名前:ねいろ速報
IMG_2739

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
過去編面白かったよね…
カイドウほんと真面目だった


名前:ねいろ速報  2
まさかカイドウがチョッパーと比較されるキャラになるとは…

名前:ねいろ速報  3
ちょっと危険度高すぎる実食べちゃった白ひげがちゃんと吟味しろよって言うのも含蓄ある


名前:ねいろ速報  85
>>3
白ひげくらいグラグラ使いこなす奴以前にも居たのかな?
少なくとも食べたら即ほぼ無敵になる自然系ではないから序盤苦労してそう


名前:ねいろ速報  4
あァ!?
能力か…


名前:ねいろ速報  5
素直に「羨ましい 欲しいんだ」っていうのと
口調こそ荒いけど「よく考えようね」って助言するのと「だよなァ…」って反応なの
2人とも根っこだとだいぶ大人しいんだろうなって印象を受けた


名前:ねいろ速報  6
仲良かったよなこいつら


名前:ねいろ速報  31
>>6
白ヒゲがエース奪還に動いたのに連動してカイドウが動いた
って話の意味がひっくり返るとは思わなかった


名前:ねいろ速報  7
>うまくやったよ白ひげのジジイは…
>死は人の完成だ…!!そうだろ?
今でも大好きじゃん…


名前:ねいろ速報  17
>>7
自分が不本意な勝利からヘラって鬱々としてるのにかつての兄貴分は正面から海軍に総力戦挑んで大立ち回りから戦死だからそりゃ本気で羨ましいだろうな…


名前:ねいろ速報  8
この後最強クラスの実を食ったのを自慢しに行く末弟ムーブするのあざといなカイドウ


名前:ねいろ速報  10
マムの反応も「んも〜!」程度だったなアレ


名前:ねいろ速報  11
>>10
んも〜!殺すしかなくなっちゃったじゃんかよォ〜!


名前:ねいろ速報  13
>>10
一応一個やるとは言ってたからな
くまが片方持って行ったからじゃあカイドウにやる分ねえな…って思ってただけで


名前:ねいろ速報  14
じゃあ金だ!
海賊同士の奪い合いだろ!
次会った時は敵な!
あばよ!


名前:ねいろ速報  16
技名自分で考えてんだなこいつら…ってなった


名前:ねいろ速報  27
>>16
・・・!!
龍〜!!


名前:ねいろ速報  18
爆弾投げ込んでおいて楽しそうなシキと電伝虫切ったくせにシキに責任転嫁して👆💦する王直からも味がする


名前:ねいろ速報  19
実を食べたときのムカつく顔が悪いよ
ああいうことすると一生ネチネチ言われる


名前:ねいろ速報  20
頂上戦争に行こうとしてたのも多分死に場所目当てだよな


名前:ねいろ速報  21
初当時した時は投身繰り返してたメンヘラだったからな


名前:ねいろ速報  22
姉のプリン掻っ攫う弟
弟にプリン喰われたことをアレはあげてやったと恩を着せる姉


名前:ねいろ速報  23
カイドウさんは本人が暴力しか知らないし生き方を変えるつもりもないだけで息子には真面目に向き合ってるのがほんと真面目だなって…


名前:ねいろ速報  26
キャプテン・ジョン良いキャラしてたな
ジキジキの実を宝集めるのに使うのは凄く守銭奴なこいつらしい使い方だ


名前:ねいろ速報  46
>>26
過去編の連中がどうやって死んでいったかのスピンオフやってくれねえかな…と思ってる
それこそ王直と黒ひげの戦闘描かずに終わらせるのは嘘だろ…


名前:ねいろ速報  47
>>46
時間がね…


名前:ねいろ速報  98
>>47
尾田センセはワンピ本編終わったら新人にスピンオフの仕事任せる大御所ムーブして


名前:ねいろ速報  28
ゾロとチョッパーのやり取りに見える


名前:ねいろ速報  29
羨ましい
おれも
かっこよく死にたいんだ


名前:ねいろ速報  30
一緒にマムとカイドウが飲んでた時マジで昔思い出して楽しかったんだろうな…


名前:ねいろ速報  32
>>30
(老けたなリンリン)


名前:ねいろ速報  33
>>30
皆いなくなっちまった!しかしあの頃は楽しかったな…みたいな話してたんだろうな


名前:ねいろ速報  35
仲間の死を許さない白ひげが弟分のおでんの仇射ちしようとしないの謎だったけど
このあたりの過去編見るとカイドウはカイドウで弟というか末っ子的な扱いだったんだろうな


名前:ねいろ速報  36
ヤマトはカイドウとマムの子なんだろ…!?


名前:ねいろ速報  38
過去編面白いなと思ってたのに急に消える白ひげとか殺されたら悪魔化解除はどうなったのかとか
気になるところもまあまああったな


名前:ねいろ速報  39
そうかんがえるとカイドウは一緒に手伝って暴れたかっただけなのかもしれないのにシャンクスに邪魔されて可哀想だな


名前:ねいろ速報  42
>>39
海軍壊滅させられるのもシャンクスとしてはあまり良くないし…


名前:ねいろ速報  74
>>39
被害が
でかす
ぎる!!!


名前:ねいろ速報  41
まあ解除されたあと生き延びたが瀕死で黒ひげの一部として生きてるのかもしれないしなあ


名前:ねいろ速報  43
>>41
どゆこと?そんな能力じゃなくない?


名前:ねいろ速報  44
もし仮に白ひげが海賊王なりにいくぞーって集合かけたらマムとカイドウも集まったかな


名前:ねいろ速報  45
>>44
海賊王なりたいんなら最早わざわざ白ひげ待つ必要もないし自分からいくだろ
白ひげがポーネグリフ取りに来たらなんのかんの正面から戦争して終わった後仲良くなってそうではある


名前:ねいろ速報  48
あァ!!??って白ヒゲの反応ちょっと面白いよね
うざがらみしてきたかと思ったら普通の会話だったみたいな


名前:ねいろ速報  49
かわいい弟分のカイドウと親友のおでんが争ってるの見て静観を決めてたのが味わい深い


名前:ねいろ速報  50
ここだとこの過去編って評価高いのか…


名前:ねいろ速報  51
ゾロナミチョッパーはルフィが暴走してたら自分らが死ぬまで止めようとするだろうけど白ひげマムカイドウは損失許容点超えたら退散するのが船員止まりで終わらない素養なんだろうな


名前:ねいろ速報  53
白ひげとバッキンがその後どうなって最終的に白しげが誕生したかは割と詳しく知りたい


名前:ねいろ速報  54
ゴッドバレーまわりに関しては近年稀に見る纏まりの良さと読みやすさがある


名前:ねいろ速報  56
否の要素がガーリング出てるくらいだしな


名前:ねいろ速報  58
ここだとも何もこの辺はずっと盛り上がってたと思うんだが


名前:ねいろ速報  63
ネタは山程あるだろうしスピンオフとかやってもいい気はする


名前:ねいろ速報  64
黒ひげは顔はそっくりなんだけど
やり口があっけらかんとした所の他にどこか陰湿さみたいのを感じて
両親早くに亡くして黒ひげも歪んだのかなみたいな感じ受ける


名前:ねいろ速報  65
本編に関与するスピン・オフはダメなんじゃなかったか


名前:ねいろ速報  68
>>65
エースが白ひげんんとこにいた時期の話とかはやってるからどうなんだろな
まああれは本編に影響ない部分ではあったか


名前:ねいろ速報  67
ロキのハラルド殺害真実を語るところが導入なのに枕が長すぎる・・・


名前:ねいろ速報  69
回想が長かったのはアレだが話の内容自体は面白かったでしょう


名前:ねいろ速報  71
野心家だと思ってた黒ひげが急に復讐者の可能性出てきたのは面白い


名前:ねいろ速報  72
あァ!?(泳げなくなる煽りをオチにするつもりかテメ…なんだカイドウか)


名前:ねいろ速報  73
王直はよく近年まで生き残れたな…
カリブーコリブーが息子っぽいけど黒ひげに憧れてるのどうしてだろう


名前:ねいろ速報  75
頂上戦争にカイドウ達が来ると海軍が壊滅する恐れあるからシャンクスは止めたいだろう


名前:ねいろ速報  84
>>75
政府の犬とかじゃなくて純粋に今のパワーバランス崩れると市民への被害もデカすぎるからな…


名前:ねいろ速報  76
「3分で全部話せ!」に含まれるロキ本人が関わっていない話


名前:ねいろ速報  77
羨ましい→あァ!!?→おれも欲しいんだ→能力か
って順なのかな


名前:ねいろ速報  78
龍〜!とか言ってた奴が現代だと技が滅茶苦茶多いのも感慨深いな


名前:ねいろ速報  81
もしくまがウオウオの方口にしていたらカイドウがニキュニキュ食べてた可能性もあるのか…


名前:ねいろ速報  82
>>81
こっちの方が迷惑なんだよな…
神出鬼没すぎて


名前:ねいろ速報  83
シキもだけどこの時代が一番楽しかったとなってるやつ結構いそうだ


名前:ねいろ速報  91
>>83
まとまりはないけど実際楽しそうではあった


名前:ねいろ速報  86
肉球のカイドウは下手すりゃ龍より強い可能性もある


名前:ねいろ速報  92
>>86
でも相手のダメージ抜く癒やしとか思いつかなそうだぞ


名前:ねいろ速報  87
天竜人はともかく海軍が壊滅していいことなんもないからな


名前:ねいろ速報  93
大体チョッパーだこれ!ってなるのも不思議だ
いや本当にチョッパーとしか言えないんだけど


名前:ねいろ速報  94
若い頃は俺が世界を変えるって心底信じてて能力にも憧れ持ってたチンピラがおっさんになったら内心自分には世界変えられないし能力では天下取れないって変わってるのいいよね…


名前:ねいろ速報  99
ここから趣味:自殺になるのもまあわからんでもない過去だった


名前:ねいろ速報  102
悪魔の実は食ったあとどんな使い方思いつくかで強弱変わってそうだから
前例に倣う黒ひげの限界はそのあたりになりそうだと見てる


名前:ねいろ速報  103
3分で話せと言ったはずだぞロキ!


名前:ねいろ速報  104
それこそ本編だってババアの横槍が気に入らないだけならおでん達見逃して後日再戦でもやればいいだけだからな
長としてそういう事はできないけど許す事もできなかった結果がおでんとババア両方処刑って落とし所だろうし


名前:ねいろ速報  106
白ひげが頂上戦争で刃にグラグラまとわせる超音波ブレードとかやってるの見てさすが四皇ってなった


名前:ねいろ速報  108
他の船員がメロメロになってるなか金でなんの躊躇いもなく売り飛ばした王直マジで好き


名前:ねいろ速報  109
王直対黒ひげ(だけでは勝てなかったので英雄コビーが共闘)
流石にこれはスピンオフ描かせましょうよ


名前:ねいろ速報  113
頂上戦争はカイドウにとっておでんの事を白ひげに謝って復縁するには最高のタイミングだったろうになんか赤髪が邪魔してきた…