名前:ねいろ速報
ジョジョのアニメがつべで配信されてるから見てるんだけど
お、おめえどっちの味方…

名前:ねいろ速報 1
うるせえーーーーえらそうによおーーーー(そうだね)
名前:ねいろ速報 2
めちゃくちゃネチネチ言われててだめだった
名前:ねいろ速報 263
>>2
ゲーム配信中にコメント欄で指示コメする厄介リスナーのようで吹いた
名前:ねいろ速報 3
マジで初見だからこのあと理由が明かされるとかあるのか知らんけどプッチなんなのこいつ
名前:ねいろ速報 8
>>3
ウザイやつだよ
名前:ねいろ速報 9
>>8
腐っても神父なので…
名前:ねいろ速報 17
>>9
ただの嫌味で肌黒くて髪型終わってるカス
名前:ねいろ速報 18
>>17
変な髪型に変な毛の生え方が終始気になってたわ
どーなってんだよその毛は
名前:ねいろ速報 4
うぜえだけ
名前:ねいろ速報 5
本当に何にも意味がない
名前:ねいろ速報 6
子供が三人いたぞ(説教)
名前:ねいろ速報 7
ヴェルサスはヴェルサスでかなりカスなんだけどプッチが想像できるぶん嫌なタイプのカス
名前:ねいろ速報 10
うるせーってなるの分かる
名前:ねいろ速報 11
なんか性格悪い男
名前:ねいろ速報 12
ヴェルサスだしいいか…
名前:ねいろ速報 13
ネッチ神父みたいな上司いるから辛い
名前:ねいろ速報 14
あれはエルメェスのシールだ
名前:ねいろ速報 15
教習所の教官
名前:ねいろ速報 16
神父的には時間稼ぎしたいだけなのにヴェルサスが余計なことして危険を増やしてるのと
そのせいでわざわざ障害児を巻き込んでるのに思うところがあるんだろうけど
そもそもその前になるようにしかならないみたいなことも言ってる神父
名前:ねいろ速報 19
アメリカ人の視聴者からこういうネチネチした牧師いるわって言われてた
いやプッチは神父なんだけどクソ牧師の解像度としては高いらしい
名前:ねいろ速報 23
>>19
うそお!!!??
名前:ねいろ速報 20
首から束で髪の毛生えてるのキモいよね
名前:ねいろ速報 22
他の奴と露骨に比べて批判してくるのマジでやめろ!!!
名前:ねいろ速報 24
プッチは元々性格クソ悪いけどここは輪をかけて性格悪い
名前:ねいろ速報 25
ただどれだけ嫌な神父や牧師でも自分から誰かを連れ出して自分のために働かせた挙句文句垂れたりはしないだろう…
名前:ねいろ速報 26
迷える子羊は導かねばならないからな…
名前:ねいろ速報 27
プッチはまつ毛がヤバいだろ
刑務所出てから主張激しくなってない?
名前:ねいろ速報 28
この戦い神父的にはマジどっち勝ってもいいので一番自由に喋ってる
素の神父として観戦してる
名前:ねいろ速報 29
アンダーワールド発現前はあんなに静かにイチャイチャしてたのに
名前:ねいろ速報 31
なんかヴェルサスってすごい礼儀正しい感じだったのに急にキャラ変わったよね
名前:ねいろ速報 34
>>31
君はディオの血が濃い!
名前:ねいろ速報 36
>>34
ウンガロ以外はスタンドという概念が理解できず能力がマイナスに働いてたけど制御できるようになったことは感謝してる
でもその後どう動いていくかは本人次第
名前:ねいろ速報 40
>>36
余裕ある時だけ紳士ぶってるのはDIOの遺伝子を感じる
名前:ねいろ速報 32
やらなくていい子供追加で明らかにイラッときてる
名前:ねいろ速報 33
見下してなきゃこんな台詞でないでしょ

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報 37
あのスレの元ネタここらへんなんだってなった
名前:ねいろ速報 48
そういやプッチ視点だとダリオなんて知らんのか
名前:ねいろ速報 49
ウンガロはともかく他の二人はマジで可哀想
名前:ねいろ速報 50
ゲーム配信にもこういう奴いる
名前:ねいろ速報 51
私の天国行き助けてくれるのは徐倫達かな?ヴェルサスくんかな?
ヴェルサスくんじゃやっぱだめだったかー
名前:ねいろ速報 53
ヴェルサス君最後までプッチに利用され尽くして死ぬの可哀想
名前:ねいろ速報 54
逆にリキエルは物分かり良すぎる
名前:ねいろ速報 57
>>54
あいつだけかなりジョースター寄りじゃない?
名前:ねいろ速報 58
>>57
最期といいジョナサン因子強くない?
名前:ねいろ速報 55
百合の間に挟まるなみたいなキレ方するプッチ好き
名前:ねいろ速報 56
刑務所出てからみんな生き生きしだしたというかジョジョらしい展開になってきたというかとにかく面白い
名前:ねいろ速報 59
アポロ11号の人は出会いさえ違ってれば仲間になれた気がする
名前:ねいろ速報 68
>>59
でもロッズで相手を病気にする能力とか使いにくいし…
フーゴみたいになりそう
名前:ねいろ速報 62
初登場の時はお互いリスペクトある感じで貝チェックとかしてたのに…
名前:ねいろ速報 64
ジョルノの冷静な性格ってどこから来たんだろう?
