名前:ねいろ速報
IMG_2674

名前:ねいろ速報  1
ザボーガー好きなのかな…


名前:ねいろ速報  3
この漫画先読めなくて好きだ…

名前:ねいろ速報  6
>>3
展開複数想像できるけど王都で人助けしても良いし旅の過程を再度回っても良いし過去の仲間に焦点当てても良いしで美味しいところだらけだなって感想
過去の仲間がヴェンゼだしイゴールさんみたいに今まで関係を全く持ってなかった人を助けるルートもある


名前:ねいろ速報  5
ぶよぶよ落ちるんだ…


名前:ねいろ速報  7
>>5
ジャンプラのコメントでも同じ内容あっておぉ?ってなったけど1話からずっとやってるんすよ…


名前:ねいろ速報  130
>>7
流石にここまで大量に落ちるのは初めて


名前:ねいろ速報  147
>>130
いや子供のが落ちてる


名前:ねいろ速報  8
ここ数話はぶよぶよ落ちるところあんまり描写してなかったからな…


名前:ねいろ速報  9
もしかして民度終わってないかこの世界


名前:ねいろ速報  10
鬱がどうのこので展開つくるやつはだるい


名前:ねいろ速報  16
>>10
変に長引かせないのが読みやすいところある


名前:ねいろ速報  13
勇者くんちょっと痩せた?


名前:ねいろ速報  17
誰かを助けるとその人のぶよぶよが落ちてビヨンドもちょっとぶよぶよが落ちる


名前:ねいろ速報  18
百歩譲って腕グルグルで車輪は良いとして足はどうなってんだよ


名前:ねいろ速報  23
>>18
アニメで走ってる時グルグル渦巻きみたいになるアレじゃない?
どうなってるんだろうな…


名前:ねいろ速報  20
コンビニ労働の諸々のインパクトでぶよぶよシステムを忘れてる読者は多い


名前:ねいろ速報  24
>>20
根幹設定の割には大ゴマで描写されることが少ないからな…
それこそ2話の彼くらいか大きく落ちてたのは


名前:ねいろ速報  22
まだブリブリさんって呼んでるんだ…


名前:ねいろ速報  25
ぶよぶよスッキリ落ちるってかなりだよな…


名前:ねいろ速報  26
凄い勢いでぐるぐる回すことで気流がどうちゃらこうちゃら


名前:ねいろ速報  32
ハゲにしか見えないイゴールさんのぶよぶよの下にはリーゼントが出てくる演出割と好き
こうなるとブリブリのぶよぶよの下がどうなってるのか気になる


名前:ねいろ速報  35
>>32
あぁ年取ってハゲたんだな…って思って見てたらブヨブヨで隠れてただけだったわ


名前:ねいろ速報  33
次あたりで新キャラ投入かね


名前:ねいろ速報  34
最初はぶよぶよってなんだよって思ったけど最後にボロボロ落ちてくの見えてよかったなあ!ってなった


名前:ねいろ速報  63
>>34
顔全部ぶよぶよに覆われてたキッズの顔が現れたり良い表現だよ
あと人のストレス量可視化できるから読者にも優しい


名前:ねいろ速報  38
これほぼ糸巻き巻きで走ってるんだ…


名前:ねいろ速報  40
蹴り出しただけで衝撃波が出る男だ
フィジカルが違う


名前:ねいろ速報  42
なんで魔王倒しそこねたら武器屋が襲われるんだ?


名前:ねいろ速報  43
>>42
ここが魔王倒しそこねた役立たずの武器屋か~!


名前:ねいろ速報  44
>>43
八つ当たり先として襲えそうなものならなんでもいいから


名前:ねいろ速報  65
>>43
オラッてめーの武器がへなちょこだから魔王倒し損ねたんだろうが!責任取れよ責任をよ~~~ッ!!


名前:ねいろ速報  45
ただの武器屋じゃねえぞ…王国筆頭武器工の店だ!


名前:ねいろ速報  47
ぶよぶよってなんなの


名前:ねいろ速報  48
>>47
呪い


名前:ねいろ速報  49
ぶよぶよって多少の質量はあるけどストレス可視化するだけの嫌がらせなんだよな…


名前:ねいろ速報  68
>>49
一話であるけど一日のストレスだけで頭の上に乗ってる物が100グラム余計に増えるって日々の積み重ねで掃討堪えるな?
しかもシャンプーで(ストレス減る分を別として)落とせるわけでもない


名前:ねいろ速報  50
多分全力で走るんだろうな…と思ったら腕回転し始めて?????ってなった


名前:ねいろ速報  51
>>50
普通に走ったら勝負にならないからな…


名前:ねいろ速報  72
>>51
アプリのコメントで普通に走った方が速いだろってコメントがちらほらあってこれは共感性が失われてる……


名前:ねいろ速報  53
結構いいシーンなのにぶよぶよが落ちたらハゲだと思ってた部分がリーゼントだったのちょっと笑ってしまった


名前:ねいろ速報  55
ド級のジャカジャカじゃんけんだ…


名前:ねいろ速報  57
ちゃんと相手の土俵に立つこともできる良いやつ


名前:ねいろ速報  58
本来の絵柄に戻したのか不自然さが感じられないなドリトライ先生


名前:ねいろ速報  59
なんだかんだ混乱しつつも余裕もって対応出来るのさすが勇者というかスゲェな


名前:ねいろ速報  60
本気でやった結果トンチキな絵面になるのが一番面白いですからね


名前:ねいろ速報  62
分身は魔法じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  64
よくコイツと仲間たち相手にしていい勝負してたな魔王


名前:ねいろ速報  66
全盛期の勇者ってもうバケモンでしょこれ


名前:ねいろ速報  67
ドリトライの終わり方結構好きだったからこの作者の漫画がちゃんと受けてるのが存外嬉しい自分がいる


名前:ねいろ速報  69
サムネがブサイクデブなのに金曜の実質1位になってるの凄くない?


名前:ねいろ速報  70
魔王そのものは倒せてはいるんだよな
呪いが残ってるだけで
もうちょっとそこ感謝してあげてもいいのにとは思う


名前:ねいろ速報  74
>>70
王都くらいだと魔王の侵攻の影響ゼロとかかもしれないしそれなら戦後の方が直接被害受けてるからさ……


名前:ねいろ速報  79
>>70
魔王の実害どの程度あったかにもよりそう


名前:ねいろ速報  71
なんか応援したくなる作者性・漫画性をしている


名前:ねいろ速報  73
デブなのもそうだけどその海外の坊やみたいな服もなんなんだよ!


名前:ねいろ速報  75
デブでブヨブヨで不人気要素しかないけどちゃんと人気出てるっぽくて安心してる


名前:ねいろ速報  80
美形出さないでも人気って取れんのねと結構驚かされてる


名前:ねいろ速報  82
>>80
カリィバちゃん…


名前:ねいろ速報  85
>>82
正直カリィバちゃんの見た目目当てで読んでる読者そんなにいなさそう


名前:ねいろ速報  90
>>85
潜在的な部分は分からないけどアプリのコメントの比率的にはかなり少ない
出さなくて良いという話ではないけどね


名前:ねいろ速報  91
>>85
もうちょっとカリィバちゃんのヒモしてるパート読みたかった気持ちはかなりあるよ


名前:ねいろ速報  81
この辺今までここまでカッコいい構図のコマなかったからギア上げてきた感あってビックリした
fu6695296
ブヨトピア 雲母坂盾
名前:ねいろ速報  84
>>81
何も知らずにここだけ見たら勇者がなんかよくわからん乗り物に乗ってる?ってなる


名前:ねいろ速報  86
>>81
前話では陰鬱な雰囲気で紹介された武器工場跡だけど今回のレースを始めて終盤のコマで陽光が差し込み始めるのが美しい……


名前:ねいろ速報  101
>>81
1話からずっと見てるけど決めるコマがめちゃくちゃ格好良くて作者さんやってたでしょ!?ってなる


名前:ねいろ速報  170
>>81
普通にレース漫画みたいで笑う


名前:ねいろ速報  83
オッサンが許したいと思ってるって最初から言ってるのが
無理に改心させた感が無くてさわやかだよね


名前:ねいろ速報  93
>>83
たぶんブリブリは完全に逆恨みのカス相手でも同じ動きするんだろうけどコレのおかげで読者にとっては気持ちよく読めて嬉しい


名前:ねいろ速報  94
>>83
中年のおっさんもデブった勇者も恥じずに泣き顔見せるから尊いんだこの漫画
本心がストレートに伝わって来る


名前:ねいろ速報  87
不思議な読み味だよね
勇者という前歴を踏まえてもブサイクデブの精神性が等身大のダメ人間な善人で妙に共感を呼ぶ


名前:ねいろ速報  88
デブとオッサンのバトルで大丈夫か…?と思いつつ今のところ順位は良くて安心してる
話の大筋見えてきてだいぶ好きになってきたから続いてほしい


名前:ねいろ速報  92
そもそもカリィバのキャラも見た目も結構ニッチ需要より


名前:ねいろ速報  95
ビヨンドを絶対見捨てないであろうカリィバちゃんの存在が安心感に繋がってるから
要るか要らないかで言えば絶対要るけどなカリィバちゃん


名前:ねいろ速報  96
例え打ち切り漫画でもネットでバズると作家は強くなるんだろうか


名前:ねいろ速報  98
>>96
毀誉褒貶いずれであってもかけられる声が増えればそこから得られるものはあると思う


名前:ねいろ速報  103
>>98
作画面と体力はともかく作家としては元々けっこう優秀だと思う
連載が短期に終わったのは編集との噛み合いもあるたろうし


名前:ねいろ速報  113
>>103
基本的に打ち切りって自信アリでお出しした物が人気無いから起こる現象だから俺の感性間違ってる?って迷走しがちなんだけど
この作者は逆にド級のリトライのところがネタ混じりとは言えかなり受けたのが自信につながってるんだと思う


名前:ねいろ速報  99
憎いんだ…でも許したいんだ…がいいよね


名前:ねいろ速報  111
>>99
イゴールさんもドリトライしてるし立場を考えると台詞がしみるしみる


名前:ねいろ速報  100
過去作もそうだけどなんか妙にひねくれたキャラがいないんだよな


名前:ねいろ速報  102
悪いのは勇者じゃなくてそれをきっかけに石投げてきた奴らだから…


名前:ねいろ速報  104
カリィバちゃんは存在がありがたいタイプだから擬態が美少女じゃなくておっさんとかでも好きになってた気がする


名前:ねいろ速報  106
>>104
冒険中おっさんモードとかやってたりするかもしれん


名前:ねいろ速報  109
おっさん好きだったから攫われてなくてよかったよ


名前:ねいろ速報  112
>>109
勇者のレス


名前:ねいろ速報  110
ドリトライで散々弄られた後にこれ出せるのすげえ


名前:ねいろ速報  121
>>110
ド級のコモで同じことやるレベルだしそのセンス間違っちゃいない


名前:ねいろ速報  114
安易にドリトライネタ使わないのも結構好きだよ


名前:ねいろ速報  116
ドリトライは途中確かにヤバかったんだけど最終話あたりちゃんと面白いしタイトル回収含めてキッチリまとめてて作者のこと好きになれる出来だったから…


名前:ねいろ速報  118
>>116
テーマには向き合ってるし描きたいことも伝わってきたからなあ
綺麗な方の打ち切りだ


名前:ねいろ速報  117
バスケのトラベリング指摘のモーションは確かに車輪ですよね分かります


名前:ねいろ速報  119
ドリトライは読切しか見てないけど編集が悪かったっての見てそうなんだろうなってなった


名前:ねいろ速報  174
>>119
読み切りのほう後から読んだけど完成度高すぎてびっくりした


名前:ねいろ速報  122
そんなんアリかよとコイツならまあやれるだろうなの丁度真ん中あたり突かれて困惑してる


名前:ねいろ速報  123
心強からもう再起の物語だからマジで得意分野なんだろうな


名前:ねいろ速報  124
すでに魔王死んでるのめちゃくちゃしんどいなこの世界
怒りのぶつけ先勇者しかいないじゃん


名前:ねいろ速報  127
>>124
俺は勇者の武器作った武器工にも怒りをぶつけるけど?


名前:ねいろ速報  132
>>127
こんなチンケな武器しか作れねぇカス職人なんかやめちまえ!!


名前:ねいろ速報  133
>>127
勇者にぶつけるならわからんでもないけど本当に酷い
民度が終わってる


名前:ねいろ速報  128
>>124
勇者を送り出した王国とか武器を作ってた武器屋とかも影響受けると思いますよ
王国自体はどうダメージコントロールしたかとか後々やりそう


名前:ねいろ速報  125
メカの書き込みがやたら緻密だな…


名前:ねいろ速報  135
>>125
背景もすげぇ作者なのか…!?


名前:ねいろ速報  126
人生ドン底だったけどメンタルの根っこが本当に勇者でデブのヒンメルって感じだ


名前:ねいろ速報  129
ド級のリトライをお出ししてバズるセンスがある時点ですごかったんだ


名前:ねいろ速報  139
>>129
キメゴマがちゃんと決まってたってことだからな…
狙っていいコマ作れるのはセンスがある証左だ


名前:ねいろ速報  131
自力でタイヤ形成したのは終始???となりましたよ私は


名前:ねいろ速報  134
今回イゴールさんのブヨ全落ちに見えるからおお?ってなってる


名前:ねいろ速報  136
心が強ぇんだは真っ当に少しバズっただろ!


名前:ねいろ速報  137
魔王ぶち殺す寸前に足が攣っただけで大惨事すぎる


名前:ねいろ速報  140
ド級は寄せてたけど絵上手いなって


名前:ねいろ速報  141
もしかしてドリトライの人って漫画が上手い?


名前:ねいろ速報  142
>>141
俺は読み切りの時から目をかけてたけど?


名前:ねいろ速報  144
>>142
漫画はずっと上手いし描ける幅も広め


名前:ねいろ速報  148
>>142
早くブヨから入った古参って言えるようになりたい


名前:ねいろ速報  154
>>148
ブヨトピアから入ったブヨジェネレーションなのか…!?


名前:ねいろ速報  143
みんなぶよぶよを落とすために歓楽街に繰り出していると解説されているので落ちることは珍しくない
イゴールさんが特に驚いたりしてないなら一時的に落ちてもまたすぐに戻るんだろう


名前:ねいろ速報  149
ドリトライ読んだけど心が強ぇ○○なのか…!?だけは見つからなかった…


名前:ねいろ速報  150
>>149
それは煽り


名前:ねいろ速報  151
絵柄とかキャラデザにキャッチャーさが無いのがどうにかするの難しいセンスの問題過ぎてね…


名前:ねいろ速報  152
ブリブリのブヨブヨも人を助けることで落ちてるからな


名前:ねいろ速報  153
1話からだけど人助けでビヨンド君のブヨブヨも落ちてんの精神が勇者過ぎない?


名前:ねいろ速報  165
>>153
ビヨンドの在り方は徹頭徹尾勇者なのいいよね


名前:ねいろ速報  157
キャラクターが腕だけムキムキの敵だったりヤク中だったりで人気出ないのは仕方ないよなって納得する


名前:ねいろ速報  158
この漫画面白…
いや…好きなんだけどこれ面白いでいいのか…?
読後感は良かったけど何を見せられてるんだ…?


名前:ねいろ速報  159
俺はドリトライから見始めた正統読者だな


名前:ねいろ速報  162
人造人間100の人もジャンプラ来て…


名前:ねいろ速報  167
>>162
あの漫画面白かったよなあ


名前:ねいろ速報  172
>>167
聞いたことなかったけど今1話ジャンプラで読んだらなかなか良かった
完結してるのか


名前:ねいろ速報  177
>>172
ドリトライと時期被ってて一緒にラストマジ良かったねって語られがち


名前:ねいろ速報  163
勇者時代のイケメンが同じことやってたらこんなに面白くはなってない
すごい決断だよ


名前:ねいろ速報  168
最終的には世界のブヨブヨ消してくれる…んだよね?
今はまだその方向性が示されてないだけで


名前:ねいろ速報  169
>>168
むしろ平和でもストレスは生まれ続けるんだからブヨブヨを溶かし続ける永遠のヒーローになって欲しい


名前:ねいろ速報  176
展開は予想出来ないけど結末は一貫してブヨブヨ落としだから安心して読める


名前:ねいろ速報  178
>>176
水戸黄門的な安心感