名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
元から闇深いだろ
名前:ねいろ速報 4
ごはんをタカる為にアメリカンジョークを披露する設定が…!?
名前:ねいろ速報 88
>>4
時折見かけるあれはなんなんだ…
名前:ねいろ速報 7
全て受け止めてやれ上条さん!
名前:ねいろ速報 8
異常食欲は膨大な知識を植え付けられて爆上がりした燃費を賄うため
機械音痴は科学と魔術の協定を守るために意図的に植え付けられた
年齢不詳でおそらく外見やら精神年齢やら弄られてる
こんくらいだし…
名前:ねいろ速報 9
そろそろ終盤きそうな感じ?
名前:ねいろ速報 14
今更チャイカみたいな設定を
名前:ねいろ速報 15
終盤に触れようとしつつ終盤がいつまでも来なかった感はある
名前:ねいろ速報 16
もう終盤も終盤 ド終盤
名前:ねいろ速報 130
>>16
タイトルの回収がついに!!
名前:ねいろ速報 17
完全記憶能力だけじゃなく既存の魔導書と魔導書を組み合わせて未知の術式も推論できるような演算能力も持ってる子が
科学知識も好きにインストールできたらそりゃ科学分野でも大成できちゃうでしょという当たり前といえば当たり前の結論
名前:ねいろ速報 18
型月物ほど縦軸がはっきりとはしてなかったしな
わちゃわちゃ日常は続くエンドでもよかったんだが…
名前:ねいろ速報 19
>>18
どっかで完結して短編で続けていきたいみたいに言ってるからまぁそんな感じになるかもしれない
名前:ねいろ速報 24
捻くれずに上条さんとインちゃんがラブラブエンドとかでええよ
名前:ねいろ速報 25
もしかして諸々の問題を1年以内に解決しようとしてる?
名前:ねいろ速報 30
異様に密度が濃いだけで期間としては比較的短いのが余計おかしいよ上条さんの不幸
名前:ねいろ速報 33
>>30
当初は10巻くらいで終わる予定だったから4巻くらいまでは比較的騒動に巻き込まれるペースはゆっくりなんだけどね
5巻くらいからとんでもないペースで不幸に巻き込まれていくことに
名前:ねいろ速報 32
毎回話はちゃんと進んでんだよな
名前:ねいろ速報 34
やっぱりメインヒロインなんだよ!
名前:ねいろ速報 35
というか本編の方だとビリビリって頼れる仲間その1ってだけでヒロイン力だと常にインちゃんが圧倒的すぎるんだよね
名前:ねいろ速報 36
創約新約の合計38巻の出来事が二ヶ月以内の話だからな
名前:ねいろ速報 45
>>36
上やんの体感は死ぬほど長いけどな!
名前:ねいろ速報 40
その恰好で葬式に来そう
名前:ねいろ速報 41
これ以上明かす世界のシステムあるの!!?
名前:ねいろ速報 50
>>41
物語の黒幕のコロンゾンはより上位の存在の命令に従ってたけどそれが嫌になって世界を滅ぼそうとしてたというのが禁書の物語
んでそのコロンゾンより上位存在がなんか本当に物語やキャラにちょっかい出してきてるみたいな流れだ
名前:ねいろ速報 55
>>50
酷いすよかまちーさん…
名前:ねいろ速報 135
>>55
作品を私物化…禁忌だ…
名前:ねいろ速報 44
その前掛け透けさせる必要ある?
名前:ねいろ速報 46
>>44
コードの内側のキラキラは薄切りにされた脳みそでパイプで頭の中の脳みそと繋がってる設定だからなんか…スケスケじゃないといけないんだと思う
名前:ねいろ速報 47
>>46
わけがわからん…
名前:ねいろ速報 48
>>46
この作品脳みそを気軽に冒涜的に使うよね…
名前:ねいろ速報 49
魔神とか黄金とかいっぱい寄り道してきたけど今度ばかりは神様の奇跡でSYSTEMだ
名前:ねいろ速報 51
上やん進級もう駄目そう?
名前:ねいろ速報 52
噛み癖にもなにかあったらどうしよう
名前:ねいろ速報 53
こんだけ長く続くと灰村もキャラ考えるの大変そうだ
名前:ねいろ速報 54
禁書って誰も買ってなさそうなのに打ち切りにならないのなぜ?
名前:ねいろ速報 57
>>54
買われてるからだろ
名前:ねいろ速報 58
短期間に濃密すぎるよ
名前:ねいろ速報 59
俺の感性がついていけなくなって脱落した作品
名前:ねいろ速報 60
必要悪の教会がもうただの舞台装置と化して悲しいわ
名前:ねいろ速報 62
浜面が上条さんを憎んで敵対する流れとは聞いたけど終盤に来てそんな美味しい役割を貰えるほどのキャラだったのかあいつ…
名前:ねいろ速報 64
>>62
第2の上里生やすのとどっちがいいかって言ったら…
名前:ねいろ速報 65
誰も読んでないから適当な嘘書いたら信じられるの好き
名前:ねいろ速報 106
>>65
ここの禁書スレは読者が集まるから一発でバレるだろ
名前:ねいろ速報 67
前統括理事長は次いつ生き返ってくるんです?
名前:ねいろ速報 96
>>67
15巻は14巻の翌日の出来事だからまだ早い
名前:ねいろ速報 68
そういや今まで色んな人と関わって世話されてたんだったな
名前:ねいろ速報 69
科学側は付随物しかないよ
名前:ねいろ速報 70
フィアンマ使い捨てにした時点で読む気失せたな
名前:ねいろ速報 72
50巻超えた?
名前:ねいろ速報 73
>>72
とっくの昔に
名前:ねいろ速報 74
本編のレールガンも終わったし真面目に未来のないコンテンツだよな禁書
名前:ねいろ速報 77
>>74
20年以上だぞ?さすがに終わりを見据えてくれんと困る
名前:ねいろ速報 76
あれ?一番最初のアニメで人格は作り物みたいなのやってなかったっけ
上条さんの記憶が無くなるところ
名前:ねいろ速報 78
>浜面が上条さんを憎んで敵対する流れとは聞いたけど終盤 に来てそんな美味しい役割を貰えるほどのキャラだったのかあいつ…
上条さんのライバル枠がステイル トール 上里 浜面 なんだけどこの中だと浜面はまぁ上の方だと思う
名前:ねいろ速報 83
>>78
トールがその枠ならフィアンマとかも入っちゃうだろ
名前:ねいろ速報 105
>>83
フィアンマはもうすでに上条さんにだいぶんころっといかれてるんで 一方通行とかが入らないのと同じ
名前:ねいろ速報 79
20年以上毎年3巻出してるのすげーな
他も書いてるのに
名前:ねいろ速報 84
>>79
流石に新約終盤から年2巻が殆ど創約出した年と去年は年3巻でちょっと珍しかった
まぁスピンオフの原作原案やアイテム外伝他出して年2以上維持してるからすげーのは変わらんが
名前:ねいろ速報 85
上条さんのライバルって一方通行じゃないんだ…
名前:ねいろ速報 86
>>85
あいつ最初以外敵対してこないから…
名前:ねいろ速報 89
もしかして今は魔神より強い奴のバーゲンセールだったりするのか?
名前:ねいろ速報 91
>>89
そうでもない
名前:ねいろ速報 92
>>89
強さは魔神の方が上だろうけど魔神自体の描写がデフレしまくってる
名前:ねいろ速報 93
浜面出る時は脇役に徹してるといい感じだけど今回はどうだったの?
名前:ねいろ速報 94
性別も弄られてる可能性が…?
名前:ねいろ速報 95
魔神って所詮は神話に出てくる神に准えて生まれた存在とそういうのでしかないしな
名前:ねいろ速報 98
弱体化魔神はかませになって格も落ちてるけど通常状態の魔神は依然最強でいいのでは
達人や老骨は技術的には魔神を上回ってるかもだけど強さだと流石に魔神のが強そうな描写してる
名前:ねいろ速報 99
というか魔神みたいな力無くても世界ぶっ壊せるし
むしろピンポイントに弄るならあの力はデカすぎて無駄って言われてるし
名前:ねいろ速報 101
流石にそろそろ終盤か?って話で未来のないコンテンツとか表現する超バカ初めて見た
名前:ねいろ速報 102
BOOK☆WALKERのラノベカテ年間売上でも10位とかじゃなかったかな…
名前:ねいろ速報 104
前から思ってたけど中身も丸暗記してるなら目録ではないのでは
名前:ねいろ速報 112
>>104
だから異名は魔導書図書館
名前:ねいろ速報 113
超絶者はアリス撤退でもう出番ないのかなと思ってたらママ様と花束出番があって驚いた
どっちも割と良いキャラしてるし
名前:ねいろ速報 134
>>113
あのレベルの魔術師が救済対象探してウロウロしてるのめちゃくちゃ怖いんだけど
名前:ねいろ速報 116
漫画版は頑張ってるけど多分完結無理だな…
名前:ねいろ速報 120
>>116
毎年完結までに必要な年数が増えてるし…
名前:ねいろ速報 121
>>116
旧約で終わるんじゃないかな
新約序盤を漫画化するのはあまりにも誰も得しなし…
名前:ねいろ速報 122
>>116
ロシア編突入したし旧約は畳めるんじゃないかな
名前:ねいろ速報 123
1番面白い巻があるのも新約だけどいちばん打率低いのも新約なんだよね
名前:ねいろ速報 125
しかし上条当麻は死んだ!で完結されても困るんだが…
名前:ねいろ速報 127
超絶者だとママ様とかブロダイウェズとかむにゃむにゃ辺りは結構好き
人域離脱全員分見せろ
名前:ねいろ速報 128
少女共棲も面白いんだけど本編の方が面白いから完結までは本編さっさと進めてほしい
名前:ねいろ速報 136
いろいろハンデがあったとはいえママ様に普通に神裂が勝ったの驚いたね

コメント
コメント一覧 (22)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
他ヒロインは色々フォローされてたのに、インデックスだけ何にも気づかずキスしようとしてんだよな
コイツ幻想殺しに寄生するために送られてきた改造人間だろ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
その知識を誇らしげにひけらかしたりマウント取るばっかりで気持ち悪い
人間味が無さすぎる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
当時中1だったとしても45歳だけど連載初期からずっと追えてる人何人いるんだろうな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
逆だそれしか縋れるものがないんだ
だから魔術の知識ひけらかすしか出来ん
anigei
が
しました
anigei
が
しました
未だにコイン弾き飛ばしてるだけの御坂はさすがに作者も苦しいのか無理やり出てくるだけでろくな活躍ない
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
見させる気ある?機会損失では?
anigei
が
しました
設定とかキャラデザが新鮮で時代の移り変わりを感じてたからスゲー寂しく感じる
anigei
が
しました
コメントする