名前:ねいろ速報
何がいいってエピローグでデルムリン島で楽しく過ごしてそうなのがいい
ヒュンケルとの決着を願って蘇った男がそれに固執してない

名前:ねいろ速報 1
チウもデルムリン島で暮らすのかな
名前:ねいろ速報 2
終盤仲間入り面子の一人だけあってレベルが高い
こいつこれで一応生まれたてなんだよな…
名前:ねいろ速報 3
>>2
老師へのリアクション見てるとここから伸び代しかねえよなコイツ…
名前:ねいろ速報 4
終盤参加キャラなのに爆速でパーティに馴染んだ男
名前:ねいろ速報 12
>>4
チウがいてくれたのがまじでかい
「悪に奇跡は起こらないけど君は正義の獣王遊撃隊のメンバーだから起こるよ」なんて普通の度量じゃ言えねぇ
名前:ねいろ速報 16
>>12
ポップがハドラーに言った「俺達と同じじゃねえか」と同じ域に達してんだよなこれ
そりゃヒムには刺さる
名前:ねいろ速報 5
ラーハルトとヒムの終盤加入即戦力コンビがずるい
名前:ねいろ速報 17
>>5
うぬら5人の最終メンバーにこいつらいるのがなんかもうすごい
名前:ねいろ速報 19
>>17
ヒュンケル代理の二人にしてバランとハドラーの代理でもあるからな…
名前:ねいろ速報 6
チウとみんなで変な家建てて「うまくいかねーなー」とかやってそう
名前:ねいろ速報 7
カタ生まれ変わり
名前:ねいろ速報 10
>>7
は?
名前:ねいろ速報 13
>>10
ステイ!ミストステイ!
名前:ねいろ速報 8
獄炎で出た若武者時代のハドラーがスレ画に似てるの好き
名前:ねいろ速報 9
ダイ捜索にヒュンケルがラーハルトとストーカーと旅に出ちゃったからヒムちゃんは第二の人生をエンジョイするだけよ
名前:ねいろ速報 11
ハドラー大好きなミストがヒムちゃん大嫌いなのはとても美しいと思う
名前:ねいろ速報 18
>>11
ハドラーがダイと同じぐらい大好きなポップにも常に塩対応だぞあいつ
名前:ねいろ速報 14
闘志はものすごいんだけど終わった事に変に執着しなそうなカラッとした感じが健全だよね
名前:ねいろ速報 15
たまには思いっきり戦ってみたい時がありそう
相手がいない…
名前:ねいろ速報 21
闘気と体術が使えて知能もあるオリハルコン生命体って地味に凄いよね
名前:ねいろ速報 22
アニメはチウが生き残ったピクシーABを勧誘するところがカットされたのがめっちゃ残念
あそこ当時から凄く好きだった
名前:ねいろ速報 23
コイツとチウの掛け合いは終盤の清涼剤だったと思う
名前:ねいろ速報 24
生まれたてなのに大魔王の最大奥義喰らった後にカラミティウォール破ってその後最大奥義再度くらってようやく戦闘不能になる程度の男
いやこいつもう超魔ハドラーよりヤバくないか
名前:ねいろ速報 27
>>24
それこそすごい勢いで成長してるからな
多分戦闘センスはダイといい勝負だと思う
名前:ねいろ速報 29
>>24
ハドラーもハドラーで最終戦はダイの超必二つ食らってそれでも立ち上がるド根性だったから親譲りよ
名前:ねいろ速報 36
>>24
強化ヒュンケルに鎧袖一触されたとこからプロモーションで一撃に賭けないとやられると思わせるまでパワーアップしてるから作中でも結構な上がり幅で強くなってる
名前:ねいろ速報 25
最期のグランドクルス撃つとこすげー好き
名前:ねいろ速報 26
>>25
ヒムちゃんのことは忘れないよ…
名前:ねいろ速報 28
>>25
君の勇姿は忘れない…!本日を以て獣王遊撃隊12番は永久欠番とする!
