名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 19
>>3
なんか似てるなと思ったらジャガーさん振り回されてる回の方が面白い奴だ
名前:ねいろ速報 7
パロディ回は当たり
編集部が出しゃばる回は外れ
名前:ねいろ速報 8
>>7
外れは編集部じゃなくて2年目が出てきた時だと思う
名前:ねいろ速報 159
>>8
二年目が死んだ回は面白かったし
名前:ねいろ速報 10
ロボ子がツッコミに回る回いいよね…
名前:ねいろ速報 12
夜凪景春奈
名前:ねいろ速報 13
ナミさんには勝てないことを自覚してるあたり意外と自分の立場分かってる
名前:ねいろ速報 15
ツッコミ回だけやたら常識人になるの好き
名前:ねいろ速報 18
そろそろ暑くなってくるからホラー回楽しみ
名前:ねいろ速報 20
ロボ子が自作漫画つくる回は全て外れ
アウトドア回は大当たり
名前:ねいろ速報 22
>>20
ロボコ自作漫画回結構好きだけどな…
あのロボコ自筆画の勢いだけで笑えてきてしまう
名前:ねいろ速報 21
序盤の大ボケ役が長期連載化に当たってツッコミ側になってくやつ
名前:ねいろ速報 23
芹澤回は当たり
名前:ねいろ速報 24
この流れなら言っとくか
モツオメインは外れ無さすぎる
名前:ねいろ速報 25
釣り回は完全に作者の趣味でやっててダメだった
名前:ねいろ速報 28
>>25
作者の分際で作品を私物化しやがって…!
名前:ねいろ速報 34
>>25
ネタ切れした時の趣味回はネタ切れを感じさせないくらいに話が充実するからな…
名前:ねいろ速報 26
今のジャンプ二番手がジャンプ歴代だと百番以内にも入らないと思うとジャンプってすごい
名前:ねいろ速報 27
…大体当たりなんじゃねえか?
名前:ねいろ速報 32
>>27
よく気づきましたねご主人様
つまりロボコでは滅多にない外れ回こそが当たりってことです
名前:ねいろ速報 29
なんだかんだ平均打率は高いと思う
高くないとここまで生き残れないし当然ではあるんだが
名前:ねいろ速報 30
ホラー回とラブコメ回は毎度完成度が高い
名前:ねいろ速報 31
20歳組が出てくると基本ハズレ
ボンドモツオガチゴリラのトリオ回は基本アタリ
ロボコが終始ツッコミというかドン引きしている回もアタリ
名前:ねいろ速報 33
>胡蝶しのぶ春奈
名前:ねいろ速報 36
芹澤の結婚式回好き
名前:ねいろ速報 37
そろそろまた伏線回収回やって欲しい
名前:ねいろ速報 39
あかね噺のアニメ見てるけど例の回で笑う自信がある
名前:ねいろ速報 41
>>39
…はいっ!!
名前:ねいろ速報 42
実在の団体とかの案件受けた時に持ち味がなくなるの好き
名前:ねいろ速報 43
いつもの三人が変なテンションで遊んでるのをロボ子が内心だけで突っ込みまくってる回すき
名前:ねいろ速報 44
映画大爆死のごみ
名前:ねいろ速報 45
そもそも上映館少なすぎて爆死どうこうの次元じゃなかった…
名前:ねいろ速報 46
コナンに正面から戦いを挑んだ傑物
名前:ねいろ速報 48
ロボ子を倒せない新連載も悪いんですよ
名前:ねいろ速報 49
釣り回も釣りキチ三平のパロが大量にあったことを
釣りキチが無料公開されてたときにはじめて知った
名前:ねいろ速報 50
長期でやってる看板が少ないと一番困るのがロボコなんだよね
名前:ねいろ速報 56
>>50
ロボコはドラゴンボールとスラムダンクとハンターハンターと五条悟と千夏先輩で出来てる漫画だから言うほど…
名前:ねいろ速報 60
>>56
かわいそ…
名前:ねいろ速報 54
大喜利回はちょっとイマイチ
名前:ねいろ速報 55
泰造はギャグのキレも凄かったけど何より連載中漫画が後世に残る怪物揃いと運も良かったな
名前:ねいろ速報 57
ボンドがジャンプキチじゃないボケ方してる時のロボ子好き
名前:ねいろ速報 58
アニメ化で忙しいサカデイ作者に無茶ぶりする先輩だ
名前:ねいろ速報 59
なんの必要もなく急にハンターのコマが挟まってる時は作者ネタが無くて話捻りだすのに疲れてんだな…って思う
名前:ねいろ速報 64
>>59
スラムダンクネタも多いぞ
名前:ねいろ速報 62
ただ安易にパロディや他作品引き合いに出すネタが制限されてるせいでそれらに頼らない話作りもレベルアップしてるのを感じるので善し悪しなところではある
名前:ねいろ速報 63
ロボコはワンピですらそんなにパロらないからな
名前:ねいろ速報 65
>>63
2億部様って大ネタやったしな
名前:ねいろ速報 66
天空闘技場の審判レギュラー入りするな
名前:ねいろ速報 67
天空闘技場の審判の人はハンタより見てるわなんなら
名前:ねいろ速報 121
>>67
天空闘技場編が割と短い上に審判が出てくるコマもそんなないからな…
名前:ねいろ速報 68
安定してる漫画なんだけどこの漫画追い越せない連載陣は史上最低クラスのレベルだと思う
名前:ねいろ速報 73
>>68
本来磯兵衛とかダビデ君とかそれくらいのラインだよね
名前:ねいろ速報 75
>>68
ロボコって2020年から連載してるけど平均が目に見えて落ちたことってあんまないから…
名前:ねいろ速報 88
>>68
長距離走で安定するギャグ漫画ってのもあるが
最近のストーリー系が思ったより早く畳むのもある
名前:ねいろ速報 69
パロ元への原点回帰を感じて最近好きだった回
名前:ねいろ速報 71
そろそろホラー回が必要
名前:ねいろ速報 72
自己愛が強いちょいウザなブサイクロボってキャラ造詣で魅力あるのマジですごいと思う
名前:ねいろ速報 74
寿限無やる回好き
名前:ねいろ速報 78
ジャンプの長期ギャグ漫画ってもういいよ…ってなる前にだいたい面白いまま終わっちゃうもんな
ジャガーさんくらい遡る
名前:ねいろ速報 81
ゴリラの新連載もダメそう
名前:ねいろ速報 83
なんでヒロアカや呪術が先に終わってんだよ
名前:ねいろ速報 85
ギャグ枠期待の空知の新作はなんならここ数年の打ち切り漫画含めてもトップクラスに微妙
名前:ねいろ速報 86
でもどんだけ調整してもロボコ系のキャラをメインにするのだけは曲げなかったのは信念を感じる
名前:ねいろ速報 87
ボンドとモツオとゴリラの様子がおかしい友情回大体面白い
名前:ねいろ速報 90
正直キセキの世代好き
名前:ねいろ速報 91
鬼滅の刃って23巻まで出てるんですね
ロボコは26巻出てます
名前:ねいろ速報 92
正直予告の時点では「えーこれ受けるの?」してたし
表紙の時点でも「えーこれ面白いの?」してた
危なーい!からのトラック粉砕とじゃあこいつ誰…?で大笑いして掌返した
名前:ねいろ速報 93
斉木楠雄が終わったのが呪術の連載開始と入れ替わりだったからロボ子以外でしばらく売れたギャグ漫画出てないのか
名前:ねいろ速報 94
劇場版やってない作品
全部ロボコ以下です
名前:ねいろ速報 95
実質デスカラス
名前:ねいろ速報 98
ロボコのあとに始まったギャグ漫画って多分しゅごまるとナイスプリズンくらいだと思う
名前:ねいろ速報 101
>>98
高校生家族とイチゴーキと村上があるぞ
…さいくるびよりは一応ストーリー漫画だっけ?
名前:ねいろ速報 123
>>98
調べてみました!
僕とロボコ(2020年31号〜
高校生家族(2020年40号2023年12号)
ウィッチウォッチ(2021年10号〜
守れ!しゅごまる(2021年51号〜2022年27号)
イチゴーキ!操縦中(2022年52号〜2023年20号)
超巡!超条先輩(2024年11号〜2025年28号)
妖怪バスター村上(2024年29号〜50号)
NICE PRISON(2025年21号〜41号)
隣の小副川(2025年49号〜2026年19号)
ロクのおかしな家(2026年19号〜
勇者デストロイヤーず(2026年21号〜
コメディって書いてるやつはぶち込んでラブコメディは一旦省きました!
いかがでし!
名前:ねいろ速報 99
想像してたより3倍くらい連載してる
名前:ねいろ速報 100
しゅごまるのあとにもう一本描いてたろ
名前:ねいろ速報 102
ち、超巡先輩…
名前:ねいろ速報 103
この間の無人島回は久しぶりに大笑いした
名前:ねいろ速報 104
一時期の長編連発してた時期はついに終わるのか?って思ってた
そこから結構続いてるな…
名前:ねいろ速報 107
>>104
モツオのシリアスパートがあった時は終わりを見越しての物だったと思う
名前:ねいろ速報 105
マグちゃんのほうが先なのか
名前:ねいろ速報 110
>>105
同期
マグちゃんが二番手でこっちが四番手
名前:ねいろ速報 106
堀川りょうにまたなんか描いてほしい
高校生家族もっと続くと思ってた
名前:ねいろ速報 108
他連載作品パロるタイプのギャグは1個あるとうれしいよね
名前:ねいろ速報 109
連載終わってからアニメ化とか映画化すんじゃねえ!
名前:ねいろ速報 111
シリアスもあるウィッチウォッチにギャグで勝ててなくない?
名前:ねいろ速報 112
>>111
ウィッチはギャグ漫画じゃないから比較されても…
名前:ねいろ速報 113
じゃあロボコもシリアスパートやるか
名前:ねいろ速報 114
ホラー回とか苦情来てねえのかってレベルで怖かった記憶
名前:ねいろ速報 115
>>114
来たから単行本で変えたんじゃないのか
名前:ねいろ速報 117
>>114
実際怖すぎて単行本の時に微修正したことがある
名前:ねいろ速報 118
ロボコがいるうちにジャンプキャラゲー出て欲しい
名前:ねいろ速報 119
なのでぬーべー先生とケンコバに頼る
名前:ねいろ速報 120
年1ならホラーはゆるすよ
名前:ねいろ速報 124
ホラー回ロボコのギャグで茶化したと思ったらそれも効いてないパターンとか怖い
名前:ねいろ速報 125
だからコメディはギャグ漫画じゃないって…
名前:ねいろ速報 128
>>125
それこそ上で言われてるウィッチも日常コメディだから差別化されてるよね
名前:ねいろ速報 126
ロボ子って6年もやってるんだ
じゃあ来年からは最初の方のネタ使いまわしても大丈夫だな
名前:ねいろ速報 127
ロボ子がパロディした作品を後日見るとロボ子がちらつくのやめてほしい!
名前:ねいろ速報 129
先週のドクスト回すごい好きなやつだった
名前:ねいろ速報 130
ガチゴリラが結婚してるの判明したところのツッコミで駄目だった
名前:ねいろ速報 134
>>130
あれ本気で女友達のために怒ってるって雰囲気がなんか面白かった
名前:ねいろ速報 131
わりとこれのラブコメ好きなんだよね
名前:ねいろ速報 132
既に次点で長いサカモトやアオハコ、ウィッチも終わりが見えてると思うと本当に長い
名前:ねいろ速報 133
コナンと合わせて百億の女
名前:ねいろ速報 135
主要メンバーが基本的に皆いい奴
名前:ねいろ速報 136
性格が悪いキャラが登場しないのがいい
読んでて不快にならない
名前:ねいろ速報 141
>>136
今の時代に合ってるよね
名前:ねいろ速報 180
>>136
そういや読み切りよく載せてた時代はロボ子顔のムカつくまさしく不快主人公が大暴れする内容ばかりですげぇ評判悪くて
連載始まった表紙の時点で叩かれまくりだったの思い出した(確か当時は12時に表紙スレ立ってた)
ただ1話の時点で、あれ?結構よくね?ともなってたけど
名前:ねいろ速報 137
ずっとギャグ漫画やってるのに毎週安定してるから凄いよ
名前:ねいろ速報 139
半分くらい今のジャンプの不甲斐なさが話題だからね
名前:ねいろ速報 140
声優だけはどうにかならんかったんか
名前:ねいろ速報 143
ライバル不在で生き残れてる感じがテンテンくんあたりと被る
名前:ねいろ速報 144
>>143
ライバル不在というか蹴落としてきたというか…
名前:ねいろ速報 145
さむわんへるつとか間違いなく面白くはあるけど
あれがジャンプで人気作になってる現状が危ういとは思う
名前:ねいろ速報 148
>>145
今までのジャンプってラブコメやったら対抗がいちいち強いみたいな感じだったけど
うなポテちゃん以外対抗が居なくて関係詰めてく感じなのがストレス無くて好まれるのだと思う
名前:ねいろ速報 153
>>148
現代のジャンプのラブコメってアオハコのイメージだからむしろ対抗馬がいないもしくは当て馬以下なのは通常運転なのでは…?
名前:ねいろ速報 146
低い蹴落としあいだなあ
名前:ねいろ速報 147
>>146
ギャグ漫画で一旗上げるチャンスじゃん!
名前:ねいろ速報 149
流石にナミには勝てませんって!
名前:ねいろ速報 150
もっと痩せた姿出せ
名前:ねいろ速報 152
すぐ増殖するロボコ
名前:ねいろ速報 154
ロボコがツッコミにまわる回は当たり回
名前:ねいろ速報 155
カニオがロボコに惚れてるの好き
名前:ねいろ速報 156
単行本の表紙ネタはまだ続いてるんだろうか
名前:ねいろ速報 202
>>156
やってるよ新刊はダイ大です
なんで…?
名前:ねいろ速報 203
>>202
よかった続いてるんだ…大変そうだけどがんばってほしい
名前:ねいろ速報 157
ホラー回割と楽しみにしてる
名前:ねいろ速報 158
おっさんだからサカモトデイズとかがウケてるのを理解できてないだけで子供には相変わらずウケてるでしょジャンプ
名前:ねいろ速報 161
>>158
鬼滅より?
名前:ねいろ速報 165
>>158
むしろここのおっさん共はサカモトデイズ好きだぞ
子供にウケてるかは子供と接触ないから分からんが
名前:ねいろ速報 160
子供はそもそももう読んでない
名前:ねいろ速報 162
もしかして大人気漫画なのか…?
名前:ねいろ速報 163
二年目はなんか汚いからな
名前:ねいろ速報 164
でも俺UNDONUTめっちゃ好きなんだ…
名前:ねいろ速報 168
>>164
それなりにドーナツの否定者的な理屈がこねられてるの感心しちゃう
名前:ねいろ速報 166
鬼滅呪術ヒロアカが終わって同レベルの看板が一向に出てこないのにレベル落ちてないはそれはそれで現実見えて無さすぎない
名前:ねいろ速報 169
数あるギャグ漫画連載の中でも礒兵衛の時だけは集英社も読者も変なトリップしてたと思う
名前:ねいろ速報 174
>>169
ギャグ漫画はだいたいそう
2回打ち切り食らった河童レボリューションもなかなか
名前:ねいろ速報 173
穴の無いアンドーナツは穴があるドーナツの否定者って発想は普通に感心したからダメ
名前:ねいろ速報 177
>>173
UNDONUT
名前:ねいろ速報 175
何か問題が起こるなら担当声優
名前:ねいろ速報 176
たまにあるホラー回マジで外れないから好き
名前:ねいろ速報 178
ガチゴリラ回は俺の中では基本当たり
名前:ねいろ速報 179
そもそも他社のドラえもんパロはいいんすか…?
名前:ねいろ速報 187
>>179
集英社は小学館の子会社だから実は他社じゃないんだ
名前:ねいろ速報 193
>>187
そうなの!?
名前:ねいろ速報 201
>>193
他社ではあるけど同グループだから連携は取りやすい
あまり知られてないけど白泉社もそう
名前:ねいろ速報 182
ロスティンペリダイ半分公式で出してくるのマジでフットワークが軽すぎる…
名前:ねいろ速報 195
>>182
あんな頑張って描いたのに御蔵入り
おのれアクタージュ
名前:ねいろ速報 183
読切時代の目次コメントからして不快に思って頂けたなら本望ですと書いてたからわざとやってた部分はある
名前:ねいろ速報 184
>>183
典型的なよくない尖り方してるやつだ…
名前:ねいろ速報 185
個人的にはカグラバチが看板貼れるくらい面白いんだけどなかなか跳ねない…
アニメ化するしバカみたいに跳ねて欲しい
名前:ねいろ速報 191
>>185
基本的にアニメ化前から跳ねてるやつは相当の例外だし…
呪術も人気ではあったけどあそこまで爆発的にハネたのはアニメ化のおかげなんで
やっぱアニメ化のパワーって強いなと思う
名前:ねいろ速報 186
お約束のネバランに関わっていいノウハウ掴んだ部分はある
名前:ねいろ速報 188
なんだかんだずっと続いてほしい感じはある
名前:ねいろ速報 189
こち亀枠みたいになってるなロボコ
名前:ねいろ速報 192
>>189
紙面全体で見るとあの枠欲しいんだよな
斉木も麻生終わらせちゃったし
名前:ねいろ速報 194
声がね…
名前:ねいろ速報 196
他社パロするなら泰造くらいぶっちぎってほしい
名前:ねいろ速報 200
ロボコも大分こち亀テンプレ使ってるなって感じる
名前:ねいろ速報 204
ToLOVEるはドラえもんと同じラインってのを気づかせてくれた漫画


コメント
コメント一覧 (18)
もう終わり見えかけてるけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
だいたい疲れているとき
それはそうと恋する乙女の味方になる時のロボコが好き
anigei
が
しました
全然面白くなかったわ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
できそうだな!
anigei
が
しました
ドラえもんも他所のパロネタはあるけど、ロボコほど下品じゃない
anigei
が
しました
正直作品の出来としては速攻で打ち切り食らってるギャグ漫画をまともな画力にしてパロディネタに寄せただけだと思ってる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
因みに全く趣味合わないんで全部飛ばしてますb
anigei
が
しました
anigei
が
しました
こいつを斬ってギャグ枠に座れる漫画が出てこないのが一番の問題
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする