名前:ねいろ速報
ここにきて医者がもっと魅力的に移ってきたから困る…
IMG_2571

名前:ねいろ速報  1
ちなみに来週も救済です
アニメの監修やアニメ化に伴う各種書き下ろしで死ぬほど忙しい説が有力です


名前:ねいろ速報  3
>>1
ふざ…カラダニキヲツケテネ

名前:ねいろ速報  14
>>1
ふざけ…体に気をつけてね…

名前:ねいろ速報  52
>>1
こんなに休載するんならちゃんとゲーム内容練ってじゃんけん一辺倒じゃなくしてほしいんだけどな

名前:ねいろ速報  60
>>52
まっっったく同じ内容のレス以前も見たけど休載理由が忙しさならそういうの関係ないだろ

名前:ねいろ速報  70
>>60
キャパオーバーしてゲーム内容考える時間がないって言いたいのか?
まだそんなに売れてなかったであろう画家の頃からずっとじゃんけんだけど…

名前:ねいろ速報  93
>>70
だから展開考えるためにゆっくり休載してるならまだしもアニメ関連やら描き下ろしやら含め仕事忙しくて休載多い理由なら休載するならゲーム内容練ってほしい云々ってレスがそもそも的外れって言われてるんだぞ

名前:ねいろ速報  214
>>1
ワートリの作者をそれで壊した実績あるし
芥見下々先生もボロボロにしたし
集英社くんはさあ

名前:ねいろ速報  216
>>214
昭和の時代の作家と同じ扱いをしてる説が有力です
ドーベルマン刑事とブラックエンジェルズ計49巻を休載0で描き続けた平松師匠とか

名前:ねいろ速報  2
子供の頃は黒一色となると村雨さんの髪の白い部分はどこからきたんだ…


名前:ねいろ速報  7
>>2
兄貴が倒れたことに対する心労?


名前:ねいろ速報  27
>>7
兄貴から「こういう髪色が似合うんじゃないか」と言われたから染めてるかどうか賭けませんか?


名前:ねいろ速報  5
作者がゴールデンウィークをしっかり休めたかどうか賭けません?


名前:ねいろ速報  9
>>5
賭けになんねえだろ


名前:ねいろ速報  6
この情報はタダでいいですよ


名前:ねいろ速報  8
メタ的に必勝の流れなのに死亡フラグ立ちすぎ!


名前:ねいろ速報  10
>>8
普通に負けて電卓も死ぬ可能性もあるし…


名前:ねいろ速報  12
フレンズにある意味認められてるな御手洗…


名前:ねいろ速報  15
>>12
黎明君の視界に入ってるの凄いよね
あんなに気持ち悪いのに


名前:ねいろ速報  16
>>12
初期と違って狂気の方向性が一貫はしてるからかな


名前:ねいろ速報  110
>>12
ギャンブラーとはタイプの違う複眼の持ち主...


名前:ねいろ速報  13
4人全員が(こいつイカれてんな…)してる姿しつつ内心イカれつつ思ってることが一人一人違うのが面白すぎるという説が有力です


名前:ねいろ速報  17
画家ですら気を遣う事態…


名前:ねいろ速報  18
人生の方向音痴度が最近下がってきてるせいで実力はともかく精神性としては余計にワンヘッドに不向きになってきてないか村雨先生


名前:ねいろ速報  19
>>18
ワンヘッドのやつらは破綻者だから強い一方その破綻をマフツさんに突かれて負けてるから
もし破綻してないのにワンヘッド挑めるならむしろ向いてると思う


名前:ねいろ速報  20
黎明が村雨さんの死神やってる...


