名前:ねいろ速報
正直十刃よりバトル面白い連中だったと思う

【BLEACH】久保帯人 集英社
名前:ねいろ速報 2
>正直十刃よりバトル面白い連中だったと思う
──違いますか?
名前:ねいろ速報 4
正直クソ面白かったから否定できない
名前:ねいろ速報 5
十刃が割とバトルとして見た時に手放しに褒めれるやつが少ない
違い〼か?
名前:ねいろ速報 9
>>5
グリムジョーもノイトラも藍染様万歳!も好きだけど…
名前:ねいろ速報 6
この辺は割と単純な喧嘩寄りのバトルだからな…
名前:ねいろ速報 7
味方が修行した成果を真っ当に発揮できた試合は面白い
名前:ねいろ速報 8
>>7
そうだろ茶渡泰虎?
名前:ねいろ速報 10
俺はノイトラは嫌いだな…
名前:ねいろ速報 11
仲間たちといい感じの力量差
名前:ねいろ速報 12
グリムジョーとゾマリは普通だっただろ
名前:ねいろ速報 13
エルニーニョ現象のニーニョって坊やなの?
名前:ねいろ速報 15
>>13
そうだよ
あとエルは滅却師完聖体の名前の末尾につくエルと同じだよ
名前:ねいろ速報 18
>>13
神の子って意味だからなエルニーニョ
名前:ねいろ速報 14
あの拳銃みたいな武器の人好きだった
名前:ねいろ速報 16
ノイトラは強みが硬さだけであんま面白みがないのが…
名前:ねいろ速報 22
>>16
ノイトラはキャラクターとしてはめちゃくちゃおもしろいキャラしてるのにバトルはおもしろくないんだよな
それでも結末は好きだけど
名前:ねいろ速報 19
面白い
バラガン ルルー
面白い寄り
アーロニーロ ウルキオラ グリムジョー
微妙
ハリベル スターク
クソ
ザエルアポロ ノイトラ
無
ヤミー
名前:ねいろ速報 32
>>19
結構流し読みしてたはずなのに名前だけで思い出せるのすごいよな…個性がある
名前:ねいろ速報 35
>>19
ゾマリのこと苗字で呼ぶやつ初めてみた
名前:ねいろ速報 41
>>19
剣ちゃんのレス
名前:ねいろ速報 20
ゾマリはアランカル大百科のイメージが染み付いてしまってる
名前:ねいろ速報 21
バラガン戦はバラガンのデザインもいいしハッチの戦い方と振る舞いもいかしてるしバラガンの最後の矜持もいい
名前:ねいろ速報 23
ルルーって誰だよと思ったらゾマリのことだった
名前:ねいろ速報 24
十刃の戦闘で覚えてるの妊娠マンVSマユリ様くらいしかない
名前:ねいろ速報 27
スタークは誰よりも速い上に誰よりも射程があって誰よりも弾数がある上に誰よりも火力があるから普通にやれば相手が死ぬまでずっと高速で引き撃ちしてればいいし
なんかもうやる気無くして立ち止まって喋ってるとこを刺すくらいしか勝ち筋がない
名前:ねいろ速報 58
>>27
わかりやすく一護の上位互換みたいな性能してる
名前:ねいろ速報 63
>>58
霊圧とかの才能は一護以上あってもおかしくなかったよな…
名前:ねいろ速報 28
>十刃の戦闘で覚えてるの妊娠マンVSマユリ様くらいしかない
>仲間たちといい感じの力量差
名前:ねいろ速報 30
日番谷隊長…
ただ君の卍解を案ずる…
名前:ねいろ速報 33
ヤミーは盤面ひっくり返しちゃうやつらを舞台の裾に押し留めておく役割だからな
名前:ねいろ速報 34
ヤミー実は戦闘シーンそこそこ有るぞ
名前:ねいろ速報 36
スペイン語でも性格の甘さをチョコなんかの甘さで表現するんだ…ってなった
名前:ねいろ速報 38
チャドの相手の人
まさかあれでチャドの活躍終わりとは思わなかった
名前:ねいろ速報 39
グリムジョーは良かったよ
というかチャンイチがいい感じに実力拮抗してるバトルできたのグリムジョーが最後だよな…?
名前:ねいろ速報 45
>>39
ハァイ!最終章序盤の私との戦闘もかなりいい感じでしたねェ!
まあ詰めが甘くて閉じ込められる煮え切らない決着なんだけど
名前:ねいろ速報 40
十刃の話でルピが出てこないの気になるよね
名前:ねいろ速報 43
絵が滅茶苦茶上手くて天下取れるくらいずば抜けたセンスしてるから少年達をメロメロにしただけで
戦闘シーンの組み立てというか作劇はずっとあんまり上手じゃないよね
名前:ねいろ速報 46
>>43
ドラマ性とキャラの掘り下げとシチュエーション優先な所ある
ただ格好良い戦闘シーン事態は結構あるからブレ幅が凄い
名前:ねいろ速報 47
ギャグはめちゃくちゃうまいと思う
カラブリはあと2、3冊だしてもよかった
名前:ねいろ速報 48
ギャグはかなり理詰めで書いてる感じする
名前:ねいろ速報 51
ノイトラ硬さが売りだから塩なんだよな…
名前:ねいろ速報 52
素直に主人公が活躍できてた時期かな
名前:ねいろ速報 53
いいよねゾンビパウダー
名前:ねいろ速報 66
>>53
荒削りだけどいいかどうかで言えばいい…
マジ好き
単行本収録のBAD SHIELD UNITEDも今でも連載化してほしいぐらい好き
名前:ねいろ速報 54
もしかしてチャン一がスカッと勝ってよっしゃ帰ろう!ってなる戦闘って序盤の代行編くらいしかない…?
名前:ねいろ速報 55
やっぱザエルアポロが特異点だと思う
名前:ねいろ速報 56
やっぱやめたみたいなことばっかするザエルアポロって痴呆かなんかかよ
名前:ねいろ速報 57
ギャグはガキにも分かるやつとある程度年取ってから分かるやつのバランスが凄くいいよな
ガキの頃はルキアの変に特徴を捉えてる下手な絵で笑えたし年取るとモラトリアムだなで笑える
名前:ねいろ速報 62
破面編でもそろそろ最終局面ってあたりで
なんか副隊長のソロバトルが挟まるあたりは読んでてズッコケたよ
名前:ねいろ速報 65
>>62
でもあの辺のバトル大体面白いよ
名前:ねいろ速報 67
>>62
あそこ展開としては微妙だけどバトルだけ見ると後半の十刃戦よりまともなのがノイズ
名前:ねいろ速報 69
>>62
正直さっさと隊長格が動いて雑魚倒した方が良かったろってなる
名前:ねいろ速報 64
腕が増えたとか両手で構えた方が強いとか頭痛が痛くなりそうな描写ばっかなのがキツいわノイトラ戦
名前:ねいろ速報 68
ここら辺はちゃんと勝つべき時に勝ってるから気持ち良いんだよね
マジでザエルアポロから冗長で終わり方がさっぱりしない変なバトル増える
名前:ねいろ速報 70
アーロニーロ戦そんな良かったか…?
名前:ねいろ速報 73
>>70
この作品の根幹テーマの心の話するから評価高いのはわからんでもない
名前:ねいろ速報 74
>>70
短く終わる分まだマシって下駄があるのは否めない
名前:ねいろ速報 72
ノイトラ戦もザエルアポロ戦も流れとしてはクソなんだけどオチ自体は結構好きなんだよな
剣道もあそこまでシンプルな答えでゴリ押しされたら飲み込める
名前:ねいろ速報 75
フルブリング編は連載中どこに着地するの…?ってずーっと謎だったのが辛かったな
名前:ねいろ速報 77
バトルとしてはアーロニーロが無駄に近づいて頭貫かれて負ける変なバトルだけど海燕殿とのドラマ部分は結構いいからな
名前:ねいろ速報 78
アーロニーロ戦自体は好きだけど死に方はとんでもなくダサいと思う
名前:ねいろ速報 79
ノイトラそんなだるかったっけ…?
