名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
羨ましい
早く見たい
名前:ねいろ速報 5
パトレイバー予習しなくても大丈夫そう?
名前:ねいろ速報 6
こういうので良いんだよこういうのでって内容
名前:ねいろ速報 7
予告で女版太田さんだと思ってた十和が結構可愛い…
名前:ねいろ速報 8
零式が思ったよりガッツリ出番があるぞ
名前:ねいろ速報 13
>>8
…と言うことはありませんでした。
名前:ねいろ速報 9
人型のおっきな重機がある世界のお巡りさんのお話ってのをなんとなく分かってれば全然楽しめると思うよ
名前:ねいろ速報 10
劇パト1を彷彿とさせるシーンが結構あった
名前:ねいろ速報 14
>>10
暴走するレイバー
そのものズバリな零式
名前:ねいろ速報 11
すごい良かったよスレ画登場人物の紹介とかは無いからキャラ覚えられないけど
名前:ねいろ速報 12
日報でリレー小説作るんじゃないよ!
名前:ねいろ速報 16
>>12
リングノートじゃないからページ抜き取れねえだろどうすんだと思ったが今回の隊長すげえよ名采配だよ
名前:ねいろ速報 15
3話の劇中劇前のバージョンがちょっと見たい
名前:ねいろ速報 17
第一小隊の隊長も映画好きな所とか面白い所あったな
名前:ねいろ速報 18
予告編承諾
押井守
名前:ねいろ速報 19
パンフにネタバレの第一小隊の新型乗ってたけどかっこいいな!
まぁ出番はまた…
名前:ねいろ速報 22
>>19
ファイル2で担がれてたしシールドアルフォンスが使ってたね
名前:ねいろ速報 20
ヘルダイバーの出番2話じゃねえのかよ!
名前:ねいろ速報 21
最後の急な押井要素で笑う
あれも台湾で撮ってきたのかな
名前:ねいろ速報 23
レイバーが思ったより色々出てたしTV版でいなかった機種も居て驚いた
名前:ねいろ速報 24
ヘッドギアをつけろ
名前:ねいろ速報 25
オープニング詐欺かこれ?
もう警察が同行するレベルじゃないぞ
名前:ねいろ速報 28
>>25
それはぶっちゃけ旧作からしてそう!
名前:ねいろ速報 27
課長がチキン焼いててくれてたし食料事情は完全に大丈夫そう
名前:ねいろ速報 30
>>27
緩さも含めて令和の通常のコンプラの範疇の職場になってる感じだ
名前:ねいろ速報 29
近隣でやってないから畜生!
名前:ねいろ速報 31
>>29
映画館で隣に止まってた車が隣の県のナンバーだった
遠征組だったんだろうな
名前:ねいろ速報 32
ハゼ釣りはもうやめたか…
名前:ねいろ速報 40
>>32
周囲が大都会だからなんも困らない
名前:ねいろ速報 33
イングラムプラス稼働時間短いんか?
名前:ねいろ速報 34
冒頭ナレはまぁやるよね
名前:ねいろ速報 35
三話とも稼働時間ピンチが入ったな
名前:ねいろ速報 36
ひろみ農園
名前:ねいろ速報 37
十和結構可愛かったよ
名前:ねいろ速報 38
>>37
髪下ろすのいいよね
名前:ねいろ速報 39
俳優受け止めるイングラムがインベルとかブレイバーンと同じくらいキモい
意思が無いロボットでも操縦者次第であんなにキモい動きできるんだね
名前:ねいろ速報 41
ハサウェイに続いてコックピットでいちゃつくな!
それはそうとひろみちゃんポジの人や二人はいれるレベルに空間空いたんだね
資料でも余裕ありそうだし
名前:ねいろ速報 43
八久万も結構可愛かった
デカい女子良いよね…
名前:ねいろ速報 44
予告でどんなシーンで飛び出すんだそのセリフは
と思ってたシーンが9割そんなことかい!だった
名前:ねいろ速報 46
予習してなくても旧キャラは秒でこういうやつってわかるよ
あとは皆入れ替えてるから問題ない
名前:ねいろ速報 47
三話とも無人で動くレイバーが出てくるのはなんかの伏線ぽいよね
名前:ねいろ速報 51
>>47
1話の連中逃げたまんまだよな
名前:ねいろ速報 78
>>51
伏線の話するなら第一は新型に更新されたのに第二小隊はされてないとか
第二小隊の当直の時ばかり荒事が起きるとか
本庁の方で特車二課が整理されちゃう話出てるんだろうなとか色々あるよね
名前:ねいろ速報 48
すごいよね結成回やるでもなくキャラ紹介するでもなくもうこれがこの部隊の日常ですって感じの5話位の話からはじまるの
名前:ねいろ速報 49
割と見たまんまのキャラなんだよなパトレイバー
隊長は昼行灯感凄いけど
名前:ねいろ速報 50
整備版のおかっぱ娘が陰の人過ぎる
名前:ねいろ速報 52
面白半分で仕事受けた相方ってさ…
名前:ねいろ速報 55
>>52
実家の会社放り投げたやつのことでいいのかな
名前:ねいろ速報 54
アクロバティックに動いて少し伸びる腕を使わせたら右に出るものは居なさそうな声なのに二号機パイロットじゃなくて指揮者してる
名前:ねいろ速報 56
グッスマは責任持って山津神のキットも出すように
名前:ねいろ速報 59
>>56
やま…??
名前:ねいろ速報 57
一話の連中は身元が割れてるから今後とかではないでしょ
どっちかっていうとそういうリスク(そして展開)がありますっていう仕込みでしょう
名前:ねいろ速報 58
イングラムHGでほしかった
名前:ねいろ速報 60
十和射撃下手って話だけど1話3話きっちり当ててるんだよな
名前:ねいろ速報 69
>>60
下手だけど外さない状況まで撃たない自制心凄いよ
イケメン俳優に対してはあんなに自制心ないのに
名前:ねいろ速報 61
昔から人が乗ってるロボに使って良いのか疑問だったが電磁警棒の使用が許可されなくて安心した
名前:ねいろ速報 63
>>61
乗ってるのお年寄りだからね…
名前:ねいろ速報 62
土蜘蛛にオーラファンタズムというかドラムロあじを感じたんだよね
名前:ねいろ速報 64
BDもう売ってたけど配信も早いのかな?
名前:ねいろ速報 65
零式無限拳でダメだった
名前:ねいろ速報 66
強いて言えば3話見る間に小隊メンバーの名前全部覚えられないから公式のキャラ表見といたらくらい
名前:ねいろ速報 70
予告の土砂災害の所の🐗なんか指揮車体当たりした所とか同じサイズに見えたけどなんかデカくない?
名前:ねいろ速報 71
>>70
ハイパーテクノロジーのせいだよ
名前:ねいろ速報 72
おっことぬし様かなんかなんだろう
名前:ねいろ速報 73
ファイル3とかで野明セリフくらいは出てきそうだなぁ
名前:ねいろ速報 75
TV版パトレイバーもどっかの研究所脱走した巨大生物とか地下に神様いたしデカい🐗に違和感なのが酷い
名前:ねいろ速報 76
パトレイバーの世界と割と普通に怪獣とかいるからな
でかいいのしくらい普通普通
名前:ねいろ速報 77
というか1話の違法改造レイバー輸出してたのとは別で遠隔操作してるくさいの居なかった?
ずっとドローンカメラに映ってた彼氏待ちみたいな女
名前:ねいろ速報 80
>>77
リア充にシーン長めに撮ってたのはそういう前フリの可能性あるか
名前:ねいろ速報 88
>>80
というか他のオーディエンスが必死に逃げてるのになんでかうろたえるでもなくあの場から動こうとしてなかったしかなり怪しい
あと遠隔操作がONLINEとか表示されてたから近くで電波飛ばしてそうだがおあつらえ向きになんか包装された荷物抱えてたし
名前:ねいろ速報 223
>>88
クリスマスエクスプレスのパロディってだけじゃなかったんか…
名前:ねいろ速報 79
一見地に足がついてるように見えて意外と懐が広いのも魅力よな
名前:ねいろ速報 82
バビロンプロジェクト最盛期と比べると本当に暇そうなの良いよね…
まじで平和が一番よ
名前:ねいろ速報 93
>>82
(暇すぎてリレー小説が始まる)
名前:ねいろ速報 83
正直TV版が一番好きだからそれっぽかったら嬉しい
名前:ねいろ速報 87
>>83
割とTV版の雰囲気のままだからそこは大丈夫
名前:ねいろ速報 85
十和がアルフォンス知らないのもプラスとアルフォンスが別個体かもみたいな匂わせを感じる
名前:ねいろ速報 86
今回太田さんまで怪獣になっちまったからな…
名前:ねいろ速報 89
実写の地続き?
名前:ねいろ速報 90
今回は序盤の単話三つの構成だったけど後々デカいヤマに続きそうな雰囲気はかなりあるよね
名前:ねいろ速報 91
押井成分濃いよねという感想にそれは…そうなんですがちがくて…みたいな物言いになる
名前:ねいろ速報 92
ギャグ日常回9話やって終わるわけないからちょっと事件は起きるだろうね
それが二課狙いのグリフォンなのかなんなのかはわかんないけど
名前:ねいろ速報 98
>>92
2小隊狙い?ってのも言ってたし何かあるんだろうね
名前:ねいろ速報 94
1と3で操作受け付けねえって天丼もあったしな
名前:ねいろ速報 95
暇してる割には1話対応手慣れてるよね
名前:ねいろ速報 99
>>95
劇場版パトレイバーの大捕物と比べて同じ暴走ヘラクレス相手にしてても凄いこなれてる
名前:ねいろ速報 100
>>95
あくまで全盛期ほどじゃないにしろ
ちゃんとお仕事あるからね…
名前:ねいろ速報 103
>>95
というか初代と比べるともたつきはあるけど周辺被害の抑え方はかなり優秀
というか柳井さん有能
名前:ねいろ速報 96
押井もなんも全部混ざってるのがパトレイバーですし劇場版は成分濃かったりするけど
名前:ねいろ速報 97
https://www.youtube.com/watch?v=77e2LzhtEpo []
キャラ紹介でキャプキチさんが好きそうなキャラが居るな
身長はでかいけど
名前:ねいろ速報 102
第2小隊ポンコツって言われてるのはプラスのことか?
旧第2小隊なら街は半壊していたろうが被害少なかったな
名前:ねいろ速報 104
現代のレイバーがだいぶデジタルやAI制御に寄ってるみたいだから
篠原はいぱーAIみたいなので集団遠隔レイバー大テロ祭りみたいなのは起きるかもしれん
名前:ねいろ速報 105
濃い押井成分(最後)
名前:ねいろ速報 112
>>105
スタッフロールに承諾:押井があってなんだ?と思ったら納得のあれ
名前:ねいろ速報 113
>>105
大魔神+戦国自衛隊が何でいつの間にプロテクトギアになってんだよえーっ!?
名前:ねいろ速報 106
ドローンレイバーで需要は普通にあるからトラブルもそれなりにはあるんだろうな
ただ第二小隊の担当の時多いって聞くしなんか👓️に狙われてない?
名前:ねいろ速報 107
特車二課ってあんな立地いい場所だっけ…
名前:ねいろ速報 110
>>107
設立当時はなんもなかったんだけどね…
名前:ねいろ速報 115
>>107
現実の埋立地の発展と擦り合わせた結果
名前:ねいろ速報 123
>>115
今高層ビルばかりあるとこになるのか…
名前:ねいろ速報 140
>>123
お台場から新木場方向に進むと超高層マンションの間を水路が通るオシャレな一角あるでしょ?
あのへん
名前:ねいろ速報 144
>>140
あんなところにあんなみっともない建物が!?
名前:ねいろ速報 149
>>144
正直警察施設でなければ景観悪いからって地上げされる物件
名前:ねいろ速報 108
見た目だと太田ポジな柳井さんがすごい便利キャラっぽい
名前:ねいろ速報 118
>>108
便利すぎて二話で死んだ…
名前:ねいろ速報 109
とわちゃんは四股みたいな体勢で舌なめずりしながら男のうえで上下運動してるタイプ
名前:ねいろ速報 114
蕎麦は食った?
