名前:ねいろ速報

名前:ねいろ速報 1
自分を正当化して許されたいマン!
名前:ねいろ速報 2
ついさっきまでさんざん語られてたのにまだ語り足りないのか
名前:ねいろ速報 3
>>2
スレ画のレス
名前:ねいろ速報 5
色々弁明してるけど別れさせ屋に依頼したこいつが悪いだけ
名前:ねいろ速報 6
なんやかんや言ってもこいつの性根がカスなだけだろ
名前:ねいろ速報 7
さっきのスレがプッチの過去話の擁護多かったから改めて立てたのか…?
名前:ねいろ速報 9
>>7
やっぱり何が起こるか知って覚悟しておくのって必要だよなぁ
名前:ねいろ速報 11
自分の失敗に理由が欲しいから全部決められた運命ならよかったのにって考える弱さはわかるだろ
それはそれとして性格は滅茶苦茶悪い
名前:ねいろ速報 21
>>11
性格悪いのはジョジョキャラ全般だろ
スレ画は敵側だから多めに描写されるだけで
名前:ねいろ速報 13
まあよく考えずに覚悟も無しに行動したコイツが悪いんだが…
名前:ねいろ速報 15
罪から目を逸らすために無意識に他責思考になった結果性格が悪くなったと思われる
名前:ねいろ速報 16
なぜだ……どうしてなんだ……?
なんでこんな事になってしまうんだ?
なぜ給料日の前、わたしはカード限度額超過の課金をしてしまったのだ?
なぜわたしは教会でピックアップのお知らせなんか見てしまったんだ?
なんでわたしは課金なんかしようとしたのだッ!?
なぜ人とガチャは出会うのだ!?
出会わなければこんな事にならなかったのに……
やめろ………
やめろと言っているんだッ!
妹に向かって請求書を切る事なんかやめろッ!
くそっ!ペルラの金だけは奪わないでくれッ!
ペルラに罪はない……ペルラはカードを貸しただけなんだ!
金を返してくれるならなんでもするぞ!
呪われるべきはウェザーだッ!
名前:ねいろ速報 17
>>16
ウェザー何にも悪くなくてダメだった
名前:ねいろ速報 18
>>17
これスズカさん3000円ください!ってやつ?
名前:ねいろ速報 20
明らかにヴェルサス戦から神父うるせぇが加速する
ここで終盤のキャラ付け確立した感
名前:ねいろ速報 22
荒木先生は悪役描くの上手いよね
名前:ねいろ速報 23
最初は恩を感じてたヴェルサスからもすぐに(こいつウッゼェェェェな…)だから敵側でもことさらに性格が悪い
名前:ねいろ速報 25
癒しキャラのエフエフが退場してからスレ画のあくらつさがよりくどくなってきた
名前:ねいろ速報 26
後ろから見てるプッチ神父は完全に動画勢の名人様のノリ
名前:ねいろ速報 27
ヴェルサスからも毎度自分視点でしか話さないから煙たがられてる
名前:ねいろ速報 29
ペルラの件は結局どうすればよかったんだろうな
神の教えとしては辛いだろうが言えって事だろうか
名前:ねいろ速報 33
>>29
傷つけたくないはあくまでプッチの考えなので別れさすなら真実に向き合わせるほうが正しかった
歪んだ手順でどうにかしようとしたからダメ
名前:ねいろ速報 40
>>33
プッチのあれに限らずリアルでも全部うやむやのままなんかいい感じに収めればOKって考えは
大体どこかでバレてもっと酷い事になるからな
名前:ねいろ速報 64
>>33
まあそもそも懺悔を広めてはならないってルールあるのでそれもダメなんですけどね
名前:ねいろ速報 276
>>29
神に仕えるものとして生きるなら黙ったままでいるしかない
神を捨て兄として対応するなら告解の内容をばらして二人を別れさせるしかない
どちらも選ばず自分の手を汚さなかったそれが神父の初めの罪
名前:ねいろ速報 30
リキエルだったらうざい事言っても慕ってくれそうだけど早々に捨て駒にしたからな
名前:ねいろ速報 31
でもこいつペルラのことだけは終始ダンマリだよ
言い訳という形ですら引き合いに出さず黙るよ
名前:ねいろ速報 44
>>31
この件に関しては呪われるべきは私だと思ってるので
名前:ねいろ速報 32
人類が!覚悟が出来ない人類が悪いから!
名前:ねいろ速報 36
>>32
個人の心の問題を全人類に背負わせた上で背負えるのは幸福だ背負えないのはそいつが悪いって主張するの酷すぎると思う
名前:ねいろ速報 39
>>36
本人が覚悟が決まりきってない…
名前:ねいろ速報 34
過去に同情の余地はあったかもしれないが現在進行系で迷惑撒き散らしてんだから
救われるべきはどこまで言ってもベルラとウェザーであって神父の心等ではない
名前:ねいろ速報 35
いい事しようとしてるのにカス共が邪魔してくる!
名前:ねいろ速報 37
崖に激突して死ぬツバメがいるそうだ
名前:ねいろ速報 38
結局さっきのスレって何があったの?検索しても出てこないし本当に存在してた?
名前:ねいろ速報 41
(ただし自分だけは運命を改変できるものとする)
の時点で覚悟もクソもねぇよ!
私利私欲100%のディオのがドス黒さでもまだマシだわ!
名前:ねいろ速報 47
>>41
DIOのオーバーヘブンも結局はこれでだめだった
天国ってそういう意味かあ……
名前:ねいろ速報 54
>>47
っていうか神父版天国と全然違うじゃねーか!ってなる
名前:ねいろ速報 42
DIOの友人になれる性格
名前:ねいろ速報 45
>>42
対等ではなくない?上下関係はあるだろ
名前:ねいろ速報 43
あのタイミングでDIOのマインドが謎インストールされなかったら呪われるべきは私の方で終わった気もする
ヤバい友人の思想がIN!
名前:ねいろ速報 46
>>43
(DIOのことは全然理解できていない)
名前:ねいろ速報 49
神父なのに人の話をきかないという点でナンバーワン
名前:ねいろ速報 50
レクイエムとか天国とかのプロセス踏まずに運命改変出来るボスが異質なんだよね
名前:ねいろ速報 57
>>50
不幸がくるコマを飛ばしてるだけで運命自体に手を加えてるわけではないからな
あそこまで生きてられたのはボス&ドッピオの素の幸運もかなりある
ドッピオを失ったから即ツケ払いの時が来た
名前:ねいろ速報 78
>>57
あの占い師の予言が的中してるの好き
名前:ねいろ速報 53
超人気ボスキャラ
名前:ねいろ速報 56
こいつがカスなのは変わりないがきっかけを作ったのは子供取り替えた邪悪な母親
名前:ねいろ速報 58
でスレ画さんは覚悟が出来てるの?
名前:ねいろ速報 62
>>58
出来てないからこんなことした…
名前:ねいろ速報 65
>>62
できなかったから強制的に覚悟せざるを得ない世界にしようとした
最後の最後で私情を優先して台無しにした
名前:ねいろ速報 72
>>65
ここはアニオリのエンポリオの「みんな未来なんか知らなくても覚悟ができていた!」ってのがテーマの全てを表してると思う
名前:ねいろ速報 59
ドッピオ無しで正体バレたボスだと
無差別広範囲で攻撃してくるスタンドは対処のしようがないよな
名前:ねいろ速報 67
一挙配信やってたのか...
名前:ねいろ速報 68
荒木先生の信念が悪いことをする人は弱さを持った人だけど
プッチはまさにそれで自分のせいで妹を死なせたことを自責しようとしたけどそれに耐えられなかった弱い人なんだよな
名前:ねいろ速報 69
兄弟共にスタンドに目覚めたし
ひょっとしたらペルラもスタンド身につける可能性あったのかな
名前:ねいろ速報 70
ヴェルサスのとこ職場の上司と俺見てるみたいで笑った
名前:ねいろ速報 71
海外で嫌な感じの牧師がスレ画みたいな感じでネチネチいうから解像度高いって本当なんだろうか
名前:ねいろ速報 73
何が悪いかっていうと子供死んだから人の子盗んで今更後悔して話聞かずに懺悔しだす母と
とんでもない人種差別野郎の探偵と
こいつらと会っておまけにDIOとも出会ったプッチの縁のなさ
名前:ねいろ速報 75
週刊誌だとここで終わってたかから消化不良感あったよな
ここから単行本→アニオリとシーンが盛られていく
名前:ねいろ速報 135
>>75
いや綺麗に論破されてるな
名前:ねいろ速報 80
白人同士の両親でも隔世遺伝とかで黒くなるのは稀にあるからな
名前:ねいろ速報 81
KKKガチ勢だったのが悪い
名前:ねいろ速報 84
なぜだ……どうしてなんだ……?なんでこんな事になってしまうんだ?
なぜ赤んぼうの時あの婦人はわたしじゃなく弟の方を連れていったのだ?
なぜわたしは教会で婦人の告白なんか聞いてしまったんだ?
なんでわたしは神父になんかなろうとしたのだッ!?
なぜ人と人は出会うのだ!?
出会わなければこんな事にならなかったのに……
やめろ………やめろと言っているんだッ!
妹に向かって十字を切る事なんかやめろッ!
くそッ!ペルラの命だけは奪わないでくれッ!
ペルラに罪はない……ペルラは恋をしただけなんだ
命を返してくれるならなんでもするぞ
呪われるべきはこのわたしだッ!
名前:ねいろ速報 85
さっきまで虫を潰すノリで殺そうとしてたエンポリオに対して「ケープカナベラル以後ならいくらでもこの身を捧げよう!」とか言っちゃうところが本当に性格クソだなってなる
名前:ねいろ速報 86
何が駄目って「天国完遂できたら殺されてもいい」とか言ってるけど一巡を途中で止めたのはエンポリオを一巡前に殺すためだからな
とっさにその場で出てきた命乞いにしかならねえ
名前:ねいろ速報 95
>>86
だいたいいつもこいつはそうだ
カエル降ってきたときも助かったとたん助けた相手を平気で踏みつけにする
名前:ねいろ速報 87
プッチに対して神学校どうこうと知ってたので
あそこの家の神父はいいとこの白人一家だしな…こいつはじゃあ白人か紛らわしいで済ませてたことになる
名前:ねいろ速報 88
もしDIOと出会わなければ
もし赤子を取り替えなければ
もし懺悔室にあの母親が来なければ
いろいろ不幸な面はあるがそれを運命のせいにしてしまったから最もドス黒い邪悪になってしまった
名前:ねいろ速報 89
言うほど呪われるべき(報いを受けるべき)とか思ってないだろこいつ
名前:ねいろ速報 91
>>89
過去プッチの述懐を疑うのは違うだろ
>ケープ・カナベラルの後ならいくらでも命を捧げようッ!!
これはいくらでも疑っていいけど
名前:ねいろ速報 94
>>91
まあ主張も覚悟も結局言い訳だからな
名前:ねいろ速報 96
>>91
多分言った時点では本音だったとは思う
ただその後の矢が刺さってスタンド発動してからはそのことを忘れてるか運命のせいにしてるかだと思う
名前:ねいろ速報 116
>>91
このセリフに関してだけは絶対嘘と確信持てる
名前:ねいろ速報 90
終盤ほぼ関智一がずっと喋ってる
名前:ねいろ速報 92
結局口だけなやつ
名前:ねいろ速報 98
青年プッチはただ信仰心の篤い純朴で優しい青年が運命に翻弄されただけだから悪く言われることは無い
スタンド覚醒後はいくらでも悪口言え
名前:ねいろ速報 101
呪われるべきとは本気で思ったから結論として未来を知っておかないと辛すぎるってなったやつだろうからそこは疑わなくて良いと思う
自分のせいにし続けるには弱かった
名前:ねいろ速報 102
差別力A(超スゴイ)
名前:ねいろ速報 108
いかつい探偵がウェザーボコボコにして脅して別れるだろ…の段階でさえ邪悪ですよ
名前:ねいろ速報 109
ウェザーの高濃度酸素攻撃が加速に特攻すぎてちょっと笑う
あとは多分グレイトフルデッドでも即死するかな?
名前:ねいろ速報 110
人類皆が未来を知れる世界って絶対幸せじゃないだろ
名前:ねいろ速報 111
逃げたエンポリオが成長して自分を倒しにくるのが運命ならそれを覚悟しろよ
名前:ねいろ速報 113
プッチの過去って本当に味わい深いっていうか信仰や出会いが
色々噛み合ってどうしようもなさが凄いから悪役の過去回想の中でもトップクラスに好き
名前:ねいろ速報 115
イタリア系の名前だしルーツのどっかで北アフリカ・アラブ系はいってる褐色系なんだろうかね
名前:ねいろ速報 117
>>ケープ・カナベラルの後ならいくらでも命を捧げようッ!!
> このセリフに関してだけは絶対嘘と確信持てる
その前にウェザーに殺されかけてたときにも私はおまえを愛していた!とか言えるやつだ
名前:ねいろ速報 123
>>117
一応いつでも殺せたのに殺さなかったからそういう感情がないわけではないとは思う
ただじゃあどれくらいその気持ちがあったのかと言われると怪しいが
名前:ねいろ速報 118
>>ケープ・カナベラルの後ならいくらでも命を捧げようッ!!
> このセリフに関してだけは絶対嘘と確信持てる
本気ならエンポリオ放っといて一巡待てばよかったし出てきた時点で矛盾してるのよな
名前:ねいろ速報 120
39歳の神父がカスになってるのはそうだけどカスになった未来ありきで過去の不運もアレコレも全部こいつがカスだったせい!みたいなのは乱暴過ぎると思う
公正世界仮説じゃん
名前:ねいろ速報 136
>>120
こいつは嫌いなキャラだから過去も現在も一貫して全部カスであってほしい的なやつなのかな
それとも悪役に悲しい過去とかいらねぇ的な考えなのかな
名前:ねいろ速報 169
>>120
DIOとスタンド覚醒のせいで露骨に変な原動になってるからな…
名前:ねいろ速報 121
DIOの抜き打ち神父テストに合格するくらい神父適正があったのが悪い
名前:ねいろ速報 124
一巡すると運命が固定されるからプッチは死ぬことはない
つまりただの嘘です
名前:ねいろ速報 126
こいつよりはドッピオの方が覚悟も決まっていれば気高いとは思う
名前:ねいろ速報 127
逃げながらねちねちうるさい神父が加速してヒュンヒュン動くの面白いから困る
名前:ねいろ速報 128
スレ画の善悪はさておきヴェルサスはこいつのこと嫌っても仕方がないと思う
あいつ視点だと本当に何一ついいところのないカスみたいなおっさんだし
名前:ねいろ速報 129
思えばラスボスなのに命乞いの回数多いなこいつ…
名前:ねいろ速報 130
ここ数日やたら神父のスレ立ってるけどなんか再評価されたの
名前:ねいろ速報 132
>>130
ジャンプ公式youtubeに一気配信来てる
https://youtu.be/s_Y9HykATww [link]
名前:ねいろ速報 133
>>132
スレくらい読め
今配信してる
名前:ねいろ速報 134
>>133
YouTubeでアニメの配信やってるだけで再評価はされてないよ
名前:ねいろ速報 137
強いて言うならやっぱりカスだなって負の再評価は入った
名前:ねいろ速報 138
>>137
見れば見る度にうぜえなって再認識される
名前:ねいろ速報 139
ヴェルサスへの小言のシーンは本当にうざい
名前:ねいろ速報 140
ウェザーとペルラが出会う事になったのたまたまじゃなくて血の巡り合わせとかなのかな
通じあってると感じてるのは同じ血を持ってるからだろうし
名前:ねいろ速報 142
神父自身動いてはいるんだけど全編通して神父が自分の手で何かをつかみ取った感があんまりないんだよな
態度だけ尊大で棚ぼたを積み上げて天国へ向かってる
名前:ねいろ速報 145
>>142
そこまでは言わんけど主役補正持ってるのかってくらいぎりぎり上手くいく展開が続くしね
名前:ねいろ速報 144
見えないレベルの超スピードだ動けるのに承太郎気にしすぎて全然攻めてこないニュー神父の小物さは好き
名前:ねいろ速報 151
>>144
まぁジョジョシリーズって基本的に「近接型スタンドの射程範囲に入ったら勝ち」みたいな暗黙のルールあるから…
名前:ねいろ速報 146
いやでもだって承太郎だぞ…
そりゃ怖いだろ…
名前:ねいろ速報 148
ヴェルサスに対してなんでそんなに当たりキツいんだ?
親友の息子だぞ?
名前:ねいろ速報 182
1778901240292.png-(3329 B)
3329 B
>>148
リキエルの時もスタンド能力範囲に入ってダメージ受けた時に早く行けって鬱陶しそうにしてたら自分が被害受けそうなスタンド嫌いなんじゃないかな…
アンダーワールドって過去を掘り起こせるからやろうと思えば妹のやつも出せるだろうし
名前:ねいろ速報 190
>>182
DIOの息子たちも自分を天国へ押し上げるための駒の一つでしかないと思ってるからな
心の底ではそこまで興味無いし邪魔になるようならさくっと始末する
名前:ねいろ速報 149
どう考えてもやっぱエンポリオ殺しに行こうするまでは上位存在に守られてるからなあコイツ…
名前:ねいろ速報 150
神父なのに罪から逃れるのに必死なのは面白いよね
名前:ねいろ速報 152
超スピードとはいえスタープラチナだったら捕まえられるよな
名前:ねいろ速報 166
>>152
MIHは無理
一方的に瞬殺されるって本編でやってただろ!
名前:ねいろ速報 205
>>166
いや本編で時止め出来てたからチャンスはなくは無いはず
仲間がいたらああなったけど対一なら圧倒的な勝利は無理でも引き分けくらいまでには届くはず
名前:ねいろ速報 215
>>205
見えないのに時止めるタイミング図れるわけねーだろって言ってんの
名前:ねいろ速報 221
>>205
>二戦目はアナスイがいなきゃヤシの木使った加速コンボで首切られて死んでたくさいんだよなぁ
名前:ねいろ速報 222
>>205
MIHの攻撃→アナスイガード→スタプラ時止めなんで届くわけがない
名前:ねいろ速報 155
運命を知って覚悟があれば子供を取り替えた親はもちろん
ウエスを死を誤認したペルラやウェザーにもまた別の未来があったかもしれない
一巡を目指す動機は分かるが私立探偵に金だけ積んでやることやらせようとする支配欲みたいなのが神父の根底だし邪悪だと思う
名前:ねいろ速報 156
>>155
それ支配欲かなあ…?
名前:ねいろ速報 157
1戦目も2戦目も徐倫を人質にして選択を迫ることで勝ってただけであって
サシでスタプラさんとやりあったら勝ち目ないから戦わないのも当然というか
名前:ねいろ速報 159
>>157
二戦目はアナスイがいなきゃヤシの木使った加速コンボで首切られて死んでたくさいんだよなぁ
名前:ねいろ速報 160
ヴェルサスこそ一個歯車が違えば味方になり得たような気がする
名前:ねいろ速報 185
>>160
ヘェビー・ウェザーなかったら少しは味方になる期間もあったかも知れない
名前:ねいろ速報 161
探偵に頼んだのはパニックと板挟みでまともに頭回らない状況なんだから単なる判断ミス以外の何者でもないよ
名前:ねいろ速報 162
死んだ自分の赤子とよその赤子を取り替える母親だったり依頼した別れさせ屋が見た目ではなく血筋で差別する過激派KKKだったり運命レベルで回避しようがないクソトラップが埋まってる以上
本編と違う選択肢を選んで解決しようとしても最終的に運命に導かれて本編みたいな悲劇が発生しそうなのがジョジョ世界
名前:ねいろ速報 267
>>162
実際神父の運命論を否定できる要素作中に無い
悪いことをしなければ悪い運命を避けられるというのが間違いなことはペルラが証明してる
名前:ねいろ速報 163
最後の方まで神父側に主役補正入ってるのがまあその運命とやらなんだろうが
徐倫たちの車が滑って突っ込んできてウェザー敗北はええ…って気持ちになった
名前:ねいろ速報 164
神父が根本的に何がしたかったかというと妹の死に納得できる理由が欲しかっただけだと思う
悪い行為が悪い結果に繋がるなら自分ではなく罪の無い妹に呪いが振りかかる筈がないから最初から全て決まっていたことだったという共通認識がある世界を作ろうとした
名前:ねいろ速報 165
息子たちは割と黄金の精神を持つ者に出会えていれば変わっただろうって部分は見えるよな
神父と出会ってしまったからああなったけど
名前:ねいろ速報 167
クソババアやKKKに恨みを向けず「呪われるべきは私だ!」って思考に至るあたり何もなきゃ善良な神父やれてたんだろうな
意地悪い性格は素かもしれんが
名前:ねいろ速報 168
神父って多分語弊を恐れずにいうと本来善良だけど大したことない人物だったんだと思う
だから太陽アレルギーとか聞いてもこんな変な嘘つかないだろうで信じるし自分でできる範囲で悲劇を回避しようとしたし結果生まれた悲劇に耐えきれずにクズに堕ちた
名前:ねいろ速報 170
6部のラストは追い詰められてる感じがあって凄く良いんだよ
5部のジョルノくんは流血すらしなかったし
名前:ねいろ速報 171
常に無関係ゾーンを展開しながら他人を見下す奴が聖職者やってんのが面白い
名前:ねいろ速報 176
>>171
刑務所の連中へのコメントいちいちひどくていいよね
名前:ねいろ速報 172
最後の方は無理でも加速始めた頃の速さならまだスタプラの動体視力なら捉えられそうな気もするんだがな
おっさんになって衰えたか
名前:ねいろ速報 173
出自はちゃんと悲惨なのに黄金の精神宿してたジョルノが異質すぎるだけ説
あとよくわからん一般ギャングの人
名前:ねいろ速報 174
超高速で射程外に逃げられるからMIHに勝てるのは自分を中心に範囲攻撃できるやつだと思う
ホワイトアルバムなんかも多分勝てる
名前:ねいろ速報 177
>>174
やはり…花京院か…
名前:ねいろ速報 180
>>177
目に見えると無理よ
見える時点でかわせるから
名前:ねいろ速報 175
支配っつうか人をコントロールできるって思想が強いよな
その現れが能力どころか記憶すら保存して所有するホワイトスネイクって感じ
名前:ねいろ速報 179
妹の死さえ受け入れられればなあ
名前:ねいろ速報 181
アニメだと余計にヘイト積み上げてると思う
運命も味方しまくるしもう何ていうか好かれる要素がない!