名前:ねいろ速報 81
藍染倒して終わりなら最後の方ちょっとダレたけどトータル名作だったねと思えるんだよな
それ以降もシーン単位なら好きなとこもあるけどさ
名前:ねいろ速報 95
>>81
藍染撃破後にルッキャさんと別れるところまでの一連の流れが綺麗すぎる
いや未回収の伏線とか色々残るんだけどさ
名前:ねいろ速報 110
>>81
一護が力を失って終わるのが1巻ポエムの 我らは姿なきが故にそれを畏れ と最終巻ポエムの 我らは姿なくとも歩みは止めず にマッチするんだよな
姿なき物を畏れても歩みは止めないっていうのは勇気にも繋がるし
名前:ねいろ速報 85
アーローニーロ戦は正直戦闘そのものより浮竹クソの方が勝つと思う
名前:ねいろ速報 88
いくら実質本物だよって言われても
解像度が低い偽物でしかないのもちょっとよくないと思う
名前:ねいろ速報 89
ザエルアポロはあいつノリが良くてわりと会話面白いし決着は最高だったと思うよ
ただ如何せん長い
名前:ねいろ速報 90
ドルドーニアレッサンドロフォッカチオみたいな名前だった気がする
名前:ねいろ速報 91
ドンパニーニいいよね…
名前:ねいろ速報 92
ザエルアポロ自体は結構いいキャラしてんだけど
長い長すぎる
名前:ねいろ速報 93
ところでゾマリスルーされてない?
名前:ねいろ速報 103
>>93
ゾマリルルーみたいに言うな
名前:ねいろ速報 94
ノイトラザエルアポロ相手の時のネルとネルの仲間の活躍丸々無くても展開にはそんな影響ないからな…
名前:ねいろ速報 96
1年延々とやってたのはかなりよくないよザエルアポロ
名前:ねいろ速報 97
チルッチ・サンダーウィッチとか破面のネーミングセンス一番キレてる
名前:ねいろ速報 99
チャド編っていうノイズが有るけどフルブリング編の話好きなんだけど文句結構言われる…
名前:ねいろ速報 101
グリムジョーといい感じに決着ついて次はウルキオラ!ってところに挟まってくるノイトラ本当に嫌だった
せめてネルに倒させて終わりでいいだろ
名前:ねいろ速報 102
ノイトラは剣八戦に至るまでがまず長いし虚無
名前:ねいろ速報 105
ザエルアポロは単行本で読んでも長えな…と感じるから週刊で読んでた人はすごいと思う
名前:ねいろ速報 108
結局なんか恋次戦他みたいに苦戦して覚悟決めた後に一撃で倒す流れではあるんだけど
因縁がちゃんと描かれてるから楽しいグリムジョー戦
名前:ねいろ速報 109
ザエルアポロは変な能力だしてもすぐ飽きるようなというかなんかこう発展しないというか…
名前:ねいろ速報 111
ゾマリはあらゆる能力がちゃんと強いのが分かりつつ兄様に華持たせてくれるから好き
名前:ねいろ速報 112
それまでターン制バトルの極致みたいな展開でいい加減にしてくれって時に出た剣八の奥の手が両手斬りはそりゃずっこけるよ
名前:ねいろ速報 119
>>112
素直に始解でよかったと思うけど設定考えたらたぶん出せないよな…
名前:ねいろ速報 113
ゾマリ戦は初めての味方兄様でルキアの件でブチギレなのもコンパクトにまとまってるのも良い
名前:ねいろ速報 116
ノイトラはコイツでいつまで引っ張るんだよとしか思わなかった
名前:ねいろ速報 118
ハリベル戦もしょっぱかった
冬獅郎一人に抑えられるのは席番の割にしょぼく感じる
名前:ねいろ速報 122
上位なのに1と3が不甲斐なさすぎる
名前:ねいろ速報 130
>>122
3はともかく1はまあやる気ないなりに頑張った
ヴァイザードのモブみたいなブサイク二人ほぼ瞬殺してるし
名前:ねいろ速報 138
>>122
1はちょっとやる気出してたらマジで十三隊全滅しかねないから仕方ない
やる気ないとこ狙って隊長4人でギリだし
名前:ねいろ速報 125
満を持して登場した1がなんかすんげー微妙
名前:ねいろ速報 126
「斬れねぇっつってんだろ!」
「眼は斬れるだろ?」
「そこは孔空いてんだよ!」
「硬いと思ったけど慣れたら斬れたわ」
何このやり取り...