名前:ねいろ速報 117
>>114
課長が作ってくれたクリスマスチキンにはありつけたよ
名前:ねいろ速報 120
>>117
あなたには上げません
名前:ねいろ速報 116
🫲🚨😀🚨🫱
名前:ねいろ速報 119
あの発展で二課棟がそのままってところに組織再編の目論見が透けて見えるんですな
名前:ねいろ速報 121
>便利すぎて二話で死んだ…
>…と言うことはありませんでした。
名前:ねいろ速報 122
アクセス諸々はあるかもしれないけどわざわざ埋め立てただだっ広い土地遊ばせといてもしょうがねえですからね
名前:ねいろ速報 124
やっぱ零式カッコいいななんか生やしてたけど
後あのトンファー持った奴はどこの子なの?
名前:ねいろ速報 128
>>124
あれ元機体わからんのんだよな
名前:ねいろ速報 138
>>128
パンフに載ってるよ
映画撮影のときの編笠被ったレイバーもあれ
名前:ねいろ速報 132
>>124
新シリーズの新デザインレイバー
トヨハタオートの警備用レイバーのモノコックだって
名前:ねいろ速報 143
>>132
パンフに載ってるけど設定画だと身体に邪だの鬼だの描いててダメだった
名前:ねいろ速報 146
>>132
想像じゃなくてちゃんと存在するやつなんだパンフ買った方がよかったか〜
次の線路走ってるのも気になるし新型はわくわくするね
名前:ねいろ速報 125
というか10年先の未来なんだな
名前:ねいろ速報 134
>>125
リアルと同じだけ年月過ぎてるから30年は経ってるのよ…
名前:ねいろ速報 129
あれ意外と好評?
名前:ねいろ速報 131
>>129
変わらぬ老舗の味に令和をぶち込んだような作品だよ
名前:ねいろ速報 137
>>131
めちゃくちゃ美味しいやつじゃん!!
名前:ねいろ速報 150
>>137
あの頃と同じ素材で作ってても調理過程が丁寧になってるのをしっかり感じる
そんな作品でした
名前:ねいろ速報 130
あの世界って零式は存在してたんだろうか
名前:ねいろ速報 136
>>130
妄想だけど設定凝りそうな書き手だしTV版でも実際に試作機としては存在してたでもあんまり違和感はない
名前:ねいろ速報 133
TV時空にもHOS事件が無かっただけで存在はしてたんじゃないかな
名前:ねいろ速報 141
零式と戦ってたのパイソンじゃなかったのか
名前:ねいろ速報 142
お硬いキャラがいなくて全員ノリがいい
名前:ねいろ速報 145
創作に出てくる映画監督あんなんばっかり!
名前:ねいろ速報 155
>>145
周りと折り合いが取れてないし北斗ドラマ伝の監督みたいでやんした…
名前:ねいろ速報 147
TV版でもプラモだか模型はでてなかったか零式
名前:ねいろ速報 148
誰かがなんかやると諌めるわけでもなく全員😁←こんな顔して突っ込んでくるの初代とは違った味がある
名前:ねいろ速報 153
>>148
皆超適当なのかなり凄いと思う
名前:ねいろ速報 168
>>153
その上で全員ブレーキも備えてるからAの仕事をBが支えてダメとなったらすぐ他の連中で再編成して対応するの本当に君達第二小隊?
もっとアーケードの屋根が降ってくるとかお寺の墓場がぐちゃぐちゃになるとか倒れたレイバーが喫茶店を粉々とかしないの!?
名前:ねいろ速報 151
前作に出てきたレイバー企業はみんな現存してる感じかな
名前:ねいろ速報 152
新型クラブマンかっこよすぎる…あと第一小隊の新型も
名前:ねいろ速報 156
開幕アスカ出てきてのナレーションはくぅ〜これこれってなる
名前:ねいろ速報 158
太田さんはあんな扱いでもいいでしょうか?
名前:ねいろ速報 162
>>158
元気そうで良かったよ
名前:ねいろ速報 163
>>158
太田さんだしいいだろって回答が来るのわかって聞くのはよさないか
名前:ねいろ速報 164
>>158
俳優助ける手伝いしてたりとか巻き込まれるだけでなくやることやってたのは良かったよ
それはそれとして火炙りからの凍結は体張りすぎ
名前:ねいろ速報 172
>>158
ヘラクロスの冷却液で凍ったオマージュでしょ
名前:ねいろ速報 173
>>158
一話で暴走OS
二話で零式
三話で太田さん(氷漬け)
劇パトオマージュだぞ
名前:ねいろ速報 159
でもちょっと声は加齢を感じた遊馬
名前:ねいろ速報 165
TV版でもスタンダード試験の時だかにじっちゃんの部屋に零式の模型あるから存在はしてる
本当にそこ一回しか出番ねえんだけども
名前:ねいろ速報 166
そのままハグじゃなくて一旦自分は飛び出てダイブするのなんなんだよ
名前:ねいろ速報 167
TVみたいな太田さんの扱い
名前:ねいろ速報 169
>>167
映画1作目でも2号機共々凍ってたし…
名前:ねいろ速報 171
まともだと思ってたメガネ女もだいぶ終わってるの凄い
名前:ねいろ速報 174
>>171
日誌を書き足すな!
名前:ねいろ速報 178
>>174
リアリティがない!
指揮車にECM装備(波動砲)
名前:ねいろ速報 175
>>171
民間企業に努めたのに肌に合わなくて警察官になった女だぞ
名前:ねいろ速報 176
池水さんの声聞けて嬉しいよ
名前:ねいろ速報 185
>>176
冒頭ナレ太田さんじゃないんだ…ってなったから嬉しかったよ
名前:ねいろ速報 177
とわちゃんルパンダイブやりなれてるし完全に何人か食ってる
名前:ねいろ速報 179
>>177
あの拉致という名前の救助やり慣れてて怖い
名前:ねいろ速報 183
>>177
おめでとう
名前:ねいろ速報 182
テレビ時空ってカヌカ?おたけさん?
名前:ねいろ速報 187
>>182
どっちもいる
名前:ねいろ速報 190
ECM装備自体はどうも本当についてるっぽいな対ドローン用として
名前:ねいろ速報 193
>>190
3号機は…
名前:ねいろ速報 200
>>193
メドゥーサ付きは映画時空だから…
名前:ねいろ速報 203
>>200
TV版でも拾うしなかっただけでついてなかったっけECM
名前:ねいろ速報 198
>>190
遠隔操作レイバーの対抗策として使うんだろうな…
名前:ねいろ速報 191
パトランプに凄まじい風評被害
名前:ねいろ速報 192
商会長めっちゃゆうきまさみっぽいタッチだなと思ってたら原画よ
名前:ねいろ速報 196
>>192
ちょいちょいゆうきまさみだ…ってなるキャラがいるよね
名前:ねいろ速報 195
やっぱTV版を配信しなかったのは駄目だって!
名前:ねいろ速報 199
>>195
旧特車二課への思い入れが強まりすぎても新メンバーをフラットに見れなくなってしまうから
あの程度のギャグ回をするOVAと劇場版くらいで良かったと思うよ
名前:ねいろ速報 197
正直言われるまで進士さんと気づかなかった
名前:ねいろ速報 204
>>197
予告で苦しんでるのだってキャリアの人だと思ってたもん
出ねえだろと思うよ
名前:ねいろ速報 201
おっちゃんのスタンガン二刀流は思ったより容赦なくて引くし難なく抑えるのが警察スゲーってなる
名前:ねいろ速報 202
林原めぐみが後藤さん意識しすぎてとんでもないサイコパスになってるのだけはちょっとどうかなって思う
名前:ねいろ速報 205
>>202
動揺とか焦りがなさすぎて人の心がないんか?ってなる
名前:ねいろ速報 206
OPで街中に居ちゃいけないレイバーとやり合ってたけどいつものイメージ映像だよね
名前:ねいろ速報 208
でも日誌みて顔顰めてたじゃん林原めぐみ!
名前:ねいろ速報 209
>>208
…と言うことはありませんでした。
名前:ねいろ速報 214
>>208
ということがなくてよかったです
名前:ねいろ速報 211
ケルベロス始まった途端大爆笑起きてたので客の平均年齢が高い…!
名前:ねいろ速報 213
>>211
押井成分が高すぎる…
名前:ねいろ速報 218
>>211
はー変な監督に芸歴長くて口出す役者、脚本家先生は大変だなーって観てたらまさか押井守監督だったなんて…
名前:ねいろ速報 230
>>211
本編中だとみんな初回だから音小さくしなくちゃいけなくて…ポストクレジットだからこそ大声出せた面があって…
名前:ねいろ速報 212
シゲさんが現場に顔出して解決前に装備の感想聞かせてね〜で帰れるくらい心配ないんだろうなあのメンバー
名前:ねいろ速報 215
ちゃんとTV放送すれば結構ウケそうな気がするなこれ
名前:ねいろ速報 221
>>215
劇場三作+αで1クールでいい感じ…?
名前:ねいろ速報 217
廃棄何とか号ってこれ?
名前:ねいろ速報 222
>>217
廃棄物13号は旧パトレイバーの1エピソードです
名前:ねいろ速報 220
なぜ令和になってケルベロスのパロを?
名前:ねいろ速報 224
EZYの予告編見て予告編承諾押井の話聞いてそんなにケルベロスか?って思ってたらああそういう予告編のことだったのねって
名前:ねいろ速報 225
出渕「どうしても押井くんをクレジットに乗せたかったの!」
名前:ねいろ速報 234
>>225
実際今回は関わってないわけだが間違いなくパトレイバー生みの親の一人だし人情だわな
名前:ねいろ速報 228
TV版メカクレヘッドは一応電子戦対策ヘッドで
ファントム事件きっかけで更に装備盛られた
劇2メドゥーサは自分からジャミングかけるやつ
まあ今見るのにそんな気にするこたぁねえぜ!
名前:ねいろ速報 229
戦国自衛隊+大魔神にヘルダイバーぶち込むのはちょっと見たい
名前:ねいろ速報 233
>>229
主演俳優がずっとグラサンつけてるのはいいんすかね
名前:ねいろ速報 235
今回の篠原ポジ頼りないな!
名前:ねいろ速報 239
>>235
あんなレイバー業界の申し子みたいなのと比べるのは流石に酷すぎるだろ…
二号機パイロットパンチ足りねえよな!
名前:ねいろ速報 238
シン・九郎奔る!とか作者ネタもあったな
名前:ねいろ速報 242
1話は海の家の残党かと思ったけどそういうことではなかったのね
今後出てくるだろうか
名前:ねいろ速報 244
遊馬篠原継がなかったんかー
いやまーそうだよなーってなった
名前:ねいろ速報 247
>>244
というかのあと結婚するなら継げないから
篠原重工のポジション重要過ぎる
名前:ねいろ速報 254
>>244
なんかだと野明と篠原の開発行ってたよね
紳士さん太田さんも後藤さんと警備会社立ち上げしてないみたいだし別ルートっぽいね
名前:ねいろ速報 246
バビロン◯区みたいな話が出たってことは東京湾干拓はしっかり進んでるのかね
名前:ねいろ速報 249
時代劇大好きで昼ドラダメなのかわいいね
名前:ねいろ速報 251
第2小隊狙いってことは内海かシャフトだろうな…ってなるよね
名前:ねいろ速報 253
なんなら1話で遠隔操作のためのアンテナ役疑惑のあるやつとか居たしな
名前:ねいろ速報 255
課長がいい人そうな感じだったな
アニメの福島課長嫌な所ちょっとあったし対照的
名前:ねいろ速報 256
課長も黒崎君も中の人がもう…
名前:ねいろ速報 257
課長が二課狙われてねに気付いてるのがポイント高い
名前:ねいろ速報 258
これから見てくる
すごい楽しみ
名前:ねいろ速報 259
昔馴染のラーメン屋に行ったら新メニューに変わってたけど厨房スタッフが顔馴染みのままで味の骨格はそのままだったみたいな作品
名前:ねいろ速報 260
劇パト1・2くらいしか知らないけど面白かった!客の平均年齢は高かった!
名前:ねいろ速報 261
2だと野明と遊馬は篠原に出向
太田さんはレイバー隊教官
進士さんは総務課
ひろみちゃんは2課居残り
名前:ねいろ速報 262
シャフトは特に因縁ないし…
名前:ねいろ速報 263
こないだまで配信してたNEWOVAからの続きって名言されてなかった?
名前:ねいろ速報 264
まぁ零式の引っ張り出し方としてはこんなもんでしょ…
と思わせておいて来るであろうシリアス編でのサプライズ零式はあると思います

コメント
コメント一覧 (6)
anigei
が
しました
とか一人で腹立てていたて改めて公開劇場見たら自県で公開するやん来月からだけど、そこでBD買えるのか?
anigei
が
しました
遠出してまで見るぜーとはならん……
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする