名前:ねいろ速報
アクションとアクションとアクションと...って感じで比喩じゃなくずっとアクションしててすげ~となりつつ
物語上の主役はピーチとクッパであってマリオたちはわかりやすく葛藤しないアクションヒーローになってるからタイトルが2じゃなくてギャラクシーになったのも納得した
IMG_2638

名前:ねいろ速報  2
俺はマリオがしっかりヒーローしているところが見られて大満足だったぜ
いいよねとっさにコクッパ助けようとするの


名前:ねいろ速報  3
>コクッパ
クッパJr.ゥ!

名前:ねいろ速報  4
クッパJr本当にイイキャラだなァ…と思いながらも猿空間に消えたコクッパについて思いをはせてしまう


名前:ねいろ速報  9
>>4
設定変わっただけで最近もワンダーに出てるよ!


名前:ねいろ速報  29
>>9
存在ごと消されたドンキーコングJrのことも思い出してやれ


名前:ねいろ速報  5
宇宙移動してる時にちらほらピクミンの船が映って小ネタ仕込むね~って思ってたら普通にワンカット使って出てくるのに一番驚いた


名前:ねいろ速報  6
マリオさんがなんか素で逞しくなってる
…ピーチに対して以外は


名前:ねいろ速報  11
>ヨッシーがウルトラ陽キャで
NYぶらつくシーン
おまけの短編でいいからもっと見たかった


名前:ねいろ速報  14
なんか裏があるとかじゃなくてクッパは本当に改心してたしジュニアは本当にあの星を作り上げたし
そんなジュニアに「偉大な父」として共に在ることを選んだクッパとその辺の機微をなんとなく感じ取ったマリオの対決はグッと来ちゃったよ


名前:ねいろ速報  17
USAのキャラが出てきたのは驚いた


名前:ねいろ速報  24
>>17
GAIJINにとってマリオ2はUSAなんだからそりゃ映画2作目はUSAキャラ出すよねって指摘は目から鱗だった


名前:ねいろ速報  25
>>24
海外ではUSAがマリオ2だからな…


名前:ねいろ速報  27
>>25
最近頻繁にスレ立ってるせいかまる子の父親の姿がちらついてしまった


名前:ねいろ速報  18
なんかぬるっと馴染んだなヨッシー…
ある意味赤ん坊からの付き合いではあるが


名前:ねいろ速報  22
アーウィンブッ壊れて不時着した後新品にしてやるからな😭ってなってるとこ好き


名前:ねいろ速報  23
アバンでデイジーがタタンガ殴り倒してサラサ・ランド編完!


名前:ねいろ速報  28
場所は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


名前:ねいろ速報  33
>>28
劇場で反応薄かったけど俺はここが最高のギャグだと思っている


名前:ねいろ速報  30
生まれてすぐブルックリンを観光しマリオさん達と合流してマリオさん家でオシャレしてマリオの恋愛を煽る
始まってすぐこれだからなヨッシー


名前:ねいろ速報  32
クッパのメンタルあんまり受け継いでなくない?
ジュニアセンスありすぎる


名前:ねいろ速報  36
一昨日見てきたばっかだけどウチんとこはロボットのシーンでも笑い起きてたよ


名前:ねいろ速報  41
コクッパはクッパと血縁はないことになったんだっけ…


名前:ねいろ速報  49
>>41
コクッパからクッパ7人衆になった時に部下って事になった
けど映画は設定が違う部分があるから血縁があるかもしれない


名前:ねいろ速報  42
ロボットはギャグっていうか笑いよりスマブラのロボットだ!って言ってる子供たちのほうが多かったな


名前:ねいろ速報  48
>>42
今ロボット見た人の99%はスマブラのあいつだ!ってなるでしょうねそりゃね


名前:ねいろ速報  43
ピーチの手紙が例の構図になってプッククク...ってなったの俺だけじゃないと思う


名前:ねいろ速報  46
>>43
月曜までで大丈夫です!


名前:ねいろ速報  45
マリルイ2のはベビィクッパだっけ
マジで存在消えてるのか


名前:ねいろ速報  47
>>45
ヨッシーアイランド系には未だに出てるはず…


名前:ねいろ速報  52
>>47
フカシギでJrに席取られたから存在が危ぶまれてるらしい


名前:ねいろ速報  50
ベビィクッパは過去の幼い頃のクッパなんだから存在が消える消えないのカテゴリじゃないだろう


名前:ねいろ速報  51
ハックンはやっぱりかわいいなぁ!


名前:ねいろ速報  54
>>51
大量に出てきて嬉しかった


名前:ねいろ速報  75
>>54
ピーチのアクション凄すぎてこれマリオ無双出せるな…って思った


名前:ねいろ速報  53
凄え面白かったがキノピオどもマリオ好きすぎる


名前:ねいろ速報  56
ピーチ無償でマリオにあんな激務任せるの酷くない?


名前:ねいろ速報  60
>>56
月曜までで大丈夫です


名前:ねいろ速報  62
>>60
将来結婚して旦那になるんだからいいだろ


名前:ねいろ速報  57
モンテ族を許すな


名前:ねいろ速報  58
俺も今見てきたばかりなんだがスレ画は結局何なんだよ!


名前:ねいろ速報  67
>>58
Switch版マリギャラ2やってください
映画はルーバが居ないんで着地地点がないチコになるのも仕方がない


名前:ねいろ速報  70
>>67
俺のイメージの中での宮廷道化師が大体こういう感じ


名前:ねいろ速報  61
在野のキノピオが秘書ポジションになってるのは危機感持て家臣


名前:ねいろ速報  65
厳密なルールなのにちょっと曲げてもいいのかよ


名前:ねいろ速報  146
>>65
マジでこれはまぁあんたほどの人がそう言うなら…としか言えない


名前:ねいろ速報  66
あの世界の姫はもう全員武闘派なんだろうなってなる最後の猿ぶん殴るシーン


名前:ねいろ速報  72
意外とテレサがまだ大きい出番ないんだよね


名前:ねいろ速報  76
>>72
やはり次作はルイージメインか…


名前:ねいろ速報  80
>>76
カジノのとこでキングテレサ出てくるかと思った出てこんかったな…


名前:ねいろ速報  84
>>80
次はデイジーが出てくるならルイージ主役でキングテレサと戦ったりしないかね


名前:ねいろ速報  74
アーウィンってそこ乗り込めるんだ...


名前:ねいろ速報  77
ティラノサウルスが出たからオデッセイのファンタジードラゴンが出てくるとは思わなかった
思ったよりオデッセイ要素あって嬉しいし実質ラスボスとは…


名前:ねいろ速報  78
🤖🪛🔲✨
🔲🦶🤖🤯


名前:ねいろ速報  79
いやキノコども戦闘以外は大分脅威では?


名前:ねいろ速報  83
4DXで観たらアーウィンとローリングのシーンで振り落とされそうになったからおすすめ


名前:ねいろ速報  85
流石にマリオ達の命までは取らなくても...ってなってたクッパが大魔王に戻っちゃうの割とショックだった


名前:ねいろ速報  89
>>85
わかる
勢い系なのわかるが大魔王の血がね


名前:ねいろ速報  93
>>89
子供にいいとこ見せたいのがあるんだと思った


名前:ねいろ速報  104
>>93
いやでもクッパの立場だとあそこで日和ったら息子と部下達に申し訳が立たないから大魔王に戻るのが味があっていいとも思う
クッパの立場色々あってのアレだから同じキャラがボス続投していたのに個人的には受け入れられたし


名前:ねいろ速報  118
>>89
自分の夢実現しようとしてくれる愛息を優先するのは当然というか
そこら辺はマリオ達も理解したからjr助けたんだろうし…


名前:ねいろ速報  86
兄弟仲良くていい奴等だが
サービス良すぎてちょっとホスト向いてるなとふと思った


名前:ねいろ速報  87
クッパが思ったよりも奥深いキャラになったな…


名前:ねいろ速報  88
ドラゴン倒した時の黒いマリオって何?
ギャラクシーでそういうのあるの?


名前:ねいろ速報  90
>>88
ある
あそこまでつよくはないけど


名前:ねいろ速報  103
>>90
やっぱそうか
やってない作品そこそこあるからドリルとか雲のとかもそんなのあるのかってなってた


名前:ねいろ速報  109
>>103
ワンダードリルは
雲はギャラ2
そこそこじゃなくてたくさんでしょ


名前:ねいろ速報  110
>>109
今回の強化アイテムはほぼギャラクシー1、2に出て来るやつだよ
ペンギンとカエルくらいか別作品は


名前:ねいろ速報  94
>>88
レッドスターでパワーアップするフライングマリオ
前作のスターを取ったら無敵の文脈を含んでると思われる
ってかやっぱりマリオって64までしか遊ばれてないな


名前:ねいろ速報  91
>Mr.がチョイ役だったけどなんかすごい活躍したの本当に嬉しかった


名前:ねいろ速報  99
>>91
やだ…この大先輩超強い


名前:ねいろ速報  126
>>99
🔨9\カキーン/


名前:ねいろ速報  92
クッパキスで映画館に笑いが起こったし俺も笑ったけど多分脳内でエグゼイド流れてたのは少数派だと思う


名前:ねいろ速報  95
でも完全に寄宿舎に送っててら嫌われてると思った息子にあそこまでやられたらね…でも別に寄宿舎で学ばせてるなら育児放棄とかではないよな…


名前:ねいろ速報  100
>>95
それよりママだれだよとなった


名前:ねいろ速報  96
ボクの兄さんは宇宙一いい男なスーパーマリオだけど?って思ってそうな弟


名前:ねいろ速報  98
あの斧投げつけたの絶対マリオに武器渡すつもりだったよね


名前:ねいろ速報  102
>ボクの兄さんはちょっと奥手だけど宇宙一いい男なスーパーマリオだけど?って思ってそうな弟


名前:ねいろ速報  105
クッパは息子に友達より家族だよパパ!って言われて「それもそっかぁ」になっちゃった
それでも前よりは進展してると思うけどね


名前:ねいろ速報  107
クッパは溶岩に落ちたって次回作には普通にいるしな


名前:ねいろ速報  114
>>107
骨になってもその作品内で復活しちゃうし


名前:ねいろ速報  108
前作で結構ひどい目に合った割にクッパ信用してるルイージが優しい


名前:ねいろ速報  111
>>108
僕の弟は無茶な起業にもついてきてくれる宇宙一の男だけど?


名前:ねいろ速報  112
とりあえずオデッセイはマジでおすすめできるゲームと言える
映画から見て始めても楽しめると思うよ


名前:ねいろ速報  113
僕のパパは宇宙最悪の大魔王!ってされたらそりゃ父親のクッパはハッスルするだろう


名前:ねいろ速報  116
ゼルダの映画もコラボまみれだったりしてな


名前:ねいろ速報  117
センスの良い人ならマリオに惚れる
センスの良いクッパがマリオに惚れるのも当然か


名前:ねいろ速報  122
それ以上やめろーっ!


名前:ねいろ速報  125
4DXで観たけど城が墜落するシーンが凄かった
思わずシートからずり落ちるくらいに


名前:ねいろ速報  127
台風でNの字がうんぬん


名前:ねいろ速報  128
まてよ
マリオとクッパの出会い的に時期おかしい


名前:ねいろ速報  130
>>128
愛は時空をも超える…


名前:ねいろ速報  129
そういや意外とマリオテニス拾われてないのか


名前:ねいろ速報  131
アーウィンのそこって人乗れたんだ…


名前:ねいろ速報  143
>>131
空気あるタイプの宇宙だからやれる荒業


名前:ねいろ速報  148
>>143
それより乗せてローリングしても大丈夫なんだ…って


名前:ねいろ速報  132
>オープニングでIlluminationのロゴがうんぬん


名前:ねいろ速報  134
場違いドラゴンが場違いドラゴンすぎる…


名前:ねいろ速報  137
ピーチパラソルってマリオチョイスだったのかよセンスいいなコイツ…
ちょっと待ってどこで買ってきたのこの傘?


名前:ねいろ速報  168
>>137
トレーニングすれば星から生まれた姫と同じ位動ける様になる人間だらけな所で作られた傘だし…
マンホールも大魔王の火炎放射にそこそこ耐えられる様な所だし…


名前:ねいろ速報  138
クッパは姫を拐うお仕事があるから嫁を出すわけにはいかないんだろうか


名前:ねいろ速報  140
立場的には悪の大魔王だから基本的に敵対するけど
分かり合えた時期もあったから状況次第では協力も出来るという絶妙な関係になったよなクッパ親子…


名前:ねいろ速報  141
でもなぁ生態的に卵だよなあいつ


名前:ねいろ速報  147
自分が昔話した事を信じて星一つ作り上げた息子と着いてきた部下を前にして今更裏切る訳にはいかんよな


名前:ねいろ速報  150
城でローリングはやっていいこととわるいことがある


名前:ねいろ速報  162
>>150
でもそこに住んでるチコたちがローリングやってやって!!したら?


名前:ねいろ速報  151
シートベルトしてたらローリングも大丈夫なんだろうたぶん
スマブラでも乗ってる間クルクルしてた気がするし


名前:ねいろ速報  153
今回思うところもちょいちょいあったけどクッパとジュニア関係はすげえ良かった


名前:ねいろ速報  165
>>153
ホントに良いところはたくさんあるからこそ…!だよね


名前:ねいろ速報  154
スーファミドットでダメだった
ちゃんとブサイクめだし


名前:ねいろ速報  155
クッパはなんやかんやで復活すると思ってたから最後までスカルでちょっと同様した


名前:ねいろ速報  159
クッパが悪に戻ったのはショックだったけどジュニアの期待裏切って光落ちしたらその方がショックだったからアレで良かったと思ってる


名前:ねいろ速報  160
クッパって骨になっちゃったけど
次回作があればしれっともとに戻ったりするのかな


名前:ねいろ速報  164
>>160
なんならそのゲーム内で普通に元に戻る


名前:ねいろ速報  166
>>164
骨はそのままで別にクッパが出てきたりする


名前:ねいろ速報  161
ラストのピーチ城再建の時のワールド風ロゼッタのドット絵がめちゃくちゃかわいい


名前:ねいろ速報  163
ルイージが歌ってたピザパイの歌すき
ピザパイとかひさしぶりに聞く表現だな


名前:ねいろ速報  167
三🎢🐢🐢
     三🎢💀💀


名前:ねいろ速報  169
ヨッシーが一番キャラ崩壊してるの登場時にマリオ達にビビって隠れてた時まである
ニューヨークで好き放題してた奴が今更あんなしおらしくなるわけねえだろ!


名前:ねいろ速報  175
>>169
怖い目にあったのかな…?って思ってたらブルックリン堪能してるしまあまあこいつが悪いわ!


名前:ねいろ速報  170
カジノの殺陣がヤバすぎて好き


名前:ねいろ速報  174
>>170
あーこの戦力差に押し切られて囚われた所をマリオが助けに来るのね…
2人だけで押し切った…


名前:ねいろ速報  173
月曜まで王国をお願いします
いい感じでお願いします


名前:ねいろ速報  177
>>173
あれ絶対将来的にキノコ王国を任せる練習だよね


名前:ねいろ速報  180
>>177
お姫様は配管工を選んだりしないよ~


名前:ねいろ速報  176
アクション本当にいいよね今作
クッパJrのアクションがキレキレすぎる


名前:ねいろ速報  195
>>176
USA連中相手にする時のピーチのパラソルのギミック使ったアクションも好き


名前:ねいろ速報  178
赤ちゃんの面倒見るヨッシーがあまりにもヨッシーアイランドすぎる…


名前:ねいろ速報  181
かわいいと言ったらボクだったのに…


名前:ねいろ速報  188
>>181
キノコが人懐っこい恐竜に勝てるわけないだろ!


名前:ねいろ速報  182
おれスーパースコープのことなんにも知らなかったなって思ったよ…


名前:ねいろ速報  183
(画面外でドンキーコングニューヨーク疾走)


名前:ねいろ速報  185
クッパJr.が強すぎる!
マリオ達3人相手に圧倒してるじゃん!


名前:ねいろ速報  193
>>185
まあ筆のドーピングありきかつ素手のマリオ達相手だから
マリオが斧持ったらクッパと2対1でもマリオに勝ちきれないしバランスはとれてる


名前:ねいろ速報  186
クッパ本当に改心してる!から良いパパじゃん…ってなった
いいパパしてたからマリオと敵になるのもまあ納得できるしいいよな
結婚したのだいぶ前だったのかクッパ…


名前:ねいろ速報  187
普通にアメリカ満喫してるヨッシーが図太すぎる


名前:ねいろ速報  194
まさかマリオメーカーまで拾ってくるとは思わないじゃん…


名前:ねいろ速報  201
>>194
メーカーっぽいのは1でもあったけど今回ガッツリやったね


名前:ねいろ速報  196
キノピオ足引っ張る役かと思ったらペンギンで大暴れしてる…


名前:ねいろ速報  205
>>196
最近の作品でもそうだけどそれこそUSAでは自機キャラだしな


名前:ねいろ速報  198
前作同様気が付いたらカメックがフェードアウトしてる


名前:ねいろ速報  204
>>198
あんなふにゃふにゃした喋りだっけ?ってなった
老けたのかな


名前:ねいろ速報  199
ちゃんとジュニアの筆にあの博士のマークがあって安心した


名前:ねいろ速報  207
>>199
筆のマークは最近に合わせてJrのマークだよ
マグカップとかは博士のマークだけど


名前:ねいろ速報  202
前作はアイテムないと普通の人間だったのに今作はアイテム無しでもかなり強いヒゲの兄弟


名前:ねいろ速報  206
ダメージ受けてもチビにならないUSAタイプのマリオ


名前:ねいろ速報  208
クッパがJr.に見せてる人形劇もあれCGなんだよね?
よくできてるなぁ…


名前:ねいろ速報  209
ルイージマンションでも一作余裕で作れるよな…ここでヒロインデイジーとかどうです?
いやマリオ取り戻すママのほうがいいか


名前:ねいろ速報  240
>>209
映画の世界だとマリオが拉致されたってなったら真っ先にピーチが傘持って怒鳴りこんできそう


名前:ねいろ速報  210
そろそろワリオほしくない?


名前:ねいろ速報  211
>そろそろワルイージほしくない?


名前:ねいろ速報  214
🐒💥🤛👸


名前:ねいろ速報  216
>>214
スッキリした気持ちで映画が終わった


名前:ねいろ速報  220
>>216
お礼言えますありがとう


名前:ねいろ速報  215
いいよね誰もがマリメで作るクソステージ


名前:ねいろ速報  218
>>215
最後の壁突破するマリオがスマートすぎる
そりゃピーチも惚れる


名前:ねいろ速報  217
次回作でマリオランド要素ひっくるめてデイジーワリオタタンガがフルで来るんじゃないかな
ワルイージはまあうん


名前:ねいろ速報  219
劇盤の中で聴き覚えのあるフレーズ流れてくるとなんかジーンとしちゃう


名前:ねいろ速報  221
今回ジュニアじゃなくてカジオーが来てたら完全にクッパ仲間ルートだったくらいには絆されてた
凄いぜ週に一度の読書会


名前:ねいろ速報  222
ウインドガーデンギャラクシーはやっぱ最高や


名前:ねいろ速報  223
今回のマリオは恋愛に奥手な以外ずっとかっこいいな…


名前:ねいろ速報  225
>>223
でも今回の映画で1番好きな所だなマリオの恋愛周り
マリオだけ行けると思ってない所とか


名前:ねいろ速報  226
>>225
👸なんで握手なの?


名前:ねいろ速報  227
>>226
距離感がね…


名前:ねいろ速報  244
>>227
🫱🍄
🫱🦖
🫱🟩


名前:ねいろ速報  224
ワルイージはマリテニのキャメロットが権利持ってそうだし


名前:ねいろ速報  228
ラストの🐒鉄拳制裁とかクッパ親子収監とか悪事を行なったやつはなあなあで済まさず必ず報いをうけさせてるのは真面目だな製作陣と思った


名前:ねいろ速報  229
我輩の魔王が復活しそうだ...!


名前:ねいろ速報  231
マリオっていつもクッパファミリーと戦ってるイメージだけど
共闘するくらいでかいラスボスみたいの居ないの?
次回は共闘が見たいわ!


名前:ねいろ速報  233
>>231
上でも言われてるけどカジオークラスださないとやれないな
結構長い歴史がある割に本当に仲間になったのかなり少ないし


名前:ねいろ速報  234
マリオは外伝でもないとほぼクッパ固定だから強大な敵少ないのよね


名前:ねいろ速報  236
マリオRPG映画化は絶対面白い
ぬるっとトリオポジに収まったヨッシーが脇キャラになるのだけが難点


名前:ねいろ速報  238
やったこと自体は自滅でしかないんだけどホロビアに食われたJrを見て叫んだクッパ見てからすぐに助けにいくマリオが色々察しつつヒーロー然としてて本当にカッコよかったな…


名前:ねいろ速報  239
Jrのママは誰ですか?


名前:ねいろ速報  241
六面カジノのパラソル無双めっちゃいいよね


名前:ねいろ速報  243
>>241
集られたとき流石のピーチもここまでで助けが入ったりするのかと思ったんですよ
うぉっちょっとプリンセスパワー強すぎ…


名前:ねいろ速報  242
Jr.がいて溶岩に落ちたということは…やっぱり骨クッパ!


名前:ねいろ速報  245
乗ってるとそのままカロンになるジェットコースターでダメだった


名前:ねいろ速報  246
>>245
wiiであったなぁこれ!ってなった