名前:ねいろ速報
あの時代のチャンピオンめちゃめちゃ盛り上がってたろ!
IMG_2573

名前:ねいろ速報  3
まあ粒揃いではあった
一般向けではイカちゃんもあったしな


名前:ねいろ速報  45
>>3
イカちゃんはアニメでウケたというか実質的にあのOPがクリティカルヒットしたというか
「チャンピオンギャグ漫画特集!」とか言って浦安とみつどもえしかピックアップされてなかったりチャンピオン誌上ではなんか冷遇されてる感じすらあった

名前:ねいろ速報  4
スリースターズと被ってたっけ?


名前:ねいろ速報  5
実際盛り上がってだけど所詮はチャンピオンだから…


名前:ねいろ速報  6
REDでふらん読んでたから木々津先生の名前だけで正直敬遠してました


名前:ねいろ速報  7
1話完結で通勤中の暇つぶしに助かる


名前:ねいろ速報  10
fu6688168
ここからいい時代が続いた


名前:ねいろ速報  12
>>10
地味に好きだったパンダのコ


名前:ねいろ速報  16
>>10
この号にはいないけどバチバチも載ってたしな


名前:ねいろ速報  100
ショー☆バンかストライプブルーも同時期じゃなかったっけ
>>16
にはいないけど


名前:ねいろ速報  112
>>100
ストブルじゃなかったかな
ショーはもう終わってたような?


名前:ねいろ速報  170
>>10
まだみつどもえの時期か
ロロッロ→僕ヤバとくるんだな


名前:ねいろ速報  14
4色カラー5本は豪華というか…


名前:ねいろ速報  17
みつどもえとイカちゃんがあったあの頃が俺にとってのチャンピオン黄金期


名前:ねいろ速報  18
弱虫ペダルイカ娘マーニー空灰
確かにいい時代だ


名前:ねいろ速報  19
もうちょっと前のマイティハートとかギャンブルフィッシュあった頃はもっと面白かった気がする!


名前:ねいろ速報  20
一昔前も漫板的にはいい時代だったろ?


名前:ねいろ速報  21
バチバチの無印とマーニーは似た時期に始まって終わった記憶ある


名前:ねいろ速報  22
刃牙シリーズが載ってた頃は楽しかったな…


名前:ねいろ速報  23
突っ込んでくる


名前:ねいろ速報  25
>>23
TWOって20年は前だよな…


名前:ねいろ速報  24
てんむすの人長いことアイマス描いてたんだよな
名前見た時にてんむすの人だってちょっとびっくりした


名前:ねいろ速報  26
ふらんみたいなえげつない話ある?
無いなら買いたい


名前:ねいろ速報  27
>>26
ない


名前:ねいろ速報  28
>>26
ふらんみたいに直接的なのは無いよ
これは買わせようとして騙してる訳じゃなくて本当に無い


名前:ねいろ速報  29
なんかの間違いでアニメになれ


名前:ねいろ速報  32
チャンピオンの黄金時代はカオシックルーンとかやってた頃だよ


名前:ねいろ速報  33
連載当時から読んでたから今更セールで買って読んでおもしれーとか言ってる連中をフン雑魚が⋯って思ってしまう


名前:ねいろ速報  34
ナンバみたく連載終了してよくわからない爆発するのがなんかチャンピオン


名前:ねいろ速報  35
近年一番跳ねたの弱ペダで次点が入間くん?


名前:ねいろ速報  36
>チャンピオンの黄金時代は魔界都市ハンターとかやってた頃だよ


名前:ねいろ速報  37
マーニーで露悪を抑えたせいでメカニック関連がかなり静かに終わった感じある


名前:ねいろ速報  39
いいか小僧かんちがいするなよ
マーニーは埋もれていたんじゃない
時代が今マーニーに追いついたんだ
でもフランケンふらんはまだ早すぎる…


名前:ねいろ速報  40
>>39
兄妹は?


名前:ねいろ速報  41
>>40
嫌だなそんな未来


名前:ねいろ速報  42
>>40
メで感想を検索できねー!


名前:ねいろ速報  43
>>39
おどろは?


名前:ねいろ速報  47
>>39
アーサーピューティーは?


名前:ねいろ速報  49
>>39
ワイルドろあは?


名前:ねいろ速報  44
ふらんのついでだと思ってたしマーニーFAもろくなものないからマーニー単独で好きな人多くないと思ってた


名前:ねいろ速報  48
この時期の弱ペダはめっちゃ面白かったな


名前:ねいろ速報  50
開田怪談再開まだ?


名前:ねいろ速報  52
開田さんのおかげでマーニーとアリスとふらんが世界共通化したし…


名前:ねいろ速報  53
キガタ最後まで単行本にしてよ!


名前:ねいろ速報  54
当時は結構ボロクソに言われもしたけど真餓狼伝好きだったんだよな…
獏先生続き書いて


名前:ねいろ速報  55
空が灰色だからの人って今どんなん書いてんだろ


名前:ねいろ速報  57
>>55
直近だと潮が舞い子が舞いっていう高校生の日常群像劇描いてたけどもう連載終わってるっぽい


名前:ねいろ速報  60
>>57
メでたまに会話劇書いたりnoteとかに長文投下したり


名前:ねいろ速報  67
>>60
vnsgで検索して


名前:ねいろ速報  58
ガガギグゲゴガゴみたいな名前で描いてるのだけは見てる


名前:ねいろ速報  61
潮舞は読んだ方がいいですよ
あの人の最高傑作で間違いない


名前:ねいろ速報  71
>>61
いや俺は空灰の方が尖ってて好き
マイルドで人に勧めやすいのは潮の方だけど


名前:ねいろ速報  62
斑木研究所あの世界にあるの怖すぎる


名前:ねいろ速報  65
マーニーで一番覚えてたのアスファルトに落ちて道路になってしまったエピソードだったわ


名前:ねいろ速報  68
イカちゃんが象徴的だけどこのあたりから雑誌として試行錯誤してたよねチャンピオン
そういうのも含めて黄金期だと思う


名前:ねいろ速報  73
このタイミングこそキサマ等のいる場所は既に我々が4000年前に通過した場所だッッ!!と言う時でないか


名前:ねいろ速報  76
月曜日の友達も好きだった
毎週連載読んでたから終盤でエッ!??てなった


名前:ねいろ速報  77
空が灰色だからとかちーちゃんはちょっと足りないとかで露悪やり過ぎたんだよな
ブラックギャラクシー6とか潮が舞い子が舞いとか全然おつらくねえのに作者名で敬遠される


名前:ねいろ速報  187
>>77
フランケン・フランで避けられるのと同じだな


名前:ねいろ速報  78
Kindleのアプリもスマホに入れたしせっかくだし色々買うかぁ


名前:ねいろ速報  85
>>78
古い名作が11円になってる事よくあるからそういうのもおすすめ


名前:ねいろ速報  81
セールとはいえみんなマーニー買ってる


名前:ねいろ速報  82
買おうと思ったけどアプリから買えないんだったわKindle


名前:ねいろ速報  88
>>82
これ超ダルいよな


名前:ねいろ速報  83
Kindleはセールしてる時だけ用でも悪くないぞ
普段は別のところ使ってもいいしな


名前:ねいろ速報  84
マーニーは完結してんの?


名前:ねいろ速報  87
>>84
してるよ


名前:ねいろ速報  86
セールとはいえあれだけランキング席巻するとそれなりの印税が作者に舞い込んだろうからめでたい


名前:ねいろ速報  89
今売れまくってるという事はチャンピオンだから知名度がなかったという事だ


名前:ねいろ速報  95
>>89
いやセールだからだろ


名前:ねいろ速報  101
>>95
セールでも元々持ってたり読んでたりしたら買わんだろ
知らない作品だから買われる


名前:ねいろ速報  107
>>101
この値段なら電子でもっとこって買う人はいると思うよ俺みたいに


名前:ねいろ速報  132
>>107
特に当時はまだ電子で売ってなかったしな


名前:ねいろ速報  110
>>101
単行本引っ張り出すのめんどくさいからセールで電子書籍版も買ったわ
いくらかでも作者に金入るし


名前:ねいろ速報  93
もじゃ子は定期的に流行りと廃れを繰り返してる


名前:ねいろ速報  97
シンキングワールド
思考世界に入ってるマーニーにしたいこと


名前:ねいろ速報  98
ジャンプだったら即打ち切りだよ⋯


名前:ねいろ速報  102
錻力のアーチストも流行らないかな


名前:ねいろ速報  103
連載している時に思い出のマーニーも映画化したからダブルマーニーだって言って楽しんでたな


名前:ねいろ速報  105
空灰と被ってたか


名前:ねいろ速報  108
涅槃姫みどろも流行っていいんじゃないっすか?


名前:ねいろ速報  111
>>108
電子書籍になってないから無理なんだ


名前:ねいろ速報  109
マーニーってあんまり掲載されてなかった覚えがある


名前:ねいろ速報  115
プリキュアで名探偵ゲージが貯まってここで解放された


名前:ねいろ速報  118
当時チャンピオン認識してて購読してない人の雑誌イメージっておそらくバキ・ドカベン・不良漫画って感じだったと思う
それからすると本当に雑誌のカラー変わったと思うわ


名前:ねいろ速報  120
悦に浸ってるつもりはないが実際知ってたから許してくれ


名前:ねいろ速報  121
好きな漫画が良い話題になるのなんて何度あってもええですからね


名前:ねいろ速報  123
超能力者も化け物も居る世界観でこじんまりミステリーというのもちょっと面白い


名前:ねいろ速報  129
兄妹はほんとタイトルが悪い気がする


名前:ねいろ速報  130
4大少年誌の漫画をドマイナーみたいに言われても困る


名前:ねいろ速報  134
>>130
いや当時のチャンピオンは最弱というか対象年齢層も明らかにマイナー狙いだったな…


名前:ねいろ速報  140
>>134
そもそもコンビニに置かれてる時点で雑誌としては上澄みの方でその中でもトップクラスだもんな週間少年チャンピオン


名前:ねいろ速報  145
>>134
本当にマイナーってのはモーニング・ツーとか月刊スピリッツとかヤングアニマルゼロとかのマジで書店ですらめったに見かけない雑誌のことを言うんだよ


名前:ねいろ速報  150
>>145
少年誌の中ではって話だろ!?


名前:ねいろ速報  158
>>150
まず
>4大少年誌の漫画をドマイナーみたいに言われても困る
ってレスの時点で4大少年誌自体がマイナーでもなんでも無いって話からスタートしてるんだよ


名前:ねいろ速報  160
>>158
まあその認識が間違ってるだけだな


名前:ねいろ速報  131
昔は鉄鍋のジャンも割と隠れたポジションみたいな扱いだったように感じた


名前:ねいろ速報  143
三大少年誌+チャンピオンなのを分かってねえなあ…


名前:ねいろ速報  148
>>143
とりあえずチャンピオン下にみとけばいいと思ってる…?


名前:ねいろ速報  144
マーニー連載時期のチャンピオンは結構読むもの多かった思い出


名前:ねいろ速報  146
週チャンでマイナー自慢みたいなしぐさされても…


名前:ねいろ速報  147
たぶん四大少年誌で括られるにはBJ載ってたくらいまで遡らないとダメだと思う


名前:ねいろ速報  149
こんなに流行ってるなら自認マーニー女子も誕生するかもしれん
5000円でおまかせしてくれる女子が


名前:ねいろ速報  151
少年誌といえばジャンプとその他サンデーマガジンチャンピオンガンガンって認識だった


名前:ねいろ速報  152
チャンピオンが三大誌より下なのは間違いないけど
じゃあマイナーというほどマイナーかというと全然そんなことはないくらいの塩梅


名前:ねいろ速報  153
個人的にはカオシックルーンが載ってたという一点で
他3誌とは一緒にしたくない感情がある


名前:ねいろ速報  156
色んなおねえさんに狙われてるショタがいる
出てくるお姉さん達はクリーチャーになる
メインお姉さんが撃退する
みたいな設定で5話くらいで打ち切られた漫画があった気がするチャンピオン


名前:ねいろ速報  166
>>156
しらぬGA宇宙人?


名前:ねいろ速報  181
>>166
今調べたら僕と悪夢とおねえさんってやつだった


名前:ねいろ速報  157
まぁでもチャンピオンとサンデーを安定して置いてるコンビニかなり減ったけどな
あっても1,2冊とかザラ


名前:ねいろ速報  159
今じゃ3大どころか2大少年誌だよね


名前:ねいろ速報  162
>>159
サンデーがこんなに没落するとは思わんかったわ


名前:ねいろ速報  161
今のチャンピオンはちゃんと若年層意識してそうでいいと思う


名前:ねいろ速報  167
>>161
WORSTまだあるんだ…
フルットもまだ続いてるんだ!?


名前:ねいろ速報  163
セールするだけでバズるなら苦労しないので
やっぱ漫画として面白いんだろうな


名前:ねいろ速報  164
>>163
大多数が面白いと感じるポテンシャルがあった訳だね


名前:ねいろ速報  168
これで映像化の芽が出ないこともないのが令和の良いところかもしれっm


名前:ねいろ速報  169
フルットはよく分かんないけどずっとやってるな…


名前:ねいろ速報  172
バキと高橋ヒロシでもう30年くらいは戦えるさ


名前:ねいろ速報  173
チャンピオンスクラムスレになってしまった


名前:ねいろ速報  174
チャンピオン系列で買ってる漫画か
「おかえり、パパ」とか「せせせせ!」とかかな


名前:ねいろ速報  176
フルットはいつアニメ化しても驚かない枠


名前:ねいろ速報  179
>>176
5分枠にスッと入ってきそうな雰囲気がすごい


名前:ねいろ速報  178
バチバチBURSTとW最終回って聞いて当時は全然意識してなかったなってなるマーニー


名前:ねいろ速報  180

公式も驚く


名前:ねいろ速報  182
ヘレンespも流行れ


名前:ねいろ速報  183
心が読めるツインテはある日突然アニメになるよ
未来の俺が言ってた


名前:ねいろ速報  188
2010年代のチャンピオンは俺の中ではバチバチの時代だ