名前:ねいろ速報
IMG_2691


名前:ねいろ速報  1
日曜の夕方テレ東枠ならまぁそこまでおかしくもなかろう


名前:ねいろ速報  2
スマホとか出てこない感じなのかな

名前:ねいろ速報  21
>>2
当時まんまでやるからXO醤も刀削麺も珍しいって事になるわけだ


名前:ねいろ速報  55
>>2
舞台は1990年代なので仕方がない描写があります
という予防線を公式が張ってるからな


名前:ねいろ速報  4
夕方!? いや飯時だからいいのか…?


名前:ねいろ速報  47
>>4
飯時にジャンの料理を?


名前:ねいろ速報  5
ド深夜だと思ってた
本気だね


名前:ねいろ速報  7
怪奇組何時からだろう


名前:ねいろ速報  48
>>7
TBS系全国28局ネットにて2026年7月5日から毎週日曜ごご4時30分〜放送開始(予定)


名前:ねいろ速報  8
ワタル→カヤちゃん→ダイヤのA→ジャン
って温度差すごいなこの時間帯


名前:ねいろ速報  38
>>8
…カヤちゃんと同じ枠って言われたらそんな変でもないか


名前:ねいろ速報  10
アイドルグループが主題歌とかまるで夕方アニメみたいだ…


名前:ねいろ速報  12
つまりアレか
TBSのアニメ枠も加えると
レッツゴー怪奇組→正反対の君と僕2期→ジャン
って流れになるのか


名前:ねいろ速報  15
>>12
時代がめちゃくちゃだ


名前:ねいろ速報  144
>>12
これもアニメに何のか
久々に日曜が楽しみだ


名前:ねいろ速報  13
深夜に料理アニメやられるとヤバいからな…


名前:ねいろ速報  17
>>13
姫様はひどい拷問アニメだったね…


名前:ねいろ速報  16
秋田書店の作品が着実にコンテンツ化するようになって嬉しいぜ


名前:ねいろ速報  18
カナちゃんは怖くない枠か


名前:ねいろ速報  19
なんかPVでは主要キャラっぽいけど筍くんとか沢田とかこんないい扱いでいいの?


名前:ねいろ速報  20
どこまでやるか分からんが前半なら問題ない
後半はちょっと難しい
犬とかウジとか


名前:ねいろ速報  24
>>20
むしろ五行は前半じゃね
というか五行戦で締めくくるのが一番いいと思う


名前:ねいろ速報  30
>>24
地獄みたいな決着なんですがそれは


名前:ねいろ速報  36
>>30
どこ切っても地獄だろ


名前:ねいろ速報  22
こんなアニメをTROYCAが!?と思ったけど今期あんなアニメをサンジゲンが作ってるしまぁいっか!


名前:ねいろ速報  23
あー飯時なのはマジでいいなこれ


名前:ねいろ速報  25
飯テロじゃん


名前:ねいろ速報  26
ジャンの声優が一瞬オヤマ菊之助かと


名前:ねいろ速報  28
でもこの漫画コンプラ意識したら単なる情報の古い料理漫画にならない…?


名前:ねいろ速報  31
夕方とかマジかよ
内容的にも深夜だと思ってた


名前:ねいろ速報  32
すげー大躍進じゃん
夢中で読んでた当時の俺に教えてあげたい


名前:ねいろ速報  34
テレ東を信じろ


名前:ねいろ速報  37
つまり中華一番だな


名前:ねいろ速報  39
まあ直接描写しなくても演出でいくらでも表現できるか犬は
それでも苦情来そうだけど確かに五行戦で締めるなら問題ないな!


名前:ねいろ速報  40
夕方ってまだ特別枠なんだな


名前:ねいろ速報  41
五行までは2クール要るけどいけるんかな


名前:ねいろ速報  42
日テレ火曜深夜の変なアニメ枠だと思ってた


名前:ねいろ速報  44
さすがに土日はね
土曜日はクレしんドラえもんコナンの流れあるし
日曜はまる子サザエの流れあるから


名前:ねいろ速報  49
>>44
ジャン見ると日曜も終わりかぁってしんみりするんだよな…


名前:ねいろ速報  51
料理自体はうまそうだから大丈夫だろう
ウジとかやるの終わりの方だし


名前:ねいろ速報  53
この作品けっこう悪辣なシーンあるけど大丈夫?夕方に放送してびっくりされない?


