生きてるんだしなんで人間だけに怒るんだよ…


名前:ねいろ速報  206
>>178
道理をわきまえてるのはいいやつなのでは?


名前:ねいろ速報  227
>>178
酸素出しまくった連中のことどう思ってるんだろうな


名前:ねいろ速報  235
>>227
生物進化の筋道知ってると特に海中の生物は長期的にみると環境破壊も平気で利用して進化しそうな勢いはあるよね


名前:ねいろ速報  177
(あれ…思ったより話のスケールクソデカいぞ今回…)ってなってる
ミハくんも死んだし…


名前:ねいろ速報  181
正直ここまでダイジェストに取り返しつかねえ状況描写は逆に今ここで君が目覚めないとこうなるよ
シミュレーションを魔王の誰かが見せてるやつじゃないかな…なぁ出てきてない怠惰くんよ


名前:ねいろ速報  182
まだマルコがいる
マルコがなんとかしてくれる...!


名前:ねいろ速報  183
なんでマモン様だけ核ぶっぱされてんの


名前:ねいろ速報  184
>>183
わりと世界中に爆撃されてない?


名前:ねいろ速報  188
>>184
最初がアメリカだっただけで核攻撃色んなとこにされてる描写次にあったじゃん!


名前:ねいろ速報  185
ママのお仕置きは日本だとどのくらいまで沈んだんだろう


名前:ねいろ速報  186
最後の頼りはやはりベルくん


名前:ねいろ速報  189
マモン君はこれからもボコされては立ち上がって欲しい


名前:ねいろ速報  190
悪魔なんて倒しても何回でもすぐ復活してきて滅びるのなんて時間の問題だったじゃん


名前:ねいろ速報  192
今んとこ全然予言回避出来てねえな…


名前:ねいろ速報  193
英語版だとちゃんとMAGAって言ってるんだろうか


名前:ねいろ速報  194
なあにあと2日ある


名前:ねいろ速報  195
ベルくんでどうせ止まるけど6日目ルシファー様が地上に顕現して関与する姿が想像できねえ


名前:ねいろ速報  196
ルシファーはこの後の審判の日を見据えてるんじゃなかったっけ
神の粛清に悪魔や人間が耐えられるように


名前:ねいろ速報  201
>>196
一応リサによる虐殺も気にしてはいるのであのタイミングで進化計画実行!したところはあるよ
ただあのタイミングで神が横槍入れてきた時点で神的にはこの虐殺も容認してることになるので…ルシファー様は今へそを曲げてるかもしれない


名前:ねいろ速報  197
カタツムリが見えてるから全部ベルくんの夢なんだけど終わりだ猫の世界


名前:ねいろ速報  198
漫画内もコメント欄も地獄!


名前:ねいろ速報  199
神父くん死んでようやく転が来るかと思ったら死んだまま進んでダメだった
路端の雑魚がでしゃばって死んだだけか…


名前:ねいろ速報  200
>>199
当たり前なんだけど手足取れっぱなしでちょっとフフッてなった


名前:ねいろ速報  203
神あっての信仰なのか信仰あっての神なのかはまだはっきりしてないよなこの世界


名前:ねいろ速報  204
この社会には変革が必要だ!だが変革には犠牲を伴う!


名前:ねいろ速報  205
ルシファーを今でも愛してる博愛度MAXタイプっぽいからなあ父上


名前:ねいろ速報  210
人間より海産物の方がまともという人間至上主義への風刺


名前:ねいろ速報  215
>>210
けどそいつも元は神父くんに
よくも母を泣かせたな!許せん!って八つ当たりしてたし…


名前:ねいろ速報  216
>>215
海産物だって地球に寄生して弱肉強食を繰り返した結果の今だろう


名前:ねいろ速報  212
大統領暗殺!核攻撃!911!
アニメ化できるならやってみろ!


名前:ねいろ速報  213
いきなり北斗の拳レベルになった


名前:ねいろ速報  218
つまりアダムになるのかい神父くん


名前:ねいろ速報  222
使ったやつも作ったやつもママにとっては固有で扱うレベルに値しない雑魚なのが悪い
所詮人間の範疇


名前:ねいろ速報  224
ヨハネの黙示録の内容と違うんだね


名前:ねいろ速報  225
>>224
合わせようとしたけど1日1魔王で描くなら無理だなって妥協したように見える


名前:ねいろ速報  228
核攻撃したんだろ
悪魔が


名前:ねいろ速報  229
ママは今までもイムリ周辺に優しかっただけだから…


名前:ねいろ速報  234
>>229
最初から最後までイムリが祟る漫画だな…


名前:ねいろ速報  230
海以外


名前:ねいろ速報  231
>>230
海のほうが広いからな⋯
流れ弾でベヒモスさんが格下扱いされてるのもたまに見る


名前:ねいろ速報  233
ルシファー編の時は頼れる仲間達だったのに凄いことになったなって…


名前:ねいろ速報  237
しょせんは魔王どもだからな!性根はカスの集まりよ!


名前:ねいろ速報  238
神父くん復活したとして絶望しかない気がするんだがどうするんだこれ…


名前:ねいろ速報  243
>>238
北斗の拳が始まる


名前:ねいろ速報  239
核攻撃されて終末に入ったってことはこれはメガテンか


名前:ねいろ速報  242
一番人に近いというか親しいしなマモン


名前:ねいろ速報  244
これで色欲としては弱いんだ
バリバリ色欲だと思うが


名前:ねいろ速報  245
>>244
暴の割合が強すぎる


名前:ねいろ速報  248
アモンくんデブらせたらヘルシングみたいになりそう


名前:ねいろ速報  249
うーんやっぱり怠惰に全滅していた方が良かったのでは?