名前:ねいろ速報
遂に未熟者扱いされちゃったじゃん...

IMG_1058
名前:ねいろ速報  1
ギルの覚醒話でも描きたいのか?


名前:ねいろ速報  246
>>1
雷庵とぶつけて雷庵が余裕勝ちするのがスジなんだろうけどその前にここで倒されていいんじゃないかな感がある

名前:ねいろ速報  2
外しても倒せないんかい!

名前:ねいろ速報  3
なんでこっちがチャレンジャーになってるんだ…


名前:ねいろ速報  39
>>3
勘違いしてるみたいだから言っとくけど


名前:ねいろ速報  4
エドワードだったらなあ…


名前:ねいろ速報  5
少し前に慢心しないとか言っといてまた慢心するのかよ


名前:ねいろ速報  9
>>5
このやりとり3回くらいやってるんだよね…


名前:ねいろ速報  6
ギル坊の明日はどっちだ


名前:ねいろ速報  7
とりあえずユリウス沢田のリベンジマッチは無さそうだな…


名前:ねいろ速報  8
絶技出しちゃったらもう…ね


名前:ねいろ速報  10
世紀末にありそうだな泰山北斗八壊拳


名前:ねいろ速報  29
>>10
ついに実際に使ってる所見られた!ってちょっと嬉しかったが出して満足しちゃったかあ…


名前:ねいろ速報  11
びびって一歩引いたらいいの貰っちゃっただけで流石に負けないだろう…


名前:ねいろ速報  12
ユリウス相手に「イカれてやがる」はギルくん拳願会の人とやり合うのすら向いてないよ…
悪い事は言わないからここでリタイアした方がいいよ…


名前:ねいろ速報  13
強さを微妙にする意味わからん…
ライアンとの因縁どうすんだよこれ


名前:ねいろ速報  15
>>13
ライアンも強さ微妙になってるし丁度いいだろう


名前:ねいろ速報  14
いやまぁ強いのは強いんだろうな
ただメンタルがちょっと


名前:ねいろ速報  16
暴力すら振り回せぬ未熟者はまあそうなんだけど言い過ぎだろ
ギルくん可哀想じゃん


名前:ねいろ速報  17
ここまで無様晒したんだからこう…良い感じに吹っ切れてボスになりませんかギルちゃん…


名前:ねいろ速報  18
エディの外しこんなモンスター化してたっけ…


名前:ねいろ速報  26
>>18
この漫画でヘラヘラしてる奴って大体小物なんだけど
エディはヘラヘラしたままで大物だった数少ないキャラだからなんかギルはその辺凄みが足りてないわ


名前:ねいろ速報  19
やっぱギル乗っ取ってエド復活みたいな流れな気がしてきた


名前:ねいろ速報  20
覚醒フラグかもしれないけどそんなキャラかな…


名前:ねいろ速報  21
雑魚雑魚雑魚が


名前:ねいろ速報  494
>>21
語彙力とか…


名前:ねいろ速報  22
エドワードも割と余裕こいてたせいで味方やられたり不意討ち喰らってそれが負けに繋がったけどそんなの関係なく圧倒的に強く見えたし油断がどうこうの問題じゃないだろ


名前:ねいろ速報  23
言っちゃなんだがユリウスって結構常識的な方だぜ!?


名前:ねいろ速報  32
>>23
でも初登場でレーサー殺してるし…


名前:ねいろ速報  33
>>32
常識的かはともかく博識ではあった筈よね


名前:ねいろ速報  36
>>32
でもユリウスが善人とは言わないけどアレは殺す気で言って自爆しただけじゃん


名前:ねいろ速報  38
>>32
初登場の描写バケモノすぎるだろあいつ…そりゃ効かないわ絶技


名前:ねいろ速報  40
>>38
あの描写は今だとできないレベルの盛り方だよね


名前:ねいろ速報  25
ざ~こざ~こ♥


名前:ねいろ速報  28
正直大口叩いた割にボロボロなユリウスもあんまかっこよくない


名前:ねいろ速報  30
ライアンはガオランを化け物扱いしたし
ギルはユリウスをイカれてる扱いしてるし
なんかもうみんなの差が消えてるんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  31
血管太すぎてキモイな…


名前:ねいろ速報  34
やっぱ環境の問題か…


名前:ねいろ速報  35
タイジャンホクトって今なにしてるんだろ


名前:ねいろ速報  37
本当に一度ライアンに勝ってるんだよなギル?


名前:ねいろ速報  41
2年前の強キャラだから多少はな


名前:ねいろ速報  73
>>41
もう4~5年経ってない?


名前:ねいろ速報  42
温室育ちなのは合ってそう


名前:ねいろ速報  43
拳願側に異常者が集まりすぎてる


名前:ねいろ速報  48
>>43
異常者だから拳眼会に行き着くんだよ


名前:ねいろ速報  44
よくわからんがすごい自信だ!泰山北斗八壊拳!


名前:ねいろ速報  47
究極お薬マン相手なんだけど呉解放極めても人間が耐えられちゃうのはちょっとショックだ…


名前:ねいろ速報  49
ギルは結局なんか才能は抜群なんだけど振り切れて無いよな
ウィレム死んだら悲しんでたし完成が割とマトモで青い


名前:ねいろ速報  50
言ってもエディの北斗百裂拳も当時の雷庵倒せてないしな…


名前:ねいろ速報  52
最悪の場合このままユリウスが勝ちかねないし多分ユリウス対嵐山やった方が面白くなる


名前:ねいろ速報  54
こんな勝負が読みたいんじゃないんだけど…


名前:ねいろ速報  55
ここまでボロクソ貶されてると逆にここから成長して強くなるキャラな気がしてきたよギル
でも俺師父にも似たようなこと思ってたな…


名前:ねいろ速報  58
>>55
パターンから言うとここまでボロクソに言っていいくらい大事にする気なやつって事でボロクソにやられるやつなんだよな…


名前:ねいろ速報  56
ユリウス…
なんか強さのランクがよく分からんやつ…


名前:ねいろ速報  67
>>56
ユリウスドラえもんを技術でいなせないなら格下にしか通用しない技術だと思ってる


名前:ねいろ速報  69
>>56
一応初期からアギトに若槻とは別格枠の内の1人に数えられてたからそういう意味ではその時点でライアンと同格ではあった


名前:ねいろ速報  79
>>56
パワーが若槻以上で知性も高いから一貫して拳願会側の最上位層なんだけどなんかそんな印象ないんだよね…


名前:ねいろ速報  57
ここから色々吸収して強くなっていくタイプだったら面白い悪役になれるかもしれんギルくん…


名前:ねいろ速報  60
才能は凄いし技も凄いけどなんか振り回されてる感あるな
経験は足りてないうえ初代呉の記憶ついでないからそこらへんが欠けてんのかな


名前:ねいろ速報  63
ここでギルがやられても征西派を纏めるためにライアンに戦いを挑むかなと思ったけど繋がる者を裏切るし
一日に二度負けてより無様になるだけだし…
と言ってユリウスに勝たれても困るし…


名前:ねいろ速報  65
ユリウスは若槻に対してこれが天然筋肉の最高峰...!!ってファンボーイムーブした以外はずっと不遜で強いだろ


名前:ねいろ速報  66
ここまで下げられると流石に上げる前振りだなってなるから逆に安心する


名前:ねいろ速報  77
>>66
この漫画ここまで下げられたやつってクソミソにコテンパンにされる前振りなんだけど本当に安心か?


名前:ねいろ速報  83
>>77
むしろボロクソ言われた敵がそのままカス扱いで退場多くないか


名前:ねいろ速報  68
まともな戦闘描写あの呉レイドバトルぐらいなのにエディの格があまりにも高い


名前:ねいろ速報  91
>>68
劇場版のボスを想定したと作者が言っていたが確かにそれくらい強そうだったな


名前:ねいろ速報  98
>>91
やっぱ程よく強くて程よい尺で退場してくれるのが良い敵キャラの条件だよな…


名前:ねいろ速報  70
いやまあ師父とかヒカルくんとかポッと出のヒール役は良いよ?
桐生みたいな一応設定重要ポジの悪役だろギル!


名前:ねいろ速報  71
せっかくユリウス戦わせるんならそこらの木とかもっとバキバキにぶち折る激戦して欲しい


名前:ねいろ速報  74
ギルも自分がエドの上位互換でなく単にまだ未熟な息子だったと受け入れて努力して成長する奴ならいいんだけど話の流れ的にもうそういう余地残ってるか


名前:ねいろ速報  75
困ったことにここからギルが覚醒してもあんまり嬉しくない


名前:ねいろ速報  76
繋がる者以外の敵全員ハナシになんねーな…


名前:ねいろ速報  78
小物で思い出したけど師父とかなんだったんだろう


名前:ねいろ速報  84
>>78
不要になった主人公の強化パーツ


名前:ねいろ速報  110
>>84
活躍の場面を探ってるうち賞味期限が先に来ちゃった感じなんだろう…


名前:ねいろ速報  81
遊んでる暇はないって襲われた側のセリフじゃないのか


名前:ねいろ速報  85
エディはちゃんと強キャラとして描けててアイツなら繋がる者に次ぐくらいの強敵として格は十分だったのに
それの生き写しって事で出てきたギルを実はエディより全然弱いですって方向にするのマジで意味分かんないんだよな
ただでさえまともな敵足りてないのに


名前:ねいろ速報  86
ライアンと戦う時にはもう満身創痍でプルプル震えてそう


名前:ねいろ速報  87
正面からユリウスに耐えられて且つ決め手持ってる奴そんなに居ないだろうし…


名前:ねいろ速報  88
ヒカルくんを思い出せ
下げ過ぎたせいで強さまで毀損されてかかわったやつ全体の株を下げる脅威のカス扱いだ


名前:ねいろ速報  103
>>88
ヒカルくんに負けたってだけでホセの株がだいぶ下がってたよね
なんか関林と同等みたいな扱いだけど


名前:ねいろ速報  89
操流系統で嘘槻ユリウスも流せるならまあ本物扱いでいい


名前:ねいろ速報  90
コイツよりも弱いエディに呉の精鋭4人がかりで苦戦したってマジ?


名前:ねいろ速報  97
>>90
日本の呉が弱かっただけかもしれん…


名前:ねいろ速報  92
師父は流石に情けない敵キャラとしての役目を完遂したと思う
あれ以上引っ張られた方が嫌だよ


名前:ねいろ速報  93
あと1人ナンバー3くらいっぽい地味なオジサンが敵にいただろう


名前:ねいろ速報  94
この頻度で連発出来るボラーを流せなかったトアはどんどん株下がってる気がする


名前:ねいろ速報  99
>>94
嵐山さん係できるのかなあいつ…


名前:ねいろ速報  112
>>99
お馬さんとのレクリエーションでボロボロだった時点でもう…


名前:ねいろ速報  100
エドワードがこのまま死んでもヒゲメガネと二虎が盛り上げてくれるはずだから…


名前:ねいろ速報  101
エディも不意打ち食らった後はライアンにボコられたから意外と大きな差は無いのかも


名前:ねいろ速報  102
はー?一向に冥神ですがー?


名前:ねいろ速報  105
ヒカルくんは仮にも色んな武術の免許皆伝だから武器持てばめちゃくちゃ強いはずなんだけどな…


名前:ねいろ速報  159
>>105
おじいちゃんが言ってたけど覚えた武術を使えてても覚えた複数の武術を統合出来てないから強さは大分怪しい気がする


名前:ねいろ速報  106
ヒカルくんなんて一勝千金でこないだまで可愛い枠みたいな感じだった娘が今上位互換扱いされてるからな…


名前:ねいろ速報  107
もう乃木暗殺未遂してトーナメントに移行しよう!な!


名前:ねいろ速報  108
なんかもうギルの巻き返しなさそうだな…


名前:ねいろ速報  109
ヒカル君はそもそも牙に選んだのも泳がせた挙げ句部下殺されたのも爺のせいだろって部分にろくに触れられずにひたすらヒカル君だけこき下ろされるの酷い


名前:ねいろ速報  111
雑魚雑魚ざーこ


名前:ねいろ速報  113
仮にここからユリウスに勝っても小物感消えないしどうせこんな扱いされるなら最初からライアンとやらせてあげてくださいよ


名前:ねいろ速報  114
その場その場の事気にして敵の格を落とさずもっとムカつくくらい暴れてくれ


名前:ねいろ速報  126
>>114
この和数やってる週刊連載なんか今さら1話2話くらあ暴れたってノーダメだろうしな
半年くらいしかやってない週刊連載が敵の無双で人気落ちるのを警戒するなら分かるんだけど


名前:ねいろ速報  117
大事にし過ぎるとコケにし過ぎる両方の性質を併せ持つタイプの作者割と珍しいよね…


名前:ねいろ速報  144
>>117
なんか基本的にキャラの株下げらんないのに
こいつは落として良いやつってカテゴリに入ると際限なく愚弄する印象があるなヤバ子…


名前:ねいろ速報  118
雷庵ギルやらないならガオランは何の為に犠牲になったんすかね


名前:ねいろ速報  121
>>118
ルール説明…?


名前:ねいろ速報  119
雑魚雑魚雑魚雑魚が❤


名前:ねいろ速報  120
ユリウスと一番戦わせたい相手と言われたら割と悩む


名前:ねいろ速報  127
>>120
そのままの意味で戦いになるやつあんまり居なさそうなんだよね


名前:ねいろ速報  137
>>127
対抗戦でのVSトアとか話に全然関係ない筋肉暴れさせてる時が一番輝く気がする


名前:ねいろ速報  122
これでユリウスに普通に負けて失格からのルール無視で雷庵と戦って
雷庵がギル殺しちゃって失格っていう流れなんだよね


名前:ねいろ速報  123
ギー坊ライアンの元に辿り着けるのかな…


名前:ねいろ速報  124
隼と戦った時に毒喰らってめっちゃデバフかかってるんだよね…


名前:ねいろ速報  133
>>124
呉の身体なのに毒克服出来てない!


名前:ねいろ速報  148
>>133
エディは首の刺し傷&毒にも対処してたってのに…


名前:ねいろ速報  125
外野の呉がちょっとギル持ち上げた感じのこと言ってもギル本人が小物過ぎてどうしたいんだよこいつを…


名前:ねいろ速報  128
これからギルバートもとい呉黒は回生するたびに「あのときケンガン島でエグいイカれた筋肉ダルマにボコボコにされてさぁ…」とか語り継がないといけないんだよな…


名前:ねいろ速報  136
>>128
ギルは呉黒の記憶は引き継いでない


名前:ねいろ速報  150
>>136
なんなんだろうな呉黒に最も近付いた鬼魂って…


名前:ねいろ速報  168
>>150
自分を呉黒だと思い込んでたおっさんになり切ってる若造っていうもはや呉黒とは程遠い何か


名前:ねいろ速報  129
暴力すら振り回せぬ未熟者に制圧された呉の派閥がいた気がする


名前:ねいろ速報  130
横槍入れてきた側が普通に負けそうになることあるんだ…


名前:ねいろ速報  134
>>130
この漫画アシュラの頃から常にそうなんスよ


名前:ねいろ速報  131
いやエディより強いって持ち上げは明らかに実はそんなことありませんでしたの前フリだろ


名前:ねいろ速報  139
>>131
それに殺されたエディの兄だか弟だかは...


名前:ねいろ速報  141
>>139
エディの肉体なら兄の刀マンに勝てなかったってのが本人談だしどうかな…


名前:ねいろ速報  163
>>141
若いからエディより小物だけど実力は上のつもりが下げすぎちゃったから弱くしたようにしか見えない


名前:ねいろ速報  135
ユリウスかっけーとはなるけどギルの扱いはそれでいいのか…?ともなる


名前:ねいろ速報  140
>>135
毎度のパターンでは?


名前:ねいろ速報  142
呉黒とか要らなくて武の記憶でよくねって


名前:ねいろ速報  143
ギル君が負けるはずないわ


名前:ねいろ速報  145
エディに関してはエディ以外の西征派はサクサク死ぬ癖にエディだけ異常に強い上で俺達西征派が最強なんだが?ってスタンスなのも面白かった


名前:ねいろ速報  184
>>145
残機がどんどん減っていくから呉黒ってだけだと対した強化要素じゃなかったんだなってなる
その代わりにそれでもクソ強だったエドワードは尚更なんなんだよ…ともなる


名前:ねいろ速報  146
ユリウスは自分のポリシーで筋力ゴリ押しなだけで他人の評価はあんまり嘘つかないから
暴力すら振り回せぬ未熟者ってハッキリ言われちゃうとギルくんだいぶ悲しいよなって思っちゃう


名前:ねいろ速報  147
ギルがなんか強くなるフラグなんだろうなと思うとやるせない


名前:ねいろ速報  151
幾らコケ落としても良いんだけどそれならストーリーの根幹に組み込むなよと


名前:ねいろ速報  162
>>151
ケンガンはアシュラの頃からずっと設定回収しないタイプの漫画だから


名前:ねいろ速報  152
ここからギル覚醒しないと流石にあれよ…?


名前:ねいろ速報  165
>>152
そしたらユリウスの格が下がるじゃないですか
とかマジで思ってそう


名前:ねいろ速報  153
こんな敵しかいないんじゃ味方も暇つぶしに同士討ちするわ


名前:ねいろ速報  154
読者も失望させてるって意味じゃ凄いシンクロ率の高い見せ方だとは思う
こんなの長々とやるなよどんどんしょっぱい感じになって終わる敵って何度やるんだよヤバ子は


名前:ねいろ速報  156
>ざ~こざ~こ♥
>雑魚雑魚ざーこ
どうせ家帰っても1人でしょ?
ざぁこ❤️


名前:ねいろ速報  157
この漫画ここから急に覚醒したやついたっけ
敗北からあとで覚醒した奴はちょいちょいいるけど


名前:ねいろ速報  171
>>157
それこそエディ戦の雷庵


名前:ねいろ速報  158
まあ…ギルバートが本当に強いなら繋がるものは喧嘩相手探す必要ないしな…


名前:ねいろ速報  160
エディの大物感は自分が負けそうになってなおヘラヘラ他人事みたいな態度をやめないところにもあると思うので
初手いきなり余裕なさそうなギルはそれだけで若造感出まくってて弱そうなんだよね


名前:ねいろ速報  161
基本的にいい試合が見たいのよ
だから敵の格も必要な訳で


名前:ねいろ速報  164
割とマジでエディ化するしか生き残る道はないんじゃないか…?


名前:ねいろ速報  166
じゃあもう全部サプライズ黒木でいいよ


名前:ねいろ速報  169
エドならもう三回くらい殺してるだろってくらいにはユリウスがギルに地力で劣ってる
その上で今回のユリウスはセリフ全部カッコよかった


名前:ねいろ速報  170
急に覚醒しないのがウリの漫画でしょ
そんなのウリにしなくていいいんだけど


名前:ねいろ速報  172
インフレについてけなかったのか


名前:ねいろ速報  174
勝ち筋あるとしたら今の主人格が回生の方に乗っ取られるとかかな


名前:ねいろ速報  175
正直ここでユリウスワンパンしてイキるくらいでいいんだよ大ボスの一人なんだし


名前:ねいろ速報  182
>>175
裂けるチーズみたいにして欲しかったよね


名前:ねいろ速報  177
見た目で忘れそうになるけどトアとアギトは受け流し・回避キャラで鑿岩機はそれでも当たるからな
正面から行ったら直撃するのは当たり前ではあるんだ


名前:ねいろ速報  178
なんか飛VS若槻と同じ雰囲気を感じるんだけどその上でユリウスが優勢になってきちゃってる


名前:ねいろ速報  179
多分ギルが勝つだろうけどここは圧勝しろよ


名前:ねいろ速報  180
呉の絶技より六道のほうが強そうだな…


名前:ねいろ速報  181
まあ雷庵もガオランにけっこうやられてたし…


名前:ねいろ速報  186
チョップスティックジョニーが今までの雰囲気をひっくり返すくらい魅力的な敵として出るから待ってろ


名前:ねいろ速報  189
>>186
忘れてた


名前:ねいろ速報  188
なんなら今のギルよりアランのが強そうに見える


名前:ねいろ速報  190
一応ユリウス感染して壁越えしてる一人だから強いのはいいんだけどなんかギルへの印象とかもどう持ったらいいのかが難しい


名前:ねいろ速報  191
アシュラからのキャラが全然格落ちしないからな…


名前:ねいろ速報  192
>>191
黒木が強いから付け焼刃は通じぬでよかったのに作品全体の理になっちゃって全部歪んでる


名前:ねいろ速報  208
>>192
対抗戦は勝敗トントンで最終戦までもつれ込んだけど殺人除けばアシュラからのキャラは全然負けてないからな


名前:ねいろ速報  193
精神的に未熟だから一本くらって危ねえ最高の肉体と記憶じゃなかったら耐えられなかったぜみたいな感じでいいと思うんですけど


名前:ねいろ速報  195
ユリウスの格考慮しても外し無しで圧倒して舐めてたらいいの貰って外しで倒して舌打ちとかそんな程度でいいと思うんだよな…


名前:ねいろ速報  197
最も始祖の呉に近いからだからなんだってんだよ
武の記憶と比べたらどうせ誤差だろ


名前:ねいろ速報  214
>>197
呉黒の価値って大昔に突然範馬勇次郎みたいな奴がポップして暴虐の限りを尽くしたってとこ以外にないしなぁ
そんな男ですら老いて耄碌して死に恐怖して回生なんかに縋ったと思うと始皇帝の水銀思い出すな


名前:ねいろ速報  198
ぶっちゃけ黒木も大概な因縁ブレイカーなんだよな…


名前:ねいろ速報  200
ユリウス設定だけならかなり上位陣だから扱い困ってる同士の対決だろこれ


名前:ねいろ速報  213
>>200
ユリウスは下げたくない側なのでギルがヒカルくん族になりつつある


名前:ねいろ速報  201
中途半端な精神性なだけで弱くはないしこのまま勝ちはすると思う


名前:ねいろ速報  202
エディのが実は強くてハワードは衰えて弱くなっててギルがその部分で認識齟齬起こしてるだけ
ギルにライアンが一度負けたのは何かライアンが不調だっただけ
こういうことですかね?


名前:ねいろ速報  221
>>202
そう言えば一族総出で苦戦してたんだっけ…
こんな描写のギル達を相手に…


名前:ねいろ速報  231
>>221
雑魚だらけの日本の呉一族と違って西征派は100%外し出来る奴が結構な数いたくらいには粒揃いだし


名前:ねいろ速報  203
ぶっちゃけ最後にワクワクした試合がアギト対ロロンくらい遡る


名前:ねいろ速報  216
>>203
アレはいい試合だった


名前:ねいろ速報  224
>>216
やっぱトーナメントやらせておけばなぁ…


名前:ねいろ速報  204
エディみたくレイドボスやって拳願側の強豪1~2人倒したあとてライアンに狩られるくらいでも良かったろうに


名前:ねいろ速報  205
呉黒に最も近いから最強でいいのか?
呉は現代になってもっと進化したとか結構前に言ってなかったか?


名前:ねいろ速報  206
偽二虎も一応ヤバい強さになってるはずなんだがギルがこうだと普通に上位陣といい勝負するくらいになってそうだ


名前:ねいろ速報  210
もう今更っちゃ今更だけどここでギル勝っても
ユリウスの気迫に負けて一歩下がっちゃった時点でユリウスの言う通り戦士に非ず過ぎて酷い


名前:ねいろ速報  211
ギルくん滅茶苦茶伯父さん達ぶっ殺してたじゃんどうした!?


名前:ねいろ速報  212
そもそも人殺しもできぬ未熟者め…!みたいな扱いするにはまず初登場時に叔父さん殺してるじゃねーかよギル


名前:ねいろ速報  215
作者公認で武器術最強らしいハワードがなんでこいつに負けたのかよく分からなくなってきた


名前:ねいろ速報  218
作中内では読者の想像以上に壁越え勢がギルとか雷庵とか呉の最上位とも遜色無い扱いなのかもしれないけどやっぱ外すなら圧倒して欲しい


名前:ねいろ速報  219
武の記憶強化前でも繋がるものの次に強いのって実はお兄ちゃんなんじゃないか


名前:ねいろ速報  220
泰山とか北斗とか


名前:ねいろ速報  222
そもそもライアンも外しですらガオランにそんな激しく通用してなかったし大分微妙になってる


名前:ねいろ速報  223
やっぱ洗脳で耳からエピソード流し込んでも同じ人物になるわけねえって…


名前:ねいろ速報  235
>>223
脳移植ならまだ説得力出たんだけどな
ただの自己暗示でそいつになれますって言われてもうーん…


名前:ねいろ速報  242
>>235
実際なれないからジャッキーちゃんは違う手段に切り替えたわけでね…


名前:ねいろ速報  245
>>242
アランの人物紹介で語られてるけど呉黒の回生は元々のその人間の人格を呉黒エピソードで染めてるだけだから
実際に二つが混ざったまったく違う人格であるとは言われてるな


名前:ねいろ速報  225
まずライアンがガオランに全力でぶつかって勝てるか分からん塩梅だしさぁ…


名前:ねいろ速報  239
>>225
ライアンは刀振るって強くなりました描写したんだからガオランぐらい圧倒してカマセにしても問題ないだろうに


名前:ねいろ速報  266
>>239
理合覚えたライアンに圧倒されるけど最後にガオランも近い技術習得して一矢報いるけど負けるみたいな形を今の全体の目的とか抜きのトーナメントで見たかった


名前:ねいろ速報  226
外しも身体能力上がるよ設定に唐突に細かい動きは苦手になるよってナーフされてんだよな


名前:ねいろ速報  227
雷庵とギルは感染してないなら相対的に置いてかれてることにすれば整合性は取れるけど取らなくていいとこだよそこは


名前:ねいろ速報  228
龍の一族の長が回生はいいけどクローンはちょっと…ってなってたあたり
もともと回生はあんまり精度高くはないんだとは思う


名前:ねいろ速報  229
考えてみたらライアンもガオランを化物め!って言いだすくらいにはナーフされてるから
呉という存在全体をナーフしてる気がするな


名前:ねいろ速報  312
>>229
レイザーズエッジも初期よりナーフ入ってるし
バーゲンセール状態だったから個人差で気にしてなかったけど
外しとかアシュラで盛りすぎた能力系全部ナーフしてんのかな…


名前:ねいろ速報  323
>>312
ナーフどころかインフレさせないと勝てない奴がラスボスなのに何考えてんだろうな


名前:ねいろ速報  230
来週には決着付けてくれますかね


名前:ねいろ速報  233
アランも負ける気一切無さそうな上でナイフはしっかり持ち込んでたカスだから
こんな奴回生してもしょうがねえだろって感じがする
実際呉で一番強かったエディが他のコピーに比べて自由意思持ちまくってた奴だからなおさらそう思う


名前:ねいろ速報  236
当時結構文句言われまくってた煉獄対抗戦も今思うとめちゃくちゃ面白かった気がしてくる


名前:ねいろ速報  244
>>236
メデルとヒカル以外はほぼ文句ない


名前:ねいろ速報  237
ナーフでは無いんだけど壁越えした奴らに身体能力差がまるで無意味になってるのは酷い


名前:ねいろ速報  238
扱い困るマッチングなら初めからするんじゃないよ
氷室が偉すぎる


名前:ねいろ速報  240
出てくるだけで面白い嵐山殿なら嫌でも次で盛り上がるだろ…多分…


名前:ねいろ速報  243
ユリウスが強キャラなのは前提としてわかってるんだけども
ユリウスといい勝負する程度じゃアギトや王馬さんクラスから上と競り合えると思えないんだよな


名前:ねいろ速報  252
>>243
なんというかそのへんのクラス帯の闘技者が渋滞してるからな
若槻さんガオランやらもいるし(ガオランは脱落したけど)


名前:ねいろ速報  247
どうにかして繋がる者に追い付け追い越せなのにむしろみんな遠ざかってる気さえする


名前:ねいろ速報  249
ギルはここで勝ってもそのまま嵐山さんが追撃しにきたら確実に終わるんだよな...
今回の話の流れで削岩機全く効いてませんってことは無いだろうし


名前:ねいろ速報  251
>>249
トアとか二人でボコり始めたら優勝でいいよ


名前:ねいろ速報  250
ユリウスもまぁ強くなったのは分かるけどアギトにボコボコにされてるんだよな…
そのアギトもロロン相手だとボロボロだったし


名前:ねいろ速報  253
ギルをここから覚醒させてユリウスを踏み台にできるならむしろ関心するところだが今までの行状からできる気がしねぇ


名前:ねいろ速報  254
正直先週のギルは割と強敵のオーラあったと思う


名前:ねいろ速報  264
>>254
ユリウスのパワー受け止めた辺りまではそういうので良いんだよって感じはあったのに…


名前:ねいろ速報  257
呉黒の回生は実際に日本でも昔から神降ろしなんて言われてる
戦に赴く人が俺は戦神の化身なんだと思い込むと勇気や力が湧くみたいな自己暗示があるから
まあそれで強烈な戦闘自我が作れるんならそれはそれで有用なんじゃねって思うけどな


名前:ねいろ速報  258
三つ巴なんてさせずに二対一でやり合えば格保てたんじゃないの


名前:ねいろ速報  282
>>258
少なくともエディは今のギルと同等以上にしんどい条件でレイドボスやってたしね
受け継ぐ存在だったら似たようなシチュエーションでの活躍も見てみたかった


名前:ねいろ速報  259
ライアンもおそらく一貫して王馬さんより頭一つ上くらいにいるからな
それより下は一蹴できるくらいじゃないと相手にならんぞ


名前:ねいろ速報  260
このままユリウス勝ちで終わりでいいよ


名前:ねいろ速報  261
ユリウスのパンチ片手で止めて台風の目だよってところはまだ良かったんだけど引っ張りすぎる


名前:ねいろ速報  262
ユリウスはトップクラスの強者だけど本人のポリシーで本来のスペックより縛りプレーをしてるキャラでもあるから
作中最上位層に殴り込もうと思ったらそれなりにサクッと倒してくれなきゃ困るのも事実


名前:ねいろ速報  263
若槻さんみたいな筋肉マンじゃなけりゃ無形とか柳とか使えないとユリウス相手ってどうすりゃいいの
ロロンとか見てみたいよ


名前:ねいろ速報  265
今回のギルを上げる前の下げって言ってるやついるけどさあ
それじゃダメでしょ…一応こいつ敵側の上位キャラなんですよ…?


名前:ねいろ速報  272
>>265
ユリウスなんかそれこそ力比べで瞬殺してようやく最低限ってレベルだよな今は


名前:ねいろ速報  274
>>265
まぁ百歩譲ってここから覚醒してユリウスを圧倒して勝利するならまだいいよ?
絶対ないだろ


名前:ねいろ速報  307
>>274
ユリウス圧倒してそれ見て嵐山とトアも襲い掛かるけど3対1でもギルが勝つくらいしてようやくそれまでの汚点を流せるライン


名前:ねいろ速報  268
これまでもグイフン使う→やられるを繰り返したせいでまったく脅威に見えない


名前:ねいろ速報  269
呉や外しの格が落ちるとかなり多くのキャラに波及するんだけどな…


名前:ねいろ速報  270
まともに書けた敵キャラが居ねえよなあ!?


名前:ねいろ速報  275
>ユリウスのパンチ片手で止めて台風の目だよってところはまだ良かった
あの辺りはエディっぽさ感じたな


名前:ねいろ速報  276
てかそもそもユリウスよりアギトやキングは上なんだよな…


名前:ねいろ速報  277
雷庵とジジイと呉星と100%外しも出来ないオマケの雑魚をまとめて相手したエディより強いとこ見せたいならユリウストア嵐山の三人をまとめて倒しても良いのに


名前:ねいろ速報  283
>>277
最悪の場合エディより弱い事にしたいという可能性が見えてきた…


名前:ねいろ速報  278
ユリウストアがやたら小さかったり画面に面白味がないのってAIに頼ってるからなの?
普通に画力が落ちただけ?


名前:ねいろ速報  279
前借りとか外し使うなら圧倒して欲しいよな


名前:ねいろ速報  290
>>279
常時全開前借りしてようやく絶命トーナメント底辺クラスの初期王馬さん…


名前:ねいろ速報  280
ただでさえ敵側の人材不足してんのになんで苦戦してんの…?
ここは圧倒的な強さ見せなきゃダメな場面でしょ…?


名前:ねいろ速報  284
ウーヘイやたら名前は出るけど回生したのカス揃いすぎて何が伝説なのよ


名前:ねいろ速報  287
想像以上に蟲をさっさと処理して繋がるものレイドバトルに注力するのかもしれない


名前:ねいろ速報  294
>>287
それなら最初から雷庵と戦っとけすぎる...


名前:ねいろ速報  288
この漫画敵のポジションを貶すのはマジで異常なくらい徹底してる
船山レベルですら評価する王馬が6号相手は終始貶してたからな


名前:ねいろ速報  301
>>288
弱いだけで真面目に頑張ってる闘技者や闘士と嫌悪感しか湧かないテロ集団の雑魚が同じ基準で評価して貰える方が烏滸がましいだろ


名前:ねいろ速報  306
>>301
強いやつも謎に貶されてますけど


名前:ねいろ速報  289
ぶっちゃけユリウス上げにもなってねえよ最新話


名前:ねいろ速報  291
ユリウス嵐山二人がかりでも勝てないとかでようやく丁度いいのになんでユリウス1人に苦戦してんだよ


名前:ねいろ速報  292
出てる情報だけだとギルより符斬の方がずっと強そう
ユリウスでも関林を赤子扱いはさすがに無理だろうし


名前:ねいろ速報  298
>>292
キムと隼相手にはぁはぁしてたギルと涼しい顔でワンパンKOした頭領もだいぶ意識的に差がある描写だと思う


名前:ねいろ速報  293
正直面白い三つ巴描く自信ないから1対1かける2にしただけな気がする
三つ巴みたかったのに
てかなんなら4人のバトロワでもいい


名前:ねいろ速報  296
まずユリウスがトップクラスではあるけど王馬ライアン達のボリューム層よりは半歩下だろってイメージが


名前:ねいろ速報  297
でもギルみたいにユリウスのタックル正面から受け止められるキャラ何人いるよ!?


名前:ねいろ速報  299
ユリウスがラスボス候補大穴のギルバートに勝ったらどうすんだ


名前:ねいろ速報  300
雷庵ジジイ含む呉5人相手にして蹴散らしてたエディクラスの格付けするならユリウス1人との勝負を複数話引っ張る時点でもう手遅れだよ


名前:ねいろ速報  302
なんなら今のユリウスより強化若槻さんのが底しれないしな


名前:ねいろ速報  308
>>302
いつも思うけどあの人って試合の時めちゃくちゃ怖いよね


名前:ねいろ速報  318
>>308
ジャブでも俺のパワーなら十分じゃんってのに気付けたからな


名前:ねいろ速報  319
>>308
岡目八目の逆を行く人初めて見た


名前:ねいろ速報  303
ムテバ御雷初見トリオ結成!解散!の流れからしてマジで道筋が何も考えられてないんだと思う


名前:ねいろ速報  305
ユリウスってアギトとも結構差あるって言われてたのにそいつと良い勝負って…


名前:ねいろ速報  310
>>305
底はまぁ感染したからで済むけどさぁ…


名前:ねいろ速報  309
一勝千金でも実際の強さと印象の乖離を読者に与えてるからそこら辺が上手くないのは筋金入りなんだろうな


名前:ねいろ速報  311
ユリウスの株なんて若槻の大技耐えたのに何発殴っても大根おろしくらいしかいいダメージ与えられずただのハイキック一発でほぼ決着してクーデターで一コマ暴れだったときに尽きてるだろ今さら大事にするようなもんじゃない


名前:ねいろ速報  315
株下げたくないキャラ同士で戦わせて両者の株が下がるか片方の株をひたすら下げる試合しかしてねえな今のケンガン
まともに株上がったの劉とハルぐらい?


名前:ねいろ速報  316
今んとこ唯一評価できるのはケンガンVS蟲って図式に一応なってるってとこだけ


名前:ねいろ速報  317
格がちゃんと担保されてるのなんて繋がる者と黒木くらいだよ


名前:ねいろ速報  320
彼はパワーだけなら世界最強の親友兼幼馴染兼部下の死に心を痛めていた青年なんですよ


名前:ねいろ速報  321
少し休載して原作ちゃんとしてくれねえかなとすら思う


名前:ねいろ速報  322
マチオさんがいる世界で筋肉量を武器に戦うキャラとか雑魚でしかないだろ


名前:ねいろ速報  326
若槻さんが頭領あたりとやってくれないかな…


名前:ねいろ速報  329
最後のページはなんやかんやカウンター決めてそうな構図だけど直前のコマで慌ててガードしてる感じなんだよな…


名前:ねいろ速報  331
まず繋がるもの以外の敵ハルに勝てる?って感じが


名前:ねいろ速報  332
雷庵ガオランにしてもギルユリウスにしてもスペックに大して全然暴れ足りてないんだよね


名前:ねいろ速報  335
正直蟲側の人材足りなさすぎてウィレム殺す意味あんまなかったな…


名前:ねいろ速報  371
>>335
こういう展開のために因縁のある敵キャラを温存しておいてカード増やした方が方が盛り上がれると思うんだけどさっさと処理しまくって全然敵サイドが残ってないから味方同士で潰しあってるのすごい展開だよ


名前:ねいろ速報  337
王馬さんと比較的親しい奴らが何故か味方側同士で削り合うのに成り行きとはいえそこまで仲良くない側のユリウスが敵の幹部クラスと戦ってるのもやっぱりなんなんだろうな


名前:ねいろ速報  338
繋がる者ってどうせ謎パワーで効いてないことにされるだけだし…


名前:ねいろ速報  339
でも隼とキムチャンギには勝ったから


名前:ねいろ速報  353
>>339
ちょっと苦戦してそうだったけどマジで大丈夫?


名前:ねいろ速報  358
>>353
あの段階でもうダメだなと思ったら本当にダメそうなのである意味このバトロワ編からは一貫はしてるな…


名前:ねいろ速報  340
大量投入された蟲がバトロワで暴れるのかなと思ったら普通にかませだったのよくないと思う


名前:ねいろ速報  341
自分のキャラ好きすぎて大事にして結果作品がどんどん破綻していくのまあ割とあるんだよな


名前:ねいろ速報  347
>>341
作者が大事に育てたキャラって箱とそれ以外の箱で凄い露骨なことしてるねーって感じ


名前:ねいろ速報  348
>>347
大事にしなくていいとなったら凄まじい勢いでコケにするのが併発してるのはあんまないと思う…


名前:ねいろ速報  342
実際にケンガンVS蟲やられたらこれ内輪もめでもユリウスVS嵐山の方が面白そうだったな…ってなるのがアレ


名前:ねいろ速報  343
ギルのジャージとか頭領のパジャマみたいな服とか描きやすいのかもしれんけどもう少しデザインなんとかならんかったのか


名前:ねいろ速報  344
まず敵の強キャラを育てていかなきゃならなかった
ここらへんでレイドして手傷負わせた状態でやっとライアンがタイマンするみたいなレベルで


名前:ねいろ速報  365
>>344
圧倒的強キャラな飲み歩くものが味方の連中と仲良くなってる…


名前:ねいろ速報  345
まぁユリウスの方が圧倒的に愛着あるだろうしなぁ


名前:ねいろ速報  352
>>345
蟲いらねぇとはずっと言ってたんだけど強者として出した以上はちゃんと使ってくんねぇかなぁ!


名前:ねいろ速報  346
ギルレベルを超えてやっと繋がる者と戦いになるかと思ったら凄い勢いで転がり落ちてきて全然そんな感じがしない


名前:ねいろ速報  349
呉のボスを超えたボスだった筈なのになんか子犬になってた


名前:ねいろ速報  350
当人に名試合が数あるとはいえ場外負け時計負けで二回も説明係にされるのは言うほどキャラ大事にされてるか?


名前:ねいろ速報  355
>>350
作者視点でははい


名前:ねいろ速報  359
>>355
この扱いなら2回目のアギト戦は勝たせてあげても良かったんじゃねってなる
向こうは直前にロロンと戦ってるって理由付けもあるし


名前:ねいろ速報  354
飛もナイダンも呂天も師父もウィレムも使い捨てるにはもったいなさすぎた


名前:ねいろ速報  357
>>354
使い捨てられたから格保てたんじゃないですかね


名前:ねいろ速報  362
>>357
使い捨てたから逆に良い感じに描けたんだと思う
その後も出番あったらどうせギルみたいにしょっぱくなってる


名前:ねいろ速報  399
>>362
あの時使い捨てたのが間違いなんじゃなくて今回あんま使い捨て強キャラ生やして無いのが変なんじゃねぇかな…
蟲の内情なんて大して出してないんだからいくらでも生やせたじゃん…


名前:ねいろ速報  360
刃牙とかタフみたいにレギュラーキャラ絞って他はどんどん捨てていくの結構大事なんだなって思うよね


名前:ねいろ速報  367
成島おじさんとの飲み歩きスピンオフの方が良かったみたいな着地にはならんで欲しい


名前:ねいろ速報  370
っていうか使い捨てられたその辺は使い捨てるための強さとしてちょうどよかったのもある
ギルは強すぎて変


名前:ねいろ速報  373
一応ギルはボス級のポジションなんだから外し無しでもユリウス圧倒できるくらいの強さ欲しいのに
ユリウスの格も気にしすぎて外し込みでも圧倒できてないの本当によくないぞ…
未熟さ出すなら総合的にギルが圧倒してるけどパワーでユリウスに優位とられて
そっから外しでキレながら一蹴とかでいいのに…


名前:ねいろ速報  432
>>373
個人的にはパワーだけでも圧倒した部分見せつけられれば別にユリウスの格落ちたとか思わないのに
ヤバ子のユリウスの評価相当上だよな…まあ実際あの世界で上澄みだろうけどさ…


名前:ねいろ速報  434
>>432
いやでも王馬さんラインより下にしか思えないんだけどどこにギルと互角以上になる要素が描写されていたのだ…?


名前:ねいろ速報  454
>>434
ギルが思ったよりも下すぎる


名前:ねいろ速報  458
>>454
相手下げるのやめろ


名前:ねいろ速報  485
>>458
キャラの格守るために相手の格も下げるから結果として双方に格下がってるパターンが多すぎる


名前:ねいろ速報  374
ウィレムは呉のなかでも特殊なやつですよとわざわざ繋がる者に紹介するやつだったのに超人体質はがっかりだよ


名前:ねいろ速報  375
この作者はキャラ同士の馴れ合い感が良い部分と悪い部分があって
ここ最近のケンガンは悪い部分が物凄いえげつないレベルで噴出してる


名前:ねいろ速報  387
>>375
あくまで闘技者のトーナメントって土台を守るならリング外で馴れ合いとリスペクトを欠かさないのもまぁ悪くはないんだけど現状でそれはやめろ…!


名前:ねいろ速報  376
飛は生きてたら神魔抜きでもほぼ確実に王馬さん以上の水天なニ虎流とかちょうどよく強い幹部キャラとして使いやすかったと思う


名前:ねいろ速報  378
やっぱ若槻さんってすげーわ


名前:ねいろ速報  379
ぶっちゃけヤバ子は連載3本もやれるようなシナリオライターじゃないと思うんです…


名前:ねいろ速報  386
>>379
序盤は面白いけど風呂敷を畳むより以前に風呂敷を広げるのがすげー下手


名前:ねいろ速報  391
>>386
裏社会やりたがるのいい加減諦めろ


名前:ねいろ速報  424
>>391
ケンガン→蟲
一勝千金→星の子
ブルーウルスス→違法薬物の元締め
スケール変えて同じことしかやってねぇな…


名前:ねいろ速報  380
双方の顔立てようとして半端なバトルになって結局両方の株が落ちるだけって近頃のワンピースもそうだよなあ


名前:ねいろ速報  381
てか蟲側から要求があったんならともかくケンガン側がわざわざ自分達が不利になる新ルール追加した意味がわかんない
そんなことやってる場合じゃないだろ


名前:ねいろ速報  383
タフは今面白いじゃねえかよえーっ


名前:ねいろ速報  384
そろそろローハン達乱入して引っ掻き回せもう


名前:ねいろ速報  388
一矢報いただけでボロクソ言われる人もいるんですよ


名前:ねいろ速報  403
>>388
氷室の株を上げるタイミング絶対あそこじゃない


名前:ねいろ速報  411
>>403
氷室なんかに一矢報いられた人は山籠もりとかしてる場合じゃなかったと思う


名前:ねいろ速報  393
初見をどうしたいのかだけ教えてほしい
今のところはクソ間抜け野郎にしか見えないんだけど


名前:ねいろ速報  412
>>393
初見は坂東の試合終わってから良いところ無い気がする


名前:ねいろ速報  394
格闘漫画で言うなら修羅の門くらいの削り方が理想だと思う


名前:ねいろ速報  395
一勝の最新話も手癖のかませキャラだったしな…


名前:ねいろ速報  396
だってあんまりユリウス大暴れさせたら
「なんで機械壊れてないの?」
って読者にツッコまれちゃう…


名前:ねいろ速報  397
本当に申し訳ないんだけどケンガンは今かなり底だと思う


名前:ねいろ速報  409
>>397
結構前からなんだよね
ひどくない?


名前:ねいろ速報  398
そもそもギルは部下参戦0なのがもう酷い


名前:ねいろ速報  410
>>398
なんか中東の人に離反されてたし...


名前:ねいろ速報  400
今のケンガン酷いけどトダーとかゴリラ展開やってた頃はそう言う範疇じゃない


名前:ねいろ速報  406
>>400
ある意味ではそっちのが面白いとは言える
そういう意味ではないこともわかってはいる


名前:ねいろ速報  407
繋がる者(虎)も切り替わった直後や成島の対応でいい雰囲気出せてたのに気のいいおじさんその2になってしまったからな


名前:ねいろ速報  413
刃牙→タフ→ケンガンと底を持ち回りで担当してるから
そろそろ別の漫画が底になるはず


名前:ねいろ速報  415
株上がったの最初に繋がる者につっかけた真の戦士二人だけだろ


名前:ねいろ速報  423
>>415
このルールってああいう実力差がある上で勝機を探るための勝負だと思ったのにな
というかあの段階までは漫画としてもそれをやろうという意思は感じた…
蓋を開けてみたら律儀にタイマン仕掛ける意味の分からん流ればかりになっている


名前:ねいろ速報  425
>>423
繋がる者のレス


名前:ねいろ速報  418
劉くん真面目に頑張っただろ!


名前:ねいろ速報  433
>>418
ぶっちゃけるとその…劉くんまわりの話はどうでもいいっていうか…


名前:ねいろ速報  435
>>433
いやそれでいいんだよ
どうでもいい試合でも出来るぐらい敵を増やすべきなんだよ


名前:ねいろ速報  439
>>433
律儀に蟲相手に正面から一番挑んでるのにかわいそ…


名前:ねいろ速報  451
>>439
正直今一番見たいのは繋がる者に各闘技者が挑むことなんだよね…
なぜか2人しか出てこねえんだけど…


名前:ねいろ速報  419
一矢報いるのはいいんだけどそんなんで満足してんじゃねぇよ氷室はさぁ…


名前:ねいろ速報  421
蟲は世界中に散らばってるって設定なんだから普段は現場から離れられない各大陸の総責任者みたいなクソ強いのを何人か出すこととかできただろ


名前:ねいろ速報  422
真の戦士たちはまぁ戦績としてはお話にならなかったけど株は爆上げな訳じゃん
みんなそれでいいだろ!


名前:ねいろ速報  427
今のところの個人的な楽しみは頭領が戦闘する展開だ


名前:ねいろ速報  428
二人がかりでも格闘じゃなくてもルール使って繋がる者倒すぞ!ってしてた2人と違って
今なんか潰し合いしてるからマジで酷い


名前:ねいろ速報  429
狡い戦略じゃなくて純粋に繋がる者に挑もうとするみんなを見たいんだけどなぁ


名前:ねいろ速報  470
>>429
今の味方同士の潰し合いってやってる当人たちも何でやってるかわかってないだろ


名前:ねいろ速報  430
一矢報いたのが本当に嫌がらせでしかないのが酷い


名前:ねいろ速報  438
○号を軒並みモブにして身内戦の方に行ってるのも意味分かんないんだよな


名前:ねいろ速報  462
>>438
◯号シリーズは登場前からギリ使えるくらいの寄せ集め戦力でしかないですって説明すんのやめてくれよ何期待して読めばいいんだよ!


名前:ねいろ速報  440
明確な敵勢力との戦争状態でバトルロイヤルやって味方の上位相手に味方の中堅が一矢報いるのは今じゃない!としかならんのが…


名前:ねいろ速報  444
大目標として勝たなきゃ王馬さんと龍鬼くんが死ぬって事を闘技者達も知ってるから味方側の組み合わせに大体ケチがついちゃうの本当に良くない
王馬さん達と仲良くない奴や異常者が盤面荒らすのはまだ分かるんだけどね


名前:ねいろ速報  445
一矢報いて蟲じゃなく闘技者に手傷負わせるの凄いセンス


名前:ねいろ速報  446
一応主人公の光我くんのかかわりの無さに比べたら誤差だよ誤差


名前:ねいろ速報  447
蟲はもっと師団長みたいなのが各所にいてそれを集めたとかで良くない?


名前:ねいろ速報  448
なんか生きてたニコラと劉に因縁が生えて即消化するぐらいでいいんだよ
ギルもさっさとライアンにぶつけるべきだった


名前:ねいろ速報  452
マジで島に来てから筋立ったストーリーが欠片も見えてこないんだよね


名前:ねいろ速報  457
せめて強キャラの敵を10人は用意しないと捌けないキャラ数だよ


名前:ねいろ速報  477
>>457
蟲◯号がその役割かなと思ってたら半数がかませなのおかしいよ


名前:ねいろ速報  459
勢力のぶつかり合いでバトロワ形式で集団戦も可ってもっと面白い物だと思うんだけどね…
なんでこんな代わり映えのしない戦い方ばかりしてるんだ


名前:ねいろ速報  502
>>459
トーナメントにしなかったの今までと違う戦闘にするとかそういうのじゃなくて
先に組み合わせ決めなくて良いからってだけなんじゃねぇかなと思い始めてる


名前:ねいろ速報  461
光牙くんは龍騎と決着つけた時点でもうキャラとしての役割終わってんのに後なにすんのよ…


名前:ねいろ速報  465
>>461
なにすんのよって言われても主人公だろ…?


名前:ねいろ速報  480
>>465
この舞台で丁度良さそうな勝って成長を見せるような格の相手がまったくいないから困る


名前:ねいろ速報  463
ウキウキで参加したのに全然挑んでこない繋がり者かわうそ...


名前:ねいろ速報  468
ユリウス勝っておもしれえかこれ?
ギルバートに費やした時間なんだったのとしかならない


名前:ねいろ速報  473
直対だとお馬さんより勝ち星多かったライアンが3vs1でやっとだったエディより強いのがギルなんだよね
設定的には


名前:ねいろ速報  474
主人公で言ったら王馬さんも復活した時がピークで後もう分かんないよオメガ


名前:ねいろ速報  478
はじめの一歩は底抜け出せた?


名前:ねいろ速報  481
>>478
とりあえず繋がる者の話よりはリカルドの話の方が面白いと思う


名前:ねいろ速報  527
>>481
名試合メーカーだった間柴の退場のさせ方があまりにも…
休載多すぎる上に結果が目に見えてる千堂vsリカルドも正直あんまり…って感じだし


名前:ねいろ速報  479
そもそも潰し合いじゃなくて繋がるもの削らないとこの大会のコンセプト破綻してんだろ


名前:ねいろ速報  515
>>479
みんな一位を目指してるから潰し合ってるってことになってるけど
今のままだと繋がる者には絶対勝てずに優勝出来ないんだから意味わからん展開すぎる


名前:ねいろ速報  482
蟲と戦って欲しいんだよねって声にお答えして?出たのがこの展開


名前:ねいろ速報  483
ユリウス瞬殺できないギルくんの今後にどう期待しろと…?


名前:ねいろ速報  487
なんで主人公が中盤でやる事終わってもう役割終わったからとか言われても異論ない感じなの?
おかしくない?


名前:ねいろ速報  495
>>487
お馬さん復活した時点で光我くんって主人公ですらないモブじゃん


名前:ねいろ速報  498
>>495
ククク酷い言われようだな…


名前:ねいろ速報  505
>>498
これでネタじゃなく読者が
「まあ事実だからしょうがないけど」
ってなってるの割とヤバいと思うんだよな…


名前:ねいろ速報  497
>>487
そこはまああの二人よりもアシュラキャラの方が好きだったし…


名前:ねいろ速報  501
>>497
作者もきっとそう思って書いてますよ


名前:ねいろ速報  509
>>501
だったらせめてまともな出番くらいは小まめに描いてよ!


名前:ねいろ速報  513
>>509
なぜモブに出番をくれてやらねばならんので…?


名前:ねいろ速報  506
>>487
俺は好きだけど光我はもう物語的にも蚊帳の外だし主人公外されたようなもんでしょ


名前:ねいろ速報  488
精神的には圧倒しているけどユリウスは普通に負ける展開だろうな


名前:ねいろ速報  492
なんならすかした頭領よりギルのがよっぽど敵として期待されてたんだわ


名前:ねいろ速報  493
分かってると言われたらじゃあなんでこんなあほな話になってんだよで終わってしまうからな


名前:ねいろ速報  496
偽ニコで唯一生死不明だった人とかそろそろ拾われないかな


名前:ねいろ速報  499
キャラ守護りたいから順番にせよ全員で繋がる者に挑んで散っていくみたいなのやりたくなかったんだろうけど
繋がる者として強いやつと戯れたいからそれで良いんだよな…


名前:ねいろ速報  500
もはや読者のギルくんの評価はヒカルくんと同程度だよヤバ子…


名前:ねいろ速報  503
というか龍鬼くんより鵡角の方が活躍見てみたい面白いキャラしてた…


名前:ねいろ速報  507
なんで相手倒し切ってないのに残心取って勝ち誇ってんの?はまあバトル漫画でもよく見るというか
実際エディも有利状況で常に歯茎見せて余裕扱いてるタイプの奴ではあったな
でもそれって本当に強く見えるから強者の余裕なのであって耐えられて指摘されたら一気に小物じゃん…


名前:ねいろ速報  518
>>507
それでも相手の反撃を意に介さずに再びボコボコにできるなら言い訳も立ったけど
反撃でマジビビりしてるので完全にフォロー効かなくなってる


名前:ねいろ速報  510
呉屋敷でヒットマンごっこしてた主人公二人が活躍できる未来見えない


名前:ねいろ速報  512
どっちも情けない感じに描いてるの何これ


名前:ねいろ速報  514
なんですか!パワーだけなら世界最強だと思ってたウィレムが島でユリウスのパワーに動揺する展開が見たかったんですか!?


名前:ねいろ速報  516
やっぱ3作品も並行して原作するのは無茶だったのでは?


名前:ねいろ速報  522
いや王馬さん復活後というか戦鬼杯だな
光我くんの話はそこでやり尽くしてしまった


名前:ねいろ速報  523
作品の途中で脇役に格下げされる主人公
続編で作者自ら猿空間送りを明言される主人公
どっちがマシ?


名前:ねいろ速報  528
>>523
下は前作主人公であって続編の主人公じゃないから下の方がマシ


名前:ねいろ速報  530
>>523
まだ生き残ってるって願掛けされてる主人公の方が扱いいいかな…


名前:ねいろ速報  537
>>523
龍継ぐに関してはそもそも外伝だからな


名前:ねいろ速報  553
>>537
ニワカか?
外伝ついてたの最初だけだよ


名前:ねいろ速報  524
別にユリウスの株が上がったわけでもないのが凄いよね
なんかギル予想通りに微妙だな…
ってなってるだけなの


名前:ねいろ速報  525
ウィレムがユリウスと同格とかで良かったよね


名前:ねいろ速報  526
ギルは実はダメだったみたいなのは回生からすぐならわからんでもないけど
一応エディと互角だった弟陣営やライアンを一度倒してるのはどういう扱いになるんだ


名前:ねいろ速報  531
>>526
途中でそういう設定に軌道修正しようって思ったんだろうとしか言えない


名前:ねいろ速報  529
エドの持つ大人の余裕というか落ち着いた感じがなくなって弱体化してる


名前:ねいろ速報  532
龍鬼はそもそもの二虎流の話が無かったことにされちゃったし…


名前:ねいろ速報  535
>>532
何故なかった事になったので…?


名前:ねいろ速報  533
仮に主人公なら対抗戦見てるだけなんて悲しい扱いにはしないだろ


名前:ねいろ速報  536
>>533
ククク酷い言われようだな…


名前:ねいろ速報  534
キャラクターの格を下げたくないなら出さなければ良いのでは…


名前:ねいろ速報  539
てか西征派の四天王みたいなとにかく強い敵の数を増やせば良かったんだよ


名前:ねいろ速報  544
>>539
増やしたじゃん番号持ちにニコラにチョップスティックジョニーに後なんか



名前:ねいろ速報  541
ヒカル君みたいに無様ではないけどネタにもできないタイプのだめさだよ今のギル
補助輪ついてない正義マンに近い


名前:ねいろ速報  543
なんか楽しみなマッチング無いの


名前:ねいろ速報  549
>>543
あると言えばあるけどこの展開で成立してもあんまり期待できねぇ…


名前:ねいろ速報  546
光我は流石に初期設定があまりにも弱きもの過ぎたから作品で無理なく付いてこれるようにするってのに作者自体も諦めてる感じがある
丁寧にレベルアップはさせてるのは伝わるがそれで差を埋めるには初期設定の差がデカすぎた


名前:ねいろ速報  551
>>546
いや初期設定ははっきり言ってどうにでもなるよ漫画だもの
黒木の理を作品全体の理に広げちゃった構造が悪い


名前:ねいろ速報  547
ぶっちゃけ飲み歩くものは龍鬼くんの身体もらってもうれしくないと思うんだけど…


名前:ねいろ速報  548
真っ先に繋がる者に挑んだあの2人が今のバトロワ編で現状一番綺麗な退場してるのマジでダメでしょ


名前:ねいろ速報  550
ケンガン上位勢が次々飲み歩く者に挑戦して少しずつ削っていくもんだと思ってたんだがなぁ…


名前:ねいろ速報  554
レイドボスくらい強いやつ相手にレイドボスハブって仲間同士楽しく決闘しますは斬新すぎて理解できない


名前:ねいろ速報  555
王馬さんの役に立つ為に強くなるんだって光我たちは修行してたけど同士討ち始まった今となっては何の意味もなかったな


名前:ねいろ速報  563
じゃあかと言って王馬さんが今まで作中の根幹に居たかと言われればそうでもないんだよな
アンタも闘るのかい?で良いんだよ


名前:ねいろ速報  567
付け焼き刃が云々言うけど
まともに考えたら年取ったら衰えるんだから
マジで黒木のルールなんだよね
加齢の衰えがやたら少なくて若い奴が苦しいだけのルール


名前:ねいろ速報  570
>>567
加齢デバフが存在しない世界ならそりゃジジイの方が強いよ
現実は加齢デバフがあまりにも重すぎる…


名前:ねいろ速報  590
>>570
武神…


名前:ねいろ速報  579
>>567
衰え明言されてるキャラもちょくちょくいるよ
この世界のルールとしてピークが4~50代になるように設定されてる


名前:ねいろ速報  586
>>567
この世界のピーク50代くらいだもんな


名前:ねいろ速報  568
ギルも情けないけどボロボロになりながらその台詞で映えるのは三枚目キャラぐらいだぞ


名前:ねいろ速報  572
エディと同格の兄弟倒してるから
ソフトウェアでは未熟ってのもおかしいと思う…
正直ギルについてはなんか弱体化したとしか言えねえ


名前:ねいろ速報  594
>>572
急に設定を変えてきたとは思う
その上で辻褄合わせるとしたらハワードとエディは元々拮抗はしてなくて
自認エディのギル視点で辛勝してたことで上回ってると思わせただけで実際はそうじゃない
ということには出来なくもない


名前:ねいろ速報  573
まず繋がるものの強さの根源が回生なんだからそれ否定したらコンセプトが…


名前:ねいろ速報  575
呉のジジイはちゃんと加齢で劣化してたし…


名前:ねいろ速報  578
>>575
こいつはコケにしていいやつだから


名前:ねいろ速報  576
黒木がウケたのはどうせこいつは決勝進出内定枠なんだろって読者に思われてたキャラを
どんどん倒したのが面白かったからだから…


名前:ねいろ速報  581
ギルがエディより若いから精神的に未熟ってのは流石に今までの描写からそうなんだろうけど
問題は精神面で未熟だとしてもスペックも下に見えるのがいけない


名前:ねいろ速報  583
>>581
エディより精神面が未熟だろうがエディより強い筈なんすけど…


名前:ねいろ速報  596
>>583
情けない描写多すぎてこの辺がもう本当かどうか怪しすぎる…


名前:ねいろ速報  601
>>596
キム隼相手のあの見せ方の時点で投げ捨ててる設定としか言いようがない


名前:ねいろ速報  582
若に殺された武神もまあ加齢で衰えてたってことで…


名前:ねいろ速報  589
>>582
若は暗殺するなら最強の技持ってるだろう


名前:ねいろ速報  584
もう言われてるけどギルが最初から劣るキャラとするとハワード周りがおかしくなる


名前:ねいろ速報  585
黒木を聖域みたいにするの本当に良くない


名前:ねいろ速報  591
>>585
まあ聖域破りで優勝したのがウケたようなもんだし…


名前:ねいろ速報  597
>>591
繋がるものがバケモノなんだからコテンパンにされるが一矢報いるくらいで全然株下がらないと思ったんだけど露骨に保護されたな


名前:ねいろ速報  600
>>597
前作の最強キャラだしそれ自体は間違いでもないんだけどな
繋がる者とかエディ出した上で聖域維持しようとするからおかしくなってる


名前:ねいろ速報  606
>>597
舐めプとはいえその状態の繋がる者相手には拮抗してた
とかで良かったと思うのに
黒木の方も舐めプしてましたは絶対いらんかったろ…


名前:ねいろ速報  587
もしかしてヤバ子ってどこがウケたのか微妙に理解できてないというか読者ウケする展開の挟み方ズレてる?


名前:ねいろ速報  588
敵の小物化マジで手癖になってるよね


名前:ねいろ速報  598
>>588
ケンガン以外もこれだからもうどうしようもねえ…


名前:ねいろ速報  603
というか最初は明らかに若さもあってエディよりも強いって描いてたでしょ
正義マンに手榴弾で不意打ちされた辺りからなんかおかしくなった
顔のデザインも妙に安定してなかったし


名前:ねいろ速報  616
>>603
感染システムあるから正義マンに感染した可能性がある


名前:ねいろ速報  607
武神武本は若い頃強かったのかもわかんねぇよ!


名前:ねいろ速報  622
>>607
若に雑魚って言われるなら強くても駒田とかイワンとかその辺なんだと思う


名前:ねいろ速報  608
デザインも扱いもキャラも安定してない感で言えばロロンがトップだからセーフ


名前:ねいろ速報  609
仮にギルバートがエディより弱いとしてもここまで良い勝負されると呉<ユリウスになるのは考えなかったのか


名前:ねいろ速報  611
ロロンは何なんだろうな…強いとは思うけど…


名前:ねいろ速報  613
ぶっちゃけアシュラ終盤もかなり迷走してたし畳むのがずっと下手


名前:ねいろ速報  614
4050でもやたら強いこの漫画において
若に負けた武神は逆に特異点になってる


名前:ねいろ速報  627
>>614
まあ流石に50代くらいがピークで82歳だと衰えるんだろう
なんか無理やり100歳で強さ維持してるやつもいたが…


名前:ねいろ速報  615
ロロンの背の低さは思ってたんと違う!ってなる


名前:ねいろ速報  618
字面からして強いのに武神…


名前:ねいろ速報  620
外しても向こうもドーピングしてるから外してるようなもんだった!
まあ…おかしくはないか?


名前:ねいろ速報  621
外しって超サイヤ人みたいなもんだと思ってたんだけどな


名前:ねいろ速報  629
>>621
よくよく読むと外しって威圧感凄いだけでとてつもなく強くなってる描写無い気がする


名前:ねいろ速報  623
武神って80歳とかじゃなかったっけ
50が全盛期でそこから下り坂なんだよこの世界の格闘家


名前:ねいろ速報  624
外しとか前借りは凄い版を使うと死ぬ!!
っていう例をしっかり作られたせいでなんか…なんか…


名前:ねいろ速報  626
>>624
データ活きてる!かも…


名前:ねいろ速報  634
>>626
危険な技を使うのは危険なことだ


名前:ねいろ速報  642
>>626
普通なら死なない限界のラインでの改良版が出てくる流れだと思うんだけどね…


名前:ねいろ速報  647
>>642
繋がる者の記憶手に入れたからいらんかなって…


名前:ねいろ速報  628
外して人類最高峰になってもユリウスのスペックも人類最高峰だから⋯


名前:ねいろ速報  630
全体的に強くなったのもあるんだろうけど外しの描写はアシュラの方が強く見えた


名前:ねいろ速報  632
ロロンはとにかく普通に強いのだけは一貫してるから好きではある


名前:ねいろ速報  633
お馬さん基準にするとトアさんとか何段も劣ることになるしなんか…なんか…


名前:ねいろ速報  635
>外して人類最高峰になってもユリウスのスペックも人類最高峰だから??
筋肉量で強さが決まるんならこの世界だとマチオさんが一番強いだろ


名前:ねいろ速報  636
100%外しかつ絶技まで使っちゃってユリウス退けてももう先が無いだろ


名前:ねいろ速報  643
>>636
退けられたらいいですねってとこまできちまってないか?


名前:ねいろ速報  637
ユリウス王馬さんより強いと色々前提壊れるけどええんか?


名前:ねいろ速報  638
若だってユリウスや目黒と並ぶくらいの実力者ではあったんだよね


名前:ねいろ速報  639
ロロンの煉獄戦中とそれ以降でキャラというかノリが違うのはそれだけ近くにいたヒカルくん嫌いだった説は割と好き


名前:ねいろ速報  640
というかオメガのキャラ全員服装ダサいの何なの…?


名前:ねいろ速報  641
当たり前だろうって話だけど流石に恵利央も91歳で全盛期よりは衰えてるしな


名前:ねいろ速報  644
飛くんとか強かったのは疑いようないんだけど
そんな彼でも天然自然の超人のせいで死んじゃってるから
まあ呉も知恵と科学の超人に及ばなくても不思議じゃないかなって…


名前:ねいろ速報  645
アシュラの服装オシャレなやつ誰だよ


名前:ねいろ速報  646
>>645
ムテバ


名前:ねいろ速報  648
アシュラの頃の雷庵の外しはマジでやばそう感あったよ
なんか物語が進めば進むほど基本のバフ技ぐらいの存在感になってる


名前:ねいろ速報  684
>>648
素でも強いはずなのにバフ技持ってるキャラって大体最終的にバフ技込み勝つから
本来凄いはずのバフが微妙になってくるよな…


名前:ねいろ速報  650
まあ流石にユリウスには勝つだろうと思ってるけど
正直持ち札全部使って勝ってもライアンに殺されて終わりだね以上の事がないよなって


名前:ねいろ速報  662
>>650
持ち札全部切るならライアンユリウス二人相手くらいはしてほしいよな


名前:ねいろ速報  651
ロロンはアギトの勝負でコイツヤバいな…って見せてくれたから好きだよ


名前:ねいろ速報  666
>>651
王馬戦は何がダメだったんだろう


名前:ねいろ速報  673
>>666
なんかどっちも全力出す前に終わった感じ


名前:ねいろ速報  676
>>673
常に必死感あって戦い中もその後も血反吐吐いでぜーはーする王馬が
ロロン戦は終始平常心のまま勝ち切れて余裕のある感じだったせいだと思う


名前:ねいろ速報  678
>>666
王馬さんも瞬間外しなんて塩気味のことを雷庵ガオラン戦みたいなことしてたからじゃないかな
基礎格闘としてはよっぽどレベル高いこと二人ともしてたけど


名前:ねいろ速報  682
>>666
ロロンの肩甲骨もお馬さんのクレカ伝もちょっと地味だったかも


名前:ねいろ速報  689
>>682
この動きは面白かったから…
fu6689880


名前:ねいろ速報  697
>>689
肩こり酷い時よくやる


名前:ねいろ速報  652
茂吉とか絶対死んでそうなヤラれ方雷庵にされたもんな…


名前:ねいろ速報  665
>>652
存命自体はアシュラの時点でわかってたけどまさかオメガで闘技者として復帰してくるとは思わんかった