名前:ねいろ速報 183
ジョルノがあんま流血しないのは主に流血担当のミスタとヒーラー担当のジョルノで役割分かれてたってのもあるだろうけど
6部改めて見返すとヒーラー枠のFFが早期退場してずっと流血しまくってるのに自分で自分を縫合して戦い続けてる徐倫のメンタルがおかしい
名前:ねいろ速報 184
まあプッチは自分以外の人間に対して当たりキツいし…
名前:ねいろ速報 188
ヴェルサスくん尖った能力すぎてバトルには使えないけど
相手の能力操作パートとかアバッキオの上位互換みたいな能力で活躍できそうだったしな…
名前:ねいろ速報 199
>>188
先にアンダーワールドと出会っていたら承太郎の記憶なんか必要無かったよね
名前:ねいろ速報 191
ヴェルサスは子供投げ入れた時点でアウトだと思う
逆に言えば子供投げ入れを躊躇うような経験が挟まれば味方になるかも
名前:ねいろ速報 196
>>191
病院でなんか偶然で子供を助けることをやって感謝されたからとかそんな感じ?
名前:ねいろ速報 197
>>191
神父は散々無関係な人巻き込んでおいて投げる子供一人多いんじゃないの?とか言いやがってよぉ~!
名前:ねいろ速報 224
>>191
でもあれは子供は子供でも過去の出来事だしアンダーワールドが掘った昔の出来事だから生死とかは関係ないしなぁ
名前:ねいろ速報 229
>>224
あれは本物の入院してる子供だよ
名前:ねいろ速報 193

来週の一挙だとこの大人気キャラも出てくるな…
名前:ねいろ速報 194
リキエルの方がよっぽど黄金寄りじゃない
名前:ねいろ速報 203
>>194
あいつはアポロ11号だからな…
名前:ねいろ速報 211
>>203
精神性はジョナサンよりではあるけどあいつ神父に助けられて心酔してるから味方化はなかなか難しそうで
名前:ねいろ速報 195
人間性と言う点では神父の下が大勢いるが
読んでていまいち好きになれないキャラなのはそう
名前:ねいろ速報 208
>>195
かっこいい悪役ならそれはそれで魅力あるもんな
名前:ねいろ速報 213
>>208
画像の場合好きになれる点が一切ないのがヤバい
名前:ねいろ速報 198
正直来週の一挙は最終話だけ2回やって良いと思うんだよね
名前:ねいろ速報 204
ヴェルサス戦の神父うざいのもそうだけど徐倫への評価高すぎてキモいのもあるんだよね
名前:ねいろ速報 212
>>204
まぁ普通は絶対勝ち目がないはずのジェイルハウスロック突破してきてる時点で評価高くなるのもしょうがないというか
名前:ねいろ速報 218
>>212
神の試練みたいなもんだと捉えてるから神父なりに敵をリスペクトすることが神への感謝みたいな感じになっててキモい
エンポリオは試練ですらない雑魚と舐めてたのでやられそうになったら本音がでた
名前:ねいろ速報 206
自分のいる位置にもよるけどグリーンデイもメイドインへヴンじゃ無理ある
名前:ねいろ速報 210
なんといっても被害がデカすぎるしな…
名前:ねいろ速報 216
MIHでノトーリアスBIGっていけるんだろうか
名前:ねいろ速報 220
6部見返すと徐倫ってマジで精神性はシリーズ屈指の強さだな…
名前:ねいろ速報 225
正義の怒りでむしろパワーアップしてるけどどうする?
らへんの他人事感ひでえ
名前:ねいろ速報 226
ボスの性格にいい所なんて一切見出せないがボスとキンクリが必死に動いて焦りながら喋ると面白いからやっぱすごいぜボスは
名前:ねいろ速報 240
>>226
神父には何かわからんがくらえッ!の勢いが足りない
名前:ねいろ速報 227
承太郎が負けることそのものもショックだったけど
負ける瞬間であってもどこか余裕そうにやれやれだぜ…って言ってほしかった
名前:ねいろ速報 230
>>227
自分一人ならそうだと思う
娘が絡んでるから…
名前:ねいろ速報 231
吉良はなんで自分がこんな目に合うんだみたいな事言ってる時点で他責してるよ
名前:ねいろ速報 242
>>231
少なくとも神父みたいにねちっこい陰湿さがないのが大きな違いだとは思う
名前:ねいろ速報 249
>>242
康一くん痛めつけてたの見るに滅茶苦茶陰湿だと思うけど
名前:ねいろ速報 274
>>249
クックックーンとかなあ…
名前:ねいろ速報 250
>>242
跳び箱に逃げ込んで汗ダラダラでピンチになるような可愛げがプッチには足りない
名前:ねいろ速報 252
>>242
そこまでいくとただキャラの好き嫌いなだけじゃんよ
他部のボスは神父のように他責思考か否かじゃなかったのか
名前:ねいろ速報 258
>>252
そのレスしたの俺じゃねえよ
名前:ねいろ速報 232
メビウスの輪めっちゃかっこいいけどトンチなんだよな…
その前の触るだけ徐倫も不気味過ぎて好き
名前:ねいろ速報 234
>>232
でも実際メビウスの輪をひっくり返すことはできないしな…
名前:ねいろ速報 233
メイド・イン・ヘブン戦もそもそも徐倫を餌にして承太郎の記憶奪ったから全部弱点わかった状態で十分加速するまで逃げてたって前提があるからタイマンだったら勝ててたのはそうなんじゃない?
名前:ねいろ速報 235
キンクリの額の顔含めて3人で顔芸してるのずるいと思う
名前:ねいろ速報 255
>>235
いやキンクリ、エピタフ、ドッピオ、ディアボロの4人かな
名前:ねいろ速報 266
>>255
こいつ何言ってるの?
名前:ねいろ速報 236
三部の承太郎はまだ高校生だし年齢相応の万能感や無敵感もあっただろうしな
名前:ねいろ速報 243
>>236
スタンドパワーは出来ると思って当然と思うこととエンヤ婆が言ってたけど6部になれば年相応に現実が見えるからな…
名前:ねいろ速報 237
人殺したことガン無視しておいてなんでこんな目にばかり会うんだ!?とか言うし
重ちー殺したのもよそに戦いとか意味ないよね…とか言うしめちゃくちゃ無責任です…
名前:ねいろ速報 251
>>237
まさに殺人が趣味のブタ野郎がてめーの都合だけしゃべくってる
名前:ねいろ速報 244
前スレでも散々語られてたけど神父があんま人気ないのはコミカルさというか醜態晒すシーンがあんまないことだと思う
アニオリがそのへんうまく追加したけど
吉良もボスもラスボスなのに魅力的だったのはそのへんのさじ加減
名前:ねいろ速報 246
ボスは過去回想がないから人間性が分かりにくいのがねえ
吉良もまあそうだけどあいつは主役回あるからある程度わかるし
名前:ねいろ速報 248
過程はどうでもいい結果が大事ってスタンスをポルナレフ見ても貫けてるの凄いよボス
俺はポルナレフが生き残った過程気になって仕方ないもん
名前:ねいろ速報 253
エンポリオのメイドインヘブン攻略は神父が加速してるんじゃなくて世界が加速して神父以外の人間がついていけないというのがミソだよね
名前:ねいろ速報 254
敵も糞野郎なりに面白さがあるとだいぶ印象違うからな
6部の敵は全体的にその面白さ成分が足りないと思う
名前:ねいろ速報 263
ディアボロは牧師が母親の遺体掘り起こさなければ一般人として普通に暮らしてたのかな
名前:ねいろ速報 269
陰湿かどうかというよりポジティブかネガティブかの違い?
他のボスは自分のやりたいことやりたいようにやってるけどプッチは根本の動機が逃避だから独特ではあるよね
名前:ねいろ速報 270
過去から来る運命を恐れる弱さは理解は出来なくもないけどそれはそれとして敵対者の追い詰め方がやたらネチネチしてるから性格は普通に悪いよね
名前:ねいろ速報 271
ジョルノですらイチローのスパイクされてたら性格歪んでいたかもしれない
名前:ねいろ速報 272
>>271
ギャングのおっさんがいなかったらヴェルサスルートだったでしょ
名前:ねいろ速報 275
>>272
無もなきギャングの精神が黄金だったから良かっただけでもし落ちてたのがイチローのスパイクだったら確実に同じルートだったね
名前:ねいろ速報 273
吉良の魅力は平和に暮らしたいけどナメられたくないって人間らしい葛藤かなあ
殺人衝動とそれを可能にする能力も魅力だけど変に人間味あるのがいいよね
名前:ねいろ速報 289
>>273
一位だと目立つから何でも三位!は目立ちたくないっていう割に自己主張激しくねえかなあ!ってなる
名前:ねいろ速報 277
ボスはなんかうっかりニンゲンに生まれてしまった悪魔感ある
人間味はあるけど感覚が人に巣食うバケモノのそれっぽいというか
ディアボロって名前は本質を突いてたんだろうなって
名前:ねいろ速報 279
まず完全に魂が分かれてる二重人格自体はスタンド能力でも何でもないのがボスはおかしい
名前:ねいろ速報 280
ジョジョのラスボスなんて全員カスだぞ
名前:ねいろ速報 283
>>280
それはそう
名前:ねいろ速報 286
>>283
大統領は支持率高くて人望もあるしカスじゃないぞ
名前:ねいろ速報 287
>>286
敵として魅力のある事とカスである事は普通に同居するよなって話
名前:ねいろ速報 288
>>287
大統領だけは違うと思う
というかザ・ワールドDioがラスボスかな
名前:ねいろ速報 290
>>286
政治家としてはな
私人としてはカス
名前:ねいろ速報 306
>>290
自分は死んでもいいから国だけは守りたいって言うほど私人としてカスか?
名前:ねいろ速報 311
>>306
そういう考えだと天国神父が偉大になってしまうから……
名前:ねいろ速報 312
>>311
普通に国民にも酷いことしてるのはカス
名前:ねいろ速報 301
>>286
カスです…
名前:ねいろ速報 282
何で私がこんな目に!と
私の行いが報われる時が来た!を
猛スピードで反復横跳びする男
名前:ねいろ速報 285
父親が悪魔崇拝者とかだったのかな
名前:ねいろ速報 291
実際ラスボスのカス度では差はほとんどないと思うんだよな
神父は読者にこいつが出てくると面白いなって思わせる力で一段劣ってるだけだ
名前:ねいろ速報 305
>>291
え…面白いか?
名前:ねいろ速報 293
ドッピオのキャラが滅茶苦茶いいんだよな
名前:ねいろ速報 296
大統領もなぁ…行動理念はまあ確かに国を基準で見たら正義ではあるけど
名前:ねいろ速報 298
国の為に!!って姿勢自体は立派だがその為に何を犠牲にしても良いってスタンスはまあ大分アレな人間だろう大統領も
名前:ねいろ速報 307
>>298
大統領の親は立派なんだけど大統領の報国精神はだいぶカスよりというか……
名前:ねいろ速報 300
大統領は「自分のため」が「国のため」にすり替わってるから利他的に見えるだけで目的のために他の犠牲を厭わないって点で他の部のボスとそう変わりはしないと思う
まあ利己的なのはジョニィもそうなんだけど
名前:ねいろ速報 318
>>300
結局最後も私欲で遺体持ち出してこの世の誰かが押し付けられた不幸迷惑被っても一度だけだから!だしな
それが自分の子に即返ってきてようやく自己犠牲に至る
名前:ねいろ速報 304
なんか悪びれないネチネチしたカスさが不人気の秘訣
名前:ねいろ速報 308
なんかやることなすこと上手く転がるのが愛嬌ない
名前:ねいろ速報 310
単純に承り殺してるのもウケが悪い
名前:ねいろ速報 313
大体みんなストレートに自分の欲望を叶えようとして色々悪事を働いてるんだけど
スレ画と大統領はお題目掲げて自分のやってることは正しいんです~て言い張ってるのが一段上のカスっぷりだと思う
名前:ねいろ速報 314
大きな物のために自分含めて小を平気で切り捨てられるのはラスボスらしいラスボスしてる大統領
名前:ねいろ速報 315
偉大なる目的のためなら犠牲は厭わないって思考はまさにスレ画と同じだもんな…
名前:ねいろ速報 316
やっぱカスには報いがあった方がいい
ジョニィもドシュッされたし
名前:ねいろ速報 317
大統領は個人的な動機がイコール国の為でその為に自分を犠牲にするメンタル持ってるから傍目には正義に見えやすいの面白いよね

コメント
コメント一覧 (7)
そりゃ普段は自分語りされる側の職業だからな…
anigei
が
しました
ヴェルサスへの説教といい自分語りといいめちゃくちゃウザいのに
anigei
が
しました
ウェザーに私の恩情で生かしてやってたんだぞ!!!みたいなこと言ってるところ最悪過ぎてほんと好き
6部はスレ画が面白いからずっと見れる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
二人に兄弟だから結婚はできないけど家族にはなれるって伝えれば良かったんじゃないか
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする