名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
まぁ核の炎に包んじゃった世界の倫理観だし
名前:ねいろ速報 4
そんなものあったらモヒカンどもが闊歩してないのよ
名前:ねいろ速報 5
この腐敗と自由と暴力のまっただなか
名前:ねいろ速報 6
核の炎に包まれる前から倫理観終わってる奴ら多いのは愛嬌
名前:ねいろ速報 7
>>6
核の炎で終わったんじゃなくて元々終わってたのが核で止めなだけだからな
名前:ねいろ速報 8
>世紀末の倫理観カス
重複…と思ったけど言われてみれば「世紀末」って言葉自体にはネガティブな意味なかったな…
名前:ねいろ速報 10
ケンのなんでそれ気づかないんだよ忘れてるんだよって所は作者が明言してるレベルで先をみこして話作るような余裕がなかったせいだから…
名前:ねいろ速報 11
キングのためだけに作られた街だぜ…見ろよ…で焼き印されてる人たち見てアイツはこういう事する!って確信してたけどさ
シンとケンって核戦争前は友達だったよね…?
名前:ねいろ速報 13
そんな倫理観が無くなりかけてる世界で義によって立つ漢たちがカッコいいんだから
名前:ねいろ速報 14
ケンとは友達だったけどユリアには嫌われてたし…
名前:ねいろ速報 16
世紀末倫理観がカスなのとケンの記憶力が怪しいのは無関係だ
名前:ねいろ速報 17
>世紀末倫理観がカスなのとシンがユリア人形持ってるキモい男なのは無関係だ
名前:ねいろ速報 18
伝承者指名はされたけどリュウケンが急死しちゃったから蒼天の拳で言うところの天授の儀的なのとか色々伝授されてないものと思われるし…
名前:ねいろ速報 20
というか下手したら自分の名付け元である霞拳士郎すら知らない可能性がある
名前:ねいろ速報 21
ありがたいことに現実世界の人間には北斗世界と違ってそうはいっても人間として最低限の倫理があったから
いまのところ核の炎に包まれずにすんでいるというわけだ
名前:ねいろ速報 23
なんか親しいと思ってた人誰も血縁関係とか教えてくれなかった…
名前:ねいろ速報 25
>今週の話で新しく出てくるジャッカル
俺の右腕はここにあるから
名前:ねいろ速報 27
蒼天も舞台が舞台とはいえそんな平和じゃなかったな
名前:ねいろ速報 28
モヒカンの大半が核戦争前からモヒカンっぽいからな…
名前:ねいろ速報 29
事情全部明らかになってから読み返すとあまりにも回想のケンシロウが暢気すぎてそりゃシンもアイツに任せるとユリアヤベーぞ!ってなるなって
名前:ねいろ速報 33
>>29
シンのやったことはアレだけどケンもケンで足りないよな色々と
名前:ねいろ速報 41
>>33
子供時代も無口なやつだったのに7つの傷付けられるところだけやけに饒舌じゃない?
名前:ねいろ速報 45
>>33
略奪愛良いじゃんやっちまえよ!ってだけだとシンも理性で止まれたかもしれん…
甘ちゃんのケンシロウでこの世界生きれると思うか?アイツが死んだらユリアの身も危ないぞ?
って方向で唆されたから自分の中で納得できてしまった
名前:ねいろ速報 34
急に始まった核戦争で文明崩壊じゃなくて
元々長い争いが続いた末の核の炎に包まれただから
名前:ねいろ速報 58
>>34
世紀末に生き残ってる人たちにとって平和な時代とか存在してないわけだからな
名前:ねいろ速報 35
モヒカンはこの世界の現象としか言いようがない
名前:ねいろ速報 36
OPが変わるたびに徐々に明るくなるのがいいんだ
名前:ねいろ速報 42
>>36
愛を取り戻せがテンション高いだけでだいぶ追い詰められてる歌詞…
名前:ねいろ速報 37
以前見た核戦争するような世界情勢じゃ核戦争前から似たようなもんだろってレスに納得しかなかったな
名前:ねいろ速報 139
>>37
その辺の世界事情に序盤の内から触れてたのがカーネルの話だしな
上も下も腐ってたから核のボタンが最終的に押された
名前:ねいろ速報 38
おそらくモヒカンが流行っていたと考えられる
名前:ねいろ速報 39
ケンシロウは女子供には優しいしぶちのめす相手は典型的なマチズモ野郎ばかりだから倫理面では全キャラ中かなりまともな方なんだよね
記憶力がおかしいのはそう
名前:ねいろ速報 47
>>39
ボルゲはなぜ逃した
名前:ねいろ速報 73
>>47
自分しか狙ってない時は査定甘くなるのはある
名前:ねいろ速報 40
やっぱアミバ編は無理がある
名前:ねいろ速報 43
日本じゃ革ジャンが大ブームで大量生産されていたと思われる
名前:ねいろ速報 44
その甘ちゃん時代のケンシロウに顔面崩壊されるジャギ
名前:ねいろ速報 46
甘いといっても虎に死を受け入れさせる生粋の暗殺者
名前:ねいろ速報 48
五車星の誰かが南斗最後の将に対して正統な血統のお方みたいな言い方してたような記憶があった気がしたから一番偉いのかと思ってた
また今度原作読み直してちゃんとそのあたり確認しておこう
名前:ねいろ速報 52
>>48
正統血統なのは事実だよ
ただそれはあくまで南斗慈母星の血を連綿と繋いでるって意味であって
南斗の全てって意味ではない
それこそ六星の中でも頂点のサウザー以外は将星の衛星でしかないってハッキリ言われてるしね
名前:ねいろ速報 49
トキが医者を目指すと決心した回想の時点で大分世界が荒廃してたなぁ
名前:ねいろ速報 50
ケンシロウ正義のために戦ってはいるけどそれはそれとして殺し楽しんでるよな
名前:ねいろ速報 53
>>50
趣味:新しい奥義の開発
名前:ねいろ速報 54
>>53
モヒカンには何をしても良いと思っているフシはある
名前:ねいろ速報 51
北斗世界は水が貴重な割に精製等に各種技術必要な服やガソリンに乗り物が豊富にある謎
名前:ねいろ速報 56
奥義って伝承者が新しく気軽に開発していいんだな…
名前:ねいろ速報 57
>>56
戦場の中で進化していく拳法だからそれが望まれてるフシもある
名前:ねいろ速報 59
旧アニメのほうのEDいいね
ユリアがすごくいい女に思えてくる
名前:ねいろ速報 61
北斗の拳は一応基本的稽古はあるけど奥義は自ら作っていく形
ケンシロウの技が剛拳メインなのはラオウがボコって体で覚えさせたから
名前:ねいろ速報 62
北斗神拳は常に勝利だけを追求する拳だから他流派の長所なんかもバンバン取り入れてるし
その場その場で対応札を編み出して勝つのが最強の理由でもあるからな
名前:ねいろ速報 63
秘孔の組み合わせでいい感じの効果出す感じなのかな
名前:ねいろ速報 65
じゃああんな世じゃなけりゃ六聖拳みんなサウザー敬ってるのかというとどうなんだろう…
名前:ねいろ速報 69
>>65
お師さんなら敬われてるかも
名前:ねいろ速報 71
>>65
シュウですら核戦争前はサウザーの右腕みたいなポジションだったから実際そうなるんじゃね?
名前:ねいろ速報 66
核で本格的に終わる前は世紀末でも吹っ切れなかったシンって案外真面目なのか…?
名前:ねいろ速報 72
>>66
リュウケンの目もあったからな…
名前:ねいろ速報 67
北斗神拳ってよく考えると座学中心の拳法だな…?
名前:ねいろ速報 79
>>67
跳刃地背拳を知ってたり色々知識も教えてるんだろう
名前:ねいろ速報 83
>>79
ん?間違ったかな?
名前:ねいろ速報 90
>>79
羅漢仁王拳も一目で分かったしな
名前:ねいろ速報 96
>>90
見て盗め!でほんとに北斗神拳使えるようになったやつもいるぜ!
名前:ねいろ速報 102
>>96
3人くらいいるな⋯
名前:ねいろ速報 68
戦争中は北斗神拳何してたの
名前:ねいろ速報 70
>>68
流派統一の内乱
名前:ねいろ速報 76
>>70
篭って修行してた
リュウケンが戦争止められて無いことからすでに拳法でなんとかなる時代じゃなかった
修羅の国になる前のあっちの国もそうだしね
名前:ねいろ速報 74
だいたいノリが桐生ちゃんって言われててダメだった
名前:ねいろ速報 78
>>74
何がいいてえ
名前:ねいろ速報 80
>>78
なに?
名前:ねいろ速報 81
>>80
まあ確かに如くのケンシロウは桐生ちゃんだったが…
名前:ねいろ速報 77
ミスミの爺さんみたいな気高い善人程死ぬ
名前:ねいろ速報 82
桐生ちゃんも北斗神拳を使ってるという
名前:ねいろ速報 84
上でも言われてるが愛を取り戻せがだいぶヤケクソテンションを感じる
名前:ねいろ速報 100
>>84
仕方ないんだけどOPに出るキャラ少ない!
名前:ねいろ速報 106
>>100
(謎の大男)
(PS1のゲームでデビルリバースに差し替えられてても誰も疑問に思わない)
名前:ねいろ速報 110
>>106
俺は長いこと当たり前のようにあのサイズだけ見てデビルリバースだと信じていた…
名前:ねいろ速報 85
時間経過でモヒカン達も多少正気に戻るよ
名前:ねいろ速報 86
戦争前は世紀末だとケンシロウの甘さじゃ無理って言い訳効かないしカチコミするとリュウケンラオウトキケンシロウとボスラシュだし南斗勢力がまとまってる時に慈母星略奪なんてやったら袋たたきにされかねないし…
名前:ねいろ速報 87
ユリアが南斗の血筋ってーとそういや兄2人も南斗の血筋になるよな
特にジュウザとか天才設定だった思うが特に南斗学ばなかったんだな
名前:ねいろ速報 88
たっぽいたっぽいたっぽいたっぽい
名前:ねいろ速報 89
サウザーの手下のシュウの友達のレイと同期で同じ場所で修行したユダ
だから北斗の所に入り浸ってたユリアとシン以外はわりと纏っている
名前:ねいろ速報 91
代わりにユリア永遠に…がしっとりしてていいだろ!
名前:ねいろ速報 92
南斗六聖拳はレイだけ配下や軍隊を持たない一匹狼になってるな
名前:ねいろ速報 97
>>92
そのせいで終盤イチゴ味だとなんか一人だけ仕事持たない人みたいな雰囲気に
名前:ねいろ速報 93
最初から六聖を割るつもりだったサウザーや自分にしか興味がないユダはともかく
シュウやレイはシンがユリア攫ったの知ったら南斗に不和をもたらした不埒者として処刑しに行ったんだろうか
名前:ねいろ速報 103
KILL THE FIGHTが買ったジーコにキレた時の曲みたいな扱いされてた時はダメだった
名前:ねいろ速報 104
https://www.youtube.com/watch?v=xp6rspO4uYY&list=RDxp6rspO4uYY&start_radio=1 [link]
名前:ねいろ速報 107
でもノコノコ戦場についてきてケンの隙になるリンに比べたらバットの危機管理能力はさすがだよ
名前:ねいろ速報 115
>>107
あいつあのポジションでほぼ足手まといにはならないからな…
名前:ねいろ速報 128
>>115
元々はガキ一人で生きてきた奴だから危機管理能力が高くないとやってられん
名前:ねいろ速報 108
世紀末の日本ってなんかだいぶ平地が広くなってない?
土地が有り余ってるというか
名前:ねいろ速報 111
>>108
だって海が干上がってるんだぞ
名前:ねいろ速報 109
意外と真似しやすい北斗神拳
名前:ねいろ速報 112
正直ケンが継承者の器じゃねぇよって言うジャギ兄さんの言い分も一理あるよな…
兄者…兄者達?
名前:ねいろ速報 131
>>112
(最悪リュウケンぶっ殺すからいいか…)……
(医療に使うし継承者じゃなくていいか…)……
名前:ねいろ速報 113
サウザー見るとマックシェイクが浮かぶようになってしまった
名前:ねいろ速報 114
モチベ低下してないシンの本気バトル見たかったな
名前:ねいろ速報 117
こっちもアニメ化してくれないかな…
名前:ねいろ速報 118
ケンシロウはあれだな?
天然さんなんだな?
名前:ねいろ速報 127
>>118
そんなのケンシロウが…僕が…おかしい人じゃないですか…!!
名前:ねいろ速報 120
>こっちは実写化してくれないかな…
名前:ねいろ速報 121
リンの村の長老とか一般人は絶対に知る機会が無いであろう北斗神拳の事知ってたけど核戦争前は何やってたんだろ
大学教授とか?
名前:ねいろ速報 132
>>121
リンが天帝感系のどーのこーのになったので
そいつが預けられるような立ち位置の人間だという事で
結果的にそこらの知識持っててもおかしくない人間になりはしたな
名前:ねいろ速報 122
https://youtu.be/uB9XxoeucLg [link]
名前:ねいろ速報 123
ケンシロウが天然の甘ちゃんなのも合ってるからな…
シンがカイオウみたいにだまして誰かと争わせてくるタイプだったらやばかったと思う
名前:ねいろ速報 125
長老は本当になんなんだろうねあの人…
名前:ねいろ速報 126
顔全然似てないけどちょっと抜けてる甘ちゃんっぷりがケンの兄ちゃんだなってなるヒョウ
名前:ねいろ速報 129
海が干上がるってどの程度の核兵器なんだ…
名前:ねいろ速報 142
>>129
多分コバルト爆弾とかあそこらへんのやつ
昔のSFは核兵器使ったら地球が破壊されるとか死滅するってイメージだったからね
名前:ねいろ速報 130
哀しみは絶望じゃなくて明日のマニフェストが良すぎる
名前:ねいろ速報 133
親父は大分アレだし
兄者達も結構アレだし
肝心の弟もアレだし俺もアレだし
詰んでるわ北斗神拳
名前:ねいろ速報 135
>>133
わかってて偉い
名前:ねいろ速報 134
はやく新アニメでリュウガ見たすぎる!!!
名前:ねいろ速報 136
ケンの幼少期ってまだ核戦争前だよね?
名前:ねいろ速報 138
トキは死の灰浴びちゃってたから伝承者別にいいかな…ってなってるのにジャギがなんか言ってくる
名前:ねいろ速報 141
ひょっとして伝承者目指して真面目に頑張ってるのがジャギとケンだけで上二人は真面目だけど伝承者とか割とどうでもよくおもってない…?
名前:ねいろ速報 143
ライブ感の犠牲になった男だよケンは
名前:ねいろ速報 145
ケンシロウってユリアを救いたい以外のなんか人生の目標あったっけ?
ラオウとかは向こうが殺しに来ただけだよな
名前:ねいろ速報 154
>>145
北斗の兄弟に関しては伝承者として殺すか再起不能にするかって目標あったと思う
ジャギは自分がやるってケンが一人で行って因縁のあるレイすら置いてったし
トキ(アミバ)も引導渡すつもりだったしね当初は
本物トキをカサンドラで出すってなってから風向き変わった
名前:ねいろ速報 146
別に伝承者じゃないと教えない技もないし成熟したラオウにとってはどうでもいいのは確か
名前:ねいろ速報 148
>>146
と思ってたら師匠が何か知らない技を使いだした…
名前:ねいろ速報 147
わりと原哲夫マンガの主人公の中では珍しいタイプの性格してたよなケンシロウって
名前:ねいろ速報 150
>>147
基本的に飄々としてるキャラ多めではある
名前:ねいろ速報 149
デカイ都市が出来つつあってもモヒカンの秩序は気に入らねぇで破壊して去るし善人のコミュニティでも争いの種になるから俺はここに残れねぇで去るし
生粋のカオス主人公過ぎる
名前:ねいろ速報 152
シン殺して目的もなく世直しして気に入らないヤツ殺してたらジャギに騙されたレイと出会って偽物探ししててジャギをあらためて殺すか~してたらええ!?上二人生きててトキが狂った!?
確認しにいくか…みたいな感じで流れで巻き込まれてる感じがするケン
名前:ねいろ速報 153
でもケンが最後にバットを兄として救うのは美しいんですよ
美しいんだけどそこまでがノイズというか
名前:ねいろ速報 157
恋人死んで仇も殺して目的を失った男が放浪している系話でもあるなそういや
名前:ねいろ速報 163
>>157
ゴラン編とジャッカル編は大分おかしいっスね…
名前:ねいろ速報 158
別に放射能で巨大化したわけじゃなく元々あれなデビルリバースも中々だろ
名前:ねいろ速報 160
>>158
デカイのは蒼天の拳の時代からいるからな
名前:ねいろ速報 161
>>160
しかもあの巨体でちゃんと拳法家だ
名前:ねいろ速報 164
>>161
絶対悲しい過去持ちだと思うデビル
名前:ねいろ速報 170
>>161
デビルリバースにもまともな師匠がいるんだよね…
名前:ねいろ速報 159
ユリアさんが気を利かせて記憶喪失にしてくれたのにケンのクソボケが⋯
名前:ねいろ速報 168
>>159
でも一番のクソボケは「リンに相応しいのは俺じゃなくてケンシロウなんですけお!!!7!!」ってなってるバットだと思う
名前:ねいろ速報 162
ケンってバットと一緒じゃないとまた水足りなくなって倒れそうな感じがある
名前:ねいろ速報 173
>>162
初期だけだよ!
バット見習ったのかもしれないけどちゃんと一人旅結構してるだろ!
名前:ねいろ速報 165
ガンダムみたいなサイズ感のデビルリバースが過去700人を殺し死刑執行される事13回って世界観に俺は困惑する
名前:ねいろ速報 166
あんだけ荒廃した世界でもリスいるしな
名前:ねいろ速報 169
宗家がどうのこうの出てケンとラオウたちも血が繋がってるとか出始めてから混乱するマジで
名前:ねいろ速報 171
デビルリバースはアイツの名前じゃなくて仁王拳継承者の称号とかいちいちややこしいキャラ
名前:ねいろ速報 172
デビルリバースの面白いのは親は普通っぽいとこ
名前:ねいろ速報 174
炎上したらしいハート様の過去編はどうかと思うけどデビルリバースの過去編は正直見たい
名前:ねいろ速報 175
シンと戦うまではギリギリケンの意思で動いてるけどそれ以降は完全に脚本の上でダンサブルしてる
名前:ねいろ速報 176
ケンシロウはやる気ないけどラオウみたいに統治しないとダメだよなとはなる
名前:ねいろ速報 183
>>176
支配はしてるけど統治できてるか?
名前:ねいろ速報 177
(抱っこしろよ⋯)
名前:ねいろ速報 178
結構一人で動いてるのになぜかケンには一人だとそのうち行き倒れそうなイメージが根強くある
名前:ねいろ速報 179
リンはケンシロウのこと好きっちゃ好きだろうけど普通にバットの方好きだろ…
何考えてんだよバット…
名前:ねいろ速報 181
>>179
ケンシロウと結ばれるのが一番なんだ…
名前:ねいろ速報 193
>>179
バットは自分じゃリンを守り切れない…って負い目もあったからしょうがねえ
名前:ねいろ速報 180
両親の愛とまともな師匠を持っていたと思われる男デビルリバース
名前:ねいろ速報 182
ケンシロウが水を求めて倒れるシーンで何故か笑うヤツが居るらしいな
名前:ねいろ速報 194
>>182
み…水…
それも一台や二台では無い…
全部だ
全部よこせ
名前:ねいろ速報 184
デビルリバースのこと思うと泣ける
名前:ねいろ速報 186
最終章はケン推し勢が暴走する話でもあるよね…
名前:ねいろ速報 188
>>186
えっあっ死ぬんだ!?ってキャラがそこそこいる
名前:ねいろ速報 187
最初の行き倒れシーンってシンにやられて弱った後のシーンかと思ってたが
そういえばシンにやられたシーンって1年前設定だったな
まぁ1話からその回想までに1年くらい時間経ってたのかも知れんが
名前:ねいろ速報 189
ラオウのおかげであの世界なりの秩序があったってのも本当に?とは思うが
名前:ねいろ速報 191
>>189
野盗が殺戮と略奪するか拳王軍がするかの違いでしかない気はする
名前:ねいろ速報 190
ラオウも地味にケンに負けず天然のような気がするんだよ
名前:ねいろ速報 208
>>190
長兄に相応しいド天然だよあいつ
名前:ねいろ速報 192
天の覇王も合わせてフォローされまくってるラオウだけどカサンドラに拳法家閉じ込めまくってたのは何…?
名前:ねいろ速報 195
あのケンに一人前の漢になったって言われるって相当だからなバット…
名前:ねいろ速報 196
拳王軍に入れたモヒカンは安泰だけど善良な人々は別に…
名前:ねいろ速報 198
死んで勝手に美化してるやつがいるだけで拳王はクソ野郎だよ
名前:ねいろ速報 199
強いやつがすべて
名前:ねいろ速報 200
ラオウの暴力による統治に関してはもうよくわかんないから無理にフォローしなくていいと思う
名前:ねいろ速報 201
ラオウが死んだら一気にまた治安悪化したけど寿命で死んでもどうせ悪化してただろう死ね
名前:ねいろ速報 202
>炎上したらしいハート様の過去編
ググったら美少年が出てきたんですけど
名前:ねいろ速報 203
黒王込みとは言え修羅の国の中軸まで来れる男だぞバット
まあ今の修羅の国は赤鯱でもそこまで行けるわけだが
名前:ねいろ速報 204
ラオウの配下に好き勝手するモヒカン多すぎだしアイツの生き死にでそんなに治安変わるかな…
名前:ねいろ速報 205
配下のモヒカンにデザイン別物感あれば印象も変わったかもしれない
名前:ねいろ速報 206
まぁモヒカンを完全制御なんてそうそうできないし…
名前:ねいろ速報 207
描写見るに組織としては拳王軍はKINGや聖帝よりもずっとレベルが低い
名前:ねいろ速報 211
ラオウも女の子に目隠し鬼ごっこやってるモヒカンに絡まれてもしばらく待ってあげたり意外に優しい
名前:ねいろ速報 212
拳王軍が来るから略奪止めて逃げようじゃなくて拳王軍に全て奪われる前に略奪して逃げようだからあの世界のモヒカン
名前:ねいろ速報 213
修羅の国行くのが目的だからとりあえず目立つ敵を排除しとこうくらいじゃないかなラオウの治世
外伝だと色々あるみたいだけどそこまで大筋に影響ない話だしね…
名前:ねいろ速報 214
バランは結構頑張ってな
名前:ねいろ速報 225
>>214
統治という意味だとバランはラオウ以上に真面目に王やってたまである
トキとラオウの良いとこ取りみたいなもんだし
名前:ねいろ速報 216
まあラオウとしての一番の願いはケンシロウが自分を超えることだから…
名前:ねいろ速報 217
急に天…!とか言い出したけど元は優しい兄さんだから
名前:ねいろ速報 218
たぶん一番幸福度が高い組織はぬーん大乗南拳の国
名前:ねいろ速報 219
秩序って言っても暴力や恐怖で縛る圧政だって秩序と言えるからね
名前:ねいろ速報 223
なんか日本で生まれたあと赤子のうちに修羅の国行ってまた日本に戻ってきたケンシロウ
名前:ねいろ速報 226
反響につき滅茶苦茶な事になったトキに比べるとレイは本当に見事な扱いだった
名前:ねいろ速報 227
リュウケンの教育がメチャクチャだからよくケンシロウは育ったと思う
名前:ねいろ速報 228
ケンシロウは移動した先でモヒカンを虐殺するだけの生きてる災害みたいなところあると思う
名前:ねいろ速報 230
>>228
ケンに出来る事がそれくらいしかない
名前:ねいろ速報 229
み⋯水⋯が作中最大のピンチだったと言っても過言ではないぞ
名前:ねいろ速報 231
リュウケンが発作起こしてラオウに負けなければ後継者用の教育する予定だったんじゃないかな
拳法はともかくそれ以外が無知すぎるし
名前:ねいろ速報 232
災害って邪悪な人間にとってそうってだけなんだから
普通の人間にとってはむしろありがた過ぎるだろ
名前:ねいろ速報 233
北斗あるところ乱ありだし…
名前:ねいろ速報 235
>>233
乱があるところに北斗が引き寄せられる運命なのか
北斗がいる所に乱がおきる運命なのか
ってのはケンシロウも悩んでたと思う
ジャキとラオウが思いっきり後者だし

コメント
コメント一覧 (5)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする