名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
酒瓶のラベル偽装みたいな真似までできるのが厄介
名前:ねいろ速報 51
>>3
あれ一般人にも見えてるって事になるけど
初登場時の衆人環視の状況ではスタンド使いの仗助以外には誰にも見えてなかったっていう矛盾
名前:ねいろ速報 4
事前情報無かったら普通に殺されてたのかなりヤバい
名前:ねいろ速報 5
>>4
連絡来た段階で蒸気経由で体内に入っていくところだったからな
名前:ねいろ速報 6
吉良より優先して透視に映るぐらいにつよい
名前:ねいろ速報 54
>>6
それは話の都合だから
それはそれとしてキラークイーンの爆破も効かないだろうなこいつ
名前:ねいろ速報 7
かなり三部の名残を感じる極悪さ
名前:ねいろ速報 8
生き延びてたらラスボス候補になれてたかもしれない
名前:ねいろ速報 9
酒のラベルを再現したのはどうやったんだアレ…
名前:ねいろ速報 112
>>9
内側からラベルを水で再現した
名前:ねいろ速報 10
2人は絶対仲良くないけどンドゥールと戦ったらどっちが勝つの
名前:ねいろ速報 12
>>10
ステだと大差ないけど描写を見るとスピードとパワーはゲブ神が上だからンドゥールかなあ
名前:ねいろ速報 13
>>12
場所によるけどヨーイドンなら破壊力も機動性も下のアクアネックレスに勝ち目ないと思う
名前:ねいろ速報 55
>>13
先に本体に攻撃した方
名前:ねいろ速報 11
やかんで蒸発させて水蒸気化しても本体にはダメージないあたりゲプ神より自由度は上っぽい
名前:ねいろ速報 14
アクアネックレスはゴム手袋で捕獲されてたけどゲブ神は破れそうな雰囲気あるよね
名前:ねいろ速報 15
音で探知するンドゥールは都市向きじゃない気はする
名前:ねいろ速報 16
水を爪にして切り裂けるゲブ神じゃゴム手拘束は無理だろな
名前:ねいろ速報 18
思ったより悪いやつだよねコイツ
名前:ねいろ速報 45
>>18
普通に死刑囚だし…
名前:ねいろ速報 19
死刑囚レベルの犯罪者だから岩にされてもまあって感じだがエニグマはちょっとかわいそう
名前:ねいろ速報 22
>>19
仗助の母親に手ぇ出すのが悪い
名前:ねいろ速報 30
>>22
最低スよ…ジョセフ
名前:ねいろ速報 32
>>30
それはそう
名前:ねいろ速報 52
>>22
タクシーのくだり見てるとそんな気も失せてくる
名前:ねいろ速報 20
まあ破壊力低い代わりに汎用性グンバツだし
擬態や気体化で体内に入ればもう後は破壊力なんてAだろうがEだろうが変わらんよ
名前:ねいろ速報 21
こいつのスタンドの応用性は三部並み
名前:ねいろ速報 23
ゲブ神って遠距離操作タイプなのにパワーあって水の全くない場所且つ砂漠でもなんの問題もなく戦えるあたりもう水とは違う何かだろ
コイツは雨でパワーアップしてるけどゴム手袋すら破れないからよくわからん
名前:ねいろ速報 26
>>23
ゲブはむしろ物質と同化してるからあのパワーとスピードと射程範囲じゃないかな
ストレングスと同じ
名前:ねいろ速報 24
エニグマはあの性能と性格で余罪なしはウソだろうしな…
名前:ねいろ速報 25
ゲブ神は液状のスタンドってだけで別に水ではないんじゃない?
名前:ねいろ速報 27
ゲブ神は承太郎相手に真正面からやり合って帽子落としてるからちょっと強すぎる気がする
名前:ねいろ速報 29
承太郎が言う通り仗助は優しいからアンジェロの事も殺さなかった
名前:ねいろ速報 33
>>29
だがちょっぴり生きている
名前:ねいろ速報 31
ゴム手袋はよく突っ込まれるがクレイジーDで直し続けてたってことかもしれない
名前:ねいろ速報 35
仗助の初陣だから仕方ないけど承太郎が全然役に立ってない
名前:ねいろ速報 36
>>35
水が狡猾に襲ってくるってピンチかっこいい表現したし
名前:ねいろ速報 37
精神性で言えばアンジェロは相手を殺せる以上の力は要らないが狡猾さを叶える為の自由度は必要だからパワーは低いが変形が自在なんだろう
名前:ねいろ速報 38
殺人鬼居すぎだろこの町…
名前:ねいろ速報 41
死刑囚が石に変えられてしまうのは理解できるがエニグマは少々哀れだ
名前:ねいろ速報 42
そういやゲブ神って一般人にも見えてるぽいよね
名前:ねいろ速報 43
ハイプリエステスより間違いなく弱いんだけど何日でも執念深く待ってチャンスを待つアンジェロの性格も相まってすげえ怖いスタンドだ
名前:ねいろ速報 44
言われてみればなんでこいつスタンド蒸発させて無傷なんだ…
名前:ねいろ速報 47
同じ殺人に何の躊躇もない犯罪者同士だけど吉良とアンジェロの相性死ぬほど悪そう
名前:ねいろ速報 70
>>47
多分知能指数はアンジェロの方が高い
名前:ねいろ速報 49
最序盤に出てきていいタイプじゃないくらい本人もスタンドも邪悪

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報 72
>>49
仗助は特定のボスを倒しに旅に出るとかじゃないやつなので
戦いのスタンスをハッキリさせるにはこんぐらいのやつが必要ではあった
名前:ねいろ速報 50
あそこ94年当時の平均の5倍くらい行方不明になるからな
人口58000人しか居ないのに月に15~20人消えてる
名前:ねいろ速報 53
最初の敵が人の目とか気にせず派手に動く殺人鬼でラスボスがトラブル避けるためコソコソ殺してる殺人鬼なのいいよね
名前:ねいろ速報 56
群体にはなれなそうなのが弱点かな
名前:ねいろ速報 59
ジョセフの念写的には吉良よりこっちの方が悪意撒き散らしてるんだよな
名前:ねいろ速報 61
家族に手を出して怒らせたことが悪い
名前:ねいろ速報 66
>>61
家族を殺された億安はどうなるんですか
名前:ねいろ速報 62
杜王町はゴッサムみたいなもんだから
名前:ねいろ速報 63
人格もスタンドもキラークイーンより凶悪だからハミパに優先されたのも当然
名前:ねいろ速報 64
ゲブのスタンドは液体状であって水そのものではないのでは?
名前:ねいろ速報 65
確実に一人殺してる上に億泰にとっては復讐相手でもある音石は軽~い罰(窃盗とかの罪で普通に収監)で済ませたのにな
名前:ねいろ速報 75
>>65
元はと言えば兄貴が蒔いた種だし億泰も強くは言えないだろう…
名前:ねいろ速報 68
こいつ
先に本体に攻撃した方
名前:ねいろ速報 69
クズ兄貴が死んだのは自業自得だし億泰もそれで納得してるから…
名前:ねいろ速報 71
序盤に倒した大ボス
名前:ねいろ速報 74
爺ちゃん殺されても相手を殺さない仗助は主人公の鑑
名前:ねいろ速報 85
>>74
死ぬより酷い目に遭ってるけどな
ていうか、生きてるからスタンド自体は使えてしまうのでは
名前:ねいろ速報 76
エニグマの奴は明らかにやり過ぎだわな
名前:ねいろ速報 77
あいつはこの物語の中で最も卑劣な人物の一人でキラと肩を並べるほどだ!
名前:ねいろ速報 78
あのエニグマってやつ…あのクズ兄貴の死はエニグマの自業自得だし億泰もそれを認めたからちょっと強すぎるんじゃないかな
名前:ねいろ速報 79
こんなやつに爺ちゃん殺されたのほんとやるせない
名前:ねいろ速報 80
杜王町はゴッサムシティみたいな感じだ
名前:ねいろ速報 81
軽い罰って言うけどレッチリ再起不能っぽいし
いや充電したら治るかもしれないけども
名前:ねいろ速報 83
そういえばこの男はどうやって自分のスタンドを蒸発させて無傷でいられたんだろう…?
名前:ねいろ速報 84
ハイプリエステスより間違いなく弱いんだけど何日でも執念深く待ってチャンスを待つアンジェロの性格も相まってすげえ怖いスタンドだ
名前:ねいろ速報 90
ンドゥールは狙撃特化型みたいな物だし
名前:ねいろ速報 91
エレメント系だいたい強い
名前:ねいろ速報 92
ステだと大差ないけど描写を見るとスピードとパワーはゲブ神が上だからンドゥールかなあ
場所によるけど
名前:ねいろ速報 93
至近距離の一騎打ちでスタプラと紙一重の勝負出来たゲブ神の攻撃スピードは
相当上位だと思う
名前:ねいろ速報 94
承太郎が言ったように仗助は優しいからアンジェロも殺さなかったんだ
名前:ねいろ速報 96
>>94
生き地獄なのでは
名前:ねいろ速報 95
ンドゥールはまず射程距離が凄い
アクアネックレスって射程距離どうだったっけ
名前:ねいろ速報 101
>>95
家の前の木に登って双眼鏡で様子を見ながら襲撃してるので2,30m位ってとこじゃない?
名前:ねいろ速報 97
アギ…
名前:ねいろ速報 98
生きている以上スタンドは使えるはずだよね?
名前:ねいろ速報 104
>>98
使えてたら暴れてると思うけどそういう描写無いし多分使えないんじゃないだろうか
半分岩になってるだろうし
名前:ねいろ速報 105
>>104
使えるから子供を人質し取ったよ
スタンドを動かせないくらいグレートに岩にされたよ
名前:ねいろ速報 99
初手でダメだされただけで長期的な目で見たら絶対吉良どころじゃない被害出しそうな奴だからな…逆にちょうどそこの波風立たない位のラインで行動できるのが吉良の怖いところではあるが…
名前:ねいろ速報 100
水を爪のように使って物を切断できるゲブはおそらくゴム手袋では拘束できないだろう
名前:ねいろ速報 102
エニグマは普通に殺人しようとしてたから何の同情も無いや
名前:ねいろ速報 103
正しく遠距離型って感じだ
名前:ねいろ速報 107
今度の主人公のスタンドは回復タイプなの?うーん…
となってたところでテクニカルな使い方しまくって面白いじゃん!なったからアンジェロ戦はかなり好き
名前:ねいろ速報 109
4部って条件付き最強みたいな奴多い
名前:ねいろ速報 113
こんなやつに爺ちゃん殺されたのほんとやるせない
杜王町はゴッサムシティみたいな感じだ
名前:ねいろ速報 114
あいつはこの物語の中で最も卑劣な人物の一人でキラと肩を並べるほどだ!
あのエニグマってやつ…
名前:ねいろ速報 116
スレ画はスタンドを悪用しすぎ
半分犯罪でしょ
名前:ねいろ速報 118
先に本体に攻撃した方
群体にはなれなそうなのが弱点かな
名前:ねいろ速報 119
あいつらも本来ならやべーんだよ!
なんか一行の運命力強すぎてコントになった…
名前:ねいろ速報 120
正直言っあいつはキラよりも危険だと思う
しかしあれほどの知能を持つ犯罪者がコンビニ強盗をして包囲されるというのはあまり賢明な行動とは言えない
名前:ねいろ速報 121
入り込んだ人間操ったり水の色を変えて酒に化けたりで器用なやつだよ

コメント
コメント一覧 (14)
anigei
が
しました
(たまに殺人をしながら)こっそり平穏な暮らしをしたい吉良と、ゲスな目的のために派手に皆殺しにしていくアンジェロとで比べるとアンジェロの方が危険性は上だから……。
anigei
が
しました
ゲブ神も水という物質化してるスタンド。非スタンド使いのスピードワゴン財団ヘリパイロットも「水が襲ってくる」とゲブ神を認識できている。こちらは捕獲封印および破壊可能。マジ赤の炎だけでなく、チャリオッツの斬撃やスタプラの打撃をわざわざ躱す必要があったため、ンドゥールのコントロール外の形に変形させられてしまうと水型のスタンドがダメージを負う可能性が高い
anigei
が
しました
吉良よりもよほど殺人鬼
anigei
が
しました
おお凄い!ってなるけど
今になって思えば、アクアネックレスがゴム手袋を破れないのはおかしい
anigei
が
しました
お前ゴム手袋が脳みそや鼓膜と同じ強度だと思ってんの?
anigei
が
しました
anigei
が
しました
しばらく来ない方がいいな
anigei
が
しました
スタンドヴィジョンが小さすぎて幼児並のパワーしかないんだろう
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする