名前:ねいろ速報
ってなんかさ…

【Dr.STONE】原作:稲垣理一郎 作画:Boichi 集英社
名前:ねいろ速報 1
貴重なうっかり八兵衛枠だぞ
大事にしろ
名前:ねいろ速報 2
ついにマグマを下回った男
名前:ねいろ速報 3
なんでこんなんが警官やれてたんだよ
名前:ねいろ速報 117
>>3
多分やれなくなる直前に石化してるように見える
名前:ねいろ速報 4
やれてなかっただろ
名前:ねいろ速報 5
カタ渡久地
名前:ねいろ速報 6
生き返らせるに足ると司が判断したんだぞ
名前:ねいろ速報 12
>>6
一応逮捕術と警棒術で優勝した事ある達人だった筈…
名前:ねいろ速報 7
他のモヒカン連中もそうだけど司の判断ってさ…
名前:ねいろ速報 8
>>7
マンパワー重視の武力行使でどうとでも出来る科学は無しな!って感じだろう
名前:ねいろ速報 9
下手なのよりは強いけどヤベー奴しかいないから賑やかしがメインに
名前:ねいろ速報 10
銃撃てます!
名前:ねいろ速報 11
マグマの方は結構おいしい役回り貰えてるからな…
名前:ねいろ速報 13
ストーンワールドで生き残るために武力体力重視で蘇らせたんだろう
そして賢い奴から寝返る
名前:ねいろ速報 14
対クロムでトンファー使ってたけど日本の警察でトンファー使うの?
名前:ねいろ速報 15
逆に何なら出来るんだよ
名前:ねいろ速報 16
最後まで活躍しそうでパッとしなかった感じのキャラ
名前:ねいろ速報 17
まず冬を科学もなしに越さなきゃいけないから体が弱いのは論外だったので…
名前:ねいろ速報 18
何やってるかわからない人よりは警察官の方がマシだろうくらいのノリだと思う
名前:ねいろ速報 19
現代人のレギュラー組ってみんな一芸特化してるけど君なんもないね
名前:ねいろ速報 20
映るたびに鼻をほじってる男
名前:ねいろ速報 21
わかりやすい活躍はしないが皆と一緒に仕事はずっとしてるって漫画的にはまあ何もしてないのと同義だよね…
名前:ねいろ速報 22
働き者じゃないだけマシ
名前:ねいろ速報 23
汚職してる身内にキレて発砲した上で俺は悪く無いっス
したから警官辞職してるんで実は元警官
名前:ねいろ速報 25
射撃役が回ってきた時はついに輝く展開が来たかと思ったんだけどなぁ
名前:ねいろ速報 29
>>25
あそこだけはジジイの方が一枚上手なだけで陽くんに落ち度はないよ…
名前:ねいろ速報 26
コイツいないと話の起伏なくなりそうな感じはある
名前:ねいろ速報 42
>>26
起(メデューサ奪取)も伏(メデューサ奪還される)も1人で担当したから実質手柄なしに…
名前:ねいろ速報 27
司も終盤は影が薄くなるってのにこいつが活躍できる場面がない
名前:ねいろ速報 28
石化人間の特徴が目に残った石だった気もするし目の三本傷だった気もするしなんもなかった気もする人
名前:ねいろ速報 30
正直マグマとかのが印象に残ってる
名前:ねいろ速報 34
>>30
電卓のシーンいいよね
名前:ねいろ速報 32
うぇ〜い!?と俺じゃねぇよ!しか最近は聞いてない気がする
名前:ねいろ速報 33
陽君なら砕けても笑える
アニメだと映されなかったけど
名前:ねいろ速報 35
マグマは敵対から仲間になる流れとか科学を身につけるシーンがしっかりあるけどコイツはなぁ…
名前:ねいろ速報 37
>>35
死んだってことにしてくれ!で司が本当に悲しんでるシーンがなぁ…
名前:ねいろ速報 41
>>37
マグマがそうなったからポカやる奴がもう陽くんしかいないんだ
名前:ねいろ速報 36
活躍はほぼないけどどっかしらにいたり出番は地味に多い男
名前:ねいろ速報 38
後半の陽くんは「こいつにポカやらせよう」係になってた気がする
というかずっとそんなポジションな気がする
名前:ねいろ速報 39
アニメになるとうぇいうぇいうるさくて嫌い
名前:ねいろ速報 40
氷月みたいにド派手にスポット当たる場面もないし
本当に賑やかし以上には使いにくかったんだろうなって
名前:ねいろ速報 44
>>40
銃をもっとフューチャーすると司+氷月+コハクの近接バトル組が勝てなくなっちゃうから…
味方が持つには銃は強すぎたかもしれない
名前:ねいろ速報 72
>>44
島終わったら銃の精度も使い手も数も何もかも完全上位互換のアメリカ組が出てくるのひどくない?
名前:ねいろ速報 84
>>72
そりゃアメリカだもの
威嚇程度の目的で作った千空組と銃の本場とじゃ天地の差
名前:ねいろ速報 43
格好いいシーンはあるん一丁だけの銃を構えたり
でも活躍はガチで無い
皆無
名前:ねいろ速報 45
マグマは文字学校に通ってたり結構真面目描写多いよね
それすらスルーした銀狼とかもいるが…
名前:ねいろ速報 46
じゃあ結局陽くんなんの為に必要だったのかわかんないじゃん…
名前:ねいろ速報 49
>>46
正直持て余してたコメディリリーフって言われたら否定はできない
名前:ねいろ速報 47
情緒も子供だし等身低いからたまにこいつが数少ないな大人枠なのを忘れる
名前:ねいろ速報 48
普段はアレだけど要所じゃ男見せるのは銀狼が居るから
本当にどう使えばよかったのやら
名前:ねいろ速報 50
現場に出るとカスだけど警察学校時代は乗り越えられるだろうなと言う感じ
名前:ねいろ速報 51
銃の腕も龍水が居るし更にスタンリーも増えたし…
名前:ねいろ速報 52
こいつだけ特に何もイベントもなくちゃっかり仲間入りしてるの最後まで違和感あった
他の敵だった奴らはそれなりに段階を踏んで仲間入りしてるのに
名前:ねいろ速報 53
氷月は年齢考えながら読むと思想つえーなになる
名前:ねいろ速報 54
モヒカンモブが今でもモヒカンやってるの背景に映る度にじわじわくる
名前:ねいろ速報 58
>>54
そういえば散髪とか髪に関するやつ出てこないな…
名前:ねいろ速報 55
嫌な言い方するならギャグ寄りのやらかしばかりの一方で好感度上がるシーンがほぼないんだよな
かと言ってシリアスやバトルにはほぼ絡めないし
名前:ねいろ速報 56
バトル出来る身体能力はあるからな
名前:ねいろ速報 57
こんなんでも毎回地獄作業ちゃんとやってるからな…
名前:ねいろ速報 59
一応成人してるんだっけこれで
名前:ねいろ速報 60
コンピューター作りとか投げ出してるじゃねーか!
投げ出した先のオーストラリアでボーキサイト掘りが待ってたんだが…
名前:ねいろ速報 61
基本皆天才肌というか真面目ばっかりだからこういうチャランポランがいないと話の緩急がな…
名前:ねいろ速報 62
こういうおちゃらけ要員も欲しい!のは分かるけど
おちゃらけ要員で終わったのが惜しいというのも感じる
名前:ねいろ速報 63
レギュラー入りさせんならマグマみたいに仲間になる加入イベントやれよとは思った
名前:ねいろ速報 64
出してはみたもののハネなかったのかなってキャラちょいちょいいるしな…
名前:ねいろ速報 65
誰このおっさんから石化装置奪ったじゃん
名前:ねいろ速報 75
>>65
(即飛び降り石化コマンド入力するオッサン)
名前:ねいろ速報 66
陽くんのいいところを10個上げようとしても思いつかないのがヤバい
名前:ねいろ速報 67
銀狼よりは役に立ったし……
名前:ねいろ速報 69
>>67
島編の活躍だけで銀狼の完勝だろ
名前:ねいろ速報 68
なあなあで仲間入りしたのはちょっとな…
名前:ねいろ速報 70
活躍もドラマも掘り下げも他のキャラとの友情描写もないから逆にレアかもしれない
名前:ねいろ速報 71
島編終わった後の銀狼はんとにいいとこないんだけどそれまでの窮地の覚醒だけで死ぬまで食ってけるレベルの貯蓄作っちゃったのすごいよ
名前:ねいろ速報 74
島編の後も松風絡みでじわじわ好感度上げてるぞ銀狼
名前:ねいろ速報 77
銀狼は女装できる強みがあるから
名前:ねいろ速報 78
治安維持の仕事はちゃんとしてた上でモヒカンから恨まれてなかったり死んだ事にして責任取る辺りはいいところだと思う
名前:ねいろ速報 79
モズとか氷月とかマグマは改心というか王国入りするだけの描写はしっかりしてるのにスレ画は何か
勝ち馬に乗りますみたいな感じでしかも普通にメインキャラ入りしてるからうーんってなるよね
名前:ねいろ速報 82
法律もない世界に現れた元警察官!
…以上!
名前:ねいろ速報 83
氷月は武力必要なくなった今のアニメ範囲でも野球でピッチャーやってたりするだけでなんか面白いからずるいと思う
名前:ねいろ速報 89
>>83
ちゃんと面白いからちゃんとしてるでいいんだよなたぶん…
名前:ねいろ速報 85
こいつのおかげで龍水が宇宙に行けたぞ
名前:ねいろ速報 88
上でも言われてるけどあんまり他のキャラと絡んでるシーンが思い浮かばないのも致命的な気がする
マグマくらい?
名前:ねいろ速報 96
>>88
杠班だからそことは絡みあるはず描写ないけど
あと成長後のスイカには粉かけてそう
名前:ねいろ速報 90
銀狼はそもそも序盤の村編の時点でいてくれないと困るのでスレ画とはだいぶ違う
名前:ねいろ速報 91
右京も年長組だけどリーダー役回されてるし
復興後も幹部だし
名前:ねいろ速報 109
>>91
元自衛官と弓のスキルツリー別ですよね?
名前:ねいろ速報 111
>>109
弓道部員だったからそこ由来だな
名前:ねいろ速報 92
クロムの脱獄を許すわおじちゃんにメデューサ即取り戻されてるわで散々なんよ…
名前:ねいろ速報 93
マグマ「○○ってなんだ?」
陽くん「ンだよ○○も知らねーのかよこれだから原始人は」
マグマ「なんだと古代人!」
みたいなことは何回かやってた気がする
名前:ねいろ速報 97
羽京は真面目なオトナとして頑張ってくれ!
名前:ねいろ速報 103
>>97
童顔だけどちゃんとした大人の自衛隊員なんだよな…
名前:ねいろ速報 108
>>103
こいつ飯食うシーンになると毎回活き活きしてるな…
名前:ねいろ速報 98
おっちゃん撃ったときはおおってなったけど即逆転されてたしなぁ
名前:ねいろ速報 99
千空に対するクロムみたいに相方みたいなキャラがいればよかったのにね
名前:ねいろ速報 101
>>99
マグマがそこだったんだけどなあ…
名前:ねいろ速報 100
金狼とかいう絶妙にパッとしない枠
名前:ねいろ速報 119
>>100
もう中盤から最低すぎるぞ銀狼…しか台詞ないんだけど
序盤の必須ユニットだからなんだかんだ愛着はある枠
名前:ねいろ速報 104
アメリカ上陸後に飛行機に襲われたシーンで銃撃して牽制したという手柄がある
って作者がXで言ってた
名前:ねいろ速報 105
羽京は本当になんなんだよ…耳が良くて弓はほぼ必中で欲に溺れずミスもほぼ無いとか…
名前:ねいろ速報 107
他のフィジカル組も出番なくなったしこいつに割く尺なんかないと思いきやそこそこ出番あるのに特に活躍はないからなんか悪目立ちする
名前:ねいろ速報 110
銀狼は本当に死にかけの時マジでかっこいいとこ見せたからな…
名前:ねいろ速報 113
>>110
金狼死にかけた時のお兄ちゃん…!で俺はもうダメ
名前:ねいろ速報 116
>>113
回りからやるときゃやるって信頼も勝ち得ているのがデカい
名前:ねいろ速報 120
>>116
普段は?
名前:ねいろ速報 122
>>120
ゲス
名前:ねいろ速報 123
>>120
ゲス
名前:ねいろ速報 114
羽京今のアニメ最新話で30歳前後くらいか?
名前:ねいろ速報 115
陽クンはクロムを原始人扱いできるんだぞ!
金属探知機や水車やドリルの再発明くらいできらぁ!
名前:ねいろ速報 121
>>115
ロケットの勉強し始めたからもうクロムの方が上だよぉ
名前:ねいろ速報 126
>>121
開幕時でクロムのが上だよ…
名前:ねいろ速報 128
>>126
じゃあやっぱり良いとこなしじゃねえか!?
名前:ねいろ速報 124
銀狼はGGR
陽はG
名前:ねいろ速報 125
バトルユニットはSSR最上位みたいなのが揃っちゃってるしね…
名前:ねいろ速報 127
コイツが本編後で警察組織率いてるって絶対崩壊するだろ
名前:ねいろ速報 133
>>127
神輿タイプの人だよ陽クンは
周りに流されやすいからちゃんとした部下で固めとけば暴走はしない
名前:ねいろ速報 129
キリサメはスタンリー一回撃墜してるだけで大きい
名前:ねいろ速報 132
銀狼ってそもそも見せ場多いしそんな軽んじられるようなキャラじゃないだろ
金狼とかほぼモブよりの空気だぞ
名前:ねいろ速報 136
全員覚悟キマってる中銃で撃たれていっでぇ~!してたところは逆に人間味感じて好き
コメント
コメント一覧 (11)
ヘイト溜まるようにわざとそういう展開、キャラにしてる
ナルトのダンゾウみたいな
anigei
が
しました
なんであのおじちゃん手に穴開けられてあんな冷静に立ち回れるんだ…
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
持て余してヘイトタンクにするぐらいなら待機組で良かったんじゃないかな
anigei
が
しました
良くも悪くも独自性がある
anigei
が
しました
anigei
が
しました
もうちょっと活躍あって良かったとか髪の毛の件はちょっとどうかとは思うが
anigei
が
しました
コメントする