名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
恵まれたOPEDからひねりだされる無味無臭の本編
名前:ねいろ速報 4
そういえば1話しか見てなかった
名前:ねいろ速報 64
>>4
何も問題ないよ
いやマジで
名前:ねいろ速報 5
最初はイマイチだったけど最近は普通に面白いと思ってる
名前:ねいろ速報 6
EDは今期ダントツ一番じゃないかってぐらい良い
名前:ねいろ速報 7
導入長いよね漫画でもそうだったからな…
名前:ねいろ速報 8
俺は今の所結構好きだけど
人間と戦っちゃう奴なのは正直ちょっと…ってなってきてる
名前:ねいろ速報 16
>>8
最初の1回で終わるから安心してほしい
名前:ねいろ速報 9
主人公が戦闘のプロみたいな思考してるのは好き
名前:ねいろ速報 10
先週は結構面白かった
名前:ねいろ速報 11
タイトルに謎の既視感を感じる何故だろう
名前:ねいろ速報 15
>>11
〇〇アースみたいなタイトルのロボアニメを見たことがあるとか?
名前:ねいろ速報 17
>>15
キャプテンアースか...
名前:ねいろ速報 18
>>15
あれもOPは神だったな…
名前:ねいろ速報 79
>>18
バンクもじゃない?
名前:ねいろ速報 12
毎回の〆をいかにキメるかに全力出してそうな構成
露骨な尺調整が好意的に見られるのは初めての体験
名前:ねいろ速報 13
導入でブチ上がった期待がスン…ってなる作品
名前:ねいろ速報 14
導入長いよねは本当にそう
4話ぐらい使ってないか
名前:ねいろ速報 19
人間同士で能力バトル始めたりエリンギみたいなのが出てきたり
今はまだ見てられるけど先行き不安だ
名前:ねいろ速報 20
エリンギみたいな杉田出てきた時実況スレが「ダメだ…エリンギだ…」で埋まったのはマジで面白かった
名前:ねいろ速報 25
>>20
怪8とテラフォーマーズの傷跡が深すぎるんだよ・・・
名前:ねいろ速報 21
この開幕から期待した感じの展開にたどり着いてくれねえ…!
名前:ねいろ速報 23
期待してたものとだいぶ違うのがでてきたのは本当にそうです
名前:ねいろ速報 24
原作読んだけどハッキリ面白いと思えたタイミングがかなり後になってからだったんだよなぁ
あとリアリティラインの引き方がブレるというか掴みどころがない
名前:ねいろ速報 36
>>24
何巻辺り?
名前:ねいろ速報 26
話は面白い寄り
テンポがカスすぎる
名前:ねいろ速報 27
え、面白いと思うんだけど…
名前:ねいろ速報 28
原作読んでるけど杉田編が底で以降は上がるよ
でもアニメは底で終わりそうでつらあじ…
名前:ねいろ速報 35
>>28
出来れば社長出るまでやってほしい
名前:ねいろ速報 29
>OPED曲が超良い
>無味無臭の本編
>〇〇アース
このアニメ見たことあるな!
名前:ねいろ速報 30
なんで漫画版をアニメ版からの続きを無料公開するの!?
楽しみ奪うじゃん!
名前:ねいろ速報 31
エリンギみたいな凍結怪人出てきた!>エリンギみたいな杉田出てきた!の二段構えはちょっと笑った
名前:ねいろ速報 34
>>31
まさか2人目のエリンギが出てくるとはちょっと想定してなかった
名前:ねいろ速報 32
ゴキゲンなイントロ!衝撃的展開のラストカット!サブタイトルがドン!何か書き込み!歌い出しと同時にED!
っていうの今んとこ全話でやってくれてるし全話でやる信頼性あるからなんやかんやで視聴後の満足感がある
名前:ねいろ速報 33
漫画の方がちゃんと面白いと思うからアニメはなんかこう……なんかなんよ!
名前:ねいろ速報 38
杉田って相模の事?
今じゃねえか!?
名前:ねいろ速報 39
いや本当に人類同士争ってる場合じゃなくね…?
前から憎いとはいえ
名前:ねいろ速報 41
放送は1クールで終わり?
名前:ねいろ速報 42
アニメ放映分が作品の底の部分で終わるからこれ2期あるかなあ!?ってなるのがもう今の時点で悲しい
名前:ねいろ速報 43
おもろくなってきたじゃん!って思ったらオッサンでスン…ってなった
はよオッサンパート終わってくれ
名前:ねいろ速報 44
タイトルがなんとかアースのアニメには気を付けろと言うことか
名前:ねいろ速報 46
え、こっから1クール終わるまでずっとこのおっさんの顔見ないとダメなの…?
名前:ねいろ速報 47
作者はこれで初連載なんだすごいな
名前:ねいろ速報 48
1話のつかみは本当に完璧だったから惜しいと思ってしまう
名前:ねいろ速報 49
タイトルとスピリッツでSFかと思ったら
よくあるジャンプ漫画だった
名前:ねいろ速報 51
かわいいメカニックが仲間になったのは面白くなりそうでわくわくしたのにそっからは…うーん…
名前:ねいろ速報 53
なんか敵の集団普通にカスの集まりだったけどあれがメインヴィランなの?
名前:ねいろ速報 54
>>53
アニメ1クール終わるくらいまではそう
名前:ねいろ速報 55
展開はやっと面白くなってきた
場面一個が遅い
名前:ねいろ速報 56
EDはフルが本当に良くて・・・
最近は公式が揚げてくれるから良いよね
名前:ねいろ速報 57
やっぱり庵野秀明が言うように初代ガンダム1話の見せ方って最強なんだなと
名前:ねいろ速報 58
漫画の大佐編は俺には普通に面白かった
名前:ねいろ速報 59
原作好きだし読んでるけどあんまアニメ向けの話のテンポでは無いよね
名前:ねいろ速報 60
杉田やっつけて終わりと言うかずっと敵ってわけじゃないんだ?
なんとなくあの団体が手を変え品を変え
襲ってくるのだとばかり勝手に思い込んでた
名前:ねいろ速報 61
1話は結構好き
名前:ねいろ速報 62
大佐達倒そうが逃そうが怪獣の問題は何一つ動いて無いからな
名前:ねいろ速報 63
杉田どうでも良すぎるのがな…
名前:ねいろ速報 65
アニメ見てても原作は面白いんだろうな程度にしか感じない
名前:ねいろ速報 66
アニメの監督はゾンサガの人らしいけど原作付きアニメにはもう関わらないほうがいいと思いました
名前:ねいろ速報 68
人間同士戦うと敵のグッズも売れる!
名前:ねいろ速報 69
もうここ2週間金ローも見てないから流れで見るの忘れてたな……
名前:ねいろ速報 71
フェムラーまでやってほしい
名前:ねいろ速報 72
好きなんだけど人気無いと言われてもそらそうだろなってなるし別にアニメ監督のせいだとも思っていない
名前:ねいろ速報 73
ぎりぎりキャプアスより楽しんでる
名前:ねいろ速報 74
ストーリーは最近面白くなってきた
でもこのクソ悪いテンポで作ってるスタッフは吊るし上げられろ
名前:ねいろ速報 75
3DCGなのが貧乏臭さある
名前:ねいろ速報 78
>>75
転スラの後だから尚更ね…
名前:ねいろ速報 76
ユキオ再起動からの帰還後初陣は2話でやれと思った
名前:ねいろ速報 80
こっから盛り上がる
と思ったら回想なのは何
原作もそうなの
名前:ねいろ速報 81
>>80
アニオリなので安心して欲しい
回想自体は原作にもあるけど盛り上がりどこに挟んでくるの何なんだろうね?
名前:ねいろ速報 82
怪獣使いとの戦いは仲間入りイベントみたいなもんだから
名前:ねいろ速報 83
序盤でこれ思ってたのじゃないなって印象から戻ってくるの難しいな…
名前:ねいろ速報 85
玉みたいなロボ好きだから見てる
名前:ねいろ速報 87
怪獣に関してはデザイン見た時点でこの作品において注目する存在ではないなってすぐ割り切れたけど
ロボも今のところあんまりな感じなので話はともかくあまりビジュアルで注目するところがない
名前:ねいろ速報 88
曲に関しては本当に良いんだけどなんか作品として地味なのよね
名前:ねいろ速報 89
放送初期あたりロボアニメ好きなら見ろみたいに言われてたけど
マジで知り合いのロボ好き界隈からすら話出なくて本当にロボアニメなのか?と疑問を持ったままだ
名前:ねいろ速報 90
今初めて見てるけどほんとにED良いな・・・
名前:ねいろ速報 91
スパロボ出たら起こして
名前:ねいろ速報 92
漫画原作でアニメ化までしたロボット物だとブレイクブレイドやシドニアの騎士の勢いって凄かったんだなと
名前:ねいろ速報 93
これロボット物だけどあんまりロボット物じゃない
名前:ねいろ速報 94
なんかこ怪獣のデザインの方向性とかセンスが絶妙に怪8と似てるのが余計にダメだこれ感を出すんだよな…
名前:ねいろ速報 95
前評判からちょっとハードル上げてしまったかも
名前:ねいろ速報 96
なんで人類が負けたのかの答え合わせやってる途中だからなあ…
もうちょい短くならんかったか?とはちょっと思う

コメント
コメント一覧 (28)
anigei
が
しました
まあ鉄男は邪悪な人間に対する耐性が0だけどw
anigei
が
しました
5話から面白いがそれより前のは正直酷い
anigei
が
しました
アニメの評価がこうなるのはわかる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
主人公補正強すぎて萎える
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
タイトルからして最初はメダリスト的な
また冬季スポーツものかぁ?と思い込んで敬遠してた
ブレイバーンくらいの熱量あったら見てたかも
1話だけ確認してみるかな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
スタッフや他の関係者が可哀想、監督切腹すべきでは?
と思ったらゾンビランドサガの人なの?
何か病気なのでは
才能の枯渇ってレベルじゃないだろこれ
煽りじゃなく病院行ったほうが良いと思う
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
オープニングとエンディングはすばらしいが──
本編はアレだな!見なくてもOKだな!
──しかし、OPとEDがすばらしいために…
30分間、俺たちはテレビ前に拘束されるわけだな!
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする