名前:ねいろ速報
IMG_2844
名前:ねいろ速報  1
ひろみちゃんと太田さんの良いところを足して2で割ったような感じだから分かる
2話で自ら殉職の道を選んだのはダメだった


名前:ねいろ速報  2
腕っぷし強くて身体能力高めでそれなりにレイバーにも明るくてお料理も得意で若者達を可愛がる余裕のあるおじさん

名前:ねいろ速報  3
>>2
なんで第二小隊に…?


名前:ねいろ速報  12
>>3
クーデター起こした男性と不倫を…


名前:ねいろ速報  4
昔は後藤さんが直々に選んだヤバい連中だけどこの世代はまた違うから…


名前:ねいろ速報  5
癖しかない不良在庫というより一癖あるそれなりに普通のメンツって感じよね


名前:ねいろ速報  6
メンバーで一番ヤバいやつがトワちゃんだと思わないじゃん…


名前:ねいろ速報  11
>>6
その上で緊急時は久我ちゃんがエースで1番すごいから任せるって判断できるの強いよな


名前:ねいろ速報  14
>>11
令和の世で明確に異性への不適切な欲求からのルパンダイブを敢行したのにはシビれたね


名前:ねいろ速報  7
俺のバビロンプロジェクトは?


名前:ねいろ速報  8
>>7
そこになければないですね


名前:ねいろ速報  16
>>8
バビロンプロジェクトでさらに発展して地形も変わるともう想像もつかない!ってなっちゃったので仕方ないね


名前:ねいろ速報  9
でも殉職してかっこよく散りてぇ~って気持ちは割るよ


名前:ねいろ速報  10
干拓後の東京湾が想像できないから中止ということにした
ってパンフに書いてた


名前:ねいろ速報  15
>>10
ひどい…


名前:ねいろ速報  13
パンフにはテレビ版の後ではあるけど
P2の後でも絶対あってほしい的なことも書いてて
スタッフの皆さん東京ウォーズ好きすぎだろ⋯


名前:ねいろ速報  22
>>13
仕方がない
皆パト2には脳をやられてるんだ


名前:ねいろ速報  17
パンフ売りきれてた…


名前:ねいろ速報  19
>>17
パンフは先に買え…


名前:ねいろ速報  18
🚨🩷🚨


名前:ねいろ速報  20
どこか現実と接続された近未来の日本でレイバーが活躍するって魅力と引き換えになるならバビロンプロジェクト中止も仕方ないかなという気分にはなります


名前:ねいろ速報  21
バビロンプロジェクトは東京にレイバーが集まってた理由付けでしかないとも書いていて
つまりミノフスキー粒子


名前:ねいろ速報  23
カタ20代


名前:ねいろ速報  24
デン
ドン
デン
ドン
デン
ドン


名前:ねいろ速報  25
バビロンプロジェクト中止なら帆場さん大勝利じゃん


名前:ねいろ速報  26
>>25
あいつ別にバビロンプロジェクト中止が目的じゃないだろうし防がれた時点で負けだよ


名前:ねいろ速報  38
>>26
あいつの人生最初から負けだよ


名前:ねいろ速報  41
>>38
だって
帆場なんて人間
最初からいなかったもん


名前:ねいろ速報  43
>>41
押井ステイ手綱握れないTNGでやりやがったな!


名前:ねいろ速報  208
>>38
消えゆく下町を愛するおじさんなのに⋯


名前:ねいろ速報  27
二又さんもフケたな…
あっまだ大丈夫だわ


名前:ねいろ速報  28
柳井さん死んじゃった…


名前:ねいろ速報  31
>>28
急に吶喊したクマハチちゃんのせいだよなぁ…


名前:ねいろ速報  30
これ犬監督への怨み節ですよね?


名前:ねいろ速報  33
>>30
今時こんな人いるんだ


名前:ねいろ速報  34
改造レイバー暴走の後にクレーンの上に群れるハトのカットあるのうぉ…ってなるよね


名前:ねいろ速報  366
>>34
OSの画面の気味の悪さは素人の改造で済ませるには引っかかるんだよな…


名前:ねいろ速報  36
宇宙戦艦ヤマトの波動砲の音までは耐えられた
次回予告承認押井守からのケルベロス地獄の番犬で駄目だった


名前:ねいろ速報  39
くるみちゃんが頭から離れない…


名前:ねいろ速報  40
設定読んでねえのかテメー!


名前:ねいろ速報  45
>>40
ホンモノ撮りたいとか言う癖に本を軽視してるの嫌なリアリティがあった…


名前:ねいろ速報  48
突然の電話連絡で叩き起こされて時間厳守で時間言わない 現場判断で変わる脚本に大御所の横槍
>>45
あったんだろうな…


名前:ねいろ速報  42
という事はありませんでした


名前:ねいろ速報  44
こいつら誰がやってもちゃんとパトレイバーになるな…


名前:ねいろ速報  49
>>44
新OVA配信してたから分かるけどノリがちゃんとそのパトレイバーなんだよな
キャラとか舞台設定とか現代に合わせてるのに平成の味がするの
こういう作りって大変だったろうに…


名前:ねいろ速報  46
糞みてえなリレー小説パートずるすぎる
リアリティーってなんだよ…


名前:ねいろ速報  61
>>46
こんなこともあろうかと!で謎のレーザーお出ししてくるのには参るね…
…というようなことが無くて良かったです。


名前:ねいろ速報  47
大好きな作品がなんか期待してたのと違う感じの映画で復活するのは辛いよねぇ…!


名前:ねいろ速報  52
>>47
本当に辛いやつはやめろ


名前:ねいろ速報  53
>>52
パトレイバーがそうならなくて良かった…!


名前:ねいろ速報  50
本物を撮りたいと思った結果がなんで戦国レイバーケルベロスになるんだよ!


名前:ねいろ速報  51
性格もメガネのデザインも濃いキャラが二人も居て俺は嬉しいよ…


名前:ねいろ速報  54
太田さんの尊い犠牲のおかげでリアリティある絵が撮れたからプラマイゼロで


名前:ねいろ速報  55
今日見てきた朝イチ上映だからパトレイバーなんてコンテンツが令和の今どき朝イチから混むわけないと思ってたらギリギリ入れた…危なかった


名前:ねいろ速報  56
商店街のジジイ2人は外出しちゃいけないタイプじゃね?


名前:ねいろ速報  64
>>56
さっちゃんから憎まれなかったから良かったものの普通に契約違反させた上に商店街の設備も壊して被害出してるし悪評ばら撒きかねなかったのがモヤっとする…!


名前:ねいろ速報  57
こいつら皆ノリが良すぎるだろ
ハチクマちゃんもノリノリじゃねえか!


名前:ねいろ速報  58
なんか期待してたのと違う映画のおかげで原作者が正気に戻って復活するパターンもあるから…
ドラゴンボールとか…


名前:ねいろ速報  63
>>58
死んでるじゃねーか


名前:ねいろ速報  59
スレ画の人が2代目太田かと思ったら主人公の方が継いでたどっちかというと


名前:ねいろ速報  67
>>59
整備班のメガネの子が一番太田の魂引き継いでない?


名前:ねいろ速報  60
(ここら辺で予算が尽きたんだな…)


名前:ねいろ速報  62
映画見終わった後にスレが経ってるのありがたい
いろいろと言いたいけど一言
最後のはひどかった


名前:ねいろ速報  66
>>62
なんですかポップコーン持って劇場入ったのにコーヒーが必要になる映画だったっていうんですか


名前:ねいろ速報  68
太田さん出てきてからいつもの高い声で理詰めで捲し立てるのくうっーこれこれ!


名前:ねいろ速報  70
予告編承諾
押井 守


名前:ねいろ速報  79
>>70
押井抜きとか言っておいてこいつら!


名前:ねいろ速報  118
>>79
パンフの中の記事で語られてるのってほとんど劇場版2つとアーリーデイズだし⋯


名前:ねいろ速報  71
流石に先代班長は没後か…まぁしょうがないか


名前:ねいろ速報  86
>>71
愛車は健在だし次でも出番あるっぽいんだよな


名前:ねいろ速報  73
(暴走するレイバー……まぁ零式でいいか)


名前:ねいろ速報  74
ゼロがどこから現れた機体なのかをちゃんと設定しろ


名前:ねいろ速報  75
なんとなくTNGは初代メンバーの悪いところ同士を掛け合わせたキャラ達で
EZYはその逆に良いところ同士を掛け合わせたキャラ達みたいな印象だ


名前:ねいろ速報  77
時代の過渡期だからいろいろあったはず
なのでP1P2は通ってきて欲しいと思う


名前:ねいろ速報  81
間違いなく押井アンチが元気になれる映画だと思う


名前:ねいろ速報  82
凄い数の老人が劇場に礼賛している!


名前:ねいろ速報  93
>>82
生まれてこの方往年の名作として触れてきた平成世代もいるぞ!


名前:ねいろ速報  83
一番ノリノリで書きそうな人は気づけなかったの酷い


名前:ねいろ速報  87
樋口くんにコンテ書かせたらなんか見たことあるシーンばっかになった
まぁいいかぁ!


名前:ねいろ速報  88
もうパンフレットも入場特典も枯れてきてるぞ
まぁ数を用意してなかったんだろうが…


名前:ねいろ速報  117
>>88
今日の2回目だったから戦々恐々で行ったらパンフ残ってて喜びのあまりメタルポスター2種も買った!
十和ちゃんぬいぐるみ(M)の発売まだかね…


名前:ねいろ速報  89
ヤナさん40前後かと思ったら25!?


名前:ねいろ速報  90
全肯定パトレイバーでヨシ!
…なんかパトレイバーじゃないもんも混ざってるが元からだな!


名前:ねいろ速報  91
俺は売店で売ってたBlu-ray迷わず買ったぜ


名前:ねいろ速報  94
めちゃくちゃ面白かったからすごくいい気分


名前:ねいろ速報  95
次は夏
最後は来年かぁ


名前:ねいろ速報  96
パンフ枯れが公開初日やら二日目やらに起きてて嬉しいような悲しいような


名前:ねいろ速報  97
小林親弘の舞台挨拶の話題で出てた伊藤健太郎もパトレイバーに出ろ


名前:ねいろ速報  98
初日の夜回で見てきたけどマジでオッサンしかいなかったぞ


名前:ねいろ速報  101
面白かったけど映画館でみるより配信とか実況とかオタ友達と集まってでワイワイ見たほうが絶対楽しいよねこれ
って感想だった


名前:ねいろ速報  103
>>101
自認太田実況


名前:ねいろ速報  121
>>101
オムニバス形式だしTVか配信版も出しそうよね


名前:ねいろ速報  104
エピ2で新しい2課も変な人ばっかりだなってなってからのエピ3の映画スタッフのカオスっぷりよ


名前:ねいろ速報  108
アギトやってるからギリギリ2000年代


名前:ねいろ速報  127
>>108
奇しくも両方警察メインである


名前:ねいろ速報  109
多分この俳優さんエビ食ったんだな


名前:ねいろ速報  110
老けたなぁとなりつつ変わってないなぁともなるレジェンド二人


名前:ねいろ速報  114
>>110
だれあのおっさん


名前:ねいろ速報  139
>>114
昔みたいにギャーギャー騒いでるときと十和ちゃんを眺めて泉と一緒だなって昔を懐かしんでるときの差が何とも言えない


名前:ねいろ速報  112
あなた方は零式の事を何も知らない!!!!!


名前:ねいろ速報  116
>>112
企画倒れだし戦績は表出せないし知るわけねえだろ


名前:ねいろ速報  171
>>116
いつも暴走してて伸びるマニピュレータを武器にしてレイバーを格闘戦でちぎっては投げするぐらい強くて
断崖から落ちそうになるとワイヤーで絡みついてしぶとく抵抗してくるバケモノレイバーでしょ?


名前:ねいろ速報  113
自衛隊もまだヘルダイバーなんだな


名前:ねいろ速報  120
一応TVの続きだけど色んな作品の要素ごちゃまぜのがいいよね!ってパンフのインタビューでも言っててなんか嬉しかった
そうだよな世界線とかそんな気にする必要ないよな


名前:ねいろ速報  130
>>120
でも自衛隊のクーデター2回起きた事にしようぞ!はちょっと猫の国すぎない?


名前:ねいろ速報  135
>>130
TNG含めりゃ3回だ


名前:ねいろ速報  144
>>135
もしかしたら三回かもしれませんよ?(EZYはもともとメディアごとの世界線など知るか全部入りだするつもりだった)


名前:ねいろ速報  122
いやぁ押井くんの名前出したくてさ


名前:ねいろ速報  125
>>122
このツンデレどもめ


名前:ねいろ速報  145
>>125
ネコの方の伊藤も出すし出渕さんからパトレイバーって企画や業界に対する感謝状みたいな作品だった


名前:ねいろ速報  124
(出動パート早送り)


名前:ねいろ速報  128
保育園でタバコ吸おうとすんな!


名前:ねいろ速報  131
3話は漫画版のドラマ撮影回好きだから特に面白かったな
猫目の若手ADがいてなんか嬉しかったし


名前:ねいろ速報  137
>>131
スッゲー見覚えあるやついる~ってなった


名前:ねいろ速報  148
>>137
曲垣みたいな目をしたスタッフもいいよね…


名前:ねいろ速報  154
>>131
助監督にまでなってたよね
恨みつらみで事件起こさなかったら順調に出世してたんだなぁ


名前:ねいろ速報  133
>平田さん園児服でバックから突かれてるタイプ


名前:ねいろ速報  134
本物志向が行き過ぎたらケルベロスになるのが却って妙なリアリティがあるの笑う


名前:ねいろ速報  136
俺はもうMG42装填してる部分で耐えきれなかったよ


名前:ねいろ速報  138
旧OVAと漫画を混ぜると敵とのロマンス率が上がるぞ!


名前:ねいろ速報  140
さらっとノアと遊馬結婚しとる!!


名前:ねいろ速報  149
>>140
まぁこの2人は結婚しない方がおかしいし…


名前:ねいろ速報  165
>>149
篠原入り蹴っ飛ばして独立したんだ…ってなった
太田さんの強襲所の教官も似合いすぎだよね


名前:ねいろ速報  141
大人が居ない


名前:ねいろ速報  142
進士さんの老け方リアルだなって


名前:ねいろ速報  143
助けたアイドルをコックピットに引きずり込んでレイバー犯罪するって男女逆にすると最悪だな…


名前:ねいろ速報  158
>>143
令和の女が肉食系なのはなんかわかる
ルパンダイブが出るとは思わなんだけど


名前:ねいろ速報  146
実写の時点でまだ生きてた柘植さん
まだ生きてそう


名前:ねいろ速報  166
>>146
冒頭で死んだ帆場さんと対照的に全然死なないな⋯


名前:ねいろ速報  151
バビロンプロジェクトは消えたっぽいし少子高齢化は進んでるけどそれはそれとしてあの頃は良かった今はもうお先真っ暗とかじゃないのが現代って感じで好きよ


名前:ねいろ速報  160
>>151
ヤバい人が動かすよりAI制御の方が安心感あるよな…って感覚すごい今っぽい


名前:ねいろ速報  152
小物で登場する週刊パトス


名前:ねいろ速報  153
太田さん!?何やってるんすか!?
お 進士相方は元気か?の空気感
普段連絡は取ってないんだろうけど
たまに同窓会やってそうな感じいいよね…


名前:ねいろ速報  159
3話は例の予告よりもあの監督これパトレイバー絡みの特定の誰かよりももっといろんな人混ざってない?大丈夫?ってなっちゃった
ひぐちくんのキャリア的にね…


名前:ねいろ速報  162
キャラ原案ゆうきまさみだけどモブまで全部描くのは無理なので
昔のゆうき作品のキャラをリストアップしてオーディションをしたらしい
漫画神のスターシステムみたいな感じ


名前:ねいろ速報  168
>>162
その内ご飯しか食わないアンドロイドやものすごい距離から金属バット投げ返してくるモブでそうだな


名前:ねいろ速報  175
>>168
やあ
泣かせてしまいましたね


名前:ねいろ速報  163
警察なんて出番ないほうが一番ですよ


名前:ねいろ速報  164
すごい!二課がクリスマスなんて文化的な生活してる上に食事もマトモだ!


名前:ねいろ速報  167
特車二課第二小隊なのに普通に有能じゃない…?ってなる
少なくともポンコツ扱いされるような対応今のところ一つもねぇ


名前:ねいろ速報  176
>>167
初代のようなこと令和の世にやったら一発アウトです…
いや当時でもどうやって不問にしてるんだ


名前:ねいろ速報  179
>>176
ポンコツなのはバッテリーがすぐなくなるイングラムのほうじゃないかな…


名前:ねいろ速報  184
>>179
エヴァンゲリオン並に稼働時間みじけえ!


名前:ねいろ速報  185
>>184
40年選手のイングラムがポンコツ呼ばわりされているから


名前:ねいろ速報  210
>>185
第1小隊のが2017年採用だから近代化改装してるとはいえそれと比較しても20年近く古いのはね…


名前:ねいろ速報  199
>>184
ガラケーよりもスマホの方がバッテリーのもちが悪いみたいに
性能が上がるほうが電力消費増えるんだ


名前:ねいろ速報  169
でも土蜘蛛の絵はそこらのCG怪獣アニメに引けを取らない出来だったのでやっぱりあの人すげえなってなる


名前:ねいろ速報  170
昔のゆうきまさみと今のゆうきまさみのデザインのキャラがごちゃまぜなわけだ


名前:ねいろ速報  172
戦国自衛隊(レイバー)+大魔神+特撮怪獣だけでも過積載映画なのにどうしてそこでケルベロスが生えてきちゃったんですか?


名前:ねいろ速報  173
2話の待機室での出入りでのやり取りが
雰囲気まんま当時のそれで良かった


名前:ねいろ速報  174
面白そうだから浮けるわする社長いやだな…


名前:ねいろ速報  177
アーリーデイズ見直したら
一話から太田さんが大砲誤射してパトカーを全台破壊してて駄目だった
ノアは敵に一発で当ててた


名前:ねいろ速報  186
>>177
ギャグアニメでなければ死んでいた


名前:ねいろ速報  205
レイバー燃えてるし消化の為に液化窒素浴びて凍結してた
>>186


名前:ねいろ速報  178
バビロンプロジェクトは立ち消えかもだけど
あの僻地がめちゃめちゃ開発されて
商店街のイベントに引っ張り出されて映画の撮影に特別製作ったり
そのまま続いてる感じはやっぱり良かったな


名前:ねいろ速報  180
商店街の事務所?でさっちゃんのアシスタントしてたモブの子とかめっちゃゆうきまさみあじある顔立ちしてたよね


名前:ねいろ速報  181
おカタいばかりの第一小隊長かと思いきや筋金入りの特撮ファンとは
しのぶさんは漫画も読まないくらいだったのに


名前:ねいろ速報  231
>>181
漫画とかそういったもんの扱いも当時と変わりましたゆえ…


名前:ねいろ速報  182
初代特車二課だって事件解決はしてただろうが!


名前:ねいろ速報  188
隊長室とか詰め所が昔のままなのいいよね


名前:ねいろ速報  196
>>188
30年も40年も経ってあんな仮設住宅みたいな詰め所なのかよあそこ…


名前:ねいろ速報  201
>>196
あの食器棚は第一小隊隊長の私物かな…


名前:ねいろ速報  212
>>201
ガンロッカーも古くなって…
いや妄想だけども そこは


名前:ねいろ速報  191
実写の時も思ったけど初代と映像作品的な意味で二代目あつかいの世代の間の特車の連中ってどんなんだったんだろうな…


名前:ねいろ速報  192
レイバーはグレートマジンガーやダンガイオーじゃありませんからね…


名前:ねいろ速報  193
次回!弾薬紛失事件!


名前:ねいろ速報  197
>>193
マジでヤバい事件はやめろ


名前:ねいろ速報  198
>>197
今までちゃんと管理できてたんだ…ってなる


名前:ねいろ速報  202
>>198
榊さんが居た頃は管理怠ったらマジで殺されるだろうし


名前:ねいろ速報  213
>>197
この間も陸自の演習で薬莢一個見つからなくて皆で探してたな…


名前:ねいろ速報  253
>>197
サプライズパーティーだと思うの!


名前:ねいろ速報  195
ゼロにボコボコにされてたのがたぶん第一小隊のだろうが
ガシャンとトンファー出てくるのとかもっと見たいぞ!


名前:ねいろ速報  224
>>195
あいつは民間の警備用レイバーだ


名前:ねいろ速報  200
あいも変わらず陸の孤島ではある2課棟


名前:ねいろ速報  203
位置的にどこらへんなのかって決まってるんだっけ?


名前:ねいろ速報  217
>>203
お台場


名前:ねいろ速報  204
>太田さんの強襲所の教官も似合いすぎだよね
>強襲所
つけ上がりやがってえええ!


名前:ねいろ速報  206
あの世界フジテレビはありそうだけど湾岸署はないのかな…


名前:ねいろ速報  209
ひろみちゃんの農場とか兵站強化されてたの進歩を感じるよね


名前:ねいろ速報  211
その内取り壊す予定で建て替えしてないんだろうな…


名前:ねいろ速報  214
昨日の朝8時の回に新宿ピカデリーで見たけどパンフもうなかったぞ
なのでなんかお守りを買った


名前:ねいろ速報  216
単純にレイバーの弾丸規模の火薬はもう爆弾じゃねぇか…?


名前:ねいろ速報  218
地味にアップグレードはしてるんだ
見ろ!コックピットがタッチパネルになって広くなった!


名前:ねいろ速報  223
>>218
あの落ちたのに当たったら死にそうな正面ブラウン管モニタの霊圧が消えた


名前:ねいろ速報  225
>>218
当時はブラウン管モニターみてえなデカさだったからな…
見ろ!今ならはちみつくまちゃんでも入るだけならなんとかなる!


名前:ねいろ速報  230
>>225
(いっぱいまで広げてもハチクマちゃんがでかすぎて狭い)


名前:ねいろ速報  240
>>230
アジャスター位置は覚えとこうぜくるみちゃん…


名前:ねいろ速報  237
>>218
当時のモニタなんてもう作ってないからね…


名前:ねいろ速報  219
よく出来てたなというか
最低限それができなきゃ警察になっちゃいけないんだよホントは!


名前:ねいろ速報  220
時代が一周して帆場が苦々しく思ってたっぽい最先端の町だったお台場がもう古い町になりつつあるぞ


名前:ねいろ速報  227
>>220
ちゃんと劇中ですぐこの光景もなくなるって話してたし
そもそも奴はそんなロマンチストじゃないよ


名前:ねいろ速報  221
>この間も陸自の演習で薬莢一個見つからなくて皆で探してたな…
>マジでヤバい事件はやめろ


名前:ねいろ速報  222
問題行動が弾薬紛失とか出動理由が災害派遣だったり解像度が令和になったな…


名前:ねいろ速報  232
>>222
現実の事件でこういうとき汎用人型機械があったらどうなるだろう?と妄想してたから助かる


名前:ねいろ速報  233
>>232
(クソでかいイノシシでIQが昭和になる)


名前:ねいろ速報  234
>>233
特車二課の日常で懐かしい当時を思い出し出動で現代を感じる


名前:ねいろ速報  257
>>233
絶対面白えよあんなの…
早く観たい…


名前:ねいろ速報  226
予告の薬莢紛失とオコトヌシ様とのバトルは何だかんだで現代の警察な事件らしく思う


名前:ねいろ速報  228
まぁでも平和なら草野球してるような連中である


名前:ねいろ速報  235
>>228
ハゼ釣れねえんだな…


名前:ねいろ速報  243
>>235
水質がね…
仮に釣れても食べてはいけない


名前:ねいろ速報  245
>>243
高速艇で密漁するにはビルに囲まれた今はちょっと目立ちすぎる


名前:ねいろ速報  255
>>243
いや…今でもふつうにハゼ釣り屋形船は営業してるが…


名前:ねいろ速報  247
>>235
そもそもハゼ釣り絡み(と漁船)は後藤さんがゴニョゴニョしてたっぽいので一緒に墓に入っただろ


名前:ねいろ速報  229
予告のBGMいいよね…


名前:ねいろ速報  236
オープニングテーマがなんか凄い昭和なメロディラインしてる


名前:ねいろ速報  239
小隊みんなに太田さんの魂が御霊わけされてる感じがする


名前:ねいろ速報  244
>>239
死んでない死んでない


名前:ねいろ速報  261
>>244
土蜘蛛になって化けて出たじゃないか!


名前:ねいろ速報  241
なんかスタイリッシュなVの子のOPでおじさんについていけるかと思ったけどアレ以外はせいぜい平成のアニメじゃったな…


名前:ねいろ速報  259
>>241
謎のジャンプとかなんか絵だけはやたら昭和してたなオープニング


名前:ねいろ速報  288
>>259
まもりたいのOPよりアクションしてるイングラムのOP初めて見た


名前:ねいろ速報  246
こうみると出渕って監督としてそれなりに有能なのでは…


名前:ねいろ速報  248
そういやイングラムプラスもちゃんと操縦席は有視界操作もできるようにせり上がるようになってた?


名前:ねいろ速報  251
>>248
頭だけ出してたね


名前:ねいろ速報  249
お台場は最先端になろうとして頑張るだけ頑張ったけどびっくりするほどついてこれる人間がそんなにいなかったというか…
住みたくても住めねぇ!


名前:ねいろ速報  250
年表というか時空はぐちゃぐちゃらしいから
しれっと漫画版の定時退社エリート普通のサラリーマン帆場とかでないかしら…とか思った


名前:ねいろ速報  275
>>250
レイバー絡みのソフトウェア開発の金字塔として篠原関連の会社で役員とかやってそう


名前:ねいろ速報  254
後藤さんが何やってるのか知るのが怖いな


名前:ねいろ速報  258
>>254
下手するともう年齢的に亡くなってるんじゃ


名前:ねいろ速報  256
たぶん機材更新の遅れなんだろうけど平田さんの指揮車が昔の第2小隊のやつなのいいよね…


名前:ねいろ速報  260
イノシシがあんなでかくなる!?


名前:ねいろ速報  262
>>260
ワニとか怪獣とかの話するかい?


名前:ねいろ速報  263
>>262
パトレイバーですからね


名前:ねいろ速報  264
>>263
廃棄物13号がいるんだそういうのくらいいるさ


名前:ねいろ速報  265
>>264
🐊なります


名前:ねいろ速報  266
凍死なので苦しまなかったはずである…


名前:ねいろ速報  267
種運命であっ当時の十代だこいつら!おっさんばっかだ!って思ったけどそれとは比較にならないレベルのオッサン臭い映画だった
ありがとう


名前:ねいろ速報  268
太田さんがもう完全に両津勘吉の立ち回りなのよ


名前:ねいろ速報  269
後藤さんは2002に42歳だから
2033だと73歳だ
生きてるかもしれないけど死んでるかもしれない


名前:ねいろ速報  270
どうせ3章では「ダンジョン三度」をやるんだろ!


名前:ねいろ速報  273
>>270
3度目はもうやっただろ!!


名前:ねいろ速報  279
>>273
じゃあ四度目が必要だな!


名前:ねいろ速報  271
操縦者!燃え盛る門に突っ込めるか!


名前:ねいろ速報  274
なんなら当時の笠原弘子の扱い的に
現代でVチューバーに歌わせるのは正しく正当進化だ


名前:ねいろ速報  284
>>274
思ったより爽快感ある歌で結構好きよ
生放送の時はいきなり英語ペラペラの人でビックリしたけど


名前:ねいろ速報  300
>>274
OPは特車二課の連中が聞いてる劇中での流行歌ぐらいの認識でいるといい
今はああいうボカロからの系譜でテンポ速いのが流行りなんだ


名前:ねいろ速報  311
>>300
ボカロ曲が一般化してそれを聞いて育った世代が歌手や作曲やってるからどんどんテンポ上がってるのよね
たぶん更に上がる


名前:ねいろ速報  277
大魔人だこれ!


名前:ねいろ速報  285
>>277
戦国自衛隊だこれ!


名前:ねいろ速報  289
>>285
…なんでケルベロスになるんだよ!!!


名前:ねいろ速報  319
>>289
描いちまったもんしかたねぇ…って許可貰いに行く出渕氏


名前:ねいろ速報  335
>>319
そうやって油断させて!押井さんの名前出したかっただけでしょう!!


名前:ねいろ速報  280
レイバーがある世界を描くお仕事アニメとしてまとまってて旧作予習必須じゃ無い感じで面白く作られてたのがすごく嬉しい


名前:ねいろ速報  281
踊る大捜査線も本広監督頑張ってるしさ…
時代が警察モノを求めている気がする
神山攻殻はもうあるかどうかわかんないしサイコパスも3期メンバーの続編あるんだかないんだかわからないし…
次はやはりアクティブレイドか…


名前:ねいろ速報  290
>>281
アクティヴレイド新作観たいなぁ


名前:ねいろ速報  302
>>290
ファンブック出なかったから3期やるつもりはあったと思うんだよな
制作会社が死んだ


名前:ねいろ速報  282
甲斐さんはもう一回くらいやってくれ!!


名前:ねいろ速報  283
全11話になるんか?
2クール分くらい見たいよ


名前:ねいろ速報  286
榊原さんもお婆ちゃんが似合う声優になっちまったな…


名前:ねいろ速報  287
後藤さんが定年まで警察官やってるイメージがどうしても湧かない


名前:ねいろ速報  295
惜しい人を亡くした…


名前:ねいろ速報  297
安いから水曜に見に行こうと思ってたけど特別料金か...


名前:ねいろ速報  307
>>297
早く観に行った方がいいですよ…!パトレイバーEZYは…!!


名前:ねいろ速報  299
レイバーに搭載された冷却装置用液体窒素を使うってなった瞬間に太田さんがどうなるかわかっちゃうのズルすぎると思う


名前:ねいろ速報  301
土師孝也さんに年取ってイケおじ化した黒崎くん役で再演して欲しかった…


名前:ねいろ速報  303
とりあえず何らかの形でハヌマーンを是非とも…
原作通りでなくても美味しい活躍できそうでしょあの子ら


名前:ねいろ速報  304
あの…この作戦名


名前:ねいろ速報  305
老齢の南雲さんと後藤さんも中年夫婦になった篠原夫妻も独身のままでいそうなおたけさんも香貫花も見たいなぁ


名前:ねいろ速報  308
TNGの後藤田さんは後藤さんじゃないけどこんな後藤さんみたいな俳優さんいるんだ…ってなったな…


名前:ねいろ速報  316
>>308
何なら後藤田やる前から知ってたけど確かに実写後藤過ぎるわとなった


名前:ねいろ速報  325
>>316
踊る大捜査線では新庄管理官やってたな


名前:ねいろ速報  309
後藤 甲斐 帆場 にてる


名前:ねいろ速報  321
>>309
内海「ぼくもいれてほしいなぁ」


名前:ねいろ速報  324
>>321
(行人さんには似てないわね)


名前:ねいろ速報  310
まぁパトレイバーだからな…って下地あるのがでかい


名前:ねいろ速報  312
「この俺が動かすんだから安心しろ!」
「太田さんだから心配なんですよ!」
のやりとり好き


名前:ねいろ速報  315
>>312
この人たち昔のままだ…いい…


名前:ねいろ速報  317
>>312
あそこすごい嬉しくて泣いてた


名前:ねいろ速報  313
パンフの情報量が濃い…!
次のはゆうきまさみのインタビュー載せてほしい


名前:ねいろ速報  314
後藤さんも多分出るだろうけど都内で通信障害発生して外国の軍用レイバーが暴れ回ってたりする様な絶対ロクでもない状況でなんだろうな…


名前:ねいろ速報  318
BD待つのも勿論ありだとは思うが銀幕で見るのもいい体験ではあるからね


名前:ねいろ速報  320
>>318
もう
ある
数量限定版


名前:ねいろ速報  322
イングラムのプラモ出てるあたり県警にもパトレイバー配備されてそうだな


名前:ねいろ速報  332
>>322
バビロンプロジェクトで集中してたレイバーが全国に散ったらしいからね…
予算少ないところの警察マジで苦労してそう


名前:ねいろ速報  352
>>332
とは言えそれほど開発するとこもないだろうし
今回劇中で触れられてたように相当数が海外に流れてるってのはありそう


名前:ねいろ速報  358
>>332
劇バト2の時点で神奈川県警にはいた
つってもレイバーと殴り合う用じゃなく既存のパトカーの延長線上としてのやつだけど


名前:ねいろ速報  373
>>332
都内だからまだどうにかなってるだけでコレがどっかの県で山中に逃げた暴走レイバーがどこの山裾から街に来るかわからないなんてなれば地獄だぜ


名前:ねいろ速報  326
もしかして元になってるTV版ってじつ相当変な世界だった?


名前:ねいろ速報  330
>>326
アーリーデイズ👺


名前:ねいろ速報  364
>>330
レイバーの変装とかじゃなく普通に怪獣いるしな
しかも複数


名前:ねいろ速報  385
>>364
幽霊もいるっけ


名前:ねいろ速報  388
>>385
いるよ
不器用な幽霊もいる


名前:ねいろ速報  389
>>388
熊耳さん居るのでもちろんあのエピソードもやった


名前:ねいろ速報  391
>>389
横沢啓子さんの名演が光る
めっちゃかわいい


名前:ねいろ速報  392
>>389
あと遊馬がむかし好きだった子(脚本出渕裕)


名前:ねいろ速報  331
レイバー自体そもそもどうなってるんだ?もうあんま昔みたいに使われてない扱い?


名前:ねいろ速報  337
>>331
自動制御普及して昔より使いやすいぐらいだと思う


名前:ねいろ速報  339
>>337
当たり前に社会に浸透したらしい


名前:ねいろ速報  341
>>339
一般化してるけどAI技術が進歩したんで人が乗るのが時代遅れだそうな
なんか振りにしか見えねえな!


名前:ねいろ速報  342
>>341
廃れてしまった実写版と違って社会基盤を支える一翼になってる


名前:ねいろ速報  355
>>342
良かったー!


名前:ねいろ速報  333
ひぐちくんいい空気吸いすぎだろ


名前:ねいろ速報  340
>>333
かつてあこがれてた連中にあなたの仕事のパロディやりたい言われるんだぜ


名前:ねいろ速報  338
次のヤマトにパトレイバーが出てもおかしくない


名前:ねいろ速報  346
まあ商店街のアーケードの中スイスイ歩ける重機とかそりゃ重宝されるよね…


名前:ねいろ速報  347
Al暴走のフラグはまあ立ってるよね


名前:ねいろ速報  354
>>347
もう3話の時点で制御できてないの先行き不安すぎるだろ


名前:ねいろ速報  348
まあ新車とかの導入ってギリギリまでやらないというかマイナーアップグレードしたりけちるのはどこでも変わらんか


名前:ねいろ速報  350
わりと現実的な理由で中止なのはらしいな
バビロンプロジェクト自体がバブル感満載だったし


名前:ねいろ速報  351
というか出渕よくヤマトリブートと並行でこれやったな…
あっちももうシリーズ的に大詰めっぽいのに


名前:ねいろ速報  359
>>351
こっちもRebootの時から動いてたっぽいので…


名前:ねいろ速報  356
笑い話だが笑えない生々しい命の危機を感じる巨大猪


名前:ねいろ速報  361
少子化の一途な現実を見るとバビロンプロジェクトで土地を広げる必要があるかというとね


名前:ねいろ速報  363
2話をそのまま解釈するとバビロンプロジェクトは規模めっちゃ縮小してやったのかな


名前:ねいろ速報  365
本物志向のリアリティってこういうのかなあ!?


名前:ねいろ速報  368
>>365
リアリティのあるチャージ音


名前:ねいろ速報  367
こんな派手なアクションするレイバーキャリア初めて見た


名前:ねいろ速報  369
設定読んどけ!のイヤな間は笑う


名前:ねいろ速報  370
かつてパトレイバーから伸びた枝葉が今パトレイバーに集まってきてる感があって泣く


名前:ねいろ速報  374
パンフのインタビューでは
P1とP2はつながってなくてもいい
P2は本作とつながっていてほしい
と中々めんどくさいことを書いていた


名前:ねいろ速報  379
>>374
漫画版の世界観も取り込むかもしれない


名前:ねいろ速報  386
>>374
自衛隊が二回クーデターしたと言えばええんですよ!!


名前:ねいろ速報  390
>>386
いいや三回だね!


名前:ねいろ速報  394
>>374
めんどくさすぎる…


名前:ねいろ速報  383
シンウルトラファイトとかやる人を放り込めばああもなろう


名前:ねいろ速報  387
幽霊は漫画版が元だぞ


名前:ねいろ速報  393
結構長く放送した結果なんでもある世界だからなTV版


名前:ねいろ速報  395
>>393
横手美智子を生み出したからな