名前:ねいろ速報  21
当たり前だがやっぱ行員からギャンブラーに出来るのは例えワンヘッド戦でもお願いまでなんだな


名前:ねいろ速報  46
>>21
ワンヘッド前哨戦のハーフライフですら強制招集だったのにこのへんのバランスよくわからん


名前:ねいろ速報  49
>>46
拒否らなかったor受け入れ状態に設定してただけで実は嫌なら断れたとか?
1/2ライフ以下だと作中で出たくない!!って言ってるやついないし


名前:ねいろ速報  51
>>46
担当以外のギャンブラーに代わりに出て!はお願いしかできないでしょ


名前:ねいろ速報  59
>>46
獅子神さん以外は全員負けるわけないと思って承認してて獅子神さんもなんだかんだでギャンブラーだから承認してるだけかと


名前:ねいろ速報  25
ワンヘッドに行った過去を自慢するとこから始まりマフツさんにワンヘッドのこと聞いてたりと村雨さんがワンヘッドで戦う段階は踏んでるんだよな
ここで灰色の眼の男が出てきたら泣くけど


名前:ねいろ速報  28
え?アニメ化するんだ?神まで行けるかなぁ


名前:ねいろ速報  29
まあ立派な大人を探してたらワンヘッドの賭場に迷い込んじゃった先生もいたしな…


名前:ねいろ速報  31
>>29
捜す場所間違えすぎてる…


名前:ねいろ速報  50
>>29
あれは賭場自体じゃなくて探す手段を求めて賭場に来たんじゃないかな
第三種閲覧権みたいな


名前:ねいろ速報  30
賭場以外で関わるなら悪人でさえ腹を開いて悪いものを取り除いてくれるのはワンヘッド級のギャンブラーとしては異端レベルで社会に優しいんよな


名前:ねいろ速報  44
>>30
でも小説みると全身開いてるからやっぱ医者も大概狂ってるよ…
ほかのギャンブラーの迷惑度が高すぎるだけで…


名前:ねいろ速報  32
ここで負けたら村雨が死ぬだけじゃなくて今の話の筋壊れるから流石に勝つとは思うが
なんか着々と死にそうな空気だけ高まってるな…


名前:ねいろ速報  39
>>32
ワンヘッドだと勝っても生死の境さまようだろ貧弱だし…


名前:ねいろ速報  34
タッグ戦で完成したと思ったけどまだ道半ばなんだなぁ医者


名前:ねいろ速報  38
医者は今回はまあ勝つとしても願いを叶えたどこかで命を落として獅子神さんを未亡人にしそうな感じだ


名前:ねいろ速報  41
今週の絶対電卓の考え方って他所のギャンブル漫画の賭ケグルイ主人公の思想にちょっと似てるな


名前:ねいろ速報  45
>>41
ギャンブラーというかギャンブルおもしれ…ってなる理由の一つを語ってはいる


名前:ねいろ速報  42
相変わらず兄貴があまりにも獅子神さんすぎて酸素が薄くなる


名前:ねいろ速報  43
お兄ちゃんが獅子神さん過ぎる


名前:ねいろ速報  47
相変わらずだが獅子神さんと医者で二人だけすごい勢いで過去エピソードが開示されていってるな…


名前:ねいろ速報  48
>>47
他のキャラは深掘りしない方が面白いタイプなのはなんかわかる


名前:ねいろ速報  56
>>48
神は神だし黎明も人間感薄いだけに人間感溢れる獅子神さんと医者は深掘りしたほうがいい感じの描写してるよね


名前:ねいろ速報  61
>>48
他の3人は神秘性で成り立ってるキャラだからな
黎明は何を思ってるかぐらいの掘り下げはあったけど
マフツさんなんて今の今までモノローグすらない


名前:ねいろ速報  53
マフツさんみたいに負け演技しながら罠張って誘い込む戦法とも違うスタイルだろうし医者単独試合割とマジで楽しみ


名前:ねいろ速報  55
サッカーしてるシーンで怪我してない?大丈夫?ってコメントに心配されててだめだった


名前:ねいろ速報  84
>>55
ボール持ってるだけでサッカーしてない...


名前:ねいろ速報  57
神とか下手に過去を公開したら一気に作品のジャンルがホラーに偏りかねないからな…


名前:ねいろ速報  58
ワンヘッド戦を拒否出来るなら昔の制度なら特典だけ享受して金使い込んでハーフライフ以下に避難するなんてこともできたのかな
そんな奴がワンヘッドまで上がれるかはともかく


名前:ねいろ速報  62
本当に今更なことだけど似てなさすぎだろこの兄弟


名前:ねいろ速報  64
>>62
医者じゃなくて獅子神さんに寄せてくるの酸素が足りなくて困る


名前:ねいろ速報  65
黎明は出された情報を整理すると母親との仲がいい一般家庭出身って感じになるからな
なんで一般家庭から黎明や三角がポップするんだよあの世界…


名前:ねいろ速報  67
一希兄ちゃんみるたびにオーバーキルでの初邂逅読み直したくなるんだよね


名前:ねいろ速報  68
ワンヘッドで1勝するようなやつは逃げずに2戦3戦とやるだろうしな
自分の命を賭けていい願いがあるやつなんだろうから


名前:ねいろ速報  69
恵まれた家庭環境で育った獅子神さんみたいな兄貴


名前:ねいろ速報  71
医者は勝った上で死なないまでも再起不能になって脱落する可能性は十分にある


名前:ねいろ速報  72
正直命かけたギャンブルしてるって兄貴知ったらどんな反応するんだろうな医者の兄貴


名前:ねいろ速報  82
>>72
ギャンブルってだけ聞いたなら礼二もやんちゃしてるな〜ぐらいで済むだろうけど命張ってるってのが判明したら即座に辞めさせにくると思う


名前:ねいろ速報  74
そろそろ参戦ムービーが見たいぞ


名前:ねいろ速報  75
ゲームの内容は大オチのトリックが予想外ならなんでもいいよ
社長弁護士戦みたいに行動が予想外ってオチでもいいし


名前:ねいろ速報  172
>>75
ファミレスと弁護士はどっちが死んでも…俺ら友達だぜ!からのピカソ顔がおもしろくていいよね…


名前:ねいろ速報  76
なんかここまで医者の過去を丁寧にやってると兄技ワンヘッド対戦相手とか持ってきそうな悪辣な展開しそうで怖い


名前:ねいろ速報  78
読者はイケメンたちの口汚い煽りあいが見たくて
ギャンブルの内容は二の次なのかどうか賭けません?


名前:ねいろ速報  86
>>78
賭けになんねーだろ
みんな煽り合いとなんかいい感じの結末が見たくて読んでる


名前:ねいろ速報  79
序盤の雑魚やってたころの村雨さんいつ見ても面白い
まぁこの頃から別に雑魚ではなかったんだが


名前:ねいろ速報  88
>>79
序盤の雑魚は獅子神さんだからなあ…


名前:ねいろ速報  92
>>79
読み返したら髪型違うな…となった


名前:ねいろ速報  85
読み合い重視のルールなんてどう足掻いても三すくみタイプのものになるだろ
色々とルール付属されてるのに「じゃんけん」って一括りにして思考停止してるのが5スロットレベルなんよ


名前:ねいろ速報  95
>>85
いや…


名前:ねいろ速報  105
>>95
あるんなら言ってみて?


名前:ねいろ速報  116
>>105
横からだけど例えば同誌の嘘喰いのハンカチ落としやドテイのように三すくみじゃない読み合い勝負は普通にあると思う
別にジャンケットバンクの試合好きだからそこに対してじゃんけんどうこうって文句は全くないけど三すくみ関係ない読み合い勝負そのものはなくはない気がする


名前:ねいろ速報  118
>>105
これは見苦しい擁護


名前:ねいろ速報  124
>>118
(ないんだな…)


名前:ねいろ速報  125
>>105
反論できないなら俺の勝ちな?
君レスバ弱いねぇ〜笑


名前:ねいろ速報  96
>>85
じゃんけんだけなら三角は殺せないしね
じゃんけん+αでαの部分で読みあってる


名前:ねいろ速報  87
正直ルール説明される度にまたじゃんけんか…ってげんなりするところはある


名前:ねいろ速報  89
じゃんけん賭博の捩りでジャンケットバンクなんだからゲームはじゃんけんだよ
って言ったら信じそう


名前:ねいろ速報  90
そもそもギャンブル漫画で凝ったゲームと駆け引きされても種明かしでやっと意味分かる人が大多数じゃないか?
じゃあもう種明かし以外はエスパーじゃんけんにした方が明快じゃないか?


