名前:ねいろ速報
IMG_2562

名前:ねいろ速報  1
色欲編が見たいだけだろ!


名前:ねいろ速報  3
真面目にルシファー戦のアクションはアニメでみたい

名前:ねいろ速報  5
(ドコなら怒られずにアニメ化できるんだろう…)


名前:ねいろ速報  7
リスクがデカすぎる


名前:ねいろ速報  12
バチカンにごめんなさいしないといけない要素多すぎるだろ


名前:ねいろ速報  14
>>12
覚悟決まった教皇でチャラにできんか…?


名前:ねいろ速報  13
決まってもないのにネトフリ限定とかになりそう感がすごい


名前:ねいろ速報  16
ネトフリでも行けるのかこれ…?


名前:ねいろ速報  17
逆に国内のスタジオじゃないと厳しそう


名前:ねいろ速報  18
ジャンプラのそこそこ人気作品だからポテンシャル的には十分なんだよな


名前:ねいろ速報  19
バチカンは少年を虐待して悪魔祓い戦士にしていまぁす!


名前:ねいろ速報  20
アニメは100話の話でおしまいにしてハッピーエンドにしよう


名前:ねいろ速報  21
なぜか監督が男性なことにクレームが入る


名前:ねいろ速報  22
人気はあるのにアニメ化が難しいのがよくわかる作品


名前:ねいろ速報  23
理由が特殊すぎる


名前:ねいろ速報  25
Make America Great Again! Make America Great Again!


名前:ねいろ速報  26
>>25
これアニメで見たい
できれば英語版で見たい


名前:ねいろ速報  27
最新話がアウト過ぎる


名前:ねいろ速報  28
いきなりアクセル踏んできたなぁ
と思ったがだいぶ前からか


名前:ねいろ速報  30
負の側面だけ描いてるわけじゃ無いからエグいけど露悪的まではいかないなとは思う


名前:ねいろ速報  31
ライラの冒険でさえ映画になったんだぞ!?
同じくらい元ネタ掘り下げてるこっちもいける!


名前:ねいろ速報  37
>>31
ドラマ版は最後まで行ったんだっけ?
映画は序盤で終わったし…


名前:ねいろ速報  69
>>37
アッラーが偽神の痴呆老人で座敷牢から出たらショック死した展開あたりはやらなかったらしい
素直に劣等種族大暴れ方向に行った


名前:ねいろ速報  33
アニメ化企画に中指おっ立てまくりすぎる


名前:ねいろ速報  34
傲慢編ではちょっと仲間っぽく立ち回ってくれたなと思ったが
やっぱ魔王は魔王なんだよなって


名前:ねいろ速報  36
津波シーンをなくしたら大丈夫


名前:ねいろ速報  38
>>36
全部だめだろ今回!


名前:ねいろ速報  52
>>38
最低だよまま…


名前:ねいろ速報  41
悪魔と人間の相容れなさはずっとしっかり描写してるし
教皇とかエクソシストとかは基本好人物だしで
悪辣な描き方は多いけどなんというか露悪的ではない感じはあるんだよな…


名前:ねいろ速報  42
このバカチンがぁ


名前:ねいろ速報  44
よく考えたら色欲の学園編で仲良くなったモブ生徒たち今回でほぼ死んでる?


名前:ねいろ速報  54
>>44
魔女を選んだ女は生き残ったかもしれない
男は目無し


名前:ねいろ速報  71
>>44
有象無象塵芥
だからな


名前:ねいろ速報  45
🐌


名前:ねいろ速報  48
>>45
やっぱ強ぇぜ現代の怠惰は


名前:ねいろ速報  47
すごかったね今回の話


名前:ねいろ速報  49
頼れるのはベルくんくらいか


名前:ねいろ速報  51
全てに八つ当たりしたいだけだろあれ


名前:ねいろ速報  56
>>51
ちゃんとした文言忘れたけど同情できるけど結論がカス!
みたいなカタツムリに言ってたことがそのまま当てはまってるのが哀しいね


名前:ねいろ速報  55
一旦100話までアニメ化してほしい


名前:ねいろ速報  59
最近はえっそれアニメ化するの?!ってやつ多いからいけるいける


名前:ねいろ速報  60
女の苦労ずっと見てきたぞ
本当によく耐えてきたな?
男を核で焼きます


名前:ねいろ速報  61
魔女にならないやつは名誉男性


名前:ねいろ速報  62
ネトフリならやってくれるだろそれかフジテレビ系列


名前:ねいろ速報  63
困った見所が多すぎる


名前:ねいろ速報  64
アメリカフォールアウトの世界になってない?


