名前:ねいろ速報
1778900845873

名前:ねいろ速報  1
スノウボールが原作ありであのテンポの悪さと内容でドン引きしている
もっと他に勝算ある原作あるだろ


名前:ねいろ速報  24
>>1
何か原作すごいぞって前評判のわりにはって感じだった

名前:ねいろ速報  2
ニディガしか見てない

名前:ねいろ速報  4
>>2
かなり上級者だな?


名前:ねいろ速報  3
エレンがギャルじゃない一覧初めて見た


名前:ねいろ速報  5
レプリカは二重人格じゃなくて実体があるみたいでホラー地味てきた


名前:ねいろ速報  7
>>5
10年くらい前までにはのラノベにはよくある深く考えなくていいSF要素だ


名前:ねいろ速報  6
勇者の肋骨がオムニバスアニメと聞いて実在性ミリオンアーサーみたいな奴を期待して見たら全然違ったしなんか凄かった


名前:ねいろ速報  9
ドクスト
ドロヘドロ
とんがり
メイ食べ
北斗FS
は見てる
ジョジョSBRはネトフリ入ってないから見れてない


名前:ねいろ速報  10
天使様より愛してるゲームの方が糖分補給に適していた


名前:ねいろ速報  11
>キルアオが原作ありであのテンポの悪さと内容でドン引きしている
>もっと他に勝算ある原作あるだろ


名前:ねいろ速報  12
鬼滅って今期もやってたのか見てなかった


名前:ねいろ速報  13
北斗はまぁ面白いんだけど
旧版よりギャグ成分薄くて物足りない
あとやっぱり音楽が地味すぎる


名前:ねいろ速報  18
>>13
リメイクアニメあるあるだよな…
なんか音楽が普通っぽくなってて印象に残らないっていう
令和るろ剣とかもそうだった


名前:ねいろ速報  14
エレンはエレンが出てくるとやっぱ面白くなるな


名前:ねいろ速報  15
日本三国・オタギャル・カナチョロ・こめかみっ!
が今期四天王


名前:ねいろ速報  16
なろう系じゃないラノベアニメとしては久々に面白いわレプリカ


名前:ねいろ速報  17
土曜夜のアニメだけリアタイを続けてる


名前:ねいろ速報  19
こめかみ見てると松本さんてそんなに上手くないんじゃって気がしてくる
やっぱ女の子は合わないって!


名前:ねいろ速報  20
北斗の拳は原作通りのストーリーを丁寧にやっててとても素晴らしい
声優陣も良し
あかね噺はOPとEDが桑田佳祐なので良し
スティールボールランは良しだが秋からのアニメって感覚だ


名前:ねいろ速報  22
事前に何も知らなかったからクジマが面白くてビックリした


名前:ねいろ速報  23
今期かなり良作揃いだと思う
個人的には淡島百景


名前:ねいろ速報  28
勇者の肋骨みたいな尖ったアニメは1クールに1本くらい欲しい


名前:ねいろ速報  29
あかね囃は好みなんだけど受けはイマイチって感じね


名前:ねいろ速報  30
>クジマみたいな珍獣アニメは1クールに1本くらい欲しい


名前:ねいろ速報  31
前評判からの落差ならあかね噺のがヤバいな


名前:ねいろ速報  32
続き物が無難に当たりかな


名前:ねいろ速報  33
あかねは題材からして広くウケる類ではないって言われてたでしょ


名前:ねいろ速報  34
霧尾ファンクラブがいかれてて好き


名前:ねいろ速報  35
あかねは時間が悪いよ


名前:ねいろ速報  36
落語の凄さって動きと声の凄さだから
アニメだと声優が落語家並のことやれないと説得力が出ないし相性悪いよ…


名前:ねいろ速報  39
>>36
むしろあかねはそれやってるけど受けてないよ


名前:ねいろ速報  50
>>39
落語家って実際もあんなもんなのか…


名前:ねいろ速報  58
>>36
石田彰がやってた落語アニメは凄かったよ


名前:ねいろ速報  62
>>58
アレもぶっちゃけ石田だから凄いんだってイメージ先行で語られてたな


名前:ねいろ速報  83
>>62
実際あれは噺家のところいって長期間修行してたはず


名前:ねいろ速報  37
クジマ好き


名前:ねいろ速報  40
正直数年後に続編やられても当時の熱量で見れない


名前:ねいろ速報  41
あかねは花修羅みたいにアニメにしてもなにが凄いんだろうってなっちゃうのはどうしようもないね


名前:ねいろ速報  42
黄泉のツガイ面白い


名前:ねいろ速報  45
落語アニメがウケないなんてことは無いと思うけどな
うちの師匠はしっぽがないは面白かったぞ


名前:ねいろ速報  48
>>45
そこで受けてねえ作品挙げるのは落語だろ


名前:ねいろ速報  46
他と被っててわざわざ落語アニメ見ようとはならんし…


名前:ねいろ速報  47
いまのところ霧尾ファンクラブが1番面白い


名前:ねいろ速報  51
視聴者をドン引きさせた闇教師
fu6700709


名前:ねいろ速報  54
>>51
その場のノリで生きてる先生だった


名前:ねいろ速報  52
結局落語アニメはじょしらくが一番面白かったよ


名前:ねいろ速報  53
ドロヘドロ
くらにの
本好きの下剋上
リゼロ
ようこそ実力至上主義
インゴクダンチ
転スラあたりかな
肋骨も観ようかな


名前:ねいろ速報  55
>ルルットリリィしか見てない


名前:ねいろ速報  56
時間が被ってなかったら見てたくらいには嫌いじゃないんだけど被ってるからツガイを優先しちゃうな…


名前:ねいろ速報  57
深夜はキルアオとツガイとルルットリリィ
あとはプリキュアとデジモンとベイブレード


名前:ねいろ速報  61
あかねちゃんは子供の頃の髪型の方が可愛いなって


名前:ねいろ速報  65
スノウボールはずれてぼたんと枠被りが連続したから見るのやめちゃった
スノウボールが悪いんじゃなくてあの枠自体の問題なんだが


名前:ねいろ速報  66
逃げ釣りじしょあくの令嬢系は安定して好き


名前:ねいろ速報  67
ドロヘドロ
とんがり帽子
クジマ
淡島百景
あかね噺
ツガイ
肋骨
春夏秋冬見てる
春夏秋冬思想強いな…って思うしメでも見てるやつみんなそういう感想なのがちょっと笑う


名前:ねいろ速報  72
>>67
さくらちゃんのヒスリピートいい加減しんどいなって思ってたけど
サプライズミサイル大笑いしたから全部許したわ


名前:ねいろ速報  68
ドクターストーンとドロヘドロ見てる
ドロヘドロ滅茶苦茶面白いけど滅茶苦茶ややこしすぎる


名前:ねいろ速報  69
時間が被るとどうしてもどっちか選ぶ事になる


名前:ねいろ速報  70
日本三国はセンスの塊ですごく好き
クジマは10年後も覚えてるインパクト


名前:ねいろ速報  71
ねずみくんのチョッキ見てる


名前:ねいろ速報  73
今期オリジナル少なすぎじゃない?


名前:ねいろ速報  75
>>73
いっぱいあるよ


名前:ねいろ速報  79
>>75
ニディガとか最強の王様とかな


名前:ねいろ速報  86
>>79
ニディガは一応ゲームのアニメ化なんじゃないの
ゲームやっても意味わからないけど


名前:ねいろ速報  74
安牌:Dr.STONE
当たり牌:メイドさん・クジマ・淡島・霧尾
危険牌:勇者の肋骨・上伊那ぼたん・こめかみっ
捨て牌については語るまい


名前:ねいろ速報  76
いろいろあるがカナン様が一番面白い...


名前:ねいろ速報  78
ドロヘドロのOPは飛ばさずに見てしまう


名前:ねいろ速報  80
春夏秋冬は何回過去回想やるんだってなる


名前:ねいろ速報  97
>>80
あれ原作がそういう仕様なのをそのままなぞってるから脚本の再構成ミスってるなと思う


名前:ねいろ速報  81
レプリカは実況スレが凄く伸びるよな


名前:ねいろ速報  85
>>81
レプリカの癖にな


名前:ねいろ速報  82
のんびり農家がど安定すぎて特に話題もない!


名前:ねいろ速報  87
>>82
みんな原作読んじゃってるしね


名前:ねいろ速報  136
>>87
キャラめっちゃ増えたのにやっぱり阿部さんが半分以上喋ってる…


名前:ねいろ速報  84
月曜はまんキツニワトリ日本三国ルルットリリィ
を連続でやってるので流れで観てる


名前:ねいろ速報  89
レプリカの先輩あれ放置して大丈夫?


名前:ねいろ速報  99
>>89
ちゃんと脅したし…


名前:ねいろ速報  94
レプリカは痛みはちゃんと感じるし列車に轢かれてミンチにされていく感覚も恐怖もしっかりと残ってるのに呼び出されたら普通に出てくる自分はなに!?ってパニックになってるシーンは怖かった


名前:ねいろ速報  95
ゴーコンは…まあいいか


名前:ねいろ速報  98
オタク受けはしないにしても淡島百景もうちょっと話題になってもいいとおもう


名前:ねいろ速報  104
>>98
オムニバス形式で一本のストーリーがないのが良し悪しだと思う
毎回これ誰の誰だよ…ってなりがちだし


名前:ねいろ速報  107
>>104
違国日記と見てる視聴者被ってそうだしあんまり実況しない人が見てるみたいだから無理かも


名前:ねいろ速報  101
あかね噺の落語はうまくありません
石田よりうまいはずがありません


名前:ねいろ速報  102
死んでも復活するレプリカと探偵


名前:ねいろ速報  103
>のんびり農家が退屈すぎて特に話題もない!


名前:ねいろ速報  105
クジマと霧尾ファンクラブが本当に予想外の当たりで助かってる


名前:ねいろ速報  106
落語の演技にそう差は無いよね
映像作りの差だよ


名前:ねいろ速報  108
探偵は生き返るのも大概だけど
死体取り替え出来るってホラーすぎるじゃろ


名前:ねいろ速報  110
鑑定士(仮)がギャグのノリとテンポがクセになって結構好き


名前:ねいろ速報  111
オタクに優しいギャルは可愛いし安心して見ていられる
白ギャルも黒ギャルも娶って欲しい…


名前:ねいろ速報  112
上伊那ぼたんとツガイ見てる


名前:ねいろ速報  113
ルルットはまぁああいう作風なんだけど
正直期待してたのと違った
アイドルと魔法少女って案外合わないんじゃないかなって


名前:ねいろ速報  116
マリッジトキシンがアクション見応えあって驚いてる


名前:ねいろ速報  119
クジマは変なペットが迷惑かけるタイプの話だけど迷惑かかるのが基本あの一家+αで留まるからぼーっと見れる


名前:ねいろ速報  121
ニワトリとクジマと山神様はもっと知れ渡ってもいい


名前:ねいろ速報  122
なんとなく見始めた黒猫がなんか楽しみになってる
生徒がみんなかわいい


名前:ねいろ速報  123
今一番先の展開が気になるオリジナルアニメがプリキュアになってる


名前:ねいろ速報  128
とんがり帽子、作画がすごすぎる
それだけだった


名前:ねいろ速報  129
催眠即解除みたいなことすな


名前:ねいろ速報  130
えーでちゃんのツッコミが面白くて猫魔女見てる


名前:ねいろ速報  132
ハラハラするアニメが豊作


名前:ねいろ速報  135
ラス為の二期面白いのに誰も見てないのか?実況もガクンと減ってしまったし…


名前:ねいろ速報  137
北斗とドロヘドロ以外見るもんがない


名前:ねいろ速報  138
灰原くん見続けてるけどここでは無風すぎる…


名前:ねいろ速報  151
>>138
1話で痩せてイケメンになってスクールカーストトップに入った時点でもうやること無くなった感じでな...


名前:ねいろ速報  140
全然関係ないけどなんか…アニメ自体の本数が多くない…?


名前:ねいろ速報  142
ニューゲームは気持ち悪すぎてよくあんなの書けるなってなる


名前:ねいろ速報  150
>>142
見てないけどラブコメ?


名前:ねいろ速報  156
>>150
高校デビュー失敗して灰色の青春送った人が高校入学前にタイムリープ
今度は失敗しないと前の週の経験や知識を使って虹色の青春を送ろうする話
本命や負けヒロインオーラ全開の子やベッタリくっついてくる幼馴染とかいる


名前:ねいろ速報  143
春夏秋冬微妙だったけど先週の展開が面白かった
そんなんありかよ…


名前:ねいろ速報  144
上伊那ぼたんはホラーもの見てる気分になってきた


名前:ねいろ速報  147
クジマが一番楽しみになってる
面白いし寝る前に調度良いアニメ


名前:ねいろ速報  148
霧尾くんはイカれたギャグとキャラクターからのドシリアスの落差が凄い
もう既に名作になるポテンシャルある


名前:ねいろ速報  149
まんきつ好きなんとなく見ちゃう


名前:ねいろ速報  152
Dr.STONE安定して面白いんだけどなんかずっと作画微妙な気がする


名前:ねいろ速報  153
逃げ釣りいいよね


名前:ねいろ速報  154
逃げ釣りメッチャ好き
今週はだいぶイカれてた


名前:ねいろ速報  158
やはりラブコメか


名前:ねいろ速報  159
割と力を入れているであろう夜桜さんの空気っぷりよ


名前:ねいろ速報  165
>>159
日5の2本がどちらも続編ってのはご新規さんに厳しいと思うわ


名前:ねいろ速報  160
左ききのエレン意外と面白いと思う


名前:ねいろ速報  161
>>160
思ってたのと違いすぎる


名前:ねいろ速報  162
>>161
エレンパートに戻って来て改めて社畜パートいらないなってなった


名前:ねいろ速報  171
>>162
原作だと俺逆に社畜パートしかいらないなってなってるんだよな天才アーティストパートより社畜環境のほうが説得力感じる


名前:ねいろ速報  164
灰原くんはメインヒロインの目から見ると「なんでもできて凄く見えるのに何故か自信なさそうで挙動も変だからしばらく気持ち悪かった」と後で暴露される


名前:ねいろ速報  167
天使様の2期は楽しみにしてた筈なのにイマイチだ…
やはり成就した恋ほど語るに値しないものは無いのか


名前:ねいろ速報  173
>>167
描き方次第としか言えん


名前:ねいろ速報  168
ポンコツ風紀委員は徐々にサブキャラの掘り下げも進んで面白い
OPのバトルは何なのかと思ったら気持ち悪い理由で吹いた


名前:ねいろ速報  172
>>168
サブキャラの癖が強くて面白い
よく見たら風紀委員も大概でプリンちゃんだけがマトモだ


名前:ねいろ速報  176
>>172
図書委員掘り下げ回のアニメが楽しみだ
原作だと結構序盤にあるんだけどアニメは結構順番入れ替えてるから


名前:ねいろ速報  169
探偵様はリリテアの可愛さを摂取する為に見てる


名前:ねいろ速報  170
ライアーゲームは最後までやるんだろうか…


名前:ねいろ速報  174
暴力至上主義を1期のとき見てふーんこんなもんかと思って以降スルーしてたけど
4期を機に今更追いかけ始めてちょっと面白い


名前:ねいろ速報  179
レプ恋は思ってたんと違うけど面白い
後輩りっちゃんがかわいい


名前:ねいろ速報  186
>>179
人を殺す選択肢出てくるの怖い


名前:ねいろ速報  180
まったくノーマークだったレプリカが一番続きが気になるかもしれない


名前:ねいろ速報  182
北斗は思う所はあるけどリメイクアニメにしてはだいぶ上澄みだな…と感じる


名前:ねいろ速報  185
レプリカはこれもう最終回だろ!って思ったけどあそこで1巻終わったんだろうな
オリジナルも優しくなったよ…


名前:ねいろ速報  187
日曜の深夜に食っちゃ寝してるメイドさんを見ることで1週間がんばれる


名前:ねいろ速報  188
北斗は今になって原作にかなり近いアニメ出してくるとは