名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 5
>>2
新エピソードが作られたわけじゃないからリメイク?リブート?
名前:ねいろ速報 7
>>5
漫画準拠の新作
名前:ねいろ速報 12
>>7
新作じゃねーか!
名前:ねいろ速報 70
>>5
一応リブートになるな
今まで原作のままアニメ化された事無いせいでほぼ新作という
名前:ねいろ速報 3
攻殻機動隊は最新サイバーパンク漫画
名前:ねいろ速報 4
全部押井の息がかかってるのすごいね
いや今回はボトムズだけだけど
名前:ねいろ速報 8
>>4
過去に息が掛かった2作は今回完全に押井臭排除すること念頭に置いて作ってるのも凄い
名前:ねいろ速報 16
>>8
スレ画は押井攻殻排除したらビューティフルドリーマー的なギャグ顔が出てくるのが面白い
名前:ねいろ速報 37
>>16
うる星やつらも押井臭消したの出してたし
空前の押井脱臭ブーム
名前:ねいろ速報 6
今年は平成38年!
名前:ねいろ速報 9
原作のアニメ化と言われてるけど
脚本とキャラデザ以外はあまり原作っぽくない
名前:ねいろ速報 17
>>9
そこらへんが原作っぽいならだいぶ原作じゃねーかな?
名前:ねいろ速報 10
ギャグ顔の少佐やフチコマ見られるの楽しみ
名前:ねいろ速報 11
押井とか押井じゃないとかどうでもいいんだよ!
新作楽しみ!!!!!!!!
名前:ねいろ速報 15
北斗の拳楽しい!
やっぱり今年は昭和101年!
名前:ねいろ速報 18
キャストは?
名前:ねいろ速報 20
>>18
佐久間レイ
名前:ねいろ速報 19
そうか人形つかいも家弓家正じゃないんだなぁ
名前:ねいろ速報 21
押井がインタビューで今回はちゃんとボトムズやるから!立ち喰い蕎麦とか出さないから!って言っててダメだった
名前:ねいろ速報 23
>>21
一周回って立ち食いそば期待してたファン意外と多そう
つーかあの人なんであんなに立ち食いそば好きなの!?
名前:ねいろ速報 76
>>23
どうせキリコは存在しなかったとか警察と軍隊のいざこざやるんだろ
名前:ねいろ速報 22
PS版でピッタリだった鶴ひろみさんも亡くなるの早過ぎたな…
名前:ねいろ速報 27
>>22
PS版は少佐に限らず2課の面子は大体亡くなってるので全とっかえよ
名前:ねいろ速報 71
>>27
バトーの小川真司はちょっと合いすぎてたな…
名前:ねいろ速報 73
>>71
飄々としたパトーのイメージそのまんまだった
名前:ねいろ速報 24
どっちかというとSAC臭の方をちゃんと脱臭して欲しい
名前:ねいろ速報 33
>>24
制作陣はガラッと入れ替わってるしスタッフコメント読んでも原作に対しての拘り出てるしまあ大丈夫だろ
名前:ねいろ速報 25
パトレイバーの方の作風の理由がああいわれてたらそりゃそういわざるを得ないだろう…
名前:ねいろ速報 26
パトレイバーは過去作のキャラに余計なミソつけなきゃいいなって言う……それだけを願っています
名前:ねいろ速報 28
キリコが黙々と立ち食い蕎麦食ってたら絶対面白いのに…
名前:ねいろ速報 29
立ち食い蕎麦は出さないけど立ち食いうどん出すんだろ?
名前:ねいろ速報 30
無性にコロッケそば食べたいんだけどなんか高くね!?
こんな高かったっけ!?
名前:ねいろ速報 31
原作のノリが好きでアニメの方はあまり好きになれなかったから今回のはめっちゃ楽しみ
名前:ねいろ速報 32
どれも好きだからこれも面白ければいいなって
ARISEと2045はまだ観終わってないけど
名前:ねいろ速報 35
ここまでやってSAC臭は出しようないと思いたいが
キャストかぶってないといいな
名前:ねいろ速報 36
素子の声出てこないけど声優誰になった?
名前:ねいろ速報 38
>>36
不明
名前:ねいろ速報 40
>>38
中村部長の声は千葉繁
名前:ねいろ速報 41
>>40
押井脱臭して千葉呼ぶのか
名前:ねいろ速報 42
>>40
押井要素…!
名前:ねいろ速報 39
少佐の声優予想見てるとファイルーズあいが結構多いな
名前:ねいろ速報 43
一部界隈で攻殻の主題歌米津玄師説が出てる…
名前:ねいろ速報 44
課長にしないだけまだ冷静だと思う
名前:ねいろ速報 45
パトレイバーは今の時代に昔のフォーマットのまま作れるか心配だが試写会の噂聞くににノリは昔のままらしいので期待しておく
どうせ1~2話はキャラの紹介パートみたいなもんだし3話の今回の映画後半がどんなの来るかかな
名前:ねいろ速報 46
十年後くらいに押井を脱臭したボトムズが出るんだろうか
名前:ねいろ速報 47
原作読み返すとこのご時世でコレ逆にタイムリー過ぎるんだけど大丈夫!?って部分が結構ある!
名前:ねいろ速報 60
>>47
ソ連に亡命する!
名前:ねいろ速報 48
SFとか大なり小なりずっとそんなんだから
名前:ねいろ速報 49
昔の作品とか映像化されてないだけで面白いってのは多いし…
名前:ねいろ速報 50
攻殻の新作は原作1巻分を1クールでやるんだろうけどどんな感じにシリーズ構成してんだろうな
結構行間盛らないと1クールもやる分量ないよね?
名前:ねいろ速報 53
>>50
枠の外の文字をたっぷり語る
名前:ねいろ速報 57
>>53
これをテンポ崩さずにやれたら凄すぎるな
名前:ねいろ速報 54
>>50
そのままならパズサイトーボーマとかほとんど活躍ないしアニオリエピソードやるのかな
名前:ねいろ速報 51
夏はこれとジャードゥーガルでちょっと楽しみ度高い
名前:ねいろ速報 55
>>51
BLEACHも楽しみ
そういえばサイボーグ009の新作もあるな…
やっぱ昭和101年なんだろ!?
名前:ねいろ速報 52
白色テロみたいなもんだからな…
名前:ねいろ速報 56
指バシャおじさんが電脳化したくね~ってなった結果の指バシャなのとか語られるといいな
名前:ねいろ速報 58
押井守は高橋良輔大好きだからボトムズはちゃんとボトムズしたのが出てくると予想
名前:ねいろ速報 59
タコの作者自画像がCパートで色々解説するでもいいぞ
名前:ねいろ速報 61
押井守ってなんだかんだ癖出さずに真面目にやるとあんまりな感じになっちゃわない?
名前:ねいろ速報 62
女サイボーグの作り方とかでアニメ一話つくるのしんどいだろう
タチコマの反乱テストもそのままやったら10分くらいで終わっちまう
名前:ねいろ速報 63
押井ボトムズはむしろウドで立ち食いそばを食え!とか言われとる
名前:ねいろ速報 67
>>63
押井がやるならちゃんと立ち食いそばと犬と聖書の引用やってくれなきゃ
名前:ねいろ速報 64
今回はどれも昔と同じ事やってもしょうがないってだけで押井作風の否定ではないよ
名前:ねいろ速報 65
最近は1クールアニメでも12話13話に拘らないアニメがちょくちょくあるし全8話くらいで終わる可能性?
名前:ねいろ速報 68
押井抜きのパトレイバーと押井抜きの攻殻は一部のマニアにしか受けねえんだろうな
名前:ねいろ速報 74
>>68
攻殻はそもそもSACの時点で押井抜きじゃねーか!
まあ2nd GIGでちょっと押井分入ってきたけど…
名前:ねいろ速報 77
>>74
今の時代だと逆じゃねぇかな
名前:ねいろ速報 69
1クール未満で少佐がネッ広まで駆け抜けてしまうのか
あと去年の士郎正宗展からもう1年近いことにびっくりだ
名前:ねいろ速報 75
>>69
あれはいいものだった…
名前:ねいろ速報 72
あんまり大御所揃えてない感じの軽めの配役がいいな
名前:ねいろ速報 78
女主人公のボトムズってどんなだろうな
一応キリコ以外の主人公のボトムズ何作か出てたけど
名前:ねいろ速報 79
こと攻殻に限っては押井臭って言われてるものの6割くらい神山健治だもんな
名前:ねいろ速報 86
>>79
GISもどっちかというと押井成分少なめなんだよね
イノセンスくらいやってやっと押井映画
名前:ねいろ速報 80
ボトムズはパラレルでもいいよ別に
名前:ねいろ速報 81
イノセンス見た後に漫画読んだらあっこの回あれか!!ってなった
名前:ねいろ速報 82
これで素子の声がよくわからん芸能人で全部台無しになるのが見たい
見たくない
名前:ねいろ速報 83
ボトムズもパトレイバーもこれまで散々ポツポツ新作やってたからな
名前:ねいろ速報 84
あまり語られないARISE…
名前:ねいろ速報 91
>>84
アニメ攻殻の行きつく先というか袋小路だからなぁ
名前:ねいろ速報 85
攻殻に一回も見ずに生きてきたけど絵柄がとっつきやすいそうな本作は観ようかなと思ってる
タチコマ笑い男くらいは聴いたことあるけど
名前:ねいろ速報 87
ファンタムレディーのクローンなんでしょ?
名前:ねいろ速報 88
とっつきやすいかな…
とっつきやすいかも…
名前:ねいろ速報 90
ボトムズって強化人間出るけどクローン出ないイメージ
どうだったっけ
名前:ねいろ速報 92
PS1版攻殻が原作準拠なのはよく語られてるけど
あのゲームって元々映画合わせだったのによく原作準拠の企画通ったよなと思う
名前:ねいろ速報 95
義体のメンテナンスができなくなったら機械の体なのに肉体的に死ぬことになるのは
今AIがないと仕事ができなくなってる自分に若干刺さりつつある
名前:ねいろ速報 96
クローズドAI使って田中敦子の声でできたりしない?
名前:ねいろ速報 97
せっかくならPS版で監督やってた北久保さんも新作に参加してないかな
名前:ねいろ速報 99
映画合わせでゲーム作るって言っても設定なんもわからーん!だろうし仕方ないね
名前:ねいろ速報 103
>>99
だとしてもタイアップなら声優とかキャラデザくらいは合わせたりするじゃん?
どっちも新規に用意してしかも音楽に大御所まで呼んでるあたりプロデューサーが超敏腕だったとしか思えん…
名前:ねいろ速報 100
あの漫画の枠外の情報どうやって表現するんだろう
スマホとリンクさせるとか?
名前:ねいろ速報 101
押井抜きのパトレイバーはそもそもどの押井抜きなのかの問題がある
名前:ねいろ速報 107
>>101
押井守自身が原作の1人である以上押井抜きパトレイバーなんてものは存在し得ない
名前:ねいろ速報 104
仮面ライダー見てガンダムの漫画読んでヤマトの映画見てパトレイバーの前売り券買って
俺は何一つ成長してない
名前:ねいろ速報 111
>>104
めちゃくちゃ楽しんでるな…
名前:ねいろ速報 106
今までのアニメ攻殻は原作攻殻っぽい話やワードをエッセンスだけ使ってそれなりに形にしてたのが凄いっちゃ凄かった
全然ノリ違うのになんであんな感じになってたんだろう
名前:ねいろ速報 108
枠外コメントは取捨選択して整理しないと……
ヘリの先についてるのはワイヤーカッターですとか車で轢くのっていい暗殺手段だと思うとかそのまんま読まれてもさ
名前:ねいろ速報 110
パトレイバーとボトムズでW川井憲次だ!
名前:ねいろ速報 114
ウドのうどん
名前:ねいろ速報 115
ヤマトのリメイク始まって10年以上経つのかぁ
名前:ねいろ速報 141
>>115
完結目前だけど知らないヤマトになってめっちゃ楽しいよ
名前:ねいろ速報 116
PVのナレーションがいつも通りの銀河万丈なの逆にびっくりしたよ押井ボトムズ
名前:ねいろ速報 117
>>116
もう77歳なんだよな…無理だけはしないでほしい
名前:ねいろ速報 118
神山攻殻は袋工事に行き着いた感は否めないので
紅殻で描かれた未来への希望が約束されてる原作攻殻を掘った方が将来性は間違いなくあるよな
名前:ねいろ速報 122
>>118
士郎正宗展で書かれてた本人コメントの「未来を夢想するなら明るいほうがいいよね」は本当にそのとおりだなと
名前:ねいろ速報 119
原作素子は新しい生命の可能性を探ってたけど
機械の体とネットワーク上の魂にARISE的な限界を感じてたからなのかなぁ
名前:ねいろ速報 121
SACが初攻殻でその後GIS見たら少佐暗すぎ!ってなった
更にその後原作読んだら少佐明るすぎ!
名前:ねいろ速報 123
神山攻殻は何か2045で少佐と他の人達の立場が逆になった印象ある
名前:ねいろ速報 125
ARISEはテレビ版で今どき時系列入れ替えで放送!?ってやってスベった時点でちょっとマズかった
冲方マジでファフナー以外のアニメあんま上手くない
名前:ねいろ速報 127
攻殻本編の裏で超AI達が人類の未来のために暗躍してるんだよなシロマサワールド
名前:ねいろ速報 128
当時ARISEのTV版見てチンプンカンプンだったけど今ちゃんと公開順に見直すと印象変わるんだろうなあ
冲方作品って2周目が本番みたいなところあるし
名前:ねいろ速報 129
よしじゃあ冲方丁脚本とか円城塔脚本とかでパトレイバーやってみよう
名前:ねいろ速報 132
>>129
まあそれをやれる懐の深さがパトレイバーの魅力の一つではあると思う
問題はそこまでパトレイバーのSF要素強くないってところだけど
名前:ねいろ速報 133
>>132
割とまとまるとは思うがおもしれーってなるかと言われると微妙なライン
名前:ねいろ速報 130
ARISEは劇場公開版見ればいいから…
名前:ねいろ速報 134
>>130
今からTV編集版見るほうが遥かにハードル高いな
どっかで配信してたっけ?
名前:ねいろ速報 135
原作に寄せて押井っぽさを脱臭するとうる星の押井に近くなるのはバグだろ
名前:ねいろ速報 140
>>135
みんな押井守作品の一側面ばっか見すぎなんだ
押井だ押井じゃないとかそんなこと気にせず気楽に見ればいいんだよ!
名前:ねいろ速報 136
SACの方は2045で話が一通り完結しちゃった気がする
名前:ねいろ速報 138
結局のところよくも悪くも少佐のキャラが作品の方向性を決めちゃうところある
名前:ねいろ速報 142
作品のこと好きだから臭いもの扱いされるとムカつくな…
名前:ねいろ速報 143
SACとゴーストインザシェルて大分違うよね

コメント
コメント一覧 (2)
anigei
が
しました
イラスト集じゃないやつ
anigei
が
しました
コメントする