名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 5
>>2
村から旅立つとこでいいだろ
名前:ねいろ速報 6
>>2
アルコス倒す所まででよくね?
名前:ねいろ速報 3
ほぼ内定してる気がする
名前:ねいろ速報 4
アニオリ展開で予言者ちゃん殺そうぜ
名前:ねいろ速報 8
スレ画にしといてなんだが1クールだとルーカス登場まで行く気がしない
名前:ねいろ速報 9
かと言って2クールだとたぶんもっと困るぞ
名前:ねいろ速報 10
お願いだから超クオリティで作ってくれ
名前:ねいろ速報 11
>>10
多脚の狼とかすげえクオリティで見たい
名前:ねいろ速報 12
作中の2大人気キャラのルーカスとラクリマが両方出ないことになりそうなんだが…いいんかこれ
名前:ねいろ速報 18
>>12
ユリアンディアナアンヴァルで上等だろ…
名前:ねいろ速報 13
もう1クールじゃなくて2クールになるやろ
名前:ねいろ速報 14
ラクリマだけは見たいんだが
名前:ねいろ速報 15
水マン倒すところで終わるのぉ!?
名前:ねいろ速報 16
まず1話のタコ作画で作画班が死ぬ
次に森の化け物のところで死ぬ
最後にアルコスの水作画で死ぬ
名前:ねいろ速報 17
むしろいきなり映画にしてほしい
名前:ねいろ速報 19
1クール目はヒロインが実質居ないからきついかもな
名前:ねいろ速報 20
初手妊婦の割腹がTV放映できるか
名前:ねいろ速報 121
>>20
コレ実際OKなの?
名前:ねいろ速報 21
母の愛の物語として宣伝しよう
名前:ねいろ速報 22
>>21
嘘は一切ないから困る…
名前:ねいろ速報 23
スレ画のアニメ企画動いてなかったらジャンプラ編集全員幼稚園生だよ
名前:ねいろ速報 24
>>23
幼稚園WARSアニメ化おめでとうございます
名前:ねいろ速報 25
事情通の内部関係者の作者知り合いのA氏から聞いた話だけど
来年アニメ化だよ
名前:ねいろ速報 27
アニオリでアンヴァルとの親密度を更に上げてダメージを増加させてほしい
名前:ねいろ速報 28
まあ聞いてけ
名前:ねいろ速報 33
>>28
かわいいね
泥にんgy
名前:ねいろ速報 36
>>33
泥人形でももう新しい一人の人間でもあるから…
メイドちゃんの策に期待
名前:ねいろ速報 30
あらすじ:アンヴァルが不死身
名前:ねいろ速報 31
アンヴァルで巨女巨女うるさいのがまた寄ってくるから…
名前:ねいろ速報 32
怪物たちの作画がエグイコストになりそう
名前:ねいろ速報 34
ルーカスの槍のとこまではやってくれ
最終回は汚染された王都くらいまでで
名前:ねいろ速報 39
>>34
最低18話は必要な気がする…
名前:ねいろ速報 35
アルトゥス戦始まってからがだいぶ長いんだよな
2クールオーバーするだろってくらい長い
名前:ねいろ速報 37
戦闘は映像にしたら割と一瞬だと思う
名前:ねいろ速報 50
>>37
そうそう
むしろ変に助長にせず原作で2pくらい使ってるのを1秒で描くくらいの高速戦闘が見たい
名前:ねいろ速報 38
アニメ最後の締めがあいつ泥人形だよで切る可能性もある
名前:ねいろ速報 40
とりあえず死なない隊長で15話ぐらい盛って2クール行こう
名前:ねいろ速報 41
アニオリでルーカスと親しくなるイベントいれろ
名前:ねいろ速報 42
やるか…初回2時間…
名前:ねいろ速報 44
アンヴァルの西部戦役での活躍シーンとかちらっと入れて欲しくある
名前:ねいろ速報 45
序盤がね…
名前:ねいろ速報 48
>>45
🐙何が不満だと言うのか
名前:ねいろ速報 46
水マンがラスボスだと初見にとっての王国の戦力の平均値がすごいことになってしまう
名前:ねいろ速報 49
王国思ったより盤石じゃなさそうだから予言者ちゃんが戦力減らしまくってるのは大分やらかしな気がしてきた
名前:ねいろ速報 51
海外人気が高い作品だから外国資本いれて作画クオリティ上げろ
名前:ねいろ速報 55
>>51
了解!ネトフリ限定!!
名前:ねいろ速報 87
>>55
エッジランナーズぐらい超クオリティなら許す!
名前:ねいろ速報 52
あのイカれた辺境伯の手下で大丈夫か
名前:ねいろ速報 53
1話は船上2話で村に受け入れられて3話で森の話
4話で森の戦闘5話で浜辺での暮らしと預言者への導線6話で預言者が村に来て7話でユリアンとアンヴァルの話
8話で兵からの逃亡9話で水マン登場10話でアンヴァル死亡
11〜12話で水マン戦やってエピローグ…?
駆け足になりそう…か?
名前:ねいろ速報 54
やるかやらないかなら絶対やるよねアニメ
名前:ねいろ速報 56
これとサンキューピッチは絶対アニメ化するだろ
名前:ねいろ速報 57
どうせならあり得ないくらいのクオリティだけどディズニープラス限定でやって欲しい
名前:ねいろ速報 62
>>57
なぜ…?
名前:ねいろ速報 58
アニメでグリグリ動かすために崩すのがあまり苦にならないタイプの作風に見えるから
そこも期待してる
名前:ねいろ速報 59
最近連載がちょっとまばらになりがちなのはその辺の兼ね合いもあんのかなと思いつつ
アニメに起こしたら割と内容はスピーディに進んじゃうだろうからどこを区切りにするんだろうとか考えたりしてる
名前:ねいろ速報 66
>>59
海外でサイン会したりしてるからじゃなかったっけ?
名前:ねいろ速報 60
1話で20分くらいかけて100人との日常絆パート描写してくれてもいいよ
名前:ねいろ速報 61
村からの旅立ちで締めて二期でいきなり5年後…から始まったら初見はめっちゃ驚くだろうな
名前:ねいろ速報 63
昔のアニメみたいに2クールで無理やり完結させるとしたらどんな感じになるだろうか
名前:ねいろ速報 65
>>63
預言者ちゃんの次回のやらかしにご期待くださいエンド
名前:ねいろ速報 64
ルーカス死ぬほど好きなんだがアニメで見れるかは…
名前:ねいろ速報 67
>>64
ルーカスとラクリマで更にエンジンかかるからそこまで見たい…
2期まで確約された状態でアニメ化されねぇかな…
名前:ねいろ速報 68
劇場アニメとかネトフリとかで1クールに縛られない形式とか……
名前:ねいろ速報 69
水マンラスボスに収めようとすると第8話〜第10話が全部「なんかアンヴァルがマジで死なない」になって絶対に面白いからだめ
名前:ねいろ速報 70
意味わからんがこの半年で少なくとも2回海外出張してるからな作者
1回は日本エキスポでもう一回は取材だったか?
名前:ねいろ速報 71
尺はアルコスで調整できるんじゃない?ただそうするとラクリマとスレ画が出ないしそこからの区切りが長い
名前:ねいろ速報 72
ネトフリでアニメ化かあ
名前:ねいろ速報 73
作者好きなキャラだしアルコスとメイドのラブコメをアニオリで追加しとけ
そこが好きなファンを首ちょんぱで阿鼻叫喚にしたれ
名前:ねいろ速報 74
二期で成長後までやるなら泥魔女までやることになるだろうけど逃げて終わりだからちょっと〆にするには弱さを感じる
名前:ねいろ速報 75
むしろ序盤はアンヴァルだけで読み続けてた俺
名前:ねいろ速報 76
アンヴァルはなんか並の能力者程度なら勝てそうくらいには強い人だったっぽいので…
名前:ねいろ速報 89
>>76
並どころか隣国の将軍倒してるヤバい人だからな…隊長は…
名前:ねいろ速報 78
アルコス戦で面白さが跳ね上がるがそこまで視聴者がついてくるか…
名前:ねいろ速報 90
>>78
個人的には森の神のとこも嫌いじゃないんだけどあの後出てこないからな
名前:ねいろ速報 80
頑丈さで言うなら森の番人との戦いですでにいくらでも見せつけてくるからなアンヴァル
おい…なんでただの村人もそんなに硬い…?
名前:ねいろ速報 81
今思うと森の番人は天弓クラスほどは無いけど野良異能者たちじゃ手も足も出ないくらい強そう
名前:ねいろ速報 83
その前にキャラ人気投票してくれ
名前:ねいろ速報 84
作画崩壊してもアンヴァルならまぁええやろ…
名前:ねいろ速報 85
アニオリで水マンとの死闘中に寿命削って槍で援護してくれるルーカス!
名前:ねいろ速報 86
一気に読むと気にならないけど長えよってなるタイミングが度々挟まる
名前:ねいろ速報 93
>>86
刺客は地味に長くてアルトゥス周りは結構長い
隔週だった時がそこそこあったからかもだけど
名前:ねいろ速報 88
アンヴァルの戦闘を短縮するとアンヴァル蘇生させた時になんでこのキャラを…?ってなるかもだしな
名前:ねいろ速報 91
この世界だと森も明確に神の領域だもんなぁ
なるべく浅瀬で活動はするだろうけどこの世界の狩人たちってあの親子に限らずすごい経験してそうだよね
名前:ねいろ速報 94
>>91
漫画内で確か言われてたけど人間の住める領域が狭いっぽいからねあの世界
名前:ねいろ速報 92
アンヴァルの硬さを盛りに盛るほどそれを一方的に蹂躙する水マンの格も上がる
名前:ねいろ速報 95
海どころかちょっと森に入るだけであんな化け物がいる世界ですよって意味では重要だな
皆で連携して倒すところも
名前:ねいろ速報 97
ルーカスもラクリマも出ない1期はヒットするかねえ
名前:ねいろ速報 98
オリジナル水の人が序盤で死んだ作中最強格ていう
名前:ねいろ速報 99
描写盛るなら森の怪物たちじゃね?
名前:ねいろ速報 100
ジャンプラ上位人気だから割と時間の問題ではあると思う
名前:ねいろ速報 108
>>100
MAD「そうかな…」
名前:ねいろ速報 101
今思うとユリアンズタズタに出血させまくった森のやつら攻撃力たけぇ
名前:ねいろ速報 102
序盤丁寧にやらなかったら世にありふれたバトル漫画寄りになるじゃん
名前:ねいろ速報 113
>>102
アルコス戦を越えると結構長期間ただの異世界バトルものになるから序盤丁寧にやる意味があんまないんだよな
名前:ねいろ速報 103
今から見ると海の息子と夜の心臓が揃って森の領域に踏み込んでるの刺激しすぎだろ
名前:ねいろ速報 104
もっとモンスターバトル発生するのかと思ってた
名前:ねいろ速報 106
番人倒した後の撤退戦とかは盛れると思う
名前:ねいろ速報 107
ルーカス達は確かに好きだが居ない時でも楽しかったから読んでたのだが
名前:ねいろ速報 115
>>107
村時代も好きだ
離れることになってだいぶ寂しかった思い出だ
名前:ねいろ速報 111
>ジャンプラ上位人気だから割と時間の問題ではあると思う
>エクソシスト「そうかな…」
名前:ねいろ速報 112
アンヴァル死んだ時あんまり悲しくなかったから日常もうちょっと盛ってほしい
名前:ねいろ速報 114
アニメ化はするだろうけど跳ねる気はあんましないな…
名前:ねいろ速報 120
>>114
ジャンプラは露悪だったり王道外れてたりするからね
名前:ねいろ速報 116
おまけマンガのディアナに自分の名前を呼ばせようとするアンヴァルの描写も差し込んで行こう
名前:ねいろ速報 118
ミニコーナーはギヨームのグルメとかメイドちゃんの純愛で
名前:ねいろ速報 119
一話はだいぶん引き込まれる話だったと思う
名前:ねいろ速報 122
設定開示とバトルとストーリー展開を同時にやれない漫画だからアニメ化でそのあたり再構成されたら跳ねそうではあるけど
名前:ねいろ速報 123
映さなければセーフ
名前:ねいろ速報 124
MADもケントゥリアも今面白いけど序盤にタメ期間があるからそこがネック
名前:ねいろ速報 126
ジャンプラだと銭湯のやつはそのうちしてほしい
名前:ねいろ速報 127
こっちは割と最初から面白いけどMADは序盤変な味の期間が長すぎる…
名前:ねいろ速報 134
>>127
アニメだと割とあっさり目にいかんか…?
あとは次回予告後のおまけアニメで筋肉の相談編やれば盛り上がるところまでなんとか
名前:ねいろ速報 148
>>127
アニオリで序盤に番外編みたいなの盛るか…
名前:ねいろ速報 128
MADもジョン虐めをどこまで短縮出来るかがな…
名前:ねいろ速報 129
どう考えても裏切るだろこいつ
どう考えても王を殺すための手駒にしてくるだろこいつ
何でこいつ常に自分が最初に犠牲になる想定で動くんだよ…
名前:ねいろ速報 130
漫画のタッチで世界観も物語も成り立ってる様に感じてアニメはなあ
名前:ねいろ速報 133
>>130
バキバキに描き込んでるの序盤までだからアニメに向いてない絵柄とは思わない
名前:ねいろ速報 131
これとMADとサンキューピッチどれが最初にアニメ化するか
名前:ねいろ速報 132
何だかんだ王も王で滅茶苦茶頑張っててあんま裏も無いから誰を1番に憎めばいいんだ…みたいな気持ちになる
名前:ねいろ速報 141
>>132
そうかな…
名前:ねいろ速報 135
バキバキに描きこむ必要のあるモンスターを序盤以降ほぼ出してないからな…
名前:ねいろ速報 136
人の死を丁寧丁寧に描く作風だからスピード感や衝撃的な展開とは縁遠くてアニメでバズるタイプではないよね
俺は好きだけど
名前:ねいろ速報 137
尺稼ぎにルーカスの傭兵生活を追加してくれ
名前:ねいろ速報 138
ここ最近はバキバキのダークファンタジー書き込みが帰ってきて嬉しいよ
名前:ねいろ速報 139
まあアニメ化してみんな一緒に苦しんでくれるのならいいかなって…
名前:ねいろ速報 140
MADは映像になれば短くなるでしょダラダラ文字で説明するタイプじゃないし
名前:ねいろ速報 143
対人ばっかなのは凡庸なバトル漫画になっちゃうからな
ダークファンタジーで特色だしてくれ
名前:ねいろ速報 144
人物作画に滅茶苦茶癖あるからアニメで小綺麗になるのもなんだかなという気がする
名前:ねいろ速報 145
>>144
横顔の作画崩壊してるのが治るだけでもマシにはなる
名前:ねいろ速報 147
>>144
令和じゃなかったらアニメ版のキャラデザがまるで別人になってるタイプ
名前:ねいろ速報 146
問題はただでさえ休載が増加してるのにアニメ化で駆り出されて更に休載増えること
名前:ねいろ速報 149
キャラデザ段階でアニメーターのクセ出まくってるみたいなのは本当に減ったなあ
名前:ねいろ速報 150
>>149
原作が人気あるからアニメ化するのに原作の絵を変えるのは大博打だってみんな気がついた
名前:ねいろ速報 151
追手を暗闇で待ち伏せするユリアンがアニメで見たい
名前:ねいろ速報 152
ケントゥリアの面白さの4割くらいは読者の疑問や考察が次の週には解決する気持ちよさにあると思ってるから
アニメだと淡々とした話に感じてしまいそうな気がする
名前:ねいろ速報 153
水マン戦はアニメ映えするだろうな…
名前:ねいろ速報 154
>>153
水滴の作画めちゃ綺麗にしてほしい
名前:ねいろ速報 155
魔女を討伐しに北?に行く件を密かに楽しみにしている
エルストリの無事はともかく旧王都みたいにどんなダークファンタジーな惨状になってるかが気になる
なんやかんやでユリアンたちも行くのか別視点なのか
名前:ねいろ速報 156
2クールないと襲撃編は到達しない
名前:ねいろ速報 158
3dアニメでも映えると思う
名前:ねいろ速報 159
贅沢言わないから進撃くらいのクオリティで頼む
名前:ねいろ速報 160
アニメ化するならむしろ盛って1クール水マンでおわるのじゃねえの
名前:ねいろ速報 161
ルーカスで女性人気持ってけそうなんだがルーカス出るの遅いからな
名前:ねいろ速報 162
2クールあったらアルトゥス戦まで行けるだろうけどそこでほぼ原作ストック使い切るからまだ貯める必要ありそう

コメント
コメント一覧 (6)
anigei
が
しました
1話から面白いだろこの漫画
むしろ展開で言えばルーカス加入後の方がだらだらぐたついて不満だったぐらいだ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
連続2クールか分割2クールしてほしいね
anigei
が
しました
anigei
が
しました
3Dなら余程美しい仕上がりになるに違いない。
よって「アニメ化」に賛成する。
anigei
が
しました
コメントする