名前:ねいろ速報  66
>>64
アメリカだけじゃねえ…


名前:ねいろ速報  68
神父君死んでる?


名前:ねいろ速報  73
>>68
🐌🐌🐌🐌


名前:ねいろ速報  81
>>68
救世主の再来なので死んで復活するんだろう
イエスの場合は復活予定日から一月遅れて戻ってきたらその間に大切なものがボロボロになっていた
女ッシュくんはどうなるんだろうね


名前:ねいろ速報  85
>>68
7日目に復活するから大丈夫でしょ


名前:ねいろ速報  91
>>85
復活するなら2日後では
7日目は寝ちゃうよ


名前:ねいろ速報  76
仮にここから魔女と魔王をどうにか駆逐できたとしても環境も人倫も終わり果てた世紀末なのはもう変わらないんだよね
怖くない?


名前:ねいろ速報  116
>>76
ここから北斗の拳が始まるのか


名前:ねいろ速報  78
変な話だけどここまでもうどうしようもない状況だと逆に何とか時間巻き戻るなり幻影なりで大丈夫なんだろうなって安心感あるよね


名前:ねいろ速報  80
ていうか巻き戻しとか無かったらミハくんあれでガチ死になのがかなり嫌


名前:ねいろ速報  83
>>80
綺麗に死なせないとか酷い


名前:ねいろ速報  82
今週の日本は核で東京とか大阪吹っ飛ばされてでも地方はギリギリ生きてる!ってなったところにママがトドメ刺したんだろうな…


名前:ねいろ速報  86
今回くらい派手に世界が終わると逆に「あーやり直し展開挟むのね」とはなる


名前:ねいろ速報  97
>>86
世界を織り直そうとした怠惰編の象徴である🐌が随所にいたしね


名前:ねいろ速報  117
>>86
でも女神転生だったらこのまま続くだろうし…


名前:ねいろ速報  87
というか…夢…なのでは…?


名前:ねいろ速報  88
逆にここで完全なるバッドエンド迎えて歴史に名を残しても俺は満足できる…
ここまでよく楽しませてくれたよありがとう神父くん…


名前:ねいろ速報  89
国内配信オンリーにしても海賊版視聴で国際問題にされるから無理


名前:ねいろ速報  92
今日は最新話のママのことを考えてた
まあ描写がされないだけでママからしたらいっぱいいっぱい死んだ海の子供たち見たんだろうな…
と思ったが側近が正論吐いてやがる


名前:ねいろ速報  111
>>92
大怪獣に是非を問うな


名前:ねいろ速報  98
ただ俺はこんなタブーに足踏み込んだ創作できるんだぞ!見て見て!ってタイプのものではないから
なんかアニメ化はちょっとね…ってのは理解しつつちょっと勿体ないなぁとも思う


名前:ねいろ速報  118
>>98
丁寧に理解した上で闇を描いてるもんな
マジで面白いから広めたいけど二の足踏む


名前:ねいろ速報  105
生々しいの多いからギャグ寄りのぬきたしとかよりキツイと思ってる


名前:ねいろ速報  106
人気と連載期間だけ見たら今連載してる中で一番アニメ化に近そうではある


名前:ねいろ速報  108
立花流石に死んだんだろうか


名前:ねいろ速報  112
🐌 🪰…?
🪰まあいいか暴食暴食


名前:ねいろ速報  113
ママはまず悪徳の権化とかじゃなく試練そのものなので…


名前:ねいろ速報  114
色々駄目なところはありつつも怠惰結構好きだったからここで派手にひっくり返す役をやってくれたら嬉しい


名前:ねいろ速報  119
ブラックエンジェルスは普通に聖飢魔II編に続いたが?


名前:ねいろ速報  120
そもそも神父くん死んでそのまま話進んでる時点であぁはいはいみたいなとこはある


名前:ねいろ速報  129
バッドエンドからの予知夢落ちは最近みたからなんか別の展開が欲しい


名前:ねいろ速報  130
ただ教会の生ける最終兵器が大正解で悪魔と恋に落ちたのは全くの間違いって結論付けるのもなんか嫌なんだよな…
どういう着地になるんだろう


名前:ねいろ速報  136
>>130
行き着く先はルシファーみたいな悪でありながら聖なる力を使える感じじゃないかな


名前:ねいろ速報  154
>>130
神父君1人で頑張るのは不健全だからすったもんだの末にみんなで力を合わせて支え合って前に進んでくって感じかな…
まあそんないいやつから先に死んでくんだけど


名前:ねいろ速報  131
境遇が可哀想だったからちょっと仕方無いな…ってなるだけで神父くん普通に悪魔に堕落させられてるだけだから…


名前:ねいろ速報  134
>>131
イムリの野郎何泣いてんだってなるくらいには仕事完遂しただけだしなあいつ…


名前:ねいろ速報  135
>>131
神の思し召しですが


名前:ねいろ速報  138
>>135
ちょっと🐍の介入あるじゃねぇか


名前:ねいろ速報  139
>>138
全部計画通り!


名前:ねいろ速報  132
魔女チームがついてけんわって途方に暮れてるのはちょっと前に描写されなかったっけ


名前:ねいろ速報  133
思いっきり最側近が女なのに女へ怒りをぶちまける演説するマモンくんの人間らしい矛盾っぷりよ
悪魔に向いてない


名前:ねいろ速報  137
ジョシュヴィルキャスロフォで珍道中やってた頃が恋しい


名前:ねいろ速報  141
こんな状況だけど神父くんの大切なモノを2つ失うってまだ起きてない?


名前:ねいろ速報  149
>>141
具体的に神父くんにとっての大切なモノが何かが分からん
多分一つはイムリだろうけど


名前:ねいろ速報  159
>>149
イムリと自身だったりして


名前:ねいろ速報  155
>>141
逆に言えばこの状況で大切なもの2つしか失わないんだな神父くんって


名前:ねいろ速報  158
>>141
神性失ったのは1つなのかな


名前:ねいろ速報  161
>>158
言うほど大事か?


名前:ねいろ速報  187
>>158
力、抵抗力
イムリへの愛、イムリからの愛
信じる正義、信仰
大切な仲間、帰る場所
ちゃんと2個失ってる


名前:ねいろ速報  144
米国に核攻撃!911!大統領暗殺!


名前:ねいろ速報  146
ルーシーが悪扱いはちょっと同意しかねる…
同意なしに不老不死押し付けは良くないけど悪魔かと言われるとうーn


名前:ねいろ速報  147
読めば読むほどパパへの不信感が募る
試練与えすぎだろ


名前:ねいろ速報  153
>>147
2000年以上遅いぞ!


名前:ねいろ速報  157
>>147
なんでこんなの信奉してんの?


名前:ねいろ速報  167
>>147
わたしが大地を据えたとき、 おまえはどこにいたのか?


名前:ねいろ速報  148
イムリも神父くんには本気だってならないかな


名前:ねいろ速報  150
アニメ化したとして教会関係者による虐待の描写がフィクションだからで済ませてくれるかな…


名前:ねいろ速報  151
問題は巻き戻しというか未来視をこわいやさんで先にやっちゃったことだな…


名前:ねいろ速報  156
こんだけ極論な思想と思想を作品の中でぶつけ合って話として成立させてるの凄いと思う


名前:ねいろ速報  165
>>156
漫画力はずっと高いと思う
🐌編で「みんなして悪魔確定してるイムリ庇ってる状況おかしいと思わないんですか!」ってなった時大分ぞっとした


名前:ねいろ速報  170
>>165
今から振り返ると1から10まであまりにもどの面女過ぎてすごい


名前:ねいろ速報  174
>>165


名前:ねいろ速報  164
聖書関連がそもそも厳しく無いか?


名前:ねいろ速報  175
>>164
救世主関連だけナーフされてるからそりゃまぁ…


名前:ねいろ速報  166
この世界終わりすぎだろ


名前:ねいろ速報  168
とりあえず命は失ってる


名前:ねいろ速報  169
神父を無力化したんだろ?
悪魔が


名前:ねいろ速報  171
湯気がにゃい!


名前:ねいろ速報  172
極端なやつらが大体悪魔とか倒すべき相手だからこそ成立してるみたいなところはある


名前:ねいろ速報  173
>とりあえず命は失ってる
>言うほど大事か?


名前:ねいろ速報  176
神様なにしてるの?


名前:ねいろ速報  181
>>176
立川でバカンスしてる


名前:ねいろ速報  199
>>181
立川沈没!


