名前:ねいろ速報
辞めるの編集長に止められて描いた作品以降なんも新作ない

IMG_2623

名前:ねいろ速報  1
メでスレ画がLoLやってるのたまに描いてるよね


名前:ねいろ速報  33
>>1
MOBAの話だけど実はlolじゃない

名前:ねいろ速報  2
そりゃ描くのも止めるのも自由だろ


名前:ねいろ速報  3
いやPOOLの落書きも描いてるじゃん
連載ネタ練ってる最中でしょ多分
連載って1年2年準備するの割とざらにあるからな


名前:ねいろ速報  5
止められて書いてるならまだ書くんじゃね


名前:ねいろ速報  6
亜人の連載自体色々あったけどかなり面白かったからすげえよなこの作者


名前:ねいろ速報  7
ソースは?


名前:ねいろ速報  8
やってるのはLoLじゃなくてDotaなのになぜかLoLと勘違いされてる悲しい男


名前:ねいろ速報  9
まず亜人終わってから何年経ってんだって話ではある


名前:ねいろ速報  46
>>9
実はそんな経ってないぞ


名前:ねいろ速報  78
>>46
今更だけど5年前は結構経ってるよ!


名前:ねいろ速報  10
そもそも去年12月に単行本出してるのに何言ってんだこいつ


名前:ねいろ速報  12
それで辞めてる判定だったら吾峠も辞めてるだろ


名前:ねいろ速報  15
>>12
でも本人が辞めたいって言ってるしなぁ


名前:ねいろ速報  17
>>15
妄想?


名前:ねいろ速報  13
THE POOLめっちゃ良かったよ


名前:ねいろ速報  14
富樫とか金要らないのにまだ描いてくれるから有難いよね


名前:ねいろ速報  108
>>14
いや全然
描かないなら連載完結させろ


名前:ねいろ速報  16
ただ迂闊に感想を言っただけなのかもしれないけど
あんまりこういう書き方が止められないならインターネットから離れた方がいいよ


名前:ねいろ速報  21
日本のTVゲームシーンはもう終わってるおじさんだっけ


名前:ねいろ速報  24
>>21
そこまでは言ってない


名前:ねいろ速報  23
辞めようとしただけでその後に作品あるけど…


名前:ねいろ速報  28
>>23
そう書いてるじゃん


名前:ねいろ速報  25
>亜人の作者が今何してるか調べたら漫画家辞めたっぽくて悲しい
なんでデマ流すの?


名前:ねいろ速報  26
何調べたんだ


名前:ねいろ速報  27
辞めようとしたのを公言してる時点でだいぶ珍しくはある


名前:ねいろ速報  30
じゃあ辞めてないじゃん


名前:ねいろ速報  31
LOLネタの佐藤さんマジで絵うめえなって思ってたけど描いたの本人で本当にびっくりした


名前:ねいろ速報  32
亜人おもしろかったけどアレでそんな儲かったのか


名前:ねいろ速報  38
>>32
高速で実写化までいったのは相当


名前:ねいろ速報  39
>>32
亜人レベルで儲からないなら終わりだよ


名前:ねいろ速報  35
この作者がちょっと変な人なのはそうだけど
だからこそマジで辞める時は辞めますっていいそうだし言ってないなら普通に続けてると思うよ


名前:ねいろ速報  36
POOLの後何描くんだろうな
てかPOOLもポリゴン・ピクチュアズで映画化とかしそうよね


名前:ねいろ速報  40
LOLじゃなかったんだ……


名前:ねいろ速報  41
THE POOLもっと描いて…


名前:ねいろ速報  42
このレベルで漫画描けて辞めたいとかあるんだな


名前:ねいろ速報  51
>>42
身近にメディア化とかは全くないけど連載は続いてるくらいの漫画家いるけど
それでもやっぱり激務というか常に競争に晒されつつアイデア出しから実務まで自分の責任でやらなきゃいけないのはしんどい的な話はしてる
亜人レベルの作者なら連載中はもっと忙しくて別に生きていくだけならこれまでの稼ぎと今後の印税で余裕だろうから
辞めるならもちろんだし続けるにしてもアイデア的にも肉体的にも充電期間が年単位になるのは不自然じゃないと思う


名前:ねいろ速報  44
すごくセンスいい人間関係描くからこれからも色々描いて欲しいけど


名前:ねいろ速報  48
GTFOとか好きそうと思ったけどやってそうな様子は無かった


名前:ねいろ速報  49
本編中そんなキャラじゃないのに作者が上げた絵のせいで煽りキャラになってる佐藤で笑う


名前:ねいろ速報  52
逆に一発当ててもう大金持ちだろうに漫画描く人のほうがなんかすごいと思う
特に週間漫画とか激務だろうにさ


名前:ねいろ速報  54
さんざっぱら否定された後から辞めた体で話進めるの無茶苦茶だろ…


名前:ねいろ速報  55
作画担当だったのにいつの間にか話も考えてた人


名前:ねいろ速報  58
>>55
というかその原作者早々に離れてるからほぼほぼ作画の人が作ったようなもんよ


名前:ねいろ速報  64
>>58
改めて調べたけどめっちゃ早期に離脱してるんだな…
一人で全部こなすのすげえわ


名前:ねいろ速報  62
>>55
いきなり話まで考える羽目になったのにちゃんと三浦追儺とつるんでた頃の話を回収しててえらい


名前:ねいろ速報  57
とにかく協力型ホラーFPSが好きなんだろうなという事は分かる


名前:ねいろ速報  60
5話とかで原作者離脱したとかじゃなかった?


名前:ねいろ速報  61
POOL短期連載だと知らずに読んでたから
すごいいい所で終わってこれで終わりなの!?ってなった


名前:ねいろ速報  73
>>61
こう…土日になんかとりあえずアクション見たい時に流しとくか…って感じの映画みたいなギュッと詰まったマンガだよね


名前:ねいろ速報  70
荒木先生はまじで経済的には書く理由ないのに書いてるからバケモンだわ


名前:ねいろ速報  71
佐藤さんキーマウじゃなくてパッド派なんだ…
みたいなところある


名前:ねいろ速報  74
MOBAだったのか⋯
FPSとかかと


名前:ねいろ速報  76
POOLは趣味全開だよね
あとこの作者ほんとちょっとサイコなキャラ好きだな


名前:ねいろ速報  77
逆に亜人以降でもう作品あるんだ連載してる事すら知らなかった


名前:ねいろ速報  81
青山剛昌がコナン描くだけの存在になったのは漫画界の損失だと思わなくもない
コナンがなくなったらサンデーが消えてる可能性もあったけど…


名前:ねいろ速報  83
POOLはストーリーとかなんもなくてただアクションやってるだけなのが最高


名前:ねいろ速報  84
ジャンブの連載作家燃え尽きちゃうのかあまり長く描かない人多いから荒木は例外中の例外


名前:ねいろ速報  87
>>84
呪術作者ももう作画までやるのはしんどいってなったのかな…って


名前:ねいろ速報  85
安定した生活目指して漫画描く奴なんかいるわけないし漫画家やってるような奴なら座ってて金が入ってくる生活でもなんか作るだろそりゃ


名前:ねいろ速報  86
1年音沙汰ないだけで漫画家辞めたは早く無い?


名前:ねいろ速報  88
週刊連載の忙しさに追われて話が崩れて矛盾できたりするのを嫌って次は原作でやるから作画つけて!って人多いんだと思う


名前:ねいろ速報  90
Dota2ってLoLより人気なんでしょ?


名前:ねいろ速報  91
亜人は黒服チームの首撃たれてあっさり死んだ人がちょっとカッコ良過ぎた


名前:ねいろ速報  94
>>91
お先


名前:ねいろ速報  92
そもそも週刊連載であんな込み入ったストーリーと込み入った絵を同じ人間が作るのおかしいよ
なんらかの法に触れるべきだと思う


名前:ねいろ速報  93
休むのは自由だけどエンタメで更新頻度落とすって自殺行為だし…


名前:ねいろ速報  96
>>93
???


名前:ねいろ速報  98
>>93
だから月刊連載より週刊連載の方が人気が出やすいんだけど
問題は週刊連載は本来人間に許される作業量を大幅に超えていることだ…


名前:ねいろ速報  95
亜人の佐藤さんが今何してるか調べたら人殺し辞めたっぽくて悲しい…


名前:ねいろ速報  97
亜人は月刊では


名前:ねいろ速報  99
普通にxでイラストあげてんじゃん


名前:ねいろ速報  100
THE POOL面白い?


名前:ねいろ速報  101
>>100
おもしろいよ
上でも言われてるけどハリウッドのアクション映画見たような気分になるマンガだよ


名前:ねいろ速報  102
長い間書いてないならともかく去年まで連載あった人を断筆扱いはあんま聞いたことない


名前:ねいろ速報  105
>>102
多分辞めた漫画家の話をしたかっただけで誰でも良かったんだろ…


名前:ねいろ速報  106
>>102
こうやって勝手に話が作られていくんだなぁって思ったよね
芸能人死亡説と一緒


名前:ねいろ速報  107
自分で辞めたとか言ってるならまだしも漫画家なんて作品終わったら1年ぐらい新作でないって普通じゃない?
連載会議通らないと連載持てないんだし


名前:ねいろ速報  109
>>107
連載準備で1年2年平気でかかるみたいだしな


名前:ねいろ速報  110
冨樫はジン再開で終わって良かったのに何故か続けてるし…


名前:ねいろ速報  112
冨樫の原稿用紙チラ見せしてXであげてきゃっきゃっ言われてるの普通にムカつく
そんなことせんでいいから載せてくれ...


名前:ねいろ速報  114
佐藤さんのスレかと思ったのに


名前:ねいろ速報  115
>>114
大抵和ゲー煽りゲハにしかならないから…


名前:ねいろ速報  116
ケンタッキーの話になることもあるだろ


名前:ねいろ速報  120
目ぇ怖っ!と思ったら眉毛かこれ


名前:ねいろ速報  123
もう二年前だし知らない人もいるらしいので


名前:ねいろ速報  124
対人ゲーでご高説垂れてるおっさんのイメージだったけどゲーム弱いのか…


名前:ねいろ速報  125
もう還暦くらいだし連載は身体が持たんのだろ


名前:ねいろ速報  127
>>125
40くらいじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  128
佐藤さんは「日本のゲームが世界に負けててもう勝てない」と言い切ってしまうんだけど
今の現代見てると結果的に負けた理由として相応しくなってる


名前:ねいろ速報  130
何も知らなすぎでは


名前:ねいろ速報  132
スレ画がイカとかエルデンリングとか色んな日本の有名ゲームやってるだけのイラストいいよね…
次の部隊がアメリカになってそう


名前:ねいろ速報  133
アメリカのゲームはもう面白くなくなってるからね!
今度はこっちで暴れようと思うんだ!


名前:ねいろ速報  134
>>133
コイツはこういうこと言うしやる奴


名前:ねいろ速報  135
MSFSやってたからって飛行機テロしちゃ駄目だよ


名前:ねいろ速報  137
メで対亜人特選群が外国人にやたら称賛されてたからそっち路線やってくれないかな…


名前:ねいろ速報  141
>>137
あいつらは格好いいからな…


名前:ねいろ速報  138
ミリタリー作画が上手すぎる


名前:ねいろ速報  139
なんかエイリアンみたいなのと戦う漫画描いてなかったっけ


名前:ねいろ速報  140
日本のゲームに見切りつけて韓国向かうのは慧眼だよね佐藤さん


名前:ねいろ速報  142
佐藤はまだ自分が亜人だとわかってない時にプレイボールしたのが狂人すぎる