名前:ねいろ速報 127
スタークは戦術磨こうとかそもそも向上心無かっただろうから…
名前:ねいろ速報 128
散々戦った後に4本6本両手持ち云々のくだりで4週間使ってるから当時としては肩透かし感凄かったのはある
今見るとシンプルな理屈によりシンプルなパワーでねじ伏せる感じなのは分かるからそんな気になん無いけど
名前:ねいろ速報 131
よく言われるけど無駄ゼロのソウルソサエティ編と同じ漫画と思えない尺の取り方してるよ破面編
名前:ねいろ速報 136
申し訳ないけどノイトラの時の剣八はなんで卍解前の一護に負けたやつがこんな偉そうなんだ?としか思わなかったよガキの頃
名前:ねいろ速報 141
まず眼帯を狙う意味わかんねえよな
せめて生きてる方の眼狙えよ
名前:ねいろ速報 146
>>141
眼が潰れてる方がダメージも通りやすい
──違いますか?
名前:ねいろ速報 152
>>141
いやそこは見えてない方の目の方が対処しにくいから間違ってない
名前:ねいろ速報 159
>>141
眼帯付けてる方は見えないから避けづらい
名前:ねいろ速報 166
>>141
もう少し考えて物事喋った方がいいよ
君馬鹿だから
名前:ねいろ速報 144
一護よりちょっと弱いくらいの敵が少なすぎる
名前:ねいろ速報 151
>>144
いや必要なのはちょっと強いくらいのライバルだよ一護
白哉とかグリムジョー戦とか良かったし
名前:ねいろ速報 145
両手斬りって卯の花にも滅却師にも結局やらなかった気がする
本気でやるときは使うモードでもなかったのが何なんだよって感はある
名前:ねいろ速報 147
>>145
卯の花さん相手に一瞬使ってたような…
名前:ねいろ速報 148
虚閃は一番の使い手っぽいスターク自身が強いやつには致命傷にはならねえみたいなこと言っちゃってるからな
名前:ねいろ速報 153
実は強いとかよく考えたらヤバいって言われても漫画って結局描写の説得力が9割だからスターク強いのは理解できても「そう...」ってなる
名前:ねいろ速報 161
>>153
スタークの強さは描写の説得力の方だぞ
名前:ねいろ速報 154
ヤミー全部知った後に見ると味あるんだけどこいつの面白いとこ戦闘外だな
名前:ねいろ速報 156
普通に考えたら両手で切るのは本気モードじゃなくて硬いやつ切るモードだろ
名前:ねいろ速報 157
卍解もそんな早くないしな…
名前:ねいろ速報 172
>>157
言うたほど 強くなりません
言うたほど 迅くなりません
ただ 滅却師と虚の力を使えます
名前:ねいろ速報 158
一護の全力月牙に迫るくらいの斬撃飛ばせる銀城でさえ一瞬で終わるからちょうどいいサンドバッグが一人もいない
名前:ねいろ速報 163
一護の卍解が大して強くないんだよなこの時期
グリムジョーにもウルキオラにもノイトラにも愚弄されてる
名前:ねいろ速報 169
>>163
この時は虚化がリスクある切り札なのに卍解で勝てちゃったら駄目だろ
名前:ねいろ速報 176
>>169
切り札切るのはウルキオラだけにしてほしい…
名前:ねいろ速報 181
>>176
グリムジョーが悟空に超3温存されたベジータみたいになっちゃうだろ
名前:ねいろ速報 190
>>181
グリムジョーにもノイトラにも通用しないのに
ウルキオラに通用するわけもないから勝機がなさすぎる
名前:ねいろ速報 165
織姫攫われた辺りから異常にテンポ悪くなるの不思議
名前:ねいろ速報 167
スレ画は終わりも良かった
チョコラテはここに置いていけニーニョ
名前:ねいろ速報 170
>>167
結局チョコラテ置いていかなかったなニーニョ
名前:ねいろ速報 177
>>170
置いていったらもう一護じゃないからな
名前:ねいろ速報 168
バラガンは敵としてはよかったと思う
ハッチが締めるの!?とは思ったけど
名前:ねいろ速報 175
>>168
むしろああいう風に仮面の軍勢と協力しましたくらいが描写としてちょうどいいと思うよ
仮面の軍勢の存在ほぼ意味なかったもん
名前:ねいろ速報 171
白哉戦よかった気がしてたけど
ガス欠ばれて劣勢が勝手に虚化で相手に大ダメージ!元に戻って五分!
みたいなウルキオラと同じ流れでそんなよくもないなってなる
名前:ねいろ速報 182
>>171
暴走形態だけで倒したウルキオラ戦と最後は自分の手で倒した白哉戦は大分違うと思う
その前の段階で2回くらい一護が白哉刺せた場面あるし
名前:ねいろ速報 178
ドンパニーニさんの画像でスレ立ててるのに
何で早急にエスパーダの話の流れになってるんだ…?
名前:ねいろ速報 183
>>178
所詮はプリバロンエスパーダ
名前:ねいろ速報 185
>>178
十刃よりもってのがスレ文なんだから十刃の話になるだろ
名前:ねいろ速報 179
十刃片付けた後ならギンと東仙のバトルは結構良いんだよな
ヨン様でなんだこりゃってなるけど
名前:ねいろ速報 180
一定以上の強者相手の力量に合わせてギリギリまで手加減するから
なんか覚醒して短期間で爆発的に成長するあの頃のチャンイチと相性悪かったのはまあまあ納得できる
名前:ねいろ速報 184
よくよく考えると序盤のアレって結構上澄みだったよながずーっと続くから
0番隊の特訓くらいしか大幅なインフレしてないんだよな…
名前:ねいろ速報 220
>>184
虚圏のほうが環境がいいから現世より力120%で戦えるぜ!みたいなのやってるのは
まぁそうなんだけど明らかにスケールダウンしてる123の戦闘がどうかと思う…
名前:ねいろ速報 186
虚化の能力上昇率が一護以外わかりづらい!
名前:ねいろ速報 187
>>186
言うほど一護もわかんねぇよ!
名前:ねいろ速報 192
>>187
一護は戦闘回数多いし仮面付けると敵に攻撃が通るようになってたんだからわかりやすいだろ
名前:ねいろ速報 197
>>187
一護は虚化すれば大分強くなるっていうのはざっくりは分かるんだよ
肝心の一護のステータスが変動制なだけで
名前:ねいろ速報 191
>>186
虚化使わない戦闘が千年血戦篇しかないからな
名前:ねいろ速報 188
ザエルアポロは長えよマジで
単行本派はまた印象違うかもしれんけどさ…
名前:ねいろ速報 203
>>188
単行本でも長く感じた
名前:ねいろ速報 189
仮面の軍勢扱いなんでああなったのか分からねえよ…
名前:ねいろ速報 194
ドンパニーニ好き

【BLEACH】久保帯人 集英社
名前:ねいろ速報 195
言っちゃなんだけど上から6番目の強さ(実質7番目)の敵キャラくらい修行したら圧倒してて欲しい気持ちはある
いやグリムジョー好きだけどね
名前:ねいろ速報 202
>>195
4だと……ができなくなちゃう
名前:ねいろ速報 196
スレ画の人速さ特化だから更に速いグリムジョーが出てきたら落ちちゃうのはまぁ仕方ないよな…
名前:ねいろ速報 198
>>196
グリムジョーに落とされたんじゃなくてネリエルに落とされたのでは…?
名前:ねいろ速報 199
虚化は魂魄容量2倍キャンペーンだと思うとめちゃめちゃ強そうなんだけど作中人物誰一人として使いこなせてないのがね
名前:ねいろ速報 209
>>199
一護以外卍解と併用出来ないから使いにくいし…
名前:ねいろ速報 200
グリムジョーってアジューカスっぽくない?
上昇志向のチンピラ感というか
名前:ねいろ速報 207
>>200
ヴァストローデなの3以上だけじゃない?
4は正体不明の何か
名前:ねいろ速報 214
>>207
虚の一族が正体不明って10年前じゃないんだぞ…
名前:ねいろ速報 201
読者の印象ってこの時点で卍解一護=隊長クラスでそこから虚化してようやく戦える強敵が十刃だったのに
隊長達がわりとサクサク十刃処理していく…
名前:ねいろ速報 211
>>201
虚化が長持ちしないから…
あと一護がチョコラテだから…
名前:ねいろ速報 204
藍染がちょうど拮抗している時期にちょうど拮抗してた相手とぶつかったのは私のおかげみたいなこと言ってたけど
別にそんなこともないよなとは思ってしまう
ハゲとレンジはそうかもしれんが更木は規格外のバケモンだろ
名前:ねいろ速報 205
仮面の軍勢とか隊長格の上に虚の力も使えるんだからめちゃくちゃ強そうなのに全然活躍しなかった...
モブ虚に無双はしてたけど
名前:ねいろ速報 206
卍解自体できない元副隊長組とそもそも斬魄刀使わないハッチ以外は純粋なパワーアップでもないんだよな
名前:ねいろ速報 208
当時の読者は情報明かされるまで十刃どころか20体もヴァストローデいると思ってたからね
名前:ねいろ速報 210
隊長格鬼つええ!
名前:ねいろ速報 213
>>210
隊長格だと副隊長も含むぞ
名前:ねいろ速報 212
空座町決戦に入る前までソイポンのこと護廷十三隊でもトップクラスに強いって勘違いしてた
名前:ねいろ速報 215
剣八の調節癖って本人以外誰か知ってたんだっけ
名前:ねいろ速報 238
>>215
まず植え付けちゃった八千流ちゃんが知ってるだろ!何を読んでたんだよ!
名前:ねいろ速報 217
そもそもあの世界って治安維持側の死神が弱かったら世界ごとひっくり返るからな…
名前:ねいろ速報 219
外見が完全な人型なのはヴァストローデだけですってやって人型ワラワラ出てきたらそう思うじゃん
名前:ねいろ速報 221
藍染に因縁ある奴多過ぎて順番に挑み来るのだいぶギャグ
名前:ねいろ速報 222
一護の虚化は斬魄刀の力でもあるから
名前:ねいろ速報 223
一護に襲いかかって先に進ませたドンパニーニも大概チョコラテ
名前:ねいろ速報 226
>>223
まあそこまで含めてキャラとしてのオチだし
名前:ねいろ速報 224
副隊長と隊長の実力差が大きすぎる…
名前:ねいろ速報 225
愛染に力貰って十刃作った期間考えると十刃落ち組の現役期間めちゃくちゃ短いよね
名前:ねいろ速報 236
>>225
いやそもそも完成版崩玉で作ったって確定してるのワンダーワイスくらい
順番で言うとグリムジョー達は本編よりもかなり前に破面になってるし
スタークとかバラガンは自力で破面になってる
名前:ねいろ速報 243
>>236
バラガンは藍染と出会った時骸骨だし力を与えた事を後悔するがいいとか言ってるのに藍染の協力受けてないの?
名前:ねいろ速報 241
>>225
最長でも50年とかだからな
名前:ねいろ速報 227
そもそもチャンイチの虚化と仮面の軍勢の虚化は別モンだし⋯
名前:ねいろ速報 228
そもそもグリムジョーってなんか入れ替わる前12とかじゃなかった?
名前:ねいろ速報 235
>>228
藍染が作った2体目の破面だから12
二桁の数字は製作順
名前:ねいろ速報 230
バトルで頼れる感があるのは兄様 剣八 マユリ様
ないのがシロちゃん
仮面の軍勢組は論外
名前:ねいろ速報 231
更木の相手に合わせてどうこうって別に弱いやつには合わせないでぶったぎるから
一護が弱かったらそのまま切られて死ぬだけだし…
というかマジでそれで半分死んでたし…
名前:ねいろ速報 232
グリムジョーはおもしろかった
ノイトラもおもしろくはあるがノイトラ相手に手も足も出なくて大丈夫なのか…?となった
名前:ねいろ速報 233
アジューカスだと隊長1人で倒せてヴァストローデでレイドボスだから虚って弱くない?ってなる所詮は成仏出来なかった魂か
名前:ねいろ速報 239
>>233
隊長が強いんだよ
名前:ねいろ速報 240
>>233
ある程度弱いから管理出来てるんですよ
名前:ねいろ速報 281
>>233
種族レベルの上限は高い
世界は放置してると最終的に1つのデカい虚になる
名前:ねいろ速報 234
流石にシャウロンがアジューカスなのにグリムジョーが同格なわけねぇだろ
名前:ねいろ速報 237
チャンイチが相手を問答無用で殺れる性格だったらもっと負けが少なかったのはある
名前:ねいろ速報 242
虚最強って結局分離前のスタークか?
名前:ねいろ速報 244
まず破面になった順番で11以降の数字が割り振られて
その中から殺戮能力の高さで1〜10(0〜9)の番号を与えられたのが十刃
って嘘つきシャウロンが言ってた
名前:ねいろ速報 245
満を持して出てきたネルがノイトラの本気も出せず時間切れで終わりは本当ダメだと思う
名前:ねいろ速報 251
>>245
本気出さなかったんじゃなくて圧倒されてたからな
名前:ねいろ速報 247
味方が多すぎて敵が少なすぎるし味方全員勝たせたいって悪癖もある
さらに実力通り順当な結果にしかしたがらないから
蓋開けてみたら圧倒的戦力不足だったなエスパーダ…ってなる
名前:ねいろ速報 252
>>247
愛染もそう思います
名前:ねいろ速報 248
程々に強くて正面から向かってきて気持ち良く死んでくれる敵が多かったのがいいよね
聞いてるか不死ばっかりな滅却師ども
名前:ねいろ速報 253
大人ネルのあの格好多分まんまん見えてるよねって興奮したからあの展開は必要だ
名前:ねいろ速報 254
バラガン戦は勝てない理由と勝てた理由が納得感強くてハッチで良かった
名前:ねいろ速報 255
まあしょせん藍染のコマだからな…
名前:ねいろ速報 261
>>255
まあウルキオラの言う通り普通に実力で愛染の下についた奴らだもんな
名前:ねいろ速報 256
敵足りなすぎて20人くらい藍染1人で処理してるの笑うよ
名前:ねいろ速報 257
あんなの全身タイツと変わらんだろ
名前:ねいろ速報 259
ザエルアポロ戦はVSマユリ様の部分だけは好き
その後幻が出てくるのも好き
はよしね
名前:ねいろ速報 265
>>259
今
絶望したか?
名前:ねいろ速報 303
>>265
誰だてめーは?
名前:ねいろ速報 260
10人でもまだ足りねぇ
落としてる場合か
名前:ねいろ速報 262
千年血戦篇で一番滅却師殺してるのが陛下
名前:ねいろ速報 263
藍染も陛下も敵足りねぇんだから処分すんなよ
名前:ねいろ速報 268
>>263
まあ陛下は分け与えた力を自分に還元してるんだから分からんでもないんだけど
藍染様はなんなの
名前:ねいろ速報 271
>>268
藍染はあの後普通にほぼ全員始末してる
名前:ねいろ速報 264
グリムジョー戦はアニメでグリグリ動きまくるしこのシーンの間が完璧過ぎた
名前:ねいろ速報 266
ザエルアポロがワースト
名前:ねいろ速報 267
>>266
突入後の恋次の扱い酷すぎ
名前:ねいろ速報 270
本気出せばというか本気出さなくても霊圧で瞬殺ですよってくらい愛染が強いので
本気出さなくてもワンパンで戦闘不能にしていくスタイル
名前:ねいろ速報 272
愛染は隊長業務やりながら虚園に顔出して破面育成やってたの忙しすぎないって思ったけど完全催眠使えるからどうとでもなるな
名前:ねいろ速報 273
グリムジョーは丁度良いライバルなんだよな
本当の意味で実力が拮抗してるからバトルが映える
名前:ねいろ速報 274
ヨン様の粛清も大概酷いけど粛清のせいで負けてはないからな
名前:ねいろ速報 285
>>274
バッハは未来見えてるからラストの聖別なんかは藍染対策にも見える
名前:ねいろ速報 275
君は…ペッシェ・ガティーシェ…?
名前:ねいろ速報 296
>>275
!
まさか…好きなのか?私のことが…
名前:ねいろ速報 277
敵足りないから剣ちゃん聖文字持ち複数倒すのやめて
名前:ねいろ速報 287
>>277
その割に拳西とかローズとかはすぐやられるしで花もたせたれや!
名前:ねいろ速報 278
ネルは目覚めた途端それまでおちゃらけてた部下の3人が急にかっこよくなるのがズルい
名前:ねいろ速報 286
>>278
1人誰だ…
名前:ねいろ速報 291
>>286
バウバウじゃね?
名前:ねいろ速報 279
あんなに滅却師の敵いるのに隊長勝ち試合少なすぎ!
名前:ねいろ速報 283
一応藍染が味方やったのって約束してた東仙とハリベルだけだし…
ギンはやった時点で裏切ってたから
名前:ねいろ速報 292
>>283
東仙も戦闘不能になってからだしな粛清されたの
名前:ねいろ速報 284
マユリ様の君が入っているビンに名前を書くためだヨ好き
名前:ねいろ速報 288
敵少なくて味方多いドラゴボもセル編はボッ立ちしてる味方多かったけど
ブウ編でだいぶ減らした感あるな…
そもそも非戦闘員化したのがかなりあるからスッキリしてる
名前:ねいろ速報 289
ハッチは終始丁寧な振る舞いや喋りで好きだったから活躍してくれて嬉しかったよ
名前:ねいろ速報 290
並大抵の十刃よりアヨンの方が強そうなイメージがある
名前:ねいろ速報 298
>>290
スクラヴェライされるまではキルゲオピー一方的にボコしてるしな
名前:ねいろ速報 293
キャラ多い癖に人数差活かした協力勝ちとかは全然無いからひたすらキャラ余る
名前:ねいろ速報 294
グリムジョーが抜けた6の穴にルピがそのまま入ったの6より下のやつらは不満じゃなかったのかな
名前:ねいろ速報 306
>>294
強さ順と司る罪の設定はオシャレさだけ重視して設定崩壊してるよね
名前:ねいろ速報 313
>>306
ルピは前まで何を…?すぎる
名前:ねいろ速報 299
BLEACHは無駄に硬い奴とのバトルは長いくせに内容が虚無
全編そう
名前:ねいろ速報 301
カラクラ町での戦いもvs東仙とvsバラガンはすき
特にvs東仙はめっちゃすき
名前:ねいろ速報 310
>>301
目が見えるようになったことで周りが見えずに負けるの完成度高い
名前:ねいろ速報 317
>>301
破面篇後半の方でそれまで外伝でギャグやってるだけのパッとしないキャラから一気にキャラ立った69
名前:ねいろ速報 302
相手の能力攻略して勝とうみたいなのそれこそマユリしかやらんじゃん
大体後出しジャンケンのゴリ押しで勝とうとしてるだけ
だから自分は更木好きじゃない
名前:ねいろ速報 304
>>302
いやそれもろマユリのバトルじゃん
名前:ねいろ速報 305
シュリフトみたいに愛染があげた文字自体にそういう実力差になるようにしてたとかないと
ルピが6に入ってくる理由ないよな…
名前:ねいろ速報 307
バワバワ!バワバワです!
名前:ねいろ速報 309
ザエルアポロ戦はメタ的に結構どうでも良いよりのバトルなのに長いのが辛かった
名前:ねいろ速報 314
>>309
雨竜と恋次もひたすらギャグ扱いだったしな…
名前:ねいろ速報 311
ポッチャマとかもはやく終われよって…
名前:ねいろ速報 312
科学者キャラ大好き病が1mmも隠れてない
名前:ねいろ速報 316
BLEACHで能力攻略して勝とうとしてたのバラガンの老いの能力の仕組み理解して密閉空間で爆発させた時と艶鬼の仕組み理解して攻撃したスタークと13kmは長さよりスピードの方がヤバいって察した一護くらいだろ
名前:ねいろ速報 321
>>316
あそこのチャンイチ珍しくバトルIQ高くて好き
ギンと一護はやり取りもかっこいいし因縁あるしよい
名前:ねいろ速報 326
>>321
チャンイチバトル中だと結構頭回すタイプだよ!
それで勝つことあんまないだけで…
名前:ねいろ速報 320
マユリへの愛をもうちょいチャドにも分けてあげて…
名前:ねいろ速報 322
ルピの謎昇格は藍染が下位十刃のこと内心どうでもいいと思ってるからとかで説明できる範疇
名前:ねいろ速報 323
結局ギンの斬魄刀の速さもガセみたいな話じゃなかった?
名前:ねいろ速報 325
>>323
言うたほど速くないだけで速いのは本当だよ
名前:ねいろ速報 324
敵が何かやっても一護には月牙しかないのが
名前:ねいろ速報 327
てか一護は陛下戦でも考えてたからな
変なイメージ持ってるやつが悪い
名前:ねいろ速報 328
考えてはいるけど結局最後はパワーでゴリ押しじゃないですか
名前:ねいろ速報 329
実力と象徴が噛み合わないと変動しないからな十刃

コメント
コメント一覧 (10)
ラブ爆破した時にせめて四肢欠損くらいできてりゃまだ良かったんだが
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
破面篇はヤミー戦然りグリムジョー戦然り最初から十刃とある程度戦える実力なので、その後に十刃落ちを出されても格下でしかなくて拍子抜けなんよね
anigei
が
しました
別に体バラバラになったわけでもないスタークは何故ゾンビ化できなかったのか
anigei
が
しました
コメントする