名前:ねいろ速報  178
単行本の100話早く読みたい


名前:ねいろ速報  180
周りみんな派手にやってるのに核落ちただけでドン引く魔王


名前:ねいろ速報  191
>>180
魔王の中でもかなりまともな部類だよね


名前:ねいろ速報  197
>>180
1人だけパワーが資本主義に依存してるからアメリカ吹っ飛ぶだけで大ダメージなの可愛いね


名前:ねいろ速報  183
アスモデウスとシェアを競ってたprnohubも滅んでしまった
人類は核と津波に勝てねえ


名前:ねいろ速報  192
まあ大津波あっても長野県とかは大丈夫だろ…


名前:ねいろ速報  196
色んな意味でアウト要素多すぎない?


名前:ねいろ速報  202
>>196
中東でやれば問題ないな!


名前:ねいろ速報  198
多分数百〜数千年前の人間の仲間すら覚えてるようなマモン君にはわからないレベルの話


名前:ねいろ速報  206
>>198
力の基盤が人間じゃなく社会に依存しすぎだろこの魔王…


名前:ねいろ速報  204
明らかに正気でない奴の八つ当たりの建前としての女はさぁ!って思想って描写と
明らかに今そういう風に煽ったら都合が良いよなぁ!ってマモンの言があってなお
現代の男女間のあれこれに結び付けられるのは欲しい情報だけ濾し取るフィルターぶ厚すぎだろってなる


名前:ねいろ速報  209
マモンだけパワーが人類文明依存なのかわいそうだな…
限りなくパワーを上げられる余地があるけど常に弱点晒してるようなもんだし


名前:ねいろ速報  216
>>209
強欲の範囲を際限なく拡げちゃうとうnうnそれも欲だねぇになっちゃうから仕方ない…


名前:ねいろ速報  211
ママ編までならそこそこ綺麗に終われない?


名前:ねいろ速報  212
リヴァイアサンって何で大罪の嫉妬に当てられてるんだろう
海の化け物とかお肉にされる話は聞いたことあるんだが


名前:ねいろ速報  245
>>212
あれはレヴィアタンが海蛇ともあらわされて蛇が嫉妬の象徴だから


名前:ねいろ速報  271
>>245
サタンも唆した蛇だったりあれ実はルシファーだったり聖書やら神話は分かりにくいな本当


名前:ねいろ速報  215
アニメ化されなくても怒らないで下さいね
全方位にアウトじゃないですか


名前:ねいろ速報  218
>>215
されたら制作陣の正気と身辺の無事を疑う


名前:ねいろ速報  227
>>218
クレジット偽名or空白でも驚かない


名前:ねいろ速報  217
核連打したら勝てる!は弱点とは言わないだろう普通
やった


名前:ねいろ速報  221
えっ?マモンって核で帰らされちゃうぐらい弱いの?


名前:ねいろ速報  229
>>221
本人はよくても力の基盤になってる人間がね…


名前:ねいろ速報  231
>>221
感覚が麻痺してるよぉ


名前:ねいろ速報  235
>>221
マモンは普通に無傷だろうよ
多分一番近くにいた立花のことも守れてるとは思う
それはそれとしてパワーソースが人間社会に依存してるので核連打されると弱まる


名前:ねいろ速報  237
>>221
マモンは死んでないけど周囲の強欲パワーが削れて弱体する


名前:ねいろ速報  242
>>221
核は基本的にめっちゃ強いんよ!
それより上は麦くらいなんよ!


名前:ねいろ速報  222
タコピーみたいにネット配信だけで行けるか…?
配信サイトの方がお断りしそうか…


名前:ねいろ速報  223
海外で吹き替えした声優がヤバいことになりそう


名前:ねいろ速報  226
マモンの方がヒーローしてね?


名前:ねいろ速報  240
>>226
ヒーロー要素どこ?