名前:ねいろ速報  91
肉体使った殴り合いのゲームは多分別の銀行がやってんじゃない?
ゆうちょとか


名前:ねいろ速報  94
ギャンブルはみんな高精度の読みができるの前提すぎるから…


名前:ねいろ速報  100
>>94
その上でマフツさんはまあ上回られるやろうな…って前提で動いたりするからマフツさんがやってる時は余計にわかり辛い


名前:ねいろ速報  101
>>100
コイツ諦めが妙に早い…!


名前:ねいろ速報  97
そもそも直近のデビルズマインツインズがアドの取り方がじゃんけん系の読み合いってだけで駆け引きのキモ全くそこじゃねえゲームだったのに…


名前:ねいろ速報  98
現状で読者の5割がルール分からないけど読んでます!って言われてるらしいから
これ以上難しく出来ないよ


名前:ねいろ速報  106
>>98
どうだ!ルールが全然ピンと来ないだろ!


名前:ねいろ速報  107
>>98
単行本で一挙読みするならともかく毎週雑誌でやるのはルール忘れても仕方ないと思うよ


名前:ねいろ速報  102
ていうか三角戦はあんまりじゃんけん関係ない部分で勝ってなかった?


名前:ねいろ速報  103
>>102
なんならゲームの要点自体が「相手はどの殺し方してくるかを読んで嵌め合うゲーム」なのは黎明が言ってる通りなので…


名前:ねいろ速報  109
もう最初のジャンケンで無理だと思ったよ!は見切り早すぎて面白い


名前:ねいろ速報  154
>>109
マフツさんは終始相手の方が読みが上と言いつつも
みたいに思ってることを相手に読まれていないので結局マフツさんの方が読み力も上ということになる


名前:ねいろ速報  111
マフツさん定期的に君に読み合いに勝つのは無理だって言い出すからな
少なくとも3回は言ってるの見たことある


名前:ねいろ速報  123
>>111
自称でモノローグないから本当かどうか真経津さんが二重人格とかだったらもう何が何やら分からなくなる


名前:ねいろ速報  113
本気で裏ルールなしの相手の手を読むだけのエスパーじゃんけんルールは
ウラギリスズメ、ルーシー、SOS、ホーリーグレイル、LoA、PPPだけど
マフツさんが参加したのはウラギリスズメ以外全部勝手に裏ルール作って裏口勝利してるので本気でエスパージャンケンしたのウラギリスズメとLoAとPPPだけ


名前:ねいろ速報  120
じゃんけん以外出せよ君は今やってるカードの出し合い系以外で運ゲーじゃない読み合いの成立するゲームの原案くらい出せるんだよね?


名前:ねいろ速報  130
>>120
ダーツのカウントアップで勝負しようぜ!


名前:ねいろ速報  121
なんなら気分屋ルーシーとかLoAの読み合いはじゃんけんではないだろ


名前:ねいろ速報  132
>>121
ルーシーは当時圧倒的格下の獅子神さんだったから通用したやり口な気はする
オークションは最初からどうやって二人同時に始末すっかなーって医者だけ別ゲーやってた


名前:ねいろ速報  122
ギャンブルのルールはともかく略称がピンとこない
DCLって何かだいぶ考えないとわからんかった


名前:ねいろ速報  126
エスパー能力前提みたいなルールが散見されるのはどうなんだ


名前:ねいろ速報  131
>>126
出てるやつがエスパーだから結果的にそう見えるだけで常人同士なら読み合いは発生するんじゃないか
獅子神がデッドマンズキャンドルでやってたような感じで


名前:ねいろ速報  164
>>131
多分強者は強者なりの理論に従って動いてるんだろうけど傍目から見るとエスパーじみてはいるんだよな
デッドマンズキャンドルライトの駒の配置も規則性そのものはあったけどあの長文読むにそれは黎明が意図してやってたからで本来マジでどこ置こうが関係ないからランダムになるし


名前:ねいろ速報  166
>>164
多分まあコンポーネント見て選んで出す時点でガチの完全ランダムにするのは不可能だから所作だのなんだのから当てられるんだろう
それをエスパーと呼ぶわけだが…


名前:ねいろ速報  175
>>166
実際のところあれを10数回の施行でパターン認識完了する獅子神さんは相当高度なAIみたいなことやってるし1回目から完璧に読み当てれる黎明はエスパー


名前:ねいろ速報  127
ていうかデビルズマインツインズみたいなのまでじゃんけん判定すると回避するの相当むずくない?


名前:ねいろ速報  151
>>127
じゃんけん言いたいだけだから気にしないほうがいいという説が有力です


名前:ねいろ速報  128
週刊連載中の漫画をアニメ化するな
それに耐えられるのは真島ヒロぐらいしかいない


名前:ねいろ速報  153
>>128
編集が漫画家評価する時に筆が早い事を時々挙げるの謎だったけどアニメ化とかあると筆が早い事がいかに漫画家の武器なのかが分かる...


名前:ねいろ速報  129
デビルズマインズツインズは普通のギャンブラーなら負けないと思うけど三角だからこそ負けた感じもあるからそういう駆け引きは面白いと思う
実際お粗末なゲームで分かっちゃってそういう駆け引き通用しないからブラフ作戦に移ったのがホーリーグレイルだし


名前:ねいろ速報  133
意外とれーめーから電卓の好感度高いのか…?


名前:ねいろ速報  138
>>133
毒にも薬にもならねーから俺の世界にいらねーよってのが当初だかもう今毒の塊すぎるしな


名前:ねいろ速報  136
エスパーと幻覚見て会話するのはハーフライフ以降で勝ちたいなら基本スキル


名前:ねいろ速報  139
画家ですら幻覚前提の会話できるからな…
画家ってどのくらい強いのかよくわからんけど


名前:ねいろ速報  141
シヴァリングファイアは途中のグダりから勝ち方含めてゲームとしてちょっとどうなのとは思うが対決としては一番好きだよ


名前:ねいろ速報  142
最近改めてライアーゲームをアニメ見たらルールが分かりやすくて全然ピンとくるだろってなった


名前:ねいろ速報  145
>>142
あれも椅子取りゲームは連載当時結構文句言われてた記憶
俺は一番好きだけど


名前:ねいろ速報  150
>>142
密輸ゲームとかだいぶややこしいし…


名前:ねいろ速報  144
ルーシーは2回目以降のミスはノーリスクでやり過ごせるからな…


名前:ねいろ速報  148
>>144
こいつダーツ下手そうだな


名前:ねいろ速報  146
鏡キャンセル結構好きなんだけどわりと最近みんなやってくる


名前:ねいろ速報  157
>>146
神の鏡キャンセル好き
格ゲーのゲージ技みたいで


名前:ねいろ速報  173
>>146
最近というか獅子神さん以降の時点で銀行勝負だと全員鏡キャンセルしやがる…


名前:ねいろ速報  149
もう思いやり手に入れたからいいじゃん!4歳児と黎明に唆されないで!


名前:ねいろ速報  155
ルーシーは後遺症出そうな負傷がルール上デフォなのが本当に嫌
4リンクでこんなもんやらせんな!


名前:ねいろ速報  156
ライアーゲームはナオちゃん達が参加してるゲームの運営が当時俺たちがやった奴そのまま完コピしてるだけだから
運営側もアキヤマさんの提案とかであーーー!!!とかリアクションするのが面白過ぎた


名前:ねいろ速報  159
1回目の傷と同じ位置貫通させればいい理論でルーシー勝とうとするのやめろ


名前:ねいろ速報  168
>>159
ケガが悪化しないだけで相手にターン渡すから勝てないんだが…


名前:ねいろ速報  163
どこでスイッチ入ったんだよ


名前:ねいろ速報  171
村雨先生……死ぬのか……


名前:ねいろ速報  174
やっぱダーツの方に出てくるのあのダーツ下手なヤクザの戦い方マフツさん思い出すよな……


名前:ねいろ速報  178
基本は別にジャンケンで良いから裏の仕組みとか勝利条件の勘違いが楽しめれば良いと思ってる


名前:ねいろ速報  180
>>178
進行はぱっと見の勝ち負けわかりやすい各ターンの勝敗出る形式で
読者騙す大仕掛けはその外から…ってのはまあ妥当だし普通に良いと思ってる
溺死とかマジで読めんかったし


名前:ねいろ速報  182
作中キャラも作者ですらも誰もがマフツさんは放置する方向で話進めてて駄目だった


名前:ねいろ速報  187
>>182
まずどこに攫われたかすらわからんから試合までの短期間でマフツさん取り戻すのは現実的ではない


名前:ねいろ速報  188
>>182
まあ数日ほっといてもタフだし…


名前:ねいろ速報  183
餓死とか溺死みたいな予想外の死に方見たくて読んでるところはある


名前:ねいろ速報  186
>>183
心まで暗黒金持ちになるな


名前:ねいろ速報  193
>>186
心くらいしか暗黒金持ちになれねぇよ


名前:ねいろ速報  194
>>183
ジャックポットジニーで御手洗君と一緒に「じゃあ負けじゃん…!」した俺は見事に手のひらで転がされてた


名前:ねいろ速報  185
お兄ちゃんが似すぎててショタ時代の獅子神さんに見えた


名前:ねいろ速報  189
中盤以降は基本的に相手の手を読み切ってる連中しかいないから
じゃんけんより将棋かオセロのほうがよっぽど近くないかな…といつも思ってる


名前:ねいろ速報  190
別に文句とかじゃないが村雨兄が獅子神に似すぎなのはだいぶこう…狙ったな!って思ってる


名前:ねいろ速報  191
これ物語的には勝つんだろうけど再起不能ダメージ受けたりしないよね…?


名前:ねいろ速報  192
榊さんですらあんま心配してないの本当にダメ
一番の良心だぞ


名前:ねいろ速報  195
一番ギャンブルしてるのは勝敗に賭けてる暗黒金持ち


名前:ねいろ速報  199
>>195
電卓の意見に一番同意するの暗黒金持ちだと思うんだよな


名前:ねいろ速報  196
はやくミュージカルジャンケットバンクやって入り口で仮面配ってくれないかな


名前:ねいろ速報  197
誰も4歳児の心配してない…


名前:ねいろ速報  209
>>197
作中で言われてる通りあれほど強いギャンブラーを傷付けるなんてありえない上にフィジカルモンスターだから…


名前:ねいろ速報  198
俺だって口座も暗黒金持ちになりてえよ


名前:ねいろ速報  200
急に獅子神さんと医者の存在しない記憶が挟まれたかと思ったら兄だった
この頃の獅子神さんはもっと薄汚れたガキだったな…


名前:ねいろ速報  202
>>200
幼い頃の医者が普通にサッカーしてるのが衝撃の事実過ぎる


名前:ねいろ速報  203
ギャンブラーがギャンブルしてる所は見物したい
人死には見たくない


名前:ねいろ速報  204
マフツさんにワンヘッドやってもどうせ生き残るからどうせ生き残るけどマフツさんよりは死にそうな医者をワンヘッドに立たせる


名前:ねいろ速報  205
満足死しそうな気配がうっすら漂ってる…


名前:ねいろ速報  208
>>205
まあいつかは死ぬかも知れないけどメタ的に次はありえないからな…
医者が満足死するところまで行く前に作者が色んな意味で忙殺されるかも知れないけど


名前:ねいろ速報  206
医者が死んだら世界の損失だぞ


名前:ねいろ速報  207
電卓...本当に気持ち悪いよ...


名前:ねいろ速報  210
ハーフライフ以上で運動神経問われたことないから医者はギャンブル向いてるよ


名前:ねいろ速報  211
医者は手術やれてる時点で体力は相当あるはずなんだが…


名前:ねいろ速報  212
体力より運動神経が無さすぎる…


名前:ねいろ速報  213
助手もつけずに不良大学生の腹開いて悪性腫瘍摘出して治療予後なんの問題もないゴッドハンドだからオペも一瞬で終わるんだろう


名前:ねいろ速報  215
ただでさえ人間の生活やめないとできない週間連載でアニメ化の仕事も!?


名前:ねいろ速報  218
そういや石田スイはアニメのED描き下ろしまでやってて1時期味覚失ってたな…