名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 2
闇に落ちたフリーダム
名前:ねいろ速報 3
同時上映シンのなつやすみ
名前:ねいろ速報 9
>>3
それルナと一緒にトイレ掃除のやつじゃないですか
名前:ねいろ速報 17
>>3
スパイアスランの一日もあるよ!
名前:ねいろ速報 5
ジャスティスはシンかな?
名前:ねいろ速報 6
フリーダム強奪されてオーブの地下からストライクが出てくるんだろ
名前:ねいろ速報 13
>>6
オーブの地下からなら何が出てきてもおかしくないという風潮
名前:ねいろ速報 7
劇場公開!?
キララクス邸で飯食うシンで尺稼ぐか…
名前:ねいろ速報 47
>>7
「隊長!ゴチになります!」
名前:ねいろ速報 51
>>47
シン!すいませんうちのバカが…
名前:ねいろ速報 150
>>51
似合いすぎて毎回「あれ、これ本編になかったっけ?」ってなる
名前:ねいろ速報 8
インジャと一緒に出撃したギャンとゲルググがボレロA装備でアークエンジェルから出撃だからあれは地球上のシーンなんだろうな
名前:ねいろ速報 11
ズゴックは無かった頃かな…
名前:ねいろ速報 12
令和はガンダムSEEDが盛り上がる
名前:ねいろ速報 14
レオナードがフリーダム奪ったとして戦闘シーンそんな持つのか?
瞬殺じゃないの
名前:ねいろ速報 15
意外と早かったな…
前回出遅れたから今回は公開初日に乗り込むぜ!
名前:ねいろ速報 16
ジークアクスがいない時代に産まれただけの凡愚
名前:ねいろ速報 18
あんまり良いところなかったイモジャの活躍も見れるといいな
名前:ねいろ速報 19
デッキ掃除するシンとルナ
名前:ねいろ速報 20
シンがキラに懐くまでの話もやるのかな…
名前:ねいろ速報 21
今頑張って作ってるということは公開は2046年くらいだろうか
名前:ねいろ速報 22
>>21
なそ
にん
名前:ねいろ速報 71
>>21
あと20年かあ~
名前:ねいろ速報 23
准将とアスランが乗ってないと分かるストフリあんまり怖くないな…
名前:ねいろ速報 32
>>23
地上で暴れたと考えるとドラグーンとVL使えないしな
しかもキラが乗ってないし
名前:ねいろ速報 24
OVA予定だったのが劇場公開になって
松竹この前ので味をしめたな…
名前:ねいろ速報 27
>>24
OVA予定なんて一度でも言われてた?
名前:ねいろ速報 25
次の1月じゃねえの
名前:ねいろ速報 26
嫁脚本部分が1時間であと30分後藤リウの脚本で埋められるのか?
個人的には嫁の遺作でもあるから純度100%の嫁脚本を期待したいところではあるが
名前:ねいろ速報 97
>>26
種自由との擦り合わせもあるからどうしても両澤脚本まんまって訳にはいかないんじゃないかな
名前:ねいろ速報 28
松竹はあの花の続編を今年予定してるしSEEDもこの先やる
名前:ねいろ速報 30
>>28
売れたなら当然やりたいだろうしやるわけだけどよくおくりびと続編やらなかったな
名前:ねいろ速報 29
隠者出るのか…って思ったけどキラが乗ってないとは言えストフリに対抗出来る機体はあの時期だと隠者しか居ないよね
名前:ねいろ速報 31
まあ1月公開だろうなゼロ
名前:ねいろ速報 33
セイバーSPEC2出して
名前:ねいろ速報 49
>>33
青色だと嬉しい
名前:ねいろ速報 35
これでZEROも受けたらもっと作れと圧をかけられるんだろうか…
名前:ねいろ速報 36
>>35
そもそもゼロの結果に関わらず種はずっと売れまくってるから圧はすごいだろう
名前:ねいろ速報 40
>>36
元々ガンプラ人気もずっとあるからFREEDOMで得た熱をキープしたいだろうな…
名前:ねいろ速報 38
ゼロの頃ののキラは平静を装っているけど内面は病んでいて
MS単独で運用可能な大量破壊兵器の開発に着手したのと
シンはメンタルボロボロでまともに生活出来ないレベル
アスランは絶好調だったんだっけ?
名前:ねいろ速報 197
>>38
白服准将時代でもドラマCDとかは呑気な面が出てるからZEROのエピソードで鬱に突入するんじゃないかな
名前:ねいろ速報 39
ハサウェイもひと段落したから何かしら新作の情報出るとは思ってたが順当に種自由0だったか
名前:ねいろ速報 41
フリーダム公開後に監督がキラとラクスはもう休ませてあげてねみたいに
やんわりとこの先は地獄だよみたいな事を言っていた覚えがある
名前:ねいろ速報 42
続き作ろうにも脚本家がですね…
名前:ねいろ速報 43
こっちは順調なのにハサウェイとジークアクスはなんであんな遅れてたんだ
名前:ねいろ速報 52
>>43
ハサウェイは監督が今までやらなかった技法をやってたのでかなり遅れたらしい
舞台挨拶で声優の収録が遅れたことも謝ってた
あとνガンダム出すためにカトキさんと数年打ち合わせしてた
名前:ねいろ速報 58
>>43
ハサウェイはコロナでロケハン解禁されるまで何年も掛かったのと
ほぼ全編プリヴィズでコンテ作ったから掛かってる手間の桁が違うんじゃないかな…
名前:ねいろ速報 69
>>43
どれほどのものかは知らないがハサウェイは背景とかも作画する前に全部CG作って検証してから美術が描き直して…ってやるからすごい時間がかかるとか昔言ってなかったっけ
名前:ねいろ速報 75
>>69
それ単に効率が悪いだけと言うのでは
名前:ねいろ速報 84
>>75
プロデューサーが監督に「君アニメの作り方知らないの?絵コンテを描いて作るんだよ?」と舞台挨拶で言ってた
名前:ねいろ速報 93
>>84
酷すぎる皮肉
名前:ねいろ速報 45
カガリ司令のもとアスランとメイリンのエージェントがスパイアクションして最後はズゴックで収拾つけるアニメが見たい
名前:ねいろ速報 46
ジークアクス何か続編あるの!?
名前:ねいろ速報 55
>>46
無い
名前:ねいろ速報 48
ストフリってキラがとんでもなく強いだけでMSとしては割と欠陥機側だと思う
ドラグーン外さないと展開出来ないVLとか
名前:ねいろ速報 80
>>48
そもそものスピードや基礎スペックでも当時最新鋭機のグフとかが太刀打ち出来ないから相手にするのは面倒そう
名前:ねいろ速報 50
フリーダム強奪に合わせてアコード由来の過激組織がオーブ周辺でテロるんだろうな
ザウート立体化フラグ
名前:ねいろ速報 56
なんかあったの?
って調べたらfreedomの前日譚やるのか…
名前:ねいろ速報 62
>>56
前日譚やるのは種映画売れてた時点でとっくに決まってたし発表もあった
今日はガンダム全体の発表があった
名前:ねいろ速報 65
>>56
やると言う話自体は結構前から言ってた
名前:ねいろ速報 57
もうたねきゃら劇場劇場版同時上映でもいいよ…
名前:ねいろ速報 60
あーこれか
https://x.com/SEED_HDRP/status/2055219135475319030 []
名前:ねいろ速報 63
ライフリの初陣がここ何だっけ?
名前:ねいろ速報 64
あの魔界天使デストロイ何機作ってたんだよ…って位にデストロイが野良で暴れてる世界だしな
名前:ねいろ速報 66
ヤマト准将が搭乗するためさしたる問題はないを地で行く機体だ面構えが違う
名前:ねいろ速報 67
隠者がファトゥムー01付けてたけど復元したか予備があったんだ
名前:ねいろ速報 70
最後はブラックナイトスコードがストフリ破壊して終わりなのが確定してる話だから盛り上げるのかなり難しそうだがどうするのか
名前:ねいろ速報 82
>>70
ストフリVS隠者やったりとかゼウスシルエットが使われたらしいから市街地にソレぶち込んだり
ストフリ盗んだ奴はレクイエムのせいで家族失ったアグネスの元彼だと思うからそいつの憎しみや怒りを大画面で見たりとか
名前:ねいろ速報 83
>>70
同時進行でストフリ以外にも暴れてる戦力が居てコンパスがそっちに手を取られてる間にブラックナイツが落としたって感じらしいしコンパス側の戦いはちゃんと盛り上げるんじゃないか
名前:ねいろ速報 92
>>70
自由強奪が本命と陽動を兼ねててライフリで核落下阻止とか別MAの投入阻止になるのかな
名前:ねいろ速報 72
アストレイでスーパーエース級を投入して速攻かけないと倒すの無理と分析されたデストロイ
名前:ねいろ速報 73
今回はあんまり気持ちの良くない終わり方になるのかが気になる
名前:ねいろ速報 78
>>73
少なくともキラとラクスのメンタルは曇ったまま終わりだからな
名前:ねいろ速報 74
どっかにSEEDに脳を焼かれて両澤イズムをエミュ出来る脚本家とかいないかなー!
名前:ねいろ速報 85
>>74
イタコ使って本人を呼ぶしかねぇ!
名前:ねいろ速報 76
ハサウェイはUE5でCG作ってそれの制作の検証もしてたみたいだからなあ
名前:ねいろ速報 77
アグネスがちゃんとエースやってるシーンもバンバン出てくるよ
名前:ねいろ速報 79
もしかして種死直後のシンちゃんが見れる?
名前:ねいろ速報 86
じゃあ後半はアスランとカガリのキャッキャウフフシーンを流す感じで
名前:ねいろ速報 88
キルケーの魔女の絵作りはマジで狂気的な凝り方していて怖かったよ…
船の階段のやり取りとかあんなのどうやって作画したんだ
名前:ねいろ速報 89
最後はライフリとイモジャ受領してカッコいい出撃シーンで締めよう
名前:ねいろ速報 94
>>89
イモジャ貰ったシンが露骨に嫌そうな顔を…
名前:ねいろ速報 101
>>89
「イモジャが弱いから…!」
名前:ねいろ速報 90
>ゼロの頃ののキラは平静を装っているけど内面は病んでいて
>シンはメンタルボロボロでまともに生活出来ないレベル
なんかこいつら立ち直れなさそうでちょっと立ち直れそうでやっぱり立ち直れなさそうな日々繰り返してんな…
名前:ねいろ速報 91
シンちゃんがキラに懐くまでの流れが唯一のほっこりポイントになるのか…
名前:ねいろ速報 95
ハサウェイは声優の収録開始もかなり遅れたと言うのでよくあるラフ的な絵をもとに収録することも出来なかったのか…
名前:ねいろ速報 96
話のメインはストフリ強奪事件とライフリ初陣
あとはムラサメ同士の模擬戦とストフリギャンの模擬戦もある
名前:ねいろ速報 98
\(●)/
名前:ねいろ速報 99
アグネスは今と姿が違うんだ…
名前:ねいろ速報 106
>>99
アグネスには相手に合わせて姿を変えるという生態がある
名前:ねいろ速報 100
青き清浄なる世界を実現するデストロイMk-Ⅱを出せば皆喜ぶと思うわ
名前:ねいろ速報 114
>>100
ブルコスには新しいデストロイ作る元気はもうねえだろ
名前:ねいろ速報 102
自由はミーティアだったしZEROのライフリ初登場はヴェステージ流してほしい
名前:ねいろ速報 103
種はぶっちゃけもう有終の美を飾ったから十分なんですよね
そんな事よりダブルオーの方をですね
名前:ねいろ速報 108
>>103
ダブルオーも十分有終の美を飾ってるじゃん
名前:ねいろ速報 161
>>108
むしろ映画で綺麗に完結したのになんか延命してる方なんだよな…
グラハムが…
名前:ねいろ速報 104
アグネスはそもそも男によって化粧とか髪とか変えるはず
名前:ねいろ速報 105
シンとキラが仲良くなるまでを描こう
名前:ねいろ速報 109
>>105
ムウとマリューの話では爆速でアークエンジェルに馴染んだらしい
それを聞いたアスランはショックを受けた
名前:ねいろ速報 107
シンちゃんドラマCDの時点で准将に懐いてたし何やるんだろうね
名前:ねいろ速報 110
尺的になんかと同時上映するのかしら
名前:ねいろ速報 112
>>110
ちいかわか…
名前:ねいろ速報 113
>>110
ガンダムWのやつか
まあもうそんな同時上映とかコスパの悪いことする時代じゃないだろうけど
名前:ねいろ速報 126
>>110
SDガンダムだな
名前:ねいろ速報 171
>>110
やるか…ガンダム祭り!
名前:ねいろ速報 111
前作の見せ方が上手かったのかCGガンダムにもすっかり慣れてしまった
名前:ねいろ速報 116
>>111
制作指揮してる監督自身がCGで結構いけるな…って思ったからな
名前:ねいろ速報 120
>>111
CGなのにSEED作画っぽさを出すのすごかったよね
何の違和感もなく見れた
名前:ねいろ速報 115
レイの葬式からスタートして欲しい
名前:ねいろ速報 117
グラハムガンダム出てきてから何年経ってるっけ…
名前:ねいろ速報 118
>タリアの息子のキレ顔からスタートして欲しい
名前:ねいろ速報 119
バッドエンド確定だしスゲーモヤモヤした作品になりそう
キラは病んだままだしフリーダムは奪われてブラックナイトに撃墜されるしイザーク出てくるしでスッキリする場面なくないかこれ
名前:ねいろ速報 123
>>119
イザークに何の恨みがあるんだよ!
名前:ねいろ速報 137
>>123
なんか異様にしつこかったデュエルのパイロットだった奴だし
名前:ねいろ速報 128
>>119
イザークはいいだろ!?
名前:ねいろ速報 121
監督は105ダガーを気に入ってるっぽいので今回もどこかに出てくるんだ…
名前:ねいろ速報 131
>>121
やっぱ監督と寝たって噂は本当だったんだ…
種運命本編にスタゲにMGインパルスのPVにFREEDOMとかMSV出身の癖に愛され過ぎやろ
名前:ねいろ速報 134
>>131
でもプラモはリメイクされない
名前:ねいろ速報 140
>>131
信頼性高い機体を細かくアップデートして運用し続ける枠として監督が挙げてるからな…
名前:ねいろ速報 122
>議長の葬式からスタートして欲しい
名前:ねいろ速報 124
ニコル何回死ぬ?
名前:ねいろ速報 125
西川と小室の新曲くるかな
名前:ねいろ速報 127
CGも使う人次第だからな
名前:ねいろ速報 129
イザーク出てくるのはいいだろ別に!
名前:ねいろ速報 130
どちらかというと自由の続編でシン・種運命とか作って今度こそシンに主人公をまっとうさせてあげてほしい
名前:ねいろ速報 132
種自由でふっきれるまでキラさんのメンタルグズグズだから明るい映画にはならないんじゃねぇか…?
それともシン主役にしたら明るくできるか…?
名前:ねいろ速報 133
同時上映作品
クロスアンジュ epilogue
名前:ねいろ速報 136
監督が前にどっかで両澤は種死の時にルナマリアの掘り下げできなかったからZEROでやる予定だったみたいなこと言ってたの見たからルナマリアは出番多そう
名前:ねいろ速報 138
キラとシンが仲良くなるまで…についてはノイマンのボイスドラマ曰くシンの方が爆速で懐いたらしいからそんな描写することないんだよな…
名前:ねいろ速報 142
>>138
🐶かよ
名前:ねいろ速報 146
>>138
「シンは性格に難があるしフリーだと因縁もあったからキラと打ち解けるのは難しいんじゃないか」と心配していたアスランはこの話を聞いてダメージを負った
名前:ねいろ速報 165
>>146
多分単純にアスランとシンが相性悪いだけなのでは?
名前:ねいろ速報 170
>>165
あれでお互い相手の事をちゃんと思い合ってる部分はあるんすよ…
その上で言い方!!でぶつかるだけで…
名前:ねいろ速報 174
>>165
相性は良かったんだよ
議長が拗らせた
名前:ねいろ速報 218
>>174
通しで見てるとレイのインターセプトがかなりあくらつ
名前:ねいろ速報 139
105ダガーはSEEDでは一番俺主人公機妄想が捗る機体だからな…
名前:ねいろ速報 143
ミレニアム完成するまではシンはアークエンジェルに乗っていた
名前:ねいろ速報 144
准将ってシンが悪口言われたら機嫌悪くなりそう
名前:ねいろ速報 145
ストフリ撃墜は回想じゃ地上シーンだった気がするけど核エンジンなのに問題なかったのか
名前:ねいろ速報 153
>>145
コックピットだけ破壊されたんじゃないか
名前:ねいろ速報 158
>>145
オーブが修理ついでに改良してるからコクピット付近で留まったんじゃない?
名前:ねいろ速報 148
シン主役は見たいけど因縁やりきってるんだよな
SEEDの掘り下げでもするか?
名前:ねいろ速報 156
>>148
ルナマリアと喧嘩でもさせとけばそれっぽくなる気がする
名前:ねいろ速報 151
まぁシンがキラに懐いたのは本人の軍人らしさの欠如に加えてアスランを経由しているという前提はあると思う
それ以前の上官にはもっと尖ってたらしいし
名前:ねいろ速報 154
イモジャ今のうちにプラモ買っておくかぁ
名前:ねいろ速報 155
なんかプラモ出せる新機体出すんかね
名前:ねいろ速報 162
>>155
白いムラサメは出るんじゃね
多分キラ乗るやつ
名前:ねいろ速報 159
作画面では突貫で作った感のあるfreedom本編より前日譚の0の方が作画クオリティ高そうな気配がある
名前:ねいろ速報 160
🐶✨隊長!
🐶♡ルナ!
🐶💢アスラン
名前:ねいろ速報 164
グラハムはなんであれで生きてるんだよ
と思ったが種にもそんなやつ居ました
名前:ねいろ速報 166
ゼウスシルエット出るんだろうけどデスティニーじゃなくてイモジャが装備したりするんだろうか
名前:ねいろ速報 167
また山盛りの料理出してくる総裁出てきたら耐えられない
名前:ねいろ速報 168
面白くするならストフリ操縦してる奴に大分肉付けしてないと成り立たんな
名前:ねいろ速報 188
>>168
恐らくは盗んだのがアグネスの元カレみたいな感じだけど
イケメンの赤服
フリーダムに強い憧れ持ってる
家族をレクエイムで失ってる
分かってるのはこん位だし何か肉付けして欲しいね
名前:ねいろ速報 172
フリーダム奪ったのってアグネスの元カレだっけ…
名前:ねいろ速報 185
>>172
イザークの依頼で新型フリーダムとジャスティスを輸送する任務をアグネスと元カレが引き受けた
元カレはレクイエムでプラントの家族を喪ってる人でフリーダムに並々ならぬ興味がある
名前:ねいろ速報 175
劇場版はスッキリするけどこれ単品だとモヤモヤしない?
名前:ねいろ速報 177
>>175
前日譚ってそういうもんではある
名前:ねいろ速報 180
>>175
もう一回FREEDOMを見る!楽しい!
名前:ねいろ速報 176
00は映画の後にあと一回デカい戦争やってるんだっけ
名前:ねいろ速報 179
単品で見るもんでもないだろ前日譚なんて
これ見てまたFREEDOMを見るんだよ
名前:ねいろ速報 191
いかにも味方でございますって面して出てくるファウンデーション組見て耐えられるだろうか
名前:ねいろ速報 193
15分くらい議長とクルーゼがトークで殴り合いするの見せてほしい
名前:ねいろ速報 194
つまりZEROの時にFREEDOMも再上映?
名前:ねいろ速報 200
>>194
特典とか特別映像出してくれれば全然見に行くわ
名前:ねいろ速報 196
ネタバレ
ニコルが死ぬ
名前:ねいろ速報 199
シンというキャラクターの根幹は戦争を忌む者で無くし得ない戦争にどう向き合うかって問題にはひとまずコンパス的な枠組みで戦うっていう結論が出てるは出てるから後は過去の自分みたいな後輩の面倒見てアスランの立場になるくらいしかやれそうなこと無さそうな気がする
名前:ねいろ速報 203
シンとアスランのやりとりはもっと見たい
名前:ねいろ速報 206
ZEROにはメカ描写よりキャラ掘り下げを期待している
キラが食べきれないラクスの料理をシンが食べてくれ…
名前:ねいろ速報 207
ZEROは元々企画してたけど一回頓挫した企画だからな
FREEDOMが大ヒットしたので企画復活した
名前:ねいろ速報 212
気分的にはzeroと同時に再上映してほしいけどシアター数を食い合うだけになるから現実的ではないよなぁ
名前:ねいろ速報 214
また映画見にいくまでネット断ちしないといけないな
名前:ねいろ速報 216
>ネタバレ
>トールが死ぬ
名前:ねいろ速報 219
まぁズゴックほどの衝撃はもう無いだろう…
名前:ねいろ速報 220
流石にズゴックみたいなトンデモサプライズはなさそう
名前:ねいろ速報 222
そもそもズゴックでサプライズとか言ってるのがにわか
名前:ねいろ速報 223
なんか地面に転がってるゼウスシルエットの真相も分かるんだな
名前:ねいろ速報 224
真面目に言うと話がZEROの話が一段落してED流れてから最後に自由後の時系に列飛んで新主人公(あるいはシン主人公)と新機体出てバーンドーン新作決定!が欲しいです
名前:ねいろ速報 225
出すか…CE版ヅダ!
名前:ねいろ速報 226
アスランが大画面で活躍するだけで女性ファンは喜んでくれるから…
名前:ねいろ速報 228
>>226
男も大はしゃぎじゃねえか
名前:ねいろ速報 229
FREEDOMのネタバレ集めた画像好き
名前:ねいろ速報 230
シンが主人公のSEED…
ガンダムSEED DESTINY…
名前:ねいろ速報 231
サプライズで西川ゲストだしてもいいよ
名前:ねいろ速報 232
サプライズでジオング出そう
名前:ねいろ速報 234
映画の締めにアコード出されてもなあ…ってのは正直ある
名前:ねいろ速報 236
>>234
強奪事件でどうしても出てくるからな
名前:ねいろ速報 237
>>234
新たな脅威…!みたいなツラで出てこられてもあぁ…うん…ってなるな…
名前:ねいろ速報 235
逆にこの時点でズゴック並の事をしてたからFREEDOMでみんなズゴックにノーリアクションだったのかもしれない
名前:ねいろ速報 238
アイツらは良くも悪くも映画一本分の尺で処分されてこそのキャラクターだと思う
名前:ねいろ速報 239
ジャスティスは出なさそうだしアスランはムラサメあたりに乗って出てきそう

コメント
コメント一覧 (8)
ガンダムって一体いつから過去作頼りのシリーズになってしまったんだろうな
ぼ、僕は……厭だ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
映画作られても
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ハンブバビがでる
anigei
が
しました
コメントする