名前:ねいろ速報  241
>>240
立花を救ったり…


名前:ねいろ速報  249
>>240
アメリカ合衆国大統領
チェーンソーでも持てば変わったかもしれない


名前:ねいろ速報  251
>>240
仲間達の声援を受けてパワーアップする


名前:ねいろ速報  228
神父くん覚醒して聖書をなぞるんじゃなくて新しい聖書作る側になったりしないかな


名前:ねいろ速報  236
それこそパパ擬人化した映画やら何やら腐るほどあるしな


名前:ねいろ速報  238
ママは正直そもそも本体が天使とかでもなく最強生物だし
大多数の弱い人間思いやれとかはまあ無理かなって…


名前:ねいろ速報  243
今週はスカッとした


名前:ねいろ速報  256
>>243
なんか変な話だけどすんごい並べたドミノを一斉に蹂躙して倒すみたいな不思議な爽快感はある


名前:ねいろ速報  257
>>243
どこに?
マモンが可愛いとこ以外どんよりしたわ


名前:ねいろ速報  266
>>257
逆転要素が示されてるからきつくはなかったような


名前:ねいろ速報  274
>>266
神父くんが全盛期のパワー持っててもどうにもならんのが…


名前:ねいろ速報  289
>>274
カタツムリに注目してくれ


名前:ねいろ速報  244
ハイパーインフレーションだってアニメ化できたんだ
やってみる価値はありますぜ!


名前:ねいろ速報  246
>>244
まじで!?


名前:ねいろ速報  255
>>244
こいつ正気を…!


名前:ねいろ速報  247
ママからしたら海のいのちも地上のいのちも等しくいのちで
その上で海のいのちめっちゃ殺されたから…


名前:ねいろ速報  248
マモンは力の源が人の富からくるものだからね…
経済基盤破壊されるとどうにもならねぇ


名前:ねいろ速報  252
力と何失うんだろ 父上が手突っ込んで来る程強くネタバレ防止するほどだからイムリじゃ弱いよな
他者への情かなやっぱ


名前:ねいろ速報  258
人類のインフラ壊せばパワーダウンだから…
うおっ津波は核よりヤバすぎ…


名前:ねいろ速報  260
正直アニメ化の難易度はハイパーインフレーションと比較にならないと思う


名前:ねいろ速報  261
マモンいい加減出落ち要因として使われすぎだから一矢報いてくんない?
パワーガタ落ちだろうけど


名前:ねいろ速報  262
ハイパーインフレーションアニメ化ってめちゃくちゃ適当な嘘出て来て戸惑った


名前:ねいろ速報  263
津波と核とか言う日本人トラウマWパンチ


名前:ねいろ速報  264
イムリさん…なんかいい女ぶってるけどクソでは?


名前:ねいろ速報  288
>>264
無垢なとこも構成要素なので仕方ないで済ませるの厳しいくらいには悪魔だからな
サタンからノーモーションもできたのに進んで動いた君も共犯だよ?って煽られるくらいには


名前:ねいろ速報  270
ママが1番やらかしてるけど
怒りっぽくなってるのはサタンに負けた影響なのかな


名前:ねいろ速報  280
>>270
お気に入り以外にはあんなもんでしょ


名前:ねいろ速報  275
元々初登場の時から人類社会が進歩するほど自分のパワーになるって明言してるからねマモン


名前:ねいろ速報  276
なんか言語化は難しいんだけど
よっしゃ人類なんて滅びちまえ!みたいな方向ではないんだけど
恐らく巻き戻るか幻影かって前提で積み上げたジェンガをぶん殴って撒き散らすって方向の気持ち良さがあった


名前:ねいろ速報  285
>>276
会社やめる前にデータとか全部ぶっ飛ばしたみたいな


名前:ねいろ速報  295
>>285
直前セーブ分けたジーコで主人公を徹底的に駄目にする択踏む気持ち良さとでも言えば良いのか


名前:ねいろ速報  277
なんとなく思ったけど黙示録ってアセンションエンド迎える前の神のお遊びなのかなって


名前:ねいろ速報  279
核より洪水の方が被害デカくない?


名前:ねいろ速報  282
スカッとするというよりはさっぱりはしたな
あーあー終わってる終わってるみたいな


名前:ねいろ速報  284
やっぱ男ってクズだわ…男を代表して謝りたい…(見逃して?)


名前:ねいろ速報  291
>>284
男はヒスってる女の凶暴性を舐め過ぎなんだ


名前:ねいろ速報  290
悪魔は
クソ!


名前:ねいろ速報  292
強欲ってまずは他が満たされて無いと生まれないからそりゃ弱いか…ってなんか納得した


名前:ねいろ速報  293
セーブした後バッドエンド先に見に行くような感覚はある


名前:ねいろ速報  294
今回ではっきりしたけど
マモンくんって人類側の勢力だよなって


名前:ねいろ速報  297
嫉妬もマモン寄り人間社会寄りのスタンスでいた方がいいと思うんだけど
なんか本人が凄い