名前:ねいろ速報 72
>>64
あのギャングと絡む直前のナレーションで心が周囲と同じようにねじ曲がるのは時間の問題だったって言われてたしあのギャングとの出会いが良かったんだと思う
名前:ねいろ速報 73
>>72
恩人のマフィアじゃないかなぁ
名前:ねいろ速報 92
>>73
あの名もなきギャングの出会いがなかったら腐ってたのは間違いないからね
ギャングの精神が黄金だった
名前:ねいろ速報 65
ここまでされたらジョリーン達は追ってこないだろうしもうほっとけって言われてるんだけど
絶対追ってくるよね
名前:ねいろ速報 66
ディオの息子だろうがきっかけさえあれば黄金の精神を持って成長できるからな
名前:ねいろ速報 67
1969年7月
アポロ11号のアームストロングが人類初めて月面に立った歴史的事件…
オレは今まで それのどこが偉いのかさっぱりわからなかった
なぜならロケットってのは科学者とか技術者が飛ばすものだろう?
サルだって行けるわけだからな
だがオレはあそこにいる「ロッズ」たちを初めて見れたとき……
その意味がわかったんだ……
月面に立ったのは人間の「精神」なんだってなッ!
人間は あの時地球を超えて成長したんだッ!
価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!!
名前:ねいろ速報 83
>>67
この辺りの台詞すげー好き
名前:ねいろ速報 69
ジョルノと神父が会ってたらどうなってたんだろ
ジョルノが神父の味方するとは思えんが
名前:ねいろ速報 71
神父って同情する余地のある過去はあるけどシンプルに性格悪くてうぜえよな
名前:ねいろ速報 74
神父はリアルに嫌な性格してる
名前:ねいろ速報 76
プッチはカスだけど6部はプッチ出てるところだけ面白い漫画だから困るんだよな
名前:ねいろ速報 79
>>76
そうでもない
刑務所の中の強敵も檻の外の強敵も面白い漫画の部分は多かった
ただ全部夢の中だったとこはちょっと離脱しかけた
名前:ねいろ速報 77
ヴェルサスももっと早い段階で自分の能力理解できてればヘトヘトの人生にはならなかったんだろうな…
名前:ねいろ速報 81
これだけ見下してるのに結果的にはヴェルサスに命を救われてるんだよなぁ
名前:ねいろ速報 90
>>81
もう何がどうあっても神父は押し上げられる運命にあるからな…
緑色の赤ちゃんと融合する時が分岐点だった
名前:ねいろ速報 82
実際に声が付くとここまでウザいのか…ってなった
地味にアニメ化によるプラス点のひとつだと思う
名前:ねいろ速報 85
崖に激突して死ぬツバメがいるそうだ……
そのツバメは得てして他のツバメよりも
とても上手にエサを捕獲したりするのだが……
宙返りの角度の危険の限界を親ツバメから教わっていないため
つい 無謀な角度で飛行してしまう
だが その親は教えないのではなく
そのまた親から教わっていないので教えられないのだ
彼ら一族は短命な者が多く
なぜ事故にあいやすいのか気づいてさえもいない
承太郎は短命だったな
名前:ねいろ速報 89
>>85
煽りクソ上手いなクソ神父がよ~となる一幕
名前:ねいろ速報 86
ニュー神父顔面から毛が生えてるの本人や周りがどう思ってるのかが気になり過ぎる
名前:ねいろ速報 87
神父って結局ただの自己中なんだよね
名前:ねいろ速報 88
テレビで野球に無責任なヤジ飛ばすオッサンとかと近いものを感じ
名前:ねいろ速報 99
>>88
よく言われてるのが教習車助手席に座ってる教官
名前:ねいろ速報 113
>>99
教習所の教官は受講生が道路に出ても自分が死なず他人を殺さないような学習を得られるようにネチネチ言うんだけど
プッチは単に趣味でネチネチ言ってるだけに見えた
名前:ねいろ速報 94
これが親友の息子に対する扱いか…?
名前:ねいろ速報 95
ここの話本当に週刊誌でやったの?
戦闘機とジャンボジェットを週刊連載で描いたの!?
名前:ねいろ速報 100
>>95
荒木神父がヴェルサスアシスタントに後ろからやらせるから
名前:ねいろ速報 108
>>100
荒木先生はちゃんとアシスタント労ってお風呂で背中流してくれるから
名前:ねいろ速報 112
>>108
こわいんだが
名前:ねいろ速報 119
>>112
殴った後にごめんねって背中流しに来てくれる
名前:ねいろ速報 96
過去自体はわりと同情できるけど現在でやってることはクソ
なのはまあいいんだけどそれはそれとして敬虔な聖職者みたいな面して性格がカスなのはなんなんだよ
名前:ねいろ速報 101
>>96
DIOの親友という説得力
名前:ねいろ速報 102
>>96
もう言われてるけど本場の聖職者もそんなもんらしい
名前:ねいろ速報 103
助けてくれたから助けてあげるねという一見普通の事なはずの黄金の精神
名前:ねいろ速報 104
ゲームの速水神父も良かったけど関智の神父は絶妙すぎたな
名前:ねいろ速報 116
>>104
エンポリオに頭を潰されながら命乞いしてる時の演技が最高だった
名前:ねいろ速報 117
>>116
過去のスレでもよく言われてたけど声の変化のつけ方がマジすごいね
名前:ねいろ速報 105
ボヘミアンラプソディーがイマイチわかってないんだけど
あれは子供の頃憧れてたキャラクターと出会う、あるいは適当なキャラクターと入れ替わる能力?
名前:ねいろ速報 115
>>105
愛着がわいた事がある絵空事や芸術作品をトリガーにして心を動かしたら物語に引き込む感じじゃないかな
名前:ねいろ速報 118
>>105
全世界にいるキャラが勝手に具現化してくる
気にいると取り込まれる
名前:ねいろ速報 121
>>105
世界中のあらゆるキャラクターが実体化する(最悪)
実体化したキャラクターに出会って感動したり感情移入すると精神分離する
分離した精神がキャラクターの物語に入ってストーリーを体験させられる
みたいな感じと思う
名前:ねいろ速報 122
>>121
記憶無いウェザーだけ影響薄かったけど結局刑務所内で見たゴッホに乗っ取られかけたので
子どもの頃に限らず内心感動した作品と入れ替わる能力
名前:ねいろ速報 110
助手席に起きたくないキャラNo.2
名前:ねいろ速報 123
神父はアイツDIOに神を愛するように君のことを愛しているとかほざいてるやつだぞ
俺が一番の信徒で息子なんざ同じ血が流れてるだけのボンクラ程度の認識だろ
名前:ねいろ速報 124
ボヘミアン・ラプソディは分離して肉体がどっか行っちゃうのがよくわからんかった
名前:ねいろ速報 133
絵はピークだよね6部
構図も書き込みも凄すぎて読みづらいところがわりとあるけど…
名前:ねいろ速報 140
>>133
週刊連載でこれはすげえ…
名前:ねいろ速報 142
>>133
個人的には七部のほうが神がかってると思う
よく言われるジャイロの眼球取り込む1コマとか
名前:ねいろ速報 134
空からスパイクが落ちてきたなんて嘘つくヤツだからな
名前:ねいろ速報 168
>>134
恥を知るべきだよね
名前:ねいろ速報 136
ヴェルサスこんな渋い声のキャラとは思わなかった
名前:ねいろ速報 137
ボヘミアンラプソディーについては空想のキャラクターを元に戻すキャラが作られたせいで
スタンド自体がほぼ死んだも同然になったってことで合ってる?
名前:ねいろ速報 144
>>137
そう
だからスタンド発動できなくなったことに絶望して再起不能
名前:ねいろ速報 145
>>137
合ってる
名前:ねいろ速報 148
>>137
俺もこう理解した
地面に描かれたプットバックマンが消えたらどうなるんだろうか
名前:ねいろ速報 151
>>137
ボヘミアンラプソディー吸い込みマンが創作されたので何回能力使ってもボヘミアンラプソディー吸い込みマンも一緒に実体化する
詰みである
名前:ねいろ速報 155
>>137
ウンガロがやる気さえあれば再発動できただろうけど
ウンガロ視点だと何で能力消えたのか全くわからないからそのまま絶望して再起不能になったんだと思う
名前:ねいろ速報 156
>>137
再度発動しても「全て現実に戻す吸い込みヒーロー」も具現化するから完全に無力化されてるはず
名前:ねいろ速報 139
やっぱプット・バック・マンはかっけーよな
名前:ねいろ速報 141
緑色の赤ちゃんが誕生がよくわからないDIOの骨から生まれたの?プッチが差し出した骨は何?割ったのか
名前:ねいろ速報 162
>>141
DIOの骨をリンプビズキットで透明なゾンビとして蘇生させようとしたら暴走して植物の根を伸ばし始めた(ジョースター由来?)
そのまま極刑クラスの悪人の魂数十人分を取り込んでできた実と骨から生まれたのが緑色の赤ちゃんだった
名前:ねいろ速報 147
子供らと出会った直後大層なこといいながら後々小言いいまくる神父よ
名前:ねいろ速報 149
リキエルとヴェルサスは発現したスタンドのせいでヘトヘトの人生だしホリィさんや仗助も高熱で死にかけるしマジで迷惑しかかけないなDIO
名前:ねいろ速報 153
100回くらい言われてそうだけど大量のカタツムリを見たら自分もカタツムリ化するのが納得いかなすぎる
サブミリナルって絶対そういうのじゃないだろ…
名前:ねいろ速報 202
>>153
うるせェェーー
えらそうによォォーーー
名前:ねいろ速報 154
最初味覚が私と似てるな…面白いとか言ってたのに
名前:ねいろ速報 158
ランズでの画力の戻りっぷり見るとリオンの頃マジで忙殺されてたんだなって感じた
名前:ねいろ速報 163
>>158
アニメが北米で大ウケしちゃったもんだから…
名前:ねいろ速報 171
>>163
海外でも美術展開かれたり「ジョジョは芸術」がいよいよ本格的になってきた
名前:ねいろ速報 159
幸せになりてえな~~~ッ!の言い方が好き
名前:ねいろ速報 160
神父らが全滅するみたいな話作っても通用したんだろうか
能力内の処理だから通用した感じもあるけど
名前:ねいろ速報 161
落とす子供は2人で充分だと思ったのか?
確実に始末するためにはもう1人くらい落とすべきだったな
名前:ねいろ速報 164
他2人はアレだけどリキエルはギャングのオッサンと会わなかったジョルノのIFとしてすごいよくできてる
名前:ねいろ速報 165
DIOの天国へ行く方法って矢の二度刺しぬきで
スタンドを超進化させて世界にまで干渉しようって段取りでいいのか
名前:ねいろ速報 167
最強でもなかったよね運がよかっただけ
ナイフ投げて無かったらオラオラで死んでだろう神父は
吉良の時みたいに康一君とかいたら詰んでそうだし
名前:ねいろ速報 175
>>167
二手遅れたようだな
名前:ねいろ速報 170
アナスイがボヘミアンラプソディーあたりからずっとリアクションツッコミキャラになってたの好き
名前:ねいろ速報 173
DIOの骨は緑色の赤ちゃんと一緒にウルトラセキュリティ・ハウスユニットに移動してたはずなのにその後親父の手からも出てきたよね
名前:ねいろ速報 174
そもそも子供投下は道徳的な理由でネチネチ言ってたってより「あーあ卑劣な手段取ったから徐倫とエルメェスの闘志が燃え上がっちゃった」って言ってる感じだろうからな
名前:ねいろ速報 180
>>174
うるせえェー!
名前:ねいろ速報 176
そもそも神父守んなくても良くねDIOキッズ
名前:ねいろ速報 179
>>176
気がついたか…
名前:ねいろ速報 177
アンダーワールドって記憶再生のほうが本命だよね
飛行機事とか都合よく転がってるわけないし
名前:ねいろ速報 183
>>177
ムーディーブルースのフィールド版みたいなもんだからな
名前:ねいろ速報 197
>>177
過去に遡って神父の懐からDISC奪えるのとかぶっ壊れ性能だと思う
名前:ねいろ速報 238
>>197
あれ確か過去の神父はあくまでDISC仕舞ってるとこ確認するだけでその後どさくさに紛れてスタンドでスッてなかった?
名前:ねいろ速報 184
なんでヴェルサスにだけこんな当たり強いんだよ神父
名前:ねいろ速報 185
ただポケモンのデータ消されただけならいいけど
遠隔でいつでも誰にでもデータ消されるってわかったらもう二度とポケモンやる気にならんだろ?
名前:ねいろ速報 186
ヴェルサスが毒見させられた料理美味しそうだったよね
シチューみたいなの
名前:ねいろ速報 195
>>186
ムースみたいな感じじゃなかった?
名前:ねいろ速報 190
スタンド使い始めたばかりのやつを百戦錬磨と認識してる奴にブチ当てるのはどうなん…?
名前:ねいろ速報 196
>>190
あくまで「ちょっとした」だから…
名前:ねいろ速報 193
良心で子供巻き込むこと言及してるというか自分棚に上げて人の非を適当に指摘してるSNS民くらいの心境なんだろうな
名前:ねいろ速報 199
エンポリオ殺そうとしたやつが言えることは何もない
名前:ねいろ速報 212
>>199
エンポリオは神が与えたもうた試練だから
名前:ねいろ速報 200
神父自身もだいぶお労しい奴なんだけど被害の規模がデカすぎ
名前:ねいろ速報 201
あの後エジプトで世界征服を目論む悪のボスになるDIO様は天国論なんて口からでまかせだったんでしょうか
名前:ねいろ速報 218
>>201
運命パワーをどうにか手にしたいのはマジだったと思う
口からでまかせで生まれる緑の赤ちゃん異常すぎるだろ
名前:ねいろ速報 203
警備員にヤドクガエルボンバーした時の神父が記憶よりカスだった
名前:ねいろ速報 204
>スタンド使い始めたばかりのやつを百戦錬磨と認識してる奴にブチ当てるのはどうなん…?
>この戦い神父的にはマジどっち勝ってもいいので
名前:ねいろ速報 206
神父は神父なのに人望がなさすぎる
名前:ねいろ速報 217
>>206
徐倫が「神父様に嘘をついてしまった…」とか言ってたから正体がバレてないうちは神父扱いされてる
名前:ねいろ速報 221
>>217
つまり神父という肩書にしか人望がない
空っぽだッ
名前:ねいろ速報 207
穴の中に入ったらいきなり飛行機の中にワープした時はビビったわ
名前:ねいろ速報 208
プッチはそれまでの登場でいずれも自分の正体を知る人間と長く誰かと会話をしてないから多分自分が高圧的に出ても問題がない相手と喋るなら誰とでもこうなるんじゃないかと思う
あんなふうに喋っても口答えしてこないような相手なら誰とでも
名前:ねいろ速報 209
ウェザーリポートのスタンドパワーおかしくない?

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報 214
>>209
おかしいよ?
名前:ねいろ速報 213
数十分前までは仲良さそうだったのに
名前:ねいろ速報 216
プッチに褒められる点が一つもない
名前:ねいろ速報 220
アンダーワールドって戦闘以外ならマジで便利なスタンドだと思う
戦闘だとなんか使いづらいけど
名前:ねいろ速報 222
プッチは妙に神父神父って敬われてる描写あるけどあっちでの神父本当にそんな感じなの?
名前:ねいろ速報 223
神父の悲しき過去普通に神父が悪くない?と思っちゃった
名前:ねいろ速報 236
>>223
神父の性格以前にいくらなんでも運が悪すぎた
名前:ねいろ速報 243
>>236
まさに運命としかいいようのない展開引いたからな
そこからMIH求め出すの分からなくもないが
名前:ねいろ速報 244
>>243
最適だったかはさておき神父以外に悪い奴らうじゃうじゃいるからまあ…
ただ「呪われるべきは私」って言ってたプッチとウェザーに「呪われているくせに」って言った神父の比較で後者はカス中のカスだとは思う
名前:ねいろ速報 224
赤ちゃんと一体化してからの神父は
死んだDIO神の教えを自分なりに実現する選ばれし者だとマジで思ってるから傲慢さが留まるところを知らない
名前:ねいろ速報 225
自分のスタンドにすら嫌われてるっぽいのはなんなんだ…
名前:ねいろ速報 237
>>225
プッチ?そんなシーンあった?
名前:ねいろ速報 226
アンダーワールドはワールドと付くのが別格感ある
名前:ねいろ速報 245
>>226
すぐ死んじゃったのと本体がスタンド覚えたてのヴェルサスだからアレだけどやれることの幅はかなり広かったよな
名前:ねいろ速報 227
子ども救えずに精神力弱った状態の2人ならアンダーワールドでも倒せるって豪語したところちょっと好き
戦闘中の精神力の増減を戦略に組み込む戦い意外と少ないから
名前:ねいろ速報 228
刑務所内での描写みるにめっちゃ人望あるよ神父
擬態が上手い
名前:ねいろ速報 241
>>228
描写されるのはアレな行動ばっかりだからイマイチ実感湧きづらい
名前:ねいろ速報 250
>>241
人の話聞いてる最中口の中で食べ物遊び道具にしてるヤツに人望…?ってなる
名前:ねいろ速報 255
>>241
描写少ないけどミラションの懺悔で前半の厳格ぽく振舞ってるのが通常なんだろう
名前:ねいろ速報 229
ジョルノと比較すると自分の人生においてよい影響を与えてくれた人との出会いは財産であり
悪い影響をあたえる人との出会いは呪いだと感じる
名前:ねいろ速報 230
程よく忘れてるから面白いけど
分裂させた爺さんの間で生存したとか意味分からないから忘れてたんだな
名前:ねいろ速報 231
挟まれて動けなくなるアンダーワールドがなんかかわいい
名前:ねいろ速報 234
アンダーワールド戦はかなり面白いんだけどその後カタツムリ入ってくるのがノイズ
名前:ねいろ速報 240
上っ面だけのカス
名前:ねいろ速報 247
ネチネチ言わなけりゃ多分ヴェルサスが離反してヘビーウェザー発動することもなかったの余計なことすぎる
名前:ねいろ速報 251
人間の最も悍ましく中性では法として存在した精神性(うろ覚え)
名前:ねいろ速報 252
まず水族館に収容されるのがアメリカのドクズどもだから神父は全員見下してるんだけど神父は囚人じゃなくても目的の為ならいくらでも犠牲にしていいと思ってるタイプ
名前:ねいろ速報 253
でもヴェルサスって負けて徐倫達にいいように使われても文句言わない状態になってからは無害だったよね
同じ身体的特徴でまんまと身代わりにされて死んじゃったのいささか同情した
名前:ねいろ速報 254
土地勘無いと相当使いづらいよねアンダーワールド
名前:ねいろ速報 260
>>254
エンポリオ式ネットで調べればいける
名前:ねいろ速報 256
幸せになってほしいものだ。
名前:ねいろ速報 261
荒木先生なにか病んでたのかな?と思ってしまう
名前:ねいろ速報 275
>>261
荒木先生はクズ描いてる時楽しくてテンション上がるタイプらしいからおそらく大丈夫
名前:ねいろ速報 262
何故か出生知ってたあいつ以外誰も何も知らないだろうから知らなきフリしてればよかったんじゃないかなぁ
名前:ねいろ速報 267
いざという時に幻覚で自分に見せるための駒としか見てないから冷たい
名前:ねいろ速報 268
一貫して自分のことは棚に上げて自分だけの都合でくっちゃべるのが得意だからな神父
名前:ねいろ速報 269
目的のためならなんでもしていい奴はアメリカ大統領が筆頭だな
ジョジョの話ね
名前:ねいろ速報 271
ヴェルサスとリキエルは主人公になれる要素あったけど
ウンガロはなんか想像つかない
名前:ねいろ速報 273
プッチ側からは親友だけどディオからは利用されてただけなのマジ哀れ
名前:ねいろ速報 284
>>273
利用されてるだけなのどこで言われてるんだっけ
そうらしいってのは知ってるけどソースがわからない
名前:ねいろ速報 301
>>284
Q.プッチとDIOはデキてたんですか?
A.DIOがプッチのことを好きだったということはないと思うよ
からどこかで勘違いがあったと思われる
名前:ねいろ速報 274
でも一巡は世界のためなんだ
分かってくれエンポリオ
名前:ねいろ速報 280
>>274
エンポリオ殺そうとせずに一巡させれば良かったのに…としか言えない最後の説得
名前:ねいろ速報 287
>>274
ジョースター一行無視して一巡させてればよかったのにわざわエンポリオまで狩りに来る時点でもうダメ
名前:ねいろ速報 303
>>287
メイドインヘブン完成の時点でそのまま一巡すればどうしようもなかったからな
名前:ねいろ速報 277
緑色の赤ん坊と融合した時に変なまつ毛が生えてた頃がキモかった
名前:ねいろ速報 279
回想のDIOはあくまで神格化してる神父の視点でああなってるだけで本物は第3部のアレだぞ
名前:ねいろ速報 294
>>279
最強のスタンドなんてないよ(世界が最強だけどな)
名前:ねいろ速報 285
回想のメンヘラDioちょっと好き
名前:ねいろ速報 288
3部でもポルナレフに人は安心のために生きるって言ってたから
天国思想は間違ってないと思うよ
DIOは結局一番上にならないと安心できない人だったんじゃないかな
名前:ねいろ速報 292
覚悟こそ幸福だという事を思い出してくれッ!という台詞がプッチを象徴してる
名前:ねいろ速報 297
1部の時点でカリスマぶって芝居がかった喋り方する時あったよねディオ
すぐ化けの皮剥がれてたけど
名前:ねいろ速報 298
プッチが三部の敵にいたら厄介だったな
名前:ねいろ速報 306
運命パワーゲットして天国を独占したのがアイズオブヘヴンディオだっけ?
ゲームやってないからそうらしいことしか知らないけど
名前:ねいろ速報 307
神父はただの小娘だから殺さなくていいやって放置してたジョリーンが覚醒したのがトラウマになってたから…
名前:ねいろ速報 314
ジョースター家に温かく迎えられて生きることに我慢ならんかった奴だぜ
アイツにとっての天国は自分が頂点に立った世界しかない
名前:ねいろ速報 315
あんな神父とイチャイチャしてたのに内心なんも思ってなかったのか…
名前:ねいろ速報 332
>>315
花京院に対して友達になろうって言ったくらいの感じだろう
名前:ねいろ速報 340
>>332
まあヴァニラとかにもあんな感じで心酔させてたんじゃない?
名前:ねいろ速報 317
プッチはなんかそれっぽいこと言ってるだけで何もかも小物だぞ
って言う要素をこれでもかと補強してるアニメ
名前:ねいろ速報 318
過去は…バラバラにしてやっても.…石の下から…ミミズのようにはい出てくる…
名前:ねいろ速報 319
コーイチくんは何回も死ぬような目に遭ってるけど全部許して友人になるからそりゃ人気あるよこいつ
名前:ねいろ速報 328
>>319
変な奴ばっかり近くにいるからあの岸部露伴も本気で心配してる
名前:ねいろ速報 330
>>328
変な奴筆頭じゃねーか
名前:ねいろ速報 359
>>330
困ったことに有名漫画家として世間的な地位はあるから変なサザエさんとかギタリストとかギャングよりよっぽどまとも寄りになるぞ
名前:ねいろ速報 348
>>328
露伴先生以外みんな危害加えようとしてくるからな…
名前:ねいろ速報 353
>>348
露伴先生も気に入った君は主人公の素質があるとかぬかしつつページ破って殺しにかかってたろ!
名前:ねいろ速報 360
>>353
僕の漫画の中で永遠に生き続けるんだから問題ないよね?
名前:ねいろ速報 321
DIOにとって特別な人間ってジョナサンだけでしょ
名前:ねいろ速報 331
>>321
ジョナサンの事も煮え湯を飲まされたから自分のプライドのために認めた風に言ってるだけよ
名前:ねいろ速報 355
>>331
ちょっと違う
ディオはジョースター一族を超えるべき壁的なものだと思ってる
自分が負けたのは調子乗ったからじゃなくてジョナサンの持ってる主人公補正(運命パワー)によるものって思ってて
それを乗り越えるために3部(と6部)では色々頑張ってる
名前:ねいろ速報 322
神父が嫌いすぎて脳内で台詞改変してる人がいるな
名前:ねいろ速報 323
こんな浅い穴とは言ってたけど二人入れるあの穴を掘ったとしたらアンダーワールド結構パワーも強そう
名前:ねいろ速報 324
プッチから見たDIOめちゃくちゃ魅力的だけど
実際三部も肉の芽なしで部下ちゃんとついてたから相手が欲しい解答与える能力はホントに高いんだろうなDIO
名前:ねいろ速報 337
>>324
ンドゥールの言ってた悪には悪の救世主が必要なんだよ…って話になるのか
名前:ねいろ速報 325
ネチネチおじさん
名前:ねいろ速報 326
ただプッチの殺し方は原作並のグロさにしてほしかった 頭引き裂いてからオラオラする奴
別にプッチが嫌いってわけじゃないけど主人公チーム全滅させた奴だからそのくらいグロく死んでもいいなとね
名前:ねいろ速報 327
DIO側からの神父への心中の本音は荒木の「DIOは神父のこと(デキてる的な意味で)好きじゃなかったと思うよ」コメント以外になかった気がする
名前:ねいろ速報 333
主人公たちがわりとグロ死だから気持ちはわかる
名前:ねいろ速報 336
ハレルヤDIOって原作言ってないアニオリだったんだな
名前:ねいろ速報 338
雑誌版ではウェザーリポートに頭潰されて終わりだからねプッチ
なんならステアウェイトゥヘブンだったし
名前:ねいろ速報 339
少なくともアイズオブヘブンで神になったDIOは神父を切り捨てはしなかったし神父も解釈違いを起こしたりはしてなかった
名前:ねいろ速報 342
親友は必要なのは確かだから本心はどうあれ親友には変わりないかと
名前:ねいろ速報 343
康一くん夢女の擬人化みたいなやつだなって最近4部見直して思った
名前:ねいろ速報 344
いつも家でゲームしてる時こんなんになってそう
名前:ねいろ速報 346
DIOに銃向けたホルホースへの対応なんかは確かに悪のカリスマだった
名前:ねいろ速報 349
肉の芽入れなかったしまぁまぁ特別枠だったんじゃないの神父
名前:ねいろ速報 350
最後の空に皆が集合するシーンにFFが追加されてるのが良かった
名前:ねいろ速報 363
>>350
アニメの退場回でエンドロールクレジットの先頭がFFになってたのも好き
名前:ねいろ速報 368
>>363
5部でもそれやってたけど敬意を払う感じで好き
名前:ねいろ速報 351
見直したけどやっぱりアポロ11号はカッコいいや
名前:ねいろ速報 357
死んだ人間は次の世界には行けないみたいなこと言われてた気がするけど
ケープカナベラル付近で神父の覚醒に伴って相当数の観光客死んだよね
垂直にブッ飛ばされて
名前:ねいろ速報 361
DIOに一貫性なんて特にないからそこまで気にすることじゃないでしょ
名前:ねいろ速報 369
>>361
外面と口が上手いのはある意味一部からそうだぞ
名前:ねいろ速報 372
>>369
1部でもこれは運命!とか言ってて3部でもジョースター家は超えるべき宿命とか言ってて
6部でも運命うるさいから運命論者なのは一貫してるよ
名前:ねいろ速報 362
どんな犠牲を払っても俺はそこへ行くとは言うぐらいだから必要とあれば神父殺すだろうけど
そうならなければ殺さず側に置くだろうよ
名前:ねいろ速報 365
コーイチくん以外の人に対してページ破って自分のものにしちゃお!は一度もやってないからよっぽど気に入ったんだろうな露伴…
名前:ねいろ速報 380
>>365
初対面のアレがよっぽど望み通りのリアクションだったんかね…
名前:ねいろ速報 366
親友として康一くんを守りたい岸部露伴vs彼女として康一くんを守りたい山岸由花子
名前:ねいろ速報 370
そうか…プッチが徐倫たち無視してたらスッと一巡してたのか…
名前:ねいろ速報 377
>>370
時間数秒止められようと必死に逃げる神父追いかけられないから本当に逃げるだけで一巡は完遂できてた
名前:ねいろ速報 373
ぐっすり休める安全地帯で延々と暗殺チャンスを待ち続けられるスタンド持ちのエンポリオを逃したくない気持ちはまあ分かる
名前:ねいろ速報 376
ずっと強運に護られてたのに保身に走ったせいで破滅したのが面白い
名前:ねいろ速報 383
>>376
覚悟の準備が足りない奴は何やってもダメ
名前:ねいろ速報 385
>>383
プッチ側にピンチ乗り越える主人公補正みたいなのついてたからホントにDIOが欲しかったもの手に入れてたんだな
まあDIOもすぐ不安になるやつだから余計なことして負けそうだけど
名前:ねいろ速報 378
一巡完成した後にエンポリオを狙うか向かい撃てばいいだけだったんだがな…
名前:ねいろ速報 379
定期的にモブに対する態度が滅茶苦茶プッチの傲慢さ出てるよね
名前:ねいろ速報 387
>>379
モブだけだろうか…
名前:ねいろ速報 381
一部ラスト的にジョナサンのことだけは本気で認めててほしいと勝手に思ってる
名前:ねいろ速報 390
>>381
というかディオの性格からして何度もジョナサンに負けた以上逆に認めないとプライド丸つぶれだと思う
名前:ねいろ速報 388
確かにメイドインヘブン始まったらもうジョースターを狙う意味すらないな
名前:ねいろ速報 391
「念のため」が裏目に出て死ぬボス多すぎない?
吉良もディアボロもそれで大ポカやらかしたような
名前:ねいろ速報 392
そもそもウェザーのスタンドをDISC化できたのも神父の能力だし
全部が自分に返ってきてるの爽快すぎる
名前:ねいろ速報 393
DIOのキャラはかなり一貫してないか?
ずっと自分が最強だと思ってて他見下してるけど余裕あるときは寛大なこと言ったり器の大きそうな感じのムーブも取れる
名前:ねいろ速報 394
アニメでも最終話Aパートまでエンポリオが追いかけられててどうやって勝つんだよ感凄い
名前:ねいろ速報 401
>>394
あの状況から無敵のMIHに完勝したのが最高だった
名前:ねいろ速報 396
メイドインヘヴン戦そのものがプッチの保身って見方は初めて知った
そうだよなほっとけば一周二周は確定なのに不安だからって戦いに行ってるんだよな
名前:ねいろ速報 398
そもそもエンポリオ見失ったからなんなんだよ!カス能力じゃねえか!
名前:ねいろ速報 418
>>398
最初は徐倫のこともそう思って見逃したらとんでもない事になったので…
もう同じ苦労はしたくないかなって…
名前:ねいろ速報 399
確かにMIH発動した時点でもう神父の目的は達成してるんだよな
名前:ねいろ速報 402
面会タイミング超えたらジョリーンもどきがエンポリオと手組んでめんどくさいことになるからあそこが唯一のねらい目と思うのは分かる
名前:ねいろ速報 405
早く始末しろ
仲間がこの病院の傍までせまっているようだからな
ヴェルサス
仲間に連絡されるぞ
あの無線は周波数によっては
「携帯電話」にも通じる
名前:ねいろ速報 406
この時のヴェルサスの演技マジで好き
名前:ねいろ速報 408
ボスのポカはちょっと先走ってまだブチャラティ同行中の内から手首残して娘さらっちゃったことかな
名前:ねいろ速報 414
>>408
わが能力の片鱗を大サービスで見せてやったから畏怖ポイント爆上がりのはずなのに…
名前:ねいろ速報 417
>>414
部下をビビらせて支配しようと思ったらブチ切れて裏切られちゃった…
名前:ねいろ速報 409
遠隔操作型のスタンド持ってるのに加勢もしてくれねえんだからなんなんだよこいつ!ってなるわな…
名前:ねいろ速報 416
>>409
ちょっと体調悪いから…
名前:ねいろ速報 410
何でこいつ後ろでずっとほれ見たことかってし続けてるの…
名前:ねいろ速報 421
>>410
新月の時まで洞窟でゆっくりしていたいから余計なことをするんじゃあないぞヴェルサス…あーあだから言ったのに…
名前:ねいろ速報 422
>>421
追跡者の始末は主目的じゃなくて「誰が私を押し上げる運命なのかな~」って見極めながら新月待ってるフェーズだから…
名前:ねいろ速報 412
助手席に絶対乗せたくないタイプ
名前:ねいろ速報 415
メイドインヘブン完遂後の世界うんぬんも命乞いのでまかせの可能性あって
実際どうなったのかは誰にもわからんのよね
名前:ねいろ速報 427
>>415
そもそも先に知ってたら幸福って神父の逃避が形になっただけだからだからなんなんだよってのはある
名前:ねいろ速報 419
ポカらしいポカが無い大統領は異色のボスキャラだったんだな…
名前:ねいろ速報 425
>>419
あの人本人はノーミスなのにきっちり仕留めるジョニィが怖い
名前:ねいろ速報 426
>>425
保証
OK
名前:ねいろ速報 420
俺の心を裏切った
それがボスのミスだ
名前:ねいろ速報 423
ウェザーをこの近くに感じる
おい徐倫達の乗った飛行機を早く墜落させるとか出来ないのか(無茶振り)
名前:ねいろ速報 424
大統領はジョジョのボスキャラにあるまじき覚悟してる側の敵だからな…
名前:ねいろ速報 429
残機あるとはいえ覚悟決めて自分自身ガンガン犠牲にしまくってるから戦闘でのポカはいくらでもリカバリーできるしそれ以外ではあんまり一杯食わされたみたいなのないね大統領
名前:ねいろ速報 430
全ての攻撃を防げるしいざとなれば異次元の自分と交代してもいいし…
次元すら超えて殺しに来る防御不可即死追尾攻撃に目覚めた
?
名前:ねいろ速報 432
スレを追っているだけで心の中のヴェルサスがうるせェエエエー!してくる
名前:ねいろ速報 433
全員スコア読み放題のテイルズオブジアビスかあ
名前:ねいろ速報 435
まあジョジョってミスしたから負けたってばかりじゃないもんな…
純粋にジョニィの殺意がやばかったっていうか…
名前:ねいろ速報 438
今ので上出来だから引けよ徐倫はほっとけって言ってるのに
いいや倒せます!ってヴェルサスが要らぬことやったせいで全員脱出されたからな…
どうするんだヴェルサス
名前:ねいろ速報 439
主観では死ぬのに残機感覚で使えるの大統領の覚悟の決まり方がやばい
名前:ねいろ速報 440
DIOもプッチも自分の理想を相手に勝手に投影していただけでそこに人間の尊敬や敬意はない気がする
名前:ねいろ速報 441
ヴェルサス?あーヴェルサス今の右折だったのに通り過ぎたぞ…空条徐倫の運転を見習えヴェルサス…
名前:ねいろ速報 442
大統領は強いて言えばルーシーの立ち回りが計算外だったんだけどすげえ良い感じに利用できる状態に漕ぎ着けてるのが凄い
名前:ねいろ速報 443
ディオが承太郎怒らせなければ勝てたりしたのかな?
名前:ねいろ速報 451
>>443
世界のパワー
名前:ねいろ速報 452
>>451
こいつにジョースターの血を吸わせたいんですが構いませんね?と冷静に言ってくれる野生のイタリア人でも通りかからないと無理だな
名前:ねいろ速報 455
>>452
じじいの血吸わないと勝てる状況じゃなかったし
じじいの血吸ったらキレるしなので実質詰みである
名前:ねいろ速報 460
>>452
怒らせた時の爆発力がやべえのはジョナサンで知ってたはずなのに同じ轍を踏んだ
名前:ねいろ速報 466
>>460
ちゃんと慎重に近寄らないようにロードローラー持ってきてぶつけるとかちゃんと学習はしてるんだあれでも
負けた
名前:ねいろ速報 444
あと『1%』信じたかったジョニィを心変わりさせられなかったのが悪いよね
名前:ねいろ速報 446
>>444
ある意味どっちもかわいそうな状況だったな
名前:ねいろ速報 456
>>446
ラスボスなのに主人公を100%説得できてる時点で十分凄いよ…
相方まで殺してるのに
名前:ねいろ速報 463
>>456
余計な犠牲者も出してるけど本人が主張したとおりもっと強引で甚大な被害出す手段もあったけど選ばなかったのは事実ではあるからな
名前:ねいろ速報 448
アンダーワールドはうるせぇエルメェスてんこ盛りで笑っちゃうんだけど…
名前:ねいろ速報 449
>>448
スポマ戦とか笑い死にしちゃうんじゃないか?
名前:ねいろ速報 450
実際神父が未来先に知ってたらどうせ未来の回避目指すだろこいつって感じだからな…
名前:ねいろ速報 453
俺電話かけてきてわかんないことわめくジョリーンお姉ちゃんに「???」ってなるエンポリオで笑った
名前:ねいろ速報 457
>>453
あたしは戦闘機だッ!
地面に激突するッ!
名前:ねいろ速報 454
自分の命すら国のため容易く捨てられる男がそれでも父の形見を交渉に使うのに躊躇ってしまうのが好き
名前:ねいろ速報 459
ディオはもう性格の悪さが最大の弱点みたいなものだから…
無理だよあの性格矯正するの…
名前:ねいろ速報 461
ヴェルサス
だが子供は三人だったぞ
一人余計だった
名前:ねいろ速報 464
>>461
今更神父面してんじゃねェ~
名前:ねいろ速報 462
大統領の父親語りに親父のことそんな風に考えたことねえやって言うジョニィがちょっと面白い
名前:ねいろ速報 467
大統領の言ってることは100%正しい
でも腰に銃とかつけてないですよね?
つけてなければその銃が拾えるはずだ
名前:ねいろ速報 468
真っ当にやってりゃイギリス1の大富豪目指せたろうになあディオ
名前:ねいろ速報 473
>>468
お薬すり替えがバレさえしなければ…
名前:ねいろ速報 476
>>473
ジョージ暗殺してお家乗っ取りを企むな
名前:ねいろ速報 469
DIOはアレ終始全力で用心深くやって承太郎に負けてるので…
名前:ねいろ速報 470
>>469
じゃあもう承太郎を怒らせたのが唯一のミスだな
名前:ねいろ速報 472
交渉決裂して大統領を仕留めた後に号泣するジョニィがマジでおつらい
名前:ねいろ速報 479
殴り合いで拳砕かれたからロードラーラー盾にして安全圏から押し潰したのに…
名前:ねいろ速報 481
でもロードローラーも神父の終焉の輪舞も自分で使うと気持ちいいんだよなあ
名前:ねいろ速報 483
ボスもそうだけど最後に逃げるを選べないんだよね
プライド高いから強いスタンド持てるわけだけどさ…
名前:ねいろ速報 485
本当に逃げなくてよかったよ(しつこい)
コメント
コメント一覧 (6)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
それまでのプッチは別に言うほどねちねちでもないから
シンプルに性格が悪かっただけなのが笑う
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする