名前:ねいろ速報
たまに立って懐かしがられてもいいのに
IMG_2636

名前:ねいろ速報  1
終盤にかけてアレになったパターン


名前:ねいろ速報  2
最初は最高なんだけどね

名前:ねいろ速報  3
右はここぞというときに敗北するのよく言われるけど左ってなんかあったっけ


名前:ねいろ速報  20
>>3
左は単純に終盤迷走の極みしている


名前:ねいろ速報  4
たまに立って懐かしがられてるけど途中から反省会になるだけだよ


名前:ねいろ速報  5
別にそれ以降が悪いわけじゃないけどマギの魔法学校編は本当に面白かった


名前:ねいろ速報  476
>>5
でも叩きが増えてきたのも魔法学校くらいからだったと思う
俺は好きだったけど


名前:ねいろ速報  6
グールは無印は好き


名前:ねいろ速報  7
どっちも期待してた方向とは全然違う方に行って離れた漫画だ…


名前:ねいろ速報  8
マギはアニメの範囲なら面白かったよ


名前:ねいろ速報  9
すごい技使えるようになったと思ったら一瞬で陳腐化するのマジでよくなかったよマギ


名前:ねいろ速報  11
一緒にするのはあんまりじゃない?


名前:ねいろ速報  517
>>11
どっちに対して?


名前:ねいろ速報  12
東京喰種は戦闘で誰が勝った負けた以上に人工肉が大体なんとかしてくれましたにちょっと待てよってなる


名前:ねいろ速報  13
瞬間最大風速的にはめちゃめちゃ面白いんだよな


名前:ねいろ速報  14
右は読者の期待を裏切るのが目的みたいにになってた


名前:ねいろ速報  15
グールはreになってから暫くは面白かったんだよな…
フルタはクソとして実際どの辺から微妙になったんだっけ


名前:ねいろ速報  30
>>15
カネキチがクインクス捨てたあたりから徐々にって感じ
それでも要所要所で面白かった部分はあったが


名前:ねいろ速報  451
>>30


名前:ねいろ速報  16
マギはシンドバッドおじさんの外伝アニメ作ってたのに本編の続きやらないの勿体なかったな


名前:ねいろ速報  35
>>16
クソ長い過去編はキツイぜあれ…


名前:ねいろ速報  17
マギって最後どうなったんだ?王エンド?


名前:ねいろ速報  27
>>17
アリババくんとモッさんが結婚して終わり


名前:ねいろ速報  18
どっちも半端なところでアニメ終わったな


名前:ねいろ速報  23
>>18
右ってreまでやったんだっけ?


名前:ねいろ速報  19
アルマトラン編の後半妙に駆け足に感じた


名前:ねいろ速報  21
左はマジで興味が薄くなっただけで右終盤ほど叩かれてないだろ
その分スレも経たないけど


名前:ねいろ速報  24
じゃあこういう枠で他にある?


名前:ねいろ速報  31
>>24
(どういう…?)


名前:ねいろ速報  32
>>31
推しの子とか


名前:ねいろ速報  34
>>32
中山敦支の作品全般


名前:ねいろ速報  47
>>34
完璧な回答と言う他ない


名前:ねいろ速報  263
>>47
エクゾスカル零


名前:ねいろ速報  26
単純になんか思ったのと違う方向へ行ったなってのが左


名前:ねいろ速報  29
物凄いうろ覚えだけどなんたらメンに悪用されないなら黒ルフ出ちゃうのもそれはそいつの個性じゃねみたいな展開自体は嫌いじゃない


名前:ねいろ速報  33
>>29
ただ黒いルフ出す=悪堕ちになったら大体くそ迷惑な思考と行動するのが


名前:ねいろ速報  36
モっさんが幸せになったんならいいか・・・


名前:ねいろ速報  38
REもハイセ時代は結構面白かったんだけどシラギン死んだのが結構辛かった


名前:ねいろ速報  50
>>38
イシラギンの死体が盗まれたとか結構な衝撃イベントだがとくにあれこれなかったなそういや


名前:ねいろ速報  39
グールの作者はおれの姉ちゃんと同じ高校で女なのになんか男って勘違いしてる人多いよね


名前:ねいろ速報  40
reは月山編終わるまでは面白かったと思う
…パチマネーでいい感じにリメイクしてくれないかな


名前:ねいろ速報  42
チェソン


名前:ねいろ速報  43
右はMAPPAあたりが本気でアニメ化すれば海外で売れそう


名前:ねいろ速報  44
reはアニメがダイジェスト過ぎた
いやまぁ純粋に尺が足りないんだけど


名前:ねいろ速報  45
アリババくんとモルさんはでしょうねって感じの納得カップリングなんだけどたしかアラジンとあかだまちゃんがなんかいい雰囲気になってたのがビックリした


名前:ねいろ速報  53
>>45
全部読んだ後に読み直したら
だいたいソロモンとシバをなぞってるんだよな


名前:ねいろ速報  48
無印のOPテーマ流す熱い演出なのに作画がアレ過ぎて盛り上がりきれなかったreのアニメ…


名前:ねいろ速報  51
どう考えても勝つシーンをダイジェストで負けましたって最後の方したのだけ覚えてるわ右


名前:ねいろ速報  52
喰種後半は作者の描きたいキャラと読者の読みたいキャラが食い違ってたなと


名前:ねいろ速報  55
呪術廻戦は
読者の顔伺ってなんとか軟着陸した東京喰種ってかんじ


名前:ねいろ速報  60
>>55
意味が分からん
宿儺戦が長いだけで宿儺倒して終わりはわかり切ってたろ


名前:ねいろ速報  68
>>55
え?どこが?
あれこそ作者の書きたいものだけかいて終わった感じだろ


名前:ねいろ速報  56
左はおじさんが旅に出た後のその後の顛末も何もないし
単行本で書き下ろしがなかったのもな


名前:ねいろ速報  58
外伝のシンドバッドのやつすごい面白いよ…


名前:ねいろ速報  61
左は終盤は早く終わらせてぇ~って作者の感情が現れてたというか


名前:ねいろ速報  62
逆張ることや邪道だけやってれば面白いみたいに
作者が思考停止しちゃったパターン


名前:ねいろ速報  64
カネキダルマは当時凄い炎上した記憶がある


名前:ねいろ速報  75
>>64
小癪な数字遊び自体は以前からもやってたんだけど
カネキチ敗北の前後でもやってたからだいぶ叩かれてた


名前:ねいろ速報  65
シンドバットの魔装とかは本編で見たかったな


名前:ねいろ速報  66
左は過去編終わった後はなんか駆け足感あった


名前:ねいろ速報  67
マギは魔法学校と帝国が戦争してたあたりまでの記憶はある


名前:ねいろ速報  69
グールも一応ギリ正気に戻って無理矢理でもハッピーエンドになったのは良かったよ
最終巻の後書きを見てもアニメが一因とはいえ明らかにメンヘラ拗らせまくって本当に旧多よろしく漫画ごとぶっ壊す勢いだったようだし


名前:ねいろ速報  84
>>69
後書きよりもいつものオマケ漫画描いてほしかったなあ


名前:ねいろ速報  71
旧多は読者のヘイト買いすぎててあいつの哀しき過去とかがどうでもよくなるんだよな


名前:ねいろ速報  72
ニーアとかシンゴジラとか酷かったなって


名前:ねいろ速報  76
チェンソーマン2部読んで喰種reってマシだったんだな…って思った


名前:ねいろ速報  78
超人Xはだいぶ反省してるのを感じる


名前:ねいろ速報  81
キングダムかな


名前:ねいろ速報  82
右の作者は今は超人X頑張ってるから……
グールよりは主人公が主人公してる


名前:ねいろ速報  83
アモンマンの扱いだけは本気で納得してない


名前:ねいろ速報  94
>>83
理屈はわかるけどリスクアリだけど強いとかあるじゃん……!ってすごいダメな使い方してたよね亜門さん


名前:ねいろ速報  98
>>94
(続編は金木と立場逆にして進行するんだな...)


名前:ねいろ速報  112
>>98
これやりきるだけでも絶対面白かったじゃんなんでやんなかったの…


名前:ねいろ速報  104
>>94
カグネの展開がジャワより遅いってのはわかるけど
まず素体の強さが全然違うんだからその差で行けるだろうってなる


名前:ねいろ速報  85
キングダムを肯定的に語ってた時期があるの?


名前:ねいろ速報  90
>>85
函谷関のあたりはまじでピークだよ
そこ終わってリーボック無双が始まる辺りがマジでダメ


名前:ねいろ速報  86
この手の話に共通する事項は
序盤のアニメは出来がよくて話題になった


名前:ねいろ速報  87
reも有馬周りは俺は好きだったよ
旧多はボスとしての品格が無い


名前:ねいろ速報  88
シラズの死体とエトの扱いと亜門さんの出番のなさが不完全燃焼ポイント


名前:ねいろ速報  89
左は一気読みしたら記憶より良かった
たぶん設定周りとか多少理解してたからなのもある…


名前:ねいろ速報  91
Reは魅力的なキャラも割りといただけに余計もったいない感じがある


名前:ねいろ速報  95
GANTZとか


名前:ねいろ速報  105
たきじゃわは結構好き


名前:ねいろ速報  107
チェンソー2部はマジでやばかったけど
漫画ってきちんと軸を支えるアシスタントいないとがったがたになるんだなあと改めて思った


名前:ねいろ速報  113
途中色々言われてたけど最後よかったからまぁいいかぁ!ってなる漫画も多いよねトリコとかヒロアカとか


名前:ねいろ速報  116
>>113
終わり良ければ全て良しは割と真理


名前:ねいろ速報  118
グールは初期に人情話があったのが不思議な感じになってる


名前:ねいろ速報  123
>>118
どういうのがあったけ


名前:ねいろ速報  124
現状のキングダムの話の良し悪しは置いといて
キャラとしては王騎将軍を超える名キャラがいまだに出てきていない


名前:ねいろ速報  126
才子と瓜江周りは好き


名前:ねいろ速報  135
>>126
六月以外のクインクスは全員好きだよ


名前:ねいろ速報  130
亜門さんが米林の前に姿現したところで個人的にめちゃくちゃ盛り上がったのにその後全然出番ないとは思わんて…


名前:ねいろ速報  131
ワクワクさせるのはすごく上手かったよ喰種


名前:ねいろ速報  132
頭ぶっ刺されて大暴れして滅茶苦茶倒した
したあと普通に生きてたのだめだったなむら・・・の人


名前:ねいろ速報  133
どっちも読み直そうとしてるんだけどダメなの?


名前:ねいろ速報  134
右はパチマネーで作り直せ


名前:ねいろ速報  136
なんか普通に低予算アニメだったよな喰種
時代が違ったら鬼滅呪術ぐらい力入れてアニメ化されても良かった


名前:ねいろ速報  143
>>136
アクション大事なのになんかあまり力入ってない感じはしたコクリアのあたりとか


名前:ねいろ速報  137
キングダムの韓攻略は個人的にかなり好き
あと最近の暗い王


名前:ねいろ速報  138
家族ごっこしてからぎするのやめてほしかった


名前:ねいろ速報  139
ヒロアカは危ういところが多々あったというか実際にやばかった
最後の最後にテーマしっかり締められたのが本当にデカい


名前:ねいろ速報  140
アカギとかはあまりに鷲津麻雀長すぎてほとんどの否定的な人は去って
その上でずっと突いてきた人と終わったから見るかって人が最後の方読んで
ん~まあこれはこれで…くらいに軟着陸してるすごい変な漫画だと思う


名前:ねいろ速報  141
一番まとも?そうだった六月と何か美人さんの甥っ子のキモさがマジで見てられなかった


名前:ねいろ速報  142
巻末に載ってる4コマを1巻分くらいは読みたかったな
それくらいキャラは魅力的だしそれを活かせなかったからダメだったのも分かる


名前:ねいろ速報  144
甥っ子はまあわかるけどむっちゃんは本当にキモい


名前:ねいろ速報  145
>甥っ子
そういや居たな…忘れてたわ


名前:ねいろ速報  146
漫画ってあんまりでんでん現象にならず
否定的なファンが残留するよね


名前:ねいろ速報  157
>>146
ものにもよるけど基本はついていきやすい媒体だからな…
銀魂とか終盤まで残ってたの本当にごくわずかだと思う


名前:ねいろ速報  170
>>146
アニメと違って基本お金払うもんだったから漫画は
あとアニメと違って1シーズンで終わらないから長く付き合い切れないとか


名前:ねいろ速報  147
トルソーあんな引っ張る敵キャラだったかなあ?!


名前:ねいろ速報  148
アカギは復活したワシズがアカギの影を必死に追い求めるけど最後まで出会えなかったっぽいのがなんか好き


名前:ねいろ速報  149
むっちゃんが抱えてる爆弾思ったより悍ましすぎてもうちょっとなんとかならんかったかと思ったよ


名前:ねいろ速報  150
マギはそんなに悪いか?


名前:ねいろ速報  153
>>150
マギのスレなんかかなり見る方だったけどなぁ去年から見てても


名前:ねいろ速報  151
自分が叩いてるだけのやつ


名前:ねいろ速報  154
べにたまちゃん


名前:ねいろ速報  155
キングダムは作者が古女房捨ててグラドルと結婚した嫉妬もありそう


名前:ねいろ速報  156
パニクると一人山手線ゲームするショタ顔も作劇の都合で急に一瞬狂ってたな


名前:ねいろ速報  159
Reは途中まで面白かったのが逆に落胆大きいというか


名前:ねいろ速報  168
>>159
初めて琲世がカグネ展開したシーン滅茶苦茶好きだった


名前:ねいろ速報  169
>>168
せめて有馬戦からそのまま〆に持っていってれば...


名前:ねいろ速報  160
マギのスレたまに見かけるけど
内容は中盤までとラストのレスバがほとんどなんでまあ終盤を語る人は少ないんだろうな…と思う


名前:ねいろ速報  165
>>160
終盤っていうと世界中敵に回すあたり?


名前:ねいろ速報  183
>>160
味方が洗脳で敵に回るの普通にストレス展開だし…
でもゴマ豆腐が大迷走の果てに最終パーティにINしてるのは好き


名前:ねいろ速報  162
reで本筋に必要なキャラを不要な退場のさせ方や使い方されてたなって


名前:ねいろ速報  163
タタちゃん倒したのに古巣から攻撃されるたきじゃわ好き
その後弱っちい女グールの世話してるのも好き


名前:ねいろ速報  167
銀魂はなんかいつのまにかどこかに消えてそのまま終わってた印象だけが残ってる


名前:ねいろ速報  171
>>167
終わったら読むわ!
って長らく思ってたのに気づいたら終わってた…
あんまいい評判も聞かないのでそれっきりだ…


名前:ねいろ速報  176
>>171
元々バトル漫画じゃないからな
シンプルに興味失ったやつが多かったんだろ


名前:ねいろ速報  186
>>176
いや掲載誌の問題だろ
しっちゃかめっちゃかだったもん


名前:ねいろ速報  172
バトル漫画じゃないのはわかってはいるんだけどバトル漫画っぽい要素散りばめてるせいで期待煽られた感じ


名前:ねいろ速報  173
滝沢がなんか一番カッコよくなってるのはもう笑うしか無い
それは良いけど2期のあのマッチョは何だったんだよマジ


名前:ねいろ速報  174
ラストバトルで人間とグールの信頼関係ができたから人間の作った肉も食えるようになったって落ちはそんなに嫌いじゃない


名前:ねいろ速報  204
>>174
そこに関しては前もって話あったしな


名前:ねいろ速報  175
パンチ足りないって意見もわかるけど個人的には琲世時代がすごく好きだったよ...


名前:ねいろ速報  179
モブ顔なのに強い有馬の後輩好きだった


名前:ねいろ速報  180
東京地下とか過去の隻眼の王の話が急に出て来て???なんか話読み飛ばしたかなって不安になった


名前:ねいろ速報  184
銀魂に関してはやっぱり本誌に載ってるってだけで強いって事だ
他所に移ったのを追うほどじゃないって人が多かったからなんとなく読んでた人がだいたいそこで消えた


名前:ねいろ速報  187
君が責任を取りたまえとかだまれえええ!!!!とかちょくちょく良いシーンはあるんだよね


名前:ねいろ速報  188
グールはアニメ化が罰ゲームすぎてちょっと気の毒
ストレステストされたら壊れたみたいな経緯


名前:ねいろ速報  194
>>188
ヤンジャンアニメはクソって言われてた頃だな…
テラフォとかももったいなかったな…


名前:ねいろ速報  199
>>194
金カムは1期から考えるとよく完結までアニメ続いたなって


名前:ねいろ速報  215
>>199
1期は冗談抜きにあらゆるところから金がないのが伝わってきた…


名前:ねいろ速報  203
>>188
アニメ制作側が全てにおいて舐め腐ってて吐き気がした
ネーム書かせといて全没にしたくせに「先生執筆」って謳い文句で人呼ぶってなんやねんマジで


名前:ねいろ速報  222
>>203
俺はボツネームの展開の方が100倍面白かったと思ったしあっちをアニメで見たかったよ


名前:ねいろ速報  190
アリババってどの辺が盗賊なんだっけ


名前:ねいろ速報  192
マギはシンドバットおじさんの話が多過ぎるというか
好きになれないともういいよあんたの事は…ってなる


名前:ねいろ速報  245
>>192
前作主人公みたいなキャラが人気ですぎてスピンオフ連載した上に本編でも出番多いもんだからなあ


名前:ねいろ速報  195
銀魂は普通にWEB送りなら読みやすかったのに専用アプリで読んでね!だったからな


名前:ねいろ速報  211
>>195
それで完結するならついていく人もまだ多かっただろうけど
完結できませんでした!続きはこっちで!
やっぱ完結出来ませんでした!続きはこっちで!
とか数回やってたから文字通りそのままの意味でふるいにかけられてるのがな…


名前:ねいろ速報  196
もしかして適当なアニメ化って作家に大ダメージを与えるんじゃないか?


名前:ねいろ速報  197
GAIJINはアニメのグールが好きという


名前:ねいろ速報  200
√Aは半端に原作なぞった上にラストバトル無しだからなぁ…


名前:ねいろ速報  201
昔書店に小冊子のグールが置いてあったけど最初だけ読むとホラー漫画みたいで怖かったな


名前:ねいろ速報  206
ゴールデンカムイは途中から十分良い出来のアニメになってて本当によかった


名前:ねいろ速報  208
マギは最後の高次元返し返し返しバトルみたいのがバトルとしてアレだっただけで
それ以外は別に悪くなくないか?
キャラの心情面での決着もだいたい筋通ってるし


名前:ねいろ速報  209
別に問題はなかったんだけど亜人もあんまり終盤語られない


名前:ねいろ速報  210
たがわしは名OPとヤモリ戦を生み出した功績を忘れてはおらん


名前:ねいろ速報  212
√A用に書いたネーム全没はそりゃまあおかしくなるわとは思う


名前:ねいろ速報  213
マガジンで連載してたよな左の人
いや今もしてるか?


名前:ねいろ速報  216
2010年代のヤンジャンってオチが微妙なやつ多かったな


名前:ねいろ速報  217
reも月山編の金木復活までというか有馬戦まではまだ良かったと思うよ…


名前:ねいろ速報  219
じゃわ周りの話は好きだったよRe


名前:ねいろ速報  221
十年ぐらい前のヤンジャンアニメはうまるちゃんぐらいじゃねーかなまともだったの


名前:ねいろ速報  225
銀魂は内部事情に振り回されたのかゴリラが最終回読まれたくなかったのか


名前:ねいろ速報  233
>>225
これは作者が明確に自分のせいって言ってるんで
そのまま信じていいんじゃないかな


名前:ねいろ速報  227
思ったより俺クインクス達好きだったんだなって思ったよre
六月は…よく分からんが…


名前:ねいろ速報  231
>>227
瓜江サイコがいいキャラになった
>六月は…よく分からんが…


名前:ねいろ速報  228
今のヤンジャンは看板がいなさ過ぎる


名前:ねいろ速報  230
左は最後まで読んでた人が少ない


名前:ねいろ速報  232
いうて呪術も喰種の影響受けてる側だろ


名前:ねいろ速報  244
>>232
あまりにも典型的な視界とアンテナ範囲が狭い人すぎて惚れ惚れする
どうすればそんな短い文章に香ばしさ詰め込めるの?


名前:ねいろ速報  234
amazarashiと出会えたことは感謝したいアニメ


名前:ねいろ速報  236
銀魂の最終回も正直良く分からなかった


名前:ねいろ速報  242
>>236
(どれのことだ…?)


名前:ねいろ速報  237
箱庭生物が創造主飲み込む話としては終盤のおじさんは面白かったよ左
そうした結果箱庭の再生産しようとしたから味方じゃなくてラスボスになったけど


名前:ねいろ速報  238
一時期ヤンジャンの勢い凄かったよね


名前:ねいろ速報  246
>>238
喰種と脂乗ってた頃のキングダムとGANTZと
なんかまだあったけ


名前:ねいろ速報  247
>>246
一時期水曜に置いてるコンビニまで行ってたなあ
色んな所にバレ張られまくってたから読む必要なかったんだけど


名前:ねいろ速報  250
>>246
グール連載時期なら火星でテラフォーマー戦ってた頃のテラフォとうまるちゃんだろ
マジで黄金時代だった


名前:ねいろ速報  257
>>250
嘘食いもプロトポロス編あたりだしマジでヤンジャン全盛期だった


名前:ねいろ速報  251
>>246
テラフォ...


名前:ねいろ速報  239
当時の環境の全てにおいて闇が深すぎてそりゃ人間壊れるだろっていう


名前:ねいろ速報  240
左はシンドバッドの狂い方がちょっと唐突で納得がいかなかった


名前:ねいろ速報  261
>>240
完成させないでもっと良くしてって宇多田ヒカルみたいなこと言い出したな急に…ってなったよ


名前:ねいろ速報  243
アルマトラン編めっちゃ好きだよ
理想に燃えた英雄がユートピア作って滅ぶところまで一代記描き切ったのはかなりの評価点


名前:ねいろ速報  302
>>243
シバとモモの出会いとかどうか我々を支配してくださいと願う異種族たちとか消し炭とか短い中に強烈な喜怒哀楽詰まってていいよね


名前:ねいろ速報  316
>>243
冒頭に出てきた見るからにやばそうな目の色した奴がワンオペでくたびれ切ってるだけなのは意表を突かれたわ


名前:ねいろ速報  252
でも俺マグノシュタット編を今でもたまに読み返すくらい好きだよ


名前:ねいろ速報  253
金カムは?


名前:ねいろ速報  267
>>253
Reの後半くらいからであまりグール同期って印象ない気がする


名前:ねいろ速報  254
呪術はハンタ
チェソンはドロヘドロと弐瓶勉とか


名前:ねいろ速報  255
マグノシュタット編→アルマトラン編→煌帝国編までは間違いなく傑作だし経済戦争も視点の・世界の変化としては面白い
最後に一気にインフレさせすぎたことぐらいしか不満ないなマギ


名前:ねいろ速報  259
あぁテラフォーマーズとかまさにこれじゃん


名前:ねいろ速報  260
喰種はなまじアニメ1期が跳ねすぎて人気が作者のキャパシティ超えてたな…とも思う


名前:ねいろ速報  264
テラフォは盛り上がりそうな所から身内の争いに終始して結局エタったのがもったいなかったな


名前:ねいろ速報  268
シンドバッドおじさんは別作品の光の奴隷概念見てちょっと理解できた


名前:ねいろ速報  270
一歩も期待外して迷走する展開多い


名前:ねいろ速報  271
作者が真面目に各種企画とアニメに関わってるせいでジャンケットバンクが全然載らないんですよ…!


名前:ねいろ速報  282
>>271
それは健全なことだ
東京喰種の時代はネームを全て書かせたクセに無断で全没してそのクセ「先生直筆脚本」の謳い文句を取り下げず更に連載も続行させていた
大変健全で結構なことだ


名前:ねいろ速報  276
次回作をあんまり読みたい気にならない
炎炎みたいに打ち切られそうになったら
実写のババア出したり過去作のキャラ臆面もなく出しそうで


名前:ねいろ速報  533
>>276
あの漫画打ち切られそうになったことないだろ


名前:ねいろ速報  277
正直チェンソーマン2部は未だに終わったことが信じられない


名前:ねいろ速報  279
マギは第二部のアリババ煌帝国復興編が凄く不評だったんだろなって…


名前:ねいろ速報  289
>>279
良くも悪くもアラジンが主役として強過ぎた


名前:ねいろ速報  280
超人Xはまあまあ面白いからおすすめだよ


名前:ねいろ速報  288
>>280
よく聞くからそうなんだろうけど喰種終盤のトラウマが読むのを邪魔させる


名前:ねいろ速報  290
>>288
やっぱ絵の迫力すげえなってなった


名前:ねいろ速報  334
>>290
超人Xはグールの悪いところ無くなったけど良いところも減ったって感じなんだよな…


名前:ねいろ速報  281
今思えば亜人はちゃんと膨らませた上で行きすぎないようにしてたんだなって
グールはなんなんだろうなあれは


名前:ねいろ速報  283
流石にやりすぎだと思うけどジューゾーが贔屓されるのはまぁわかる
>旧多の活躍とか誰が見たいんだよ


名前:ねいろ速報  285
グールの人口肉はいまだにはぁ?って思ってる


名前:ねいろ速報  286
単行本でまとめて読むならマギの終盤の話も好きだけど週刊連載でこれを追うのはちょっと厳しいって…とは思ってた


名前:ねいろ速報  287
こういう後半微妙になるやつは当時どれだけ盛り上がってても後々名作としてはあんまり語られない印象がある


名前:ねいろ速報  291
>>287
北斗の拳…


名前:ねいろ速報  295
>>291
今もアニメやってる北斗の拳とかあるだろ


名前:ねいろ速報  299
>>291
最終回の締め方がめちゃくちゃ良いからトリコやヒロアカパターンだろ


名前:ねいろ速報  303
>>299
それならマギも許されるだろ


名前:ねいろ速報  292
ぶっちゃけBLEACHはリブートなかったらこの枠な気はする


名前:ねいろ速報  301
>>292
藍染戦までしか語られてなかっただろうな


名前:ねいろ速報  300
グールもこれでもまだ穏やかに語られてる方なんですよ
連載終了直後は罵倒の嵐だった


名前:ねいろ速報  304
ナキの子供が出来るのテンポ良すぎだろとは思った


名前:ねいろ速報  305
シンドバットおじさんのことはそんな好きでも無いんだけど
「それは無知だった俺がはじきだした未熟な答えだ」とか言い出すところは好き


名前:ねいろ速報  319
>>305
世界滅ぼそうとした後にこれ言い出すの本当に酷いけど大事だよねこの精神…


名前:ねいろ速報  329
>>319
初対面のバルバット編でもまったく同じこと言ってるからおじさんの精神性は一貫してんのよな


名前:ねいろ速報  307
よくサスケ枠って言われるけど派手に失敗したサスケ枠って感じよねマギの白竜


名前:ねいろ速報  309
やべえマギのマグノシュタット編~シンドバッドと敵対する間の話があんまり思い出せねえ


名前:ねいろ速報  310
>>309
そこが一番面白いとこじゃない?


名前:ねいろ速報  311
どっちが上とは言わんけど並ばんだろその2つ


名前:ねいろ速報  312
てかマギは別に許されるとか許されないとかそういう土俵にはいない


名前:ねいろ速報  333
>>312
迷走はしてるんだけど白龍やジュダルの感情の部分も納得はできる塩梅というか
おじさんの試練は流石に全部やらず投げたなと思ってるけどキャラに反してるわけではないし


名前:ねいろ速報  346
>>333
期待はすれど全部試練やってたらダレたのも確かだろうからカットの判断は正しいと思う

名前:ねいろ速報  318
派手なバトルとかで客を呼びつつ見せたいのはねちゃっとした話のやつが多すぎる


名前:ねいろ速報  320
バルバッド編でわりと怪しい主張というかそういう方向いく?ってなった


名前:ねいろ速報  321
呪術も終わりよければ全て良しを地に行く漫画だと思う
宿儺戦酷いですよ


名前:ねいろ速報  326
>>321
モジュロの読後感すごく良かった
話練るのに短期集中の方がいいんじゃないかな


名前:ねいろ速報  327
マギは終盤だいぶ違う方向に舵を切った事でふるい落とされた人が結構いる程度の話だからな
期待を裏切り続ける展開に読者の不満が爆発したみたいな話は特に無いんだ


名前:ねいろ速報  335
上の次元がどうこうとか意味わからん話しだすけどいや上の人たちとも仲良くやれば良くない?って結論は綺麗なんだマギ


名前:ねいろ速報  341
>>335
なんかうようよしたイルイラーとかどうしたんだっけ


名前:ねいろ速報  344
>>341
イルイラーは楽しく下位世界作ってたような記憶


名前:ねいろ速報  336
シンドバッドが不穏なのはずっとやってきたから別に良いんだけどアリババ無双がなんか鼻についてだめだった終盤
ああいう展開って普通もっと気持ちよくなれるはずなのに


名前:ねいろ速報  340
漫画のメインキャラくらい筋通せやって思っちゃうけど思想が変わるのって別に変な事ではないのがね


名前:ねいろ速報  342
グールの迷走っぷりは桁違いだよな
本当に何やってるのかわからないレベル
結構売れてる作品でここまでは珍しい


名前:ねいろ速報  345
いまだにダブラとマコラの決着カットしたの許してないよマジで


名前:ねいろ速報  349
モジュロは作品は面白かったけど虎杖まこーらダブラぐらいしか語られてないからな...