名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
アニメ止まりの人も読んだ方がいいですよ…!
ただ長いよ
名前:ねいろ速報 12
>>3
オーバーロードくらい?
名前:ねいろ速報 18
>>12
ざっくりその3倍
名前:ねいろ速報 19
>>18
ラノベで50超え!?
名前:ねいろ速報 4
ここで一回死んだ上やんはもう死ぬわけには行かないから良い意味で自分の権利を主張するようになったんだが
それゆえに自分や他人の身を脅かす極悪人まではもう救えませんよまでやるのは鬼畜かー?ってなる
名前:ねいろ速報 9
>>4
追い詰められて甘いこと言ってられなくなりましたってこと?
名前:ねいろ速報 11
>>9
平たく言えばそうだけど
CRC相手に繋がる力である右手切ってドラゴン出したのも含めて創約では主人公の信念を折りにかかってるので
最新刊でだいぶ限度ギリギリなところまで来てるなって印象
名前:ねいろ速報 5
旧約も新約もそうなんだけど序盤はショートエピソードの積み重ねで
後半からそこまでの分厚い積み重ねで殴ってくるからすげー面白いけど贅沢な読み物だよな
名前:ねいろ速報 6
コロンゾンに関してはあんなの元から救いようがないだろ
最後の最後まで人類滅ぼす気満々だったし
名前:ねいろ速報 7
たまに話運び強引だなと思うけどそういう話ほど後半がアツすぎて大体不満を忘れてる
名前:ねいろ速報 8
本編だけで60巻以上出てるのか…
スピンオフやらコミカライズやらまで全部追ってる人もいるのかな…
名前:ねいろ速報 10
浜面は完全に八つ当たりだけど八つ当たり自覚してるからなお厄介というか…
上条の方も口では殺すしかなかったって言いつつ本音では殺す所までいきたくはなかったから半分受け入れてるし
名前:ねいろ速報 14
滝壺を守るところから主人公になったのにどう見てもコロンゾンの方が滝壺より優先順位上に来てるのがキツい
コロンゾンの計画止めなきゃそもそも滝壺含めて知り合い全員死んでたって部分にはろくに触れないし
名前:ねいろ速報 17
そういやとあるって何が目標なんだっけ
名前:ねいろ速報 27
>>17
神様のシステムをぶち壊す
名前:ねいろ速報 29
>>27
それ本当に上条さんの目的?
進級じゃなくて?
名前:ねいろ速報 33
>>29
かみやんはどうせもう留年だよ
名前:ねいろ速報 21
まず素養格付に変わる安全の保証得るためにイギリスに同行してそこで知り合ったダイアンを復活させる為に場当たり的に手を組んだだけのコロンゾンになんであんなに執着してるの浜面
名前:ねいろ速報 22
たった12巻しか出てないなら追いつきやすい方だな
名前:ねいろ速報 23
>>22
……あぁ!
名前:ねいろ速報 24
作者のキャパ的に続けるだけならグイン・サーガできると思うけど
流石に創約で終わらせにかかってる印象
名前:ねいろ速報 26
カタ金髪喪服ケンタウロス
名前:ねいろ速報 28
読みなよと言われてもアニメでやった範囲考えたらほぼ全員読む気無くすだろ…
名前:ねいろ速報 30
浜面パートに耐えられなくて創約2巻でリタイアしてしまったよ今はその時と比べて読み応えはありますかね
名前:ねいろ速報 31
新約で過去作キャラ使い捨てのイメージついてるけど章終盤のオールスター戦はむしろうまい方だよね
名前:ねいろ速報 32
というか何すればこの物語終われるの
名前:ねいろ速報 36
インちゃんがちゃんと主軸に絡んでるから俺は嬉しいよ
名前:ねいろ速報 38
まだ読んでる人たち居るんだな
名前:ねいろ速報 41
>>38
そりゃ読む人いないなら終わってるだろうからな
名前:ねいろ速報 39
どこまで読んだか覚えててもどんな話だったか忘れてるから
結局全部読み返しになり面倒くさくて・・・・
名前:ねいろ速報 40
上条さんは進級じゃ無くて退学にならないに切り替えた方がいいと思う
名前:ねいろ速報 43
別にコロンゾンを滝壺より優先したんじゃなくて
どうせこのクソ世界にすり潰されて死ぬならコロンゾンに世界任せたほうがマシって言ってるだけ
創約で浜面がどういう目に合ってきたかを振り返るとまぁ…なるわな
名前:ねいろ速報 44
アニメで見るのは2期まででいいよ
そっから小説か漫画読めばいいよ
3期は見なくていい
見るな
名前:ねいろ速報 47
いまから追える巻数の小説じゃない問題が…
名前:ねいろ速報 48
3期までしか見てないんだけど4期は?
名前:ねいろ速報 54
いつ見てもケンタウロスに見える食蜂
名前:ねいろ速報 57
スレ画も前半のカモフラージュで本題はステイルとのライバル対決だからな…
名前:ねいろ速報 59
地味に群像劇書くの上手い人だよな…
最近は明確に物語が終わりに向かっててワクワクする
名前:ねいろ速報 60
ドラゴンパワー使えるようになってから思えば上やん打ち消しで頑張る期間めちゃくちゃ長いな…
名前:ねいろ速報 61
今でこそ群像劇は見れるようになったけど新約の最初の方とか視点がぐちゃぐちゃだった記憶
名前:ねいろ速報 62
浜面は「みんなごめん」して、アイテムメンバー全員と上やんと一方さん達から一発ずつパンチされたらまぁ許すよ
名前:ねいろ速報 63
アニメもどこまで見たのかよくわかんなくなってる
名前:ねいろ速報 64
コロンゾンは殺すしかなかったってのは客観的にはその通りなんだけど
オティヌスやアンナの件踏まえて再度見ると上条の方が明らかに変質してるし大きな流れに逆らって人助けし続けた浜面の方が禁書的には模範的な主人公ムーブしてる
総じてホラーな巻だった
名前:ねいろ速報 70
>>64
普通なら浜面が敵に感化されただけって話になるけど上条が今までラスボスキャラにも手を伸ばしてきた行動や最後の拳銃の不発とか明らかにおかしいんだよな
名前:ねいろ速報 65
元から救えないカスはいるしいいぜさんもそんなのは救わんくたばれってスタンスじゃなかった?
偽ヘタ錬とか
名前:ねいろ速報 66
アニメ地上波くらいでしか知らん人間はどの辺読めば網羅できるの?
新訳からで良い?
名前:ねいろ速報 68
>>66
3期までアニメ見たんなら新約からでいい
個人的には旧訳15巻辺りから読んで欲しいけど
名前:ねいろ速報 67
偽ヘタ錬も最終的には我に返っちゃって見逃したけど、今の上やんのスイッチはもう壊れてるんじゃない?
救えないやつはもう救えない
名前:ねいろ速報 69
それこそ初登場時の浜面とか本当に最低のカスだったから上条さんも容赦なかったよね
名前:ねいろ速報 75
>>69
容赦ないけど殺しはしないし
説教の内容も他人に八つ当たりしてないでもう一度やり直せ!だからマジで優しい
名前:ねいろ速報 71
3期は暗部編で一瞬だけ作画頑張ったのが余計に絶望感出たな…
名前:ねいろ速報 73
オティヌスやアンナは無力になった後や無力になってた時に殺されそうだから助けたんであってコロンゾンみたいに最後の最後まで人類滅ぼす気だったわけじゃないだろ
名前:ねいろ速報 84
>>73
アンナは完全に無力化されてた訳でもないし
命救われたからって改心するとも限らないって段階で死力尽くしてたから実はあんま関係ない
ブログウェイダスは客観的な視点だからそう言っただけで上条の主観ではアンナは必ずしも安全な相手ではなかった
名前:ねいろ速報 74
正直ヅラ含めて三主人公みたいなノリはだいぶ釣り合ってねぇなって前から思ってた
名前:ねいろ速報 76
主人公3人もいてそのうち2人がゴリゴリのド外道犯罪者だぞ善悪なんざおまけよ
名前:ねいろ速報 77
ヅラは本当に何も持ってない一般人代表だから・・・
嘘つけ、滅茶苦茶いろいろ持ってんじゃねぇか
アネリもアイテムも持って何が何も持ってないだ
名前:ねいろ速報 81
>>77
あいつの鍵開けスキルはもう能力レベルじゃないか?
名前:ねいろ速報 79
浜面がサタニストになったってネタだけ先行して
行動としては殆ど誰も傷つけてないし何なら上条への攻撃身を挺して庇った描写とかガン無視でただ迷惑な奴扱いするのもそれはそれでおかしいんだよ
名前:ねいろ速報 83
上条ちゃん留年した?
名前:ねいろ速報 85
麦野もたまたま死ななかっただけで初戦は完全に殺す気だったもんな浜面
名前:ねいろ速報 88
>>85
普通なら死んでるやつがなんかターミネーターむぎのんに進化しただけだからな…
名前:ねいろ速報 89
ぶっちゃけ何も関係ないただ通りすがっただけの上条さんに八つ当たりしたロシア一通とかも居るし
前提条件はどうあれ手に掛けた本人に直接キレてる浜面はまだマシな方だと思う
名前:ねいろ速報 90
つまりそれまで浜面が殺したか殺意ありで攻撃した相手よりコロちゃんのが好みだったんだろ
名前:ねいろ速報 91
学生なんですよ!
世界の危機に何度か立ち向かっただけの!
名前:ねいろ速報 92
出席日数大丈夫そ?
名前:ねいろ速報 93
ぶっちゃけグレムリン非正規メンバーと同じで自分に都合悪い状況をぜさんのせいにして突っかかって来てるだけのいつもの禁書なのでは…?
名前:ねいろ速報 100
>>93
でも今回のぜさん周りバグ起こしてたしガチで現実改変能力あるなら話変わってこない?
名前:ねいろ速報 94
>学生なんですよ!
>出席日数が終わってて担任から留年を直接言い渡されただけの!
名前:ねいろ速報 96
表紙落ちのセンスは褒めたい
名前:ねいろ速報 97
追いつく間に新刊が数冊増えてそう
名前:ねいろ速報 99
>>97
俺はこの前の旧約新約の合本のセールで買って追いついたが?
名前:ねいろ速報 98
中学生の出で立ちとは思えない
名前:ねいろ速報 103
もうとっくにラノベとしての消費期限過ぎてるんだから新シリーズでやればいいのに…
名前:ねいろ速報 104
新シリーズなら何度もやってるしちゃんと完結させてるだろかまちー
名前:ねいろ速報 106
暴走滝壺がいいぜさんに殴られて死んだとかなら分かるんだけどコロンゾンしばき罪で浜ちゃんにキレられてもあんま乗れない
名前:ねいろ速報 107
浜面って雑魚まだ生きてたんだ
名前:ねいろ速報 108
上条って雑魚なら死んだけどな
名前:ねいろ速報 109
コロンゾン用の第四の主人公用意した方が好みだったかもしれん
…いや多すぎて収拾つかないな!
名前:ねいろ速報 113
>>109
浜面もスポット当たる回以外は空気だし別にいくら増やしても問題ないんじゃない
名前:ねいろ速報 110
最初は何だこの展開…って困惑してたけど何だかんだ見開きのコロンゾン追悼タイマンでちょっと楽しくなっちゃうのがずるいぜ
名前:ねいろ速報 111
上条が主人公なのが好きなんだけど舞台は学園都市の方が面白い
名前:ねいろ速報 112
ヅラは下手したら主役3人の中で作者が一番気に入ってんじゃねぇのってのは薄々感じてる

コメント
コメント一覧 (28)
文句つける読者はほぽ残ってないやろ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ヒーローな行動してる奴が絶対正しくてご都合で成功します笑ってのが、作者の手のひらの上でしかない
浜面も作者の逆張り寵愛受けすぎ
今月の新刊はまだ読んでないけど、やっぱキャラものとしてウケてるだけよ
anigei
が
しました
浜面嫌いだけどお前自分棚上げしてどの面下げて上条に恨み向けてんの?ってモヤるところ全部作中で突っ込まれてたしその上で敵対する流れはちゃんと書けてたわ
個人的には11〜13の方が上里編に並ぶくらい酷かった
anigei
が
しました
割とある気がするぞ
グインサーガとか炎の蜃気楼とかデルフィニア戦記からの暁の天使、クラッシュブレイズ以下色々シリーズとか
宇宙一の無責任シリーズも正規なら35巻でリメイク込みなら50巻行ってたはずだしスレイヤーズも外伝込みで53巻
オーフェンはギリギリ届かず47巻
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コイツが創約になってからやってるの本当に女々しい八つ当たりだけ…ノイテックスに次ぐ三人目がコイツだったりするかもとすら思った。
anigei
が
しました
簡単に認識ズラされておバカムーブしちゃうのこれで二度目だぞ…どうせ二度あることは三度でまたやらかすに決まってんだ…
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
設定匂わせと、面白くなりそうな雰囲気だけの話で何冊も出し過ぎ
anigei
が
しました
妻かよ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
魔神もそうだけど強すぎる連中出されると萎えるわ
ドラゴンボールの全王さまと同じ現象や
anigei
が
しました
とりあえず留年は確定っぽいね…
anigei
が
しました
現役勢は〇〇いいよね…いい…くらいしか言ってないから何なんだろこの人たち
anigei
が
しました
このまま日和らず最後まで駆け抜けて欲しいな…
anigei
が
しました
コメントする