名前:ねいろ速報  54
夕方に悪辣なシーンあるアニメって普通にいっぱいありそう


名前:ねいろ速報  61
>>54
ガンダムはBPO案件常連だしな


名前:ねいろ速報  57
心して食すがいいとかジャンが言うか!


名前:ねいろ速報  58
震えながらもやしの中に鮫のすり身を!?


名前:ねいろ速報  66
>>58
そこまで行けるかな


名前:ねいろ速報  59
正反対な君と僕の直後にこれを見るのか…


名前:ねいろ速報  60
>>59
正反対な君と僕だな!


名前:ねいろ速報  62
>この作品けっこう悪辣なシーンあるけど大丈夫?夕方に放送してびっくりされない?
胎児を呪物にし出産時に母体と共に怪死する事で対象を呪う禁術を流せた枠だからセーフ
ぷにるみたいに四肢飛ばないしさ


名前:ねいろ速報  63
料理アニメってお茶の間で流しても気まずくならないから安心で好き


名前:ねいろ速報  65
キリコが「料理は勝負だ!」でジャンが「料理は心だ!」を信条にしてるんだよね


名前:ねいろ速報  77
>>65
スプリンクラーで相手の料理を水浸しにし
相手の心を折るのが戦術だからな⋯


名前:ねいろ速報  69
なんで元よりロゴが古くなるんだよと思ったがもしや決まったロゴがなかったのか…?


名前:ねいろ速報  70
夕方なら完走いけるんかな…


名前:ねいろ速報  75
>>70
見れるならスグルや黄も見たいなあ


名前:ねいろ速報  71
昔すぎて虫と塩は覚えてるけど黄蘭青の料理覚えてないわ


名前:ねいろ速報  126
>>71
柔らかいレンコン


名前:ねいろ速報  73
犬が死ぬアニメに登録しないと…


名前:ねいろ速報  74
序盤なら大した理由もなくいきなり料理人の命ともいえる腕を折られるくらいだしまぁいいか…


名前:ねいろ速報  76
机叩いて餃子握る小学生出たらご家庭のキッチン地獄だろ


名前:ねいろ速報  78
熊料理のやつが出るし令和の今に相応しいな!


名前:ねいろ速報  79
鳩の血のデザートがオチも爽やかで好き


名前:ねいろ速報  82
笑点の裏だと!?


名前:ねいろ速報  83
料理は科学の人が一昔前の科学で戦っちゃうことになるけど大丈夫?


名前:ねいろ速報  84
ジャンって今KADOKAWAが権利持ってるのか…


名前:ねいろ速報  85
真面目な街中華の息子っぽい相手をいじめて完勝するところで
こっからどうやって主人公が勝つの?ってポスト思い出した
その笑ってる奴が主人公なんすよ…


名前:ねいろ速報  108
>>85
裏verのPVに取っておいてるんだと思うけどまだ声出てないね


名前:ねいろ速報  86
中身だけみたら熱血料理対決モノだから


名前:ねいろ速報  88
うおぉ〜!2026年はマーニーがバズってジャンがアニメ化して夕方に放送されるぞ〜!


名前:ねいろ速報  92
>>88
薬膳でもキメてる?


名前:ねいろ速報  98
>>92
粋な返しだ…


名前:ねいろ速報  89
もしかして思ったよりだいぶ気合い入ってる?


名前:ねいろ速報  94
>>89
監督が異常ジャン愛者


名前:ねいろ速報  90
キリコの顔がちょっとかわいくなってる…


名前:ねいろ速報  91
もうこれマーニー決まったようなもんだな


名前:ねいろ速報  95
キリコかわいいな…


名前:ねいろ速報  96
放送後にマジックマッシュルームスープの作り方がショート動画で上がるんだ…


名前:ねいろ速報  97
当時の料理監修の人がめっちゃ有能な人なんだっけ
作者とあんま反り合わなさそうな印象を単行本おまけとかから受けたけど


名前:ねいろ速報  102
>>97
あれぐらい喧嘩しながらの方がいいものが作れると俺は思っている


名前:ねいろ速報  135
>>97
陳建民の直弟子らしい


名前:ねいろ速報  100
あおきえい監督!?


名前:ねいろ速報  103
ジャン丸坊主じゃないとただのイケメンだよね


名前:ねいろ速報  105
マジックマッシュルームカットされそう


名前:ねいろ速報  106
作者より登場人物より誰より料理監修が一番キャラが濃い


名前:ねいろ速報  110
>>106
プロレスかと思ったら割とガチの不仲を見せられてる…
俺たちは何を読まされてるんだ?


名前:ねいろ速報  117
>>110
文庫の後書き酷すぎて逆に仲良いなってなった


名前:ねいろ速報  111
正直ジャンより周りのやつの方がヤバい場面も多いからな


名前:ねいろ速報  112
皮しかないところを齧ってうまあい!って言ってるコマに文句言ってたり
気持ちは分かるが神経質なところも多分にありそうな人だったな


名前:ねいろ速報  115
櫻井すっかり許された感じだな


名前:ねいろ速報  119
>>115
古谷の前では全てが霞む


名前:ねいろ速報  116
この漫画で一番口が悪いのは観客な気がする…


名前:ねいろ速報  122
アニメ化今知ったわ
ジャンはデンジの人か


名前:ねいろ速報  123
料理作画監督が3人いるんだぞこのアニメ


名前:ねいろ速報  130
>>123
ロボットものの料理バージョンみたいだな…


名前:ねいろ速報  131
>>123
原作あるからいいけど無かったら料理の方法巡って殺し合い起きたりしそうだな


名前:ねいろ速報  125
ジャンは脳内CVしこりんだったけどデンジの人ならナイス令和チョイスだわ


名前:ねいろ速報  127
新規の役で櫻井は久々に見た気がする


名前:ねいろ速報  128
前々枠のカヤちゃんの枠かグロ許されるな


名前:ねいろ速報  129
日曜夕方は助かる


名前:ねいろ速報  132
ジャン見ながら晩ご飯食えるのいいね


名前:ねいろ速報  133
>>132
料理漫画なのに晩御飯食べながら見たくねえなぁ


名前:ねいろ速報  134
>>132
そうかな…


名前:ねいろ速報  136
ヤンが原作通りの声してる


名前:ねいろ速報  137
大谷の人初めて見る名前だけどイメージピッタリすぎる…


名前:ねいろ速報  140
>>137
シンはジェクトだ


名前:ねいろ速報  138
これ料理は科学やりたかっただけのキャスティングだろ!


名前:ねいろ速報  139
これでゲテモノ食いに興味持つ子が増える可能性が…


名前:ねいろ速報  141
ウジ虫は無菌だから見た目はともかく安全ではあるんだよな
まぁアニメだとそこまでいけないだろうが


名前:ねいろ速報  142
大谷はずっとCV鶴瓶で再生してたけどやっと置き換わりそう…


名前:ねいろ速報  143
90年代だから🐶に酷いことをしても許して


名前:ねいろ速報  145
ユウスケコバヤシがまた科学の人やってる…


名前:ねいろ速報  151
>>145
まるでかませ役に見えない声の圧力で笑う


名前:ねいろ速報  146
未だに正直信じられない気持ちでいっぱい


名前:ねいろ速報  147
主題歌のグループ名がぴったりじゃないか…


名前:ねいろ速報  148
え!
夕方にウジ虫料理をっ!?


名前:ねいろ速報  149
>え!
>夕方にハトの首切り料理をっ!?


名前:ねいろ速報  150
櫻井は五行役でキチ演技見たかったな