名前:ねいろ速報 30
丸出しミストバーンのヤバさを確かめるためにラーハルトに腕を使われるのは不憫
名前:ねいろ速報 33
>>30
まあでもあの場の中で最強クラスの攻撃力だから…
名前:ねいろ速報 40
>>33
ラーハルトのスピードで叩き込まれるオリハルコンの塊
名前:ねいろ速報 31
続編出たら欠損しても治せるしやられ役として便利そうだな
名前:ねいろ速報 35
>>31
今のヒムちゃんをやられ役に出来るってそれもう大魔王級じゃん…
名前:ねいろ速報 38
>>31
ロン・ベルクがよくない目でこっちを見ている
名前:ねいろ速報 34
寿命とか庵野?
名前:ねいろ速報 39
>>34
明確に一つの生命体になった以上はあるんじゃないかな
名前:ねいろ速報 80
>>39
リビングポーンなキングマキシマムと同種の生き物でいいの?
名前:ねいろ速報 37
最終ハドラーのカラッとした武人気質を受け継ぎつつも
鼻水も垂らせるという文句なしの正統後継者なんだけど
厄介ファンがこれを聞くとすぐキレる
名前:ねいろ速報 41
自傷ダメージは負いつつもじごくのもんばんを一撃で仕留めるおおねずみ
名前:ねいろ速報 42
メタルスライムとかと同じっていわれてたような
名前:ねいろ速報 43
やられても血が出ないし絵面があんまグロくならないのも便利
名前:ねいろ速報 44
>>43
涙も鼻水も出るぞ!
名前:ねいろ速報 46
切り離された体の一部ってしばらくしたら爆発四散してなかったっけ
気のせいだったかな
名前:ねいろ速報 49
>>46
親衛隊の頃はもげた腕は爆発してた
生命体になってからもげた腕はラーハルトに酷いことをされた
名前:ねいろ速報 50
>>46
生命体になる前だからなった後の描写はなかったはず
三条先生が答え出してた気もするんだけど忘れてしまった…なんかほっとくと腐るとか言ってた気もするが
名前:ねいろ速報 51
>>46
駒だった頃は親衛騎団みんなそうだけど生命体と化してからそういうの特にない
名前:ねいろ速報 47
ラーハルトが全力でオリハルコンの塊でぶん殴る
って耐えられるキャラ何人いるんだるろうな…
名前:ねいろ速報 48
ミストに腕一瞬でねじ切られるとことか便利よね
他のやつがそうなったら再起不能だし
名前:ねいろ速報 52
クロコダインも楽しくデルムリン島暮らしだったか
あそこに嫁さんいるかな
名前:ねいろ速報 54
金色してると思ってたんだけど青いんだよなこいつ
名前:ねいろ速報 56
武器持ちキャラは武器奪えば弱体化するけど素手で超強いヒムちゃんは魔界編で出せないよな…
名前:ねいろ速報 57
倒したら経験値ものすごいんだろうな金属生命体ヒム
名前:ねいろ速報 58
キングが死んだら爆散してたのでまあ同類になったヒムも
名前:ねいろ速報 60
メタルスライムと同じカテゴリになったらしいから
もし倒せたら一気にレベル上限まであがりそう
倒せるものなら…
名前:ねいろ速報 61
はぐれメタルなのか
名前:ねいろ速報 63
>>61
本来の仲間からはぐれたメタルではある
名前:ねいろ速報 62
はぐれもののメタル生物ではあるな…
名前:ねいろ速報 64
闘気使える時点でもう異次元の存在だよなコイツ
本当にハドラーや親衛騎団の魂が起こした奇跡だと思う
名前:ねいろ速報 65
要はオリハルコンスライム
名前:ねいろ速報 66
ノヴァが腕切って回復魔法かけるループでオリハルコン無限に作れるから真星皇剣作れる日も近いな
名前:ねいろ速報 69
>>66
(なまものなので腐る)
名前:ねいろ速報 68
メタル系のくせにHPが並の前衛以上なんで
はぐれメタルを確殺出来るレベルじゃないといけないし
クリア後じゃないと狩り対象に入らないからな…
名前:ねいろ速報 70
上でも言われてるけど破片そのままオリハルコン素材にはならないんじゃない
名前:ねいろ速報 71
うへぇ
あいつらとお仲間なのかぁ…
名前:ねいろ速報 72
元々の駒から質量増えてる時点で禁呪法入ってるだろうし純粋な素材としてはなんかダメそうな気がする
名前:ねいろ速報 73
覚醒ヒムを確実に狩れるのって真バーン様双竜紋ダイ竜魔人バラン級だからもう経験値やレベルなんて大していらない連中なんだよな
名前:ねいろ速報 74
まあ終盤だとオリハルコンの強度すらあんま当てにならなかったけど
名前:ねいろ速報 75
ぶっしつ系からスライム系へ
名前:ねいろ速報 87
>>75
ほな百獣魔団かぁ
名前:ねいろ速報 76
みのまもり255くらいありそうなのに劇中だとボロボロ砕かれる
名前:ねいろ速報 77
ダイ大ドラクエ漫画だけどメタル狩りはやらなかったな
やってもシュール過ぎるが
名前:ねいろ速報 78
バーンからすればちょっと珍しいコレクションアイテムの一つだからなオリハルコン
名前:ねいろ速報 79
アニメはレアな熱血系三木ボイス聞けたのも嬉しい…
名前:ねいろ速報 81
バーン様だと素手で軽く砕けちゃうしねオリハルコン
名前:ねいろ速報 91
>>81
あいつのフィジカルはまじでおかしい
名前:ねいろ速報 82
終盤はオリハルコン砕けるかどうかで篩かけられたしな…
名前:ねいろ速報 83
メタルスライムとかと一緒ってブロキーナ師匠が言ってたから
素材にはなるんじゃない?
名前:ねいろ速報 89
>>83
たぶん核になるごくごく小さい部分だけが素材にできるとかそんなでしょう
名前:ねいろ速報 84
メタル狩りでどーんとレベルアップという表現が漫画やアニメと相性悪いんだよな
名前:ねいろ速報 85
禁呪で生まれる前の元のオリハルコンって量的にはマジでチェスの駒サイズしかないのよね…
覇者の冠より少ない量
名前:ねいろ速報 86
こいつ一人で色んな味する
チウの部下はえー…?という気持ちとちょうど良いところ収まったなという気持ちでふたつある
名前:ねいろ速報 88
>>86
元がポーンだから振り回されながらも逆らえないのはちょっと納得した
名前:ねいろ速報 90
まぁ覇者の冠も剣にできるだけの質量あったかっていうと微妙なとこだが
名前:ねいろ速報 99
>>90
まぁ神の金属ともいうし魔力込めて打ってるらしいからすごい伸びるのかもしれないし…
名前:ねいろ速報 92
周りがインフレしてるけどオリハルコンをゴリゴリ粉砕してく闘魔最終掌強くね?
名前:ねいろ速報 101
>>92
闇の闘気技の奥の手だから
名前:ねいろ速報 105
>>101
人間でも剣に闘気込めたらオリハルコン切れるしな
名前:ねいろ速報 108
>>105
全力でないとは言えストラッシュクロスにさえ耐えるオーラブレード
名前:ねいろ速報 104
>>92
極まった闘気技がオリハルコンより強いのは他でも散々描かれてるからな
名前:ねいろ速報 93
まあヒムは誰かの下についてるのが性分に合ってそうだし
名前:ねいろ速報 94
防具ランキング
バーン様の張り手>竜闘気>オリハルコン>鎧シリーズの金属
名前:ねいろ速報 96
ヒムちゃんは不慣れな生命体になってから色々ありそうで想像膨らむ
ダメージを受けてないのに体が思うように動かないとか騒いで眠いだけだったり風呂に入らないと身体が臭くなったりしそう
名前:ねいろ速報 97
生きたオリハルコンとかいうバグ生命体
名前:ねいろ速報 100
元々バーンの玩具だし破片使っても
呪いのアイテムにしかならなさそう
名前:ねいろ速報 102
まあ鎧の魔剣や魔装もアムド前後で総質量変化してる気がするし
覇者の剣はハドラーの腕に直に格納されてるし
レア金属自体が大きさ可変できるのかもしれん
名前:ねいろ速報 103
ヒムちゃん寿命とかあるのかな
メタルスライムと同じならあるのか?
名前:ねいろ速報 107
メタルスライムって触ったらどういう感触なのかいまだに理解してない
名前:ねいろ速報 123
>>107
T-1000みたいな…
名前:ねいろ速報 109
上位人はオリハルコン砕けて当たり前だもんな
名前:ねいろ速報 122
>>109
おっさんも闘気技当たればオリハルコンボディなんとかできる側だから環境がハイレベルすぎる
名前:ねいろ速報 111
おっさんといいチウといいギャグ適正あるキャラに囲まれてるのもいい
名前:ねいろ速報 112
バーンパレス戦もシグマやアルビナスみたいな奥の手も特に無くヒュンケルに瞬殺されるくらい強さ頭打ちだったのにプロモーションすごすぎる
名前:ねいろ速報 113
>>112
ハドラーの魂受け継いだからな…
名前:ねいろ速報 116
>>113
けおおおおおおおおおおおおおおおお
名前:ねいろ速報 119
>>113
受け継いでないが?
駒としての特性なだけだが?
自惚れるにもほどがあるのだが?
名前:ねいろ速報 115
ハドラー側も奇跡多くない?
名前:ねいろ速報 118
>>115
バーン離反後は「ダイとの決着を純粋に望んだ」から敵ではあれど悪ではないからな
名前:ねいろ速報 126
>>118
一次的に共闘しようにもあいつらの先生を奪ったから今さら許されないって覚悟がいい
名前:ねいろ速報 128
>>126
👓来ちゃいました
名前:ねいろ速報 131
>>128
サンキュー人間の神様…
名前:ねいろ速報 117
ハロウィンの飾り物が今夜も騒がしいな
名前:ねいろ速報 120
他の奴らが極めた呪文を色々捻った使い方してるのにヒムはメラパンチなのがどうにも地味
名前:ねいろ速報 125
>>120
地味とはいえオリハルコン以外の金属なら大体溶解させられるレベルの熱だし…
名前:ねいろ速報 127
>>125
苦労して修得したベギラゴンにも思い入れはあるけどハドラーのメラは特別製だしな
名前:ねいろ速報 121
霧が出てきたな…
名前:ねいろ速報 124
ミストもヒムの実力自体は世界で最高クラスだねと認めてはいる
全盛期のバーンの肉体使えば勝負にもならん上でだが
名前:ねいろ速報 129
真バーン様のカラミティウォール破るとかいうハドラーにも不可能な芸当やるな
名前:ねいろ速報 130
おっハドラーの生まれ変わりのスレだ
名前:ねいろ速報 132
オリハルコンが自壊するグランドクルスヤバくない?
名前:ねいろ速報 135
>>132
じゃあ敵の体でやれば腕もげますね!
名前:ねいろ速報 138
>>135
ヒュンケルにすら見せてない悪辣なライフハック来たな…
名前:ねいろ速報 140
>>135
アバンのグランドクルスならヒムボディは耐えそう
名前:ねいろ速報 143
>>140
ヒムにとっちゃアバンの闘気量なんて大した事ないだろうしな
効かないなら効かないでもっとエグい手使うのがアバン先生だけど
名前:ねいろ速報 144
>>135
武器を使っても別に体に反動ないわけじゃねえから
名前:ねいろ速報 136
このスレを見ていると虫酸が走る!!
名前:ねいろ速報 137
>オリハルコンが自壊するグランドクルス1日数回撃ってるヒュンケルヤバくない?
名前:ねいろ速報 139
ちらほらミストいるの笑える
名前:ねいろ速報 142
>ヒュンケルとの決着を願って蘇った男がそれに固執してない
そもそもヒュンケルって再起不能なケガ負ってなかったっけ
動くことはできるけど戦えるレベルじゃないみたいな
名前:ねいろ速報 149
>>142
しかしヒュンケルならば…?
名前:ねいろ速報 145
そもそもオリハルコンボディ砕けるのはそれだけヒムの闘気が強いからだからね
名前:ねいろ速報 146
アバン先生なら別の手段で溶かす方法とか持ってきそう
名前:ねいろ速報 147
一応心臓部に空裂斬で死ぬんじゃなかったっけ
名前:ねいろ速報 150
まあ再起不能になった以上はしばらく戦えないだろうな…
名前:ねいろ速報 164
>>150
一週間くらいは休息が必要だろうな…
名前:ねいろ速報 151
ヒムちゃんとラーハルトが同時加入って
ゲームバランス考えてよ
名前:ねいろ速報 156
>>151
これでわりとギリギリなバランスなのクソゲーだと思いますよバーン様
名前:ねいろ速報 157
>>151
これでもまだ無理ゲーに近いバランスなんですけど…
名前:ねいろ速報 152
ヒュンケルが離脱する代わりにヒュンケル級が二人加入します
名前:ねいろ速報 153
ハドラーの経験値全部引き継いでそう
名前:ねいろ速報 154
ヒュンケルがラーハルトと一緒に最後世界巡ってるけどあんなこと言われても実はもう戦えるように回復したのだろうか…
名前:ねいろ速報 162
>>154
武器持ってないから…
名前:ねいろ速報 158
ヒュンケルに関しては自身の言葉も周りの言葉も信用できない
名前:ねいろ速報 159
当時最新作だったDQ6でいうと
主人公
ハッサン
ドランゴ
カタブウ
ロビン2
みたいなうぬら五人のメンバー
名前:ねいろ速報 160
ヒムは回復役さえいれば全力グランドクロス撃ちまくれるのが地味にヤバいか
名前:ねいろ速報 163
>>160
体は修復できても闘気は無限じゃないでしょ
名前:ねいろ速報 171
>>160
流石に2回目以降は加減覚えるだろ
名前:ねいろ速報 161
最終メンバーがアバンラーハルトヒムなのがもう色々と変な漫画
所々で分岐ルート進んでアバンの使徒をポップ以外除外してきた感じのこの構成
名前:ねいろ速報 173
>>161
ヒュンケルの師匠
ヒュンケルの弟弟子×2
ヒュンケルのライバル×2
名前:ねいろ速報 181
>>161
ドラクエでキャラへの愛着とか捨てて性能で選んだパーティーって感じ
名前:ねいろ速報 165
なんならアバン先生も終盤加入だぜ
名前:ねいろ速報 166
静かにしろよ…
今こいつははじめて安らかに眠っているんだ…
きっと生まれてはじめて…戦いも宿命も忘れて…
傷ついた心と身体をいやしているんだよ…
名前:ねいろ速報 180
>>166
本当に寝てる奴初めて見た
名前:ねいろ速報 167
ヒュンケルはそもそも無刀陣でバランにぶった切られた時点で戦力外通告出されてるのがギャグだよ
名前:ねいろ速報 168
再起不能とはいったい…うごごご
名前:ねいろ速報 169
撃った反動でスレ画のオリハルコンの腕が砕け散るってどんだけだよグランドクロス
名前:ねいろ速報 175
>>169
アバンがヒュンケルと同じ出力で撃ってたらこうなってたということだよね…
アバン先生死ななくて良かったね
名前:ねいろ速報 170
相手の腕でグランドクロスするかー!って最近あたらしい使い方出したせいで
余計エグい技になるのが凄いよね
名前:ねいろ速報 176
>>170
まあけどあいつらが操り人形だからできただけで一流クラスには出来ない気がする
名前:ねいろ速報 172
なんでもいいから十字の媒介使う理由だよね
自分の腕で闘気放出したら耐えられるわけないっつーか
名前:ねいろ速報 174
>>172
じゃあ相手の腕で
名前:ねいろ速報 177
ドルオーラに匹敵しかねないとかマジで狂った技だわ
名前:ねいろ速報 178
HP含め全ステータスを高水準にしたはぐれメタルって考えると壊れキャラ過ぎるヒムちゃん
コメント
コメント一覧 (7)
灰になってもアバンらを救った、で綺麗にまとまってるのに、生まれ変わりとか蛇足
anigei
が
しました
これでまだ生物として生まれたすぐっていうのがとんでもねえし闘気をまとったオリハルコンボディとかチートにも程がある
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする